X



トップページPSO
1002コメント251KB
【PSO2】レンジャー総合スレ【301】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001774メセタ (ワッチョイ b3a5-iU0k)
垢版 |
2017/11/12(日) 16:10:43.01ID:xKWOAR7A0

【PSO2】レンジャー総合スレ【300】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1507208993/

関連スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【249】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1504677760/
【PSO2】ブレイバー総合スレ【151】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1506589335/

本文1行目行頭
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレ>>950無理なら安価指定
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0708774メセタ (ワッチョイ 3773-iaxY)
垢版 |
2017/12/15(金) 19:29:50.70ID:LfB8lw7r0
インタビュー記事で「2個目以降の石が手に入るのはヒミツ、バルは手に入りやすい」って言ってたからいつかは手に入ると思う
いつになるのかは知らんが
0712774メセタ (ワッチョイ 478c-+PwS)
垢版 |
2017/12/16(土) 14:27:31.28ID:sPCbDEKe0
He様の武器しか値が付かないならそれはそれで有り難い
Ra武器買う時は楽だし、He様の武器が落ちれば一攫千金だしな
0718774メセタ (ガラプー KK6e-Kojp)
垢版 |
2017/12/16(土) 21:03:28.47ID:jKgmp4vqK
ランチャーはDAISの見た目も気に入ってるししばらくは乗り換え保留かなぁ
本当は8sの方がいいんだろうけど
0719774メセタ (ワッチョイ 478c-+PwS)
垢版 |
2017/12/16(土) 21:24:08.47ID:sPCbDEKe0
むしろバルの性能の微妙具合によっては
報酬期間で8sDAISを作ることも考慮に入れてる
フレイズレデュース付けたら楽しそう
0728774メセタ (ワッチョイ b701-iA8U)
垢版 |
2017/12/17(日) 13:07:52.76ID:CTFcMvi30
ロンベル君の属性って結局光安定なのかなぁ
糞爺が嫌ってほど落しまくったから1つに纏めたいんけど、もう何本もある光にするのもなぁ
コレクト品って殆ど光だし…
0730774メセタ (ブーイモ MM32-cVNr)
垢版 |
2017/12/17(日) 15:37:35.39ID:SbUAAQvVM
ドラゴンはフリーズとか効きそうな気もするな
俺も回復目的でロンベル氷作ろうっと
0733774メセタ (ブーイモ MM32-cVNr)
垢版 |
2017/12/17(日) 16:38:56.69ID:SbUAAQvVM
それはよくわかる
まぁアルチボスじゃないから光武器でもいいだろうし
だとすれば光武器はもうあるしなw
0734774メセタ (ワッチョイ b701-iA8U)
垢版 |
2017/12/17(日) 20:50:25.26ID:CTFcMvi30
大体メリクリでゴキ発動権取れてりゃ十分火力出せてるってことでFAかしら?
HEが5匹ぐらいいると正直怪しいものが…
0736774メセタ (ワッチョイ 926c-Q2VR)
垢版 |
2017/12/18(月) 01:05:26.51ID:GySPxuQd0
ネッキートリガーが貼られてたから修正後はじめてRaで行ってきたんだがもうサテカ二枚抜きとか戦闘機エンド1確ドヤとか出来ないのな、ちょっと悲しくなった今更だけどね
0737774メセタ (ワッチョイ 1f6f-iA8U)
垢版 |
2017/12/18(月) 02:43:17.58ID:A5L6DIr40
レイドだと被弾しても増えるから強い弱いの指標にはならないし
マルグルだといかに敵にツバつけたかって話だからゴキは気にしなくていいんじゃね
0738774メセタ (ガラプー KK6e-Kojp)
垢版 |
2017/12/18(月) 03:58:31.68ID:hT3akGEOK
バジリス辺りでも氷で作ろうかと思ってたけどフォルニスもありか
多スロがあったらそっちにするかなぁ
なければ最悪昔使ってたオフスかユニオンでもいいし
0741774メセタ (ワッチョイ 479c-+PwS)
垢版 |
2017/12/18(月) 10:39:07.60ID:E0pJCrMv0
メリクソはエキスパだとドロップ拾ってたらゴリゲージ溜まらん
ドロップ無視してたら行く意味無いからゲージは考慮しないことにしてる。
エキスパチェック外したら確実にゴリ化出来るけど3周しか出来ないからなんだかなぁっていう
0742774メセタ (エーイモ SEea-iA8U)
垢版 |
2017/12/18(月) 16:16:04.04ID:dslm+7t0E
He様だらけで酷い時だとプロイすら出来ない時あるな
なんかもう喪失感すらあるわ…もう無理Heしよ…
0750774メセタ (スップ Sd52-4fMH)
垢版 |
2017/12/18(月) 23:55:00.60ID:hzuYeYL8d
少し意見を聞きたいんだけど、スレイヴは取れそうならARとランチャー両方取った方がいいかな?
0753774メセタ (スップ Sd52-9iUd)
垢版 |
2017/12/19(火) 06:27:45.58ID:BphzHoDJd
ネメシスランチャー、スレイヴARで作ったけどすごい快適
特にスレイヴARはマッシヴのリキャスト中でもエンド2発強引に撃てるからソロ花のタイム一気に縮んだ
0754774メセタ (ワッチョイ ff8b-+PwS)
垢版 |
2017/12/19(火) 10:06:30.68ID:sPaTsMrn0
そうかネメシス・スレイブのバリアは持ち替えても継続するのか。
ただアトラが来たら面倒になりそうだな
0755774メセタ (ワッチョイ 822f-4fMH)
垢版 |
2017/12/19(火) 10:24:27.55ID:atECpejP0
なるほど、ゴリ押しが効く感じなのかな
とりあえず取ってみます!
見た目が酷いから、ARとランチャーの複合迷彩来て欲しいなぁ
0756774メセタ (ワッチョイ c203-obhV)
垢版 |
2017/12/19(火) 10:30:46.21ID:hhRGO7jf0
超大人気ゲームでダイヤがめっっっちゃもらえるぞー!!フォームから運営にコード「150312」とユーザー名を送ればOK!!
キャンペーンフォーム→https://goo.gl/rsoJHy
ゲームこれ→https://goo.gl/G1jHiU
0757774メセタ (ワッチョイ df87-9nG8)
垢版 |
2017/12/20(水) 14:03:19.62ID:sZhaELss0
S4:瞬護輝与 - ジャストガード成功時 PPを回復する。
S4:鋼の決意 - 致命傷を受けても 一度限りだが必ず HPが1残る。
S4:輝器応変 - 最大PPに応じて PP効率が向上する。
S4:正対の巧 - ブレイブスタンス中 正面へのクリティカル率が 30%上昇。
S4:鎌風重吹 - カマイタチの持続時間が 4秒延長される。
S4:賢勇両撃 - ワイズスタンス中 正面からの与ダメージが 15%上昇。
S4:奪命の撃 - 攻撃時に与ダメージの 1%をHPとして吸収。 (上限30)
S4:静の胆力 - 一定時間、静止状態が 続いた時、打ち上げや 吹き飛ばしを防ぐ。
S4:輝剰の罠 - タクティクストラップの PP回復量が20%上昇。
S4:鎖動強身 - チェイントリガー発動時 5秒間、無敵になる。
S4:摂理洗練 - エレメント コンバージョンが 強化される。
S4:回路輪転 - フォトンフレアの リキャスト時間を 20%軽減する。
S4:短杖強打 - ウォンドの通常攻撃 性能が強化される。
S4:刃機放縮 - カタナギア解放中 ギアゲージの減少速度が 低下する。
S4:迅弓の撃 - ラピッドシュート中 バレットボウ装備時に 与ダメージが3%上昇。
S4:支援限長 - シフタ、デバンドの 効果時間上限を 120秒に延長する。
S4:変素応輪 - 装備している ガード系リングに応じて 武器属性が変化する。
S2:瞬撃繚乱 - 別のPAやテクニックを ジャストアタックすると 与ダメージが3%上昇。
S2:気輝応変 - 納刀、抜刀を行う事で PP回復速度が変化。

静の胆力がARのS級潜在になるのかな
0759774メセタ (ワッチョイ cb4c-iaxY)
垢版 |
2017/12/20(水) 14:12:14.90ID:mVLDI5en0
>>757
Raにとっては輝器応変が魅力的なくらいであとは微妙かなあ
こういうものこそリングでやってくれればいいのに
0762774メセタ (ワッチョイ ff8b-+PwS)
垢版 |
2017/12/20(水) 14:59:25.08ID:5K3d0MAN0
輝剰の罠はたぶんランチャーか。
スタボムは帯持って投げるからいらない能力だな
アトラはAR一択になりそう(スプニ持ち以外
0763774メセタ (アウアウウー Sac3-4pIx)
垢版 |
2017/12/20(水) 15:05:57.03ID:NgfgdV2Da
言うてもエンド連射は乗らないしスタスナ乗せっぱなしのサテカ撃つ状況なんてサテカ返しばっかで無いし微妙じゃね
0764774メセタ (ワッチョイ cb4c-iaxY)
垢版 |
2017/12/20(水) 15:09:41.57ID:mVLDI5en0
スタンも無効ならよかったんだけど
サテカ使わなくなってマッシブあればなんとかなるからなあ
0767774メセタ (ワッチョイ ff8b-+PwS)
垢版 |
2017/12/20(水) 15:32:42.77ID:5K3d0MAN0
そもそも「攻撃が中断されなくなる」とは書いてないからマッシブの効果が無い可能性が高いか
寧ろS4外して普通の特殊能力付けた方がいい気がしてきた
0771774メセタ (ワッチョイ 3773-iaxY)
垢版 |
2017/12/20(水) 16:11:44.53ID:qIvCEroF0
仰け反りには非対応だったりすると割りと無能かもしれない
スレイヴみたいなマッシブ発動するなら結構良さそう
0776774メセタ (ワッチョイ 1267-UzNS)
垢版 |
2017/12/20(水) 20:07:25.40ID:DnE6QJjK0
中距離にいたら謎の高火力の炎で焼かれるからな
わけがわからない
0779774メセタ (ワッチョイ 1267-UzNS)
垢版 |
2017/12/20(水) 20:16:05.50ID:DnE6QJjK0
薙ぎ払い炎もそうだけど、チャージさせる暇作らせないとか動きまくるならいい加減チャージなしでも火力出せるようにしろよ
エネミーとマップが巨大化されると射程と弾速もネックになるわ
0781774メセタ (ワッチョイ ff8b-+PwS)
垢版 |
2017/12/20(水) 21:25:44.47ID:5K3d0MAN0
最後の発狂炎は高所にいれば当たらないけどドッジでも足りないっぽいから
ロデオ連発で高所に行くといいかもしれない
0784774メセタ (ワッチョイ cb4c-iaxY)
垢版 |
2017/12/20(水) 21:51:59.92ID:mVLDI5en0
PP消費減のS1、S2とパルチ経由で武器を作れば消費PPはすごく減りそうだけど元の火力が低いから値段に見合うのか微妙
0787774メセタ (ワッチョイ a38b-PWgB)
垢版 |
2017/12/21(木) 00:34:57.33ID:je26gNGJ0
S4:輝器応変 - 最大PPに応じて PP効率が向上する。

これがどのくらいの効果か検証が待たれるところ
今のところwikiの情報も少なすぎる
0788774メセタ (ワッチョイ cfec-EmoC)
垢版 |
2017/12/21(木) 00:42:32.82ID:72545K9k0
wikiにはこんな書き込みがあったけど

PP244時点だとPP12.2%減、PP250だとPP12.9%減、PP264だとPP14.4%減でした。合ってるかはわかりませんが
0789774メセタ (ワッチョイ ffec-9pK9)
垢版 |
2017/12/21(木) 01:07:26.15ID:tvtQocC50
ソフビ赤怪獣
氷フォルニスでゴリ押しパラスラするだけのお仕事だったわ
弱点以外ほとんどダメージ入らんから他のレイドに比べるとWBの重要性は高いね

アトマイザーラバーズで月投げるのも仕事のうちか
0791774メセタ (ワッチョイ a38b-PWgB)
垢版 |
2017/12/21(木) 01:32:45.76ID:je26gNGJ0
>>788
それだとかなり強いな。PP消費軽減だけじゃなくて、回復効果も付いてるらしいから
(攻撃時回復と自然回復)
0793774メセタ (ワッチョイ 132c-7LW1)
垢版 |
2017/12/21(木) 08:11:58.38ID:7PnIXuYF0
アトラARのS級1秒以上静止すればSAつくみたいだな
攻撃チャンスの回数が増えるって意味なら輝器応変よりもこっち取ったほうがいい
0794774メセタ (ワッチョイ 23bf-7LW1)
垢版 |
2017/12/21(木) 08:40:48.65ID:PADiWJ020
静の胆力は1秒だったり3秒だったりよくわかんねえな…
スタスナ発動させてもPAで動いたら切れるとも聞いたが
0795774メセタ (ワッチョイ a3bc-nTGt)
垢版 |
2017/12/21(木) 09:16:22.36ID:ZiFYs5p/0
>>794
確認してきた。1秒で間違いない。PAで動いたら効果なくなるのもその通り。スタスナと同じ条件で間違いなさそう。
0796774メセタ (スップ Sd1f-Xao7)
垢版 |
2017/12/21(木) 09:36:35.81ID:csbyBxSod
しっかりスタスナ乗せてエンド打てばチャージ中マッシブ状態になると考えればかなり優秀だな
スレイブ投げ捨てるわ
0798774メセタ (スップ Sd1f-1uoa)
垢版 |
2017/12/21(木) 10:02:42.21ID:5/oSNOs9d
PA乗せて動いたらってスニでスタスナのせた後にパラ零で動き回ったらSAは無くなりますよってことでFA?
0799774メセタ (ワッチョイ ff67-/dcg)
垢版 |
2017/12/21(木) 10:52:15.46ID:5Se8Gros0
逆にスタスナ乗せずにサテカ溜めたとしたら、スタスナだと次回のPAから乗るけど、SAはすぐさま乗るのかしら?
0800774メセタ (ワッチョイ a3bc-nTGt)
垢版 |
2017/12/21(木) 10:56:05.66ID:ZiFYs5p/0
>>798
PAとか関係なく1秒静止すれば発動する。
例えばパラ零にスタスナ乗せなくてもパラ零中に1秒静止すれば効果発動して、動いたりしたら効果が消える。動いた後でも1秒静止すればちゃんと発動する。
発動条件がスタスナと同じだけで、スタスナがのったPAにスーパーアーマーを付与するものではない。
0801774メセタ (ワッチョイ ff67-/dcg)
垢版 |
2017/12/21(木) 11:03:46.65ID:5Se8Gros0
>>800
スタンディングサインとまるっきり同じって認識でいいんでしょう?
0802774メセタ (ワッチョイ a3bc-nTGt)
垢版 |
2017/12/21(木) 11:08:53.44ID:ZiFYs5p/0
アトラクトを連続して撃つ時にスタスナは乗せることは出来ないけどチャージ開始から1秒経てばひるむことも吹っ飛ぶこともなくなるし、サテカなんか常にマッシブ状態だね。
ただ一つ弱点があって、エネミーに押されて1mmでも動いたら効果消えちゃう(´・ω・`)
0804774メセタ (ワッチョイ a3bc-nTGt)
垢版 |
2017/12/21(木) 11:11:52.85ID:ZiFYs5p/0
>>801
その認識でいいはず。
0805774メセタ (ワッチョイ 23bf-7LW1)
垢版 |
2017/12/21(木) 11:12:06.25ID:PADiWJ020
黒塗りの高級トカゲの追加ドロップがクロノスであることを期待するしかない(出すとは言っていない)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況