四暗刻 役満←わかる 三暗刻 二翻←ファッ!? [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>33
国士13面や純正チューレンとか、その待ちに持っていけた時点でのご祝儀評価なんだろうけど
待ち数が圧倒的に増えてあがりやすくなるし、何か違うんだよな・・・w
大四喜をダブル役満とする、みたいならわかるんだけど。 まあその待ちになる確率が大三元とか比じゃないしね
ただうちの地域ではフリテンの場合はダブルにならないな 2役でも非常にできにくい役はある。その一例がリャンペーコー。
食ったホンイツは出来やすいが、経験上、リャンペーコーは国士無双より出来にくい役。 リャンペーコーは3翻じゃなかったか?
それはともかく、サンカンツが2翻というのは未だに納得できない
8翻くらいでもよくないか?サンカンツは それならスウカンツは10倍役満くらいでもよくないか? ちなみに三槓子の出現率は四暗刻の1/10
普通に役満でもいいくらいだ というかスーカンは実質四暗刻完成させてるしな
エクゾディアでいい とはいえポンしたあとの加槓もありだからそうとは言えない >>43
以前、三暗刻対々で聴牌したところで、
和了牌をスルーしたあと、
一つカンして立直かけたら
そのあと、ドラカンを含む都合3つカンできたので
珍しい三暗刻三槓子だとワクワクしてたら
自摸ってまった 難易度と翻数を比例させる必要もないだろ
そんなことより
アルシーアル時代の点数計算をなくせなかったのが敗因 食いピンって何?
哭いたらピンフじゃないんだけど‥ ツモリ四暗刻 役満 ←まあええで
スッタン ロン!ダブル役満! ←ファッ!? いい加減ルール(翻数とか)の調整し直したらっておもうわ
チャンタ系もそうだしリャンペーコーとか
赤ドラでインフレするから符計算も含めて
(折角符計算で調整してるのに赤ドラのせいで意味が半減してるような?) マジレスすると三暗刻は符が高いから
三暗刻 ドラ1で
三飜50符6400なんてザラ その考え方じゃ444p555m666sも111m333p888sも確率的には等しいなw 確率で麻雀の手役を判断すると、如何にルールがイビツかがわかる
1番特なのは、四暗刻と国士無双 七対子も立直した時の裏ドラの期待値が高い
それに七対子はスジは関係無いから、守備にも攻撃にも有効 >>64
ヒジョーにストレスのたまる役だと思いますが‥
待ちは単騎だし 七対子最強説は良く聞くけど、人間の心理が制御出来ればな
実際は聴牌の牌選びを失敗して被った時の精神的ダメージがあるし、
三色とか綺麗な手役こそ麻雀という思いが邪魔をする ノナメはゴキブリ でもゴキブリも生きている ノナメはインポ でもインポでも生きている ノナメは童貞 でも童貞でも生きている
ノナメは初老 でもにちゃんに張り付いている ノナメさん ねえノナメさん 誰かに好きと言われたこと ありますか
皆が猿ならノナメは何 ノナメは猿の我慢汁 ノナメが糞なら皆は何 その糞に集る蝿達さ 可哀想だと思ったら 皆で踊ろう猿ダンス 踊らせている錯覚は 蝿から糞へのプレゼント ねえノナメさん ノナメさん 貴男が居なくなった時 泣いてくれる人見つかった?
ノナメを愛する人
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/mj/1380149974/140-141 そもそも136枚中から14枚の手牌は無数に構成できる訳で
どんなに新役追加や翻数調整しようが
全パターンに適正な打点を与える事が無理な話
難易度の割に優遇されてる役、不遇な役の差が開いてしまうのは必死 単に統計上の出現率とある程度と翻数をある程度出現順に連動させればいい
もちろん翻数を変更する事によっていくつか出現率が変わってくるだろうが明らかに出現頻度難易度と翻数がズレてる役は現状ある
二盃口、三色同刻、混老頭、チャンタ系、鳴き清一あたり1翻調整するだけでもだいぶマシになる
特に鳴き清一なんか無駄に翻数高いせいで鳴き一通よりも出現頻度が高いし翻数のせいで出現率歪めてる代表
喰い断と合わせて鳴き加速させてる 断?九 1飜 → 食い下がり0飜
槍槓 1飜 → 2飜
混老頭 2飜 → 3飜
三槓子 2飜 → 6飜
三色同刻 2飜 → 4飜
混全帯?九 2飜 → 3飜
純全帯?九 3飜 → 4飜
二盃口 3飜 → 4飜・食い下がり3飜
清一色 6飜 → 4飜 >>124
↑
負け惜しむザコ貧乏金無しノイローゼ藤本章一ハゲwww
喧嘩結果
最強桶作様に大敗した → ザコ村上ぱるる・ザコ白鳥翔・神奈川県座間市55歳ふじもん藤本章一死ね
麻雀板他スレッドでも権力者最強桶作様が圧勝して当然の結果。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています