★★★春夏冬ロビー出席簿919★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
先週ひろゆきと会ったんだが
相変わらずしょうもないやつだったな
今の若者たちはあんなのを有り難がってるそうだが
世も末だな笑 家の近くをすごく大きなシェパードが散歩しててオオカミみたい。さぞかし立派な家に住んでるんだろう…
時々とてつもなく大きな犬がいるからまじまじ見ちゃう。 p
youtube.com/watch?v=L7-fGFd8ROQ これって公立の病院はコロナ受け入れで
民間の病院はコロナ受け入れちゃうと他の患者を入れられなくなったりするから経営判断として病棟つくらないってことなの? いや、民営でも公的でも受け入れたり入れなかったりだよね。
でもどの医療機関も自分とこでできることやるようにしないとだめなんだけど、そのリーダーシップを誰も取れてないのか問題。
今までずーっと新興感染症対策やらないと、って言われてきたのに、政府がやらずにごまかしてきたわけよ。
地震と原発もそうだけど、日本は危機管理意識が低い上に無責任で、国民総ババ抜き状態だよな マウントレースイが破産したの今知ったわ😢 大和側マラソンとフィギュアの国別対抗戦も。あほやね。
そんな中さすがは田村ゆかりさん。すでに対応済だった。
大阪公演を5月5日から7月12日へ 7月なんてあーた3回目の緊急事態宣言の真っ只中ですよ。 40なって、もうやる気や希望が見えへんようなってきたよ やる気は、人間関係に揉まれて摩耗するもの
しかし希望は孤独の中で育むもの
年齢がいくつになっても自分の矜持があれば、
いく先が見えずとも手探りする勇気は折れん。 年をとるごとに目線は下に行くけど、
地を這ってても冒険はできるさ。
うちなんか、冷蔵庫の中に冒険が詰まってるさ。
賞味期限切れのチキンレース 聞いてアロエリーナ?
回答は関係省庁による審査を通して許可を得てから諮問機関と
まりいさん脳内会議による議決を得てから専門部署の名の下に
文章として対応させていただいておりますが過去の事例から見て
56億7千万年後になるかとおもわれます。ご了承くださいませませよっぱっぱ(・▽・) なんかさ、まりぃさんは文章表現の練習とかしたことあるの? なんでトリチウムとか怪しげ感をわざわざ出すのかなぁ。
放出云々はともかく、
穏便にしたい側なら、もちょっとわかりやすい名称とかつかおうとしないのかなと。
意地なのかな?
横文字カッコイー わからないオマエラ情弱〜 みたいな 練習?
片方の眉毛を剃ってビジネスホテルに缶詰とか
線香が燃え尽きるまでにネタ作るとか? 雨の日も風の日も、腰に巻いた紐の先にトレス台を結び付けてうさぎ跳びとか
もうだめだー って 匙を投げたら、
壁の節穴の向こうに飛んでいった匙を川上哲治が打ち返してきた とか?
電柱の影で目の幅涙を流していた女の人はうちのお姉さん?
うちに姉いないけど 小説家とか漫画家とかなんでもいいけどさ
文章でちゃんと説明できるのが基本じゃん
そういうのって、本を読んだりするだけで、特別練習したわけじゃないのかなって うち、まどろっこしい文を書くって言われてる。
それが功を奏する事もあるし、めちゃくちゃテンポを崩す事もあるです。
酔うと特に顕著。自覚してます。
小説とか漫画とかなんでもいいけどさ(真似です。ごめんなさい)、
人に見てもらうのが一番いいと思う。
素振りだけで強打者にはなれない。と思う。 なるほど
例えば絵だったら写生とかするでしょ、これは練習になると思うんだけど
文章でも、場面の状況を分かってもらうように書く、この練習が必要だと思うんだけど
そういうのを人に見てもらえばいいのかな ちゃんと説明できるというのは、まず自分が理解している事が前提。
そのへんを疎かにしちゃうと、はて、自分は何を伝えたいのかな? になっちゃう。
たとえば、
自分が見た面白い夢(ストーリ)は、確かに面白くて、その面白さをほかの人に伝えられたら良いなと思う。
でも、夢はバラバラなシーンの塊だったりするので、何が面白い要素でどういう話
なのかって理解しないと、他人は面白くもなんともない。みたいな感じで。
まぁ、自分と他人の感性が同じかどうかは別問題で。 なるほど
なんかね、昔ロビーで汚い中華料理屋っていいよね
って話をしてたら、まりぃさんがすごくリアルに汚い中華料理屋の店内の様子を表現したんだよ
なんでそんなこと出来るのかな、練習したのかな、って思ったことあるよ 極論すれば、文の目的は、相手に過不足なく情報が伝わればいい。
なら、伝わったかな、と確認してもらう必要はあると思うです。
赤を入れられるのは、その基本的なチェックだと思います。自分ではできません。
写生も同じだと思うです。ちょっと違いますが、
昔、ゼンコーさん(ぜんQさんではないです)って方も言われていたと記憶して
ますが、漫画ではデッサンはあまり重要ではないと、うちも思いますです。
相手に伝わらないほど狂っている場合は論外ですが。 すみません、基本、よっぱらいっていますので、
ほんとすかぽんたんな事しか書いてないので、
ハードル上げないでください(・▽・) みなさんの大事なオマンコ、私たちが守ります!
信頼と実績の、オマンコ防衛隊! learned helplessness は実験動物で鬱と強く関連するというのは昔洋書で読んだ。
要はその場から逃げ出せもせず、抵抗も諦め、
ただその場でじっと嫌なことを我慢してやり過ごす事だ。
他人が悪意を向けてくる閉鎖空間で、時間がすぎるのを自分を殺して待つってシチュエーションってのは
オレの暗黒の学生生活そのものだったなw ワクワクチンチンで豊かな未来を創造する、オマンコ防衛隊の提供でお送りします! 未消毒のぞうさん
で奥さんに炎症起こせないように
まずは自分のぞうさんにワクチン打たないと
ぞうさんムクムクワクワクチンチンになるのはそれからだ! 学習性無力感は、まぁそこから抜け出せない状態のこともそうなんだけど
そういう経験が何回か積み重なることによってパターンとして深くきざまれちゃうから
別のシュチュエーションになってもそっちの回路に陥っちゃうっていう絶望。
無意識の領域なんだけどそれが1番厄介で
フラットな思考がそこに行っちゃうからしんどい。
という言い訳… そこまで分析できてたらマシじゃん
腕の良い臨床心理士とかに相談したら 潜在意識って6歳までの経験なんちゃらとかいうけどホントそうだと思うよ。
言葉って呪いみたいなもんだから20歳過ぎたら自分の責任っていうけど、
それって全然違うし
潜在意識なんて自分じゃどうにもできないし
親は悪くないとかよく育児書にも書いてあるけど、絶対親が悪いのにっておもうシュチュエーションもしばしば(他人の子とかの話やけど)
だからってそこに甘んじて親のせいだとか言って行動しないのも、まぁちがうんだけどさ。 臨床心理士ってなんなん、、
統計学学んだ人やないの…?
カウンセリングってなんなん、ヒーリングとちがうのん。。
その手の人に相談して解決した経験なんてないんやけど…
浅っ!って思っていつも終わりなんやけど。
大体その手の人の方がなんか抱えてるし
透けて見えるから、あ、そっちの人やな。
こいつじゃ無理って思って終わりやんな。。 かかりつけの精神科の先生は全く違うタイプで1番マシや。
大学の教授みたいな感じでゼミ室に遊びに行ってるって感じやな。 それもまた学習性無力感かもしれないじゃん
医師とか心理士だってピンキリなんだから、まだ自分に合う人に出会えてない可能性もあるかも 自分にとって都合のよい事物とだけ付き合っていく
というのがもう檻の中に入っちゃってるんじゃないかな
新しいことをやるのが苦手ってのは分かるけど、檻の中で安心してたら出れないし、むしろ不安はつのるばかりで苦しいんだろうし、難しいね そんなあなたにはオマンコ防衛隊のワクワクチンチンが必要ですね! ワクワクチンチン、ワクワクチンチンのオマンコ防衛党にみなさんの清き一票をお願いします! 冷凍パイシートとチョコで簡単チョコクロ。。
クロワッサン好きの娘歓喜、、 斎藤環や中井久夫の本よんでみれば
精神分析、力動的精神療法 精神病理
そういった方面の話のが向いてる気がする >>366
ぼかぁ5月のGWの終わりから開始で7月上旬に解除とみてますがね。
ワクチンも広まるだろうし大丈夫じゃないの 僕ら下々は年内のワクワクチンチン接種は無理だよ。
医療関係者すら2割しか終わってないのに。
仮にワクワクチンチン接種が終わっても、変異種には効かないかもしれないから引き続き自粛を強いられるよ。
その間に日本だけ世界から取り残されて滅亡するよ。
昨日予知夢で見た。 ファイザーのは変異種にも効く。2回目スゲー具合悪くなるけどな。 年寄りは副反応少ないんだなあ。
免疫弱ってるんだろうな。 もともと日本ってワクチン接種に興味を持たない政治屋さんばっかしだから
仕方ないかもしれないけど、先進国と自称している国々の中で最低レベル
みたいですね。現時点での接種状況とスピード
再び吹くか日本の安全神話 まあでも田村ゆかりさんのライブは7月には無理でもまた延期されるので必ず見れます。
そもそも2020年7月開催予定でしたので気長に待ちます。
今更延期したところでぼかぁ別に。 医者の中にも未だに受けてない臆病者がいるようですがどうなんでしょうね。 楽しみにしてチケット買ったけど鳥居みゆきのライブも延期になって1年経つけどいまだ開催されず。
かなしみ。仕方ないけど。 https://www.nytimes.com/2021/04/08/health/coronavirus-mrna-kariko.html
カリコ博士
ファイザーとモデルナが出してるワクチンの基礎になってる
mRNAの研究を30年続けてきた66歳の女性
今回のコロナワクチン誕生のヒーローのひとり
ハンガリーから20代でアメリカに移民
キャリアは不安定で研究室を転々。助成金もほとんどもらえず
専門職ながら年収6万ドルを超えたことなし
とにかく研究が大好きでmRNAの分野で黎明期からひたすら熱中
ハンガリーの大学の研究プログラムの資金が尽きたためアメリカに渡ることに。
ハンガリー政府は100ドルの持ち出ししか認めていなかったので
娘スーザンのテディベアに1246ドル縫い付けて持ち込んだそうな。
そのスーザン。ボート競技でオリンピック金メダルを2度もとった選手に成長。
何度も失敗を繰り返し
研究しながらmRNAすごくね?自分が神になったような気分になったことがあるとしながらも
助成金の審査をした人たちからは、mRNAは良い治療法にはならないだろうから、気にするなと言われ
なんとか科学雑誌に掲載されるも注目されず
製薬会社やベンチャーキャピタルに相談するも同じく相手にされず
共同研究者の博士と、とにかく叫び続けたが反応なし
そこになんと声をかけてくる2つのバイオテック企業が登場で風向きが変わったそうな。
mRNAを用いたインフルエンザワクチンの臨床試験が開始
そして新型コロナが登場
続く 11月8日、ファイザー社とバイオンテック社による研究の最初の結果が出た
博士は夫に向かって "ああ、効くんだ。"そうだと思った。と言ったそうな
お祝いに、博士はグーバーズのチョコレート入りピーナッツを一箱全部食べ
共同研究者の博士はイタリアンレストランでテイクアウトのディナーを注文してお祝いしたそうな
ウイルスとか研究の具体的な話のところは端折った。 最近昼間は太陽の光があったかくて眠くなるんだけど、夜はまだ冷えるからなかなか寝付けない。
昼間の方が寝るのに適してるとも思える。
暑い季節はちがうけど。 この分野の研究者って新しい発見すると会社つくって特許とって金儲けって路線があり
この人はそれをやらずにというか興味なかったっぽいな。それより研究だって。
社会的な成功は全然ないけど生活に糞ほど困る貧乏ではなかっぽいし
続けていられる環境づくりってほんと大事だな。研究にしろ芸術にしろ まぁ年収6万ドルあれば充分だと思うけどな
知らんけど mRNA導入で自家蛋白を合成できるはず、
でも理論的には効くはずだけどmRNA自体が免疫に排除されて効かない、
しかしながらtRNAとかは偽ウリジンで免疫系の認識を逃れていることがわかったから、それを利用、
結果うまく行ってエリスロポエチンとかを産生できることが動物実験で確認できた、
トライアンドエラーで実用にこぎつけたが資金繰り(寄付)で常に苦労し
大学での安定的なポジションも貰えなかったが、
covid19で成果が役に立ち、苦労が報われて世間のヒーローに。 中島美嘉のORIONのPVの戸田恵梨香は最高に可愛いよね。 back numberのハッピーエンドの唐田えりかも最高に可愛いよね。 『The Forestをやる人。』
(18:09〜放送開始)
tt
youtube.com/watch?v=ME8QxoW63No 結果が出なければ無駄になる 個人レベルでは確かにそういうのはあると思うけど、
集団レベルではそうと言い切れない。無駄だったというのも有益な情報になる。
そして、有益無益の評価は、たとえば国家100年1000年の中でいくらでも変わる事は
歴史が証明している。
ええと、この後いろいろかきたいかこうとおmったけどむつかしい事考えたら酒まずくなる(・▽・)
めずらしく5回かきなおしえ、やっぱやめた セガレが一日中夜に駆ける歌ってるから僕も落としたんだけど、ちゃんと聴いたらメッチャ良い曲だね。 メンヘラ女にハマっちゃって僕が助けてあげるなんて息巻いてたら逆にメンヘラの鬱に飲み込まれて心中しちゃったなんて歌詞ダウナー系の十代にドンピシャなんだろうね。
そしてこじらせ系おじさんのアザラ氏も好きそうな歌だよね。 音楽は追いかけても追いかけても際限なく新しいのが出てくるので、
22歳くらいの時に もう追いかけるのはやめようと決めてから全然新規開拓をしなくなりました。 そしてゲームボーイアドバンスとPS2でゲームも止まった。
ざらりざらり。 イクラちゃんて人は結構な歌うまって話だけど…
ボカロみたいに音程がとれるってことでは上手いのかもだけど
だとしたら表現力がクソなんやないの、、
めちゃ明るい曲にしか聞こえないから、、
私は最近ちあきなおみが好きなんだけど。。。 確かにピンクと水色のやつは不気味やけど。
多分歌作ってる人がアレなんやな。
イクラちゃんはハムスターみたいで可愛いから。。 よるにかける って歌は好きな部類ですけど、
歌詞が理解できてない私 というか聞き取れない。
まぁ昔から、しいなりんご さん とかの歌詞とかもなかなか聞き取れませんけど まりぃさんは夜に駆けるのどこらへんが好きな部類なん?
自分は単純にメロディが好きだけど 単純にメロディです。歌詞というより、声も楽器みたいな感じで。 あと、わかりやすさかな。
そもそも、嫌いな歌というのが少ないので、基本的に歌は好き。 明るい曲にしか聞こえないけど歌詞読むとダークな歌なんて昔からいくらでもあるじゃん。
あの完全に人間が歌うことを無視したボカロ曲的なメロディーラインをあのクオリティで歌いこなすなんてイクラちゃんしか無理だよ。
まだ二十歳なのに底知れないよね。
最初馬鹿にしてたけどYOASOBIは別格だわ。 わたしはボカロぽい、ドコドコ鳴ってる系の音楽は邪魔だから嫌い!
ドコドコなってる割にビートがいいのかといえば全くそうじゃないじゃん、、 たしかに、最初、どこで息継ぎしてるの? っておもたです。 才能とかいう話になったら
最近の若い女性では、やっぱうっせぇわの人がすごいと思う
好き嫌いは置いといて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています