【PSO2】スイッチ版 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NS版はクラウドのためさまざまな策(暴言、Hrバランス)をしてオンライン人数を減らし来るべきLAG状況に備える ハゲ「お前ら玉打たんのやったらブヒッチに席譲れや、回転率下がるだろうが絞りカスどもが」 14真似してジャンプブーストは確実にやってくるな
AC消費して打射法75 13武器3種
いきなりヒーローから初めて面白いと感じるかわからんが >>104
下位で始めても周りが屁じゃ何も面白くないから屁でスタートさせるしかないでしょ >>105
いずれにしても3か月持てばいいほうだな 脱Pくっそわろた
金出さないゴキブリが悪いんだろうな 金を払うに値するコンテンツ作れねーのが悪いに決まってんだろ
何ユーザーのせいにしてんだ運営バイト○ね禿 ps4対応して人一気に増えた時もアホみたいにヤマト連発して人いなくなったからなあ
どうせまたバスターで数ヶ月持たせようとするんだろ
人増やした時こそ新コンテンツ出さねえとどんどんいなくなるの何でわからないの ぷそが出す新コンテンツ()なんてたかが知れてるんだよなぁ
おっさんにゲームで人を楽しませるセンスなんてないから諦めろ おっさんが作ってないゲームで楽しいものなんかあるのか? クラウドじゃちょっとなぁ
ちゃんとしたアプリのVITAでさえラグ出てたのに
大丈夫なのか? switchで出すならタッチパネルをいかして、こんなギミックもほしいがクラウドではきつそうだ
https://i.imgur.com/LUNojIF.gif >>113
ちゃんとした?
どうして動いてるのかわからない言ってるVitaがちゃんとした? 携帯機、しかもVitaの性能であれだけのものが動くのは本当に凄まじいと思う
確かにラグラグだけどあれ開発したスタッフは超有能 スマホ/タブ PSO2es
スイッチ 泥タブと同等かそれ以下のスペック クラウドpso2
スイッチもesで良かったんじゃね? >>120
任天堂だとジェネのコスが猥褻ということで
ぜんぶセーター着た厚着のやつに修正されそうだな とても悪かった33.4のネトゲやるより、スカイリムとかやってた方がいいと思う そもそも任天堂ハードっておパンツが見えるのは基本的にNGじゃなかったか? >>119
今だとろくにウインドウも開かないらしいが SDカードを買わないような人が課金してくれるのかね?維持していくの大変じゃね? >>123
サウザンドリムはパンツじゃないから安心だ Po2もハード性能ギリギリで作ってたのにPo2iでインフラのラグ改善とSS撮影実装できたのが謎なレベルだったからなあ
チャットロビーもかなり頭のおかしい謎技術だったし 謎技術のせいでvitaでエミュレート出来なかったのが悲しいけど VITA版のUIはほんとに優秀。限られた環境で最大限使いやすく設定されてて畏れ入る
ゲーム内でよく行う動作となる星10のキューブ交換の○ボタン選択とか、倉庫のスクロール不要構成とかは特に素晴らしい出来
細かいところがよく見えてる どうしてもやるならVITAみたいなクライアントでやってほしかった
ストリーミングはやばいときは本当にやばい
3DSドラクエXよりはマシだろうけど そもそも画面表示のデータはどうやってクラウド鯖からスイッチに送るんだろうね
フレーム内圧縮の動画コーデックで送られてくるとしても結構な帯域食うと思うし、
鯖での処理量が結構なものになって何人同接できるのか疑問
3Dレンダリングに必要な情報が鯖から送られてきてスイッチが予めキャッシュしている
テクスチャデータと合わせて3Dレンダリングするのが妥当だろうけど、映像はあまり綺麗にできない気もする
相当表示するオブジェクトを間引かないと苦しいだろうなあ 帯域はネット生放送なんかに比べれば全然余裕じゃね
PC版が現状メモリ2GBのAtomPCでも動く事を踏まえると
個人向けの4KPCでも960x540を16画面同時起動ぐらいは出来そうな気がする 設定1ならそらアトムでもうごくかもしれんが
そんなPS1レベルゲーだれがやるんだよ 存亡は着せ替えキャラ鑑賞メインのプレイヤーの課金次第
これが激減すればサービス終了。あまり減らなければ低空飛行運営で細々と生き続ける >>135
PS1は流石に盛りすぎPS2と同じか良いくらいのクオリティはある
そしてそれが携帯機なら十分やろ 俺も同じスペックのタブレットPCで試した事あるけどこの程度には動く
無線が速ければもう少しマシになると思うけど
https://www.youtube.com/watch?v=nholZH3yAE0 これって本当にクラウドゲーミングなんですかねw
もしそうなら、クラウドゲーミングなんてただのゴミだというのがようやく各社に浸透してきたころに
今更やってきた周回遅れ感がありありなんですが…
「えー、まだクラウド(ゲーミング)なんかに幻想抱いてたの?www」っていう。
もしこれがクラウドゲーミングではなくてesみたいなデータの逐次ダウンロードならまだアリかなと思いますが
この場合も全データダウンロードという選択肢をとれるようにする必要があると思います。
>>61,121,123
おまいら(死語)、任天堂はお色気には寛容な会社ですので。
任天堂のとある新作のヒロインはコレですぞ。
https://imgur.com/Qf7oeLS.jpg
てか戦乱カグラが最初に出た機種を思いだして欲しい。
他機種と同じCERO Cかそれ以上ならパンツはOKだ。 >>132
そんな感じでレンダリングはスイッチ側に任せるんじゃないかなぁ?
一応MOだし、フィールドは一旦よみこんでからだからそれなら通信量減らせそう
ただこの方式だと人の入れ替わりが激しいロビーでの通信量がカオスになりそうだけど コピペなんでホントかどうか知らんけどGPU性能比較
PS3はPSVitaの8倍
SwitchはPS3の2倍
PS4はSwitchの4倍
PS4ProはPS4の2倍
Xbox1XはPS4Proの1.5倍 今の所、SWITCHは後期のPS3ソフトみたいな謎テクノロジーのソフトには負けるけど
こなれてくれば段々抜いていくんじゃないかと思う せめてクラウドとかほざかなければ
ほんの少しはバッシング減ってたと思うんだがな スイッチで出来たら良いなとは思っていたけどこんな形じゃ裏切られた気分 >>140
カグラよりも先にDSでどきどき魔女神判という
タッチで気分高めて脱衣→さらにタッチを続けて絶頂させたらクリア!
なんてゲームも出ていたことを忘れてはいけないよ >>147
どき魔女を尼でポチった後のおすすめ商品汚染は凄かったな 謎技術を発揮してクラウドはクソってのを払拭できるなら是非ともやってほしいわ
クラウド言いたかっただけってならいらない >>149
買ってんじゃねーよw
職スレが勢い15とかになってて目を疑ったんだが
Switch新規勢は大丈夫か…って居ないかそんな人 >>150
むしろ
> クラウド言いたかっただけ
な、実装の方が救いがあるのです。
PS Nowのようなクラウドゲーミングなら膨大な遅延、膨大なコストなどなど無数の理由で本物の産廃です。
>>144
PS4版やPC版の簡易設定6レベルの映像を求めなければマシンパワーは問題ないはずですしね。 クラウドサーバーとか大袈裟に言ってるけど
要は小窓にPSOがいっぱい映ってるPCみたいな事だろ 遅延は避けられない
安定したネット必須
いきなりおま環宣言
それをクリアしても遅延
死産やんけ PSO2で30fpsだと酔うぞ
最高30fpsで最低は底が見えんな
基本無料だし一度に遊べるスイッチの数はかなり制限されると思う
プレミアム課金すれば快適に遊べる設定の鯖に優先的に繋がるとかありそう
ま、PS4同様半年以内にスイッチプレイヤーからも見捨てられるから心配いらないか
そもそもPSO2の今のコケ方が最悪なコケ方に発展すればスイッチ版中止も十分にあり得る それでもSEGAなら……SEGAならなんとかしてくれない 現状vitaからグラフィックと空きストレージを得る代わりに操作性を捨てる感じか
ゲームとして逆行してね? クラウドゲームって初期投資から継続運用までひたすら金食い虫なんだがまともにやれるのかな〜
ゲームホストサーバーだけじゃなく今までユーザー側に丸投げできた
何千台何万台ってクライアント機の投資を肩代わりする
高性能クラウドレンダリングサーバーが大量に必要なんだよね〜 PSOとPSPo2の頃にいた未来人技術者が残ってるかどうかにかかってる レンダリング>ストリーミング配信はNVIDIAの技術協力で問題なくクリアできるさ
問題は操作に対するレスポンス
入力操作が反映されるまでにネットの遅延(ラグ)分遅れる
走るのもジャンプするのもラグでもっさり、PA出してもラグでもっさりが確定してる
SEGAがこれをどう料理するのか見ものだな >>163
キー入力データなんてめちゃくちゃ軽いのでpingの速度で向こうにつくと思って良い
ping17ms以下なら1フレーム程度の遅延で済む 無料で脱Pならやるわ
とりあえずゴキブリざまぁwww >>123
大抵はサードパーティー側が勝手に自主規制してるだけで
任天堂そのものはそんなにうるさくない まぁストリーミングなんて大した負担じゃないよな
今はGPUやCPUにエンコーダー入ってて勝手にムービーにしてくれるんだし キー入力が実行、レンダリングされて動画として戻ってくるまでに何フレームずれるのかね 俺もネット越しの遠隔操作のプログラム作った事あるけど、処理部がなんぼ速くても回線の
ボトルネックがあるし、100msec〜300msecくらいは普通に遅れるんちゃうか。
30fpsだとフレーム当たり33.33msecで3〜10フレーム以内くらいかね。 前コメに加えて、あらかじめ遅れ分を見積もって、入力レスポンスを反映させるとき
だけ、サーバーから何枚かフレームスキップさせたフレームを送るという技もあるけど。
LANならともかくインターネットだと速度常に変わるから見積もり難しいんだよな。 少なくともVITAみたいにテザリング使って外でやるのは不可能だろうなあ モバイルで上限なしの環境の人なんてまずいないでしょうからね。
せっかくスイッチという機種を選んだのにクラウドにしてしまったことで数々の需要を捨ててしまっているんだ。
おそらく数年後にはほかのネトゲ(DQ10やテンセントのタイトル群)がスイッチで成功しているよそで
「なんでこんな馬鹿なことしたんだろねセガは」
と思われているさ。
クラウドゲーミングが本当に使える技術ならSIEのPSNowがあんなことになっているはずが無い。 60GBのせいでそうせざるを得なかったんだろ
結局ゴミクライアントのせい 馬鹿なことやってくれるのはセガぐらい
そこは任天堂にも信用されてるのでは 720P30Fでも1時間で2GB位の通信量になるんだよな 最初にSEGAと任天堂の話し合いがあったのは2年前くらいだろうしその頃はPSO2がイケイケの時だったからクラウドの実験的な試行をしつつ売り上げも見込めるPSO2に白羽の矢が立ったんだろうな ハゲナマで年明けの墓場の森のあと、星雲てあったのは
あれクラウドスイッチのことか
春までに来ちゃうのか、いよいよおしまいだな どうせラグい事になりそうだけど、まともに稼働させれたら技術としては面白いだろうな。 ゲーム★マニアックス 禿インタビュー記事へのコメント炎上が起こる少し前に
運営が「会場が騒然となる発表がある」みたいなこと言ってたけど、あれはスイッチ対応を発表する予定だったんだろうな
でも大炎上してしまったから発表は中止して代わりにダークブラストの発表したら、こっちも炎上の追加燃料にしかならなかったと クラウドって別個に鯖用意しなきゃいけないんだろか?そんな予算組んでまでswitch版提供できるんか 半分以上実験企画だからアクションゲームをまともに動かせなくても、
クエ以外の要素が動かせるならいいんじゃないかな
チャット、着せ替え、キャラ鑑賞ぐらいならなんとかできるでしょ 着せ替えったって新規キッズは今までのアバを入手できないんだよなあ
糞ラグ・下手したら職は屁ゴリラのみでどうしろと 既存ユーザーがクエ以外のことをするのに使うかもしれない程度のもの 屁になろうって早くても一ヶ月、何も調べずにやれば二、三ヶ月以上はかかるしな
その間レベル上げと寄生以外何も出来ないゲームを楽しんでやれる奴はそうそういない 運営はBOXON根性に汚染されきってる
BOXON根性が起死回生のアイディアを全部潰してしまうのでPSO2に更生の余地はない 80屁でN行って新規退屈させるかwww
俺がやらなくてもビギナーブロックの阿呆がやってそうだが 既存ユーザーと一緒に遊べる前提になってるのが
よく分からないんだけどそんな話は出てったっけ? いつ終わるかわかんないレベルなのに基本無料だからってわざわざswitchで始めるメリットないんだよなぁ
それなら普通にちゃんとしたタイトル金払って遊んだほうが精神衛生上いいのは確定的に明らか vitaと同じ専用と全機種共有ブロックがあるんだろ
PC専用ブロックに来られたら困る >>197
さすがにクラウドでPS4と一緒の扱いはなぁ・・ ★☆★祝・DQX拡張ディスク発売★☆★
やること盛りだくさん!圧倒的ボリューム!!
かつてない盛り上がり!君も乗り遅れるな!
・メインストーリー「遥かなる故郷へ」
・サイドストーリー「時を巡る命題」
・サイドストーリー「約束の旅人」
・その他 サブクエ
・「天地雷鳴士」職業クエスト、レベル上げ、宝珠集め
・レベル解放100(各職業レベル上げ)
・そうびぶくろ拡張クエ
・どうぐかばん拡張クエ
・アストルティア防衛軍
・ドレスアップ(顔コーデ、くちべに、人間大小)
・仲間とスライムレース
・新転生モンスター
・バトル・ルネッサンス「闇の領界のボスモンスター」
・新組み合わせの邪神の宮殿
・仲間モンスターのスキル追加
・バトルバランス、スキルバランス調整による宝珠、装備の取得、変更
・使わないコマンドの非表示
・釣りのレベル30 → 35、新たな「さかな」、「さかなぶくろ」30 → 35
・「アクセ合成レベル」の上限45 → 50
・新たな「武器」「盾」を追加 (職人、素材拾い、購入等)
・オルフェアの安くなったボスコインアクセを作る
・バトルエンピツ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ
https://www.amazon.co.jp/dp/B074M8ZLSC/ 3Dクラウドゲームの数千アクセスを捌けるGPUクラスタとか考えればマイニングにうってつけやなぁ、と 例のメルトダウンやらのせいでクラウドもあやしくなってきたけどな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています