【雑誌】内田真礼さん表紙の声優グランプリ3月号が2月10日発売! 声優名鑑掲載人数が800名に到達!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/2/9 19:00
声優専門月刊誌『声優グランプリ』(主婦の友インフォス/発行)の3月号が2月10日(土)発売! 3月号には、名物付録「声優名鑑2018 女性編」がついてきます。
声優ブームが訪れている中、なんと、「声優名鑑2018 女性編」の掲載人数は、ついに800名に到達! 同誌で「声優名鑑」が最初に付録になったのは今から17年前の2001年。女性の掲載人数はわずか225名でした。
しかし、最新の「声優名鑑2018」では、女性800名・男性571名の計1371名(イザナイ)にも達し、飛躍的な増加を果たしています。
第4次声優ブームの最中とされる2010年版と比較しても、実に264名も増えており、いよいよ第5次声優ブームの到来を予感させる流れです!
顔写真、代表作、誕生日、出身地、血液型、趣味・特技など、800名のプロフィールを網羅している「声優名鑑2018」。
しっかり読み込めば、アニメ・ゲームの世界の奥深くへとあなたを誘ってくれること間違いなし! また、今話題のTVアニメ『ポプテピピック』のキャスト予想にも役立つかも……!?
今最も輝いている女性声優・内田真礼さんが表紙の「声優グランプリ」3月号は必読です!
声優グランプリ3月号
特別定価:1,380円(税込)
05587-03
2月10日(土)発売
編集長:廣島順二
創刊:1994年11月
発行:主婦の友インフォス
発売:主婦の友社
【声優グランプリ3月号の主な内容】
表紙&巻頭大特集 内田真礼
別冊付録 声優名鑑2018 女性編
とじ込み付録 内田真礼・石原夏織 ピンナップポスター
【新連載】雨宮天・石原夏織/豊崎愛生/田所あずさ/伊藤美来/村川梨衣/鈴木みのり/『刀使ノ巫女』(本渡 楓/大西沙織/和氣あず未/木野日菜/松田利冴/鈴木絵理)
/『小野下野のどこでもクエスト』小野大輔&下野 紘/『おれパラ2017』(小野大輔/鈴村健一/森久保祥太郎/寺島拓篤)/『ブラッククローバー』 梶原岳人&島ア信長
/『アイドルマスター SideM』狩野 翔&永野由祐&笠間 淳/『声優グランプリNEXT Boys』/『声優グランプリNEXT Girls』
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1518154661 ありきたりだが警察は事前には動かない。
今じゃどこの家庭もSECOMが当たり前の時代なんだから
襲われるのが嫌なら隣にボディーガードを付けとけばいいんだよ。
http://guard-dog.crayonsite.com/
格安ボディガードのガードドッグなんか時給2500円で付いてくれるから相手が確実に来るときに付けとくだけでもかなりの抑止効果になるよ。 声優とはいえ一人の女性です。
大半の女性声優は彼氏がいます。
公の場で夢を見せてやってる分、大目に見て下さいね♪
それと憶えておいて下さい。
声豚はお金を溶かしてくれますが、
声豚は勿論キモいと思ってますし、
大半の声優は陰でキモいキモいと言っています。
でも大事なカモなので声優のみんなは愛嬌を振り撒きます。
まるで幼稚園児や老人や障害者を相手にするようにです。
皆さんは青春時代をまともに過ごせなかったんでしょうが、
声優は青春時代に彼氏がいたりセックスしてます。
皆さんみたいな声豚は眼中に無いです。
それでも声優は自らを神のように崇めてくれる、
信者の様な声豚の皆さんのおかげで成り立っています。
ですからこれからもより一層、私達声優の為にお金を溶かして下さいね♪ あまりに供給過多
ファミリー帯のモブ役をもらえるだけで大出世な気がしてきた でもクラスのパッとしない子が
「声優目指してる。養成所行ってる」とか
言ったら一躍脚光浴びるよ
他クラスからも見に来たり
夢あるよ >17年前の2001年。女性の掲載人数はわずか225名でした。
今も掲載されているのは何人なんだろう
亡くなったり、第一線を退いた人間 競争に勝ち残れなかった人間
色々といるのだろうけど 学生でも普通にアニヲタ、声ヲタ公言できる時代だもの
ライトだろうが好きなものを好きって言えるのはいいもんだ 美形姉弟だよな
2人共人気も若手トップレベルなのがすごい よしホント10年以上ぶりにかうかな
創刊号買ったが可愛いのへきるしかいなくて泉谷しげるでてたからなww 芸能界の上層とは違って仕事の数もギャラも極めて少ないのに、その上層からひたすら落ちてくるんだよな
あと養成所上がりとか先の無い舞台役者とか >>16
この20年で「芸能界の上層」のレベルがどうしようもなく堕ちちゃったからなぁー
声優より演技がヘタな俳優とか、声優より歌がヘタな歌手やらアイドルとか色々と終わってる・・・ 声優に限らず芸能やスポーツといったカタギでない道に進む人は覚悟は必要だわな
正社員を目指してるけど止む無く非正規、てのとは分けて考えるべき >>17
近年の声優は、海外でもコアな声優オタクがうじゃうじゃ居るもんな
日本のどんな有名俳優でも、海外知名度じゃ敵わないんじゃないか
木村拓哉とか、どれくらいなんだべ 今のアニメがそんな面白いとも思えないが
それ以上にドラマが学芸会過ぎてつまらないのかも
これが金払って見る映画になれば、確かに実写邦画よりコナンでも見てた方が良さそうだし
若者が好きなテレビ番組、10年で「ドラマよりアニメ」に変化
「アニメ=オタクが観るもの」ではなくなっている
https://www.excite.co.jp/News/society_g/20161220/Careerconnection_5440.html その800人をランク付けしたら西明日香は何番目くらいに
なるのか考えると夜も眠れねえ 昼寝はするけど 800人のうち去年一本でもアニメの仕事あった奴は何人なの?
一本でも単発じゃないレギュラーの仕事あった奴は何人なの?
二本以上仕事あった奴は何人なの?
特定のスポンサーがいるからだったり特定の音響監督がいるから以外で仕事あった奴は何人なの?
名乗ったから声優なだけの奴が大半でしょ? >>20 CCさくらやゆるキャンの海外の反応動画で 坂本真綾とかいったりスネークて言ってたりわかってる
何より真綾坂本ではなく坂本真綾と言っていたのがww >>25
世界で一番有名な声優は、大谷育江さんというハナシは数年前に聞いたんだけど
そういう日本芸能人の海外知名度とかを、CIA由来のビッグデータから専門に解析する会社が海外・日本国内に複数あって
安倍政権は血税を費やして毎月購入しているという噂を聞いた事がある 真礼はなぜ
一番肥えてるときに
写真集を出したんだーーーーーー 声優として食っていってるのは80人くらい?
残りはバイト掛け持ちか休業中
でおK? >>33
もっといるよ
声優の仕事はアニメだけじゃないぞ
ネットや機械などの発達で今は昔より仕事増えてるし 万年大会
「真ちゃん、酒買ってきて。」
桐山真
「大会さん、買ってきますから待ってて下さい(某)。」 ラブライブの内田彩が数年前に声優だけで
食っていけるようになったと言っていたけど、
当時内田より稼いでる奴なんて山ほど居るから、
女性だけで200人以上は食ってけるのはおるやろ。
そんな事を書けるくらい
花澤の家賃35万のマンションは驚いた。 専門学校→養成所のコースでお金毟り取られたあげく脱落→フリーター…
こんな若者が多いって聞いたけど、現状はどうなんだろうね 武道館ライブをソロで埋められる年収2000万円クラスがかなり居るけど、3000万円クラスはガタっと居なくなるとかいう5chレス
それにしても、ゴーン社長の年俸=18億円は高いわ >>24
年齢構成を見てみたいね 80代以上 70代 60代
この辺は女性だと特に数えられるぐらいしかいないのだろうけど
やっぱり、一番多いのは20代なんだろうな 椅子の数は限られているのに椅子取りゲームの参加者がどんどん増えていくな 50歳の大台に乗った林原とか三石だって
90年代に始まったコナン ポケモン クレヨンしんちゃん辺りをゲットして
それが長寿化しているのが大きそうだもんな
三石はセーラームーンの貢献がデカいのか同じテレ朝のドラえもんもやってる
21世紀に入ってからは、もうこの手の国民的アニメは生まれないから
若い世代の椅子取りはますます過酷だろうね
先輩の空いた椅子を如何にして取れるかどうか
でも、ドキンちゃんにしてもベテランが持って行ったり >>41
アニメしか見てないとそう見えるがナレとか吹き替えで声宛ててる奴普通にいっぱいいるよ >>41
三石は地味にナレ仕事多いぞ
まぁ、アニオタは地上波のテレビとかアニメしか見ないから知らないだろうが >>42
林原や三石って、吹き替え× ナレーション×
養成所時代以降の専業声優の代表格だと思うけどね 特にアニメオンリーの
まあ、特徴的な声質に需要があるのか
バラエティなどのナレーションの仕事もあるけど
少し上の世代が報道系やっている事を見れば、やはり実力的には劣る
若い世代は実力あってもアニメ人気を利用して富と名声を勝ち取るのは難しそう
ベテランは名刺代わりになる持ちキャラを持ってる >>44
林原は声優業は継続以外は半引退状態
三石はナレ結構やってる
ただし林原は何故かここ数年で歌手活躍活発になって来てとうとうずっとやって無かったライブまでやった > 計1371名(イザナイ)
???????????????? 昔のように、同じ作品に出続けて声と名前を覚えてもらうという機会がなくなった
1クール作品ばかりで、しかも登場人物がやたら多いもの かつてアニメディアについてた声優直筆データブックのが欲しいな 名鑑に載ってる800名は声優だけで食っていけるのか。 最近は声アニ、声グラだけじゃなくてBLTやBRODYもあるからなぁ せっかく当たり役を引いても5年ぐらいの寿命で作品自体がオワコン化するのが厳しい ソシャゲ系の仕事が増えてるな
ネット関係の仕事は地味に多い いま10年ぶりに買った声優名鑑軽くみたがまあ仕方ないが直筆とかじゃなく簡易なんだな つまらないな
石田彰のヤル気なさに笑いたかったのにww
プロフィールだけじゃん 掲載スペースが足りないんじゃないか? ここまで増えると やっぱ枕できるやつは強いんだな
弟は同業者喰いの種馬だし
どっちも性欲モンスターやんけ アイム工作員は声に全く魅力がなくてクレジット確認するまで誰か分からないモブ声の弟だからキャラ付けして声優要素以外の所で必死にアピールしてるのが滑稽で笑える
最初は弟たそとか明らかな工作ステマくさい用語連発してたし本当に昔からやり方がワンパだなここは 数こなせば食えるってのは今も昔も同じなんだろうけど
今は同業者が多すぎるか
森功至の声優道 | 先輩から学ぼう! | 声優グランプリweb
http://seigura.com/senior/road/20131118_85/2.html
僕が恵まれていたなと思うのは、当時は声優って男女合わせても300人くらいしかいなかったんですよ。
それですべてのアニメや外画を回してたんですから、
先輩のなかには1ヵ月に100本以上の仕事をこなしたなんて人も珍しくなかった。
今、声グラさんの付録で毎年出してる声優名鑑に載っている人だけで2000人くらいいるでしょ?
生き残っていくのも大変だと思いますよ。 弟だんだんイケメンになってきてね?
デビューの時はイモっぽかったのに まあやおねえちゃんのおまんまんで毎晩男を磨いてるからだお(^ω^ ) 弟は女性声優食いまくってるらしいからな
今は誰だろう?雨宮狙ってるらしいが >>68
ゆうまたそはヤリチンなのか、たしかにモテそうだからなぁ
しかし有名どころ食べちゃうと自分も危ないと思うんだがな、相手もリスク高いしな 2001年に比べると4倍だね
ただ声優さんはアニメあっての物だと思うので
アニメが面白くなくちゃ意味ない。萌えアニメをもっと増やしてほしい 俺もこんなお姉ちゃんにエロ本見つかって「エロ本とお姉ちゃんどっちがいいの!」って怒られたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています