>>570
ああそこまでの初心者だとやっぱり自分で増設したりとかはしない方が無難なんかな…
増設自分でする方が安く済むし自分の使いたい部品を使えるからおすすめなんだけどね

E595とかよく売れてる商品の場合なら今どきだとネットで調べたら交換の方法が具体的に書かれてたりするしその人が使用した部品の型番とかも書かれてるので一度挑戦してみるのもいいと思うけど
上でも書いたけどドライブやメモリの増設・交換なら失敗したからと言ってPCを壊してしまうようなことはよっぽど不器用な人がやったりしない限りほぼほぼないし
OSの入れ替えもある程度使用したPCの場合なら使用環境そのままで入れ替える場合にクローン化するリスクがあるかもしれんけど買いたてホヤホヤのPCの場合で回復ドライブやインストールメディアを使用したリカバリやクリーンインストールならリスクなんかないから挑戦してみて経験にするのもいいかも
誰でも最初は初心者で知識なんかないけどそうやって成長してくと思うし