Key、アニプレックス、P.A.WORKSによる新作アニメ『神様になった日』2020年10月より放送。麻枝 准の”原点回帰”になる作品 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年5月10日 神様になった日
公式サイトより
https://d1bxqgdk88uwr3.cloudfront.net/wp-content/uploads/2020/05/10182439/yy.jpg
本日5月10日、Key、アニプレックス、P.A.WORKS 新プロジェクト発表会見が開催され、「Angel Beats!」「Charlotte」に続く新プロジェクト『神様になった日』が発表になった。本作はTVアニメとして、2020年10月より放送される。
『AIR』『CLANNAD』『リトルバスターズ!』などを手掛けてきたシナリオライター・麻枝 准氏が原作・脚本を担当。また、キャラクター原案はNa-Ga氏が務める。
『Charlotte』制作後、長らく現場から離れていた麻枝 准氏にとっての”原点回帰”の作品になるという。
https://www.anime-recorder.com/tvanime/153236/
©VISUAL ARTS / Key / 「神様になった日」Project もう一応モノは出来あがっとんのよね?
これでラスト作品かその前くらいだろうから楽しみにしてるわ。
特設サイトがほぼ有料なのが納得いかんが。
https://kamisama-maeda-lab.com/ 100日後に死ぬワニ
改め
100日後に死ぬヒロイン >>34
ハヤシナオキが久弥ってのが事実なら
PAは両方の脚本作品手掛けたことになるんだよなあ >>15
本業の音屋としても引き出しが少ない
球詠のOPなんてもろ麻枝節だし アニメを直接やるよりも、key原作をどこかにやってもらうのがいいのか、よう判らんね。
シャーロットも期待はされたが、、、
寂しいのぉ。 動き出した企画を止めるのは大変なんだろうけど
どちらにせよ現場は大変なんだろうな リトルバスターズって意味なく野球をやってたやつだっけ?
まぁとりあえず1話はみるか 意味なくはない
10人の仲間を集めるのが目標でそれが成立するならバンドでもラグビーでもなんでもよかったけど一番現実的なのが野球だっただけ 劇場版SHIROBAKOがまあちょい良かったので
色づく世界の明日から見終わって
いまはサクラクエストみてる
paworksって導入部で辛くてついて行けないこと多いな >>51
それの最たるものが花咲くいろはだな
1話だけ見たら絶対誤解する >>52
最初挫折して途中から視聴
劇場版も映画館行ったわ
三年前のgwに、突然行きたくなって夜通し高速道路とばして、聖地の温泉街みてきた
モデル建物の跡地で立ち尽くしたわ >>47
クソアニメでもPAで一番売れたアニメだからなAB・・・ >>51
新コロナでアニメ系がよく入る映画館避けて、事前予約が少ない映画館に行ったら
最大箱で数十人って静かでいいんだが、公開2日目でこれだときついなーとは思った >>58
オーディションは集中さける運営すればいいだけ
問題はアフレコ
マイク三本だけの
従来の録音部屋では密密してしまうこと >>58
5ヶ月後に放送予定のアニメのオーディションを今やってるわけないじゃん 原点回帰という事はMOON.路線か
ヨゴレ系ヤリマンビッチが新興宗教施設に潜り込むんか P.A.はゴンゾに並ぶアニメスタジオ、俺の中では。
頑張ってぶち上げてアニメを盛り上げてほしいほしい >>1
天体のメソッドの新キャラに似てるな
円盤さんとか出てきたりして >>66
いまGONZOと同レベって評価はいまいちなのでは? >>1
Keyって主要キャラ殺しのイメージやわ
主要キャラに感情移入させる
↓
主要キャラ死なせる
↓
悲しみと感動を誤認させる
↓
感動作品
こんなんで良いなら作家は楽やな
愛でてたペットが死んだら悲しいのは当然やん シャーロットって麻枝氏が書いた脚本を監督さんが削りまくっていたそうだね
でもそうしないと30分の尺に収まらないからしょうがなかったらしい
アニメをやるなら2クールにすべきだし、最初から尺を気にしなくても済む
ゲームでやればいいのに >>73
でも、2クールにしたらしたで追加入れて結局はだらけて行くんだよな fateみたいに土台の世界観やそこで動くキャラを全然描けねえもんな
ただ泣かせたいだけ、ほら死んだよ感動したでしょ?と言わんばかりの薄っぺらさ
だから鍵の作品は何も残らないんだよ >>73
大作やと今って1クール2億かかるんやったっけ? 2クールで倍なんけ? もえだーまえの世界観は今のご時世には合わないだろ、ワンパターンだし >>1
出崎や東映に当て馬となってもらってから、良作画で人気得るて方向に戻すの? お寺神社の萌え絵に対抗してキリスト教まではじまったかとおもた >>73
1回脚本やったのに30分アニメの尺が分かってなかったのか・・・w
それともABの岸監督が頑張って詰め込んだから出来ると思っちゃったのか >>37
MOONやONEの頃は変人だけど池沼ではなかった
Kanonの名雪辺りからおかしくなり始めて
AIRで全員池沼に >>84
2002年の26話でそれって金かかっとるほうやね。
2020年での深夜アニメでもそれなりにかかるので2クールはきつそう。
key原作のrewriteでやっちゃったから1クールだろうね。 >>71
死なせるだけならまだしも「生き返る」もしくは
「最初から死んでた」だからねぇ ダメな映画を盛り上げるために簡単に命が捨てられていく さむすぎるギャグを挟んでこなければ良いんだけど。
あれがあるとストーリーの全てを吹っ飛ばして見ていて萎える >>76
実際本人もFate/Zero読んで
こんなのに比べたら俺はなんちゃって物書きだと絶賛してたな 真面目な話、ギャグアニメにすればいいんだよ
これで復権できる >>97
クラナドのアニメでは春原がひたすら寒かったぞ
ああいうのはエロゲじゃないと無理 >>98
シュタインズゲートとか普通に滑りまくりやん PAかー。
ABはライブシーンで食券舞い散る所がピーク
シャルロットはOPしか覚えてない
京アニが良かった CharlotteのOPは今見ても鳥肌もの
内容は・・・まあそれなり
リアタイでなら続きが気になる話ではあったけどね ただ、だーまえは今回は死線を乗り越え生死感変化しただろうからちょっとは期待したい。
が、スレの書き込みがdat落ちしたのも含めてウォッチしていたけれど少ないな。 もう一度奇跡を起こしたいなら久弥と涼元が集わないと >>36
能力者とかアホ臭いしワンパターンなんだよな やたら蹴ったり殴ったりする非現実的なノリも嫌い
さっさと消えろ 都合よく記憶がない、死ぬ、実は死んでた
こういうのが満載なんだろ? >>103
人生観変わった後に新しい作品出してないの?
それがどうなのかもみんな知らなそうだけど >>115
音楽のほうは出しているみたいだけど未聴やわ。 >>122
俺もだ
ただまぁ、納得できない人が多いのはわかる pa作品は
大成功と無くしたものがある終わり方多いかな
全部は見てないが エロゲライターが活躍した時代は過ぎ去ってしまったな シャーロットはなぁ
悪の組織みたいのが出てきたあたりから
急に話がチャチになりだした。
「過去改変が確認できた時は人質を殺す」って
未来の世界で過去が改変された事をどうやって認識するんだよ?
これからやる事の予定が全部ノートにでも書いてあんのか?w
と >>126
虚淵も高橋も活躍中だよ
この人は毎回ワンパターンだからだめ
シャーロットは変えてきたと思ったけど最後の方で破綻してた >>126
エロゲライターの存在は尊かったと自分は思ってる。
原作エロゲからのアニメ化も合計で50本くらい逝ってるのかな。
自分はエロゲそのものには性的問題から関わることなかったけど、アニメ化されたものは見るようにしてる。
だーまえってエゴサするタイプなんかな?陰ながら応援してるぞ。 >>131
するらしい
ネットの評判めっちゃ気にしてるとか 麻枝の名前を見てこのスレを開いた人間の多くはエロゲーマーだろ 久弥のひぐらしとかぶればよかったのに
ひぐらしは7月かぁ 久弥の天体のメソッドは
シナリオ以外は良かったと言われたよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています