【雀魂】じゃんたま Part56【majsoul】
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■前スレ
【雀魂】じゃんたま Part55【majsoul】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1590658181/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 宝箱は良くなるらしいよ。
大車輪だっけ、チートイの階段っぽい奴
一回テンパったけどローカル役は通常はないのか ダントツの運だけやろうがもう一人のやつに差し込みまくってんのなんなの?
どうしても俺をラスにしたいのかこいつら >>195
そっかぁ 軽はずみなこと言ってごめん どんまい 強者は数打てば勝つから文句を言わない
雑魚は根拠ないい自信あるから自分を強いと思う >>203
ローカル役はイベントのみ解放される感じだな >>206
そいつが100戦毎の統計を見てるか見れてないかだけでも強さなんとなくわかるわな
その場その場の浮き沈みで狂喜乱舞ブチ切れしてるのは間違いなく中級者以下だわ 都合は悪ければハッシュコード、牌操作はない
が在日チャンコロの言い訳だからな
誰がオメーみたいなゴキブリカスの言うことを信じるんだよアホが
このカスゴミゲーやって操作に気づかねえやつなんかいねえんだからよ
何が操作はねえんだよタコが 批判が出るとすぐに擁護派がシュバってくるけど、
じゃんたまもリアルの麻雀も全く変わりません
この台詞を本気で言える人間が果たしてどれほどいるのか 大車輪って役満でなくともメンチンタンピンリャンペーコーで三倍満はあるんだよな
どの待ちでもピンフが付くとこがポイント >>214
「ネット麻雀は乱数で作ってるからリアルより混ざりやすい」という意味では異なるね。
公平さについては統計やハッシュ値が公開されてる分、リアルより公平だし。 何か気に食わない事があると牌操作論者がシュバッと出てきて優遇!操作!
馬鹿の一つ覚えでそれしか言えねーからな
自分の非は全て棚に上げて見ようともしない
それってクズじゃないですか 牌操作論者はハッシュコードのことを小難しいこと言って誤魔化してると思ってそうにゃ >>214
ほんまそれやな
こんな汚物ゲーやって普通のマージャンって
笑えてくるよな
レビューサイトも都合の悪いレビュー消しまくってるらしいからなチャンコロ汚物どもは
みんな操作って言葉は使わんが共通してるのは
他のネトマやフリーに比べて「掴ませが多いと偏りが多い」だからな
特に偏りについては異常だってみんな言ってんのに
ハッシュコードだから操作はない、ハッシュコードでも乱数が偏るから普通とか
アホみてえなこと延々言ってからな 笑
ここまで一発裏掴ませのクソゴミ汚物ドンジャラゲー目にしてきて牌操作がねえとか
誰も信じねえんだよタコどもが あまりにも横綱級のカスみたいな放銃したにゃ…
私の名前は今日からカスみが関にゃ… >>219
男キャラってなんか怪盗みたいなやつ居なかったっけ? 牌操作論者を見てると世の中に自分より馬鹿な奴がうじゃうじゃいるのが実感できるにゃ 何が牌操作がねえんだよタコが
それとも牌操作がねえことに気づけねえくらい能無しか?笑
二言目にはハッシュコード、ハッシュコード
その糞ハッシュコードがこの通常じゃありえねえ、裏のりまくり、一発、掴ませ引き起こしてんだろタコが
きもちわりぃゴミゲーが、何もかも操作しか働いてねえ操作まみれの詐欺ゲーがよ
この天鳳とはかすりもしない別もんの汚物ゲーのプログラムが見てみてえもんだわ >>216
リアルの方が偏ってるとか雀荘が地獄になるやん
ガラの悪い連中ならブチギレまくるで >>221はずっと暴言撒き散らしてるけど、麻雀はちゃんと打ってるんだよな。
それも熱心にたくさん。
牌譜を見る限り、別に牌操作を意識して打ってるわけでもない。
「牌操作で当たりハイをつかまされるから2枚切れの字牌を切らない」というめちゃくちゃなこともしてない。
根っこのところでは牌操作なんて信じて無さそうだし、雀魂も麻雀も好きなんだと思う。
それに成績を見る限り、なんで金の間で打ってるのかわからん。
玉で通用するだろうに。 金の間に2回行ったけどほとんどトップ取れることなく銀の間に追い返されるにゃ
気をつけることあるにゃ? >>227
暴言吐けば構ってくれるからってどっかで言ってたにゃ >>226
https://www.maru-jan.com/content/developer/column_03.html
ここで述べられてるように、実は自動卓だと結構物理的な影響が出たりする。
(例えば発をカンするとその4枚組が次に出てきたときに固まりやすいとか) チャット見えなく出来ないのかね?
個人で消してもためろんやらしてんのわかるから腹立たしいのだが さっき同卓したけど相原舞って子かわいいな
声は俺の好きな井口ちゃんだしスタンプも使い勝手いいの多くて欲しくなったわ
神頼みしてるスタンプ押してから追っかけリーチするの萌えたわ >>234
戦闘力皆無のザコキャラにゃ
このスレではDランクあつかいにゃよ 生牌や一枚切れの役牌で振り込む人を見るとあーやってんなーって思うけど、いざ自分が高めテンパイ時に掴んでも、逡巡した後にどこか諦めつつ捨てて、やっぱり振り込んでしまう。
かと言って自分がその待ちになった時は大概ドラの山にあったりしてあんまり上がるイメージがない。
俺の時は皆んなちゃんと我慢してんのかなー。 煽り力にしか強さを見出せない哀れな猫よ…
美少女ゲーなんだからかわいさで勝負するにゃ >>229
何切る見ながら牌効率の勉強
相対速度を考えて好牌先打や安牌確保
自分が先制出来るまでとにかく振らない
追っかけは良形でする >>232
それなら東場から流局?何それ?なじゃんたまはどうなるんだよ >>229
牌効率とか点数計算とか色々あるけどステップアップとして分かりやすいのは降りる技術だと思うにゃ
現物以外にも筋や壁を使えるようになれば無駄な失点が減らせるにゃ >>240
俺が言いたいのは乱数ってのは物理的な影響を受けないんだから混ざりやすいってこと。
あぁ、もしかして「混ざりやすいなら偏らない」って意味で聞いてるの?
むしろ正常な乱数な乱数や確率は偏るのが基本よ
サイコロを6回投げて1から6が1個ずつのは珍しいじゃん。 >>232
アルティマの偏りはけっこう有名らしいにゃね >>243
経験回数少ないからなんとも言えないけどそんな気がしてた。
アルティマはやっぱり偏ってたんか。 >>242
ほら、結局偏るのが普通理論で終わらせようとする
毎回6回投げて1が4回みたいな麻雀だから叩かれるんだよ >>245
ポンとかで固めて落とした牌なんかはちょっと塊になりやすいというのはあるらしいにゃ >>246
必ず1が6回に1回出るならむしろイカサマってことだよ。 >>249
確率だと、あっちで+に偏りこっちで−に偏り、数千数万数億って数をこなしていくとプラマイゼロに近づいていくって感じだね 結局何がいいたいのかわからんにゃ
6回サイコロ振って1~6が1回ずつ出れば満足なのかにゃ?
結局自分の主観と記憶だけで物事を騙ってるにゃ
データで反論してほしいにゃ >>244
あれバーテンなのか。しかも契約姿・・・
カッコいい!って思ってキャラゲットしてあんなんなったら泣くわ >>250
まさにその通り。
大数の法則ってやつ。 バースデーパラドクスという現象があるにゃ
みんにゃは、無作為に集めた23人のうち同じ誕生日の人がいる確率ってどのぐらいだと思うにゃ? >>246
そう思ってるのにいつまでも雀魂やってる君の頭のおかしさに気づかないの? 牌操作おじさんを説得しようとしてる奴はバカにゃ
話が通じる相手なら最初から牌操作おじさんにならないにゃ 久しぶりに雀魂やったらやたら人が5倍くらい増えてて
中国語ネームいないんだけど、なんか変わった? これ中華合流してる?約無しでひたすら裸単騎になるまで食い続けるのが銅にむっちゃいるんだが >>251
出目が極端に偏らなければ騒ぐ人は自然と少なくなるだろ。偏っても極稀なんだから。
じゃんたまは偏ってるから同じことを言う人間がたくさんいる。これで分かるか? >>256
頭悪いだけの奴なら説得できる可能性もある
いつもの統失入ってるぶちギレおじさんは無理だけど 昇段戦で回線ブチギレ
当然ラス喰って放銃率も上がってしまって雛田んぼちゃんにめっちゃ怒られた… >>260
つまり「牌操作するな」ではなく
「出目が偏らないように牌操作しろ」ってことか。 >>259
そうにゃ
この現象を知った時、無作為など私たちの幻想の中にしかないとつくづく思わせられたにゃ
平等な世界というもの自体が実は歪みの中にしかないということにゃね 説得してもなんの得にもならないのでは?
ボブは訝しんだ ほんとおかしいだろこのゴミゲー
今度は東1で数え役満放銃させられたわ
なんで俺だけ普通の運で麻雀させてくれないのかね ガチャゲー無課金の誓い立ててるけど、雛田ちゃんと同卓する度に決意が弱まっていく >>257
中国鯖が隔離された
4〜5月に麻雀や雀魂に興味がなかった層をVtuberが引っ張ってきた
咲とのコラボが発表された
あとは人が人を呼ぶかたち 5巡目で役満確定のリーチ飛んでくることといいそこから全然安パイなくて手詰まる確率ってどれだけ低いんだよ
これで牌操作ありませんって言うならどんだけ不運なんだよ俺は >>270
微課金だけokにして御守りだけ購入しておくといいぞ
ガチャは泥沼にハマると終わってるけど
御守りはお得すぎるから買ってもいいかと
ただそこから泥沼課金にハマる可能性があることだけ気をつけろw 自分の配牌がクソいい時もあればクソ悪い時もある
でも記憶に残りやすいのはクソ悪い時
そんなもんだよ まあ普通の運をお持ちの皆様はさぞかし楽しく麻雀打ててるんだろうな >>265
何で偏りが正常な前提なんだよ。その幅がおかしいんだって言ってるだろ。 >>260
人口が多くなれば必然と騒ぐ人も増えるということもわかるかにゃ?
今の雀魂のコアタイムのアクティブ人口は2.5万人くらいで同じ時間の天鳳の倍以上にゃ
つまりそれだけ人口が増えてるんだから騒ぐ人も増えて当然だにゃ >>272
スーパーリアル麻雀でもやってるのかにゃ? >>269
配信開始5分で1半荘終わった平澤元気の話する? >>275
今日はもう寝るにゃ
人生の主役はじゃんたまでも麻雀でもなくご主人なのにゃ 構ってほしくて過激なこと書き込むご主人と、躍起になって反論するご主人…
レスバは同レベルの者同士でしか発生しないにゃ >>283
麻雀ゲームの批判の殆どが牌操作云々とUIとガチャゲーあるとガチャの渋さくらいで雀魂は
UIは牌譜以外は悪くなくキャラ率も5%と低くは無いんだからいちゃもん付けるとしたら牌操作以外に何があるのにゃ? >>278
おら貼ったぞてめー
疑ってんじゃねーぞボケ 自分もさ あまりに負け続けてイライラしてた時 一局全部鳴きなしツモ切り設定にして観戦してたら冷静になれたよ 牌譜貼って5分以内で反応無いとキレるのは流石に草
今どき子供でももうちょい待てるわw 牌操作といえばむこうぶちでは湿度と皮脂で発生する偏りを利用する話とかあったな
現実の方が不自然な偏りが発生しやすい >>287
麻雀打つ以外の部分に説明不足はちょっとあると感じてるにゃ
奉納やイベント戦含めた交流の間回りなんかはチュートリアルに入れても良いと思うにゃ >>295
それは思うにゃ
交流の間なんか言われなければ絶対に気づかなかったにゃ >>295
たしかにそれはあるにゃ
とはいえそれが理由で大声で文句付けてる人はわずかにゃ… >>273
意思弱々マンだから、ちょっとくらい・・・で始めると100%ハマるんだよなぁ 乱数ぎゃーぎゃーうるさいやつだな
1000万パターンくらい検査してから文句言え
牌何枚あると思ってんだ 麻雀も細かいルール説明(カン時のドラをめくるタイミングとか)が欲しいにゃ
さすがに前に話があったリーチ後にカンできる条件とかまでは求めにゃいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています