【PSO2】ファイター総合スレ【189】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れること
ファンタシースターオンライン2のファイターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後リミブレ禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
※前スレ
【PSO2】ファイター総合スレ【188】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1525830541/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マルぐるはHrFoSuで周回してわざわざFi出さないからなぁ
ソロコンテンツとレイドは極力Fiだけど 何故みんな乙女マッシブやフラガ振ってるんだ?
リストレリングとウィル10ネバギブ5ありゃ常時75%で耐えるからHP盛りとか諸々不必要だろう マッシブないとダブセナックルでイライラが凄いだろう
まさかダガー接着じゃあるまいし 今のアークマアンゲルでるけどグラッジとブラン同時にねらえるんかね200%ブースともあるし アスエテとかカチカチにしてると乙女発動してなかなか死ねないからHP防御盛っているならいまだにフラガ全振りのが安定度高い
HP低いステ盛りならアイアンネバギバ
ここらへんはプレイスタイルによるよね >>642
レコード見ろよ
アプレンはばらまきだがブランは無理 >>638
そこそこエンドレス回ってるから必要なんすよ
レイドならなくてもやってけると思う 強強妙インヴェダガー最近作って早まったかなあと思ったけど
シミュってみたらそこまで差はなかったな
通常3混ぜるなら更に下がるか >>646
威力は高いだろうけどTDって時流載せないと使いにくくないか? >>647
時流は体験してないから語れん
リミブレして通常混ぜれば気にさたことはないけども
ブランが出たら喜んで乗り換えるが こうやってみるとみんなツリー違って面白いな。勉強なるね ブラン使ってると電池が欲しくなる場面があるなアトルもFi帯も持ってねぇしSOP応変は高いしどうしたものか >>650
プレアデスもないなら電池は無理そうね
PP回収だけならノクスNTとかあるけど電池の代わりにはならないしな 今のバランスならリミブレ10振り以外考えられないな 強さうんぬんじゃなくて10振りじゃないとどうにかなっちゃうレベルの中毒だから今後も10 フォトンチャージなくていいからリミブレをスイッチスキルにしてほしいくらいには中毒 リミブレなくてもいいから1分ごとにフォトンチャージしてほしい、安定志向の幼女 リミブレ終わった瞬間リミブレしたい
ノーインシュフィニッシュしたらリキャスト減らねーかな… マッシブは絶対切れないし、乙女もウィルあったら要らないかなと前までは思ってたけどエンドレスやるなら要るわと思って取った、75%抽選の数自体を減らしてくれるから大事 インシュランス発動するまでずっとリミブレしてほしい インラン発動させたくないから結局耐久面色々振るわな Fi始めようとダブセのPA見てたけど他職と違って使えるの多くね?
ダガーとナックルは問題なかったけどダブセは使いながら自分にあったの探す感じなのか アプレスグラッジが全員でるまでってので
4時間周回1時間休憩をメンテ明けから友人4人とずっとやってるんだけど
周りはあっさり出てバッジ5000近く
俺だけ出ずさすがに仮眠とろうってなったわ
辛いし申し訳ないしで今も一人でやってるけど頭おかしくなるわ >>663
アーチャーは要所で使うから少し練習して慣れた方がいいかな
まぁ距離感くらいだけど 自傷行為で元気になって時々相手に叩かれて淫乱になる幼女は怖い インヴェダガーに150盛りFW作ってるからグラッジに乗り換えるメリットが薄いんだよなあ。クリティカル率10%は偉大 S4妙撃の秤「クリティカル率は本当に大事だよな!」 FWって何かと思ったらフレイズウィークか
フレイズってphraseじゃないの? >>677
phraseはフレーズだよ
フレイズだからfraise >>679
プレイヤーとプレーヤーみたいなもんだからどっちでもいい読み方だと思う
fraiseだと意味が?だから英語化パッチ使うとなんてでるのか知りたいな 海外サイト見てきたわやっぱりPhrase Weakだった センテンスの相方だからな
まぁウノリッシュしてたら何が正しいかはわからんがな PWだったのか。すまん
シフクリもらう前提でリストレ+インヴェNTがグラッジ+エフォートになる点もモヤモヤするんだよな ダガーにS2光子1個積みって中途半端ですか?10%減したところであんま変わらないような気がするんですが 単純に10回PA打ったら一回多く打てるって考えて自分で決めよう フューリーコンボアップって5振りなんだねみんな
毎回10振ってたわ どうせテックアーツ乗るのは二つ目以降だし5振りにしとけば最大威力が二発目からになっていいよねって主張をよく見るが、別にテックアーツ関係なく一発目が5%伸びるんだしコンボ10振りもアリだと思うけどね
とはいえ最近ウィルネバギ乙女全部取ったツリー使いだしたから、とても10まで振る余裕がないわ クリファド150盛りとアプレグラッジの素の打撃力があまり変わらなくて倍率同じだから乗り換える意味って薄い…? アプレの方が200も高いのにあまり変わらないってすごいな 素の倍率が低すぎるダガーだからな
開化の二倍が昔のカムイみたいに効いてる
でもSOP23入るから流石にアプレンは最強なんだけどな 弱点属性なら攻撃力はOP無しグラッジ2230、打撃+150OPクリファドが2174だから乗り換えに値する そういえば今は通常3もいい威力してるけどBBAダガーだと乗らないよな? もちろん乗らない
なのであるならリュミエルやブランのがavg上になると思う 時流23でラプソ零オウルを連射しつづけるのがいいのかもなあ 時流時流のアプレってアトラの強闘時流時流奪命と比べるとHP回復無いだけでほとんど変わらんよな
アトラを他に回せると思えばいいけど 今更ツリーの話題みたけど打撃切ってまで
スレイヤー振ってるのっておかしいのか
仮にブラン落ちたとしてチームなしのぼっちでも打撃振り安定? 状態異常掛かってないと倒す時間が長引くような雑魚居ないだろ
今倒すのに時間掛かる敵だと森のデビルマンだけどあれのフリーズは特殊ダウンで対象外だし >>702
スレの流れみたら自分で判断できないか?
プレイスタイルで決めろとしか お前のFiが一生リミブレしててなおかつ常にPP枯渇or一生ブラン接着じゃないんなら打撃は振っとけ
わかったらアークマに戻れ チーム入んないと攻撃力がっつり下がるシステムおかしい アプレスグラッジてリュミエルよりいいとこなくない?気付いてしまったわ…ジュティス掘ろ… 迷惑かけてばっかだなすみませんでした。ふり直しますありがとう。 ブラン拾えない可愛そうな奴用のユニクロ14だからなw グラッジ適当にOPつけて使ってみたけど普通に強かったわ
ただ固有ザンバは使うことないな ブラン推しはにわか。ガチFiならインシュランス振らないようにブラン落ちても使わんだろ
ダガーしか使わないならありかもしれんが あのアーレスニンジンの+10が991なんだぜ
BBAダガーは素で961
インフレを感じる
ブランの素で1000越え+35で1400の壁すら越えるのはイカれてるけどSOPが入らねえからな インシュランス振らないは草
あれは発動させないように気を付けた上での保険だよ ブランではもうマウント取れないぞ
時代はロナー称号 そりゃ80のファイジでも取れてるんだから振れなくても余裕の間違いだろうな インシュランス滅多に発動するものじゃないしLBリキャ伸びるよりも転がるって選択をするわけだけどそのメリットは果たしてあるのか? ん?>>716の言ってるのは単に85未満だからインシュランスは無いけどロナーは取れるってだけの話? エンドレスはインシュランス発動したらかなり辛くなるからハフド大量に持ってるなら切ったほうがいいよ
普通のクエだと切るメリットはほぼ無い アプレダガーS2.3あるから強い!って言うけどほとんど恵って言ってる
ブランより強いとかいうのに目指してるのブランやん?それ 1本拾うまでアークマ通うつもりだったけど因子含めて要らないなこれ
普通にリュミエルにも負ける ★13に負けそうとか言うならまだしも同じ★14同士で多少優劣あるのは許してやれよ
ドロップ率メチャ高いんだし >>724
結局のところ時流の方が強いってだけの話だぞ
ブランと違って常時発動、PA中ですら回復する >>725
ジュティスの時点で1本も落ちてないから…
イヴリダも石もあるのに… 時間あるときはなるべくクマランド通ってるがダガーどころかほぼノー虹フィニッシュでわろえない
アンケートやらなかったからハズレ組みに左遷されちゃったよこれは >>725
リュミエルに因子入れようと思ったけど妙撃以下で通常挟めない時点でゴミだなと思った
どの武器にも入れられないゴミ因子 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています