【PSO2】フォース総合スレ【384】
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ファンタシースターオンライン2のフォースについて語るスレです
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【PSO2】フォース総合スレ【383】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1507068788/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) みんなFoの強化要望出してね
俺は半ば諦め気味だけど... FoとTe(若しくは、法撃3職)を統合した上位職とか来て欲しい……まぁ、少なくとも2年はヒーローオンラインが公言されているから、その後なんだろうけれど。
Hr同様にサブクラス不可でも良いけれど、低SP消費でFo、Teのスキルを統合した様な上位スキルを修得出来る様にするか、
1レベルにつきクラス1種の下位クラスツリー1つ(最大3レベル)を選んで効果を受けれる(クラス重複不可)様なスキル持ちで。
まぁ、そんな希望も無いなら……スキルツリーを、もうちょっと考え直して欲しい。
属性毎じゃなくて、下位テク・中位テク・上位テクみたいな分類でブーストするスキルにするとか、
複数回ヒットする(可能性のある)テクニックの回数除算掛率を強制で1倍まで復旧する様なスキル(最大レベル1)を追加するとか。 屁のタリスからテクが出て、テクでもヒーローゲージ溜まれば俺はそれでええかな
あ、テリバとバフ効果時間半永久はほしいか そもそも今の近接の通常攻撃のDPSって集中ギメギ並みでしょ
ヒーローが1000あるしドラスレやカタナってそれに匹敵するんだろ
濱崎も木村も近接だいしゅきだからねしょうがないね >>853
公言はしばしば撤回やら無かった事になるので、そっち(上位法職)に賭けよう。だってあと2年も続かないよこれ、クタクタじゃんよ…。
>>854
屁のタリスって下位職と違って背後に投擲できんのよな、体の向きから前面範囲扇状にしか投げられないっていう
ここでタリスからテク出ても……まで考えたけど、タリステックは屁には無いから背後に投げてテクなんて狙わなくてもいいのか…ううむ… そういや気弾やTマシ通常は自由に向きかえられるのに、タリスだけなんか不便になるように作ってあるよな
濱詐欺はどこまでも法撃や沼が憎くてしょうがないんやな タリス=法撃=遠距離罪だからな
気弾Tマシは打射だしな 初めてバスターにFoで言ったけどさ
これいくのきつくね…? そうだよ
Foのテクで出るダメージをTマシの通常でポンポン出せちゃうし
ブランニュースターなんかすげーからね
加えていつでも使えるPPコンバート・ケートスみたいなのもあるし バスターは能動的にpp回復できないときついよな
Huのやり投げは舞回収もあって良いようだが ショートチャージならヒーローのあれよこせ
Tマシはリロードくれ 零式イルグラ実装して
PP尽きるまでイルグラ乱射したいわマトイみたいに 杖二刀流もいいな…一度でいいからニコ生やっているのなら職毎の調整の満足度とか一つ一つアンケしてほしいは…(まぁ、組織票入る可能性もあるがそれはそれで諦めもつく メルアド分かるんだからアンケ送ればいいのにね
全職80の人だけとか絞って >>866
オンラインゲームのライブ配信ってそういうところをあえて触れてプレイヤーに安心させるためにやるもんだと思うんだけどなぁ
ここの運営は宣伝しかしてないし 宣伝するより前にすることがあるのにそれを無視してやってるもんだから逆効果になってる
客が不安になってる時点で商売半分失敗してるって気づいた方がいいのにね
ビッグタイトルだからある程度金が落ちてきてはいるけど
本来もっと稼げてた分をロスしてるって意識がないのかもわからん 次のライブではクラスバランスの話殆ど無さそうだな
電撃とナベチに話題集中するだろう 今週はもう取るものない。
必要なもの取った人はFo意外でも休止だろうな。
あど14もタクトだし。 安心感、その通りだと思う。それって信頼にも繋がるかなり重要なことだし利益にも繋がることだろうにね。ユーザーの要望との整合の確認くらいしてほしい。
近接、射撃、法毎のユーザーと運営との対話を主にした放送とか難しいのかな。 一応FoGuSuのこと考える気があったのか…複合、テクカス、ノンチャ、フォトンフレア、イグニッション等の状態異常系、どれでもいい…実用レベルの変化を下さい。 >今後も年末に向けて、フォースやガンナー、サモナーといったクラスの追加バランス調整を予定しています。
複合戻せとまでは言わんが相応の対価は寄越せ 棒立ち時のPP回復力3倍でいい
あとフォトンフレアはパッシブで いや、複合は戻せよ
戻したってバランス壊れたりしねえよ
調整ミスったらいちいち別ゲーにされるとかマジでめんどい FFの黒魔みたいにPPに困らない仕様にしてほしい
あと迅速魔(2回目の詠唱時間を0にする)みたいなスキルがあればなあ 複合があるから新テクニックは追加しません複合があるから通常テクニックは複合溜め用なので強化しませんで
複合にリキャスト追加して通常テクニックは実用性のある強化はしませんなら今度こそ現状の環境に見合った強化よこせよ ガンナー?直すところあったか?
サブチェイン含めチェインマロンやチェインイルバを実用範囲くらいにまでは戻すのか?
1/6ダメージにしたのはやりすぎだしな でもフォースの調整であってテクニックの調整とは書いてないから、、
スキルで調整してテクニックどちゃくそ強くするのかな foとFiだけっていうんなら擬似ファーストブラッドとフォトンフレアリミブレかなと思ったけど
GuとSuってのは初出情報だし不可解
下方したところに関してごめんなさいがマジであるんじゃないか? テクニック調整→テクカス自費でやりなおし
スキル調整→タリススキルはTeのスキル
本当に安心できんな…リキャだけなくせよもう。 正直複合じゃなくてもFiのようなヤケクソ調整でいいと思う
テクを全部50%上げればいい 他クラスと同じ速度同じテンポ同じ強さで戦えるようにきっちり強化してくれれば複合に拘る必要もないしな やけくそ調整でもいいな、
とりあえず調整入ってない集中テクの基礎威力あげよう まあGuとSuも大幅強化で近接も相変わらずでFoとTeだけ置いてけぼりのパターンが一番可能性高い
テク職以外ニッコリで濱崎も絶頂やろ
せいぜいファーストブラッドとフォトンフレアテコ入れ入って終わり 法職が今更他と同じテンポで闘えるとは思ってない
複合の穴埋めれるほど通常強化か複合のリキャスト撤廃しないとな
エレコンの倍率100%にしてロッドのメインスキルで複合CT短縮とかでもいいが
そろそろ本気で引退考えるレベルだから次の内容次第だわ
>>883
対雑魚性能とか? 複合と違い、ある程度連射が聞くテクを高威力化したらただの壊れになるから
努力次第である程度手数が増える仕様で上手く複合を回してたのに
糞濱の野郎が付けたリキャのおかげでなんとも面白みのない低火力職と成り果てた
Foの戦闘スタイルを理解せずにやったのならとんだ目暗だが
解ってやったのなら悪質すぎる、なんの未練もなく辞めることが出来る いいわけないでしょ
そういう調整のやり方だから毎度毎度おかしな事になってんだから
ちゃんと管理してやらんとだめだよこういうのは そういえばフォトンフレアのテコ入れもあったな
何にせよ結構楽しみだ 上方とは書いてなくて単に修正としか書いてないからな
しれっと更なる下方するかもしれんぞ >>897
人によっては上方にも下方にもなりえる変わった事してくるのかもしれんね
ただ単にまだ案決まってないとかだったらあれだけど そういやデュアルブレードの修正ってないんだな... 複合のリキャストが要らないというご要望を沢山いただきましたのでリキャストをなくします。
その代わりクエスト中に一回だけ撃てるようにします(威力据え置き ほんと多少溜まりにくくしてリキャなくしても今の環境なら壊れないだろ
複合リキャなくすだけでいいのに
どれだけのフォースがそれだけを望んでるか
それだけで楽しくなるのに >>899
地味にFBが強化されてかなり火力が上がった ギアの回収力上がったりPAのJAタイミングが早くなったり、地味だが結構大きく強化されてるな
複合もそうだがこういう細かい動作周りの快適さもどうにかしてくれや DBはJAタイミングとモーション加速だけで、実質のdpsが1.2-1.3倍くらいになったしな
レアマスしかないFoと比べちゃあかんよ… てかテクターはまた強化無しかよ
どんだけテク職嫌ってんだよ テクタースキルのタリスファストスローが強化されたじゃん
対 応 完 了 >>893
昨今の蒸発オンライン仕様を考えれば、通常テクが威力強化されても壊れないでしょ?
戦闘テンポ云々言いながら癌のチャージを放逐する気も無いだろうし。
そう言えば、チャージテクニックを強制的にジャストアタック扱いにするスキルを云々、以前言っていなかったっけ?
最大レベル1で、その辺のスキルを入れて来るとかかな?ジャストアタックタイミングも、ある意味戦闘テンポを悪化させていた一要因だから、
他の調整無しで、それだけ追加するなら、純粋な(微量の)上方修正……には、なるね テクターはスルーされてるというより、相変わらず運営がフォースとテクターの区別がついてなくて書かれてない可能性 多分ハゲと木村あたりはマジで区別付いてない
濱崎も怪しい 区別付かないほど分からないから動画で見ないと調整出来ないんだろうな
だから限界まで詰めた廃動画を基準に調整してる
普通の人ならリミブレよりリスク高いクラスなのにCTなんか付けないだろ
リミブレも2分にしろ 職の比較動画というか プレイしたつもりにでもなれる動画作ってハゲブログでも運営にでも送るぐらいはしてもよさそうね
問題点ちゃんと認識してもらうにはそのぐらいしないと現状じゃらちがあかないきがする 失礼な言い方だけどFoとTeに関しては下手くそな人の動画見せるのが一番いいと思う ナベチFoTeで予習がてら回ったけど効率ギバ弱く感じる
これFoFiかFoBrで行った方がいいのかな 調整次第・・・?
・・・はははは、面白い事を言う。はははは まだ期待してるガイジおる???
毎回終わったって言って辞めないお前らが悪い >>914
Hrで通常攻撃連打してるのとFoでエレコンEWH属性不一致で攻撃してるのを比較してる動画を作るか Foはファーストブラッドとフォトンフレアだけで
GuとSuは超強化でFo以外どんどん強くなって相対的にFo弱くなって濱崎絶頂って言ってるやん
間違いない Suもまた変なPAが数個強化されて終わりだから安心しろよ 求められてるのは足止めないでも撃てる攻撃だけどチャージという概念がある限り無理なんだよなあ 屁が許されてるんだから今後は屁基準の敵とクエストしか作れないし
それに合わせるためにはチャージを削除するしかない どうせノーマルテックアドバンスの威力上昇で誤魔化すだけだろうなあ チャージは構わないからその分他職より火力あるべき
チャージでワンテンポ遅いのに他職より低い火力でFi以上に被弾のリスクだけ高いとかマゾでしかない 敵も他職も全部Foのチャージ時間に合わせて遅くするのは無理だからFoを敵と他職に合わせるかならチャージ消して早くするしかない
遅くてテンポ悪くてゲームスピードに釣り合っていないチャージに見合った火力にしたらまた近接様が発狂するから加速する方向で調整するのが一番文句出ないだろ ずっとチャージ前提で調整してきたんだからいきなりチャージなくしたらメチャクチャになりますがな 基本的に殴らないのにチャージなし前提にするとPP300あっても足りんわ チャージなしにしらリストレとかコンバとかどうすんの
色々破綻して無理あるだろチャージなしは ノンチャノンチャ通常3とかが主体になったらそれはそれで面白いな ノンチャテクがシンクロウみたいにPP軽くて連射できたら面白そうだけどな。そんで貯めるとブライトネスみたいに追加でPP消費してチャージテクになる ノンチャテクはPP消費無しで丁度良い
チャージ完了時にPP減る仕様にしよう あれ俺のやってるPSO2だと攻撃テクで通常段数進むんだが
何かおかしいか? べつにチャージはあっていいんだよ、問題は貯めに見合った威力にしろっててんだ
あとよく敵が解けるとか言ってるが、現状相手となる敵側にリミットが設けられてて
XH相当でVH回させられてるようなものだから敵が消し飛んでいるだけ
それもこれもユーザーの大多数を占めるなんちゃってヒーロー様への運営の配慮だ
ナメギなんて6sも貯めがあって1s程度の気弾に威力で大差が付くとか嫌がらせにも程があるだろう まあ今更ではあるけどFoの一番の問題は本来FoにあるべきスキルがTeやBoとか他の法職に散らばってる事だよな チャージはあっていいに決まってる
チャージありでも火力低すぎるのが問題 移動PAしつつFoFiラゾンデマンは強いけど疲れるからなんとかして
タイムアタック勢やニコラスの意見聞いてるとそうなるんだろうけどさ・・・
だらっとゆるくプレイさせてくれよ
eスポーツ化とか望んでないから頭タイムアタック勢以外は 敵がやわすぎてさわれない事もパン食い競争に拍車をかけているな。Heやると俺もフラッシュ移動しちゃうわ サブファイターつまらん
通常テク撃つだけの単調な職
限界まで攻撃して複合を早く回す面白さがあった複合リキャなしフォースを返せや レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。