【雀魂】じゃんたま Part.6 【majsoul】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
スレ立て時に
!extend:default:vvvvv
を三行以上にしてください。
>>950がスレ立てする事。できなかった場合テンプレ貼って安価指定する事。
日本版ホームページ
https://mahjongsoul.com/#/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/MahjongSoul_JP
前スレ
【雀魂】じゃんたま Part.5 【majsoul】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1559019755/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何も賭けてないんだからそもそも降りる必要ないからね
金じゃないにしても何か賭けてればフーロ率そんなになるわけないしオーラスの親リーにまくれないのに歯向かうやつもいなくなるだろうよ >>422
自分のツモ飛ばすのが具体的にどう悪いか見えてこないんだけど
鳴けば当然トップ率めちゃくちゃ上がるしここでツモってしまうと確定2位になってしまうわけだが、この状況で死ぬほど3位終了怖いのか? てんほーでは34%だが
じゃんたまでは39%だわ
環境のせいだろ >>422
上家から5800、2000all→1着
対面から5800→2着
下家から5800→次局アガリトップ、ほぼ2着以上確定
上家から2900→次局アガリトップ、下家視点3900条件
対面から2900、1000all→2着
下家から2900→次局3900or1300all以上トップ、下家視点7700条件
2着以上が欲しいなら絶対鳴いた方が良いんだが >>427
確かにこの状況で4mをノーテンからプッシュするキチガイ相手なら鳴いた方がいいかもしれない
いつもつい強いメンツを想定していつも考えちゃうんだ 中国人の鳴き麻雀に対してこっちも鳴きで対応するのか面前でどっしり構えるのどっちが勝ちやすいんだろ
今のところ前と同じ打ち方でなんとかなってるが >>431
なんとかなってるなら同じでいいんじゃないか?
自分も相手に対する読み方は少し変えたけど
手作りそのものはあまり変えてないしそれでも金でも玉でも勝ててる まぁ結果論だけど、対面ツモギリ離席だろうが、配牌が凄まじいのでやってれば2巡目に重ねた発を鳴いても上がってるだろうし、面前で行ってもメンホン6-9待をテンパってるしでどの道コイツの上がりで3着だっただろうからいいんじゃね? そーいえば
君たち理牌は自動にしてるの?
ガチでやるなら理牌自動の時点で論外という話もあるが 理牌はONにしてるな
捨てた位置が見た目に反映されるならOFFにするが反映されないからONにしてる
鳴きも基本OFFにしてるがディレイのせいで役牌1鳴きせずがあまり意味なくなってるのが悲しい 天鳳と同じで手出しの場所分からない仕様じゃないの?
まあわかったところでどこから何が出てきたか覚えた上で十分な雀力がないと高精度で読むことなんて出来ないんだし
それを利用して勝てるなら普通にやっても相当上のレベルまでいけるはずだから俺みたいな凡人には関係のない話だ 観戦だと手出し位置ランダムじゃなくて合ってるような気がするんだが実戦だと違うのか? つもにゃ!ばぁん!
何回も聞いてたら好きなってきた >>425
天鳳でそんだけ超えてるの川村ぐらいなろ 副露率60%↑平均打点7000↑の人とか見かけるとどういう打ち方してるのか気になっちゃう そーいやカン率もやたら高いよね
カンできる場面でしない人ほとんどいない気がする
カンなんて普通しないのにね カン もういっこカン もういっこカン ロン りんしゃんかいほー やくまんです 清一 にゃん暗刻 にゃん槓子 といとい 嶺上開花 どらねこ… 役しゃべるの信頼レベルが関係してたのさっき公式のツイートで初めて知ったわ
俺のやつしゃべんねーじゃんってずーっと思ってた ダイミンカンで嶺上開花の責任払いは実質ロンだな じゃんたまでそのルールがあるのかわからんけど ぎゃぐなのでそんなにまじめにかんがえないでくださいっ ギャグも何も
麻雀をまったく理解してない時点で
ギャグすら成立してないんだが 大明カン責任払いは無いはず
こないだリーチ後にやられたけど普通にツモ扱いだった >>458
りーち いっぱつ つも タンヤオ いーぺーこー どらどら ロン!国士無双 400オールです 触った俺が悪かった、一人で勝手に面白いと思ってるタイプだったわ つうか
ドラネコ とか ニャンガン!とかさ
チョンボだよね >>464
MJやったらぱお〜〜〜んとかふぉおおおおおおおお!とかやぞw >>463
70%近辺なんてゴロゴロいるで
ナシナシルールだったらストレスで発狂するんじゃないか心配になるレベルの奴がわんさかいる
金卓はフーロ率50%で面前派だぞ 今日チャンカン見たけどニャンカンって言っててウケた 最近、俺の欲しい所をポンとかカンされることが凄く増えたんだが
メンテナンスで何か設定いじったんか? それ当たりだよしか言わなくてロンって言わない奴もいるからな 鳴きに対する防御を中国人対策で徹底的に学んできた
が真っ当な牌理にしか通用しない理論も多々あるので中国人には効果薄かった >>462
ガチなガイジだから触れたら火傷するやつや >>474
どうせ金卓やろ?
何を望んでんのか知らないけど不満あるならはやくランクあげるんやで 4位で迎えるオーラス親…全員が速攻で終わらせに来て辛い、まぁ俺も4位じゃなければそうするけど >>478
元気だしなよ。悪い時ばかりじゃないわな。 速さが6になってしまって、めちゃくちゃツラいわ。
これはろくにアガレない雑魚ってことでOK? どちらかといえば和了率より放銃率や放銃した点数が高い方が問題だと思う
以前半荘10回4位0回でも速3になった事とかあったよ
和了率が低くても和了した点数が高ければ十分勝てるし速度はそこまで気にしなくていいんでないかな そういえば理牌の件だけど捨て牌が手のどこから出たかやっぱりわかるようになってるよ
ガチるなら理牌ONの時点で論外だね >>482
対局中に周りの手出しが見えてないことがよくわかるな
手出しランダムなのすぐわかるじゃんw
観戦は見やすく理牌と手出し位置がわかるようになってるだけだぞ 2垢使って友人戦でCPU入れてみたら?
簡単な確認方法でしょ
動画見せてくれたら信じるよ 左から二番目に2sが出てきて次に右から四番目に2s出てきたんだがこれはその間が全部2sって事なのか?
欠陥ゲーじゃんwwww VTuberの大会あったじゃん
youtubeで雀魂フブキ杯で検索してみろ
同じ対局の視点が違う動画あるから見比べろ
理牌オンになっててランダムなの理解できるだろ >>486
手出し位置がランダムじゃなかったらめんどくさいだろ
ほとんどの人はりーぱい無しで打てない
リーパイなしで清一色は難易度が高すぎる >>482
君はホンマにアホやな
もっと自分を省みるんやで >>491
え?w
その言葉そっくりお返しします・・・w >>492
ぎゃぐなのでそんなにまじめにかんがえないでくださいっ 地獄モード突入してデイリーミッションすら地獄や。ここ2日で雀豪1原点まで戻されたhttps://imgur.com/5VV7TBh 面白いギャグだったら真面目に考える前に笑えるけど、つまんないから真面目に考えてしまう スタンプでいろいろ語り合ったのに終局と同時に解散はどうかと思うの
せめて終局時にスタンプ有効時間5秒くらい足して 退席ボタン押すまでスタンプを出せる&見えるって感じにして欲しいね
GJとかありがとうとか包丁出してから退席したい ダブル役満で捲られて即終了したときとかスタンプ押したい そういやじゃんたまって流し満貫あるの?
以前下家が流し満貫達成しそうになってて
下家が切る度に!!みたいなスタンプ出して
対面に鳴いてくれとメッセージを送ってたんだが
流局間際に上家がツモったから確認できなかった >>480
3日は続くから、デイリー溜め込んで様子でも見ておけ
地獄にハマったらどうあがいても勝てないから
むしろベタオリのいい練習になるとでも思って3位狙いしておけ
>>497
なんで対局中に友人申請しておかなかった?
>>505
右上の?から役一覧見てこいwww >>504
あるよ
役達成回数にも流し満貫の項目あるし
一回だけ成功したけど一旦普通に流局表示される
で、あれっと思ったら次の瞬間あがり画面に移行して
あがり役表示と共にバラバラの手牌も晒されたw >>506
友人申請までして仲良くなりたいわけじゃなくて今やった戦いについて数秒軽く感想を言い合いたいだけなの それについてはチャットも付いてるハンゲの麻雀にでも行くしかないな
民度はお察しだが >>509
ハンゲームは牌操作が醜い
>>511
じゃんたまに牌操作ないから負け続けるなら実力 1000点とか2000点の細かい被弾が多いんだけど明らかに安そうな鳴きにもきちんと降りた方が勝てる? >>515
役牌鳴いてテンパイ気配程度のやつ相手にいちいち降りるマージャンは楽しいか? >>517
いやそれで勝てるなら楽しいけど
勝利のためならどんなスタイルでもやるよ >>518
マジレスすると状況によるとしか言えない
何局で誰が親で点差がナンボでって前提がないと最初から議論の余地がない 平場で安いって解ってるなら気にしない
よっぽど手が悪くて降り気味に打ってるときは一応ケアしとく程度 半荘戦29回中、ラス率=トビ率=13.8%
このゲーム、飛ぶときはマジで何もできないな 1000点と分かる相手に降りるのはレアケだろ それ相手に降りて流局罰符とか本気で馬鹿らしいし差し込んだ方が安いまである
ただまわしても十分テンパイ取れそうとかならまわすのはあり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています