【お仕事アニメ】P.A.WORKS最新作「駒田蒸留所へようこそ」、ウイスキー蒸留所の“お仕事”捉えた特報(動画あり) [エリオット★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
P.A.WORKSによるオリジナル劇場アニメ「駒田蒸留所へようこそ」の公開日が11月10日に決定。ティザービジュアル第2弾、特報、メインキャラ4人のキャラクターデザインが公開された。
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0809/komada_teaser2_fix2s.jpg?imwidth=468&imdensity=1
映画「駒田蒸留所へようこそ」ティザービジュアル第2弾
大きなサイズで見る(全29件)
https://natalie.mu/comic/gallery/news/536288/2121064
「駒田蒸留所へようこそ」は、これまで“お仕事シリーズ”として「花咲くいろは」「SHIROBAKO」「サクラクエスト」「白い砂のアクアトープ」などを手がけてきたP.A.WORKSの最新作。ジャパニーズウイスキーの蒸留所を舞台に、先代の父亡きあと、実家の駒田蒸留所を継いだ若き女性社長・駒田琉生(こまだるい)を主人公とした物語が綴られる。琉生は経営難の蒸留所の立て直しとともに、バラバラになった家族と、災害の影響で原酒を失い製造できなくなった幻のウイスキー「KOMA」の復活を目指し日々奮闘していく。
公開されたキャラクターデザインは、早見沙織演じる琉生のほか、小野賢章演じる高橋光太郎、内田真礼演じる河端朋子、細谷佳正演じる安元広志の4名。またティザービジュアル第2弾では、熟成を待つウイスキー樽の前で、愛おしそうに樽を見守りながら貯蔵庫の掃除にとりかかろうとする琉生が描写された。物語の始まりを収めた特報では、家族との絆とそれをつないでいた幻のウイスキー「KOMA」への思いを語る琉生の姿が楽しめる。
なおオリジナルクリアファイル付きムビチケカードが、8月18日に発売開始。ムビチケの購入者を対象に、ウイスキー蒸留所・三郎丸蒸留所とコラボしたオリジナルウイスキーの抽選販売に参加できるキャンペーンもスタートした。
□映画「駒田蒸留所へようこそ」特報【11月10日(金)全国ロードショー】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=_X_vTuqvCjE
●映画「駒田蒸留所へようこそ」
2023年11月10日(金)全国公開
●スタッフ
原作:KOMA復活を願う会
監督:吉原正行
脚本:木澤行人、中本宗応
キャラクター原案:高田友美
キャラクターデザイン・総作画監督:川面恒介
音楽:加藤達也
アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:DMM.com
配給:ギャガ
●キャスト
駒田琉生:早見沙織
高橋光太郎:小野賢章
河端朋子:内田真礼
安元:細谷佳正
ほか
※高田友美の高ははしごだかが正式表記。
(c)2023 KOMA復活を願う会/DMM.com
2023年8月9日 18:00
コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/536288 普通に「夏子の酒」をアニメ化したほうがましな気もするが
まあPAだからいい作品つくるかもね ウイスキーの味って樽の味だろw
あれを美味いとか言うのは木食い虫とアル中 映画かよ
さらばヤマト方式でテレビもやるんだろうけど > キャラクターデザインは、早見沙織
これなら見たい >>9
アホかね?
ウイスキーから樽の味を抜いたら大五郎と変わらんし、樽の味の水なんて飲めたもんじゃないだろ
アルコールがあるから美味く感じるだけで、喜んで飲むものじゃないよ 富山の三郎丸が舞台なんだろうけど流行りの蒸留所ではないしな
焼酎釜で作って一升瓶売りしてる安酒 アニメにおけるスキットルはアル中のアイコンだって大人になるまで分からなかった サントリー山崎蒸留所100周年、白州蒸溜所50周年
キリン富士御殿場蒸溜所50周年
乗るしかない このビッグウェーブに
>>4
よう俺
ウイスキーはどんなに高級でも所詮ウイスキーだ サクラクエストの時だったか朝ドラみたいだなって言ってたら今度は朝ドラでヒットした題材に 1クールアニメやるほどのネタは創れなかったわけだな >>23
そもそも酒という題材はTVアニメでは扱いにくい 韓国人転売ヤーが大喜び
中国製ウイスキー「日本蒸留 会長」が韓国で大人気
パチンコ資金は偉大ニダ >>25
たくのみ
ワカコ酒
お酒は夫婦になってから
ぐらんぶる PAのキャラって前髪の毛量がやたら多くて、横は頬に向かってクルンと巻いた髪型ばっかり
アクアトープの時もこのパターンだったけど、キャラデザの髪型の引出しが少なすぎないか? >>39
は?なんお前は樽の味なんてクソと言ってる俺にウイスキー樽の話をしてくるんだ?
そんな話は木食い虫友達としてろよ
樽詰め前の原酒なんて不味くて飲めないし
それに樽とか焼くとかピートの香りとか付けて茶色くしたのがウイスキー
そいつらは全部道具の味だよね
シェリー樽とかワイン樽とかおかしいだろ
だったら最初からシェリー酒やワインを混ぜろと思うわ ウイスキーが苦手な人がいるみたいですね。
薫香が苦手だと燻製のハムとかもダメですか? いつの間にかオリジナルアニメ爆死請負制作会社に落ちぶれてたPA 絵は良いけど常に他で何か致命的な事をやらかすという
いつものPAお家芸をやるのかな? >>15
ウイスキー業界からの価格高騰を保ちたいってのもあるんじゃね? >>46
価格高騰を押さえるために増産してるんだけど、貯蔵庫増築とか設備投資が凄いことになっとる。
なので、ディスティラリーからすると人気はありがたいけど過熱とバブル崩壊は非常に怖い。
設備作ったら維持にも金かかるから、価格崩れたからってそうそう辞められんし。 韓国人転売ヤーが大喜び
中国製ウイスキー「日本蒸留 会長」が韓国で大人気
パチンコ資金は偉大ニダ >>40
何もわかって無いのに知ったかぶりしてるから、どのくらいの知識持ってるか試した。
まあ、それなりのあっぽけという事でw 木の香りが苦手な方にはバーボンの「ジョージアムーン」というのもあります。
ビンの形状から常識覆しすぎてなんだこれですが。
俺もラフロイグみたいなアイラモルトはピート臭くて飲めません。だから言いたいことは分かる。 >>40
木食い虫って言われたのが相当カチンと来たんだろうねw ツクエダイガーとか言ってた社会経験のないパーガキやろ
どこでも社内分社請負でやるときは机代2万とか払うのに
社会常識を知らんバカが勘違いし続けたまま叩き続けてるだけ ¥6000で光熱費他道具全てのリース代まで込みなんだから
普通に考えたら破格の安さなのに、社会常識のないバカが
引っ込みつかないから叩き続けてるだけ
それまでPAは教育を受けながら少額とはいえ給料貰えるOJTで
やってきたが、頭悪いバカが無責任に騒いだおかげで
PAは専門学校を設立して教育として動画を作らせ学費も取る
という、現場で働く動画マンにとって最悪ともいえる
業態変更をした なおこの専門学校の倍率は16倍以上と
難関大学並みである >>4
俺はあの香りと味が嫌いだって言えばいいだけなのに。 美味しんぼのウィスキー回で紹介されていた、竹鶴正孝氏のエピソードは
非常に感動的だったな
朝ドラ本編は観てないが、あらすじや視聴者の感想を読むと、ご本人さんは
かなり大らかな方だったらしいが・・・ >>53
京アニはアンチでもクオリティは認めざるを得なかったがPAはそんなでもない >>59
会社が富山にあるから叩いてる
芸スポや高校野球板やドメサカ、バスケ板見てるけど5ch民は富山嫌いが多いから アキバや福岡をネガティブに描いているのが田舎ものの陰湿性を感じるね >>60
ゆるゆりは好きなのに
藤子不二雄両人は好きなのに >>60
そういう話ならニュー速+(社会ニュース)的にも富山の印象は良くはないw >>16
キャベツ食ったことある?
あるならあお虫と同レベルだねw
あんたの理論でいえばこうなるが自分が正しいと思う? 主人公2人のうち片方が元アイドルで生き物関係の仕事に就くのはアクアトープだったか群青のファンファーレだったか? アクアトープ
お仕事ものでこれではいよいよPAも終わりかという雰囲気だった
その後のパリピで復活とか騒がれた PAはあのアゴの細い顔つきを止めて欲しいわ。後脚本が昼ドラから脱却しろや 今や映画はポリコレ臭漂う女主人公作品の多い時代だから、
女主人公でやる新鮮味自体ないんだよね >>73
サクラクエストは期待が大きすぎた反動だろ
作品自体は悪くない(地味すぎた感は拭えない) >>82
冗談じゃ無くて実際に混ぜ物が許可されてるのが最低なんだよな
酒税法自体がいいかげんなものだから
> 9割は混ぜ物で大丈夫?
> また、原産地以前に、酒税法の定義自体を疑問視する声もある。
> 同法では、サトウキビの搾りかすなどを原料にした醸造(ブレンド用)アルコールや
> ウオツカなどのスピリッツの混和が9割まで認められている。
> 実際、イオンのプライベートブランド・トップバリュの「ウイスキー」、
> オエノングループ子会社の「香薫(こうくん)」や宝酒造の「凜(りん)」は、
> 原材料欄にスピリッツやブレンド用アルコールと記載されている。
> (東洋経済オンライン) P.Aのアニメか
今度はどんな災厄が取材先や舞台に訪れるんだろ… >>83
要は安物のウィスキーしか知らんわけだ。
日本酒だってワインだって安物の粗悪品は存在する。ウィスキーに限ったことではない。
ウィスキーだと昔は2級と呼ばれていたようなやつだが、マッサンで2級を造らざるを得なくて悩みながらもその中で味を追及するエピソードがある。 >>86
> 要は安物のウィスキーしか知らんわけだ。
俺は酒税法の問題点を指摘しただけだが、何でこんなレスになるんだ?
意味不明だわ
木食い虫と言ってたヤツと間違えてるのか? PAのお仕事モノは伝統や歴史あるものをやたらと終わらせたがる傾向があるな。
老舗旅館とか水族館とか。
むしろ終わらせないと物語が作れないビョーキにかかってるとしか 「ようこそ」というフレーズ使っておいて会社が潰れるラストだったら笑う 映画で潰れかけた
はっきり言ってまたPA病かとがっかりした 作画は安定してる、でもお話が詰まらない
PAの評価ってだいたいいつもこんなん 最近好評なのは原作物のパリピやスキップだからな
その間のメイドは>>92で最悪 ダディバディは子育てメインで殺し屋稼業が添え物だったのが上手くいったな >>83
東洋経済のウイスキー記事は伝説の美味しんぼウイスキー回並みにめちゃくちゃだから、引用とかしない方がいいぞ。
ウイスキーのことなんも知らんと思われるから。 ラフロイグみたいなウィスキーをなぜ日本で作らないのか 同じ富山の小さな企業の若鶴酒造のウイスキーは人気あるのにな >>99
そもそも、劇中の貯蔵庫が三郎丸の貯蔵庫まんまだしなw >>88
見てる方はフィクションと割り切っているし
多少リアリティ無くても
登場人物がどうやって困難に打ち勝つかを見たいのにね >>90
万策尽きて1シーズン持たずに終わらせようとしてた 実際に三郎丸も戦後の混乱期に酒造免許取って
輸入バレルに9割焼酎混和のウイスキー売ってた所だし
スチル入れたのもここ最近の事 アクアトープで仕事と家族を紐付けようとして失敗してたけど、この作品でもまたそうなるのかな クールジャパンと地方創生、アベノミクス後の金ジャブで、あからさまな広告アニメが増えた。
P.A.は技術あるのに勿体ない。アニメ制作会社が広告代理店の下請け企業みたいになった。
怪しい通販テレビ広告みたいなアニメもあるけど、アニメの本質が昭和から劣化してるな。 アクアトープはNHKの朝ドラで福原遥ちゃんでやってくれないか >>88
日常物だけ見てたらいいんじゃないかなもう >>105
何かを宣伝するためのアニメという観点から見たら昭和時代への原点回帰かもね
対象が玩具から大人向けのものに移っただけ >>104
仕事と家族を紐付けることの何が悪いの?
志は悪くないと思うが認めようとしない視聴者が悪いだけだろ そこじゃなくてタイマス事変でムサニが潰れかけたって事だろ
いつものPAパターン
アクアでがまがまがなくなった時はさすがに呆れたわ そもそも廃館予定の水族館を守る動機づけの為に主人公の両親を死なすって相当えげつない設定なんだよね
ついでに双子の姉or妹も死んでるし
呪われた一家かよw
そういう展開の作品もあっていいと思うけど
お仕事ものでメインに据えるべき内容じゃないかなと思う
そのせいか、2クールものにもかかわらず、メインの水族館の仕事について興味深く描けてなかったし がまがまで懐かしい人の思い出の幻が見れるとか
おじいの伝説の飼育員設定とかあんまり活かしきれて
なかったようには思ったな 街路樹伐採の反対運動している老害たちと言動変わらないのに
ガワを美少女にしただけで同情の対象になっちゃうのって
マジで萌ヲタどもチョロ過ぎだと思う >>114
フィクションの主人公の家族なんて物語を面白くする為の小道具みたいなもんだからなあ
昔から身内が死んだ(死んでる)アニメや漫画なんて腐るほどあるから
えげつないというよりも、またかよ…って感じだったな
お仕事が上手く描かれていなかったのは設定が悪いというよりも脚本や演出の能力不足だと思うわ 確かにファンタジー活かしきれてない感じはしたな。せっかく面白い設定だったのに。
現実に軸足置いた話にするのは別にいいんだけど、かわりに見せられたのが理不尽な説教とかパワハラ描写とか…
そんなもんばかり延々と見せられてモヤる側の気持ちも考えてほしかった。
ファンタジーと専門知識や業界ネタ絡めるんだったら、もやしもんくらいはっちゃけてくれてもよかったのに。 くくるが閉館反対でがまがまに立てこもるのがいかにも沖縄行動で
そこだけ面白かった >>118
リアルであるだろ説教とかパワハラって
俺もそれが原因で鬱になって精神科に通う羽目になったし >>88
始める話は長くなるからか
ほとんどが実行まえに断念だよ
プロジェクトというのは >>116
現実にjkが伐採反対してたら
おれ署名するわ
現実にはいないからファンタジー 日本のウイスキーはニッカ、サントリー、キリン以外は不味くて飲めねえわw
もっともマルスとかスーパーに売ってる奴しか飲んだことねえけどw。 >>117
まあ身内が生きてたら若い主人公が手を出すとか可能性殆ど無いだろうし
殺すか逃げるかしかないからなあ
後者だったら家族はクソ人間扱いになるだけw >>125
知多半島にしかないローカルスーパーマルスか? >>123
グレタが祭り上げられたのって、そういう風にスケベ心を刺激する為だろうね
奴が「成人前の」「女性」でなかったら、ウケなかったと思う >>88
「アキバ冥途戦争」はお仕事シリーズというより
どちらかというと所謂ゾンサガ枠だからな…… >>128
あんまり言いたくないけど
香港の周庭もそれだよね。
実際、今はほとんど話題にのぼらないし。
そういう意味ではリアルなのかもね。 >>128,130
メタルで言うと、BABYMETALがメタラーどもに受けたみたいなもんか
俺は見向きもしなかったけど >>130
周庭は逮捕されて出所後も紐付きだからだろ くくる擁護でもそうだったけど、
そういう、若い女性と言う商品価値を利用している連中を批判すると
「若い娘を虐めるのは良くない」と感情に訴えて、話を逸らすからな、信者連中は 駒田留置所にようこそ!
~私にとってここは「家族」~ つまり、最終回は出産シーンか
果たして、どんな赤ん坊が生まれてくるか、今からハラハラするな・・・ 今回の映画がP.A.WORKSの遺作になったりしてな >>85
キモオタが襲来するくらいに人気出れば良いね PAだから夫やその実家が農家脳みたいな感じで嫁をイビって
嫁がエライ目に合う展開の鬱展開とかやるんじゃね?
絵はだけは良いけどそれ以外でやらかすPA的なアレ
産まれた子供が男じゃないから役立たず扱いされる農家脳的なアレな展開 >>142
PA麻枝とかで結構あるやんwww
神のなんたらとかもそうだったしwww
今回麻枝絡んでないけど絵の良さをブチ壊すほどのなんかやらかすのは
ある種のPAの伝統芸能だと思ってるwww >>143
「天晴」はレースアニメとして面白かったけど、レース関係ない話が増えてつまらなくなったよね。
「アクアトープ」は水族館を舞台とした青春物語で、第一話のくくるは南国美少女で良かったのに、
それ以降のくくるはアタオカな狂犬みたいになって嫌だった。
キャラが変すぎる。
P.A.ワークスの作品は最初は良いのに、途中から余計なことをするからダメになるんだよ。
意外性を入れても構わないけど、それに合わせて話を作れないんだよね。
テーマやキャラを壊さないように、もっと上手に話を作ってほしい >>145
PAとか関係なしに5chの住人は富山が嫌い >>145
引きこもり無職はお仕事している人を嫌う妖怪 >>147
おまえだけだろ
ほとんどの日本人は富山がどこにあるかも意識してない >>148
これみよがしに仕事してるところを見せつけられて嫌な気分になるらしいね >>148,150
人が仕事しているところのどこがそんなに嫌なんだよw
自分は自分、他人は他人、それでエエやん
後ろめたさとか感じる必要ないでw で、このアニメは聖地の蒸留所は何処になるん?
ベンチャーウィスキーの秩父? レス乞食かまとめサイトの管理人しか知らんが、PAスレになると
必ず県名の書き込みをする輩が現れるな
京アニとPA以外のアニメスタジオなんて、ほぼほぼ東京にあるだろ
そもそも、一般人や普通のアニメファンはスタジオの所在地なんて誰も気にしてねーよ >>155
ホントになwww
どこで作ってるとか判断に一切影響ないわwww
PAって見える地雷を自ら設置した後その帰り道で自ら踏み抜いて自滅してくイメージ
んで地雷でボロボロになった作品を見せられるのがユーザー なんかコンセプトや世界観からして作品のターゲット層が誰向けか曖昧なんだよね
新海アニメみたいに事前からメディア使って大々的にプロモーションを打ってる訳でも無いし
「フラフラダンス」レベルで爆死するんじゃないかね、この作品 >>155
>>156
富山県民はどう思ってるんだろうなあ
地元愛が強い県民性だけど >>157
親会社が北陸コカコーラボトリングだな
昔はフジテレビとニッポン放送の関係のように逆だったんだけどね >>160
意外と地元愛がない
サカ板のカターレスレ、バスケ板のグラウジーズスレ、高校野球の富山スレとかだと負けるたびに相手を恨まずに自分のところの選手や監督避難するし
地理板の富山市スレでも何かと文句ばっかり言ってる連中が多い >>155
一般人は地方起業の例として気にすると思うの >>162
富山県民を知らんな。非難を避難と書くぐらいの無恥だから仕方ない。
それらは「県民が生きていく上で必要がな無駄なもの」と見做されているからさ。
自分らの「利益にならないもの」には富山県民は圧倒的に冷淡になるのだ。
藤子不二雄の両先生だって、漫画が全国区になったから受け入れられただけだ。
何も生まず利益にならない娯楽方面には、富山県民は冷淡極まりない人種なのだ。
「それやってぇえ、おらっちゃになんの利益あんがけ?」富山県民は怖い。
だが、学問やらには熱心なんだよな。「遊ぶこと=罪」この理念に忠実なんだわ。 >>166
それぞれスレに熱狂的なファンが書き込んでるのにか? 一般的な日本人は富山なんて学校の地理の授業ぐらいでしか関わらない 結局富山に興味がないか嫌いかしかないんだな
差別主義者の集まりだね 富山の歴史…? なんかあったっけ?
ブラタモリですらネタに困った我が故郷・山形と一緒で、何も思いつかん PAのやらかし所業を富山に押し付けてデコイにしてるのホント笑えるwww 米騒動に倣って
作中では、ジャパニーズウイスキーの高騰にキレたアル中どもが工場に押し入って暴れるとか? >>178
ガソリン高騰でスタンドに殴り込むみたいなアホさ加減 >>157
若鶴酒造のサイト見たけどこの映画の事全く書いてないんだな
製作に協力してるんじゃないのか? >ムビチケの購入者を対象に、ウイスキー蒸留所・三郎丸蒸留所とコラボしたオリジナルウイスキーの抽選販売に参加できるキャンペーンもスタートした。
円盤で良くあるイベントチケット優先販売申込券と同様、
ウイスキーの販売優先権を付けて売る算段か
地元以外の所ともコラボやるみたいだし、もうウィスキーを売るためのアニメ企画だね
取らぬ狸の皮算用にならなきゃ良いけどw 海外向けに日本のウイスキー宣伝するみたいな意図もあるんだろう 一時期中国人がインバウンドで日本製ウイスキーを買い捲ってたしな
ちなみに今は買い控えで相場も落ち気味らしい P.Aが関わると取材対象や舞台に不幸が訪れる都市伝説は健在か 三郎丸は元々ウイスキーの極まったオタク向けみたいな見学ルートとゲストハウス用意してるから、今さらやな。 >>186
このアニメのターゲットは
もしかして、アル中でアニオタのオッサンかな
だったら上映館内は酒臭くて汗臭くて酷そう… コンセプトはファミリーで楽しむ内容じゃ無いし、キャラデザは地味だし、テーマはありきたりだし、宣伝規模も大きくない
約束された爆死 もともとニッチ的な内容じゃないの
子供が見れる話じゃないし >>191
いつもご苦労様。今回も金出さないで応援?
ムビチケ一枚も買ってないんでしょ? コラボウィスキー一本2万前後なり~
https://imgur.io/f1dTlm7.png
ただでさえ金払いの悪い今のP.A信者は殆ど買わないだろうな 未だに製品仕様が未定なウイスキーがあるね
なんか適当だな 足元見られてんな~
「どうせヲタ相手だから中身適当でも良いや」と思われてそう こういう商売っ気たっぷりの作品が、
アヌシー国際アニメーション映画祭で受賞しなくて本当に良かった >>201
青春モノとかだと、ああいう時代を送ってこなかった奴が大半だしな
現実とフィクションをごっちゃにしてる奴が批判してるかと >>200
アヌシーって同じ監督が複数回受賞してるのがいくつもあって、審査にコネや癒着が見え隠れしてあまり良い印象無いな
湯浅なんてつまんない作品ばかりの監督が2作品、それも1つは「日本沈没」なんてゴミが受賞してるのもインチキ臭い
落選したというならむしろ印象良くなったわ まあ青春とかジャンル関係なく、
初期PAよりも作品の全体的なクオリティとか志しが低くなっているよな
堕ちに堕ちて最近じゃ酒屋の宣伝アニメやっちゃってるし PCから書き込める専ブラで何がいいのかなあ
JaneStyleのver4.23使ってるけど浪人からでも書き込めなくなった
>>205
そんなものなのかねえ >>208
sikiいいよ
設定も細かく弄れるし、スレ違いの鬱陶しい書き込みをNG登録できるミュート設定が使いやすい
他のブラウザでもこの設定はあったが、いちいちコピペするのが面倒だった
ジェーンもライブも使えなくなる前の1年くらいは、『鍵が無効です』が何度も何度も出ていた
その都度、NGワード登録し直す必要があったが、sikiは今の所は一度も書き込めなくなったことは無いな PA自ら「お仕事アニメ」を掲げるのはちょっとズレてるよな
ブランディング対策もあるんだろうけど >>204
自分の贔屓にしているアニメ制作会社が賞取れなかったからと言って、審査側に文句言うのって、
スポーツで審判に楯突くどっかの自称先進国みたい
というか、そういう風に賞の権威を貶す事言ったら
「コネや癒着で取れる賞」程度のロゴを
未練たらしく、キービジュアルにあしらっているPAがバカみたいじゃん 所詮外人の好みだから我々がどうこう言うことではない >>213
> 自分の贔屓にしているアニメ制作会社が賞取れなかったから
別にPAが賞を取れなかったからアヌシーを腐してるわけじゃ無い
アヌシーの選考は以前からおかしいと思ってるよ
日本の受賞作品23作しかないのに、その内5人の監督が2回ずつ受賞という偏りが胡散臭いと言ってるだけだ
> 「コネや癒着で取れる賞」程度のロゴを未練たらしく、キービジュアルに
これは自分も止めた方が良いと思うわ
ただ、モンドセレクションなんて権威の無い賞でも飛びつく馬鹿な国民が多いからマーケティングに有効なんだろうな キャラデザだけが取り柄のスタジオなのになんか造形が野暮ったいな スキローが外国で人気な時、
海外評価を引き合いに出してたけどね、信者さん達…
906 名無しさん名無しさん (ワッチョイ 2901-TXVF) sage 2023/04/08(土) 03:08:41.09 ID:ES9FSJWr0
進撃の巨人も日本国内より海外の方が人気凄いし、最近は外人の方がアニメを見る目あるな >>215
>モンドセレクションなんて権威の無い賞でも飛びつく馬鹿な国民が多いから
このアニメのターゲットってそういう馬鹿という事か…P.Aも落ちたな >>220
配給してるGAGAがそういうのをつけたがる
若おかみは小学生もアヌシーに出してた アニメファンでウイスキー好きっていうのはほとんどいないじゃないかな
まだ、アニメ会社の日常をアニメ化した方が共感を得やすいと思う >>224
ウイスキーはオタク趣味と非常に相性いいんだけどね。 上映されたら、自転車アニメスレと同様に、
マニア共が作品のストーリーそっちのけで蘊蓄語り合うスレになるのかな? 富山は良い酒蔵が多いんだから
日本酒造りの作品にしろよ >>195
ゴミの寄せ集めだな。
せめて山崎、余市位は入れてくれよ。 未だ中身が決まってない奴もあったし、作品向けにつくってなくて中身が適当なのバレバレw
幼児向けの菓子やコラボ商品ならパッケージと中身は別って考えでも良いけど、
酒がメインの作品でそこそこ値段のはる商品でコレはないでしょ お仕事アニメ枠ということで生き残れ!社畜ちゃんもアニメ化しないかな アニメーターに机代請求するPAに、ブラック企業ネタは相応しい題材だな この作品、色んなアニメ映画祭に出品しているけど、今んとこ全敗中で草
PAっていつもオタに背を向けて意識高い系作品を作ってるのに、
アニメ映画祭みたいな意識高い系の界隈にもウケないってw ……日本ではウケないだけだな。
日本のユーザーは「豚」に調教されてしまった。
ま、劣った意識で先細りが見えてる国内の「豚」相手には本気の自社作品では
相手にしないってこったな。
その「豚」のお陰で、クソアニメの動画の外部発注で食えてるのが皮肉だが。 むしろそうやって国内ユーザを小馬鹿にしてるPAが海外でもウケないのは皮肉でしょ そもそも実写で出来そうな内容をアニメでやる意味があるのかと
そこんとこをちゃんと考えないといかんよ
アニメでやる意義は何なのか
アニメならではの部分は何なのか
まぁそんなとこまで考えてなくて、何でもいいからオリジナル題材無いか~?レベルなんだろうけど
その程度だからコケる 売れない作品をやたら褒めたがるニワカ評論家も居るよな、アニメ界隈って
非オタ知識を披露して、作品と無理矢理こじつけるだけで書いている内容が薄っぺらい オタ向けのものもアート系のものも創れないハンPAもの >>236
アニメっていつからそんな高尚なものになった 新千歳空港国際アニメーション映画祭の長編部門だけど、駒田の場違い感パネエw
絵から漂うジャパニメーションオタ臭w
https://airport-anifes.jp/competition/feature_compe/
この作品はコレ以外のコンテストにも応募しているが、
マジで何で応募したんだろ?
もし(キービジュにのせたいがための)宣伝目的の応募だったら、応募先に失礼だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています