【PSO2】ヒーロー総合スレ【23】
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ファンタシースターオンライン2のヒーローについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】ヒーロー総合スレ【22】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1511303005/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.使用可能な武器種は?
A.ソード、TMG、タリス、ガンスラッシュの4種です
ソード、TMG、タリスの3種はヒーロー専用のモーションに変化しますが、ガンスラッシュ同様に既存の物を使用可能です
Q. ヒーローが選択できない
A. 下記の打、射、法クラスそれぞれから1クラスずつLv75称号を獲得しコフィーのCOをクリアすることでなれます
打撃クラス(HuFiBo)、射撃クラス(RaGuBr)、法撃クラス(FoTeSu)
※称号なので1キャラ目Hu、2キャラ目Ra、3キャラ目Foなどでも可(Shipを跨いでもOK)
Q.サブクラスは何がオススメ?
A.ヒーローにサブクラスを設定することはできません
逆にヒーローをサブクラスに設定することもできません
Q.ソードの気弾って強いの?
A.通常気弾は弱いけど遠距離でPPが回収しやすいです
チャージ1段階の気弾はコンボ中にとっさに出せるので遠距離攻撃としてはそれなりです
チャージ2段階の気弾は敵が出現する前に「置き」で使うと強いです
Q.ヒーロー強すぎない?
A.恐縮です!
Q.ヒーローブーストって何?
A.1秒毎に与ダメが1%ずつ増加します。最大で60%。5秒間に最大HPの20%以上の被ダメでリセットされます。
Q.DoTって何?
A.毒のような持続性ダメージのこと
ヒーローではワイズハウンドが該当します
Q.タリスの設置中に持ち替えたらタリスのダメージは何を参照するの?
A.持ち替え先がソードなら打撃、TMGなら射撃を参照します
Q.ヒーローウィルが発動せず戦闘不能になった
A.複数の攻撃が同時にヒットした場合、無敵が発生する前にダメージを受け戦闘不能になります He以外キャップ85かつ新クラススキル追加
下位クラスでクリアした時に報酬とかなんとか見かけたけどなんだかな レベルキャップ、新クラススキル実装までまだ半年もあるしなー
He調整は夏ごろかね 継続火力は旧職のが上に、とインタビューでいい始めてるから
いつまでも下級がー下位がーとか言ってると取り残されるぞ、危機感もっとけよー 無被弾で立ち回り続ける事で下位職よりも火力が出る仕様になっていくのであればむしろ歓喜するよ。 キャンペーンやるなら下位職触らないといけないのかよ 運営直々にヒーロー使うなってお達しか。馬鹿げてるわ 5月とか遠すぎるしHrしかやらないって人にはどうでもいいアプデだからなぁ
まぁHr調整が後回しになるのはしゃあないね Hrは火力云々じゃなくて快適なのが重要なのにな
もう野良ではHr以外は出したくないわ 下位職という位置づけならLv80でストップして上級職に専念すればいいのに
自分で自分のクビを締めるアホ運営だなあ 無駄だとは思うけどHrでやめたって人に戻ってきてもらいたいって調整だろう
敵が蒸発するようなクエはHr一強だけどアルチはそうでもないし今後も緊急以外はHrが不利になるようなクエ作るだろうね ・HrをDisって留飲を下げさせたい
・調整した下位職を触らせたい、使用率を上げたい
・下位職のこれ以上の強化は難しいのでスキルポイント増加で対応したい
こんなとこか?
プレイヤーを誘導・制御しようとするトレンド思考が
どれだけ忌み嫌われているのか未だに理解していない証拠だな 別に強制されてるわけじゃなし過剰に反応しすぎじゃね
と思う http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20171212043/
4Gamer:
上級クラスのアップデート予定はありますか。
濱ア氏:
今のところ,ありません。
元々はヒーローのアップデートをしていく予定でしたが, 通常クラスに対するアップデートを優先する方針に転換しました。
2018年はバランス調整に加えて,通常クラス側に新しい要素の実装を予定しています。
酒井氏:
上級クラスやバスタークエストのアップデートは先に送ったと考えてください。 カンストしたヒーロー使うならカンストしてない下位職を使うってやつがけっこうでてきて
カオスになる未来が見える ☆14持ってないやつはその職やるなの時代来てるな
もちろんHr含めて もともとHrやってんのは他のクラスがメイン職だった連中なので下位クラスが強化されりゃ速やかにそちらに移動でしょ
Hr実装と同時に開始したうちのチムメン、下位クラスの方がクセあって面白いとかで今そっちに流れてるわ 靴履くか上昇PA連打するかドッジ使わなきゃ高度取れない下級職に戻る気はさらさらない ちょっとHr優遇して下級職マニアどもからの文句が出たらそれがまるで全プレイヤーの総意とでも思い込む糞運営
濃厚なHr味のふりかけを下級職に散々バラまいただけで飽き足らず今度は下級職限定報酬っすか^^;
いい加減にしてくれや あっちを立ててこっちを立ててじゃなくてあっちを潰してこっちを潰して やることないからLv85未満の下位職で遊ぶ
↓
ハゲ「調整大成功!」
とか思うんだろなあ違うんだよなあ アンケやら何やらでHrを純粋に楽しいから使ってますってのがよっぽど少なかったんだろうなと思うわ
Suでさえクソ不人気でもEP4保証期間中は新ペットガンガン増えたのにここまでやるのは相当だわ
次追加クラスが上級クラスかも怪しくなってきた アンケはHr自体は肯定的でクラスバランスには強い不満て結果よ 正直いまのアルチのようなバランスがかなり良いと思うわ
脳筋は通常職使ったほうが継続火力がだせて、あの攻撃を回避しつづけながら攻撃できる人は火力が出せるって感じで 4亀インタビューみてたら本来やるはずだったヒーロー関連のアップデート白紙になったとかあって呆れたわ・・・
下位クラスの調整メインだってよ2018年は ここまで下級職を再調整してこれからも調整続けるリソースがあったら新クラスひとつくらい余裕で作れたよな 新規PAやスキルで調整していたep2からep4までと違ってep5は既存部分のみで調整やってるからどうだろうね
やりたくてもできなかったインフレ調整がHrがベースになった事でできるようになった部分もありそうだし 下級職いじくりまわすなら強いて問題があったといえばチェイン関連くらいでそれなりに上手くやってたEP4のままで良かったやんっていう バトルに開発リソースを割いている場合か
まずはそこをカットして本体に集中するべき Hrで納得して遊んでた層にまでヘイト向けてくる運営
バランスとるのはいいけど視覚的にレベル上限差なんてあったら荒れるに決まってるし頭おかしい 下方した部分元に戻してファーストブラッドと2段ジャンプ追加すりゃ大分溜飲が下がると思うんだがほんと無駄なことばかりしてんな
本来のアプデが遅れまくりとか濱崎まじもんの無能だわ 脳死出来るクラスってことで構わないから
アンガごときで床なめる奴がまだいるのやめてくれ >>49
そんなゴミが下位クラスやったらますます雑魚になるだけだが(笑)
jaできないような池沼も集まってるのがヒーロー よくわかんないけどやっとヒーロー解放した新規俺すごいもやもやする 既に下級近接に敵が硬い系クエストで遅れをとっているからなぁ それでもHrが一番強いから気にすんな
アプデ白紙って言ってもEP5はあのストーリーに沿って進むんだからバスター関連だぞ というか上手いFiにも火力で勝ってたらその方が問題だよな
ただでさえ機動力高いしどのレンジからでも安定したダメージ出せて
PP回収率も高い上に優秀な回避PAまで持ってんだから >>52
そのままヒーローとして経験を積むんだ、いいね? それでいいとおもうけどね
上手い人同士でやれば下級職のほうがそれぞれ異なるタイプの相手に対して火力はだせる
ヒーローはそういうとこでそれぞれに最高火力では及ばないけど平均して高火力が出せて利便性が高い
というかもとからこんな感じなら一強にならんかっただろうに 調整の仕方を間違えてんだよなぁ
ユーザーはHrの快適さに慣れちまってんだから
通常クラスを強い弱いとかいう次元の話じゃねーんだよな ヒーロー一強で助かってるがな
不要クラスの装備取らなくて済むしお手軽だわ
ユニットもhp汎用盛りで無駄なスクラッチも引かずに済む つかHrの最大の利点はその機動力だと思うんだ
もっと強くしてもよかった 縦に強いのはHeの特権よな、上空サプライズ覚えたら戻れない 自分もヴェイパー通常3やダイブレーサーワイズで離れてても高dps出せるのが下方されない限りはヒーロー使うかな
ほんと被弾すらしなくなったからなぁ、タゲられてもグルグル回して余裕だし 質問なんだけど、雑魚集団と戦ってるのにヴェイパーを使ってる人をよく見かけるんだけどなにかあるの? 今後アンガや同じようなエネミー増えるのか知らんけど
もしそうなら下級職もっと増えて欲しいわ
アルチというかアンガ面倒くさい 実際問題下級が余程の地雷でも無い限り今でも3〜4人でも下級なら耐性最低一つ多くは2つは持って行かれてるだろ ヴェイパーからの気弾は貫通するから意外と雑魚集団にも対応できる
クリスマスとかだとブライトネスしてる間に敵が溶けてるってこともあるからよくしてるわ
リリチだとヴェイパーで近づいてブライトネス 雑魚の動き見て攻撃に合わせてカウンター入れにいくか密集具合みてSC気弾ぶち込んでPP回復してからブライトネス入れるかとか考える時間を作るのにヴェイパーが位置調整込みで丁度いい挙動なんだよな Heを普通に楽しんでるのも大勢いるって理解してんのかねハゲ共は
今度は俺らが切れる事になるが大丈夫か?
とりま下位だけ85はやめとけ
炎上しか見えねーわ ここはHeで行こうとか、このクエは乙女職で行こうとか選択肢というか幅を持たせるようにうまくやれないもんかね、ここの運営は。
いつも極端すぎる やめて
そんなことを運営に求めた日には今のゆるゆるなクラス選択がなくなって
完全分業制な感じになるからやめて 今の調整の傾向は昔のSRの「倍ダメージwww」的なノリがあるからね いや、アルチはBoのほうがラクだし切り替えに値する格差はあると思うがね、すでに 85までの経験値どんぐらい増えるんだろ
複数キャラ上げるのはしんどいけど上げないで放置ってのも気分的にいやだし メイトが続く限り被弾しようがPA出すだけの簡単なお仕事です 乙女に頼りきってても本物のゴミだと雑魚からの弱攻撃で60%近くまで削られた後ボスに殴られてごっそり持っていかれて死ぬんだよなあ >>81
そんな奴がHr触ったらと思うだけでもう怖い ヒーローはメギバ気弾、ガードポイントと優秀なステップがあるから死ぬことはないが
魔法が使えない既存クラスをやると死ぬんだが...
乙女あっても動きがトロいからか hrだとグラーシアソロ一分以上残しの雑魚
ソロ花もチムツリ時限食事無しで5分後半の雑魚だが
カタナでソロ花やるとわりと死ぬし9分かかる >>87
流石にそれは刀を使えてないとしか思えないな
確かブレイバースレで聞いた話だと5分前半出てるらしいし
自分でブレイバーやってもだいたい7分位で終わるよ >>88
サモナー弱体化ぐらいからpso2始めてそこからずっとヒーローだけやってた
1ヶ月前からカタナやりはじめたけどヒーローに比べて使いにくいなぁと思った
ヴェイパーって神PAだと思う マルチ版より火力下げられてるソロ花にマッシブカタコンフラガあるBrで死ぬのか >>91
マッシブとウィルは振ってない
フラガは3?ぐらいだったはず
ヒーローのステップに慣れすぎてガードが難しい
ガードって全方位じゃないのね
空中でJAのために素振りとかもだるい ほんと苦痛だしやらんだろうな
50%ならまだしも45%とかそこまで良いもんでもないからすぐに装備作ってまでする価値ない 今近接Hu絡めば乙女なんか要らないのにどういう装備してるんだよ EP1のエルダー、EP2のルーサーともに攻撃パターンはSH級だったから
ソロ花もだとしても向き合うよりも簡単だと思うよ リングも有る今ならサブHuならマッシブしか振らないな ソロ花もおファレグも適当にポンポコ栗投げて終わってたから通常武器ほとんどわからんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています