そうさ……俺は……
そう、ここは地球。母……そうじゃねえ……なる青い地球。戦いも争いも無い平和……なBASHO……俺たちは……。そしてここ…?くだらねえ…はあたしだけのTORIDE。

あたし…?くだらねえ…の部屋。JOUHOU化社会……俺たちは……に不可欠……DRIVING STREET……なこのパソコンも疲れ切っ……冗談じゃねえ……た身体…を癒してくれるベッドも…

…え?そう、KOKO……は地球……、HAHA……だけど、現実は……なる青い地球。ここはあたしの部屋……。あたし…だけのHEYA。だからあのBEDDO……は

…ATASHIの…落ち着け……、OCHITSUKEヒツギ…冗談じゃねぇ…。まずは落ち着いて深呼吸。すー…?くだらねえ…っ、HAっ、すーっ、はー……BayLagoon……っ…

ATASHIはヒツギ。YASAKAHITSUGI。歳は16。今はSEIREKI2018年!元号…冗談じゃねえ…だと……WASURE……俺たちは……た!ともあれ春から花…のKOUKOU二年生……だけど、現実は……!

KOKOはCHIKYUU、ここは東京、ここはGAKKOU。ここ……そうじゃねえ……はRYOU。PSO2の中じゃない間違いなくGENJITSUのSEKAI……!

だからあれはYUME!あのBEDDOにIたのは幻!想像の産物!ME……俺たちは……の錯覚!ATASHIはTSUKAREてるだけ!

これが……
新たな伝説の生まれた夜の話だ…