―― 炭酸ジェットスカルプシャンプーを使い始めたきっかけは?

私の場合はもともとスカルプDの信者ですから(笑)

―― ありがとうございます。以前からスカルプDをご利用いただいていたんですね?

はい、20代から分かってはいたことなのですが、このままだと本当に不味いと30代になって思いまして……、遺伝のデータなども沢山調べましたし……。
調べれば調べるほど、ハマってしまって。
私の場合は若いころから危機感が周りに比べてあったので薄毛についてかなり調べている方だと思います。

―― それで、スカルプDをご利用いただいたと?

はい、調べれば調べるほどスカルプDのファンになっていきました(笑) 医学的根拠というか、クリニックとも提携されているし、成分とかも比べましたから(笑)

―― おっしゃる通り、アンファーでは1999年から頭髪専門医と共に頭皮環境を整えるシャンプーの開発を行ってまいりました。何か宣伝をしていただいてるような感じになってしまってすみません(笑)

いや、真剣に悩んでいる私のようなタイプだと自然とそうなると思いますよ。
根拠ある商品だから、続けられているかと。

―― スカルプDの使用感はいかがでしたでしょうか?

周りには効果あるの?とか言われてはいますが、約十年前からほとんど変わってないというのは成果だと思っています。なにより気持ちいいですし。

―― 私自身は社員ですので継続するのは当たり前なのですが、納得がいって使用いただいている方は継続されている印象があります。

そうですね、根拠がある商品だと思っているので続けられているんだと思います。

――ありがとうございます。炭酸ジェットスカルプシャンプーを始められたきっかけは?

いわゆる朝シャンって髪に悪いと思っていたのですが、調べていくうちに実は頭皮環境のためにはやるべきだと知ったからです。

―― 頭皮環境という言葉が出てくるのは流石ですね。起床時の頭皮は皮脂量が洗髪直後の約4倍になっており、さらにペットボトル約1本分の寝汗をかいているんです。使用感はいかがでしょうか?

やはり、炭酸ジェットは最高に気持ちいいですね。寝汗をかいた後の頭には最高です。

―― ありがとうございます。私も使用していますがレギュラー商品とは使用感が違いますよね。

はい、朝は忙しいのでコンディショナーも入ってくれているのは助かりますね。

―― 本当に私よりもPRしていただき恐縮です(笑)

いえいえ、今後ともよろしくお願いいたします(笑)

―― より良い商品作りに邁進いたします。本日は有難うございました。

http://scalp-d.angfa-store.jp/people/images/top_people02.jpg