【TVアニメ】『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』のニコ生一挙配信が決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/4/3 NEWS, アニメ
2018年1月から3月にかけて放送されたカドカワBOOKS発のTVアニメ『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』全12話のニコ生一挙配信が、2018年4月16日(月)に実施されることが決定した。
先月に放送を終えたばかりの人気シリーズが、早くも一挙放送となる。本作を見逃していた方はもちろん、あらためて視聴し直す絶好の機会となっているので、ぜひ振り返って視聴してもらいたい。
【イントロダクション】
デスマーチ真っ最中のプログラマー“サトゥー”こと鈴木一郎。仮眠を取っていたはずか、気が付くと異世界に…!? 視界の端には、仮眠前に作っていたゲームを思わせるメニュー画面。
レベル1の初期状態。ただし初心者救済策として実装したばかりの「全マップ探査」とマップ殲滅ボム「流星雨」×3付。目の前には蜥蜴人の大軍が!
助かるために「流星雨」を使用したサトゥーは、その結果レベルがMAXとなり莫大な財宝を手に入れる―。夢か現か、ここにサトゥーの旅が始まる!
TVアニメ『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』全12話ニコ生一挙放送
配信日時: 2018年4月16日(月) 19:00〜
===== 後略 =====
全文は下記URLで
http://ln-news.com/archives/71508/post-71508/
(c)愛七ひろ・shri・KADOKAWA カドカワBOOKS刊/デスマ製作委員会
faaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa 前期?のスマホでなんたらは悪い意味で一瞬話題になったのに似た様なこれは毛程も話題にならなかったなって 脚本が原作を嫌いなのか理解できないのか、読者が面白いと思ってるポイントスルーしてるからなぁ 電車内、子ども抱っこした母親に「席座りますか?」断られることも... 理由を説明したマンガに反響
http://wko.ewakaa.com/20180405_1.html これは最悪の出来だったな
ここまでひどく作られた作品は初めて見た >>9
さすがにスマホ太郎の方がよっぽど出来は悪い
が、出来が悪すぎて評判になった上に制作側がやけくそで
糞脚本家のいい加減な仕事を自虐ネタにしてるから目立つのよなぁ 流星雨×3
↓↓↓
財宝→ 異世界 ←全マップ探査
↓↓↓
レベルがMAX
なろう小説の完成であった。 これまた中途半端に終わったよな
続きは原作読めとか、アニメファンとラノベファンをごっちゃにしてて不愉快
もう糞みたいなもんは作るな >>7
そのうち主人公がブラック企業の経営者になるよw なろう系と言われる小説って相当人選ぶはずなんだがな
それがまかり間違ってアニメ化まで行き着くと、原作読むのが苦行と思うスタッフは必ず出る
そいつらに原作読み込んで面白くして下さいってのはキツイだろ
そもそもアニメ化にゴーサイン出したお偉いさんは読んだのか?
どうせ数字しか見てなかったろ ラストバトルが八百長のオーバーロードもびっくり
ラストバトルがポーションの瓶を大量にこさえて終りやがった 何の脈絡もなく挿入歌が流れたシーンしか覚えてないわ
あの歌が絶妙なダサさなんだよなぁ 何がしたいのか何でアニメ化しようと思ったのかわからないアニメだった 奴隷女に上から目線でドヤ顔で接してる主人公に嫌悪感しかなかった >>5
これ同意
なろうなんだぜ?
気持ちよくオナニーしたいのに、抜き所を分かってない監督がAVを作った感が凄かった
OPはクソ笑ったけどw
歌唱力が無い奴には打ち込み系を歌わせるって定番だろうに 一年位寝かせて、いい感じに綺麗サッパリ忘れた後で
太郎と次郎の交互配信やろうぜ
第一週の月曜日にスマホ1話を三日間配信、木曜日にデスマ1話を三日間
日曜日はどっちも配信はお休みで
二周目の月木にはそれぞれの2話を三日間
7話ぐらいで告知無しコラボ背景のモブにこっそり加筆
あっちのあのキャラがこっちの世界に!みたいな ポチタマリザと躊躇なく人型につけるサイコパスだったな
獣人デザインが日和って獣要素がほんの少ししか描かないクソデザインのせいで人にしか見えない スマホほど酷くなかった気もするが
もう1度見ようとは思わんな >>30
いやそれ描写の方が正解
まだweb版も書籍版も完結してないから確定ではないが
サトゥーはあらゆる世界線で異世界転移してとある行為を行う存在 >>37
いかにもな厨ニまっしぐらてんこ盛り設定やな
そんなんデスマーチからはじまる多重世界世直しデスマーチじゃね これの原作はひでぇからなぁ。
いくら一定以上の読者がついているからといって
主人公が全能に近くて、物語の進行上何ひとつ
苦難が無いという構造で、面白いモノになる筈がないと思うんだが かわいそうだった女の子達が
幸せそうに食事してるとこはいい感じだったわ 壮大な感じに見せて全く何も始まらずに全話おわったよね なろう系にしてはRPGの中に入ったお話としてきちんと作ってあって俺は見ててたのしかったよ
TRPGのキャンペーンシナリオやってたときのような楽しさを味わえた >>41
これw
奴隷池沼女を拾って自分をチヤホヤさせる、主人公の話し方も相まって反吐が出そうな勢いで不快だったわ >>42
さすおにみたいやな。まあ、あればギャグアニメと思えば面白いけど。 >>42
原作はなんか主人公のリアルの美人幼馴染20歳も異世界で飛ばされてて、異世界で再会した
現代知識内政無双してる
アリサやルルだけでなく嫁候補が増え続けてるのがすげーよな 原作がどうしようもなくつまらないのだから
アニメ化してもムリだっての >>47
奴隷池沼女拾った話なんて一切ないが
獣人娘達はセーリューでは奴隷解放したとたんにおそらく殺されるし
アリサとルルは解放したら死ぬ呪いがかけられてる
あとすごい勘違いをしてるけど、デスマは恋愛感情の無い少女たちをちやほやする話
サトゥーはアニメ一話の迷子のママに暗示されてたように年上好きで連れてる子達は対象外
まぁお前と同じように製作スタッフもそこ勘違いしてるからイマイチなんだよ 薄っぺらは薄っぺらだったけど
スマホ太郎よりよほど山場っぽい所もあったし見るには見れたよ >>51
製作スタッフが勘違いして作ったならアニメを見た人間が勘違いするのもしょうがないのでは >>51
それ全部奴隷集め&連れ回しの為の言い訳でしかないよね サトゥーは夜中に娼館で大人のお姉さん相手にこの世界での童貞捨てて原作めちゃくちゃ批判されてたよな
性欲はあっても、性奴隷は作らないという言い訳だけのための設定だったはずが、当然ながら書籍では描写含めカットされた ・今後クソアニソンの代表として語り継がれるほど酷いOP(そもメロディーが調子外れ)
・声優に無駄に声色の使い分けをさせた結果がきもいオカマ声
・極小でまともに見えず視聴者にストレスばかりを与えるウインドウ表示
さらに御丁寧に警告音まで付けて所構わず表示されまくる
・全くセリフが聞き取れない目玉悪魔
・小説だからこそ文字で書かれた心情表現を、アニメでもそのまま心の声として喋らせまくる
結果独り言アニメと化す
・謎の食レポ推し等、時間配分が意味不明で異様なクソ脚本
もうね、これもある意味原作レイプでしょ
とにかく音声・映像ともに、内容以前に視聴者に不快感・ストレスを与える表現に終始する
糞アニメの作り方の見本 食レポはなろう作者と書籍化・アニメ化の関係者の勘違いさ
なろうのレビュー投稿でやたら「食レポが素晴らしい」的なのが多いんだよw
テンプレ・レビューと笑われてるよ
それを真に受けた作者が食レポを増やす
そして投稿初期からのファンが離れる
究極なのが、書籍化時にタイトルまでグルメ系タイトルに変更したのがある
今更、元に戻せなくなり悲惨な事になってるw それは違うだろ
web漫画でたった1ページしかない食事シーンがアニメではやたら時間を
割いてたんだから、アホなアニメ制作が増やしまくったんだろ
小瓶もただの流線型、ロクロで作っても違和感ないものが、アニメでは角ばって
やたら細工の有るものに偏向
まじでアニメを作った連中が馬鹿 デスマも食レポが多くなっていったぜ?
web小説版読んだ?
その回は読み飛ばすようになったわw >>14
原作つきアニメはみんなそんなもんだよなぁ
続きは原作よめのぶつぎりアニメ 3話までは頑張って視聴したけどその後が続かなかった
次回がまったく気にもならないし「もういいかな…」って >>51
あれこれ理由捏ねくりまわしても結局のところ女を囲うための言い訳なのがウケる >>62
デスマはいちいち言い訳ベラベラ並べ立ててるのがほんときもい
太郎の方が遥かに潔い 転生前も転生後もあらゆるトラブルは他力本願まかせで
気に入った女をオナホにするだけの話だった
人間のクズスマホ太郎が清いと思えるとかどう見てもガイジ なろう作文ばかり読んでないで漢字の勉強でもしなさい スマホ太郎キッズは他人の文字打ち間違いにケチつける前に
まず世間一般の常識と感性を身につけろや
自己中のクズスマホ太郎を潔いと見えてる時点で人間失格 奴隷ハーレムしか心の拠り所がない
なろうガイジを追いつめてはいけない >>64
そういう視点でみると、エンジニアはわりと職場で言い訳をするのが仕事だから、作者もとりあえず言い訳をいわないと気がすまない習性があるんだろうな
アニメは口パクまでつけて全部言い訳を独り言にしてしまったせいでやべー奴になってるけど 現実世界にいたらアイドルにもなれるぐらいの美人なのにこっち世界基準では醜女
この設定の女の子が卑屈な感じで主人公にヘコヘコしてるのが凄く気持ち悪かったです 原作は面白いでしょ、ストレスなくスルスル読めるし。
ただこのアニメはなあ、なんでレザ、ポチ、タマをあんな擬人化したんだ
蜥蜴犬猫が二足歩行でよかっただろうに。人間と何ら変わらないとかアホなのか?
全く特徴のない作品になってしまった。 >>5
アリサをとっとと出したい気持ちは分からんでもないのだが、
そのせいで序盤から展開が巻きすぎて重要部分がすっ飛ばされるわ
1期も中途半端なところで終わるわで不満だらけだわ。
キチンと最終話のラストに旅立ちのシーン持ってくるよう
展開のスピードを調整してればこんなことにはならなかった。 一回も見ないままだったしほとんど話題になってなかった気がするけど
酷い出来だったのか
今期はリアルで「デスマーチに終わったメルヘン・メドヘン」があったから霞むよな なろう系は元々人を選ぶし叩いて悦に浸りたい人も多いからね。
まあこれは原作ファンでも擁護出来ないレベルだったが。 そんなに酷かったのか
原作読んでた人が全然違う!酷い!って思ってる通りの内容でアニメが叩かれてるんだからここまでくると原作の販促どころかマイナスにしかなってねーじゃんw 原作もクソなんだからどうしようもない
煽りぬきで中学生の作文
ああしたこうしたこうなったって羅列してるだけ >>78
何が間抜けかって、監督が自信満々に
「ウインドウ表示にはこだわったので、ぜひそこを見てください」的なことを言ってた事
そのこだわりの結果が、あの視聴者がストレスMAXの見えない表示ですよ
内容以前に見てるのが苦痛になるクソ作画(見えない文字連発)、クソ音声(オカマ声)
支離滅裂な糞脚本
こんだけクソ化しておいて「原作が悪い、アニメ制作は悪くない」ってほざく基地外が湧く
ちなみに監督はニコ大百科に「かなりのオタクであり、2ちゃんねらーである。」と書かれている
なんとなく「あ、察し・・・」ってなるだろ 独り言を低い声で統一しないのは音響監督がアホなんだろうか スマホ太郎、デスマ次郎
三郎四郎の予定はあるんですか? >>72
つまり本来焼き鳥とか干肉恵んでやった連中のような感じだったんか<擬人化 >>85
なろうラノベを誹謗中傷したお前に死の呪いをかけた
お前は病気になって苦しむことになる ニコ生じゃあの細かい文字情報確認出来ないだろ
監督拘ってても
コメント重なって文字潰れてカオス一挙放送だろ 一般だとすぐに追い出し
プレ垢課金しても画質がゴミでおまけにエンコが追いつかないから
魔法や爆発シーンがモザイクなってしまうニコ生仕様 >>79
異世界デスマを誹謗中傷したお前に死の呪いがふりかかる >>92
よくもなろうを誹謗中傷したな
お前は病気になって苦しむことになる >>94
だけってなんだよだけって
本編も良かっただろうが スマホ太郎にデスマ次郎だっけ?
三郎もすでに候補がいるんだっけ? >>96
候補が多すぎる上に基準が曖昧だからな
「ナイツマ」がスマホと同時期に放送したのに太郎次郎に入ってないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています