【PSO2】サモナー総合スレ【89】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てすること
次スレは>>950が宣言して立てること。無理な場合は指定を
■【公式】ご意見・ご要望
ttps://ssl.pso2.jp/...nquiry/?mode=opinion
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com/
■前スレ
【PSO2】サモナー総合スレ【88】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1530719442/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヒーローがブライトネス1回撃つ間にAロール2回分撃てるからな
GuFiだとPP回復する上に威力高いまである 苦情が多いので下級ペットのほうを下方します
ご理解をお願いします
濱崎ならあると思います トリムのPP効率と硬さでエアロスパイラルが撃てたら最高なのに残念だわ ぷそ2大学さもなー学部夜間入試問題
14上位ペットは14下位ペットと比べて防御が500近く低いにも関わらず、攻撃面では100程度の差しか無いのは何故か、HMZKの心境に則して書きなさい。 ステ差がなくても一応PAの火力も4%ぐらい高いから・・・
まぁそう考えたら攻撃型として差別化出来てない訳じゃない気もするが
防御も同じ数値なら今度は下位の方が微妙すぎでしょ?
でも普段のクエならいいけど最近はボクソンブーストばっかで防御がないと話にならないんだよな Suに居場所はない、というポジティブな意見もいただいております そも、一方通行の上位進化と比べて下位の方が微妙になるのは当然なんすわ…
これからは下位は使いやすさ重視、上位は局地重視の調整をします!下位も育てた方が良いですよ!
とかアナウンスするならまだしもさぁ、なんかあったの?そういうの >>308
消費PPが少ない時点で差別化出来ている上に
素の防御力がトンでもない事になってるからへんかんロールでその攻撃力差が殆ど無くなってしまう
これは間違いなくエアプ開発による数値設定ですね・・・ 下位と使い分けれるように育てておけとは先月くらいのニコ生で言ってた 上位種(笑)に使い分けられるような強さがありましたか・・・?
防御面は勿論、PP効率含めたら攻撃面でも負けてるような気がするんですが・・・ 冗談抜きでいぬが弱くてワラタ
さずがに1撃は結構な差が出ると思ってたんだが
おいぬさま取れなかった人は乙 おいぬさまゲット油断せずジンガもとっておけよ
どーせまた変な調整入るから ペットに交尾繁殖要素を追加してブリーダーごっこできるようにしよう
そして個体値厳選作業でレアリティとステータスを調整するのじゃ >>318
少なくとも10月まではワンダの方が強いだろうな〜 なんかもうめんどくせえ
ダブってもあれだしと保留にしてたグレンタクトさっさと交換して離脱や /\
//\\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l .//
\\ / __ / //
\\ {ジンガ }/ //
\\ ̄ ̄ //
\\.//
\/
┌───┴┴───┐
│ 負け犬に注意 |
└───┬┬───┘
││ まあジンガはブースト効果もあり結構取れそうだから先行カスタム機=ワンダで量産型汎用機=ジンガってことで納得しようね? 防御力500以上、ペットによってはHPも500以上差があるんだから
HPと防御の差を加味して最低300ぐらい攻撃力に差が無いとお話にならないし
たとえそれだけ差があっても、PP効率を考えたら攻撃面でも微妙な差だし防御面は完敗なんだよな 初級テクカスの効率がワンダで威力がジンガ
Suにチャージリバイバルは無い レンジャーの上級職がガンナー
ガンナーよりレンジャーの方が強かった時代が長かった
様式美と思っていただければと >>326
フォースの上級クラスがテクターで以下同文
ハンターだけは常に低空飛行のままだけど 上位だけで見ればこれのどこが泥限14なんだって感じ
少なくとも他職なら13から14に変わったらもっと伸びてるわ
上位のこの性能で泥限じゃないです、バッチ1000で手に入りますってパターンならまだ納得できる性能
下位っていうかワンダだけは泥限14の風格あるな 確かに14ワンダは星14レベル
他職だと
13ジンガがクリファド
14ジンガがネメスレ
14ワンダは時流アトラ
って思った ここの運営だから14ジンガはそのままで14ワンダの下方修正してきそう ワンダがここまで出世するとは夢にも思わなかったな
一部のレイドはキツいとは思うがこれがオールラウンダーの境地か おうえんロール2個積みでどこに出しても恥ずかしくないお犬様の完成じゃ さっき10人Suだったぞ、何だかんだでお前らやっとるやん
スコアも800万いってたし、またSuのせいでオーダー失敗とかケチつけられてるし
全員Suでやりてーよな 背後とかは前半でも言われてたけど後半はアプレジナの部位破壊がSuいると失敗するとかわけわからん事言われてたりするからな
横にいる2匹殴ればいいだけなのに >>324
主力PAの火力は元から上位の方が4%上がってたりするんだから
今回のステ上昇と合わせたら一応300か400差ぐらいは突き放してる事になるんじゃないの?
ワンダだけは防御が桁違いだからへんかん2本詰まれるとかなり上位との差が縮まるけど他のペットは攻撃面だけ見たら妥当とも言えなくもない気はする
エンドレスみたいな短時間でDPSをもとめられるクエなら攻撃力の少しでも高い上位の方が良いかもしれないし
濱崎は根っからのTA脳だから防御HPは無価値として考えてる可能性も ジンガもパワフルだから一応死ににくくはなってるぞ
まぁワンダの方が圧倒的に硬い上に雑魚もボスもDPS出るから
まごうことなき上位種(下位互換)だけどなww
とりあえず☆14マロンメロンに悪い意味で期待が持てるわハマカス最高 ワンダは持ってるがとりあえずジンガ14も確保したわ
これで万が一の後出し調整にも対応できる 14メロンは2段階目でマロン最大と同等になるな
さすがメロンマスター濱崎やで この運営って出たときが重要なんだよな
調整されるまで一年は放置されるからな HP3000越えのマッスルメロン爆誕ワンチャンあるぞこれ 前半で☆14卵全くひろえなかったんだが
もしかしてジンガ14の方がPA倍率上がってるとかの差異もなし? 大丈夫だよSuやってない奴らから見たら見た目でジンガの方が強くてワンダ出してるやつは地雷と思われてるだろうから(白目)
実際は主力PAの倍率で瞬間風速はジンガの方が高いし言われるほどワンダよりも弱くないかと ワンダ、変換ロールがあれば火力差20以内に近づける模様 14のエアロ拾ったけど色違いでもないしあまり変わった気がしないしどうなってるのこれ? >>350
少しは庇ってやろうやジンガ悲惨すぎて見てられんわ
ワンダ持ちからしてもスーパーサブとして優秀だろ
ワンダ死なないしぐんぐん的な意味で変えることもないけど
Suに興味がなさすぎて周りがジンガの方が強いと思ってるのは間違いないし 周りの目を気にしてジンガ使うくらいならGuFiやって、どうぞ ジンガゴミ!ジンガゴミ!
〜〜Sエッグポロー
ジンガ最強!ジンガ最強! それな
そういえば色違いおいぬさまをいぬに進化()させたら色はどうなるんだろ ジンガの方が高いPAってブレイクとアサルトしか無いみたいだけどこの2つが主力かって言われるとねぇ ブレイクは消費PPで大差つけられてるしな
アサルトは範囲は優秀かもしれんがDPSゴミだし マジでクソみたいな調整やめろや
何考えてんだよ死ね アサルトで攻撃なんて低DPSな事はしないから、アサルトは手元に戻ってくれば他はどうでもいいわな
こんな位置調整PAが売りなんてそりゃ所詮いぬよ 問題はワンダの素のステと燃費とへんかんロールとの相性が上がったおかげで
雑魚もボスもこれ一本でOKになったことだろ
数字だけ見てるとシンクロウとか普通に死んでるぞ 数字だけみるとHuFiソードも強そうだよな、数字だけ見ると ワンダ持っていないやつなんておらんだろ
じゃあ頑張ってジンガ()手に入れてくださいね ササクッテは自演してまで否定することか?ww
シンクロウは相手が性格引継ぎ後かつ完全に無害な置物ならゲキコンの理論値だせるけど
実際のボス戦だとは通常(位置調整)を細かく入れるから実DPSはワンダに大きく劣ってる
トカゲやマザーデウス連戦なんかだと顕著だが2、3回なでられたら終わりで
そもそも当てにくいシンクロウに対して
☆14ワンダは攻撃をくらってもものともせずに攻撃を続けられるから実DPSがものすごい伸びてる
以前はボスでも8割の安定的な仕事をするジンガだったのがいまやボスに12割の仕事をするワンダになってしまった ええ…なんで接着前提で比較してんだ…
シンクロウなんかもとからチャンスタイムのみのピンポイント起用だろ そのピンポイント起用すら必要なくなったって話だが
わざわざマロン投げてシンクロウにしてたら逆にDPS下がるからな
全部ワンダでOK SLIPの仕様も理解してない癖に長文垂れてんじゃねえよ ああいつもの奴か
まあワンダ脳死で殴るのがかなり楽で強いから、実DPSをそこまで追求しないならぐんぐんワンダで殴ってもいいぞ
シンクロウの通常での位置調整なんて1回か2回やればいいが
シンクロウがワンダに比べて劣るのはみがわり2積みにしたときにキャク挟むPSが無いと不意の一撃でチリになる可能性が高いことと、それを補うためにふんばりやら入れるとワンダに比べてPP消費がマッハでイライラすることかな
あとマロンは膨らませないで即投げしたDPSを見たほうがいいぞ 上位3種がごみだったから、スレに張り付いてまた30レスしてくれるぞ 何故この状態で上位14を出したのかコレガワカラナイ su本職なら新しく出たsu関連アイテムは全力で全部回収しないと半年は置いてかれるって知ってただろうに ササクッテロラ Spbd-自演乙
ボスなのにぐんぐんワンダとかアホすぎんだろ…
雑魚はもちろんボスも基本はワンダ接着(各特化ワンダ)でいい
ピンポイントで採用するのは栗と鳥だけ それがあるからジンガエアロポップルも回収しとかないとだが、モチベ上がらんよなあ Su限定ドロップのせいで経験値カンストしてるSuでプレイし続けた挙句
低確率のジンガががっかり性能か
まともな開発ならすぐに修正すんだろと思ったけどそもそもまともじゃないからクソ性能で実装したんだった いくらエアプ開発と言えどこれ以上火力を上げたらヤバイってのがわかっただけでも感心ものだわ どうせ敵の調整なんてレベル関係なくいくらでも融通利くんだから、ヤバイことなんてなんもないだろーに ジンガ出たと思ったら13だった
アンガに仕込まれてるんだっけか >>381
こいつ面白すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww 血統書付きの白おいぬさまの隣で雑種犬出すの悔しいねえw
悔しいねえ・・・ 白いぬの方は見たけど綺麗だったは
はぁー色違いほしいなぁ でも火力上がるから新しい武器用意する、が大前提だろ、このゲーム
止まるんじゃねぇぞ…俺は…ここで止まるからよ… 運営はバカだから下位ペットと上位ペットの性能同じにしておくという発想がない
同じにしとけばあとは見た目の好みとドロ運で選んでねで終わるだけなのに
わざわざ出来もしないバランス取ろうとして差を作って
不可逆進化の上位ペットにしたら弱くなったとか、上位出て残念なんてことが起こる
愚か過ぎる SLIP分かってない馬鹿には話し掛けてないんだからしゃしゃり出て来んといてー ↑これまでワンダ持っていない負け犬の遠吠え
↓これからもワンダ持っていない負け犬の遠吠え グレンタクトは地雷からのワンダ全属性用意できんのか発言からの
レイドワンダ接着でDPS上位発言
こんなんエアプでしょもう フレアなんたらにジュディス仕込んだらしいけど倒してないのにドロップしたわ
後半アークマに出てる別の森魔物種にも普通に仕込んでるっぼいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています