>>94
>私は明瞭にこの団体の運営方針を非難すべきと思いますが如何か?

あなたは純粋な理想的共産主義者の方ですか?
自民党と創価学会は確かに一般会計と特別会計とによって、また
三菱やスーパーゼネコン、国土交通省利権や日立製作所、またみんんが知っているスタジオジブリなど
挙げたらキリがないですが、これらによって経済圏を回し日本経済を牽引する組織です。
そこに公共性があるかどうか?で共同性次元での価値はあるのです。
「金儲けをする」と言うと、多くの人は「資本の独占」という認知の歪みを多くの人は生じやすいでしょう。
人間というのは性急に対立二元論として、またオルタナティブなソリューションを求めたがります。
ここで知性の低い方々は「自分だけ損をしている」というミラージュにとりこまれやすいんです。
多くの人もそう感じているはずだ!という「共感の過食症」つまり
「自分が正しいと思っている事は、他人も正しいと思っているはず」という幼児性を持ち続ける人達は
それが「世界を動かす、意思決定だ!」と誤認してしまいます。
この様な自分と他人の境界線が曖昧なまま生きていた人の認知心理学的、行動心理学的な特徴としては

個人と自分の間に起きた問題を組織や社会などの、より大きな存在のせいにし、責任や解決の努力を丸投げにする。
他人に対してあらかじめ自分の希望を伝えず、不本意な結果になって初めて不満を示す
失った物や手に入らない物を過大評価し、その事ばかり話す。
話している内に「失った物」と「手に入らない物」は無意識的に神格化してしまう。