【2022冬アニメ】 いま始まる――ここが私たちのスタートライン 「CUE!」 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年01月06日 16時00分更新
文● MOVIEW 清水、編集●ASCII
https://ascii.jp/img/2022/01/05/3305815/l/8162f3af854f1ef3.jpg
©CUE! Animation Project
作品解説
実績も経験もない、できたてホヤホヤの声優事務所「AiRBLUE」。そこに所属するのは個性豊かな声優の卵たち。彼女たちはいまの自分に何ができるのかを考え、それぞれが信じる形で夢へと駆け出していく!
しかし、夢を抱きつつも直面する厳しい現実。苦悩、挫折、葛藤――。いくら練習を重ねても、全員がオーディションに合格することは叶わない。声優を目指す者なら誰もがぶつかる壁を前に、彼女たちはどう立ち向かっていくのか?
新人声優たちによる物語が、いま始まる。
スタッフ
原作:リベル・エンタテインメント
キャラクター原案:シソ
監督:片貝 慎
シリーズ構成: 浦畑達彦
キャラクターデザイン:谷口元浩
サブキャラクターデザイン:西村理恵
美術監督:松本浩樹
色彩設計:松森より子
撮影監督:加納 篤
編集:近藤勇二
音響監督:ハマノカズゾウ
音楽:中西亮輔
音楽制作:ポニーキャニオン、アップドリーム
アニメーション制作:ゆめ太カンパニー×グラフィニカ
製作:CUE! Animation Project
オープニング主題歌;「スタートライン」(歌:AiRBLUE)
エンディング主題歌:「はじまりの鐘の音が鳴り響く空」(歌:AiRBLUE)
キャスト
六石陽菜:内山悠里菜
鷹取舞花:稗田寧々
鹿野志穂:守屋亨香
月居ほのか:緒方佑奈
天童悠希:鷹村彩花
赤川千紗:宮原颯希
恵庭あいり:飯塚麻結
九条柚葉:村上まなつ
夜峰美晴:安齋由香里
神室 絢:松田彩希
宮路まほろ:山口 愛
日名倉莉子:鶴野有紗
丸山利恵:立花日菜
宇津木聡里:小峯愛未
明神凛音:佐藤 舞
遠見 鳴:土屋李央
番組情報
MBS:1月7日より毎週金曜25:55〜
TBS:1月7日より毎週金曜25:55〜
BS-TBS:1月7日より毎週金曜26:30〜
AT-X:1月11日より毎週火曜21:00〜(リピート放送:毎週木曜9:00〜/毎週月曜15:00〜)
バンダイチャンネル、MBS動画イズム、TELASA、ABEMA、dアニメストア、アニメフェスタ、ひかりTV、U-NEXT、アニメ放題、ニコニコチャンネル、楽天TV、Video Market、GYAO!ストア、DMM.com、TVer、GYAO!、FOD:1月7日より毎週金曜26:55〜配信
Hulu:1月8日より毎週土曜12:00〜配信
ニコニコ生放送:1月8日より毎週土曜23:00〜配信
※都合により放送曜日、時間、開始日が変更になる可能性がございます。
公式サイトURLhttps://cue-animation.jp/
Twitterアカウント@cue_anime
©CUE! Animation Project
https://ascii.jp/elem/000/004/079/4079494/#01 ゲームやってたわ柚葉がお気に入り
しばらくやってなかったらサービス終了していてびっくり
おまけにアニメ化で二度ビックリ。 これ原作サ終してたよな
と思ってググったら終了とか停止とかよくわからん
まあ息をしてないことだけはわかったけど
思い出としてアニメ終了までまって正式に終わらせるとかなのかね 声優ものなんだな
イヤホンズを産んだそれが声優、
名セリフがはは勝ったな、だけを残したガーリッシュナンバー
みたいにアニメ史に残るだろうか 大量にキャラ並べて特に見せ場もないまま持て余してるのを見るとソシャゲアニメだなって感じるわ 白箱の声優志望の女の子の話は良かったな
まぁその白箱のメインキャラの声優さん達のその後のご活躍具合を見ると・・・
やはり競争が激しい世界なんだろうなと再認識するな >>15,20
一山いくらのやっすいギャラで大量にキャラ出して
そのうち1人あわよくば2人ぐらい人気が出れば儲けもの、っていう完全な焼き畑農業
人気が出なかったモブなんて後はシラネ 志望者なんて掃いて捨てる程いるし
っていうやり方だからじゃないか? 中身を売るのがメインでアニメ作品としては投げ捨ててるってことか >>23
原作売れずにサ終(運営停止)なのに中身を売るもなにもないだろ
思い出アニメか買い取り先が出てきてくれるの待ってるかってとこでしょ 原作ソシャゲのCM見たことあるけど既にサービス終了しててもアニメは2クール放送とは驚き イヤホンズは3人だったけど、さすがに16人は無謀としか
それこそバトルロイヤルで半分に減らせ 2,3年前、原作ソシャゲで駆け出しの声優の役をもらってソコからあまりキャリア重ねてなくて、
このアニメで再び駆け出し声優の役を演ることになった人に、
「ねえねえ今どういう気持ち?」ってきいてみたくなるよね。 ストーリーと中の人の境遇被りすぎてて見てるの辛くなるわ
そういう業界なんだからと自分を納得させなければ見れない 挨拶もできないし、
自分の名前も言えないって、
そんな声優アニメ見る気もないわ。
ガーリッシュナンバーで十分でしょ。
一応、歌って踊ってたし、 ガーリッシュナンバーはじめて見たけど、CUE!よりお話にテンポがあって引きがおもしろく見れるね。キャラ単体の情報量も違うし
CUE!は平坦すぎて薄っぺらい 声優の卵だそうだから、名前を知らないほうが正解なんじゃないの?しらんけど >>39
アニメスレで、アニメへのダメ出しが我慢ならなくなったのか、原作信者がいきなり他のアプリに話を振ってきて面食らったわw
そんなに仲悪いの?CUE!とバトンリレーって?
サービス期間を引き合いに出して馬鹿にしているけど、関係ない人からみたら、どっちもサ終コンテンツで五十歩百歩だと思うのだがwww
700 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6eaf-GrqP) sage ▼ 2022/01/17(月) 19:45:06.96 ID:yfyeONtF0 [1回目]
スレが駄目出しマシマシ全部乗せ状態なんだけど、たしか多数の新人声優を育成するコンテンツがほかにもあったような…
ほらええと何とかエキデン…みたいな陸上競技っぽい名前のやつ、度忘れして名前出てこんけどあれ今どうなってるよ?
あのエキデンチックなのと比較すりゃ、こっちは連続2クールでアニメ化というラインまで辿り着けただけまだナンボかマシな方なんじゃ?
701 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srd1-uQiK) sage ▼ 2022/01/17(月) 20:18:19.34 ID:yD1V23rxr [1回目]
バトンリレーの事なら僅か4ヶ月で瞬間爆死したよ
おっさんがキャラテザしたの中学生ばかりアプリ
https://i.imgur.com/xIwBI5L.png
そういえば、折角今時の絵師がデザインしたのに
おっさんが幼児化キャラにしたアニメありますね
705 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 49aa-NoJb) sage ▼ 2022/01/17(月) 20:57:02.40 ID:wvkvH6VM0 [1回目]
仲違いで出てった人が他の会社で勝手に作ったのがバトンリレーだよ
普通先に出されたらあそこまで同じ設定の企画出さないのに
維持になって後出しして爆死した ガーリッシュナンバー見終わって、今は「それが声優!」を見ているわ。
当時は作品のノリに敬遠してたけど、今はCUE!がつまらないおかげで、この作品が面白く感じる。
ありがとうCUE! さんキュー! 声優の卵3人くらいを中心にして描けばだいぶ違ったんだろうけどね。
キャラが多すぎて描ききれないのか全員が薄っぺらいし、
演じてる新人声優さんもまったく印象に残らず日笠や洲崎だけが目立ってる メインキャラっぽく出した大量のキャラ半分くらい既にリストラ食らってて笑う
カマセあんなに出しても持て余すってやる前に気づけなかったのか 4話みたいなスポ根によくある、一部メンバーのレベルが他のメンバーの足を引っ張ってなにやかんやで解決するエピソードは
シンプルなだけに脚本の手腕が発揮されるものだけど、及第点以下レベルじゃないかこの出来…
CUE!ガイジは必死に擁護してるけど 「それが声優!」よかった〜
キャラの視点を介しての精神的成長と、それによってキャラが行動に移す動機がきちんと描かれてるのいいね〜
いなり寿司みたいなモヤッとした所がないw >>43
アニメスレでもゲームスレでも信者が妙に作品に対して自信持っているのが滑稽だわw
アニメ新規勢がアニメの放映回がつまらないと言ったら、原作でもこんな物だったってドヤってんのw
一応フォローしてるつもりなのかなw
新規勢にとっては、そういう原作準拠なんて意味がなくて、つまらないものはつまらないって言ってるだけなのに
めちゃくちゃ受け答えがズレてるんだよな… プラオレといえば・・・テレ東で再放送やってるけど、五輪のアイスホッケー中継してたんだよな
少しは何か反応するものあったんだろうか ほぼ1/4消費したけど相変わらず盛り上がらない展開
それでも信者は面白くなる希望を持っているらしいw >>8
現在の声優の活動、アフレコ・番宣Webラジオ・ライブを1クールでやって、
更にそれぞれのキャラの成長を描いてた「それが声優!」は、もしかして佳作だったのでは?と思う
CUE!の出来が悪いからこそ、逆に声優作品として再評価されてほしい作品だと思う 酷い回を先にやって、マシな回を後でやることで、良くなっているor盛り上がっている感出そうとしているのかな、制作さんw
いくら相対的に良くなっているように見えても、既存の声優テーマの作品のクオリティに比べたらまだまだなんだけどww 確かに、インターンならまだしも、ほぼ実務やってるのに「◯◯の卵」は無いな 「走り続けてよかったって。」って作品を見たが、まさに「声優の卵」の話だった。
声優養成所が舞台だし(代々木アニメーション学院がモデル)
キャラの甘さがCUE!を彷彿とさせたけど学生だから許容範囲 こんな低クオリティアニメの円盤でも声豚向けにライブ動画付けて割と売れるのな CUE!
CUE!
CUE!
CYOKOBOOORUUUU ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています