【声優】佐倉綾音、事務所退所 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ『五等分の花嫁』中野四葉役、『僕のヒーローアカデミア』麗日お茶子役などで知られる人気声優・佐倉綾音が、所属事務所・アイムエンタープライズを1月31日をもって退所した。
事務所サイトでは「この度、佐倉綾音が2022年1月31日をもちまして、弊社所属を離れ活動する運びとなりました」と報告し、「今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます」と伝えている。
佐倉は2010年に声優デビュー。”あやねる”の愛称で親しまれ、『五等分の花嫁』『僕のヒーローアカデミア』のほか、『PSYCHO-PASS サイコパス』霜月美佳役、『ご注文はうさぎですか?』ココア役、『新幹線変形ロボ シンカリオン』速杉ハヤト役などで知られる人気声優。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7665d47e693fc0632b735569dbb99ed2546d1a5 独立か? って反応をTwitterでみるけど、んなわけないでしょ ラーメン大好き小泉さんのヤンデレ娘が一番のハマり役だったと思う ちんもぎの時は好きだったけど
ガビとか武蔵の声嫌い 芸能事務所の引き抜きだな
テレビのバラエティにでまくりだろう >>11
のんのんびよりとじょしらくも
捨てがたい 芸能事務所は「退社」「退職」もしくは「契約終了」な
名前は事務所でも「営利法人」で「会社」な 10年前は演技が下手なイメージだったのに
いつの間にか実力派のイメージに変わっていて驚く 今や一番聞きたい声だけど ちんもぎの頃は声全く覚えられなかったな アイムの悩みは若手が育っていないことだよね
1997年生まれのトップ声優である花守ゆみりのライバルは
アイム所属声優がなっていてもおかしくないのに と言うかアイムは個人のYouTubeチャンネルあんまやってないからじゃね?
老舗大手では青二が個人ではないけど積極的に活動してるイメージ。
YouTubeではむしろ新しい事務所が積極的に個人配信とかやってるイメージ。マネージャーも大手は個人じゃなくて放送局付きとからしいしフットワーク重くなるからやりたいことと離れたからじゃないか?
勿論結婚の可能性あるけどな。でも、別にそろそろ制限される年齢でもないだろ。
となると可能性は今後の活動方針での相違だろ。 >>28
そりゃ10年もやってて下手だったら消えてるだろうから
実力派にもなるだろ >>28
コメディー演技は上手いけどシリアスな演技はあまり上手くない印象 お笑い芸人とラブホテルに行って、報道後一旦暗に認めたのに後日になって「やっぱりあれは私じゃありません」って一転否定したブサカオ声優さんだよね?
キャラも顔もうるさくて嫌い。あと演技がワンパターン かわいいキャラだけやってちゃ賞味期限が切れる もう一段上へって感じか >>49
アイドルグループ売りならともかく
50超えてもかわいいキャラやってる声優多いから
賞味期限関係ないと思うぞ >>47
えー! 私は私生活でも会えるしぃー! って、ドヤ顔で勝ち誇っている大西と
仕事も離れるしもう大西さんはいいっかなって冷めてるあやねるの対比が見たい ジャニーズみたいに事務所退所したら干す様なマネしないのは声優界はまだ良い所だと思う >>53
声優目指す人が多くて、デビューして数年で目が出ないと
新人期間終わったらさようならになるのも多いような >>52
どういう計算だ
3か月フリーで4月からってw >>3
ラジオのとしたいは、花澤としたい佐倉に変更だな。 >>53
声優事務所は声優をお金かけて育てるとか宣伝とかしない
だから芸能事務所みたいな投資した分を返せみたいなトラブル関係にならないから移籍もほぼ問題にならない >>59
そういや、一昔前はアイドルひとり育てて
有名にするのに何億とかかかるって聞いたな
今はどうか知らんけど 声優事務所って、養成所もやってたりして声優の卵から授業料取ったりしてるからな >>53
可能性を広げるための移籍・独立ならいいのだけどね
自分がやりたい仕事をするためにあえて小さい事務所に移籍したり
個人事務所を立ち上げたり
近年、ナレーションに強い青二に移籍する中堅声優が目立つが
声優業界も安定性を求める意識が強まってきているように感じる >>37
浪川大輔という万年ド下手くそがデカい顔してる業界だぞ >>53
石原夏織は1年間干されてたろ
業界ルールは存在してる キタエリと加藤英美里は青二の筆記試験で落ちたらしい 声優社長の事務所に移籍するかと思ったら一番の老舗事務所とは意外ね >>74
引き抜いたんじゃなく拾ってあげたんやろ
アイムでゴリ押しセットであちこち引っ付いてて飽き飽きしてる声優なんてどこも要らねえだろし >>74
寧ろ大本命だろ
最近ナレーションかなりやってるから青二で正解 半年フリー期間を経ての移籍ではなくていきなり移籍なんだ。 長い同棲を経て
ようやく結婚か
おめでとうやで
お幸せに >>90
とりあえず肩書きだけ声優になりたいってだけなら青二塾卒は声優になる確率は高い
なお売れない模様 >>59
ジャニーズの場合レッスン料を取らないからカネはかかってないんだけど
入所したら即仕事を振ってるから
そのコネクションの活用という点でマウント取ってるんだろうな >>92
声優になりたいってだけで、年100万は高いなぁ 悠木碧も青二選んだしやっぱりみゆきちが結婚後出産後も売れてりゃしっかりサポートしてくれると見たからかね 声優業界には青二に移籍できることは名誉という意識が強いと思う
人気声優ですら同社や同社に移籍しようとする声優を批判しづらいはず
自分が移籍しなければいけない状況に置かれることを考えれば
選択肢を狭めるようなことは避けたいだろうし >>95
佐倉は子役上がりでないからな
結構勘違いされとるけど、その前の段階のレッスン受けてただけや アイムの後輩との絡みを・・・ってのが発端の番組だから
なくなるんじゃないかな? 誰だか分からない声優なので調べたら
ブラッディ―マリーと小学生は最高だぜのライバルの子か 何でそんなしょうもない理由で辞めないといけないのw
超!A&Gでトップクラスの人気番組なんだから、本人がどうしても辞めたいと言わない限り続くだろ >>103
アイム関係ないだろ
佐倉綾音にきたオファーで相方を後輩の大西を指名しただけで佐倉主導
アイム案件ではない
今日ヤバくね?
石原都知事にえみりんにあやねるって…
天変地異の前触れか?! >>23
慶応生が学生ではなく塾生と自称するのと同じやろ。 同じ事務所の同期の松岡があまりにも生理的に無理で前からアイム出て行きたかったんだろう
以前から松岡との不仲を隠そうともしないのは好感を持てたがいつまでもアイムに居座り続ける松岡とアイムに佐倉の堪忍袋の緒が切れたというのが移籍の真相だよきっと
結果アイムは鈴木達央や不人気松岡を抱えてドル箱の佐倉に逃げられる大失態・・・・
松岡は責任をとって引退しろよ 青二は生え抜きを育てる気がないならば
契約業務だけを行なうタレントエージェンシーに転換すべきだと思う
マネジメントについては声優が個人事務所を作ってマネージャーを雇う >>105
一般企業のスポンサーがついてる数少ない番組だしね アイム辞めてどこ行くんだろ青二か大沢?
個人事務所ってことはないだろうし なんで丸わかりの整形するかなぁ
鼻の先端は鷲鼻だし
鼻の付け根はカマボコみたいな半円筒形の太い棒になってるし
カマボコは芸能人の女性にも時々いるけどね
顔の堀が浅い人が鼻だけ高くすると不自然だよ ひと昔は↓信者がわんさと居たんだが、最近は減ってる?
というか声優を推す人口が減ったように感じる、個人的には。 深夜アニメに強い?アイムを離れて、子供向けアニメや一般アニメに強い?青二塾に移る理由って何? 高野麻里佳も青二に移籍して一気に仕事増えたしやっぱり中途入社するなら青二なのかなぁ…
野球の巨人みたいになってて新卒入社組は不利だけど あの日見た花の名前をで、女性店員の役をやっていた人だな 夢喰いメリーってもう11年前になるのか
この時から消えることなくずっと出続けられるとは 同期で不仲だった松岡が生理的に無理すぎてアイムを出た、というのが真相そいうことでいいのかな 松岡はあやねるに酷い態度取り続けてたからな
年下なのに自分より遥かに売れてるから嫉妬と劣等感が
半端なかったんだろう
あやねる本当に可哀想 同期の松岡と比べると声優としては松岡より全然売れてないけど佐倉綾音というコンテンツとしては売れてるからセーフ? 自分の感情が他者である声優の感情だと思ってるの?
彼我の境界があいまいなのか 性格悪いガチクズだし松岡君から嫌われてて当然だし
性格悪いのが知れ渡ってるからヒット作の主演すらない
こいつの代わりはいくらでもいるからもう目立つ事もないだろうね IDコロコロまでして大変だな、しっかり通報してやったぞ。法改正されてお手紙届きやすくなったから頑張って あんなヤニカスアルコール中毒のコミュ障肥満が同期ってストレスマッハだったろうからな
内山くんや花江くんが同期だったなら絶対にあやねるアイム辞めてなかったわ
アイムもあんな痩せない不細工はさっさと追い出したいだろうに先に一番の稼ぎ頭の佐倉に逃げられてお先真っ暗だよ 夢喰いメリーのときに気になった声優さんだが
ここまで大きくなるとは >>144
デビュー作で爆死した後、よくヒット作に出会えたもんだよ 青二は、引き抜きがエグすぎる養成所の子や新人の子をもっと育成できるようになれよ笑
まじでバイエルン化してきてるぞ笑 青二塾からの生え抜きで有名なのって10年前入塾の下地紫野くらいまで遡るぞw 青二塾生え抜きってほとんどいないものな
だいたい他所の専門学校から採用したのばっかりだし
信長くんは青二塾入るまえに81オーディション決勝までいってるからな まぁ、自分ところで育てるより売れてからぶん取った方が手間省けるしな これからジャンプ系の昔の人気漫画は次々リメイクされるだろうから佐倉もヒロイン
やりまくるかもしれんね >>108
そういう自称は内輪だけでどうぞ、って話
公に出す文章は公のルールに沿いましょうという話 >>155
最近ジャンプだから青二ってのはほとんどないよ 沢城の域に達するためには
主演女優賞
プリキュア
報ステ
どれもないね アニメ芝居の女王・沢城みゆきでもニュースナレーションに起用されたんだから
そりゃ青二に行きたがるだろう。沢城は希望の星よ 退所では、移籍なのか独立なのか引退なのかわからないじゃん。 ニュースナレーションは本来アナウンサーがやるべきだと思う
佐倉もニュースナレーションがしたいのならば
アナウンサーが視聴者にわかりやすく伝えるのに
どれだけ苦労しているのか学んでほしい みゆきちはさすがに別格だろ、まだ30半ばでキャリア太すぎるわ 佐倉はシドニアで名無し役で女子アナ役やオペレーター役色々やっててナレーションは本人も自信あるんじゃねーの
音響監督の三間と岩浪にとんでもなく好かれてるからアニメの仕事減ることも絶対ないし 声優事務所は女性新人を波状攻撃のようにどんどん登用していくから、30前後あたりになると
相当な実力と人気がある人以外事務所いても年々仕事が減っていくので、自然とフリーか移籍
しか道が無くなる。 >>167
少子化や新型コロナウイルス問題による声優のアイドル活動の制限で
声優を目指す若者が減ってくるのではないかと思う
若手声優をたくさん使う深夜アニメは原作の枯渇で制作本数が減りそうだし
ソシャゲーにしても高いギャラを払えるのならば中堅声優の方が重用されるはず
若手声優が減ればギャラのランク制度の見直しも必要になるのでは >>164
ジャンプ→東映案件ほぼなくなった
近年あった青二&ジャンプ案件は、ワールドトリガーぐらいで、それもメインキャストはオーディションして青二が入れなかった
青二声優が入れたのは脇役とかに声合ってない老け声で叩かれていた
東映もダイの大冒険リメイクみたいに青二案件にならずメインに青二声優が入れないみたいなも出て来た
とりあえずジャンプイコール東映または青二って案件はほぼなくなったとみていい 鬼滅まで知らんかったけど沢城みゆきって凄いね
感情と年齢の振り幅大きい堕姫ギュンギュンあっち行ってこっち行ってしてる 移籍は個人のキャリア形成の問題だから別に良いんだが、
あやねるがわざわざ移籍したってことは仕事内容の見直しとか考えてる訳で、
その煽りを喰らって、佐倉としたい大西が終わらないか心配だわ
新年入ってあやねるが大西への人見知り復活って恒例のネタだと思ってたが、
タイミング的にアイムの大西に対して気まずい感情から来た可能性が出て来たから、
次の再編期にあやねるが番組継続に乗り気じゃなくなるかもしれん
アイムならあやねるの扱いにも慣れてただろうけど、
青二だと新たに獲得した有力声優の意向は尊重するだろうから、あっさり終わるかも あやねる移籍後収録のとしたいで、この話題を不自然にスルーするようだと、
再編期で終了の危険性が高まる気がする
雑談ラジオのとしたいで、これだけのビッグニュースに触れない理由が無い
もっとも、移籍を普通に話せても、それとは関係なく終了って可能性も残るが・・・ >>168
寧ろ少子化の中で声優を目指す若者が増えてるのが今だぞ
この先もそれが続くかどうかは分からんけど現状認識が甘い >>173
みゆきち知らんてキッズじゃないならどんなだよ 54 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2022/02/04(金) 10:49:28.92 ID:SzJMqEXB [1/2]
清水理沙はシンカリオンでは主人公の母親役だったのにシンカリオンのショタ主人公の佐倉やヒロイン格の竹達雨宮を追い抜いてプリキュアに抜擢
58 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2022/02/04(金) 23:25:21.86 ID:SzJMqEXB [2/2]
33歳の井口と清水がプリキュアになれるんだもの竹達とざーさんもまだチャンスあるだろ? プリキュア声優ってそんなに特別なんか?よく分からんけど
代表作がプリキュアとかってうーんって感じ >>180
特別というか、「老若男女誰でも知ってる」番組ってのが強い
ごちうさって言っても一般人は分からない。でもプリキュアなら分かる(ただしどのプリキュアかまでは分からない)
俳優が「仮面ライダーやってた」で通じるようなもの 何世代か前のピンクのプリキュア声優がファミレスで友人と談笑してたらたまたま居合わせた幼女らに近くにプリキュアがいるって探されたってブログに書いてたな 仮面ライダーは平成になってイケメン俳優を起用してお茶の間に浸透した気がするけど,プリキュアは声優メインじゃないしなぁ >>177
今の若い連中はみんなYouTuberです、アニメすら見てないのも当たり前一周時代が遅れてますよ >>183
テレビ出演のときにこういう役やりましたって出しやすいでしょ >>179
プリキュアってシリーズにもよるけど上級生枠置いてるケース多いから
ベテランが起用される余地は作ってる 佐倉の世代は革新的なイメージかあったけど
歳を取るにつれて現実的な生き方を選びつつあるのだろうか
>>177
今のアニメ市場を支えているのは氷河期世代・第2次ベビーブーム世代だと思うけど
歳を取ればアニメを見るのが面倒になってくるし関連商品も買わなくなるはず
声優を目指す若者には10年後の声優を取り巻く環境が厳しくなることだけは理解してほしい
10年前は人気ライトノベル原作のアニメが活況を呈していたように
『鬼滅の刃』のような社会現象アニメはなかったけど作品の層はまだ厚かった 『青二プロ』のジャイアンツ化が止まらない…佐倉綾音や悠木碧など人気声優が集結
https://myjitsu.jp/enta/archives/100330 サシャが殺されたんは…
森を彷徨ったからやと思っとる。
せめて声優達はこ事務所から出してやらんといかん。
そうやないとまた同じところをぐるぐる回るだけやろう。
だから過去の罪や憎しみを背負うのは、我々製作委員会の責任や。 >>188
アニメはギャラ安いから声優にとっては名前を売る場 最近の青二は、NECや富士通のような楽して儲けることしか考えない企業に見えてしょうがない
声優にとっては堅い仕事を取ってきてくれるいい事務所なのだろうけど
>>191
Netflixなどの有料配信アニメは高いギャラを払えそうだけど
週刊少年漫画原作のテレビアニメがまだ強いからなあ ネトフリだってギャラはランク規定通りでしょ 違うの? 逆に、ネトフリ限定みたいなのは規定あってギャラが普通のアニメより糞安かったはず
外画吹き替えとかによくみられるけど、日俳連に放送媒体によりベース金額があって
配信のみやCSのみはベースが格安になる アニメはギャラ安いけど再放送されると声優にも使用料払われるから
何度も再放送されるような人気作に出てると得なんだよ
ただ生活費にも困るような新人声優にはメリット少ないってだけ >>195
それは払われない、訴訟があった以前の話でその裁判以前の話がごっちゃにされている
旧作は再放送使用料が裁判で支払うようになってるけど
それ以降の新作は最初から再放送使用料みたいなが前もって上乗せされていて再放送料は貰えない 今の若手なんて声優の仕事で名を売って
そこからくるイベントや案件で稼いでるんじゃないの >>197
コロナでイベントもなくなってるからな、これを機に顔出すイベントとか減らしたいんじゃねぇの?悠木碧とかもドサ回りみたいなイベント必要ないだろうし 事務所がより若い子の売り出しにシフトしたのだろうな
もちろん残留しても構わないが、移籍して推してくれるところでやりたいと言うのは自然な話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています