「魔女の旅々」リレーインタビュー イレイナ役・本渡楓【前編】「イレイナは演じ方が無限にある女の子!」 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年10月17日 12:00配信
TVアニメ「魔女の旅々」より
https://webnewtype.com/rsz/S1/245995/1554533.jpg
(C)白石定規・SBクリエイティブ/魔女の旅々製作委員会
あてもなく、気ままに諸国を旅する少女・イレイナ。行く先々でさまざまな文化や慣習に触れ、幾多の人と出会いを果たしますが、旅人である彼女は決して一か所に留まることはなく、再び旅の途へと戻っていきます。これはまだ若き魔女の、出会いと別れの物語――。
TOKYO MXほかで放送中の「魔女の旅々(魔女旅) 」。WebNewtypeではそんな本作の魅力を掘り下げるべく、スタッフやキャスト陣へのリレーインタビューをお届けしていきます。連載第5回は、イレイナを演じる本渡楓さんにお話をうかがいました。
――まずは本作に出会ったときのことから教えてください。
本渡 原作がGAノベルから発売される際のPVでナレーションを担当したのが始まりです(編注:PVは2016年4月15日よりYouTubeで公開中)。「魔女旅」がGAノベル創刊第1弾作品のひとつということで、ほかのいくつかの作品のPVといっしょに担当させていただきました。
――その時は「魔女旅」に触れてどのように感じましたか?
本渡 独特な言い回しが多くて、それが独自の雰囲気を醸し出している作品だと感じました。その後、何かの番組で原作の白石定規先生のメッセージを代読させていただくことがあったのですが、その文面が作品とまったく同じ雰囲気で。「魔女旅」が持つ独特な雰囲気は、白石先生そのものなのだなと気づきました。
――原作を読んでの感想も教えてください。
本渡 イレイナの旅路を描く物語とは存じていましたが、その旅が本当に波乱万丈でビックリしました(笑)。連作短編式ということもあり、コミカルなお話がある一方で、ちょっと残酷だったり、心にモヤっとするものが残るようなお話もあったりして……。お話の振り幅が大きくて、そこがまた印象に残りました。
――その後、原作ノベル特装版に付属するドラマCDで、ナレーションではなくイレイナを演じることになりました。
本渡 実は、最初はすごくつかみどころのない子だなと思っていたんですよ。いざ演じようとしても、本当にイヤだと思っているのか、お世辞ではないのか、本当に楽しんでいるのか……と、彼女は発する言葉と本心が一致していないことが多い気がしていて。まるで演じ方の可能性が無限にあるようで、戸惑いを覚えることもありました (笑)。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://webnewtype.com/report/article/245995/ 作品のストーリーは稚拙だし疑問点ばかりだけど、本渡楓の演技が上手いから視聴続けてる 原作が稚拙すぎてどういう人物なのか全然定まってないからな
創作物にはよくあるけど商業レベルで主人公がそれってのはそうそうない 本渡楓愛嬌あってセックスしたいよな
なんかフェラがうまそう舌使いが
後は明るく楽しいセックスで緊張しないで勃起しそうだが妖艶に迫られイヤらしい目付きとキスで搾り取られそう
で絶倫で三回はノルマになりそう
放尿もしてくれそう >――そういう時は、やるせなさを覚えますか?
>本渡 とてもやるせないです(笑)。特に第3話は、AパートとBパートがそれぞれ別のお話なのにどちらもバッドエンドと言えるような内容でした。
>もしかしたら、イレイナが助けようと思って動いたら結末は変わったのかもしれませんが、
>無用な危険を回避するという意味では、首を突っ込まないのも正しい選択肢ではあるんですよね。
やっぱ3話はそういう解釈でいいのか ていうかOPはわざとああいう感じにずらして歌ってるの? >>11
上田は声質は良いが歌は上手くない
自分でコンプレックスになると公言するくらいのレベル
いつもは補正するけど今回はあえて補正なしになってる
音楽プロデューサーの意向じゃないかな 魔女役は山之内すずでお願いします、
あの魅力的な口は、ひょこりひょうたん島の魔女以来50年ぶりの才能です。 OPはジワジワくる
フル動画Verを円盤特典にするなら絶対買う. 絵もデジタルなら描いた後でも、いくらでも動かせるからねぇ
もっと言うと、線を引いている時点でペンタブが線を自動補正してくれる
設定にすることも出来る
音楽のことは全く分からないが、線が出来るのなら音も出来るだろう
明らかにオープニングは外れている箇所と言うか、声が震えている部分があるよね
アレが個性で、味があると言われてしまうとそれまでなんだが・・・
君が望む永遠のEDテーマは好きだが、アレも声優さんが歌ったバージョンは声が震えていたな
アニメでは別の人が歌っていたようだが >>1
ヴァルプルギスのお茶会なら、毎日開いているんだが・・・
警察も自衛隊も公安委員会も
手を出したら死ぬから、ちょっとだけ覗いてみようとは思いました。 どれどれとOP聴いてみたけど特に気になる箇所はないな
こういう歌唱スタイルなんだろうというぐらい
今日日歌なんて音程もリズムも何もかも一切不自然にならずに簡単に何万分の1単位まで修正できるわけで
修正してこれなんだと言われても「そういう修正なんだな」と思うし
名前を出して申し訳ないけど川澄綾子の手の施しようのない不気味な歌唱に比べたら何でもない >>9
実況で指摘されてたけどBパートの使用人の女の子、部屋から出てきた時に衣服乱れてたんだよな (´・ω・`) 内容が薄いだけにモヤモヤ感が増してしまう勿体無いアニメだ 制作側も面白いと思って作ってるんだろうか
絵だけで本当薄っぺらい話しかないけど アニメ化決まる前から散々特別扱いされてたけど何だったんだろうな
結局蓋を開けてみれば評判最悪だし >>20
奴隷に幸せのカケラを見せても幸せにはなることはない
それより奴隷から解放することが幸せだろうな 主人公の主目的は旅だから例え紛争地区に寄ることがあっても
魔法で紛争解決などしない エリートのゴーチュートラベルなんでしょ
ふいんきを楽しむよ 何もしない主人公はなくはないけど
何の意味もない主人公は駄目だろw 2話から観たがほのぼのアニメかと思っていたら意外とダークだった 只の通りすがりだから基本は何もしない
興味本位で首を突っ込むこともある
深入りせずに次の目的地へ向かう
気ままな旅をするというコンセプトだから
そういう旅は案外楽しい >>42
信者曰く色んな側面があって人間味があるのが魅力らしいぞ 今後もかわいそうな人をひたすら見せつけられるの?
何もしないただ旅をする主人公って必要ある?オムニバス形式でよくない? 何もしないんなら能力高い魔女じゃなく空飛ぶしか出来ない設定にしときゃいいのに
と思われちゃうくらいエリートで美しい魔女は誰でしょう?そう私です >>1
この主人公周り不幸にしまくっていいことした感匂わすガチのサイコパスで嫌い 2回見て、つまらなかったけど、もう1回だけ見てみるか。
と3回目見たけど、つまらなかったので、もう止めることにした。
キャラクターに魅力を増そうと声優が頑張っても、元のストーリーが
つまらないとどうにもならない気がする。 >>43
村上春樹の主人公と同じ立ち位置か
自分は問題に大して関わらず、放っておくタイプ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています