【アニメ】「シェンムー」アニメ化が決定 シリーズ生みの親である鈴木裕がプロデュース [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「シェンムー」のアニメ化が発表されました。Twitterに公式アカウントが開設されています。ここに来て……シェンムーアニメ……!
「シェンムー」は、セガが1999年にドリームキャストで発売したアクションアドベンチャーゲームシリーズ。シリーズ展開が続いており、2019年11月には「シェンムーIII」が発売されました。第1作目の制作費が70億円にもなったことで話題となりました。
同アニメは、シェンムーシリーズの生みの親である鈴木裕さんがプロデュースするとのこと。米国のアニメ提供サービスCrunchyrollや、カートゥーンネットワークで提供されます。日本国内での提供については不明。
現時点では、ビジュアルが1枚公開されているのみで具体的な内容についても未発表です。ファンには驚きの発表となったと思われるアニメ化ですが、コアなファンを持つ「シェンムー」がアニメでどのように描かれるのでしょうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4de0087aa7311a8ffafcffcab53aa80c8ed58e71
https://pbs.twimg.com/media/EhHaPcMVgAAyH4R.jpg https://youtu.be/utZcswwPfEQ
最近発見されたシェンムーの裏技を試してみたら原崎さんがとんでもないことに… すみません、ちょっといいですか?
聞きたい事が…
そうですか
ループ >>2
むしろ、このアニメが完結させるチャンスなのかも。
気になるのはスペースハリアー回の有無だ。 シェンムーのフォークリフトは本当にバイトしてる感じがした 鈴木裕ってシェンムーで
人生つぶしている感じあるなあ・・・
大ヒット作でもないから手放せばいいのに。 >>1
米国のアニメ提供サービスCrunchyrollや、カートゥーンネットワークで提供されます。日本国内での提供については不明。
日本国内での提供については不明。
日本国内での提供については不明。
日本国内での提供については不明。
日本国内での提供については不明。
日本国内での提供については不明。 wwwwww 最近松風雅也がシェンムーのアフレコ話してるけど
3年間も拘束されてたらしいな・・・そりゃ金掛かるわw 国内未定なのか
Netflixとかamazon限定配信になりそうだな 3はまだなのか?秦王朝の遺産ってどうなるのよ?
サザンアイズっぽくなるのか? Yoさんは
岐阜の大倉建築工業社長の大倉泰隆さんはね
浮気を示唆して脅してきたから、責任をとる覚悟を確認したうえで私の色々な初めてを捧げたのに
裏切って逃げてるんだ
責任をとらない最高責任者って、なんだろうね
Yoさんセガ好きだよね、私も好きだよ >>20
海外の根強いファンからクラウドファンディングしてまで作ってくれ!って言われたんでょ? >>24
そりゃあスポンサーがつかないから
まぁよくアニメ化まで持ってきたよね 毎回お小遣いもらってガチャガチャするアニメになるのか セガ破産寸前にして会長だかに金寄付させた元凶やんか 時代が早すぎたというか無謀だったというか
上手くやればFalloutみたいなのになれたかもしれんのになぁ シェンムーの開発現場のアニメ化 なら面白かっただろうに アニメ化よりも、小説か何かでサクッと終わらせた方がいいのでは?
アニメはある程度お金にならないと
続編つくられないだろうし。 今思えばオープンワールドの元祖だよな
ファンタシースターオンラインといい
ドリキャスは時代先取りし過ぎだ >>38
シェンムー街だっけ?昔あったけど
あれではストーリー補完とかしなかったのかな? 国内未定なのか
Netflixとかamazon限定配信になりそうだな ドリームキャストの体験版のシェンムーしかやったことないけどあれでなんで70億もかかってるのか不思議 >>52
最初、サターンでほぼ完成まで作ってそこからムキャで作り直したのも含まれてるから.. とあるコラボバーチャロンはアニメ化してからゲーム化するべきだった >シェンムーシリーズの生みの親である鈴木裕さんがプロデュースするとのこと。
ゲームとアニメじゃ畑が違うんだから、餅は餅屋に任せたほうがいと思うがなー >>20,23
DC時代のヒロイン役の子は、これのせいか知らんけど大した仕事もできずに芸能界引退するし、
ライバル役は失踪するしで、制作者側の執念が役者への呪いになってる感じ
技術的にはバーチャ4にも一部引き継がれてるけど、このシリーズが鈴Qの最後を飾るには複雑だろうな あれ、アニメにして面白いんだろうか。低予算アニメじゃ格闘技の殺陣とかきついだろ。
実写向けじゃね? >>57
海外アニメだから予算は国内深夜の比じゃない ドリームキャストで作って大赤字だったっけ
余りの衝撃に会社が傾きかけた問題作が初代 バーチャ2までは本当に神のような人だったんだけどな...
あそこで引退しておけば伝説の人になったのに >>62
弟子のチー牛名越が龍が如くで取り戻した
から、全くの無駄じゃ無かった
時代を先取りし過ぎただけで むしろ名越においしいところ、
全部取られた感じさえあるなあ。
もっとも鈴木裕もヤクザのゲームなんか
作りたくなかったろうけど・・・
鈴木裕はマイナーゲームを作ってないで
格闘ゲーム界に居て欲しかった。
バーチャが消えて、鉄拳に存在抜かれることになるとは・・ テレコムアニメーションなので、安心の出来だろうな
大運動会リメイクとか、半分どうでもいいアニメの方が何か視ようという気になる スクウェアだってエニックスと合併するはめになったのはCG映画大ゴケのせいだし。
しかしその投資が今に生きていると考えればまあ。
オレは全く好まないけれど… >>71
プレイオンラインとかデジキューブとか色々あったのよ、もう少し複雑 >>56
20年くらい経ってたらそうなるのも致し方ないんだよな スクウェアだってエニックスと合併するはめになったのはPC用ゲームWILLがコピーされまくったせいだし。
しかもその事をサエグサSがばらして大騒ぎになったとか。
オレは全く好まないけれど… 超世界アルテマランド=巨大な恒星でできた宇宙太陽内部の世界に存在しているらしい それは巨大化したために宇宙で爆発を起こして宇宙自体に亀裂を与えた 最終局面を迎えた・全人類最後の戦い・0000を超えた以上知能生命体が死んでいることが証明されrr 米国帝国軍の一個艦隊が動いた・もはや真の脅威である キャノン油を炊くと油が出るので・普通の水を飲んでも無駄だ・・・・・・油をまいてしまえ 一行性の幸せが途絶えた・悪魔の天国デビル=デス=ギュラ=リアリティ=アンド=エンド 悪魔教会=驚異のジャウパーン連続帝国軍
悪魔の神デスを生産する第三国だ マイナスエネルギーが発見されて世界を逆回転しているようである C:。ミ=================DCXV >>67
テレコムが有能だったのはせいぜい20年前までで近年はなんの人材も出てこないド三流の爆死スタジオじゃん このアニメ版とやらでシェンムーのメインストーリーを大きく進めてほしいよ
シェンムー3のストーリーは3というよりシェンムー2.2とか2.3レベルだったから 湯川シェンムーが、ドリキャスで大失敗して子会社へ飛ばされる話か? 千葉繁「人は彼らをバーチャファイターと呼ぶ!」
みたいなことにならなきゃいいけど 鈴木が関わるとセガが大赤字になる
いつまでこんな奴を上に座らせてるんだよ 1はフォークリフトレース
2は荷物運びのバイトで必死に稼いだ金を落とし玉で全部すってしまった思い出しかないな なんでシェンムーは作れないし売れないんだ?
龍が如くが作れるならこれだって簡単に作れそうなもんだが >>105
アニメバーチャファイター好きだったから全然イイ
おっぱい美女ん! シェンムーのアニメ化作品「Shenmue the Animation」の制作が決定。監督は櫻井親良氏,アニメ制作をテレコム・アニメーションフィルムが担当
https://www.4gamer.net/games/305/G030594/20200907066/
>アニメーション制作を担当するのはテレコム・アニメーションフィルムで,監督はワンパンマン(シーズン2)などで知られる櫻井親良氏が務める。
同じグループ内(セガ)か >>65
バーチャはあまりにストイックなゲーム性故に鉄拳に(特に海外での)人気を奪われた
正直な話鈴木裕がいようがいまいが現在の立場は変わってなかったのでは 70億の内訳は知らんが、ホーホケキョ山田くんもこれくらい掛かっていると言っていたな
当たり前の話、これって設備投資費用も含んでいるだろ
この作品だけのためのものではないと言うか、今後の製作時でもパソコン等の機材は使えるだろうからねぇ >>115
高畑の映画は普通に書くより5倍くらい無駄に作業量が多いとスタッフがボヤいてた。
シェンムーも無駄に作業量が多かった。マンホールの裏蓋を書いたり。しかも一度サターンで作って全部やめて作り直してるし、そりゃ金かかるわw >>117
高畑のは無駄ではないだろ
それだけやってるからかぐや姫のあの描写ができるわけで
作り直しは無駄だが >>115
でも機材ってすぐ古くなるから2,3年以内に新作作らないと無駄になると思うぞ かぐや姫も最初の数年は高畑監督とコンテ作監の田辺修の所でずっと作業止まってたらしいから
無駄はかなり出てたと思うけどね シェンムー3
全世界でたった5万本しか売れなかったみたいね >>121
バニレンはリバイバルして欲しいなswitchで良いから >>116
裕さんがいたバーチャ3の時点でバーチャは鉄拳より人気なかったじゃない?
思うにバーチャはアーケードはともかく家庭用ゲームとしてつまらなかったってのが明暗分けた気がする
ひたすら対戦だけして面白かったって言うのが通用したのは2までだし >>123
そもそもファンはクラウドファンディングのリターンでゲーム本編もらってるから
クラウドファンディングの時点で開発費もペイできてるから売れれば売れた分だけ黒字
ファン以外の一般人に5万も売れてるだけで十分すぎる 龍が如くのアニメ化の方がいい
おじさん、ソープって何? >>127
バーチャと鉄拳って分かりやすくいうならお蕎麦とラーメンくらい違う >>117
70億にはサターン時代の予算は入っていないんだよね >>121
本当はスイッチ辺りでリメイクして欲しい。 >>133
いらないんで✕箱あたりに頼んでください >>128
昔、セガ社長も言ってたが、セガファンが応援して売れてたケースが多いから
他のプラットフォームで出ると萎えて客が離れていくらしいな >>136
ハードは一種のファン囲いこみ戦略だからな。
任天堂だってスマホにマリオやマリオカート系のゲーム出してるけど、凄い売れてる(売上出してる)訳でもないし
任天堂のゲームは任天堂ハードでやりたいんだよファンは マリオのゲーム性がスマホの操作性に合ってないだけだろ あれは半分宣伝と啓蒙のためのアプリだし社長もそうぶっちゃけてるし、セガのそれとは種類が違う気がする 横須賀だけやって終わりな気がするが完結してくれるなら神扱いするぞぉぉぉ >>123
アニメ化するのは100万枚以上売れた横須賀編なのよ バーニングレンジャー、レンタヒーローNo1、アニメ化向いてるの沢山ありそう レンタヒーローはみてみたい
結局ハリウッドはどうなったんだろう >>146
レンタヒーローはハリウッドなの?
3DCGアニメならクソだな。 鈴木さんに任せたら、原崎が捕らわれても
バイクで向かってる途中に、ダメだ間に合わないとか言って助けるの明日にしちゃいそう。
テリー「なんで昨日来なかったんだよー!」 >>151
でもじゃなくて海外でな
日本ではないよw クレイジータクシーにしとけばウーバーイーツあたりがスポンサーになったかも知れない。 1章のラストバトルは楽しみかも?
あの大乱闘をどうやるのか 今のセガは名越のものなんだよなあ
湯川専務も中さんもセガタ三四郎もいないセガなんて… 1986年が舞台だったか?
ゲーム性を抜きにすると、「親父の仇討ちの旅」というシンプルなストーリーで長々とやるものではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています