【アニメ】「ソードアート・オンライン」第3期は全4クール!新PVでOP・EDを初解禁
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TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」の放送開始日が10月6日に決定。全4クールで、原作小説9巻から18巻にわたるストーリーが
すべて描かれる。
併せて公開された第2弾PVでは、LiSAの歌唱するオープニングテーマ「ADAMAS」、藍井エイルの担当するエンディングテーマ「アイリス」の楽曲を初解禁。
幼いキリトとユージオの日常や、剣を振るう2人の姿が映し出され、フラクトライト、ソウル・トランスレーターといったキーワードもちりばめられている。
「ソードアート・オンライン アリシゼーション」は、川原礫のライトノベルを原作とするTVアニメの第3期。ファンタジーテイストの仮想世界にいつの間にか
入り込んでいた主人公・キリトがNPCのユージオと親交を深めながら、ログアウト方法を模索していく。
※記事初出時、曲名に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。
■ テレビアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」
□ 放送情報
TOKYOMX:2018年10月6日(土)より、毎週土曜24:00〜
とちぎテレビ:2018年10月6日(土)より、毎週土曜24:00〜
群馬テレビ:2018年10月6日(土)より、毎週土曜24:00〜
BS11:2018年10月6日(土)より、毎週土曜24:00〜
MBS:2018年10月6日(土)より、毎週土曜27:08〜
テレビ愛知:2018年10月8日(月)より、毎週月曜26:05〜
□ スタッフ
原作:川原礫(「電撃文庫」刊)
原作イラスト・キャラクターデザイン原案:abec
監督:小野学
キャラクターデザイン:足立慎吾、鈴木豪、西口智也
助監督:佐久間貴史
総作画監督:鈴木豪、西口智也
プロップデザイン:早川麻美、伊藤公規
モンスターデザイン:河野敏弥
アクション作画監督:菅野芳弘、竹内哲也
美術監督:小川友佳子、渡辺佳人
美術設定:森岡賢一、谷内優穂
色彩設計:中野尚美
撮影監督:脇顯太朗、林賢太
モーショングラフィックス:大城丈宗
CG監督:雲藤隆太
編集:近藤勇二
音響監督:岩浪美和
効果:小山恭正
音響制作:ソニルード
音楽:梶浦由記
プロデュース:EGG FIRM、ストレートエッジ
制作:A-1 Pictures
製作:SAO-A Project
□ キャスト
キリト(桐ヶ谷和人):松岡禎丞
アスナ(結城明日奈):戸松遥
アリス:茅野愛衣
ユージオ:島崎信長
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180910-00000043-nataliec-ent
TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第2弾PV
https://youtube.com/watch?v=eiaW3n8qHOU そっかーオタクの皆さんは業界人のように話数ではなくクール数で把握するのかww
ファンタジーハーレム乙 でも分割なんでしょ?
1クール終わったら続編決定とかテロップでるんでしょ? 今回も主人公のハーレム構成員に手出しする男はキモキャラにされちゃうのか 2クールずつの分割にするだろうな。
>>4
1年アニメくらい今でもたくさんあるやろ。むしろ、長期アニメは2000年代の方が多いくらいだぞ。 流石に分割だよな?
A-1、柏田人脈やらでかき集めるだろうけどそれでも連続は厳しいだろ… 分割じゃないと製作が厳しい、下手すりゃ昨今の他のアニメみたいに合間合間で総集編の嵐に 4クールって1年か、凄いな
最初のソードアートオンラインの話が終わって、後は蛇足のようなものなのに、よく続くな 4クール!!
52話!!
今どきこれだけ作れるのは、ある意味 凄いな 完全に深夜アニメ超えてるわ
川原が死んだらさくらももこ並にニュースになりそう 売れると解ってるからの強気な予算ブッコミか
物語シリーズなみだな ダグラムは70話以上あるもんな、よく視聴者はあんな
内容のアニメを飽きずに打ち切りにもならなかったもんだ。 ゲームが小説やアニメと同じくらい売れてる柱になってるからバンナムが金出してくれそう アリシゼーションは無駄に長い。
キリト虚脱化からがまた長いし、1年使うよりも寧ろ削って纏めて欲しい。
視聴は途中見ないで最後の辺りでまた戻ってくるので丁度良いかも。 >>2
>>2
やらおんと癒着しているステマ角川もくそSAO
https://www55.atwiki.jp/soulou/
【角川】株式会社アスキー・メディアワークス、2chを荒らしてIP掘られ焼かれる【電撃文庫】
公式ツイッターにやらおんのurl貼り付けたステマラブライブ
やらおん管理人を社内に招待してステマ
やらおん管理人「ってことでアスキーメディアワークスがある新宿に向かうお」
〜AMWがある階に到着〜
やらおん管理人「伏見つかさ先生の名刺もらっちゃったお! うれしいお」
やらおん管理人「そして帰ろうとした時 『電撃文庫』副編集長三木一馬さんにも会いました」
https://www57.atwiki.jp/hasekuraisuna/
支倉凍砂+関係者2ch自作自演誹謗中傷騒動
朝鮮アニメラブライブ
Pile「日本と韓国のハーフの何がいけない?」
小林愛香「めきめき韓国脳育てたい」 中国で売れてるから、いくらでも回収できそうだもんな 1期を1クール+1クールではしょりすぎたのはほんともったいなかったな そんな人気あるんや
そう面白いものでもないと思うが・・・ >>12
それ、俺の中の「ガンダム」の評価と一緒だ。 イケメンがネトゲにドハマリなんてリアルであるんだろうか ドラゴンボール並みに引き伸ばしたほうが得だもんな
1話の内容薄くても 思い切ったな
よっぽど今まで稼いでくれたのか
前作までとは毛並みが違うから、うまく行くかはかなり賭けだろうに 序盤から中盤くらいまでは面白かった。
後は冗長的にグダグダして、小説新刊買っても読まなくなる。 1期はともかく、2期と劇場版とGGO
どれも売り上げが良かったのだろうか
売り上げが上々だったなら、ゴーサインが出るのも分からなくはないが 今のガンダムですら4クールやるのは難しいのに凄いな おまえらブーム終わってる言いたがるけど、制作側は中華マネーで埋め合わせする気だから 多少つまらなくてもこれくらいのスパンでゆっくりやってくれた方が愛着もでてくるわ
ジャンプ系は論外だが というかレンちゃんの話はなんだったの?w
キリトもアスナもシノンも出てこんかったけどw gレコもこれぐらいあればもっと良い物できたんだろうな 自転車操業だから、途中で作画破綻or放送延期になるパターンだろ >>51
別作者がドンパチシーンを描きたいためだけに世界観を借りた作品だからな
既存のキャラには手を出せない 最初のアインクラッド、ナーヴギアのところが面白かった
アレをずっとやってればよかったのに・・・
あと実際に死ぬ必要あったの?
実際に死ぬのは茅場ってやつと、明らかにヤバい精神のプレイヤーキラーだけでよかったんじゃ… >>30
なんで書籍化時に尺詰めなかったんだろう… 結局SAOがピークなんだよな。ALO、GGOと段々つまんなくなって、アリシゼーションで小説買うのやめたわ。 つまんないことは問題じゃないでしょ
視聴者がついてきて、売り上げが出るかどうかが問題
物語シリーズとか見てみろ
2作目からさっそく質は酷く下がってるのに、続編がいったい何作作られたか数えるのすら大変たぞ 今となっては本編よりソシャゲに誘導するための
映像化だろ これだけ固定ファンが付いているんだからアンチがつまらん連呼しても無駄だろうに
暇だねアンチは
まぁ俺も何でこれが人気あるのかは理解は出来んがw >>72
俺もこの作者の悲劇に酔ってるのが全く理解できない >>1
これって見た事ないけど面白いの?
俺的には.hackのパクリにしか見えないんだけど? 10年かけて準備したフルメタが1クールで万策尽きるという大技をかましてくれたので
もはや何があっても驚かない。まぁSAOは予算が凄そうだから大丈夫だろうけど。 一気に4クールじゃなくて、2クール×2になる気がする 近年最長は鋼の錬金術2期の5クール。
なお爆死した模様。 >>9
一年アニメって、TBSの土曜の朝やってる(今ならシンカリオン)t、プリキュアぐらいしか思い浮かばないんだが。
そんないっぱいあったっけ?
長寿アニメなら思いつくけど。 >>77
.hackとソードアートオンラインの原作は
大体同じ時期
もともとソードアートオンラインはネット小説 このアニメ1話が最終回だったのに
続くにつれつまらなくなりすぎ これおもろいん?
一時期ユーザー名キリトアスナさんがうじゃうじゃ湧いてたけど >>66
AWもホライゾンも制作変えなきゃ作るの無理だからな
サンライズ8スタはもうラブライブ作るだけで年間のスケジュールの大半が埋まっちゃうし うあー
絶対大コケ
クソつまらないアリシやんのかよーw 1期前半は最高だったなあ
プログレッシブが完結したらまたアインクラッド編を内容濃くしてアニメ化してほしい
いつになるか知らんけど よー知らんけど1話でプレイヤー全員顔バレしてネカマバレたシーンは面白かったよ なんでキリトさんが少年になってるねん
時系列どうなってるねん イキリト
とかくとキリト本人が何かしているように見えてしまう不思議 どうせ再放送とか挟んで2年掛かりとかで引き伸ばしまくるんだろ
それで客に見放される程では無いだろうけど >>10
新しいアクション作監の人は仕事早くて上手いけど
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