【声優】高野麻里佳が青二プロダクションへ移籍 「これからも奮励努力して参ります」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年10月1日、声優の高野麻里佳さんが養成所時代から在籍していたマウスプロモーションを退所し、この日付で青二プロダクションへと
移籍したことを自身のツイッターで発表した。
■ファンからは「これからも応援してます!! 」との声援も
高野麻里佳さんは、「ウマ娘 プリティーダービー」のサイレンススズカ役や、「灼熱の卓球娘」の天下ハナビ役などで知られる女性声優だ。
アニメ「それが声優!」をきっかけに結成された声優ユニット「イヤホンズ」のメンバーとしても活躍し、今までに6枚のシングルをリリースしている。
高野さんは1日昼に、「養成所時代からお世話になり育ててくださったマウスプロモーションを円満に退所し、本日付けで青二プロダクションに
移籍いたしました」と事務所を移籍したことを自身のツイッターで報告。「表現者として己ごと磨きながら、これからも応援してくださる皆様を
笑顔できるよう奮励努力して参ります」と今後の抱負も語った。
ツイッターでは、同じく青二プロダクションに所属するイヤホンズのメンバー・長久友紀から「これから宜しくね?」というメッセージが贈られ、
それに対し「長久先輩...!! うん!頼りにしてます」と新たに同事務所所属となった高野さんが返す微笑ましいやり取りも見られた。
また、高野さんを応援しているファンたちからも
「新しい門出!これからも応援してます!! 」
「びっくりですが、益々の活躍を期待しております」
「どこへ行っても応援し続けますよ!」
など、温かい声援のリプライが多数届けられた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191001-00000006-jct-ent
https://pbs.twimg.com/media/EFxSBHgUUAAIJI0.jpg 青二へ移籍しましたはよく聞くけど青二辞めましたはあんま聞かない >>24
現場にマネージャーの運転する車に乗ってやってくる芸能界とは別の業界みたいなもんだろ >>11
あっちはキング
音楽関係は声優事務所じゃなくて音楽レーベルの管理になるのが普通だろ >>34
まあ声量ありそうだなってのはわかる
でも演技面はちょい微妙だと思う
FGOの宝具名叫ぶ演技とかカッコ悪かった マウス所属組からのリプ無視してるらしいな
円満言いつつ闇深そう >>44
応援する、と言ったら自分が干されそうだから、黙ってるのかもねw >>44
アンチ乙
高野が同期のリプを無視しているってのが捏造で、桑原、高井、水間誰もリプしてない
マウス所属の中恵には返信している
同期には予め伝えてるだろうしわざわざツイッターでやりとりしないだろ 秋アニメをチェックしたときに、キャスト欄で2回くらい名前を見た気がするから、
とりあえず仕事もあるようで良かったんじゃないですか? ババアになった藤井に代わって青二のかわいすぎる声優襲名 藤井の代わり務まるようなルックスじゃねーだろw
なんで持ち上げられてんのか分からん過大評価顔 >>18
声龍門って番組での演技指導の仕方が
時代錯誤の罵声怒声をテレビで放送してたから
放送外だと想像を絶するパワハラなんじゃないかと思ったな
残るしかない立場ならともかく
そりゃ抜けるだろあんなんじゃ 青二は声優業界の公務員だからカシコイ判断
準所属になれば一生声でメシが食える
某平野綾と一緒に新人賞取ったあの方みたいに >>16
納谷悟朗よりもアイムの会長になった江崎氏の存在が大きいと思うぞ
マウスが吹き替えに強かったのが衰退したのは江崎氏の影響が大きい >>37
若本規夫
三ツ矢雄二
野沢雅子(現在再所属) >>18
某アニメの番宣ニコ生で声優陣に紛れて、なぜかこの息子が出て仕切ってたけど、あんまり喋り方とか印象が悪くて好きになれなかった
そもそも音響監督が表に出て、でしゃばるなと
大野柚布子も全国行脚とかめちゃくちゃ働かされて、過労かストレスか体調崩して一時、休んだね >>44
これだから声豚は
>>36
なるほど
円満とはいいつつこれまでがクッション期間だったのか 青二は若さで仕事が取れなくなってから行く所
若いうちに入る所ではない >>61
プロ・フィットから引っこ抜くのは無理じゃね?
つーか、ここも相当強い事務所だぞー
抜くなら金元ひーちゃんを助けてやってくれい 十分尽くしたやろ >>64
金元は出て行かないだろ
留学を認めてスケジュール調整してくれたし、ずっとエースだろ
田中真奈美と日岡なつみが貧乏くじ引いた感じ こういう引き抜きってどうやって接触するん?
教えて業界通気取り 普通に考えたら声優友達つながりだろうな
話し聞いたら「そっちいいじゃん」みたいな
オーデションメインだとライバル視とかしないんだろうなぁ お互い頑張ろ♥みたいな よく言ってるのは「つまらない・犯罪・死ぬ が NGのマウスプロモーション」なんだけどな…
#agqr
#フレッシュたかまつ >>61
顔出しの仕事を増やしたいならそうするかもしれんけど
アニメ出たいなら今のプロフィットがベストだよ 世話になってる担当マネージャーやデスクがより労働条件のいい事務所に
行ったらそれに付いてくというパターンは結構ある 「枕営業一切しません(させません)」っていう
プロダクションあったら応援するのに 最近はすぐに移籍するのか
前は直に移籍しないで少しだけフリーの期間を設けてたけど >>76
羽鳥だって日テレでズームインやってた次の日にテレ朝でモーニングショーをやってたから平気平気! 青二って若手生え抜きには厳しいけど他所から来た声優には優しいよな 高野麻里佳もそうだけど、麻倉ももも心中穏やかじゃないだろうな
グループでは中央に立っているのに、本業の声優としては隣に立ってる奴の方が売れていて人気だし
まあ1番可哀想だと思うのは最後の1人だと思うけど 声優業界って病んだ奴多くて大変らしいな、嫌な奴がめっちゃ多いって声優学校いってた奴がいってた
そんな中でこの子はほんとにいい子。世間でもなかなかこんないい子みかけないわ
ゴージャス動画見てる奴ならわかると思う >>24
声優は組合がしっかりしてるから、そのあたりまともというか普通だな
日本の一般タレントの扱いがおかしい >>84
イヤホンズも昔は高橋のダントツ一人勝ち状態だったけど、高野も追い越せないにしろ、だいぶ距離は縮めてきたなと思う
容姿に関しては高野独走だし
長久の周回遅れがヤバい
>>85
参加人数に対してイス取りゲームのイスが少な過ぎる
夢と希望に満ち溢れて養成所に入っても、そこからはどんな手を使ってでもイスを取ろうとする奴らばっかりだろうしね
元々すごいいいコでも人格変わりそうな世界 >>3
青二では顔さえ良ければ売り出して貰えるからな >>24
タレントだって大手に移籍したら何も文句言われなくなるでしょ >>88
年齢的にきつくないか?
売り出すなら10代や20歳あたりを推すだろ
白石涼子とかいう圧倒的美人ですら、最近は劇団の仕事多いみたいだし >>90
今年ソロデビューの和氣と鬼頭が25歳だから26歳になる高野でもぜんぜん遅くないよ
10代や20代前半で推されるのは芸能系事務所や大手レコード会社などの力があるところがほとんど ベテランの江原正士やルビー役の齋藤彩夏が青二に移籍してもたいしてニュースにならなかったな 長久はメインキャラのアニメことごとくコケたし働いてたところ無くなるし踏んだり蹴ったりだな
高野に先輩面は無理だろ >>96
もとから先輩面なんてしてないだろw
イヤホンズでも二人にいじられてるポジション >>97
イヤホンズのことそんなに知らないけど、長久さんは二人からいじられるキャラなのか
3人で対等にキャッキャする感じじゃ無いのは一人だけ年上だからか
長久の所属事務所は青二なので高野と事務所が一緒になるな。 >>94
今年だと岩田光央もそうだな
青二絡みのアニメやナレーションとか無いと実感しないかも >>85
良い格言があるよ
`好きな事は仕事にするな`
絵描きや音楽家等のようにある程度独りで楽しんでやれる仕事なら良いのだろうが声優はどう頑張っても他人と関わるからね
楽しいだけ好きなだけじゃやっていけない
知りたくなかったことや見たくなかった物も目にするだろうよ
嫌な人間と関わることで少なからず自分も影響されたり 奥歯含めて全部差し歯のヤクザの情婦なんだろ
こえーよ >>103
青二は事務所のピンハネが少ないらしい
しかもナレーションとか目立たないけど仕事はあるからベテランには都合がいい がっきゅと合流したって事だろ
その内りえりーも青二に移籍するんだよ カラーズTVで知って、好きになったな
基本、真面目な人なんだと感じた まついがプロデュース21
12分37秒から
https://www.bilibili.com/video/av20775956
ジュエルペットサンシャイン?
松嵜麗
「ちょっと大きそうな作品が決まったって時に
そのあときっと事務所もチカラを入れて売ってくださるに
違いないって思ってたんだけど全然オーディションがなくて
ちょっと上の方にもっと一杯仕事したいと言ったら
仕事したいしたいって言ってたって何もならないよって言われて
え〜って、事務所と役者って二人三脚こうしていこう、ああしていこう
ってやってくもんだと思っていたんです」
↑
こんな感じだったから野球キャラになったそうな
マウスやめよう移籍しようとも思ってたとな >>90
アニメの仕事だけで判断したんじゃないんじゃね? イヤホンズは続けた方がメリットあるだろうなあ
がっきゅにももっとチャンスあげて >>3
先発落ちしたサッカー選手が出場機会を求めて移籍するのと同じ
高野麻里佳さんが年末仕事なさすぎて
UberEatsでバイト始めようとしてたのほんと草
#音泉祭り
午後5:19 ・ 2019年3月2日
まりんかくらいの美人で売れっ子声優でも、
暇になってバイト考えたりということがあるのかと思った音泉祭り前半。
持っている人でも人生って厳しいのね…
午後5:34 ・ 2019年3月2日
まりんかクラスで仕事なくて暇でバイトするかってなる声優業界怖い
午後5:41 ・ 2019年3月2日 イヤホンズまだ解散してなかったのか
高橋にとってはもうお荷物でしかないだろうに 何でも仕事があれば社会人は続けようとするもんなんだよ
これは働いたことが無いとわからない >>117
まあ、アニメ派生のユニットにしては異常に長続きしてるな 純粋な声優業のお仕事の数に対して声優大杉問題
話題性ならユーチューバーとかに演じさせた方が取れるしな 一般的には美人なんだろうけど
トカゲ顔がめちゃくちゃ苦手。 青二なあ…
ここってもう10年以上前にオワコン化した事務所だと思うんだが
まあ元がマウスだし移籍組には前よりはいい待遇になるって事なんだろうな >>121
わかる
立花理香とかも苦手
タレントとしては嫌いじゃないけど マウスから大手の青二ってどういう経緯で移籍できるんだ?
自分から色んな事務所に声かけていったのか?
それとも青二から勧誘なのか? 青二自体は40歳以下の声優まともなの全然いないで
沢城が移籍してきてでかい顔しているような老害事務所だしのー 桑ちゃんも高田氏も事務所の無茶振りに付き合わされて大変だな ヒナまつりのヒナの声優もあれっきりだからなー
アーツ系みたいにアニメに強くないのかね Abemaの夜あそびで
1つの事務所で売り出せる若手は5人ぐらいって言ってた
コウノさんはその5人ではなかったのかも マージンは青二のがいいのかな?
浅野真澄はわたしは2割のとこにしかいたことないといってが
これ芸能の事務所としてみたら破格によくね?
阪口大助が昔3割とかポロリと言ってたが契約によるのか? 声優事務所と、芸能事務所はまったくの別物だから比較は無意味 何なら意味があって何なら意味がないといいたいのかわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています