【声優】花谷麻妃が事務所退社「3歳から支えて頂いて深く感謝」 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイドルグループFullfull☆Pocketの元メンバーで声優の花谷麻妃(19)が10日付で、所属事務所スペースクラフト・エージェンシーを円満退所することを、自身のSNSで発表した。
花谷は「3歳からお世話になり、本日までの16年間スタッフの皆さんに支えて頂いてここまで歩んで来ることが出来ましたこと深く感謝申し上げます」とつづった。今後はフリーとして活動することも報告した。
花谷はアイドル活動のかたわら、16年のテレビアニメ「くまみこ」で声優をつとめ、ソロ歌手としてもデビュー。17年にアイドルユニットを卒業し、声優に専念した。メディアミックス作品「アイドルマスター シンデレラガールズ」にも出演している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/839b9352930b80c47d7e2b02feca7c18048b3ca2 くまみこラジオ聞いてたけどこの人のゲスト回だけ面白くなかった
声優で食って行くならある程度のトークスキルが必要 デレマスの遊佐こずえ以外アニメにもゲームにもほとんど出とらんのよなこの人 >>8
当時、14歳だぞ
トークスキルがあったほうが怖いわw
それよりも歌がド下手なのにOP歌わせたのが1番酷い ミリタリーマニア度では上坂すみれ、中村桜よりも上でおそらく女性声優過去最高。
趣味と公言するシリアルキラー知識なんかも大学で心理学方面からアプローチするくらいのガチさなので、
そういった専門知識をうまくトークに生かして武器にしていけることを期待。
まだ19、技術はこれから伸びる。 デレステのこずえちゃんのCVと歌はかなり自分好みなんだけど
まだ若いし役がまだ「遊佐こずえ」しかないからできるだけ大手事務所に所属すべきだろうな >>13
大手だとそれはそれで競争厳しくて役が回ってこない事多いから、良し悪しだと思うよ
新人ならバーターとして端役はもらえるだろうけど >>11
アイマスはレッスン時間もギャラ出るそうな
拘束時間多いのかね >>14
デレなら新人でも選ばれればTwitterのアカウントが(“一門へようこそ”の挨拶と共に)いきなり一〜二桁は増え、ゲームだけでなく配信ラジオやイベントでの露出が増え、初御目見えがいきなり定員数数万の大規模な会場というのが常態化してるので経験を積む機会が多い。
事務所側からしても他のコンテンツと違って通年募集してるから推したいタレントを売り時を逃さずに売り込み易く、決まれば担当P達が積極的に推してくれるから知名度も上がりやすい。
更に上記のようにキャラソンを大規模ライブで歌う、という中々出来ない機会も得られるから事務所側もメリットが大きい。
>>15からアイマスの事を“声優業界の公務員”と揶揄する向きもあるが、ここを踏み台として経験や知名度を上げ、” >>16
(途中で流れたので続き)
…更にキャリアアップしていくスタイルは“声優業界のAKB”と云った方が近いと思う。
(本物の元AKBはいるけど) 実力や売れてるかどうかはともかく16年って言ったらベテランだな >>16
でも現実は、アイマス関係の仕事だけで終わる人がほとんど
まあそれでもまったく売れずに消えていく声優が多くいるわけだから、声優にとってはありがたいだろうね なぜスペースクラフトはこうも人が去っていくのか?
スペクラの至宝といわれたあけこを手放してからずっとこの調子で >>16
結婚引退するなら、アイドル目指すより、声優目指す方がかしこいかもね だれ?って思ったらこずえか
最初声がババアとかでかなり荒れたな
歌でなんとか挽回したが 遊佐こずえだけで生きていけるのかと思ったが、
ビビッドアーミーのマーテルがあったなw
金持ちから搾取してるから儲かるのかなw 昔のバオバブ思い出す
他にスペクラ出た人一覧キボンヌ フリーで生きていくのはこの間炎上したダスカが苦労してる最中だが
まぁ今後が今の事務所で望めない状況で
こずえとかでお小遣い稼ぐならその選択もありか >>29
まあ移籍のためのクッション期間だと思うよ
すみぺも結局他の事務所に所属したし スペクラが駄目になった時期に声優転向したから
実績積めないまま独立せざるを得ないのが可哀想 プロフィットであの敏腕社長にに任せとけば
でぇーじょうぶ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています