あっ、そっかぁ…(自己解決)
UNの話がつまらないのって大体の原因が「時代遅れ」なんすねぇ…

EP1〜EP3はPSO2として話を作らなきゃ行けなかったうえに多分三連作+ボスキャラ(DF)、ラスボス(りゃみ)が決まってたから例えどれだけUNの才能がゴミだとしてもその設定だけはある程度完成度があるけど

EP4以降は敵に目立つやつ居ないから独自に話を作らなきゃならなくなっていって…
ボス作るのに一年くらい、つまりそれをだす話を作るのがそれより半年くらい余裕があるはずだから今から二年前、つまり2014後半から2015年辺りのラノベは何が流行ってたかよく考えてみたんですけど…
「とあるシリーズ」「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」「ストライク・ザ・ブラッド」
やっぱり学園モノばかりじゃないか、たまげたなぁ…

そんでもって一年半位まえのラノベ調べてみたんすけどぉ…顔ぶれは殆ど変わらないのに売上下がっててラノベブーム去ってるんすよねぇ…そんな時期に時代遅れなうえにクッソつまらないUN-R-垂れ流しにされたら、どうなるかな?

ちなみになろう、ハーメルン辺りで異世界転生モノが爆発的に増えたのはこの時期ですねぇ!ちなみにその当時の作者の殆どが風呂敷広げすぎて失踪してるか、導入だけかいて飽きてポイしたか短く切り上げてとっとと完結させてるゾ

ちなみに最近は異世界転生が商業化してきて素人じゃ劣化版にしかならないから量が減ってますねぇ!まさかこの流れ…(名推理)そうだよ(答え合わせ)つまらないうえに時代遅れなUN-R-…(れんぞくま)

EP6は獣人の住む惑星じゃない?(適当)