【アニメ】「小説家になろう」発、悠木碧が「蜘蛛」役に!?『蜘蛛ですが、なにか?』アニメ化企画進行中PV公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■動画
「蜘蛛ですが、なにか?」アニメ化企画進行中PV https://youtu.be/Nqu4D8P_oLQ
「小説家になろう」発、PV数3億7000万突破・関連書籍シリーズ累計120万部突破(2018年7月現在)の大人気作、『蜘蛛ですが、なにか?』のアニメ化企画進行中PVが公開された。また同時に悠木碧が主人公「蜘蛛(私)」役のキャストになることも発表された。
主人公「蜘蛛(私)」役の悠木碧からのコメントも届いている。
悠木碧コメント:「最近よく異世界転生させて頂くんですが、 流石に「蜘蛛」は初めてでした。 キュートでポップなモンスター女子高生を、 テンポよく小気味よく面白おかしくかっこよく演じられるように頑張ります!」
原作の小説は9巻まで、コミック版は5巻まで発売中。アニメ化企画進行中PVを観るに期待度大の本作。続報を待ちたい。
『蜘蛛ですが、なにか?』特設サイト:https://promo.kadokawa.co.jp/kumo/
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61rLcunJd5L._SX334_BO1,204,203,200_.jpg
https://spice.eplus.jp/articles/202314 竹達も一緒にでてきたら駄ニメになる確率が非常に高くなります これステータス説明ばっかで何がいいのかさっぱりやったわ クモで思い出すのはEX!のヒロインがクモ女だったぐらいだな
恥ずかしがりですぐにお尻から糸を吐き出してしまう女子高生だった まーたゲーム的ステータスの異世界モノ
もうええやろ?なあもうええやろ? 諸星大二郎作品をあの絵のテイスト活かしてアニメ化してくれ これもスライムみたいに初っぱなから人型になって蜘蛛の意味なくなったりするの? 運とツエーツエーだけで危機感が何もないし漫画だと人体のパース狂いまくってんだよな >>9
上半身が人型になるにも2クールくらいかかるかも 現実逃避してなろうなごときで小説家気取りだから
生まれ変わって人生やり直したい願望の
転生以外で話作れないんだろうな ステータスにはウンザリだ
できの悪いRPGのリプレイ見せられてるようでかなわん 俺もラノベ書くか
タイトルは「グモですが、なにか?」 主人公は、自分は人間だけど蜘蛛に転生したと思い込んでるが
実は本当に蜘蛛で蜘蛛のモンスターに転生していたという話 スライムみたいなスッカスカアニメになることが目に見えるようだ なろう作家さんたちへ
たまにはあらゆる技術、知識がはるかに進歩した世界に転生して
かつ面白いと思える作品を出してください。 マンガが(で)ちょうどいい作品ってあるよね
如実にあるよね >>23
まだ続いてたんだ
世界征服でも狙うようになった? お、このゲーム(プレイ済み)STEAMで出たんか買うたろ
最近このパターン多い 今まで読んだなろう漫画の中ではバトル寄りの作品だった >>21 だよなCMじゃ上坂だったよな
なんでまた八武崎なん 親の力? 枕? 竹達の枕? 沼倉の時計? 東山奈央の乳首?(´・ω・`) 〜〜ですが、なにか? ってもう死語に入りそうな部類の言葉だな
1クールアニメなら、「美少女主人公/ヒロインが登場しない、珍しい深夜アニメ」になるぞw
異世界モノがラノベで流行っちゃったのはゼロの使い魔のせいだろうな
それ以前で異世界に行ってチート能力手に入れてモテモテみたいな作品で当たったのなにかあったっけ? >>39
神秘の世界エルハザード
異世界に召喚された少年、少女、大人達がすべて異能力者になる。
なお、OVA1期はかなりの名作。
エルフを狩るモノたち
これが当たったから今の深夜アニメがある。
異能力は無いが、特殊能力持ち
(格闘技チャンピオン、重機マニア、アカデミー賞もらった演技派女優) >>41
十二国記もあるでよ
今年新作がやっと出るみたいだけど まぁ問題もいっぱいあるけどそこそこ面白い作品だよ
途中までは 日帰りクエストは、最後まで「遊び人Lv.1」のままだったな。異世界転移の際の質量保存則や貴金属と調味料の交易まで考慮されてて、なかなかの秀作だった。 10話とかでむりやりまとめられてすっとばされておわるのってKADOKAWA系だっけ?
>>4
野水伊織はゆるされたのか >>49
悠木碧ちゃんに演じれないモノなんてねーよ
おそらく日本声優界史上1番上手い女性やぞ >>53
神になって人類全滅させるコースなんで
エルフはもう絶滅させたし、次は竜のあとに人類 >>28
https://ncode.syosetu.com/n3364di/
こんなんどう? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) >>52 いやそれはわからない 花守ゆみりもそうとう幅広いし東山奈央もうまい
確かに最上位だがナンバーワンかはわからない
メッシとクリロナ比べるようなもの 盾の勇者の成り上がりだけど
ステータス魔法とかいうのは斬新だと思ったよ
なんでも魔法にすればいいわな
視聴者がそれに合わせちゃうからな 初期の大洞窟内でのサバイバルは読んでて楽しかったよ
神になってからは微妙 転生したらスライム
蜘蛛ですか何か
とかさ、ステータスが数値化したり、スキルがはっきり文章化してるのって嫌じゃね?
さすがにゲーム内過ぎるわ 作者がステータス的に表したらこんくらいですかね?
みたいな感じで前書き後書き辺りで出すくらいならまぁ何とか
登場キャラクターがステータスオープン()とかやってるのは●ね 女子高生が蜘蛛に転生して、ゲテモノを食いながら
人恋しくて、人に近づいたら化物扱いされてそれでキレて
人食うシーンがあって、原作じゃ女子高生が「テヘヤッチャッタw」で済ませてたけど
つか、文章だったら笑える所なんだけど
アニメ化したら、笑えるのか?
つか、何かに引っかからないか? >>63
嫌じゃないからアニメ化ばんばんすんだろ
書いてる方も「売れる要素」で盛り込んでんだし作者のオリジナリティですらない つか、ダンジョンの奥深くに生まれて(転生)してしまって
まわりゲテモノだらけで、餓死しそうな状況で最初くくったの蜘蛛(つまり同族ぐらい、兄弟)
次に、酸性カエル。
そんな調子で美食ならぬ、ゲテモノ食が続く。
それが、中身女子高生が食ってて、ヒーとかギャーとかマズイーとか悲鳴あげて泣きながら
空腹に耐えかねて食って生き残っていくのが(文章では)面白いんだけど
これ、アニメ化したら、ゲテモノ食うシーンのオンパレードをどうすんだ?
文章だから面白いけど、映像で見たら、たぶんキモいぞ?カットすんのか?やるのか? >>64
ファンタジー小説でレベルとか言い出したのはフォーチュンクエストあたりだったか。 あの頃はTRPGもといゲーム有りきでの小説が成功してたからな
ロードス島戦記が代表で
最終巻のパーンはファイターレベル8
フォーチュンはそういう部分でのメタファンタジー >>65
人恋しくて、人に近づいたら化物扱いされてそれでキレ
じゃなくて、一方的に人間から攻撃されたんじゃなかったっけ? >>52
悠木碧は、ハマらない時は本当にハマらない
芝居も作りすぎるきらいがあるし >>39
正確にはゼロ魔の二次創作がネットで盛り上がって
そこで育った面々とさらにその派生がなろうを大きくしたって感じ >>41>>43
異世界転移自体は、それこそダンバインとかレイアースとかずっと前から一定数存在したけど
ここまで似たような設定を増やすきっかけになったのはやはりゼロ魔だと思うよ >>74
BOOKOFF 異世界召喚・転移・転生ファンタジーライトノベル年表
http://www.bookoffonline.co.jp/files/lnovel/pickup/pickup_isekai-history.html
>神話 転移 古事記 稗田阿礼ほか
>神話 転移 古事記、日本書紀
>室町時代以降 転移 御伽草子(室町物語) 作者未詳 >1822年 転移 仙境異聞 平田篤胤
>1887年 転移 異境備忘録 宮地水位
>1910年 転移 遠野物語 柳田國男
>1979年 2月 召喚 異世界の勇士 高千穂遙武部本一郎 鶴書房
これによると、古事記が最古ってなってるね。ファンタジー的な異世界転生だと1979の
異世界の勇士なのかな?
これによると、永井豪氏 原作の『バイオレンス ジャック』(1973〜)が転生してるらしい
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14177738919
上記にモテモテ設定があるかは知らない。
オズの魔法使いとか不思議の国のアリスとかも入るのかなぁ?微妙
なろう開設が2004年4月2日らしい。
俺が最初に読んだのは、銀凡伝(2006年〜)だなぁ。 >>71
悠木はまさにこれ
芝居作りすぎなんだよ
ブギーポップ合わなすぎて切ったわ
前の清水の方が合ってるケースだった >>78
新ブギー自体が放送前から問題ありすぎてて情報すらも追うのやめたけど悠木がキャスティングされたのか
キノも微妙だったけど余計合わんな だいたいゼロ魔が人気でた時期にネットも一人一台、定額制で普及してるしな
二次創作が気軽に発表しやすくなった時期
そのちょっと前ならガラケはパケ死すぐしてたし
パソコンも時間帯に制限あった 異世界に転生してモテモテというなら
とりあえず『エタナールメロディ』だろ >>76
1970年代のその手の異世界ものの源流は海外ものでしょう。
アーサー王宮廷のヤンキーとか火星シリーズとか。 アニメはそこまでやらないだろうけど
人間形態だと そんな声じゃないだろってなるんだが >>78
ブギーポップは芝居作り過ぎてる方が原作に近いらしいが あおちゃんの良さが出るのは、しょビッチとかあの辺だな 自治はステータスやスキルがあるのってちゃんとした割とえっぐい理由があるんだよね
主人公もそんなもんある方がおかしいって思ってるし 原作がラノベとしては非常にレベルが高いし、
流行のゲーム異世界なんだけど、
主人公が蜘蛛って時点で
どんなに実力派声優を持ってきても
厳しい売り上げになると思うわ…
アニメには向かない作品。 蜘蛛に転生したJKだと思ってたら前世がJKだと思い込んでる蜘蛛だったってマジ? 悠木碧って三枚目のお笑いヨゴレキャラってやったコトってあったけ? 蜘蛛と悠木碧信者だから何も知らない人たちに批判されるのつらい
すべてはスマホのせいだ
蜘蛛はとにかくどんでん返しが多いっていうか予想だにしない展開なるから読んでて楽しい 中身おっさんの幼女、巨人族、快楽殺人者、アホ、蜘蛛
芸風広すぎw 復讐猿のシーンはPVにもあるな
声のイメージ違うが聞く方の慣れ次第か
原作はバトルも熱くてストーリー展開も良く出来ていると思うが
スキル物に食傷気味のなろう古参には軽んじられてるイメージ 悠木碧 スパイダーレディの声優やってるし今後も蜘蛛キャラをやっていってほしい 『シャーロットのおくりもの』
1952年に出版された児童文学作品。
納屋に住む蜘蛛のシャーロットと、子豚のウィルバーの友情を描く。
<あらすじ>
子豚のウィルバーはとある牧場で無邪気に暮らしていたが、あるとき、自分はいずれ殺されて肉にされてしまう運命であることを知る。
嘆くウィルバーに小屋の上から声をかけたのは牝蜘蛛のシャーロット。
彼女は驚くべき方法でウィルバーを救おうとする。
・
・
・
挽肉になるさだめのかよわき豚と
心を通わせた1匹のやさしい蜘蛛。
こんなにかわいい豚をソーセージにして
いいのか? いいわけがない。
蜘蛛は運命に抗い、人類に反旗を翻した。
農夫たちの血をすすり、納屋を焼き払え。
「死にゆく貴様らに言葉は不要だ」 >>99
まどかが出てこないのを見て時代の移り変わりを感じた >>107
悠木碧「まどかはデリケートなファンが多いんで触れないことにしているんです」 >>98
どんでん返しはうまいが文章はあまりうまくない 文章うまいほうやろ
大勝利してるダンまちとか瞠目して瞠目して瞠目する文章力なんだぞ
まず文章うまい、って誰よ いい加減ゴミを起用すんのやめーや
なろうはなろうの中から出てくるなよ 萌え豚や腐れ豚が釣れる作品じゃないからアニメ化には不向きな気が... >>65
女子高生じゃないし
>>95
クラスに神様がいて、そいつが死んだクラスメートと蜘蛛を転生させて蜘蛛には自分の記憶を刷り込んで身代わりに
>>110
口語調一人称小説(てか異世界妄想日記)なんてどんなに読みやすくても上手いとは呼べないな
なろうなら地の文で読ませるリゼロやログホラが頭1つ抜けて上手いと感じる >>89
ううん
原作は芝居作りすぎの口調じゃなくて
左右非対称の表情したところで初めて藤花がブギー人格だとわかるというのが正解
旧作のブギーはちゃんとその設定でやってた リゼロは予防線張り過ぎてるうえに
テンポのいい会話をしようとしてダレてるし
主人公がとにかくウザがられてる >>115
澄んだボーイソプラノ
ちょっと男っぽくかまえているがそのつもりで聞けば藤花
言葉遣いは変に大時代的
芝居みたいな大仰な口調
男とも女ともつかない中性的な声
ブギーポップの少年の口調とはうって変わった可愛い声
笑わない読み直してみたら
明らかに藤花とブギーポップは口調も言葉遣いも声質も違う描写がこれでもかと出ているからあれで合ってると思うけど 盾やデスマもそうだけどスキル山盛り設定は小説や漫画で見る分にはいいけど
アニメだと表示が読み取れないし描写が一瞬すぎて内容はいってこないんだよな >>110
リゼロとログホライズンと終天の異世界と重撃の拳士あたりかな知ってる範囲では。
あとは無職転生がギリギリ読める >>58
>>58
確かに花守ゆみりちゃんは凄い
あそこまで色々なキャラを声色変えて演じれるなんて驚いたぞ
年齢を考えたら本当に天才かもしれんね
東山奈央ちゃんも紛れもなく本物やね
優しい音色の演技させたら日本屈指だと思う
あとGATE・ゆるキャンの低音キャラも抜群に上手いんだよね
幅を考えたら超絶売れっ子なのも納得ですわー
>メッシとクリロナ比べるようなもの
良い例えやのう やるじゃん >>119
旧作ブギーみてから判断してくれよ
アマプラにあるから >>28
ミステリー作家:「せやな。」
スペオペ作家:「まったくその通り!」 >>110
さすおには、結構読める文章だった。
グリムガルは最悪だった。 でっかい仲間?ができて
上半身が人型になった
くらいまで読んだ
人間食うし、最初は珍し
かったけど
ゲテモノ、グロが続いて
もうお腹いっぱい
ドラゴン、剣の方が
気持ちがラクですわ ダンジョンにいるあいだはまぁまぁ面白かった
神だのなんだのになってからウンコになった
書籍版だとちょっとはマシになってるんだろうか 書籍版めっちゃ面白くなってるで
普通にラノベしてた >>28
幻想再帰のアリュージョニスト
俺は合わなかったが
>>129
悪食の過食で飽食な
暴食はアニメだと続かないと出てこないか 書籍版は神になる経緯も違う
キャラの掘り下げなんかもだいぶ差がある
構成でゴミみたいな勇者サイドに見切りをつけたのも英断
あとはちみっこ吸血鬼が原作みたいにハーレム作ってヤリマンになるかが焦点
転すらのヒナタがモブに裸ぺろぺろされてた黒歴史くらいにカット濃厚 ヒナタはリムルハーレムの一人になってる
原作との一番の差じゃ
出番多いし優遇さも原作との比じゃない >>140
その割には5巻くらいまで時系列問題放置してんのはなんなのよ
売れそうなんでマトモな編集者がついたとかか? 個人的にこの方で声を想定して読ませていただかせてもらってる漫画作品結構ある
虚構推理のおひぃさまとか出会って5秒でバトルの魅音役とか・・・ あれ1クールじゃくっそ中途半端で終わるしかないやろ… ここ近々中にこの方を存じあげた拙者でござるが・・・
ルックス感ではあの志田未来や海老中メンバーにも勝るとも劣らない感を未だ秘めている次第感で愛でさせていただいてまする・・・。 主人公はウェヒヒヒと笑うことあるが、吹き替えではどうなる?w あおちゃんはアフレコ現場以外での場では真面目な方だと聞いているので好きなキャラクターなども安心して任せられます。
これからも声優活動頑張ってください (╹◡╹)♡ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています