【アニメ】「ダイの大冒険」10月放送開始!ダイ役は種崎敦美、豊永利行・小松未可子らも [ひかり★]
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三条陸、稲田浩司原作によるアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」が、テレビ東京系列にて10月より放送されることが決定。併せてメインキャストが発表された。
これは本日5月27日にYouTubeで配信されている「ドラクエの日特別番組 ドラゴンクエスト ダイの大冒険 最新情報ダイ放出スペシャル!」にて明らかになったもの。主人公・ダイ役を種崎敦美が務めるほか、
ポップ役を豊永利行、マァム役を小松未可子、レオナ役を早見沙織、アバン役を櫻井孝宏、ヒュンケル役を梶裕貴が演じる。
発表会にはキャスト6名のほか、アニメーション制作を担当する東映アニメーションの内藤圭祐プロデューサー、シリーズディレクターを務める唐澤和也監督も登場。さらにスタッフ情報も公開され、シリーズ構成を
千葉克彦、キャラクターデザインを宮本絵美子、音楽を林ゆうきが担当する。キャスト陣からはコメントも寄せられた。
■ 種崎敦美(ダイ役)コメント
子供の頃に見ていた、あの頃の「ダイの大冒険」がこれでもかというほど自分の中にはあふれているので、その作品への熱い気持ちを胸に、新しい「ダイの大冒険」を作っていけたらと思います。初めてこの作品に触れる方にも、
あの頃同じ気持ちで触れていた方にも楽しんでいただけるよう、全力で頑張ります。
■ 豊永利行(ポップ役)コメント
ダイ、ダイ、ダイスキな、ダイの大冒険に…。
しかもまさか、ポップを演じさせていただける日が来るとは、思ってもいませんでした。
10代の頃、何周も読み耽っていた自分に教えてあげたいです。
「お前将来、ポップ演るよ」って。
おそらく「げええええ!」と言いながら両鼻から鼻水を垂らすことでしょう。
カッコつかないところも、小心者なところも、やる時ゃやるところも、精一杯演じさせていただきます!
メドローアーーーー!!
■ 小松未可子(マァム役)コメント
誰もが憧れた世界、誰もが勇気付けられたキャラクター達、誰もが感情を揺さぶられた物語。こんなにも、人生のバイブルとなり得るすべてが詰まった作品に携われてとても光栄な気持ちで一杯です。魂を込めて、
マァムの生き様を声に刻みたいと思います!一視聴者としても、令和に再び彩られる「ダイの大冒険」を楽しみにしています!
■ 早見沙織(レオナ役)コメント
多くの方々に愛される今作に携わることができる喜びを感じると同時に、緊張もしております。
凛として芯があり時にお茶目なレオナさんを存分に楽しみながら、キャストスタッフの皆さまとともに大冒険に出るような気持ちで、
精一杯アフレコに臨みたいと思います。ぜひ、放送をお楽しみに!
■ 櫻井孝宏(アバン役)コメント
アバン役を務めさせていただきます櫻井孝宏です。
考えの深さ、対人の距離感がとても大人で、「能ある鷹は爪を隠す」の代名詞のようなキャラクターです。強さの描き方を学んだ人物でした。
私たちの世代には懐かしく、10代〜20代の皆さんは活劇の楽しさが味わえる作品だと思います。
ダイたちと一緒に大冒険の旅へ出ましょう。
■ 梶裕貴(ヒュンケル役)コメント
まさか、あの「ダイの大冒険」に自分が声優として…しかも、ヒュンケル役として関わらせていただけるとは…!誇張表現ではなく、夢でも見ているような気分です。本当に幸せです。子供の頃、胸をときめかせながら
マンガを読み、夢中になってキャラクターのマネをしていました。もしかすると、そのなかの「鎧化(アムド)!」が、オーディションに生かされたのかもしれません。(笑)責任と誇りを持って演じさせていただきます。
放送をお楽しみに!!
■ アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送にて2020年10月放送開始
□ スタッフ
原作:三条陸(原作)、稲田浩司(漫画)、堀井雄二(監修)「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」(週刊少年ジャンプ / 集英社)
シリーズディレクター:唐澤和也
シリーズ構成:千葉克彦
キャラクターデザイン:宮本絵美子
美術:藤井綾香(スタジオパブロ)
音楽:林ゆうき
色彩設計:森綾
アニメーション制作:東映アニメーション
□ キャスト
ダイ:種崎敦美
ポップ:豊永利行
マァム:小松未可子
レオナ:早見沙織
アバン:櫻井孝宏
ヒュンケル:梶裕貴
https://news.yahoo.co.jp/articles/79b16070e4f5455601f08e211334e3caf26da141 アニメは期待できるな
ゲームはスマホとアーケードはパス
家庭用だけ期待する >>2
誰持って来るかと思ってたけど聞いてみると凄く適役だな 視点がモブに近い方が今ウケしそう。
ヒーローチートはみんなもう食傷気味でしょ。 放送見逃す可能性があるからDVD&BDは絶対に出してね >>8
冒頭で堀井雄二が「今回はきちんと完結するみたいだね」みたいな事言ってた。 なんだこの熱すぎるコメント群はw
マジで原作を熟読してる層からキャスティングしたんだな ヒュンケル梶だけこれじゃない言われてんの草
みんな同じ感想なのになんでキャスティングされんだろ 本気でやる感じで期待できるな
中途半端で終わるのはもう嫌 メドローアなんて終盤じゃねーか
使用頻度の高いメラゾーマとかベギラマにしとけよ
>>17
ヴェルザー編までやれや! 声優界の種ちゃんは種崎でも種田でもない
井上和彦だ 個人的にはとりあえず何も心配はいらんな
物語の変な改悪とかの有無くらいかな不安要素は 梶がヒュンケル、、、うーん、大罪のゼルドリスみたいな感じになるのかなあ ヒュンケルが梶かよ・・・
どー考えても中村悠一だろうに >レオナ役を早見沙織、アバン役を櫻井孝宏、ヒュンケル役を梶裕貴
この制作スタッフの繋がりで選んだような3人のキャスト選びから
相当な新作クラッシャーの臭いがするんだが・・・
新封神演義、新サクラ大戦、そして梶さんといいな 深夜のなろうアニメみたいなキャスティングだな
まあ見ねえから別に良いけど 逆さパンチラ
尻揉み胸揉み等は、フェミーンが暴れ狂う世知辛い世の中なのでカットされますorz
(・ω・)てかバラン戦(旧アニメ最終回)の続きからだよな
最初からやって半端なところで終らすとかふざけんなよ(中華一番みたいにさ) 収録できるのか。
半端なところで休止とかするぐらいなら先延ばしにしたほうがいい。 キャスト決まるとだいぶイメージが固まってきたw
なるほど面白そうだ。絶対見るわ。 ヒュンケルが梶の時点で駄目だな
>>39
俺もそうだと思った
>>43
俺は小西かな
>>44
アバンの櫻井はユーフォニアムがあるからまだマシだけど他がな……梶に何の期待もないけど早見に久川綾みたいな色気が出せるかと言うと…… 梶のヒュンケルは想像できん
正確には想像できるけどぶっちゃけあってなくなくない? えっ?種崎さん?あんな可愛い声で男の子とか大丈夫か? どういう意図でヒュンケル役に起用したのか全くわからん 声質とか考えろよ
こんな起用やらかす連中とわかってアニメの期待度が一気に下がったわ ポップの人名前よく知らないからどんなのやってたのかと調べたら、デュラララの主人公か
あの作品だと影が薄いけどw >>57
普通にGyaOとかで見ろよって話
いつも新作やる前に旧作(おさらい)やるだろ
人気が確保できなきゃ打ちきりだろ?
また半端で終らしたらどーすんの クロコダインは無難に楠大典か三宅健太あたりだろうな >>59
最近声低めの役多いから少年キャラも問題ないよ >>50
PV見たらデルムリン島の最初のサソリ登場してるからふつうにコミック1巻からでしょ それはマジ勘弁
>>70
横からだけどそう言われたら分かるわ >>48
俺の中のアバン先生は田中秀幸さんなんだ
まぁ、アレがアレなんで見たいけど見ない作品になるな 放送枠は何時か知らないけどたぶん朝か夕方アニメだろうな
全部アニメ化するとか言ってるんだから最低4クールは必要になる
そんなに枠取れるのは朝か夕方しかない、深夜で長編アニメ枠は無理
パンチラはすべてカットされるとみておこう
最近の東映はパンチラ類は絶対見せない主義になってるし 5年前くらいに読み返してみたら、
苦労するも相手を追い詰める → 実まだ奥の手がありました
→ それでも追い詰める → さらに変身もできて強くなるのだ
って感じで敵に都合良すぎる展開ばっかで萎えたわ。
やっぱ大人になってから読み返すもんじゃないねぇ >>75
子供向けを推してる(アーケードもそうだし)から確実に朝か夕方だろうな
ドラゴンボールで子供も大人も盛り上がったから同じようになってほしいと思っているんだろう 声に違和感持つのはおっさんだけだろうし問題ない
問題はちゃんと最後まで作ってくれるのか だ 結構長いぞ >>80
滝先生がいるからまだマシかと
でもあの人も一応抱えてはいるか >>79
旧アニメではバラン戦までで50話近く費やしているぞ
決してドラゴンボールみたいに引き延ばしてはいないのにさ ヒュンケル役の人どのアニメでも同じような声なんだよね
エレンがチラつく
クレしんの先日亡くなったひろしの声の人もどの役でも同じような声だったから常にひろしがチラついてたわ
だから声優は無名の人の方が嬉しい、声を聞いてイメージが付いてないから >>85
ベジータの中の人はそれで苦しんだけど
今の声優ってそういうのあんまり無さそうだな
進撃の巨人は大ヒット作だがエレンという役で仕事はそこまでないだろうし ここしばらくGYAOで見ていたところだけど
フレイザードがやられて、やっとキルバーンが現れたわ。 ダイ達でこれなら魔王軍関連はガチでレジェンドクラスの声優さんを
ぶち込んでくるかな。 >>44
俺もそこは「またか...」臭がハンパない どうせ三瓶さんあたりの鉄板キャスト連れてくるんだろと思ってたけど
種崎さんはなかなか挑戦的でいいな 楽しみ >>7
三条陸先生が手を加えてくださるなら、大傑作確実 ミストバーン、キルバーンが並び立ち、その奥にバーン様
必死の形相のハドラーが全力で突っ込んでくるのが今から楽しみ >>104
顔面セーフの由来はそういうことだったなw 声優は大勢いるのにオーディションやってて同じヤツばっかり選ばれるというのは異常だろ
オーディションなんて形だけの出来レースと勘繰りたくなるよ >>102
大塚明夫さんはハドラー役がいい気がする。 >>107
出るやつは大体決まっててどの役を振ろうかなって決めるのをオーディションっていうんだぞ ハドラーを誰がやるのか気になる
あの作品は熱い成長を成し遂げるポップとハドラーのためにある >>107
野沢雅子は毎回原作者指名で主役取ってたからなあ
今に始まったわけでも無いんでしょ >>5
必ずこれ言うやついるけど、トリトリのときから普通にアニメにゲームに出演してたぞ
ずっとエロゲもやってるからエロゲ専とか言われるけど 音響と監督の指名もあるからね、事前にあの人でお願いしたいって声が通るのもあるし
スポンサーと局がYESと言えば良いだけだし、金集めが出来るビジネス要素のある声優を指名すれば簡単に返事してくれるし
オーディションはただの声と演技の確認する前作業扱い
だから普通に仕事取りに来てる一般で受けに来てる人等は可哀そうにはなるな、人気作品ほど最初から配役が決まってる出来レース感があるから ドラクエと言えばクソキャストって印象が強いが
これはまた随分おとなしめな人選だな 櫻井はアバンじゃなくてヒュンケルだろ 梶ヒュンケルのイメージないなあ コロナで全滅すりゃよかったんだよ
アニメ業界なんて >>22
同じく
ユンケルは元の声がもう少し男らしい声だから火事はちょっと
イメージも悪いし "なぜか"桐谷華がサジェスト上がってくるの草
今回のキャストではないが山村響もそうだけど俳協移ってよかったなぁ >>125
だよなアバンよりユンケルだわアバンは田中さんじゃないなら個人的には平川さんがよかたが…誰かがあげてた杉田も意外とと>>59
シャドウバースでなかなか可愛い男の子やってるな(^・ω・^)エロいたねき注目されてるんやなw
ユンケルが梶くんならマァムもみかこし結婚してて萌れなそうだからやけくそでぶにゃんでもよかたw またテレ東かよ、三重TVは絶対に放送されないからな 確かに高木はフレイザードの方がいいな
前誰だったか知らんけど
>>125
櫻井を使うならそっちかね
>>129
杉田なんか要らん
聖剣伝説3が酷すぎた 梶ヒュンとか合わねえ
ゴリ押しなら細谷のほうがまだいいわ >>30
初出が全37巻中の18巻だから中盤なんだなぁ ザボエラは神谷浩史だな。
青エクのメフィストっぽい感じの。 >>107
なんでそういう現象が起きるかって、音響の知り合いが言ってたけど
ツイッターで○○漫画の××のキャラの声優は△△みたいに言ってる奴いるやろ
あれもスタッフ側にも当然そういうのはあって、じゃあオーディションに一応呼ぼうってなるんだってだから毎度同じ奴になるそう
そもそも時間とか経費とかあって1キャラに何十人もオーディションやるケースの方がレアだ、そんなの日が暮れる それは全く合ってない配役が生まれる理由にはなってないのでは
力量や合ってる以外の理由で人気キャラに特定の声優をねじ込むなよ
実写と違ってそういうのが少ないのがアニメのいいとこだったと思うのだが 懇意のガーっつったら青二丸投げだった一昔前の東映作品の方がよっぽどね… >>141
合ってる合ってないはアンチ視点の人が合ってない連呼しているに過ぎんから
それはそれで理由にはなってるんじゃ >>62
俺はガンダムageのフリットの印象が強いな
何故か2部以降は井上さんに変わってしまったけど 青二と東映キャストってワンピースとか、合ってる方を探すのが難しいみたいなああいうの想像してたから
それに比べたら無難としかいいようがないけど、何が気に入らないのか >>145
早見はイメージとちがってデビューからメルルみたいなキャラはほぼやってない
武闘派キャラとかむしろああいうのが多いんやで >>141
──この機会に、伊藤さんから明田川さんに聞いてみたいことはありますか。
伊藤:(少し考えて)私が最近思うのは、スタジオのオーディションではなく、テープオーディションで決まることが増えているのかなあということです。
テープでは対応力が見れないじゃないですか。
「もっとこうして」と言われて「変わったね」というのが見れないのに、テープ一発で決まることが多いのは、どうしてなんだろうと思うことがあります。
明田川:理由のひとつとして、伊藤かな恵という人がテープオーディションできたら、このぐらいのことはやってくれるだろうと分かるから「それで大丈夫」となるんでしょうね。
芝居や人となりは分からないけれど、テープオーディションで気になったとなったら、やっぱりスタジオに来てもらうと思います。
そこで対応力があるとなったら、仮にそのキャラクターに選ばれなくても、他の役ででてもらうことはあると思う。
もうひとつはシビアな話だけれど、予算が潤沢にない作品では、スタジオオーディションをやるとスタジオ費などかかるからと、テープだけで決めちゃうことも最近はありますね。
伊藤:ああ、それはシビアですね。
明田川:ベテランの人のなかには「私の声なんて分かっているんだから、オーディションに呼ぶ必要はないでしょう」という人も、たくさんいます。
だから、オーディションには行きませんと。
また、どんなふうに演じる人か分かっているけれど、このキャラクターについてはどう変化してやってくれるかなとなったときには、来てもらうこともあります。
だけど、そこで期待どおりにやってくれなかったなとなったら終わりになっちゃうよね。
伊藤:ということは、オーディションをする前に気になった人を決め打ちで声をかけることもあるってことなんですね。
明田川:この人だったら絶対に期待どおりやってくれるからと、「この役はもうこの人」とオーディションの前に決め打ちしているケースはいっぱいあるはずですよ。
今の話に関連して僕がよく話すのは、オーディションに呼ばれたとき、どうしても自分に合うキャラクターではないからといい加減にやるよりも、
違うなとは思っても一生懸命やったほうが、「このキャラクターにはあわないけれど、別のキャラクターでやってもらいたいね」と関係者に思ってもらえるということです。
そこで真剣にやらなかったら、それっきりになってしまいますから。
この話のポイントは、オーディションに来ている時点でその曜日は空いているってことです。オーディションは収録と同じ曜日にやることが多いですから。
https://anime.eiga.com/news/column/aketagawa_oto/111101/2/
参考になるかは分からんが オーディションと言えばツンデレに釘宮は使わないぞ!とか言ってたのがいざオーディションに釘宮が来て聞いてみたら
「やっぱり釘宮しかないよ…」ってなったアニメがあったとか GYAOで放送してたから少しみたけど
ダイの昔のアニメと声優が別によかったわけでもないしな
なんかみんな思い出補正みたいなの強すぎるとは思う ヒュンケル梶の声がイメージしただけも合わない感じが・・・ ちょっと前にキャプテン翼やってた時間帯かな?
翼は現代風に上手くアレンジされてて面白かった >>47
鬼滅みたいなのが大ヒットするくらいだぞ
まじで原作の弾無いんだと思う 最後までやってもらいたいけどまた中途半端なとこで終わるんだろうなぁ >>163
堀井が前は途中で終わったけど今回は最後まで的なことを言ってた 堀井雄二が昨日、今回は最後までやらしてもらえるって言ってたぞ、あとは打ち切りにならないように応援してくれとも、他のスタッフが言ってた >>141
普段アニメ見てない人?
実写以上に人気で選ばれてる政治的な世界だぞ最近の声優なんて 梶は入れるにしてもダイだったんじゃねーのか?ヒュンケルって…多分七つの大罪のゼルドリスみたいになる気がする。
あと個人的にはレオナが早見ってのにも違和感。
あの人の声って、大人しい系・清楚系美女みたいなキャラには映えると思うんだけど、レオナみたいなのはちと違うんじゃないかって気がしてる。
うまく言えないんだけど、どう演じてようと声の中から、多分本人の気質なんであろう真面目さが拭えずに垣間見えてくるって感じが…。 >>167
>あの人の声って、大人しい系・清楚系美女みたいなキャラには映えると思うんだけど
ほんとイメージって怖いよな、早見ってこの手のキャラほとんどやってないんやで >>156
ジャンプフォースでのダイの声はキツかったな…亡くなった声優さんには悪いけどさ… 早見はクール系や武闘派キャラ、あとネアカな快活なキャラばかりやっていて
大人しいキャラなんかまずやらんのだけどなほんまどういうイメージなんや ダイの大冒険とドラゴンクエストはどういう関係なの? >>6
それな
来月、クロコダインをメインに六大軍団長+ハドラー-ヒュンケルのキャストを生出演で大発表する配信があるのかもしれんが ヒュンケルはゴブリンスレイヤーの人がよかったんじゃね
叫びが上手いかわからんが バーンは速水奨なら老若どっちでもやれそうな気がする だいじょうかよw
去年あたりからアニメの作画ボロボロだぞ‥。 BS・CS・配信は今後発表かな。
AT-Xとあにてれはほぼ確実か。
配信は今後もっと増えそう。 >>141
SIROBAKOの14話を見ることを勧める だれか言ってたが、梶は北の勇者あたりが合ってる。
で、ロンベルクはツダケン。 ミストバーンは最初から若バーンの声でネタバレしていくのか、エフェクトかけて誤魔化すのか? >>170
いや、実際にやってるかやってないかじゃなくて、「あの人の声的に合ってると思うかどうか」って話なので。個人的な。
確かに仰る様なタイプでも真面目さも秘めてると思われるキャラなら普通に入って来てたけどね。
パッと思いつく中で違和感感じてたのは、はいからさんの主役やプリキュアの時かな。
ちなみにダイ大の中でなら私もあの人はメルルが合うと思う。 >>180
バーンは池田秀一でミストバーンは置鮎龍太郎 >>181
勝手にイメージ作り上げてるけど、
メルルみたいな役はまずやらんし合ってもないんだよ
あなたが勝手にイメージしているように、私も全然違うものイメージしてるんだわ 早見がメルル合ってるとか言ってる奴はまず話にならんわね
あの系統が一番合わないと思う
あいつ今、FGOのアタランテや、最近だと防振りの和風武士っぽいキャラ
ここんところああいうの中心でやってるんだよ、大人しいキャラとかそういうのやってた時代なんてほぼないからな なんだかなあ
「ぼくの見た作品ではこういう声ばっかりだからこの声優はこういう声しか出来ない!
ぜったいこの作品には合わない!」
って感じの人間多いなあ
釘宮とかツンデレ声しか出せないと思ってそう 10人いて10人のイメージが合う事ないから、どっかで妥協するしかないと思うけど
それを合わない連呼しても今更変わるわけでもないし、お前に出来る権利は見るか見ないかの選択肢ぐらい
あとあまり言いたくないけど旧作の声優もアニメ別に出来が良いわけでもない >>184
ドラクエでもやってるのは脳筋勇者だしな 釘宮がもしでるとしたら誰だろう
小動物かショタか美少女か >>188
ゴメちゃんやろけど、ホイミンもってるからあまり被らせない印象 キャストって何週も見てれば慣れるものよ
この声優も良いじゃないかって
それこそ旧作アバン役の田中秀幸さんが演じるマスオ役とか >>167
早見の声は、
レオナみたいな自信ありそうな話し方や
辛さもだしながらも喋り
鼓舞するキャラにはあわなさそうだ ゴメちゃんは東山奈央くさい
あとバランは明夫がやりそうな気がする 東映だしなプリキュア関係優遇してる感あるな
フジテレビ説も無くなったし というかディレクターだかプリキュアの人って言ってたか テレ東系なら人気しだいで放送期間延長しまくる事ができるな。なんやかんや言われたブラクロですら、アニメ3年目やってるしさ。
リボーンもアニメ4年間もやったし。 ダイの藤田さん亡くなってたの知らなかった
驚いた時のあぁっ!て言い方妙に印象に残ってる 早見でおとなしい系推してる人は
初期のそらのおとしもの辺りでイメージ固まっちゃったのかな みかこしマアムが一番楽しみだわ
初めてみかこしの声を聞いたのは加藤茉莉香からだけど
既にマアムに合うと思ってたもん >>133
おそらくドロヘドロのカイマンをイメージして、高木さんと言ったと思う。
自分も高木さんはフレイザードのイメージ。
老バーンは柴田秀勝さんみたいなレジェンド声優が良いな。 クロコダインは、三宅健太のイメージだな、
今ワニやってるしw
ザボエラがチョー
偽勇者が福島潤 の脳内イメージだわ ワニやってた奴なら廿年前のドンキーコングに沢山いるからそのへんの有名所も使って欲しい こんだけ合ってないって声があるんだから降板するべきだろ梶は >>204
なぜかザボエラとバタックじいさんは同じキャストにすべきというイメージがある
連載当時はどっちも永井一郎の声で読んでたが、今ならチョーさんか千葉繁あたりだな >>138
ゼロキャスターの鶴岡聡か勝杏里とかでもゲスい漢字が良い気がする
>>150
伊藤かな恵とか洋画ですらほとんど聞かなくなったな
青二でも限界があるんだな
>>174
梅原かな >>199
俺は桜花月譚やバスカッシュから知ってるからいろんなキャラが合うなあとは思ってる
俺妹のあやせの凶変キャラもなかなか ヒムはオラオラ系出来る人の方がいいよ
>>180
別に変えても良いだろう
若い時と年取った時が別の声優とか普通にあるし
>>191
合わないよな
それなら小松にやらせた方が合いそう 早見は終末のイゼッタとかレオナみたいタイプのキャラ割りとよくやってるのに
なんか情報の更新が昔のままされてない奴多過ぎだろう 最近のゴリ押しや俳優()で嫌いになった奴が多いんだろう
それプラス今回のヒュンケルだからな……完全に頭にきた奴は多いだろうな 個人的に前のはアバン先生とキルバーン同じ田中さんだったから中の人対決見たかったな イゼッタの姫とレオナじゃキャラが違いすぎるだろw
ちゃんと読んでたらそういう意見は出てこない お前が勝手にそう思うように、自分も勝手にそう思うのよ
結局そういう主観の集合体でしかないんだからさ
だからどれだけ合ってないとか連呼しても合ってると思ってる人もいるわけ
そして制作側そう思ったから起用しているわけだね
お前に出来るのは見るか見ないかの権利だけだよ
とりあえず早見についてはどんだけ昔のイメージで語ってるんだよってぐらいしか言う事はない ドラクエと早見と言えばアンルシアも合ってなかったな……やめて欲しいわ これ以上は不毛なんてもう書かないけど
まあアニメキャスト発表されたら○○は合ってないだのは定番なんだけどさ
こんなところで合ってない連呼しようがキャストは変わらんし、どうせアニメ始まったら大半が慣れるのさ
とりあえずお前が唯一出来る事はアニメを見ないって権利なだけさ >>204 チョーや福島は禁止 このすばになっちまう(´・ω・`) 音楽が椙山先生じゃないならこのすばになってもいいわ >>63
30以上がターゲットなら解るけど
たかだかアニメ見るのにおさらいしとけよとかないわ >>17
マジで?一応単行本のバーン終了までやるのか
それにしたって13話ベースでも単純1話3巻ベースなんだが、4話目とかページ準拠で考えるとガルダンディー君2分くらいしか出番無くなるぞ 梶の声好きだからヒュンケルでも良いけど、圧倒的適役は北の勇者 >>235
4クールだろうから最初のキラーマシーンは1話で終わらせるハイペースだろうね 花澤さんははたらく細胞も秋に控えてるからないんじゃないかと思う
メルルの出番はだいぶ後だけど >>174
梅原はクールな時は合ってると思うけど叫びが上手いイメージはないな
梶は合ってるとは思わんが叫びは得意だと思う >>201
深夜アニメならもっと若手に振ってたかもしれんけど
長丁場になりそうだし全体的に経験値豊富な声優揃えた感じ >>238
内田にはパプニカの女賢者をやってもらおう まだ役の声を聞いてないから想像でしかないが、
アバン先生は3月のライオンの担任のイメージならピッタリだな
ダイはフルバの二代目魚ちゃんの声で構えておけばいいかな
マァムはキュアセレーネってことはないわな、セレジアかな
レオナのイメージが違うなぁ、東山かM・A・Oを想像してた
ポップはゲーマーズのタスクの声ならカッコいいけど勇利かな
ヒュンケルがおっぱいドラゴ・・・ン >>237
それもやだな
>>238
出てこんでいいわ
>>239
それだと期待できそうにないな >>196
遺作はPS4ジャンプフォースのダイなんだよね >>1
絶対に見ない
アバン先生が生きていたことにいまだに納得していないので なんかチェスの駒みたいな親衛隊がいたじゃん、
ポーンとクイーンがえらくカッコ良かった記憶がある 旧アニメじゃ
ポップとミストバーンの声優が難波さん兼任
アバン先生とキルバーンの声優が田中さん兼任、
というので本気で萎えた記憶がある
当時ミストとキルの声は誰だろうとワクワクしてたから
縁もゆかりもない重要な、レギュラーキャラ(しかも退場した訳でなくまだ登場してる)で声優を使い回すとか、
ホントに予算がないのか、それとも声優側からスタッフが嫌われてるのかと思った
さすがに今回はそういうのはないと信じたい
………てか、魔王軍旧キャスト、すでに四人も鬼籍に入られてるのか…… ヒーロー、ヒロイン以外は兼役上等が昔のアニメの当たり前ですから 旧声優
ダイ・・・・藤田淑子(2018年68没)
ポップ・・難波圭一(62)
ヒュンケル・・・堀秀行(66)
マァム・・・冨永みーな(54)
レオナ・・・久川綾(51)
アバン・・・田中秀幸(69)
マトリフ・・青森伸(78)
ニセ勇者・・・緑川光(52)
ニセ僧侶・・・江森浩子(59)
ニセ魔法使い・・青野武(2012年75没)
ニセ戦士・・・堀之紀(67)
パダック・・・田原アルノ(71)
テムジン・・・増岡弘(2020年83没)
バロン・・・塩屋翼(61)
アポロ・・・緑川光(52)
マリン・・・江森浩子(59)
エイミ・・・冬馬由美(53)
ロモス国王・・・あずさ欣平(1997年66没)
メルル・・・南場千絵子(52)
ナバラ・・・江森浩子(59)
ソアラ・・・山崎和佳奈(55)
ブラス一代目・・・滝口順平(2011年80没)
ブラス二代目・・・田の中勇(2010年77没)
クロコダイン・・・銀河万丈(71)
ハドラー・・・青野武(2012年75没)
バルトス・・・平野正人(64)
バーン・・・内海賢二(2013年75没)
ミストバーン・・・難波圭一(62)
キルバーン・・・田中秀幸(69)
フレイザード・・・山口健(2011年55没)
ザボエラ・・・龍田直樹(69)
バラン・・・石塚運昇(2018年67没)
カルヴァス・・・柴田秀勝(83)
デスカール・・田原アルノ(71)
ネメロ・・・川浪葉子(63)
ブレーガン・・・緑川光(52)
ザングレイ・・・郷里大輔(2010年57没)
ダブルドーラ・・・江川央生(57)
ベグロム・・・山口健(2011年55没) 梶がヒュンケルとか草
制作陣が全然分かってない奴らだということは分かった >>12
ある種ダイ君は良血統イヤボーンなチート系なので、平民出身のポップ君の方がそれっぽいけど今の子に伝わるんなか… >>259
昔は兼役多かったからな……でもオリジナルの方が良かったとなりそうで怖いわ
>>262
結局人気だけ借りたかっただけだよな
ジャンプは封神演義といい、アニメ化に恵まれてない印象しかない >>266
ハイキューとか鬼滅はアニメで化けた作品ちゃうかな
過去作の掘り返しアニメ化でもジョジョは大当たりやし ドラクエのアニメってヤムチャな人が1回死亡説でたけど そんなことありませんでしたで終わるやつしか知らん 全何話構想かね
シーズン分けでもいいから無理なく完走させてくれ
うしおととらの悲劇を繰り返すな ジャンプで読んだだけなんだが、印象深いとこしか思えていないなあ
フィンガーフレアボムズとか、魔王の正体とか
剣も魔法も通じないなら・・・とか
チェスのコマと言われればそういやいたなと そういえばポップってなんでフィンガーフレアボムズのこと知ってたんだっけ?
フレイザードが三賢者に使ったときいなかったよな >>273
なんかやたら過大評価されてる作品だとは思う
アニメは打ち切りの失敗アニメだったしさ
子供向けアニメだし 旧アニメは打ち切りといえば打ち切りだが、視聴率というよりTBSが同時間帯に月曜から金曜までの1時間帯番組を始める関係で終わった >>277
それは単純に言い訳で商品が売れなかったんだよ
今でも競馬とか一部には残ってるけどスポンサーが金出して枠かって放送する方式
だから視聴率がイマイチな上に関連商品が売れなかったから
じゃあ枠なくしましょうって切られんや >>269
それは別のドラクエだ
TBSでやったけど野球とかで打ち切りになった
ただ続きあるけどな ヒュンケル梶とか終わってんな
梶とか松岡はなろう系で使い潰せよゴミ TBSが平日ゴールデンにアニメってのが珍しかった
上岡龍太郎とニューハーフ50人とかの枠じゃなかったか >>259
何言ってんの
兼役こそ声優の本領発揮できる所だろ
萎えるどころか素直にスゲーと思ったわ 当時は声優も少なかったしな
林原が売れて以降声優希望の若者が増えたような
95年くらいに声優目指す系の本いっぱいでてた ハドラーはポップと閉じ込められてアバンに助けられてその借りを最後に返して死んでいく場面は泣けるわ >>261
こっからだいたい30年引けばよいんだよね
当時の年齢 これ多分知らないキッズ達が見て大ヒットするかもな
面白かったし >>287
忍空も風助よりも藍眺が実質主人公に取って代わったし・・・ ジャンプ連載時のマァムのアブナイ水着の試着は超エロだった マァムの武道着スパッツになってるやん、素肌出すのすらあかんのか >>296
そういうのって大抵ろくな結果にすらならないよな
>>299
麒麟辺りからそんな漢字だったな オンエア始まったら100%空気だから今のうちに盛り上がっとけよ 音響監督はデュラララのやつか?
なんかカブリ多いな 旧アニメ版も人気声優詰め合わせセットだぞ
むしろ昔の方が選択肢が少なかった
30年経ったら、このキャスト見て昔は良かったとほぼ確実に言われる >>274
読者に突っ込まれたのかあとで誰かに聞いたことになってた
メドローア習得らへんでマトリフに説明した時に言ってた気が どこのスレでも梶ヒュンケルの反応良くないのおもろい >>310
そうだったのか
まあアポロとかマリンから聴いたっていうのは
話の流れ的におかしくないよな >>311
ヒュンケルが21歳らしいのでそれだけなら
おかしくないんだろうけど
どうしても前任の堀さんが渋くて厚みのある声だったから
違和感あるんだろうな
まあそれを言ったらレオナも旧作は凛々しい声だったから
早見さんとかも慣れるまで変に感じるかも フレイザードの声優死んでるのか
フレイザード好きだった >>308
信者がうざいことで有名
オリジナルであるゲームまで叩いてこれを持ち上げる奴らがいるからな 単純に梶とかいう人の好感度が低いから評判良くないだけじゃないの
よう知らんけども 梶さんは好きだが出すぎの印象はある
人当たりは良いし声も良いし芝居が器用だから使われるのはわかるんだけどね
前のヒュンケルのイメージと比較すると確かにイメージ違うとは言われるのはわかる にやけアンパンマンだけど声優界ではイケメンだから嫌いな奴は多いしな梶 梅原とかならイケメン言われるのは分かるけど梶がイケメンはないわ
>>313
泥臭い人なのに泥臭さの欠片もないのにやらせてもな……非難しか出ないよ >>313単純に不評なんだと思うよ 前の人知らなくても合わないと思うもの とりあえず一年の予定でどこまでやるのねえ
デルパイルイルやレオナ姫の話すっ飛ばしていきなりアバン先生出てきそうだ >>313
早見って大人しいキャラはほとんどやらず、凜々しいキャラの方が多くやってるのだけど
こういうのって人によって全然イメージ違うんやろなっては思うから
全員の希望聞いてたら滅茶苦茶になるって話だな >>275
いや、子ども向けだから過大評価は意味わからん
あと打ち切りは局の事情で、人気自体はあったぞ >>324
PVにレオナの話のサソリが居るから最初からだろ。 >>296
ドラクエヒーローズみたいな俳優&しょこたん()みたいな棒読みヒーローズに比べれば断然マシ
とはいえ梶ヒュンケルは合わないにも程があるなあ あと子ども向けって言うがマンガとしては今でも参考になる部分が多いと思うんだがなぁ
それまでのボス級に強い連中がチームを組んでインフレ回避した親衛騎団、要所要所の緩急のつけ方(ポップのメガンテの回なんか特に顕著)
批判されがちなアバン先生復活も、あの時点でのハドラーの立ち位置を考えると、罪の清算って意味では復活させるメリットも結構でかい訳で。その後の活躍のさせ方も絶妙立ったし
さすがに古くさいところは多いし、アラもない訳じゃないけど、これほどよく練られた少年マンガもあまりないと思うんだがなぁ やらせれば梶だって普通にヒュンケルの低音役こなすと思うが、
共演者食いまくり2股3股あたりまえの腐れチンポ野郎だと
知ってしまったら、ダイみたいに古くから思い入れのある作品には出て欲しくない
↑これがスゲー批判出てる理由だよね なるほどくんでも全然だったのにヒュンケルはなお無理だろうと思う
ノヴァ辺りなら文句も出ないだろうになあ・・・ 堀さんのイメージで見るから梶がダメってなるんだろうね
みんな小杉承太郎で入ったから、小野承太郎になった時は拒否反応出た
でも続けて見ていくうちに慣れた
よく考えたら承太郎は高校生なのに小杉声はねーよwとかね
たぶんヒュンケルもこうなる
あとは話数の問題 下手すると慣れる前に終わる
梶は詩ね ダイ大のファンでもアニメ観てない人、観たけどヒュンケルの声を覚えてない人も多いだろ
比較して悪いって言われてるんじゃないと思うよ ちょっと今の気持ちに正直に行くと自分は観ないと思う
穿った目で見てヒュンケル自体嫌になってしまいそう
中の人のプライベートなんて軽い気持ちで知るもんじゃないね ダイの大冒険はポップの成長とハドラーの覚醒がキモなんだから
そこまで行っていない旧アニメが評価されないのは当たり前
ドラゴンボールで言えばピッコロが出る前に打ち切られたようなもんだ >>336
あとまあ当時こういうの多かったらしいけど
話が全然動かないんだよな
キャプ翼みたいにひたすら回顧していて グルグルみたいに圧縮するか、中華一番みたいにカットしまくるだろうな タッチの達也死ぬ話なんて何話使ってんだよってレベルだからな
あれでドラゴンボールZよりはずっとマシだという >>339
ちゃーらーへっちゃらー
↓
はあああああああああああ
↓
オッス、オラ悟空(以下略
ぜってえ見てくれよな
マジでこんなだったからな >>337
本当は1年続いてたのに半年で終わったような錯覚はそこにあったかも >>297
今だったら、年齢層的にドラゴンボール超やボルトがいるVジャンプが向くかと
>>336
作中で成長の早さネタが出たから、当時子供の読者もそう思わされただけで
呪文習得タイミングはともかく、実は成長スピードそんな速くないだろ?
冒険参加の前、
アバンの元で年単位で修行して呪文多数は契約済ましてて
作品登場時からメラゾーマ使って、自分より大きい岩を持上げてスクワットする怪力だし
大活躍の殆どは、死んでバランの血でドーピング復活後だから、成長とはちと違う >>345
あれはお話はシンプルだけど、モンスターをメインにしたのは当時新鮮だったろうな
たしかホイミンとか出るより前だよな 声優業界って何でこうも毎回同じメンツなんだ
若い声優から年寄り声優までよ・・・・ 種アちゃんは中学のころ、家が貧乏で給食費が払えず
自分で新聞配達のバイトをして払ってたんだよな 応援したくなるわ
最初は「種ちゃんじゃない方の種ちゃん」とか言われてたけど
誰かさんとは大違いの好感度だよ全く・・・
しかしメラガイアーが出た今となっては、カイザーフェニックスの
扱いはどうなるんかな
それに1話デルパ 2話爆発 3話導入 4話アバン死亡 5話マァム&ワニ登場
6話ワニ退場 7話ヒュンケル登場 8話ヒュンケル死亡・・・
これくらいのペースでやらんと4クールあっても終わらないぞ
原作は全編の半分以上がバーンパレス突入からの話になるから、そこ短縮かな 藤田さんの優しくも元気な少年声は好きだが
今回の人少年役なのに声高くね?
男がやればいいのに 梶がフレイザード役やればいいんだよ
なりてぇもんちゃんと見ろ 梶松岡あたりはもう食傷気味
もし松岡出てきたらそこから先見ないわ >>328
あれゴミだからな
>>331
ノヴァもやだな偽勇者辺りは? 最終決戦だったか、
レオナ姫が服破られてスッと乳首隠すところが異様に興奮した小学の俺 ゴメちゃんを服の中に隠しててそれを看破されてゴメちゃん奪われるところだなたしか 梶はやっぱり声のイメージがあるから合わないって思っちゃうわ。
どうか実際の演技で手のひらクルクルさせてほしい >>255
リメイクのDQ3でもお父さん生き返るし許してやろうよ >>255
むしろアバンは生きてると信じてたけどな ああいうキャラは演技が下手な奴がやると本当にエグい事になるからないだろう >>360
俺もアバン先生は生きてると思ってた。むしろ、出てくるの遅かったとすら思った。
メガンテでハドラー生きてて、更にバランも生きてた時に、これはアバン生きてると確信した。 キルバーンとやりあえそうな味方がアバンしかいなかったから生きてたことにした
って話をずっと前に聞いたけどソースあるのか個人の妄想かは知らない クロコダイーーン!
デカ耐久力タイプは噛ませの実力チェッカーにな 日曜朝でがっつりやるのか
1期だ2期だのとtv局の都合に切り刻まれるのかどっちよ 3年かけてどこも削らずに全て原作通りやらないなら観ない ダイの大冒険の作者って死んだの?
新作まったく書いてないのな >>369
死んではないが健康を損ねてな
峰倉かずやや丸川トモヒロと同じ >>369
同じコンビで冒険王ビィトを書いてる
途中作画の人の病気で中断してたが
10年のブランクを経て再開、現在も連載中 >>370
>>371 サンクス
ダイの大冒険の続編を書けばバカ売れ間違いなしなんだがな。 >>372
マジかよw
レベルアップチョロ過ぎだな 実は生きてたアバンがメガンテを放ってから今日まで3ヶ月って言ってたな ドラクエで90回宿屋に泊まったと考えてみよう
それにみんなレベルはそこそこ上がってる状態からスタートしてる >>377
マジカルブースター使って増幅させてるけどね >>376
ドラクエで宿屋に泊まるのは数日に1回かな・・・w マアムが早見沙織って合わなくないか?
何か違うんだよな 「ポップに転生した俺がレオナとマアムとフローラを同時に嫁にする最強ハーレムプレイ」って小説を昔に書いたなぁ 勇者になれなかったやつは、勇者のふりをして
自分も他人も騙しながら生きていくしかないんだよ これよりもハーメルンをリメイクしてほしい、あの雰囲気は好きだったが えっ前のアニメ最高じゃん
動かないし暗いし
リメイクしてギャグアニメになるのはどうなんだ >>384
メルルは助かったのか
>>383
マァムではない >>388
ハーメルンからギャグを抜いたら、ドシリアスな世界観しか残らないのにな…
TVアニメ嫌いじゃなかったけど、止め絵だらけで動かなすぎなのがなぁwww 動くシーンでは無駄にヌルヌル動いてただろ?
緩急を極端にしただけだ 早見沙織は清楚系の声でメルルなんだろうなどうせ…と思ってたけどおてんば系でレオナなのか!
早見の腹に力の入ってない清楚声が嫌いでおてんば声のほうはかわいくて好きだからこれは嬉しい
みかこしマァムと併せて嬉しい
>>335
ヒュンケルにあいつは無いよね…
ヒュンケルが櫻井なら合ってたのに
で、アバン先生にはもっとベテランの人を充てるべきなのに >>317
速水奨にはそれこそアバン先生をやってもらいたかった 原作がふた昔も前の過去作だからねぇ。原作に忠実にアニメ化したら円盤の売上げが爆死しそう。
まず現代風にキャラとストーリー改変した方がいいね。
まず魔王軍に女性キャラが少な過ぎ。あとダイの性別も女にした方がいいね。でマアムが男。ヒュンケルはゲイでいいでしょう。 ダイ放送時の田中秀幸さんと今の櫻井孝宏さんを比べると櫻井さんの方が年齢も声優歴も長いみたいだ
全然そんな感じしないなw >>396
速水奨はいい意味でゲスい感じがするからアバン先生は違うと思う
森川の方が合わないか? 田中秀幸は初代テリーマンで初代アバン先生
速水奨は2代目テリーマンだから、2代目アバン先生やってもよかった バーン 井上和彦 置鮎龍太郎
ハドラー 大塚明夫
ミスト 諏訪部順一
キル 宮野守
クロコ 杉田智和
フレイ 津田健次郎
ザボエラ チョー
バラン 日野聡
と大胆予想してみる
>>374
・ダイはイベントで経験値も前世から加算されるスーパーな異種族
・ポップは修業でメラゾーマ使える高レベルで参加して
死後に竜の血で強化されるイベント後からが本番
・ヒュンケルはフェニックス一輝みたいな寝返った元敵ボス
竜の血やジョジョの矢やらイベントで強化されるのはレベルアップと違うと思う
ちなみに、ジョジョ第5部はおおよそ一週間での話 >>405
バーンは難しいな
若い方だったら井上和彦でもいいけど……
ハドラーはH&H2期で嫌な思い出があるから明夫は嫌だな
個人的にバランの日野さんは聞いてみたい >>407
バーンは老人が井上で、青年が置鮎なんだがダメ…?
アルビナス 石川由依
ブロック 下野紘
フェンブレン 鶴岡聡
シグマ 加藤将之
ヒム 中村悠一
マキシマム 三宅健太
無理だろなw >>405
>>407
中田譲治はどうだろう>大魔王バーン
威厳ある若いキャラも老人キャラもいけると思うんだが というか、今思い出したけど、ミストバーンって
バーン本体の声帯を使ってるから声自体は同じっていう設定なかったっけ?
(だから元々正体バレを防ぐため寡黙キャラだったとか決戦時にヒュンケルにそう言われてたような)
結局同じキャストでボイスチェンジャーで声変えて、EDのキャスト名は??になりそうな予感w 老バーン
若バーン(=ミストバーン)
ミスト本体
の三役が必要 個人的には小松未可子がダイでもよかった
多分ダイのほうでもオーディション受けてるはず
ダイに男声優は合わないと思ってるので、決まった人の声はまだわからないけど女性がキャスティングされてて良かった
ダイが梶になる事を一番恐れてたからそこだけは回避できてよかった
「おっぱいが好きだなんてポップは赤ちゃんだなぁ」の台詞は男性だと変にいやらしくなりそうで、やはり少年役のうまい女性にやってほしい フレイザードは億安の人でええやろ
もう頭の中ではあの声で喋ってる >>408
井上さんなら若いバーンも老人バーンも両方いけると思うが
にゃんこ先生とかみてれば全然余裕よ >>353
あれはやっとかないと、最終決戦で助けに来るエピソードが・・・。 超高速展開は避けがたいんだから、ボラやんもガルやんも
まとめてアバン(先生じゃなくアバンタイトル)でナレ死させれても驚かない ハドラーは大塚芳忠さんがいいと思うんだけどどうだろうか >>395
清楚系のメルルが早見沙織の方が個人的には好き
あの系統の声でメルル誰かやって欲しい
旧作アニメも確かこの系統の声だったし >>162
社会が成熟してくると作られた物語は廃れるらしいよ。
ドキュメンタリー以外楽しめない気がする >>415
そういえば井上和彦さんカーズなんだよな
>>421
濃いな
嫌いではないけどバーンとのバランスが必要になるから難しいな ほうちゅうさんも、若本ほどじゃないけどネタキャラ化してる感があるからなあ ほうちゅうさんはマトリフがいいな 自来也のノリでw >>426
その方が適役かもな
ネタキャラに聞こえるよりはそっちの方が安定しそう 自分は老バーンが柴田秀勝さん、若バーン(ミストバーンも)が速水奨さんかな。
老バーンと若バーンが声が違っても良いと思うけど、
若バーンとミストバーンは同じ声が良いな。 >>422
上で出てるけど早見ってメルルみたいな系統のキャラまずやらんのよ意外っちゃ意外だけど
それこそデビューから10代のわずかな期間じゃ 話数の関係でストーリー改変はあるかもね
ダイのどたま金槌が採用されるかも ヒムは上田燿司が良いな
クイーンは花澤香菜かM・A・Oが良いな >>413
小松未可子がメインにいると枕とか言われるしゴリ押しが混じったってなるからヤダ演技下手なのがこいつの他にもいるじゃん。
女食いまくってた奴とか。 >>429
やってるでしょ
はめフラのマリアとか、彼方のアストラのユンファとか
幸薄くじめっとした役も最近やってる
メルルのポップに救われて明るくなるまでセットでいってるんだぞ >>433
横からだけどあの人はザボエラとかハドラーの方が良さそう >>435
このタイプがメルルとか言ってるレベルの奴には話しそりゃ噛み合わんと思うわ
彼方のアストラも後半キャラ違うし、ハメフラのマリアもも全然違うタイプやろ
そんなんだからメルルが合うとか変な事いいだすんやで >>440
じゃぁメルル系ってなんだよって話だわ
彼方のアストラのユンファでやってくれれば合う マアムの髪がショッキングピンクでなくなったのは
非常に喜ばしい >>443
茶風林か緒方賢一でどうよ
フェンブレンは佐藤正治 最低限メドローアまではやってほしい
後はカイザーフェニックスだかの相殺シーンみたい >>444
合う合わない以前に、もうレオナに決まってるし
メルルみたいな役に早見使う意味もないんだよね
あんなの若手の誰でもいいやろって出番とポジションだし
演技も対して求められんからな起用する意味が無い
私が考えた最強キャストとか予算とかスケジュール考えろって毎度思うんだけどさ >>448
そもそも早見沙織系統でやって欲しいってことで
それを本人がやれとは422で書いてないからな
早見沙織系統が合う合わないで文句つけられてる段階 >>449
例えばユンファなら歌唱キャラだろ、だから使う意味も意図もわかるんだけど
今よくやってるキャラってバトル系のキャラ多いんだよ
だからまあそれなら起用する意味があるからレオナ起用は納得出来るわけで
メルルに使う意味も意図もないわけさ、もうこれは各々個人のイメージの相違の問題なんだから
そのギャップは埋まらんし、実際レオナに決まっていてるからな >>452
他所でやるなら、それこそ決まったキャストに文句つけてる連中やんけ つかもうレスや書き込みしないけど
自分の考えた脳内キャストとかそれこそツイッターで好きなだけやってろよ
決まったもんは変わるわけでもないんだし、個々の脳内でイメージの相違あるんだからさ
糞めんどくせーな、だったら観るなよ以外言いようがねーわ >>410
同一キャラでも加齢で変声することもあるし
アニメでもそれを反映して別キャストってあるけど
老若使い分けられる声優ならアリかもな…
でも暗黒生命本来の状態の真ミストは
全く別でもいいんでね? それでリメイク新作はマァムやレオナ姫のパンツは見えるのか? 田中さんもう70歳くらいだろ
周りも高齢者だらけのサザエさんならまだしも
叫ぶ演技が求められるアニメはしんどい 原作にかなり遠いアニメ化だな
今の技術が過去アニメより原作に遠い絵で退化してる
声優もダイ役種崎敦美、ポップ役豊永利行の知名度低い若手や中堅だけでは再現も難しいんじゃないか? 放置というか、老害は振り落とされる勢いで話が進むから >>61
ちはやふるのメガネ君の人だっけか
嫌みのない良い芝居するんだよ彼 つーかヒュンケル梶とかで萎える人多数なのにこれ以上ヤバいキャストがきたら途中で視聴切られそう
>>462
それそれであるかもな てかこれでどこまでやるの?
1クールじゃはしょりまくってクロコダイン倒すあたりまでかなぁ?それだとヒュンケルでてこないけど・・
1回目のアニメみたいに原作と違う打ち切りみたいな終わり方は勘弁してくれなw >>474
テレ東で放送だって言ってるだろ
もう今からテレ東内でもTVCM打ってるし >>473
>>164-165
まぁ、フルでぶっ通しの一年間か、2クールやったあとまた半年置いて2クール放送方式からわからないけど なんちゃってファンタジーの異世界ラノベアニメどもに対して格の違いを見せてほしい 昔のジャンプだから仕方ないかもしれんが、
死んだと思いきや生きてましたパターンが多すぎる気がする 宮下あきら「せっかく作ったキャラ捨てるの勿体ないじゃん」 >>463
二人だけピックアップして知名度低いとか言い出す卑怯さに笑う 男塾はさすがにリアタイ世代も突っ込んでたろうなぁ。面白いけど >>472
永しか覚えてなかった
では豊永って子は知らんな >>490
ヤマト王子じゃなくてピアマルコだったw >>489
東映だから音響監督はいない
プリキュア班ならアフレコ演出担当がいるけど
三間の可能性は0
そもそも今回選ばれた面子って音響監督偏りがかなり少ない
色々な音響で使われる人や 東映でもたまに音響監督を置く作品はあるよ
外注多いと演出も外様が多くなったりするから 東映に音監はいないとはいえ藤田さんが主人公の作品が昔から多かった気する
それこそ一休さんの頃から パタリロではマライヒを演じてたが、一休さんのパロディネタを兼ね役でやったのが面白かった思い出 実は旧アニメ見てないので、藤田ボイスのダイを想像できない
一休さんやキテレツみたいな知性派少年のイメージ強くて、必殺技を叫ぶような演技させたらどんなんだろうと? >>490
一休さんとかピアマルコとか何気に歌も歌ってたんだよな 藤田さんのやさしい声好きだった
仕方ないけど変わるのは残念 藤田さんはちはやふる1期(2011年)で女帝って呼ばれてるテニス部とかるた部の顧問の先生役やってて、感慨深かったなぁ
なんかダイとか太一とかのイメージばっかだったからかな >>501
デジモンアドベンチャーの太一と演技似てたから
あれを想像すればそのまんまだったぞ >>491
ピアマルコ キテレツ キャッツアイの姉妹
ヤマト王子の人も鬼籍なんだけどね こんな板で知らないアピールとか別にかっこよくないぞ エフィってなんだとググってみたら「エフィが酷すぎるwww」が出ててワロタw
ファイアーエムブレムか
ソレ一部の聴覚障害のキチガイがよいしょしてるだけだもんな ダイの人は今のエロゲ界のトップクラスのひとりだな
表でこんな大役引いたらもうエロゲには戻れなさそう 既にエロゲの仕事はほぼやってないぞ
売れっ子だから忙しいんだろう つーかあの作画でOK出す監督に期待してないわ
普通作品知ってたら作画に違和感感じる
声優の選出も適当だろ ヒュンケルの育ての親のモンスターがなかなかカッコ良かった記憶が・・・ 郷さんが歌を歌うのなら声も当てて欲しい
岸田隊員は特撮でネズミの声優していたから岸田隊員も
レオの真夏さんでマトリフはいかがでしょうか?
「その顔は何だ!?その目は何だ!?その涙は何だ!?」
声優ではギャグキャラできる人だから思ったけど暑苦しいマトリフになりそう >>517
そうそう、ヒュンケルはアバン先生がその育ての親の仇と思い込んでいたんだよな 桐谷…じゃなくて種崎敦美すごいな最近ほんとに
好きな声優だし頑張ってほしいわ >>523
とな怪のゴルベーザ役で一気に売れるかと思ったのに、ブレイクするまで随分と時間がかかったな いろんな役こなせる上に上手いからなー
もうちょい早くに表でもフィーバーしてたら、役取られてる奴結構いただろなとは思ふ イベントのトークが前に比べると少しずつ上手くねってるのがええ >>526-527
コミュ障で人前で話すのが苦手だったからね
それでもアイマスのせいで、いやでもイベントやライブで立たないといけなかったからな
慣れてきたか いまさらダイが持ち上げられてるのが謎
名作か?
ドラクエ派生の駄作じゃないか エロゲ業界でも演技力は突き抜けてたからな、実力あるのになんでエロしかやってないの?て言われてそれしか仕事がないからと言ってたら俳協に引き抜かれたんだよな。ここまで直ぐに大役もらえるとは思ってなかったけど そういうシンデレラストーリーはいいねえ
シンデレラっつっても努力家のシンデレラ 前の事務所がエロゲに強いとこだったからそっちの仕事は沢山来たけどアニメのコネが弱かった
移籍のタイミングは丁度良かったと思う エロゲーなんか下っ端メインで稀にプロが依頼されるくらいだからすでにそれだけの能力って明らかだろ
捉え方がおかしい
吹き返すのに未熟な監督や声優にやらせるところも変わってる
普通吹き返すのは職人がやることだわな
持ち上げる方も信者臭い奴が言ってるだけで高校卒業後のデビューだからな種崎敦美
特に優れた素質ないのは見え透いてる 高校卒業とは書いてなかった
高校を出てと書いてあるから中退の可能性もあるわ >>529
アニメしか見ていないならその反応も無理はない
本当に面白くなるのはその後からだからな
そこまで行くと、むしろドラクエ派生が足枷にさえなってくる この世代の奴は傘でアバンストラッシュかブラッディスライドやったこと絶対あるやろ 漫画ならまだ話はわかるんだが
ダイの前のアニメってどちらかっていったら駄作だよな >>533
エロゲしか仕事ない声優なら俺はあまり評価しないけど
種アはちゃんと表の仕事もやってるから素質がないというのは違うでしょ すまんが理解できない
なら表の仕事多くやってる人の方がうまいのは明らかなんじゃないの?
特に経歴見てもそれらしい経験がないし、経験がないってことはそれだけ多くのチャンスを無駄にしてるってことだよ
一応動画で演じた声見たけどこれと言って凄みを感じなかったし、そもそも声質が合ってないと思った
ダイを演じるならまんま女声が目立つ口調だろうね
洋画吹き替えのような人間と会話するようなことしてないから経験らしい経験とは言えないよ 何かを下に見て対立を煽るってのが半島系アフィ業者の手口だからねえ
どこでもいつでも変わらんね
アニメを見たこどもがアバンストラッシュやってくれたら嬉しいw エロゲなんかほとんど絵も全部揃ってないから演技は難しいからな、どうなに貶めようとしても自分はそれ以下のゴミクズであることを理解してない人間がいつも噛みついてくる >>539
東映はダメダメすぎるよな
星矢とかオリジナル部分があまりにセンスなさ過ぎて呆れた ID:YpJXf47S
頭湧きすぎ
まず、ちゃんとした仕事に就こう >>530
別にすぐでもないだろ…となりの怪物くんが8年前とかだぞアホ抜かせ まあ一番最初に目をつけたAugustはまじで見る目あった >>541
半分エロゲ専業みたいな事務所だったから、表の仕事を沢山取れてるのは
その表の仕事を多くやってる上手い人と同レベルで評価すべきじゃないの? >>533
お前には見抜く力が無いのはよく分かった ダイ役の声優だけどんな声なのかすら分からない
上手く演じれるのだろうか どうして声優はこの手の気違いに粘着されてしまうのだろう? 経歴は問わん
つーか経歴がご立派でもクソみたいな一本調子で演技する売れっ子もいるしな
演技を聞いてから叩くか賞賛するか決めるわ >>558
経歴がご立派でもクソみたいな一本調子で演技する売れっ子もいる?誰?
お前の感覚で決めてそうだから言ってみて
少なかったら経歴が依存してることになるんだろうがな >>560
一時期の沢城さんとか。マジェプリ辺りからよくなったけど それどうなの?
声質に違和感感じた可愛い不二子か
折り紙付きらしいから経歴通りになるんじゃないのよくわからんけど 種崎って日常演技は間違いなくトップクラスだけど
叫びとかの演技は微妙な感じじゃなかったっけ?
声は好きだけどそこだけは本当に不安だからしっかり上達してほしいわ >>562
言ってる意味よくわからんがお前沢城さんそんな好きじゃないだろ >>560
人の感覚にケチつけるのはやめた方がいい
ひたすら自分の話をすべき りえしょんがあんなことになっちまったから俳協としてもいい人材取れて良かったな、種崎は声色変えられるタイプだし。今回も落としてたら二度と俳協に入ることはなかったかもしれん >>563
まあ、叫ぶキャラやってるイメージはあまりないな 最後のアバンの使途が実はレオナでしたーつーのはやっつけ仕事だよな・・・
だってレオナってアバン先生から何も教わっていないし・・・ 稲田が新キャラ作る意欲とネタが枯れていたのがよく分かる そこから輝聖石の色の神展開につながるのに才能ないは流石に笑う >>572
キャラを作ってたのは稲田じゃなくて三条だろ
そこ間違ってる時点で釣りだとわかる うしおととら・からくりサーカスみたいなゴミアニメになるくらいなら原作通りじっくりやってブツ切りでかまわんで 魔界編云々なんて蛇足は要らない
原作通りにきっちり完結させればそれでいい >>576
原作通りが一番難しい
原作者の意図をくんで原作通りのシナリオで完結させられるアニメーターが一番よい
ただけものフレンズシリーズの場合はなぁ…原作者に難ありだったからなぁ… >>577
いやまあ、流石にあれは例外でいいでしょ…
不吉だからその話題はやめて >>579
そんなん見たこと無いぞ。
レアな基地外をファン全体の話みたいに言うのやめてくれる? あたかもその話をしていたかのように馬鹿がけものフレンズとかいうワードを唐突に出してきて草 ドラクエ信者?がダイ大はドラクエらしくないって叩くのはたまに見るけど、逆はリアルでもネットでも見たことないな そもそもドラクエ云々じゃなく今のご時世にダイが受けるとは思えんがな ちなみにドラクエに関する出版物はエニックスに独占されて集英社とその息が掛かっていた堀井雄二は冷や飯食わされたんだよね・・・
だからその後ジャンプでドラクエを扱うことがなくなったからな ドラクエのメディアミックスは数あれど、ダイ大ほど成功した作品ないんだよな
古いってのは真っ当な意見だけど、そう考えると妥当とも言えるのかね
四コマとかトルネコ一家とか好きだけど >>584
スーファミ時代の、それこそダイ大が連載中の頃はジャンプやVジャンがガンガンよりドラクエ情報に詳しかったけどね
時代が変わったのかなあ 旧作がジリジリと長引かせつつバラン戦の序盤で終わっちゃたから
新作はサクサク進めてもらいたいわ ドラクエのメディアミックスで最も成功したのが
ドラクエ世界を使って、星矢やドラゴンボールの流れの「よくあるジャンプ漫画」、というのがな
いろいろ設定間違えや忘れが多いし、やたら中二病で社会や大人が単に悪いことにしたがるし
「おれをここまでにしてくれた!」 「ここまでやってこれた事は誇り」
いやいや、一山当てたい冒険者とか夢は天下の大将軍とかじゃあ無いんだし
そもそも冒険じゃなく、人類側の存亡かけた戦いと知ってるんだから、台詞が決定的に設定とズレてるのが多い >>266-267
例えばポップ自爆イベントなんてコピペの元ネタにもなってるが
「時間稼ぐからダイきちんと逃がせ」という事を誰かに伝えてないと
白虎隊レベルのうっかりさんのただの犬死に志願だし、、
原作がライブ感で作ってる欠点でも実はダイは鬼滅に劣らなかったりする ここ日本語不自由なやつ多くね?
よくわからんが、逃がそうとしたらバランにやられてんじゃん PV見てたらドラクエのBGMじゃないオリジナルBGM使ってるな
BGMはドラクエにしないと完全に別物アニメになっちまうぞ >>596
俺が見た最強の遅レスは10年前に立てられたスレで10年前の書き込み内容にレスしてた奴かな 設定があいまいなのはここらか
竜闘気エネルギー切れ
竜闘気のダメージが回復できない(レオナ)
暗黒闘気のダメージが回復できない
気・チャクラやらのエネルギー消費・回復は、ナルトの前のドラゴンボールとか
トリコやネウロやらもかなり意識して作ってたから
また時代が違うんだろうか 青野ハドラーがハマり役の怪演すぎて
新ハドラーのプレッシャー半端無いな 勇者一行、、正規軍ではないが、作品前半でもう各国に認められた最強部隊で
ラクシズに似てるかもだが、もっと責任重大。
世界を救えるかどうかの総力戦なのに、自己都合で冒険してるようなセリフの多さには違和感。 >>602
マジで?
俺青野さんのハドラーはガラガラすぎてちょっと合わないなーと思ってた
演技は凄い MP回復フェザーがいきなり出てきたのも萎えポイントだよな ポップ信者がうざい漫画
当時の人気投票でずっとダイ>ポップだったのにいつまでもケチつけまくってポップ主役とか延々ネット工作するカスども あとハドラーも人気高くなかったのにずっとハドラー上げしてるしほんとうぜぇ
この漫画自体が嫌いになりそう 原作に忠実にやるのか改変するのか省略するのかどうするんだろ >>602
ピッコロ大魔王とかハドラ―とか
当時の真のラスボス手前の悪役は青野さん声ってイメージあるなw リアルタイムで見たけど俺はダイの方が好きだな
ポップ推しは一部に見える
ポップは頑張ってる感はあるけどどんな場面でも所詮脇役だよ ポップはあくまで脇役だしな
主役を奮い立たせる名脇役ってのは常に一貫してる 魔王軍討伐後はクロコダイルなどのモンスター連中は人間たちから差別される世になるのだろうなとか思う
バダックさんの「ワシが誇るべき友人、クロコダイル」と言ったセリフはナンか心に突き刺さるわ・・・彼の様な人間がたくさんいれば争いは無くなるのにね いくら主人公一行に協力してたとしてもクロコダインがアラバスタでした極悪非道な行いは帳消しにはならないから難しいだろうな、石投げられても文句言えないよ >>611,612
公式のキャラクター人気投票結果はダイが圧倒的に一番なんだよね
それがヤフーや個人サイトなんかではダイが下の方でポップが一番という
不正投票とかニワカが評価してそう お前らしってる? マァム(16)の母親であるレイラって実は33歳なんだぜ・・・
つまり魔王ハドラー討伐時のアバンのパーティメンバーだった時は17歳で同じメンバーの戦士ロカとデキていて17歳で出産している計算になるんだよね・・・ その程度なら割とよくあるレベル
最近は10代前半で出産した母が娘と同じヤツに惚れるヤバいラブコメがある >>617
別に普通じゃね
あの手の世界なら寿命60歳くらいだろうし 現代劇じゃない作品に現代の法律や倫理を当てはめるのも野暮というものだけど
世の中コンプラコンプラうるさいしなあ ラッキースケベにドキドキっつても
旅の途中でほぼ着たきり雀で風呂入らないし基本くっさい >>620
人は愚かで救いようが無いのだ
だからダイも結局、人の世界では生きられない
バーンの言った通り マァムで性に目覚めたキッズ達がいまやおじさんだからなぁ、 レオナ姫がバーンに服むしり取られておっぱいポロリするシーンはカットしちゃ駄目だぞ >>624
大丈夫、上着だけむしり取られるだけだから
パンツはブルマにします
マアムはスパッツにします
スカートめくりは視聴者にはパンツは見えない演出にします その都度誰かが二フラム唱えて謎の光で見えなくなる演出でいいよ
円盤で解禁で >>625
このすば見たくパンツ見せない様にって注文入ったからパンツ書かずにノーパンにするんですねw
違うそうじゃ無いだろwもっとやれ abemaで放送みたけど
前のアニメこれ言いたくないけどかなりの糞アニメじゃ 当時としては標準レベルだと思うぞ
打ち切り決まってからの流れは擁護できんが 作画はたまにいい回あるぞ
演出がときたま古くさくて、見直して思わず笑っちゃったりもしたけど >>630
当時としてはって前置きしないとダメな時点で
まあ糞アニメよな なんか前のアニメやたらここで持ち上げてる奴いるから見たけど
正直出来自体は糞だよな、こんなの後生大事に持ち上げて新しいの叩いてる奴
ここにもいるけど寒気してきたわ、もう当時見てた世代っていいおっさんだろ まあ製作ペース的に期待するのは難しいでしょ
うしとら、からサーレベルのクソになるか
封神演義レベルまで行ってしまうかって心配はしてる >>631
ちょっとBGMうるさ過ぎに感じたわ
せっかくドラクエ曲を使えるんだから、流しまくってやるぜ!的な サービスシーン限定なら旧作の圧勝だな
マアムいつまでパンツ履いてんだよってワロタわ セル画(アナログ)→デジタル って移った人はあまりわからんだろうけど
デジタルから入ってセル画(アナログ)に触れてない人はめっちゃ違和感でるんだよね画像だけでなく色々なものが
これは多分共有出来ない感覚だと思うけど
後者の人は、ダイの前のアニメみたいな古い作りのものは視聴に堪えない糞アニメって感じる人も多いと思う
ストーリーとか台詞回やアニメの作りなんかも含めて、話がなんか全然進まないし
なんか現代だと1話24分で終わる内容を3話ぐらいやってる感じなんよな
だからとても退屈に映る、まあストーリー高速カットで早すぎても困るけどさ
もちろん当時のセル画時代に名作はあるにせよ、少なくともこの作品はダメな方だな ドラゴンボールに代表される週刊誌原作アニメの進行の難しさ
スラムダンクもアニメの試合シーンはスローモーションや回想でチンタラしてた覚えがある 連続してみるとクソアニメなの昔のアニメの特徴でしょ
録画媒体なんかVHSの時代で
多くの子供は録画して連続でみるなんてやらない時代
アニマックスすらない時代のアニメなんだから
週に一回見逃したら二度とみれないって状況だとあれくらいスローペースじゃなきゃ話追えないんだよ
1話や2話飛ばしても話についていけるを想定して作られてるのさ >>633
アニメの出来よりも声優持ち出して旧作至高をいいだす老害だろ
ハンターハンターとかドラえもんでも必ず湧いてくる連中 旧作で敢えて一番合ってなかったのと言えばバーンかな
内海賢二じゃマッチョ過ぎるし若すぎる
アニメ化された頃には、もうジジイの正体明かされてなかったっけ? >>615
差別というよりも最初っから当然に別だ
うしとら、鬼太郎、ぬらりひょんあたりで人間に協力する人外も、最低限の一線は引く
あと、戦闘員として結果出したからと王宮に居着こうとする奴は論外 >>647
ダイ役が一休さんなんだから、老バーン役は和尚様か将軍様で 旧作は、もし打ち切られなかったら
アバン(田中秀幸)対キルバーン(田中秀幸)が
見られたのだろうか >>652
キルバーン(田中秀幸)ってどういうコト?アニメはキルバーン搭乗前に打ち切られいたしね お前の地方では早期打ち切りでも食らったのか?
普通に登場しとるが(>>261) キルバーンの声優とアバン先生が一緒だったせいで
キルバーンはアバン先生で実は敵になると本誌時代に散々読者からいわれてたから… そもそもナレーションあるのかね?
最近はないのが主流じゃね? >>656
名前の通りにキルバーンがバーンをサクッと刺した後、
「実は私はアバンだったのです」って正体明かすんじゃないのか 過去の作品は連載の関係で完結してないの多いからなー。
とは言え当時やっておけば良かったものを。
今やるとヒットするのは難しい気がする。 商機を逃してからアニメ化するのが流行ってる意味不明な時代だからね 旧作のブルーレイBOX買ったわ。
やっぱおもしろいわ >>640
お前の価値観垂れ流すスレじゃないんだが
気持ちわりーな >>663
1ヶ月前の書き込みにレスする
キモイやつで草 マアムのサービスシーンがどれだけあるかだけのアニメ https://webnewtype.com/news/article/240137/
ブラスは緒方賢一で安心
ゴメちゃんは聞いたことない名前
あまりキャリア無いようだが大丈夫か? >>672
ゴメちゃんの人ってラブライブサンシャインのAqoursのメンバーの人の印象しかないな 櫻井にヒュンケルやってほしかった…
アバン先生は似たような系統のもう少し老けた人で
梶いらん それより懸念されてるようないつもの戦犯ズのせいで糞化してアニメ業界から永久追放しろって言われるような出来になってる懸念を払拭できるのか?
コロナで中国の下請けも壊滅しててクオリティ不安の問題もあるし。
原作者らが完全不干渉を貫いて作られてるって話が気になるわ。公式コメントあれから作者のどっちかぐらいから発表あった?PV中身がなさすぎて不安覚えた後は続報見てないからな。
※100
それがネタにされるだけで終わるのが一番いやだな。どうせなら成功してほしいし。 ダイが一番ゆるがなく好き
純粋で優しい強い
バーンにも憎しみとかでなくさよならって言ってたところとか
迫害されてもいいそれでも人間が好きって言った所とか
そういう純真さが 10月から放送される『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の追加キャスト発表。
魔王軍のキャラクター、ハドラー役を関智一、クロコダイン役を前野智昭、フレイザード役を奈良徹、ミストバーン役を子安武人、ザボエラ役を岩田光央、バラン役を速水奨、バーン役を土師孝也が担当。
…だとさ。皆さんご感想は? つまりラスボスは子安か
ハドラーはミスキャストにしか思えんな このスレもそろそろ寿命かな
続きはこちらで
<ドラゴンクエスト ダイの大冒険>クロコダイン役に前野智昭 関智一がハドラー、速水奨がバラン 魔王軍キャスト解禁 [ひかり★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1597742735/ >>685
俺もそう思う
関智ならザボエラの方が映える気がする クロコダインも同じじゃね?前野にあのオッサン感出せるのかね? >>688
別のスレで不安の声が上がってるから察してくれ 面子は悪くないけど配役シャッフルしたほうがいい感じ ミストバーンに関しては、若バーン演じることも含めて子安で良いわな
旧アニメが続いていた場合、若バーン役に関しては
ポップやミストバーン役の難波圭一が、若バーンやると
ポップとの問答の際、変な感じになるから
老バーン役の内海賢二が、若めに声出して演じた気がする >>693
それ以前にアバンVSキルバーンで田中秀幸同士という爆弾抱えてた >>694
俺、その対決が見たかったんだけどな
そう言えばポップ役の難波さんもミストバーンだったか FFにはこういう本編の良さを残しつつオリジナリティ溢れる非ゲーム系作品無いよね 途中で打ち切られたUnlimitedの話でもしたいのか? アベル伝説やユアストーリーみたいな小さな糞を積み重ねたところで、
会社を傾けたFF映画には到底敵わないってことで FFは原作に忠実にアニメ化すればいい物を毎回オリジナルにして大爆死する自殺マシーンだったしな、黒歴史3つ重ねたからそれ以来スクエニはFFのアニメ化は絶対しなくなった FF 5を元にしたOVAは音楽が酷かったな
盆踊りかと思ったわ そんなのあったな
レンタルビデオ店で見つけたけどジャケットの絵で借りるの止めたが正解だったか お前らしってるか?イースもな、その昔、アニメ化したコトもあったんだぜ・・・
しかし内容については一切、聞くなよ・・・黒歴史なんてレベルじゃあねぇーんだから
世の中には知らなくて良いことや知らないままでいた方が幸せなコトもあるんだぜ、パンドラの箱を好奇心で開けるのは身を亡ぼすからな シューティングゲームだけど
沙羅曼蛇もアニメ化されてたね >>703
ゲームの初回限定特典でアニメDVD付けてたぐらいだから、別に黒歴史扱いはしてないだろ >>694
その場合、マスク変更した際に声優変えたかもね >>703
イースはまだ新海誠がゲームのop担当したからそれでプラマイゼロだろ >>706
あんさんは何も分かっていない・・・イースOVAの最終巻ではな冒頭ではザコ魔物を倒した際に、その魔物は物語の重要な展開を喋ってお話を進めたコトがあったんだぜ・・・
ラスボスがドコの誰でその真の目的やら現在の動向、この後の動き、下手すれば弱点などをたまたまぶっ倒したザコモンスターの死に際の口からポロっと割り出てくるような展開もあるというコトだ。ナゼか人の言葉を喋ってね・・・ >>706
イースの小説版てアドルがひたすら
腰ふり続けるとかゆう奴? イースは1のアニメは絵柄が古臭くて(当時の水準でも)クオリティー低かったけど
ttp://psyzans.com/Kura/Fuchan/Feena_23.jpg
2のアニメはクオリティー高かった(当時の水準では)
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1のクオリティーが低すぎて世間では全く注目されずに終わったっぽいけど
最初から2の絵柄でアニメ作っとけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています