【雀魂】じゃんたま Part21【majsoul】
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スレ立て時に
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を三行以上にしてください。
>>970がスレ立てする事。できなかった場合テンプレ貼って安価指定する事。
日本版ホームページ
http://mahjongsoul.com/
公式Twitter
http://mobile.twitter.com/MahjongSoul_JP
前スレ
【雀魂】じゃんたま Part20【majsoul】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1573402183/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あとdcは雀魂スレなんだからMJ基準じゃなくて天鳳や雀魂と同じツモ損ルールのつもりで喋れよ
親マン直っただけでも挽回するまで大変ななんだよ >>252-253
親の12000に放銃してるのが悪いのであって
和了を逃したことは致命傷になってない
和了逃しではなく放銃が悪い
e4は和了逃しが致命傷になるといったから突っ込まれてんだよ
自分で>>229に書いてるだろ
サンマもMJ牌操作も嫌いなのにMJのサンマなんてやってるわけない やっぱりe4はハピリットだな
わかりやすい
>>234
でハピリットヘタクソと書いたらすぐにキレた
サンマのラス率高すぎだろう 高打点になりやすいのは自分も一緒なんだから致命傷でも挽回しやすいんじゃね? それで、次は俺の上がり番、みたいに上がれたら楽だけど現実はそうじゃないしな しかも点数持ってない時点で不利な選択を強いられ、逆に点数を持ってる相手は色々な選択から選ぶ事ができるからな
初心者同士の殴り合いなら結構だが実力者同士だと都合良く打たせて貰えんよ >>249
自分にビンタ略して自ビンで我慢できず吹いたw >>259,260
いや要するに打点の高い低い関係なくね?って事なんだが
次は俺の番にならないのも点数低けりゃ自由に打てないのも四麻でも同じだぞ 秋刀魚の方が自分のあがり逃しによる他家のツモで削られる確率が高いんじゃないの
親にも無双されやすくなるし アプリ版出て盛り上がるんかなーと思ってたけど、全然人増えてなくない?
操作性微妙だしもっさり感あるから仕方ないだろうけど >>264
アプリ版の出来がどう前向きに捉えてもMJに劣るから当然の成り行き
それに麻雀で萌え要素のついたものプレイする人口の絶対数がそこまで多くない 四麻は横移動の矢印が6本あるのに対して
三麻だと横移動の矢印が2本と1/3になる
ツモと自分の放銃も矢印とするなら、四麻は他家ひとりに対し4本中2本が失点
三麻は他家ひとりに対し3本中2本が失点
和了を逃したときのダメージは三麻の方が大きくなるんじゃないのかな アプリなんか作る暇あるならもっとクオリティ高めて欲しいわな
牌の(ペチッ)とか麻雀の音じゃなく将棋の音だろ
キャラとかで萌目当てのユーザー増やそうとしてるだけにしか思えんなこのゲーム サンマで毎回マイナス店になる…麻雀のルール分かんねえ… >>267
MJだってまな板の上で包丁トントンみたいな音してるよ dc「包丁トントンの音か…次馬鹿にされた時に使えるな」 三麻、リーチがかかる
カンにゃ!→北を暗槓
ええええ!!? 抜くとドラになるシステムは天鳳と雀魂だが
北をポンカンすることで強制役牌になるシステムもある
あとは分かるな ローカル役ってランク戦ではオフなの?
燕返しとかあるかと思ったらなかったわ 役一覧にもあるしプロフにも達成回数あるけど
イベント用だぞ
なんでこんな紛らわしいことしたのかは謎だ 和了有りノー放銃で周りが勝手にツモってラスる時の無の感覚すきになってきた >>275
ゲーム内にできると記述があるからできるみたい それは放銃率しか意識せずに打ってるからだな
ラスペナが重いゲームだから 勝つ ことよりも 負けない ことが大事だが
勝てる 麻雀を意識しないとどんどん押しより引きが勢力を増すぞ
と煽っておいて打ち筋がブレてボロボロに放銃したら元も子もないんだが >>285
最悪でもガチャ150回のはずれ券集めれば
好きなキャラをお迎えできる
>>283
じゃんたまで最も人気のあるキャラ
三上千織 >>286
最も人気があるのは一姫か唯だろ
適当なデマ流してんじゃねえぞ雑魚ニートアニオタ >>282
いやこのゲーム中華が押し気味に打つからだいぶ引き気味で打ってもいいだろ
牌効率ができてれば手が入った時だけいけば勝ち越せる >>280
いいね
元々75%は勝てないゲームなのに我慢できずにキレてる奴多すぎ >>286
王座の観戦してると中華魂天ほとんど唯だけど・・・ >>287
流れがガチャの話題なんだから一姫と
二階堂は除外されてるのわからんの?
>>290
唯も人気だけど千織、カーヴィも人気高い
>>291
あのマンガは千織がよくでてくるな
あと公式も千織のクッション作ってるし一姫なみに優遇されてる 待望のアプリ来たのに全然人増えてねぇ
今が人口ピークだぞこの先どうすんだ だから金以上は中華と同じ鯖にしてんだろ
本当にe3は頭が悪いな、中卒? ライト向けにはMリーグにCM流して
ヘビー向けには国際大会みたいな名目で雀傑とか階級わけた公式が大会開いて
魂天オンリーの大会をブランド化したら天鳳トップ層も集まるな、はやくしてくれ MリーグのCMは無理だろ コナミやセガがいるんだぞ そもそも規模の大きな大会をやる予算自体があるのかどうか MリーグでCM流したかったらヨースターがMリーグにチーム作って2020年シーズン参戦するしかないな イベントスカスカ過ぎん?
イベントが終わったらイベントが始まるくらいの密度でできないの? 麻雀ゲーでイベント疲れとか本末転倒だろ
イベントが無いとやることがないならソシャゲやってろよw ソシャゲ疲れのネット記事出たばかりだし、仮に今ソシャゲみたいにイベ連発したらマイナスにしかならないだろうね
たまにあるくらいでいいよ 天和地和十連打されたら疑わしいけどちょっと偏った位じゃねぇ… しょせん運ゲー、ましてや金かけてるわけでもないただのネトマで牌操作うんぬって騒いでる人って障害ある人だよね 衣ゲットまで2万円かかったけどかわいい
早く進化絵で真の衣にしたいよー🤩 Vtuberがやってんの見て興味持ったからやってみたんだけど
色々と渋いな
麻雀プレイヤーとか射幸欲の塊みたいなもんだから
もっと緩くしてドバドバさせてもいいんじゃないとは思った
麻雀ゲーだからその辺仕方ないけどコンテンツも少ないし >>311
じゃんたまや天鳳の北は抜きドラっていうルール
詳しくは調べてくれ 東風しか打たない前提なら
雀豪1≒四段
雀聖1≒七段
半荘も打つなら雀豪1雀聖1になるほうが圧倒的に楽 天鳳でいうなら
レート無し四段が雀豪1
四段〜六段ルーパーが雀聖1
ってイメージかなあ
東風がどうこうってのは玉の間がそもそも立たないから判断つけられない
金の間東風オンリーで雀聖1までいく程度であれば上の指標くらいあれば十分だと思う ちなみに
鳳凰タッチ可能くらいで雀聖2
六段〜七段エレベーターで雀聖3
七段〜八段で魂天到達可能
くらいかと思ってる
2000戦とか打てばこれより低い人も到達できるようなイメージ >>310
むしろ何をどばどばなのか問い詰めたい
ソシャゲじゃないし札束ビンタゲーでもないぞ?
まず麻雀ありきだろ、何言ってんだ?
>>311
MJ民おつ
>>313
雀豪2くらいで二段じゃね?
ポイント効率って言うなら話は変わるけど
今のユーザー層で言えば天鳳高雀魂安くらいの相場で充分だ
雀豪2〜雀聖2までの間が二乗比例グラフみたいに急上昇するイメージがある なんかやたら魂天の指標あげてるけどあんなん天鳳4段でもなれるだろ
ラス回避麻雀やった事ない奴は苦労する
時間が経つにつれてプレイヤーの平均レベルが上がっていってるから遅ければ不利になるけどイベント期間に養分が戻ってくるからその時に鬼打ちしたら効率が良い >>305
>「低確率なことが起こったらインチキだ」と言うのであれば、これを読んでいるあなたの存在すらインチキということになります。
>なぜなら、この地球上で生命が誕生するとき、それが人間として生を受ける確率は非常に低いからです。あなた、本当に人間ですか?
クソワロ 魂天が四段でも到達可能て、流石に天鳳と雀魂両方エアプすぎて草 そんなお粗末な価値観で
雑魚狩りで上げたランクでもランクはランクだ
とでも主張するやつほどマウント取りたがるんだよな
自分が何も持っていないのを分かっているからこそ必死に大きく見せたがる
そこを指摘するとたいてい必死にファビョるが
否定すれば否定するほど自覚があるんだなと言う自白になってしまう
底辺学校で首席卒業したって、中堅学校の底辺の方が頭良いのと同じだな
>>305
全部読んだが結局は理屈こねたいだけでなんの主張にもなってないな
感情論に対しては冷や水ぶっかけてやるか落ち着くまで吐き出させるかの二択だが
屁理屈こね返してるだけでぜんぜん冷や水になっていない
おおよそ相手に通じる屁理屈じゃないのはサイコロの目が連続で出る話くらいだな
まれによくある という表現を図示したコピペを昔見た時は面白いと思ったが
ああいうユーモアがないと相手を黙らせることは不可能
もしくは問い合わせは全て公表した上で公式回答のみに留めればいいだけ
たぶんこの難癖つけられる作者は対人交渉がド下手くそなのが最大の原因だと思われる
直せと言われたら直しましたでいいだろ、感情論のかわし方が下手すぎ
公式発表では 一部のバグを修正しました みたいなあいまい表記にしておいて
個別のユーザーごとに あなたの指摘した部分を直しました と説明すればいい
起こりにくいものなんだから,自称()修正後に同じ人間にまた起こる確率はかなり低いわけで
各個人からしたら何もしてないのに修正されたように見えてしまう
もちろん他の部分で偏りに遭遇してまた吠えてきたら,また個別に対応したことにしておけばいい
手間とあしらい方が非常に下手だな、それができないなら営業を表に立てて言われたことだけやってろよと PC版をグーグルアカウントでログインしてるんだけどアカウントをスマホ版で使うにはどうしたらいいの?
PC版でメアド連携したけどスマホ版起動してメアド入力しても認証コード送信しかないし
スマホ版に認証コード入れると新規アカウント作成になっちゃうんだよね? メアド変えたら?
迷惑メール見るとか
頭使えよなオッサン ああ連携できた
まずPC版でメアドに認証コード送って連携
そのあとスマホ版でももう一回メアドに認証コード送ってその番号入力すればいいのか
最初の認証コードをスマホにも入力するのかと思ってた やればやるほど押し引きの意味が分からなくなるんだが
結局クソ配牌と他人の神配牌運だけツモの前じゃ何の意味も無くね? 麻雀は我慢のゲームだから我慢できない奴は向いてない
たまにやる分にはいいけど
トップなんかどう足掻いても30%が限界なんだから2位や3位をどう取るかが楽しめないとラス回避ルールばっかのネット麻雀は続かないだろ >>330
王座の前に玉の時点で和了低すぎだろ
今までがただの上振れでこれから落ちていく一方になるなこりゃ マジレスすると役に立つのは
クソ配牌でもツモが良いときに、防御を減らさないままテンパイして安手上がりする技術と
良配牌でツモ悪くて中盤リーチ食らったときに、即崩しつつも鳴いたり入れ替えたりして形テンまで粘る技術
このときにベタオリ手順から離れてどこまでリスク取るかの判断精度に差が出る
配牌ツモどっちも良いかどっちも悪いときは誰が打ってもかわらん >>330
東南がプロ対局みたいな和了放銃率だな
ネト麻ではもう1割ずつ高くないとジリ貧展開になりやすい 玉以降は自覚してリスク取りに行かないとジリ貧になる
金銀は降りまくって勝負手だけ押しのほうが楽 >>322
超頭悪そう且つ人から嫌われてそうな凄い文書くね、才能あるよ ワイモアーに反応したら負けやぞ
今日も発狂してんな猿とスルーするのが正解や >>334-335
俺も雀聖1原点から一切ポイント増えずにチャオった経験あるけど、今雀聖3だし、
結局不調をいつ引くかなだけだぞ
和了率とか、放銃率と打点でバランスとれてれば単に個性なだけだ >>330
王座打っても和了放銃の指標はほとんど変わらんのにそれでも平均順位やラス率は大きく悪化するんやな
てことは卓メンツの特徴として手組みや押し引きは玉と同等でも点数状況判断や着順意識したアシストや横移動誘発が玉よりっ優れてるってことか
まあ150戦程度だとブレのほうが大きいかもだけど 勉強したら雀聖1になって特上行けたけど特上でボコられ中
ところで王の間と特上どっちが上? >>341
100%特上
天鳳こそが至高のネット麻雀
魂天は天鳳4段レベル テンポ悪すぎだなこれ
よくこんなのやってるなお前ら >>318
ドバドバの件は例えば絆とか経験値関連がちょびっとだけしか増えないよね?
それだと快感が少ないからかなり細かい感じに分けて
レベルアップしてる感を演出する
例として絆はハートが5個しかないけど、それを100分割くらいしていると
少しの経験値でも沢山上昇しているように見えて快楽が増える
ついでにコインとかアイテムをプレゼントしておけば連続でプレイする回数も増える
RPGとかで沢山レベルアップしたときとか気持ち良いのと一緒
麻雀システム自体にテコ入れは牌操作云々が悪化するからそれはNG
聴牌時に待ち牌が常に見れるようになればいいかなくらい DMMの姫麻雀リリースされたから、やって見たけどテンポに関しては姫麻雀の方が上だな。
ただやって見て雀魂の良い所も色々再確認できた。 >>345
ケタ数増やすと喜ぶのはガキだけだから、文句は言うけど課金額は増えない
ビジネスモデルとしてはARPPUの低下を招くので失敗でしかない
ソシャゲでエロ広告を出したあとのユーザー層の変化みたいなのをまとめた記事も探してみるといい
課金者はいくら細分化しても最終的な課金額を計算できるし
ガチャ券配布して当たりを絞られるよりは現状の方が課金者にとっては有利だ
実際にばらまきがなくてもそれなりに初期キャラ以外を使うユーザーはいる
ユーザーだけ増えても、マッチングはしやすくなるかもしれないし話題性もあるかもしれないが
ルールも知らんやつが長続きするわけもなく、賑やかしが増えたところで意味はない
ソシャゲならばそもそも麻雀という複雑なルールは的確ではないし
麻雀ゲーとして進めていくなら麻雀以外の要素で射幸感を煽るのはゲームの軸がぶれすぎる
テンポを落とさずに演出を増やせとかそういう話かと思ったのに
クソソシャゲ視点のアイデアとかなんの価値もねーな
だったらガチ勢向けのシステムにはそもそもする必要すらなかったって話になる
>>347
PINKにスレ立ててやれ 10半荘やって連帯0の速度0。部屋変わったわけでもないというのに、下振れが酷すぎて辛い。
感覚で言うなれば配牌とツモが負けてる 話題になってた新しいMJ一局戦やってみた
牌操作がさらにひどくなっていた
数局やっただけで役満あがれた
とにかく牌操作がひどすぎる
あれで牌操作に気が付かないMJ民やばいな 9連続1位取ってそこから糞ヅモ糞配牌の連続で3位ばっか
これ偏りすぎだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています