【発表会】 『アイドルマスター』新シリーズ制作発表が2月7日実施 ニコ生、YouTubeLive、LINE LIVEで生配信
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バンダイナムコエンターテインメントは、『アイドルマスター』新シリーズ制作発表を、2018年2月7日20時より生配信することを発表した。
2018-01-25 18:40:00
バンダイナムコエンターテインメントは、HTML5で開発中の『アイドルマスター』新シリーズ制作発表を、2018年2月7日20時より生配信することを発表した。
放送では、2017年9月の東京ゲームショウ2017で発表された、『アイドルマスター』最新作の続報をお届けするとのこと。
HTML5で開発中の新作は、新たなアイドルたちを軸に展開する完全新作であることが発表されている。
当日はアイドルマスター総合プロデューサーの坂上陽三氏が登場するようだ。
https://www.famitsu.com/news/201801/25150493.htmlこ >>133
いやすまん。今回の1の新作は何人だろうなって話のつもりだった。 >>118
アイマスも含めて「人気出るまでは無名新人」で「人気が出たら人気声優と交代してアニメ化含めてメディアミックス」が常識。
その定説を空前の大失敗で覆したのが「アイドルマスターゼノグラシア」。人気声優と舞himeスタッフで予算かけて大失敗とかどんだけ無能かと。
逆に空前の大成功で定説覆したのが「ラブライブ」無名新人をそのまま世界に売り出すのが当たり前になった。
でも、基本的には売れっ子使う方が安心だよな。
新人使うのは政治的理由もあるんじゃね? >>120
安心しろ。オチ対象だから俺も好きじゃねーよ。
新作の度におこる混乱と悲鳴と株の乱高下が大好きなだけだ。 >>135
錦織監督が外されたから無理。
諦めろ。
続編はお前が発狂しつアンチになるような話になる。それがアイマスの恒例行事だ。 >>136
ラブライブは三森や徳井とか南条辺り普通に売れてただろ。
デレマスも初期からのキャストは大坪や早見とか他作品で名が知れてる声優を使ってたし。 悪玉の在日韓国系企業の電通と、在日芸能プロダクションや、在日CM制作会社が執拗にごり押しする在日韓国人、韓国系俳優をCMに使う韓国・在日忖度企業を決して許すな。
水原希子 パナソニック、資生堂
井川 遥 サントリー、アサヒフード
藤本美貴 ハウス食品、小林製薬
川栄李奈 AU、オリックス、リクルート、コロプラ、銀座カラー
みやぞん JA岩手、第一三共製薬
新井浩文 サントリー、宝くじ、
豊川悦司 トヨタ、花王。
玉山鉄二 ダイハツ、みずほ銀行
安田成美 ミツカン。
矢沢永吉 日産、NCSOFT(韓国企業)
小池栄子 ユニ・チャーム、エネオス、味の素
木下優樹菜 ダシダ(韓国企業)、タマホーム。
東方神起 WOWOW
TWICE NHK紅白。
BIGBANG WOWOW
在日韓国人、韓国系俳優を使い、在日の日本支配を支援するコリアン忖度反日企業を徹底的に糾弾せよ。
コリアン忖度反日企業に対して断固抗議し、不買運動や突電を繰り返して、在日韓国人俳優をおろさせよ。これは逆差別である。不買運動を展開せよ >>135
大人の事情を度外視しても765の続編アニメなんてもう無理でしょ
劇場版の宗教じみた結論を引きずって天海春香教をやり続けるか、サザエさん時空化させて成長しないアイドルたちを描くかくらいしかできない
何より中の人の高齢化や765単体での数字の下がりっぷりがなあ… >>136
それはエロゲ原作とか、先にドラマCD化してる場合とかの話だろ。 765ミリオンMマスが内製でデレマス、ステだけサイゲ?
765ライブにミリデレゲストはあるけど、デレライブに他ゲストとか無理なのかね?
後、合同ライブにMマス参加も無理なんかな? >>145
初代アイマスのキャスト、半分以上がエロゲ声優兼だったけどな。 >>146
Mマスはモバゲーとアプリでそれぞれ別会社に外注してるが、
ディレクションはバンナムの人間でやってる模様。
そこがサイゲに丸投げ状態のデレマスとは違う点。
14年や15年にやってきたM@STER OF IDOL WORLDみたいな
オールアイマス合同ライブはもう節目の年でもないと無理でしょ。
次にチャンスがあるなら15周年の2020年だけど、五輪前だから首都圏で開催できるかしら? 765as好きだけど流石にアニメはもう無理だよなぁ
今までの展開を無視してまた1からとかじゃねーとカタルシスもないし
DSメインで765との絡みが多いアニメが観たい >>149
普通に続編で名作作るだろ。錦織監督ならな。
でも残念でした。日本ではユーザーの望まない作品しかつくれませーんw錦織監督や、たつき監督の末路見れば明白だろ。
大人しく中国韓国北朝鮮からアニメを輸入するしか無いんだよ。 TGS2017
http://gamebiz.jp/?p=194096
坂上氏によると、本作は新たなアイドルを軸にした完全新作になるとのこと。
これについて坂上氏は「新たなキャラクターデザインでスタートするので驚きがある」とコメント。
現在は、新キャラの声優オーディションを実施しており、準備が出来次第、改めて続報を公開予定との発表に留めた。 >>148
デマ流すな
2012年5月25日発売 キャラメル Febri Vol.12 アイドルマスター シンデレラガールズ インタビュー
監修する部分、任せる部分
――そうして開発会社が決定し、こういうカードゲーでやろうといった話になっていった訳ですね。?
石原
ですね。BNGは上物、つまり世界観を全部作り上げることが大きな役割でした。 結局、まともな人は書き込まなかったな。
アイマスファンにまともな奴は居ないって事だな。 >>153
まともなやつは他のSNSに移動しただけだろ アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス) 事前登録サイト | バンダイナムコエンターテインメント
https://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp/ バンナムとドリコムの共同開発
略してバンドリ(あれ?) >>136
売れっ子使うとギャラは高いわライブに来ないわでろくなことないだろ >>136
ゼノグラシアの悲劇は、アイマス要素を無視して視るとアニメとしてはよく出来ていた事だな
オリジナルのキャラでロボアニメとして作られてたらもっと評価されてただろうに… ミリマスすら軌道に乗っていないのに更に新作かよ。
今年は馬娘とときメモあるのに追いきれないわ。 >>163
声優を入れ替えなきゃ公式作品になれたのに アイドルマスターも聖杯戦争とか言う奴ももういいよ。 アイマスが無かったら声優業界崩壊だよな
十数年は安定収入確実だから >>170
初代はそうだったけどソシャゲ化以降は使い捨て加速してるだろ >>156
しかしさすがに着いていけないと言うのはPの本音だろう
アイドルだけでなくPも使い捨てるつもりらしい こいつらアイドルマスターってついてりゃなんでも良いんだろ
ロボアニメでも作れ >>168
もうFate/アイドルマスターでいいんじゃね >>169
ミリシタのほうね。
本当はアニメもやるはずだったのに、Mマスに先越されて、ライブは大盛況だけど閉じた二万人にも満たない支持層からどれだけ搾り取るかしか考えてないからな。
キャラ増やしすぎて765の後継者になれなかったのが痛いな。 >>175
ミリマスがアニメやれないのはグリー時代からアクティブユーザーがモバマスの半分以下ってせいもある。
ランティスがラブライブ!の手法を応用してCDやライブに力を入れるあまり、
声優は覚えてもらえてもキャラクターは覚えてもらえないのが皮肉を物語ってる。
さらにバンナム本体がソシャゲやアプリを作り慣れてないから
ゲームシステムでもモバマス他より差をつけられていた。
しかもミリシタで汚名返上するどころか同じことを繰り返しているザマ。
シャイニーカラーズが新規設定で外注にしたのは正解だが、
一下請けだと思ってたCygamesがモバマスで急成長して主要スタッフまで引き抜かれたから、
今度はバンナムが手綱を持てるように合弁会社にした訳ね。 >>176
>ランティスがラブライブ!の手法を応用してCDやライブに力を入れるあまり、
>声優は覚えてもらえてもキャラクターは覚えてもらえないのが皮肉を物語ってる。
>
そうなんだよなぁ。
ミリ声優は可愛いし歌唱力も高い勢ばかり掻き集められてて、舞台映えはするが肝心のキャラクター性がイマイチなんだよなぁ。
アイマス特有の「キャラクターを3次元に降臨させてる感」が感じられない。 目新しさがすがすがしい程に0だから、アリか無しかで言うとまったく無しだな
さらにデレマスから母屋を取り返したいにしても、同じ舞台で同じことをやってどうするのか?
壁に卵ぺちぺちぶつけるようなもんだろ
それもミリシタと一緒にww
こういうときは強い奴に向かわずに
弱いもん同士で潰しあうことになるもんなんだよなw つか真ん中の子のサイズ、絵に比べてダイナマイト過ぎん?
86/58/88てw ミリマスは最初から揃えすぎたな。全員いきなり声&ソロ曲付きとか
声優もそれなりに実績ある人間が多かったし
765やデレマスと違って、「ワシが育てた」感をPに与えられなかったせいで
深く愛着を持てる人間があまりいなかった ミリオン稼働当初は今回復帰を果たした種田梨沙他の一部例外を除きほぼ無名声優の集まりで
個人名でウィキに記載があるのも数名程度で「あんた誰?」状態だったはずだが一体どこの時空の話?
てかこんなとこまでアイマス板の怨念スレの基地外共が出張ってきてるのかよ…とっとと自分の巣に帰れって 揃え過ぎたとか声優の実績とかよりまずキャラに魅力がなかったのがイケナイ 魅力がないのは自分から比べられてしまうようにしたからだな
レート0と実力も大幅に上のガチガチの上位勢、
ゲームならマッチングしないのに戦争はそんなもん関係ない >>183
最初はあんた誰?だったが。
今じゃキャラの方が誰?状態だな。
アニメとかになれば覚えて貰えるんだろうけど、
キャラ多過ぎなんだよなぁ。 別にモブまで全部出さなくていいのでは
というかアニメなら4年前に主要キャラだけでやったしそれで十分 >>188
アイマスはキャラのリストラに慣れてるらしいからな。
嫌がるような奴は918事件で一掃したからリストラ受け入れないような奴はアンチ。
キャラどころかアイマスそのものを好きで無い方が公式の望む正しいファン。
だから半分に減らしても人気キャラだけ残せば大丈夫だろ。 >>182
それな。
最初から全員声優付きとか、金の匂いで大手が参入してきたって企画臭さがたまらんかった。
デレは、それこそ胡散臭いソシャゲに身売りされた悲惨な境遇からの逆転劇。まさにシンデレラストーリーだった。 918で離れてゲイツやガチャゲーの養分にはならなかったけど
今やすっかりアフィブログの養分になっているみんなー 新作はキャラクターデザインもキャラクター名もアイマスらしくないな
なんだか余所のメーカーの無難なデザインの無名アイドルゲームにアイマスの名前がついてるみたいな印象を受ける
もちろん、既存のものからの脱却が突破口になって成功に繋がる可能性はなくはないんだけどさ
デザインを変えて心機一転したもののコレジャナイ認定を受けて大コケ、フェードアウトしていったゲームシリーズも多いからなあ…
難しいところ 何より一番まずいのがアイマスブランドそのものが信用を失いつつある点だろう
2017年は、765ASだけのCSゲームのステラステージも、ミリオンライブの音ゲーのシアターデイズも、SideMの音ゲーのライブオンステージもみんなコケている
今でも好調なのはほとんどサイゲームスに任せっきりのデレマスくらいだ
そんな状態で新作、それもバンナムとドリコムとのタッグで作ったゲームに期待してねと言われてもちょっと無理がある >>190
成功したらバンナムの手柄、失敗したらサイゲが責任を負うはずが
実際は成功してサイゲの手柄になったという有様だからな。 なんかデレマスとデレステをごっちゃにしてる人がいるな
デレステがサイゲの方だぞ >>196
何をもってデレマスと指してるか知らんが、モバマスもデレステもサイゲの開発・運営よ。
キャラクター版権としてのデレマスはバンナムだが。 https://i.imgur.com/yR2AzCb.jpg
「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」 c BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
潟oンダイナムコエンターテインメント、海ygamesの共同開発、運営 >>199
スマホ版に新しいアイドルでアイマスを出すよ >>193
ぶっちゃけさぁ。アイマスの人気って事実上ニコニコ動画の人気だったろ。
アイマスの人気って、本体のゲームじゃなくて、アイマス界隈に行けばプロアマ問わず作品作る愉快な仲間と友達になれたからじゃね?(過去形)
同人上がりで公式に入った奴も多いし、765のアニメ作ったスタッフ連中って著作権違反の犯罪行為やってアイマス動画作るのに慣れてた奴が多かったし、
ぷちますなんて著作権違反の犯罪者が大目に見られてただけなのに、公式になってアニメになってTV放送されてるし、
アイマス曲歌ってた著作権違反でJASRACに捕まらなかっただけの連中がプロ声優になってシンデレラやミリオンのキャストになってるし、
錦織監督も元はただの追っかけで、たまたま職業がアニメ監督になったってだけだろ。
普通に株やってる小金持ちがバンナムの株買ったついでに市場調査と言い訳して見に来たりとか
ニコ動で興味持ってイベントに中の人呼んだり自分の番組や作品に呼んだりと好き放題やってたよな。
でも、そういうのって犯罪だって事が声高に叫ばれるようになったから、もう無理。
同じ手法は二度と使えない。奇跡はもう起きない。だってファンが作品作ったら犯罪だろ?自分のメディアに呼んだら犯罪だろ?
昔みたいにファンが盛り上げたら犯罪なんだから、つまんねー公式ゲームだけで盛り上げなきゃダメなんだよ。
そりゃ無理だ。もう魔法なんて無いんだよ。それは犯罪。ただ訴えられてないだけ。親告罪だから全員訴えられてないだけの犯罪者。 ニコニコ全盛期はアイマス、ボカロ、ハルヒ、ひぐらし、遊戯王、このあたりだったなぁ 最近はアイマスに出ても新人声優がブレイクすることなくなってるし
今後はアイマスに出るリスクがこれから目立ってくると思う >>203
昔はファンがクソゲーを面白くしてたが、
今じゃ犯罪者扱いだからなw
何がPだよ。ボカロPの真似すんなよ犯罪者どもがw >>201
なんか英訳して切なく激しい曲つけたらいい感じにセンチでロックな歌になりそう >>197
会社情報 | 株式会社Cygames
http://www.cygames.co.jp/corporate/
「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(バンダイナムコエンターテインメントと共同開発、運営)」をAppStoreとGoogle Playにて配信開始 >>203
「最近は」も何も、「アイマスに出てブレイクした新人」なんて、過去に1人も居らんやろ。 くぎゅ以外無名ザコ声優
なんだこのゲームwww
ッて言われてた時期を知らない人も増えましたね モバPが課金したお金の一部は教祖天海春香様の布教に使われたから
https://ja.wikipedia.org/wiki/Cygames
> 2013年
> 10月 - BS11のANIME+金曜枠にて『THE IDOLM@STER』(再放送)に番組提供。 >>210
ミンゴスくらいの人気でブレイクというのかって話だろ 3000人規模のイベントを昔は開いてたんだから
ブレイクかどうかはしらんが
アイマスに出た利は身分不相応にあっただろ >>164
例のきららファンタジアのとこか
駄目だな >>201
アイマスというよりキャラを使った創作話とかが好きだったな
どんな話を読んでもキャラの名前が変わらないから読みやすい ドラクエ4モチーフのアイマスクエストは大好きだった。
完結まで見れなかったのが辛い。 9年前
2009年5月17日 4周年ライブツアー名古屋
つぎなるステージに向けて、『アイドルマスター続編(仮題)』が制作開始!
https://www.famitsu.com/game/news/1224217_1124.html
『アイドルマスター続編(仮題)』の制作が決定したのだ。
現時点でタイトルも含めてすべて未定だが、5周年記念には詳細がお披露目される予定とのこと。 >>182
765ASも最初から全員声あり持ち曲ありだろ
年食い過ぎてボケちゃったのかな? >>218
シンデレラは「声もダンスも無いのにアイマスと認められる訳ねーだろw」って煽られてたのにね。
時代が変わったのかねぇ。 >>218
極論から極論に振って論破したつもりとか、お寒いわ 初期の765なんてゲーセンじゃ人気がなくて爆発的に伸びたのは箱に移行してニコ動のとかちからだろ
普通にユーザーが育てたと言ってもいいわ >>223
そういうユーザー主導という現実を否定したくて、
「ユーザー主導のコンテンツなど企業としてあり得ない」と言ってたぞ。918事件の頃。
ユーザーを裏切る、ユーザーに「なんでこんな」と葛藤させる。それが名作なんだってさ。 はい、分かりました。想像でもリアルでもいいですよ。
婦人用の端から端まで丸いハトメ穴のある革ベルトを用意してね、どの位置でも固定出来る便利なベルトですよ。 2012年10月25日発売 アイドルマスターシャイニーフェスタ ライバルアイドル シンデレラガールズ
ランクS だけ抜粋
宮本フレデリカ 小早川紗枝
西園寺琴歌 双葉杏
高垣楓 神崎蘭子
城ヶ崎美嘉 城ヶ崎莉嘉
諸星きらり 白坂小梅 ナターリア >>39
だよな。シンデレラファンはアイマスアンチ。 765Pはアニマス再放送にお金を出してくださったサイゲームスに感謝しないと
Cygames(サイゲームス)
https://ja.wikipedia.org/wiki/Cygames
>2013年
>10月 - BS11のANIME+金曜枠にて『THE IDOLM@STER』(再放送)に番組提供。 アイマスの公式ツイ腐と萌豚分けた方が良いんじゃないの?
お互い見たくはないだろうにw そういう態度がフェミとキモオタの戦争を煽るんだろうなw
バカだなあバカなんだろうけど >>229
みんなまとめてアイドルマスターだぞ
見たくない奴は自分で住み分けろよ >>232
918事件忘れるな。
別々なら応援できるが混ぜるなよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています