【小説】 『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』のコミカライズが決定 行動の読めない勇者に振り回される駄女神の異世界救済劇
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/5/12 NEWS, メディアミックス
2018年5月10日に第4巻が発売となったカドカワBOOKS刊『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』のコミカライズが決定した。本作はWeb小説サイト「カクヨム」
発の作品で、異世界を救済するため最強とも言える勇者の召喚に成功した駄女神が、あまりにも慎重すぎてまったく読めない勇者の行動に振り回される物語を描く。
また、特設サイトでは本作のイラストを担当するとよた瑣織氏の描いた四コマ漫画も公開されているほか、第4巻の発売にあわせて新たなCM映像も公開された。
http://ln-news.com/wp/wp-content/uploads/2017/02/8a0bfc61a98350f1104df5f8f60d68cd-450x668.jpg
【あらすじ】
超ハードモードな世界の救済を担当することになった駄女神リスタ。チート級ステータスを持つ勇者・聖哉の召喚に成功したが、彼はありえないほど慎重で……?
「鎧を三つ貰おう。着る用。スペア。そしてスペアが無くなった時のスペアだ」 異常なまでのストック確保だけに留まらず、レベルMAXになるまで自室に篭もり筋トレをし、
スライム相手にも全力で挑むほど用心深かった! そんな勇者と彼に振り回されまくる女神の異世界救済劇、はじまる!
→『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』30秒CM
コミカライズの連載媒体や作画担当者、連載開始時期などの詳細は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ原作小説を読んでみよう。
『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』は、カドカワBOOKSより第4巻まで発売中。
http://ln-news.com/archives/73412/post-73412/
©土日月/KADOKAWA イラスト:とよた瑣織
なろう系異世界がバカにされてエルハザードやサザンアイズが名作扱いされるのはなぜなのか 日帰りクエスト好きだったけど、
今だとやっぱり批判されてしまうんかな… >>4
粗悪すぎる文字列が量産されているだけだから >>3
ためにならんと言うか、人間が量産型になったってことだよ
神話というのは人の「何でこんなことが起こるのか?」みたいなのに答えるためのもんだった
リアルとのつながりありきだったわけ
現代の「レベルが〜、経験値がー」っていう話、これはリアルはリアルでも
「ゲームのリアル」なわけねw
「四季が巡ってきて雨がちゃんと降ってくれないと死んじゃう!!」っていう切実さなんか無いからね >>5
物語のコンセプトは批判されないと思うが、終盤が鬱展開っぽいとこは批判されまくると思うわ 『美幼女に生まれ変わった俺がロリコンどもを従え、悪魔王退場、報酬は片思いする権利』 『ブサコミュ障のワイが異世界転生してハーレム三昧!無双もあるよ!」 『東インドに生まれた俺(第六位王位継承権を持つコンビニアルバイト)がラッキースケベの連続でハーレム王に俺は成る。』 『やれそうな傷心の女に声を掛けて、セックスしたらなんと秋篠宮の長女だった、そこから始まる女だらけの王位継承権争い』 『Z武に生まれた俺が、性処理を俺で出来ないから、言葉巧みにJS.JCに処理させる完全無敵の口車野郎、俺』 『無実の罪で死刑の俺が、ゾンビになって真犯人を追い詰める俺』 『ヒキニートの俺が異世界転生して就職できたけどガチ魔王討伐ギルドという超絶ブラック企業な件』 『ネトウヨに生まれた俺が左翼デモに参加してセフレを孕ます行為、孕ます行為』 『ヤバい、パラメーターを上げすぎて人生楽勝モードで生きる意味を無くしてしまった、旗本徳田の三男坊、苦労は買ってでもしろ』 カクヨムって他業種の作品を丸パクリして小説にしてるクソなものでも平気で商業化するクズサイトで、
丸パクリして小説書いてるクズも平気で集まるというクソ連鎖してる所でしかない >>18
これ読みたい
司馬遼太郎くらい硬い文面で書いてくれ 最近のマンガ・ラノベはテンプレに乗っかるのが主流なのか? >>31
J-POPが王道進行(定型的なコード進行)まみれになりつつも大量消費されたように、
小説も大量生産・大量消費の時代に入った、ということなんじゃないかなあ
20年前だったら出版社の大賞に応募してたような人達が
「小説家になろう」とかのサイトで書き始めて、
テンプレに乗っかるだけで評価が付いて出版まで行けるから、そりゃテンプレに乗るよね そうは言っても、なろうと根っこが同じ仁や信長のシェフは一般層にも人気だっただろ
放映時に、お前らそんなご都合主義な俺ツエー物見てて恥ずかしいって叩いてたのか? とりあえず完結するまで責任持って書けよ!途中で折れて原作読めってコミカライズ大杉!! >>34
そうは言ってもメディアミックス戦略の
一環だからねぇ…
アニメ化して放映終わって原作自体が
オワコン化することが多いってのに…
あの藤子F不二雄もドラえもんのアニメ
(日テレモノクロ版)が放映終了して連載
終了を言い渡されて
「何でアニメが終わったらオワコン扱い
されなきゃならないんですかねェ…」
ってボヤいてたし…
まさかその後ドラえもんが奇跡の復活して
ロングランコンテンツになるとはこの当時
誰も想像してなかったのだが >>34
これからのマンガやアニメ、ラノベは、最初からキチンと完結させる事なんか度外視したやり方が当たり前になると思う
「最初にワッと盛り上げて稼ぐだけ稼ぎ、人気に陰りが見えたら損する前に打ち切る」という方式が儲かる事を、アメドラが証明しちゃったから
実際、ラノベ業界なんかは既にそうなりつつあるし >>36
ちゅーか、ちゃんと完結させるだけの筆力ある作家がほとんど居ないんだろ。
かの田中芳樹ですら、完結するまでは小説じゃなくて小言 だ、って言ってたぐらいで。
まぁ、たしかにメディアミックス後のエター率はえらく高いけどもね…。 >>34
コミカライズで原作の最後までやったのって
フルメタ、Fate(セイバールート)、ハルヒ(原作最新刊までコミカライズし終わって原作ストック無くなり打ち切り)、ひぐらし、うみねこ。
くらいか? >>33
仁や信長のシェフは作者の知識量が違うじゃん
画力も説得力がある
しかもそれらは劇画調だからよくある簡略ファンタジー描写で誤魔化すなんてしていない
ドラマはまた話が別だからわけてくれ つうかさ、俺TUEEEな主人公って慎重な奴が多くない? >>38
コミカライズといえば、TVのストーリー全部やり切って途中の補足フォローしっかりやって、非の打ち所がないPsycho-Passを忘れてはいけない
なにげに他のスピンオフもかなり良い レベルとかステータスでしか小説書けなくなってるのかな
その部分を抜いたらスッカスカなんだろうな >>40
お前、スマホ太郎の前でも同じこと言えんの?
むしろTUEEEでチートゴリ押しみたいな作品が多いから、慎重キャラが目立つという皮肉をこの作者はやりたかったんだろう >>45
いやいや、慎重にチート能力でゴリ押しで敵を殲滅してたやろ。 >>39
抗生物質を作れるはずの知識はあっても江戸時代の技術でそれを実現するのにあれこれ苦労したり、輸血や外科手術が嫌われたり、権威のある江戸時代の医者と対立したりがドラマになると そもそも水戸黄門や暴れん坊将軍と同じ流れだろ。
ジャンプ漫画の文脈で語って批判しても的外れだろ。 王道や定番は色んなジャンルに有って、その中に駄作は必ず含まれる。 >>4
サザンアイズは宗教の造形が深い
なろう系は知識が浅い >>45
チートが慎重な能力で無いと無双できない
何故ならピンチなどもってのほかだから
チート能力者=慎重だぞ 最強集団でも慎重てオーバーロードですでにやってるだろ >>49
水戸黄門や暴れん坊将軍ってそこまで凄かったか? >>36
ケンシロウがラオウ倒しても終わらないのと同じやぞ
話としては終わってるけど連載だけ続いているんや >>36
アメドラはGOT見ただけで、もう二度と見ないわw
長すぎるんだよw >>57
水戸黄門とかは初期見ると面白い
晩年のテンプレとは違う作りになってる
人気になって長寿シリーズ化でマンネリになった >>57
ちゃんと1話完結でどこからみても話がわかって次週に続かないのは優秀なんだよ
次週に続くのは主人公だけでいいということ >>60
そもそも水戸黄門って「時代劇でホームドラマ」というコンセプトで始まったものだからな >>39
分かる、ラノベの設定で
「何故そうなるのかわからないがそうなのだから仕方ないのである」
ってのを読んだ時頭痛くなったもんな >>65
そんな描写いくらでもあるんだよなあ
いつも頭痛起こしているとかもう読むの止めたら? 俺TUEEEくせにって日本語おかしくないか
俺TUEEEのくせにじゃないのか? 最近はテンプレが洗練し始めて 名作が出始めてワロタ 武装最強の同じものをそろえるのならわからなくもないけど大した物でも
ないものを3つ揃えても資金費えて肝心なとき対処できないバカ勇者なら
最強ステでも勝てる時はあるだろうな >>68
昔からこの手の最強装備を求めた話は普通にあるけどな 「慎重すぎる」とか「美人に弱すぎる」みたいな性格面の弱点は途中で形式だけになるか
終始それ一辺倒で進めるかの2択だからね >>36
売れなきゃ次は出ないよは昔からだよ
なので完結できないラノベは山ほどある >>4
序盤の展開を「異世界もの」という形で受け入れる、受け入れてもらう思考停止な作りが問題かと
その中でも素晴らしい作品はちゃんと評価されてるし
馬鹿にされてるのは馬鹿にされてしょうがない作品が多い >>75
一般人が持てるアイテムボックスと違って
容量無制限に近くて、その中では時が止まるから生物でも長期保存が〜って奴でつね。わかりません。 >>77
何だっけ、それ
デスマーチ?最近多過ぎで訳分からん >>76
エルハザードは、OVA派とTVアニメ派とキャプテンの漫画版派と小説版派に別れてる気がする。 >>78
最近アニメ化したのだと
デスマーチでは転生者が全員持っているのがアイテムボックス
アイテムボックスは収納できるだけでその中で時間経過が同時進行する
デスマ次郎が持っているアイテムボックス以外に持っているストレージは
収納すると時間が経過しない燃えている紙をそのままストレージに入れれば取り出しても燃え続けている
オバロは特殊なアイテムを使う以外手持ちの品だけなので山ほど装備品を持ち歩いている
スマホ太郎のストレージは生物無生物関係なく収納可能、主な用途は閉じ込めて拷問
このすばリゼロにはそんな便利な昨日はない ニヒルげな主人公がなんかやって、それをみたハーレムメンバーが凄い凄い言うだけの話でなければそれなりに読めるんじゃない? >>82
実際読んでみるとそういうのって希少種なんやで スマホ太郎
デスマ次郎
賢孫三郎
ぱっと思いつくだけでも結構あるんだが
そう言ったのが優先的にアニメ化されてるのか? 少年漫画っていうと
「ツンツン頭の元気凛々で正義感がやたらと強い
少年が技名を大ゴマで叫びながら悪役をぶっ潰す」
というイメージあるだろうけど
実際に少年ジャンプとか少年マガジン読むとそんなの無いからね >>90
それはドラクエのダイの大冒険があまりに印象的だからついたのでは? ブラッククローバーとかモロなのに無視してるからレス乞食だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています