『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』12月21日、28日は総集編を放送。1stクールを振り返る制作スタッフ登壇の一挙上映会も決定
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2019年11月24日 Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 毎週土曜23時30分から放送中のTVアニメ『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』について、 今後の放送スケジュールが発表された。 2019年内はEpisode 11を12月14日(土)に放送、 12月21日(土)・28日(土)は総集編が放送される。 また、 12月28日(土)16時20分から川崎チネチッタにて制作スタッフ登壇の一挙上映会も開催決定。 Episode 0〜11までを音響監督・岩浪美和氏監修のもと、 チネチッタ独自の音響システム【LIVE ZOUND】の迫力の音響と大スクリーン でこの日限リのライブアップミックス5.1chで お届けする1stクール一挙上映イベントとなる。 放送スケジュール発表 2019年内 11月30日(土):Episode 9 12月7日(土) :Episode 10 12月14日(土):Episode 11 12月21日(土):総集編I 旅の始まり 12月28日(土):総集編II 魂の闘い ※いずれも最速放送日 ===== 後略 ===== 全文は下記URLで https://www.anime-recorder.com/tvanime/124468/ 最近はどの製作もこんなの当たり前になったよな、現場に金と時間を与えないからなんだろうが 同じ班のシンデレラん時ほど極端な作監・作監補佐の増大は起きてないけどこうなるんだ… アレは総作監まで3人以上いる時あって人海戦術で無理を押し通してる感すごかった 今期も録画がたまってたまって消化するの大変だから、 ゆっくり作ってちょ。 >>5 やるでしょ、例によって 来年春に公開されるHF三章に合わせて二章の公開とか ただあれPG12だから全編公開できるかは分からんが FGOファン向けに作りすぎたせいでFGOやってない人が全くついていけないからあんま盛り上がってないよね >>10 べつに万策尽きたわけじゃないと思うぞ いま2クール以上の作品てだいたい1クール終わったあたりで総集編とか特番とか挟むじゃん 2週連続でだけど総話数も変則的だったはずだしスケジュールにゆとりを取るため予め組んである総集編だろ >>13 そもそもなぜ7章なのかというとゲーム中でアンケート取った結果6章と7章の映像化(および舞台化)を望む声が多かったからで そりゃファン向けになるしマスターである藤丸の描写もゲーム準拠だからああなる とりあえず見てるけど 全く内容が分からない コアなとこ狙って成功してんのかね? 世界の美意識はこんなに違った! 1人の女性の写真に世界中の人がフォトショップを施した画像集です。 http://www.ljpg.fibhub.com/Sieao/8001.html >>17 7章からいきなりスタートというところからして 完全に部外者お断り状態だからな FGOやってないとつらいでしょ >>15 ゲームからアニメ化しても普通にアニメでも面白さを伝えるやりかたって普通にある その手のコピペ多いけれど全く理由になっていないんだよな >>21 OVAでやったらファンは買わないでしょ ランキングを見ても分かる通りあれだけ作画全振りでも予約は振るわないし 円盤買うよりガチャ回すわというのがFGOのファンなんだから >>20 コピペといっても事実あったことだからなあ 面白さを伝えてさらにユーザー数を増やすという考えが希薄なのは 税金対策の面が大きいんじゃないかと個人的には思ってる >>23 話が意味不明だから円盤買う人からも疎遠されてランキング落ちているだけだよね ガチャとかスマホ商法とか関係のない語録をFGOファンは言葉を並べているから 理解できない説明が多いよ そりゃあの程度の作画であのつまらなさなら買わないわ >>23 完全なファンサービス作品。 円盤を売る気もない。 潤沢な儲けの税金対策で作ったんだろう。 どっかのスレで全話納品済みって見かけたがデマだったか ゲームのアニメ化としてはかなりまともな部類 本家ゲームの方がここぞとばかりに新規応援キャンペーンやってて新規が増えまくってる 負け犬で何もポジティブなことを認められずにネットでネガキャンばかりしてる知的障害が何言ってもそれが事実で >>10 シンデレラはコンテ作業が遅延してたらしいから どんだけ作監増やしてもカツカツの作業なのは変わらんけど このアニメは多分作画の物量が多いから余裕持たせたんだろう 年末は飛び込みで特番が入ってくる(下手すると地方局独自で)事が多くギリギリまで日程が決まらないので 年またぎの作品は年末は最初から話を進めないまたは放送しない前提で作るらしい いやー、昨日のはすっごい作画だったな... もう元のストーリーをあまり覚えてないけれど レオニダス王の退場ってこんなに早かったっけか? Fateシリーズは好きなんだけどさ 牛若の格好がイライラするくらいムカつくんだよね 皆はアレ平気なんか?あのエロコスチュームが嫌で嫌でしょうがないぞ >>15 これでもアニメ用に藤丸のキャラ個性強めて 人格もってるみたいに描いてるんだよな ゲームはもっと無味無臭若干ライターの個性でヲタ臭いだけだから、アニメはまだ存在感ある セイバーさん(アーサー王)が出てる奴でおなかいっぱい ZOIDSにでてくるデススティンガーwwwwwwwwwwwww 普通の運用が崩壊近い・人間でない物体を通り越している存在≠ロボットAIが文字を書いているに近い意味がラスボスだ 非人間的活動を行う謎の存在Fとは・・・・・・・・・・・・ >>27 節税と趣味にちょっとだけ販促要素足したバハムート戦記みたいなもんか 宇宙人=異界の神 謎の存在F=自衛隊のパワーストーン・別名軍事兵器ハロジェン ザリエン・ルルーシェ・ウロイエ・サコタナル・バリカン ソシャゲもアニメも、うんこ以下 頭沸いてる人ようのコンテンツなのかな? ハロゲン悪魔の技超えている 文字を割ると前回の宇宙の文字が∞に積んである 【世堺教師マイ土レーヤ】 彼らは政治構造、関係、似た者同士のつながりを築き、やがて彼らの属している過去へと後退するでしょう。 彼らは苦しんでいます。古いやり方が失われていくのを見ています。 世界の保守的な政府は、使い古された、古い、競争的な仕組みの代表者です。 彼らは過去の人々であり、今の世界に与えるものを持ちません。彼らのメッセージは過去のものです。 過去のやり方を好む人々のすべて、多数の人々の犠牲の上に少数の者たちを利してきました。 👀 最初になくなるのは世界の株式市場でしょう。 それは今まさに崩壊しようとしている、とマイ土レ―ヤは言われます。 それは崩れるでしょう、それは時代錯誤であり、マイ土レ―ヤはそれを非常に的確に「賭博場」と呼びました。 それが将来の時代に演ずる役はありません。 弱い力が原因だった・弱い力の階級の存在は死ぬとされるのが巨大が相手だった時だのが原因である これ馬鹿wwwwwwwwwwwwww 射撃ライフル=卑怯 格闘戦=卑怯 大統一力を超えている史実の人間である・機械の使い手だ イメージされる人間の最大の強さが強い力とは・・・・・・・・馬鹿乙 PC版『Fate/stay night』:R-18、3ルート5種END40種BADEND。2004年。本家本元元祖。 PS2版『Fate/stay night[レアルタ・ヌア]』:R-18要素を排除したPC版の移植、フルボイス化。2007年。 PSVita版『Fate/stay night[レアルタ・ヌア]』:PS2版の移植。OPアニメだけ差し替え。2012年。 スマホ版『Fate/stay night[レアルタ・ヌア]』:PSVita版の移植。メインルート無料。2015年。 テレビアニメ版『Fate/stay night』:メインルートのテレビアニメ化。2006年。 劇場版『Fate/stay night Unlimited Blade Works』:第二ルートの映画化。2010年。 テレビアニメ版『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』第二ルートのテレビアニメ化。2014年。 劇場版『Fate/stay night [Heaven's Feel] T.presage flower』:第三ルートの映画化。三部作第一章。2017年10月14日公開。 劇場版『Fate/stay night [Heaven's Feel] U.lost butterfly』:第三ルートの映画化。三部作第二章。2019年1月12日公開。 劇場版『Fate/stay night [Heaven's Feel] V.spring song』:第三ルートの映画化。三部作第三章。2020年春公開予定。 漫画版『Fate/stay night』:メインルートの漫画化。2006年。 漫画版『Fate/stay night [Heaven's Feel]』:第三ルートの漫画化。2015年。 PC版『Fate/hollow ataraxia』:R-18、『Fate/stay night』の正統続編。2005年。 PSVita版『Fate/hollow ataraxia』:R-18要素を排除したPC版の移植、フルボイス化。2015年。 PSVita版『カプセルさーばんと』:PSVita版『Fate/hollow ataraxia』のおまけミニゲーム。2015年。 スマホ版『カプセルさーばんと』:上記の移植。2019年予定。 漫画版『Fate/hollow ataraxia』:漫画化。2013年。 PC版『トラぶる花札道中記』:PC版『Fate/hollow ataraxia』のおまけミニゲーム。2005年。 PSP版『とびだせ! トラぶる花札道中記』:PS2版『Fate/stay night[レアルタ・ヌア]』の特典ゲーム。2007年。 PSVita版『とびたて! 超時空トラぶる花札大作戦』:PSVita版『Fate/stay night[レアルタ・ヌア]』の特典ゲーム。2012年。 小説版『Fate/Zero』:『Fate/stay night』の前日譚。2006年。 ドラマCD版『Fate/Zero』:上記のドラマCD化。2008年。全巻の合計総時間が1000分超。 テレビアニメ版『Fate/Zero』:上記のテレビアニメ化。2011年。 漫画版『Fate/Zero』:上記の漫画化。2011年。 漫画版『Fate/ゼロカフェ』:ギャグスピンオフ漫画。 漫画版『Fate/ステイナイトカフェ』:上記の続編。 PSP版『フェイト/タイガーころしあむ』:ギャグスピンオフ対戦アクションゲーム。2007年。 PSP版『フェイト/タイガーころしあむアッパー』:上記の続編。2008年。 PSP版『Fate/EXTRA』:完全新作RPG。『機動戦士ガンダム』に対する『機動武闘伝Gガンダム』のような立ち位置。パラレルワールド。2010年。 ドラマCD版『Fate/EXTRA』:上記のドラマCD化。2013年。 PSP版『Fate/EXTRA CCC』:上記の続編。2013年。 漫画版『Fate/EXTRA』:2011年。 漫画版『Fate/EXTRA CCC』:2015年。 漫画版『Fate/EXTRA CCC FoxTail』:『Fate/EXTRA CCC』の裏設定を基に再構築した漫画。2014年。 テレビアニメ版『Fate/EXTRA Last Encore オブリトゥス地動説』:『Fate/EXTRA』のテレビアニメ化。2018年1月27日放送開始。 テレビアニメ版『Fate/EXTRA Last Encore イルステリアス天動説』:『Fate/EXTRA Last Encore オブリトゥス地動説』の続編。2018年7月29日放送開始。 PS4・PSVita版『Fate/EXTELLA』:EXTRAシリーズの続編。無双系アクションゲーム。2016年。 ニンテンドースイッチ版『Fate/EXTELLA』:上記の移植。2017年。 PS4・PSVita版『Fate/EXTELLA LINK』:『Fate/EXTELLA』の続編。 2018年6月7日発売。 ニンテンドースイッチ版『Fate/EXTELLA LINK』:上記の移植。2019年1月31日発売。 漫画版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』:『Fate/stay night』のパラレルワールドスピンオフ。『とらいあんぐるハート3 』に対する『魔法少女リリカルなのは』のような立ち位置。2007年。 テレビアニメ版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』:上記のテレビアニメ化。2013年。 漫画版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』:続編。2009年。 テレビアニメ版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』:上記の前半のテレビアニメ化。2014年。 テレビアニメ版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイヘルツ!』:後半のテレビアニメ化。2015年。 漫画版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』:続編。2012年。 テレビアニメ版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』:上記のテレビアニメ化。2016年。 劇場版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い』:上記の続編。2017年8月26日公開。 アニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ プリズマ☆ファンタズム』:新作OVA。2019年6月14日劇場公開。 ニンテンドー3DS版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』:ニンテンドー3DSの3Dアクションゲーム。2014年 漫画版『氷室の天地 Fate/school life』:『Fate/stay night』の脇役モブキャラを主人公にした日常系ギャグ漫画。2006年。 漫画版『氷室行進曲』:上記の主人公と『Fate/Grand Order』の主人公が交わるスピンオフ作品。 アーケード版『Fate/unlimited codes』:『Fate/stay night』の対戦格闘ゲーム。2008年。 PS2版『Fate/unlimited codes』:上記のPS2移植作。2008年。 PSP版『Fate/unlimited codes』:上記のPSP移植作。2009年。 『Fate/Pototype』:『Fate/stay night』の未発表の原作の改変。パラレルワールド。これ自体も未発表。 小説版『Fate/Pototype 蒼銀のフラグメンツ』:上記の前日譚。2013年。 ドラマCD版『Fate/Pototype 蒼銀のフラグメンツ』:上記のドラマCD化。 2017年。 小説版『Fate/Labyrinth』:『Fate/stay night』×『Fate/Pototype 蒼銀のフラグメンツ』のコラボ的スピンオフ。2015年。 小説版『Fate/Apocrypha』:『Fate/stay night』の70年前の時点で分岐したifルート。パラレルワールド。2012年。 漫画版『Fate/Apocrypha』:上記の漫画版。2016年。 テレビアニメ版『Fate/Apocrypha』:上記のアニメ版。2017年7月。 小説版『Fate/strange Fake』:『Fate/stay night』のスピンオフ小説。パラレルワールド。2015年。 漫画版『Fate/strange Fake』:『Fate/stay night』のスピンオフ漫画。パラレルワールド。2015年。 『Fake/states night』:上記の原案。2008年。 小説版『ロード・エルメロイII世の事件簿』:『Fate/Zero』の登場人物の一人を主人公にしたスピンオフ。2014年。 漫画版『ロード・エルメロイII世の事件簿』:上記の漫画化。2017年。 テレビアニメ版『ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-』:上記のアニメ化。2019年7月。 小説版『Garden of Avalon』:スピンオフ小説。2015年。 ドラマCD版『Garden of Avalon』:上記のドラマCD化。2016年。 漫画版『コハエース』:『月姫』キャラによるFate紹介(?)漫画。 のちに『ぐだぐだエース』に改名。 漫画版『Fate/KOHA-ACE 帝都聖杯奇譚』:『コハエース』内連載。 漫画版『ぐだぐだエース』:『月姫』キャラをリストラしてリニューアルした続編。 漫画版『帝都聖杯奇譚回顧録 昭和戦国絵巻』:『ぐだぐだエース』内掲載。 漫画版『Fate/mahjong night 聖牌戦争』:麻雀漫画。2015年。 漫画版『衛宮さんちの今日のごはん』:家庭料理漫画。2016年。 アニメ版『衛宮さんちの今日のごはん』:家庭料理漫画。2018年2月。 漫画版『月世界旅行』:Fateシリーズのゆるかわほのぼの系スピンオフ漫画。2013年。 漫画版『ちびちゅき!』:歴代TYPE-MOONキャラが繰り広げる、コメディ作品。 2013年。 アニメ版『カーニバル・ファンタズム』:TYPE-MOON10周年記念アニメーション。 2011年。 小説版『Fate/Requiem』:新作小説。戦争は終わり、世界は平和になった。今では誰もが“聖杯”を持ち、運命の示すサーヴァントを召喚する。 ただ一人の少女、宇津見エリセだけがそれを持たない。少女は、世界で最後に召喚されたサーヴァントの少年と出会う。 だが彼女はまだ、自分の運命を知らない。2018年12月。 スマホ版『Fate/Grand Order』:Fateシリーズのキャラを総ざらいした完全新作RPG。パラレルワールド。2015年。 スマホ版『Fate/Grand Order-Epic of Remnant-』:上記の続編。1.5部。2017年。 スマホ版『Fate/Grand Order-Cosmos in the Lostbelt-』:上記の続編。第二部。2017年12月31日。 アニメ版『Fate/Grand Order-First Order-』:上記のスペシャル特番アニメ。2016年12月31日。 漫画版『Fate/ぐだぐだオーダー』:『Fate/Grand Order』の公式サポート漫画。2015年 漫画版『マンガで分かる!Fate/Grand Order』:『Fate/Grand Order』の公式サポート漫画。2015年。 漫画版『もっと マンガで分かる!Fate/Grand Order』:上記の続編。2015年。 漫画版『ますます マンガで分かる!Fate/Grand Order』:上記の続編。2017年。 漫画版『教えてFGO!偉人と神話のぐらんどおーだー』:『Fate/Grand Order』のサポート漫画。2016年。 漫画版『Fate/Grand Order -mortalis:stella-』:2017年。序章、第一、第二、第四、第六、終局特異点を担当。マシュの視点から進められる。 漫画版『Fate/Grand Order -turas realta-』:2017年。序章、第一、第三、第五、第七、終局特異点を担当。藤丸立香の視点から進められる。 漫画版『Fate/Grand Order -Epic of Remnant- 亜種特異点I 悪性隔絶魔境 新宿 新宿幻霊事件』:少年エースにて2019年3月号より連載。亜種特異点Iを担当。 漫画版『Fate/Grand Order -Epic of Remnant- 亜種特異点II 伝承地底世界 アガルタ アガルタの女』:ヤングエースにて2019年3月号より連載。亜種特異点IIを担当。 漫画版『Fate/Grand Order -Epic of Remnant- 亜種特異点III 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負』:マガジンポケットにて2019年1月29日より連載。亜種特異点IIIを担当。 漫画版『Fate/Grand Order -Epic of Remnant- 亜種特異点IV 禁忌降臨庭園 セイレム 異端なるセイレム』:ComicREXにて2019年3月号より連載。亜種特異点IVを担当。 漫画版『Fate/Grand Order -Epic of Remnant- 深海電脳楽土 SE.RA.PH』:ヤングエースUPにて2019年2月20日より連載。コラボイベント「亜種特異点 深海電脳楽土 SE.RA.PH」を担当。 小説版『FGOミステリー 翻る虚月館の告解 虚月館殺人事件』:期間限定イベントの小説。2019年5月。 小説版『FGOミステリー 惑う鳴鳳荘の考察 鳴鳳荘殺人事件』:期間限定イベントの小説。2019年5月。 ボードゲーム版『Fate/Grand Order Duel -collection figure-』:『Fate/Grand Order』のボードゲーム。 漫画版『Fate/Grand Order Duel YA特異点 密室遊戯魔境 渋谷 渋谷決闘事件』:『Fate/Grand Order Duel -collection figure-』の紹介プレイ漫画。 舞台版『Fate/Grand Order THE STAGE-神聖円卓領域キャメロット-』:2017年。 舞台版『Fate/Grand Order THE STAGE-絶対魔獣戦線バビロニア-』:2019年。 劇場版『Fate/Grand Order 第六特異点 神聖円卓領域 キャメロット』 :前後編。2020年前編公開予定。 テレビアニメ版『Fate/Grand Order 第七特異点 絶対魔獣戦線 バビロニア』:2019年10月放送開始。 アーケード版『Fate/Grand Order Arcade』:2018年7月26日稼働開始。 PSVR版『Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト』:2017年12月6日 PSVR版『Fate/Grand Order VR アルトリア・ペンドラゴン VRドラマ』:2018年。 テレビアニメ版『Fate/Grand Order × 氷室の天地 〜七人の最強偉人篇〜』:スペシャルアニメ特番。2017年12月31日。 テレビアニメ版『Fate/Grand Order -MOONLIGHT/LOSTROOM-』:スペシャルアニメ特番。2017年12月31日。 テレビアニメ版『マンガで分かる!Fate/Grand Order』:2018年12月31日に放送された特番「Fate Project 大晦日TVスペシャル2018」内で放送。 スマホ版『Fate/Grand Order Gutentag Omen』:2017年4月1日だけ遊べたゲーム。 スマホ版『Fate/Grand Order Gutentag Omen Adios』:2018年4月1日だけ遊べたゲーム。 スマホ版『Fate/Grand Order Quest』:2019年4月1日だけ遊べたゲーム。 2019年1月30日にてFate15周年。 毎年必ず派生作品を出すから、ガンダムのように続いてこれた。 2004年代表:PC版『Fate/stay night』 2005年代表:PC版『Fate/hollow ataraxia』 2006年代表:小説版『Fate/Zero』、テレビアニメ版『Fate/stay night』 2007年代表:PS2版『Fate/stay night[レアルタ・ヌア]』、PSP版『フェイト/タイガーころしあむ』、漫画版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』 2008年代表:PSP版『フェイト/タイガーころしあむアッパー』、アーケード版『Fate/unlimited codes』、PS2版『Fate/unlimited codes』 2009年代表:PSP版『Fate/unlimited codes』 2010年代表:劇場版『Fate/stay night Unlimited Blade Works』、PSP版『Fate/EXTRA』 2011年代表:テレビアニメ版『Fate/Zero』 2012年代表:PSVita版『Fate/stay night[レアルタ・ヌア]』、小説版『Fate/Apocrypha』 2013年代表:PSP版『Fate/EXTRA CCC』、テレビアニメ版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』、小説版『Fate/Pototype 蒼銀のフラグメンツ』 2014年代表:テレビアニメ版『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』、テレビアニメ版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』、小説版『ロード・エルメロイII世の事件簿』 2015年代表:PSVita版『Fate/hollow ataraxia』、テレビアニメ版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイヘルツ!』、スマホ版『Fate/Grand Order』 2016年代表:PS4・PSVita版『Fate/EXTELLA』、テレビアニメ版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』 2017年代表:劇場版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い』、アニメ版『Fate/Apocrypha』 2018年代表:テレビアニメ版『Fate/EXTRA Last Encore』、アーケード版『Fate/Grand Order Arcade』 2019年:テレビアニメ版『Fate/Grand Order 第七特異点 絶対魔獣戦線 バビロニア』、 テレビアニメ版『ロード・エルメロイII世の事件簿』 、OVA版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ プリズマ☆ファンタズム』 2020年予定:劇場版『Fate/stay night [Heaven's Feel] V.spring song』 、劇場版『Fate/Grand Order 第六特異点 神聖円卓領域 キャメロット 前編 Wandering; Agateram』 跡で焼き払えば問題ないのである 案外どうでもいいのでない危険段階だから注意していると うんこになって捨てられているYES やばい人間違う人違う可能性 旧馬鹿はゴミのようだが宇宙質量超えている金属から見て雑魚 ぎゃあああああああああああああああああああああああああああ食べたれた 本当は人間なのに人間でなくなる扱いに注意 悪魔の推奨:質量増大の法則 濃度当たり何度やっても人間だ・・・・・・pssc1000以下が人間だ 苦痛を憎んで人間をやめた馬鹿の極み 前回より巨大化した後に細菌感染を頻繁に起こしている 案外安っぽい >>36 まだアニメもゲームもスレイは人っぽく見えたり導師ぽく感情出さなかったりしてすぐに決まった行動しようとするけど藤丸は宙に浮いて後で手を加え易くする 必要からキャラ設定に穴が多く見えちゃってパクるにしても後発なのに廉価感から興味なく無くすんだよね 本物の報酬金=オピオイドをもらっているのはギャラクシーエンジェルに出てくる戦艦とかとかなど 存在しない物体が誕生した後に何らかの勘違いで実体化したが悪魔の契約である 滑稽を下回るとお下劣が始まる 前にCMとかでみんなで海行ってるとかやってたけど これパラレルワールドとかのノリなの? 戦前の戦艦に何らかの汚精子を混ぜたのがギャラクシーエンジェルの戦艦 偽戦艦汚物だ冒涜して馬鹿にした現代の文明すらだ FGOやってないけど、やけにストーリー展開ゆっくりしてるなと思ったら 2期やるのか 本格化してないので安心である たんなる失敗だ シュを裏切るのは不可能だ・有るのは盆暗だ ここで総集編ということは二十話以上やるのか 十話くらいで終わると思ってたんだが ギャラクシーエンジェルの偽物が只今大量生産されている予定 戦艦だらけであるが素晴らしいほどバリエーションが多いのである ランダムにできている自動造形で完成度は本編に追随一部上回るバカの壁 声優関係のスレ荒らしてるクソボケっぽいな このまま青葉化しなきゃいいけど… レイコ・ゾルツ巡洋艦 全長680m〜1000m・10万m 単装ミサイル魚雷を3砲搭載した巡洋艦「例にもれず駄作」である雷撃艦 いまいちにも劣る屑目:クルザジオ巡洋艦の大型化コピー 脳が壊れた時に亀裂に沿ってコピーされている岩の欠片のような構造の物・・案外フラクタル配列だ 最新鋭の情報にしてはネガティブな印象が多いギャラクシーエンジェル本格研究科 徹底的に生育した情報が敵対的だ >>141 ゲームが人気なんか知らんが、もう世界観的に終わってる。 さっさとたたんどきゃ晩節を汚さず済んだのに。 ksdm=「夢の中で全周囲からギャラクシーエンジェルの戦艦に取り囲まれて殺されたGAオタク」 kwdm=「よく考えると自分自身がリグゼオ戦闘機だったので発癌している傾向が無限大だ」 熱心に遊んでいるとTVゲームのキャラ事態だと判定されて死ぬのである >>136 2クール21話の予定 というかこの辺りのちょろっと戦っては撤退のたるい展開は後半への溜め期間 ゲームでやるにはカタルシスがあっていいがアニメでは賛否両論になるのは仕方ないところかな 全人類を即死させたウィルス 発癌して死ぬのがTVゲームのプレイ中入れ替わる時 案外あったようで誰もいないのに誰もいないのに臨時生産されている情報事態だと判定されて死ぬ 保証がないのが問題 メーカーが存在しないのに粗製乱造されたわけではない 意味も無いので相性関係が??????である 自分自身の思考を逆回転させていると胴体すら逆転されている馬鹿乙 自分自身が何らかの形で回路の中に入ると即死して偽物の自分が文字を書いている 寝ていると幽閉されて本当に金属になるまで幽閉されている 全部逆回転しているぞ KYスレが完成 マジで仏の反対にいる戦争破壊戦動員がネトウヨだ 当たり前だとしている価値観が基地外じみてきたネトウヨ サイコパス=マブラヴ原作者の敵の大半 防ぐ相手がサイコパスだ 結構楽しみにしてたんだけど、ぜんっぜん内容わかんない。 FGOプレイしてる人ならわかるんだけど、ある程度Fateシリーズ知ってる俺でも、何が何だかわからん。 第6特異点?とかじゃなくて、ホントに最初からやった方がいいと思うんだが。 劇場版も第5なんだろ。絶対失敗するって。 イチイチライン超えていると戦争が始まるのである大問題だ ギャラクシーエンジェルが共産圏=虫に買収されたようだ tvゲーム空間内にミジンコが飛んでいる段階だ GAの戦艦自体が殺害されている段階だ 高等戦術続く 精子の主張しているGA囮作戦が馬鹿 反対にいる2ch広告が殺害される段階だ 悪魔の印象をため続けている精子が・地獄の悪魔を褒めたたえたために死んだ 人類が趨勢不利になるのが以下に危険かということだ 文明発展速度が落ちると光速で人が死ぬ 皆殺しにされている ネトウヨが本物のテロリストに改造中 増えると死ぬ心理が異常な破壊を生んだ・従来の常識を超越 >>34 話全然よくわかんないし面白くもないしアクション作画の見栄えがいいだけだからそろそろ切ろうかな〜 って思ってたところに出てきた牛若丸のコスチュームで視聴継続中 一応の役目を果たしとされるが不評だったようだ自爆テロだ 世界各地の動物工作員の資料を作ると発狂が始まる 導入量が気が狂っているほど大きい Fateってどんな話なのか未だによくわからない。 チラ見してもサッパリ分からん。ねーチャン超能力バトル? >>225 歴史上の人物(たまに伝説や神話の人物)を使ったポケモン よく性転換させられるのは深く考えてはいけない 牛若の乳首が一コマだけあると聞いてコマ送りしてるんだが疲れた >>178 完全なファンサービスで儲け度外視なんだよ。 原作ゲームをプレイしている人向けにしか最初から作っていない。 失敗なんかない。 成功したからオマケで作ったアニメなんだから。 >>2 あれ女か スパルタの王が出たりと歴史考証がデタラメw >>141 1話のマンスジで視聴者掴んだとアニメ監督がドヤ顔していたよw 牛若のアクションシーンでアニメーターがミイラになった説 そんなに凄かったか? ケレン味はあるけど、カクカクしててなんか見にくいなぁって思った。 たぶんこのアニメで一番の見せ場だろ まあみていてホォーて感じの作画 担当したアニメーターの死屍累々が思い浮かぶw 7,8話のアクション作監大島塔也さん(カラー)の作画集 【作画MAD】大島塔也(Toya Oshima) https://www.bilibili.com/video/av38600477/ 作監にも「落第騎士の英雄譚」OPの作監をやった小松原聖さんがはいってて アクション好きのアニメーター集めた特別回って感じ バビロンとかバビロニアとか名前だけでなく放送スケジュールが変則的なのまで似てるなと >>13 ついていけないってのがよく解らない ゲームはSNとホロウしかやったこと無いけど、俺は普通に話がわかった ゲームやったこと有り無しの違いなんて、先の展開が事前にわかる、回想やキャラへの感情移入しやすい位だろう ゲームやってないと解るわけがないって視野を狭めているのは自分自身だと思うけどな >>226 間もなく発売予定の『かぷせるサーヴァント』をよろしく!! なんでみんなこんな走り方するん? >>244 腕振るより作画が楽だからじゃね? アニメじゃよく見るけど実際にそんな走り方するやついないよな >>244 よく見ると”お断りします”のAAみたいな走り方だなw >>245 アニメお約束の演出ってか >>245 リアルな走り方を描こうとするとアクション自体もリアル寄りに振らざるを得なくなるからじゃね >>241 ゲームやってない嫁さんに補足しながら観てるけど 細かい点気にしだすとキリがない感じ 結局理解することは諦めて何となく観てる模様 スーパーロボット:エル=ドレイドス=ナギル 全高300000m重さ5000t ガンダムリリカルなのは戦術機が巨大 ガンバスターゲッターバルキリーが小型 18億dの銅像有るので巨大なのではないかとー:>>ガンダム ニミッツ級空母乙wwwwwwwwwwwwwwwwわははあはっははあははっははああああああは こんなつまんねー作品2クールにしちゃったのw エルメロイ2世の続編つくっとけばよかったのにw アンケート一番人気だったからだろ 儲かってるからとファンサービスで作ったようなもんだから 売る気もないだろうし(お布施するやつはそれなりかもしれんが) 主人公のキャラが受け入れられない 選択肢だけの会話だけどあんなナヨナヨなイメージはなかったんだけどな 主人公のキャラは増し増しになってたろ 牛若丸に五条橋の歌を歌うシーンとかゲームじゃなかったから 主人公の出番なんて無理に増やさなくていいんだよ ウルク兵のセリフ奪ったとこなんて最悪だろ… しかしまあ今の時点でも荒れてるのに女神のあんなのやこんなのに惚れられるくだりまできたらどれだけ荒れるんだろう まあしょせんはゲームのオマケだろww これもひとつのジャンルなんだろうが、まあ真剣に議論する価値なんかないよ とりあえずキャラが動いて喋ってちょいと派手な作画でバトルやっときゃいいんだよ オマケなんだからさ 俺はゲームやらないが楽しんで観てるよ、最初から期待もこだわりもしてない >>271 アニメーションを楽しむって事に関しては、その楽しみ方は正解やな。 >>233 いやちょっと待って なして歴史考証 史実に基づく作りなんかしてないぞ >>236 突っ込みどころがある作品はやっぱりダメ 去年辺りから1クール1総集編が当たり前になってきたが とうとう2回パスする時代になったか・・・ これ見たけど話よくわかんねえな 遠坂さんのパチモンみたいな人誰よ >>280 女神イシュタルって周りから名前呼ばれまくってるだろ。 話はゲームやってなくてもなんとなくわかるけど よくこんなもんがスマホゲーで何十万人もカネかけて遊ぶほど流行ったと不思議になる ギルガメッシュがちゃんと王として仕事してるのが違和感 もっと尊大な態度感が足らん >>281 女神が遠坂さん似なのか遠坂さんが女神なのかどっちよ >>281 遠坂凜がある日突然女神イシュタルになったって作中で言ってる。 遠坂凜3:イシュタル7で混ざり合っているとも。 >>284 遠坂凜がある日突然女神イシュタルになったって作中で言ってる。 遠坂凜3:イシュタル7で混ざり合っているとも。 >>283 あのギルガメッシュは滅ぼした国を立て直した晩年のギルガメッシュだから。 尊大なギルガメッシュはやり放題やって国を滅ぼしたときのギルガメッシュ。 一応評判がいいと言われてる7章だからアポくらい円盤売れると思ったけどそうでもないな >>280 遠坂凛のご先祖様だから似てんだよ 冬木の遠坂は神霊の血脈だから魔力回路が強い 正確にいうと、女神イシュタルはウルクの巫女たちが凛のご先祖の女神官に半ば生贄みたいな神下ろしの儀を行なって顕現した存在らしい ふざけんなよ俺の遠坂さんをあんなビッチにしやがって許せねえ >>283 マジでRPGのゆけ!勇者よ!の王様そのままだよな(笑) >>291 遠坂の血統は凡庸だぞ。 凛と桜が突然変異的に突出した才能をもって生まれた。 あと先祖とかまったく関係ない。どこでそんなでたらめを聞いた。 召喚の手順としては、まず先に現代の遠坂凛本人のパーソナリティにイシュタルを疑似サーヴァントとして憑依させ、そのあとで古代ウルクに召喚しているんだよ。 >>293 あれは「賢王ギルガメッシュ」であって「英雄王ギルガメッシュ」ではないからね。 >>294 タイムパラドックスが発生してないか? 現代の遠坂凛のルーツがウルクにあると言ったほうが自然なような >>296 それはしろうと考え。 タイムパラドックスは発生しない。 特異点へのレイシフトは時間旅行(タイムスリップ)とは違う。 【特異点(singularity)】 魔術王が人理定礎を掻き乱すことで誕生した、正常な時間軸から切り離された現実であり、もしもの世界。 人理定礎と呼ばれる座標、人類史のターニングポイントとなる出来事に存在している。 縦軸である時間軸に七つの特異点が存在している状態。 この七つの特異点は人類のターニングポイントであり、“この戦争が終わらなかったら”“この航海が成功しなかったら”“この発明が間違っていたら”“この国が独立できなかったら”そういった現在の人類を決定づけた究極の選択点。 それが崩されるということは、人類史の土台が崩れることに等しい。 ゲーティアは歴史を狂わせる特異点として聖杯を造り、自分がデザインした魔術師たちを子孫として担当の時代まで存続し続けるように人類史にちりばめ、七つの起爆点を作り出した。 それが各年代における人理定礎崩壊の原因であり、その企みが成立した段階で、2015年に人理焼却は実行され、人類から2016年以降の未来は消滅した。 唯一、人理継続保障機関フィニス・カルデアとマーリンのアヴァロンの塔だけが人理焼却の影響を免れており、カルデアは人間を霊子化させて過去に送りこむレイシフトを行うことでこの特異点に介入することができる。 特異点は過去と未来から独立しており、前後の辻褄を合わせる必要は無い。通常の時間旅行よりも安定してシフトでき、どの様な改変を行なっても時間の復元力で影響はない。 レイシフトの術者は特異点にいるだけでその存在が曖昧となり、世界の観点からすれば意味不明なものとなるため、本来の術者と微妙に異なる能力をしたイフがカルデアスに映れば現実に戻れなくなる危険性がある。 そのためレイシフトを行っている最中のカルデアは、術者の実在を常に証明し意味消失を防いでいる。 特異点は「いま正しいこと」「強いこと」が優先される。その為、正常な時空であれば生前の人物と死後サーヴァントになった人物は同時に存在できるが、特異点では「サーヴァントとして存在している以上、その人物が生きているのはおかしい」という時代の修正力が働く。 また特異点内では抑止力が働かない。 人理定礎崩壊のための起爆剤としての役割を抜きとしても、そもそも発生した時点で危険なものでもある。 『Fate/Grand Order』第1部では七つの特異点が発生したことで大きな時間の揺らぎが他の歴史に波及したことにより、一年を通して微小特異点が発生していたが、カルデアがそれらを逐一潰していたのはその危険性を考慮した結果でもある。 しかし、このゆらぎは七つの特異点を修復し、人理焼却が阻止されてからも尚収まってはいない。7つの特異点に匹敵するほどの特異点は発生しないだろうという予測も、後述する亜種特異点の発生によって覆されてしまった。 なお、特異点は修復すると消滅する為、カルデアが提出するレポートの報告の信憑性に問題があった。 【特異点での人理精算】 聖杯を回収し人理定礎を修復すれば、その特異点で起きた出来事や事件は全てなかったこととして扱われ、カルデアの活動は誰の記憶にも残らない。 ただし死んでしまった命などは戻らず、局所的な事象をなかったことにすることは出来ない。つまり人理焼却を解決した場合、人類史で起きた損害は特異点で起きたものとは違った形で反映され、辻褄が合うこととなる。 特異点での被害は「その年」ではなく「その年代」になるので、大体の+−はとれるという目算となっている。 それを示すかのように、第一特異点の跡地であるフランスに存在するのは生物ではなく霊体のみとなった。世界が修復されても、住人が巻き戻ったとしても、人理は歴史の帳尻を合わせるだけに過ぎず、特異点だったところに染み付いた怨みや嘆きは残留している。 そもそも人理定礎とは時代の転換期なのでプラスも多ければマイナスも多いため、『これはどう見ても突然死にしか処理できない』と『まあぎりぎりで寿命が早まるだけで大丈夫』、 そして『その人物が欠けた事で余所の土地からやってきた人が代わりに功績を残す』といった帳尻合わせがなされることが多い。 マスターのセリフがいちいち臭くて草 正に中二病アニメ …このシナリオが一番面白いって人気だからわざわざここだけアニメ化したんだよな? >>241 ついていけないってのは話がわからないとかそういう話じゃなくて単純に面白いと思えないってことだろ そりゃ一見から見れば途中しかもクライマックス近くから始まってるし え?どうしてそうなるのの連続になるのは仕方なくないか どういう話なのか、全キャラやたら熱く語る 熱情溢れる行動原理とかがサッパリ分からん 完全に一見様御断り、の作りなので、真面目に観るのは苦痛 無駄にエロいアクション作画の出来だけはいいので 時々止めながら観るのがおすすめ ゲームやってなければ そもそも煉獄丸と盾女が 何物かさっぱり分からん なんでこんなアラビアンな地域で戦ってる話を突然はじめるんだ その前にもたくさん冒険してきたのであろう 人気エピソードなのか 新規なんぞ知らんわwwwww っていう開き直りアニメか さすがソシャゲでトップのゲームは違うな だから儲けてるからファンサービス還元してるだけだっつーの 信者が見て円盤買うだけでも十分なんだよ ワケワカメなやつはまずエロゲFateからでもやれ 一見さんお断りシリーズといい加減分かれ 「考えるのではない、感じるんだ」ということですね わかりますw ぶっちゃけ第二部からアニメ化した方が良かったよな いきなりカルデア本拠地襲撃されたり、言峰綺礼が出てきたりしてたぶんこっちの方が新規もわかりやすいとおも 作画は頑張ってる方だろww 脚本が面白くなくて糞アニメになってるが >>300 俺の見たFGOは主人公女だったから別物だわ 特定のファン相手の限定サービスでしかないアニメなんて いくらでもあるのに何故これだけ馬鹿にされるのか 深夜アニメ視聴者たちが嫌ってほど見せられてきた謎のスマホゲーのCMの正体が デリヘルバトルだった時の笑撃からではないのか つまり源義経が悪い >>308 ところがあまり売れそうにないみたいだけど >>316 そりゃファンは円盤買う金があったらガチャを回す石を買うからな。 作る側も見てる側も自己満足なんだから、第三者が不快に思う理由なくね? OVAならそこまで言われなかっただろうが これは地上波だしな zeroでさえ原作(小説版zero)には及ばなかった。 Fateシリーズのアニメはそれぞれの原作を超えた試しがない。 Fate知識ほぼない自分がZERO見て面白かったんだから良くできてたんでねの マスター同士の戦いがおもろい 水銀連れてたり自分を加速したり Apocryphaもみてくれよ 俺はこれが一番好き >>322 zeroアニメからFateファンになったやつは結構多い Fateの中で一番好きなって人も多いよ >>324 原作小説の方が面白いに決まってんだろ。 正直fateの映像化は ナスさんのシナリオ面白くないんだよね あれゲームだからいいのであって映像化向いていない 虚淵だの他の奴が作ったものの方が映像化した場合は売れてるのはそこだと思う 型月詳しくないんだけど 願いを叶える聖杯が出るならイエス・キリスト無視できないと思うけど、イエスの扱いどうなってるの? ロンギヌスがランサーになったりしないのかな ロンギヌスはFate/Requiemってのに出てる 一番作画スタッフを集められてると思われてるFGOにしてもこれだ もう1クールじゃないと作れない体質に日本の深夜アニメはなってしまったのか >>328 アニメシリーズの売り上げ見てから言えや 今回がつまらないだけだ 売上を面白さの基準に認めるとZeroの倍以上売れたDEEN版SNが最高になる訳だが >>328 わかる 空の境界って話面白くて見てた訳じゃ無いし >>328 わかる きのこのシナリオは無駄な情報が多くてスローテンポ 内面描写が主でストーリーそのものは冗長気味だから映像化しても面白くない ノベルゲームや小説向き エロ入れるのはいいんだけど SAOの胸糞レイプ未遂と FGOの下品なローアングルは見てて不快なんだよな お風呂シーンとかにしてくれ 予算いっぱいあるのに、総集編麦価やなw スタッフは手抜きして金を貰いたいんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる