【金ロー】モンキーパンチ氏死去で19日「ルパンVS複製人間」急きょ放送 ネットでは「DEAD OR ALIVE見たい」の声も
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ルパン三世」で知られる漫画家のモンキー・パンチさんが4月11日死去したことが17日に公表された。「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系列)は19日の放送予定を変更し、ルパン三世の劇場版第1作「ルパン三世 ルパンVS複製人間」を放送する。
19日は、劇場版「名探偵コナン 天空の難破船」を放送予定だったが、訃報を受けて急きょ変更した。
「ルパン三世 ルパンVS複製人間」は1978年に公開された作品。ルパンが謎の男・マモーと、「賢者の石」争奪戦を繰り広げる物語だ。
Twitterでは、劇場公開当時をなつかしんだり、放送を楽しみにする声が出ている一方で、「追悼放送するなら、『ルパン三世 DEAD or ALIVE』が見たかった」という声も。ルパン三世 DEAD or ALIVEは、96年に公開されたルパン三世の劇場版第6作。モンキーパンチさん自身が初めて監督した作品で、キャラクターは原作に近い風貌で描かれた。
17日午前、「ルパン三世」や「モンキーパンチ先生」などと並び、「DEAD OR ALIVE」がTwitterトレンドに。DEAD OR ALIVEに携わったアニメーターのふくだのりゆきさんや、同作の主題歌「Damegeの甘い罠」を歌ったビジュアル系ロックバンドmedia youthの元メンバーのDAISUKEさんが追悼メッセージを寄せている。
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/1904/17/l_yx_kin.jpg
ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1904/17/news089.html 数年前の新聞でアニメ版ルパンに関する記事載っていたけど、
アニメでの登場人物はあの5人だけで、それ以外レギュラー増やすなとか制約付けてたんだっけ 随分前にちょうどCS無料日に「死の翼アルバトロス」「さらば愛しきルパンよ」を放送した事があって、
その時録画したやつが未だに消さずに残ってる 斬鉄剣敵に取られて飛行機か何かに
取り付けられる回とか今でも覚えてる
r.i.p. デッド・オア・アライブはなんかずーっと同じような武器が飛んでくるばかりで死ぬほどつまんなかった記憶が。 >>37
DEAD OR ALIVEの銭形はかっこいい
ルパンを追い詰めてヒヤリとさせつつも相手が一枚上手で逃げられるくらいの力関係が好きだ 地上波って殆どこれしか見たことないな何回も見てる
あとはカリオストロが2回ほど
他はやったことがあるんか?というぐらい見た記憶はない カリ城と同じくらい放送されてるからなぁ。モスクワだかシベリアだかから愛をこめる奴が見たい >>79
サンテレビで今年の正月くらいにやっていたっけ
まあ見逃しちゃったんだけど、あれは中々よかった記憶がある それよりTVシリーズ傑作選Best5あたりやって欲しいわ 金ローだと 2010年以降で
カリ城 5回 (2010,2012,2015,2016,2018)
マモー 4回 (2011,2014,2016,219) >>14
ルパンVSコナンは、ANIMAXでやりまくりだから見飽きた。 >>66
これはまあ初期ルパンファンの総意だろ
「カリ城以降ルパンがおかしなことになった」
はほんと耳にタコができるほど聞いた アニメは大抵の人見てるだろうけど原作漫画ってどれだけの人が読んでんだろう
書店でも見かけないし持ってる友達もおらんかった そういや
マモーがクローンの劣化をコピーの劣化に例えてたけど
あれってデジタル世代にはピンとこないんじゃないかなぁ コレ、不二子のオッパイが出るけどもダイジョウブなの? >>84
とはいえそれがすっかり定着してたとこに監督作で自分のイメージに戻そうとして以降軸がフラフラするようになって駄作化したしなぁ そしてなぜか頑なに一切地上波でやろうともしない
GREENvsRED
と
次元大介の墓標
やらないもんだから知名度も低くてそんな作品があることすらあまり知られてないという >>92
それ尺短いOVAだし見るだけムダな中身だし当たり前だろ >>1
こういった特別編成があるから、TVガイド誌ではなく新聞でなくてはダメなんだよ。それに加えて私はラジオの熱心なリスナーなので尚更。
ネットでの番組表もあるが、一覧性においてネットは紙の紙面には及ばない。 日テレで24時間ルパン放送やれよ、通常放送やったってどうせ数字取れんやろ >>66
宮崎駿の映画版ルパンでどれが一番って
カリオストロ以外に映画作ってたのか なんかニュースみてるとカリオストロの城ばっか流れてて違和感
どうせなら監督やったDEAD OR ALIVE流せよと アルセーヌの方のルパンは著作権が切れたけど、
ルパン三世の著作権が切れるのは70年後。
覚えてる人居るのかな。 複製人間?
当時はクローンて言ってたが、使わなくなったのかな? DEAD OR ALIVEってそんなのあったっけ?って思ったけど高山みなみのやつか
映像も綺麗だし、アクションシーンが熱かった
俺も好きだわ
マモーのやつやたら流すのはなんかあるの?
地上波でDEAD OR ALIVEはなにかまずいとか >>37
1stルパンの第一回では、銭型がF1マシンを操ってルパンとデッドヒートしているな。 DEAD OR ALIVEは色々言われてるけど
ルパンのアイデンティティーである変装を効果的に魅せたという点では
さすが原作者だなと思う
後BGMも結構良い >>21
完全同意
雰囲気も台詞回しもいいよねあれ >>87
しかし今思えばクローン羊ドリーが最初から老化してる事を予見したアニメ、という見方もできる
人間も現在の技術じゃ同じになるだろうし >>55
ルパンのプライド、アイデンティティー
マモーにお前はオリジナルのルパンではなくコピーのルパンかもしれないとか言われたので >>84
いや、セカンドからだけど・・・
1st信者は、基本、セカンドは最初から否定だぞ つかそもそも、初期ファン総意は言い過ぎつうか普通にカリ城評価してる人のが多いと思うが
正直一部の人があまりに原理主義すぎるというか、自分らが大半とか思わんほうがいいに決まってるだろうに Dead or Aliveて高山みなみ出るやつか
アムロの人が出るやつかと思った 米国で日本が恐れていた真実が報道される「毎年100万人消滅しています」
https://www.youtube.com/watch?v=abb5VuSOwpY
ウーマン村本、TVに苦言「真実を伝える道具ではない」
羽鳥アナ「視聴者に安心を伝える。それじゃダメなんですか?」
あなたね(二人称に点火)火事場でご安心くださいって言っていいわけないじゃない。
2008年 12808万人 + 5万 △△△△△
2009年 12803万人 − 5万 ▼▼▼▼▼
2010年 12806万人 + 3万 △△△
2011年 12780万人 −26万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2012年 12752万人 −28万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2013年 12730万人 −22万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2014年 12709万人 −21万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
政府と政府のコントロール下にあるマスコミは民衆の声を無視するか、けなしていると覚者は言われています。
ただ報道が規制されても、マ@トレーヤのメッセージを抑え込むことはできません。
いつか日本のメディアにもマ@トレーヤは出演されます。
shalonaブログentry-1374.html
権力者は必死になって変化に抵抗しているけれど、無駄な戦いをしているようです。
shalonaブログentry-517.html
マ@トレーヤは原発の閉鎖を助言されます。問題は、日本政府が何も認めないことです。
多くの人々が放射能の影響で死んでいるのに、彼ら(日本国民)は幻想の中に生きています。
日本の近海の食料は安全ではありません。健康上のリスクは福島に近づくほど高まります。
福島の子供達は癌をもたらす被爆をしています。福島の住人は廃炉後1、2年で戻れるでしょう。
認知症の過程は放射能汚染によって加速します。死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。
マ@トレーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44919 イタリアン・ゲームのOPをちゃんと作ったやつが見たい EDのルパン音頭→三波春夫→東京五輪音頭→東京オリンピック1964→2020・・・
みたいな流れの番組にならなきゃいいが・・・ デドアラはナノマシーンとかじゃなくてちゃんとトリック合戦してほしかった 今回はDEAD OR ALIVEにすべきだったろう >>117
原理主義のフリして便乗で駿叩きたいだけだからなその一部 >>26
もちろん念力
原作漫画リスペクトの♂♀もあるし >>70
赤塚不二夫とかもやってるし。
テレビバラエティに顔出し経験もあるからか、けっこう巧い。
梶原一騎は棒読みだがww >>113
おまえ、まだそんな憶測を信じてるの?
平均寿命以上に長生きしてるクローン動物、いっぱいいるぞ。
豚のゼナ、猫のCC
ちな、猫のCCは「クローンでも母体と似ても似つかない外見and性格になる」を実証してる。 >>129
> おまえ、まだそんな憶測を信じてるの?
いや実際短かったしテロメアもそうだし
> 平均寿命以上に長生きしてるクローン動物、いっぱいいるぞ
もともと若かっただけじゃね コナン楽しみにしてたのに…!!(´;ω;`)深夜にやれよ深夜に 金属だ、金属が出る宇ううううううううううううううううう^^〜 そんなに「DEAD OR ALIVE」見たいならGEOやTSUTAYAで借りて見ればいいんじゃね? 亡くなられたタイミングだから、言うべきじゃないかもしれないが、
モンキーパンチのルパン原作漫画は、支離滅裂の駄作。
ルパンの評判や名声は、100%アニメのおかげ。 >>154
ニワカ知識で騒ぎたいだけだし放送したって観ないよこういうの 複製人間、飽きたわ。地上波テレビだけで何度流してるの・・・ 昨夕の東京FMでも追悼してたなあ
どんどん寂しくなる >>154
見たい見たくないの話じゃなくて追悼ならそっちの方がええだろっていう話なんだが >>1
根室本線のルパン列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
根室本線のルパン列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 「ルパンは夢を見ないっ!」の後に毎度10秒くらい間が空くテレビ放送 モンパンルパンは死んだけどわらわら複製されてっからよっていう意図だよ おじちゃんはクローン人間とカリヲストロしか覚えてないんよ 赤塚不二夫が声優をやっている回だっけ?
こちらも鬼籍だが。。。
ルパンシリーズも向こう側にいる人が多くなったなあ。
向こうで楽しくやっているといいが。。。 >>1
なにがデッドなんとかだよアホか
追悼ならマモーのやつでいいんだよ
クリカンよりも山田さんの声が聞きてえし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています