●「対話を求めて」について語る●
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●「対話を求めて」について語るスレ●
創価学会とは ― ― 静かに創価学会を去るために
ttps://signifie.wordpress.com
アンチ創価系ブログ日本一のアクセスを誇る老舗ブログについて語るスレ
*誹謗中傷なし
*名無しさんいらっしゃい
*他のブログでもOK >>411
アンチだけじゃなく創価も同じ
消臭と嫌味合戦している鯛焼き達を見てみろ
カルト連中の我こそ正義の不気味さがよくわかるよ >>407
安倍さんは独裁では無いよ。むしろ利権団体に担がれたシンボル。
ついに連合も小池支持を表明したね。権力側についたほうがもらいが大きいからさ。 >>413
別に対話を目の敵になどしてないよ。
ごくごく普通だけどね。創価などなくなって欲しいのは一緒だけど、少し活動家へのやり方は酷いわ。ま、ダメだしも似たりよったりだが。でも、「対話」と掲げるなら、あれはないわ。看板倒れ、それだけのこと。 ブログなんて休止して復活しようが、何も言わずに放置しようが、全部まるっと削除しようがブログ主の自由。
自分はまた彼女の文章が読めて単純に嬉しいけどね。 ニューズレター・チャイナより
2006年第一次安倍政権成立前夜、経済界は次期総理安倍に中国政策の転換を強く求めた。
理由は靖国参拝を続け、対中関係悪化を加速させる小泉政権のもとでは中国のビジネスのチャンスをつかむことができなかった財界は安倍に首脳相互訪問と靖国参拝中止を求め、安倍はこれを丸呑みした。 媚中経済人、丹波宇一郎(伊藤忠会長)は「よくぞ、保守派の反対を押し切って中国とこれだけの商談をまとめていただいた。感謝したい」と大感激の弁。 脱会して何年かは、創価学会をみるとスイッチが入ってしまうんだよ
完全に抜けるまでまだかかるだろな
集団からボコられてる学会員に同情できるようになったら、晴れて一般人だ >>418
経済界の上の方は中国と手を組んで儲けてるだろうが
多くの日本人が貧しくなってるのはどういうことだろう シニフィエさんは、ブログ始める前に創価の森ブログで、創価シンパにボコられたと言ってたね
結局自分と違う考えの人相手だと、創価、アンチ関係なく誰でもそうなるって事 >>388
嘘吐き そうかそうか はアンチの対話の中に入れないのである(笑)
908そうか そうか2020/06/09(火) 23:43:55.86ID:8u2qcJjK
>AAを取り下げた。
何もした覚えはないが。
↑
小4漢字中学英語読めない自称「国立理系大卒」(笑)他人の名無し書込みは卑怯者と罵倒し自分
はこのようにマルチコテハン名無しマルチポストそうそうかの大嘘吐きモロバレである(爆笑)
↓
666 :創価 創価 創価瓦解可[]:2019/10/22(火) 23:13:31.56 ID:YZKVd+x3
日本人
∧_∧
∩( ゚∀゚)∩
〉 _ノ
ノ ,_ つノ 13センチ
レ´〈_フ
朝鮮人
∧_∧
∩丶`∀´>∩
〉 _ノ
ノ ,_ ゝノ 9センチ
レ´〈_フ
このような愚劣で下品な書込みをし川崎市罰則条例後にコソコソ引っ込めて「何もしていない」(爆笑)
息吐くような大嘘吐きギャグ係肛門寄生クソバエは逮捕駆除が必要である。
ロジカルな反論は一言もできず論点を逸らして逃げ回るのが精一杯のクソバエである(大爆笑) >>419
んだ
まだマウントをとりたいとりたい人があそこにいる
それに覚醒したら静かに去りたいもんだな >>423
覚醒したら静かにさりましょうってww
アンチ界隈にいる限りは同じ >>419
そうだよね。
よく創価で受けた苦しみは、どうのこうの、と彼女らは愚痴るけど、苦しみ、悩みの度合いは大小あるかもしれないが、一般人だってみんなおんなじさ。そこから前向きに生きようとしている人が大半。一般社会でも愚痴ばかりの人は、誰からも好かれない。
自分語りの苦労話、排他性がある限り、まだまだ覚醒には程遠い、と、わたしは思う。 >>425
あなたもまだ覚醒できてない?
チャンネルで対話連中を批判してる限り、まだまだ覚醒には程遠いんでは? 創価やめて創価に絡むのはありだが、もう何年も経ってるのにアンチにまで絡んでいるのはどんだけ後ろ向きなんだろと思うけどね。 >>424
同じじゃないと思うよ
創価を離れてもどうなったのかくらい知りたいでしょ
対話に参加するのと俯瞰で見てるのは違うさ >>427
同感
アンチがアンチを叩いたり馬鹿にしたりして、ネガティブな人多い >>428
そうか?
自分には同じに見える
対話参加者にマウントして、自分は俯瞰して見てますってw
同じだよ >>420
資本主義だから貧富の差があるのは仕方ないが、中国に技術を盗まれてしまった感はあるね。
あと、電通やパソナのような中抜き企業が肥大化してしまうと生産性の無い社会になるね。
受注して中抜きして、また別の会社に委託する。何も産み出さない。
独立行政法人なんかも結局、既得権と天下りの温床になってる。
なので、これからは右左の思想の対立では無く、既得権者と後ろ楯の無い者との対立構造が望ましいな。
平均給与は減ったけど、ロスジェネ以後、今は失業率は低いので個人的には貧しくないと思うけどね。
金に重きを置かず、執着せずにどんだけ楽しく過ごせるかを目指せる社会になればいいかと。 対話で、少し活動家に精神異常者とか抜かしてる奴いるが、お互い様だってことに気付いてないんだろうな。
対話の中だけでは威勢が良いくせに、他所には何も言えんチキンの集まり。
創価脳には何を言っても無理とか言ってるが、それあんたらにも同じ事言えるんだがね。 対話?っていうが
自分の狂った創価話ばかり
wwww あっそう!で、
終わり >>429
アンチのあの振る舞いをおかしいっていうのと、叩き、バカにしてる、ネガティブってのは違うと思うけどな。
要は、対話にせよ、ダメだしにせよ、近親憎悪になっちゃお互い不快感しか生まない、ということだと思う。 あそこのブログ、どうして僕だけ「仲間外れ」になるんだろうか・・
何回かトライしたんだけれど、載せてくれないんだよなぁ
勿論、何を書いたのか忘れちゃったんだけれど
シニフィエさんにとっても良くなかった内容みたいです >>435
書き込みがブログ主の承認制、良い点は荒らしを防げることだが、逆に点は、ブログ主に不都合、主旨に合ってない書き込みは表に出ない、たかがブログ、されどブログ、難しい問題だね。 少し活動家や鯛焼きによって創価ゾンビの考えがよくわかったと思う
創価衰退に一役かってるね
めでたしめでたし >>436
荒らし防止には最強だけど、読んでる人には詰まんないよね。
「創価の森・・」では、投稿者の内容を勝手に変えたり、そもそも掲載すらせずに、内容批判をしたりするw 近隣にJA関係の総合病院があり、隣に創価学会の大きな会館があった。
ある日、その会館が壊されさら地になってたのでついに創価も衰退したのかと思っていた。
そしたら、JAの病院が古くなったので田舎に移転、建て替えに伴い創価会館も移転してその隣に新築したそうな。
自民党と公明党、自民支持のJAと創価。地方レベルでガッツリ組んでいるんだな。
創価は会館の為、墓苑の土地取得の為にも国交省のポストが必須なんだね。 >>438
それと、怖いのは、ブログ主が取捨選択したものしかOPENにされていないのに、ブログを読んで書き込みした者は、さも自分の意見がすべて、とカン違いしてしまう点。
また、435の人みたいにトライしても貴重な意見を無視される、逆に、少し活動家みたいなのは、意図的に(?)OPENにして、さらし者にする。
すべてブログ主の胸先三寸で、常連たちの意見を誘導させるみたいってとこが、承認制の課題だと思う。 昨年また地区合併があった 自分が脱会した数年前は4地区だったのに、いまは2地区だぜ
それだけ人が抜けてるのに、会員に聞いたら発展の為の合併だとか言ってたw >>440
晒しものといえば、鯛焼きブログのブログ名が真っ先に思いうかぶ
いつまでもシニフィエ氏のナリスマシコメントを晒しものにしている神経
あれが創価学会なんだと思うわ そう、2年前のいざこざなのにHNをさらして非難する鯛焼きブログは気持ち悪いなぁと思う。
それにコメント者だった無名や5チャンネラーは鯛焼きの自演ではないか?と
5chで数人の外部に疑われたら、ピタッと出てこなくなった。
いっちゃん、ムカつくのは自分はやってるのにそれはしれーっと隠して人がやると極悪人かのようにしつこく叩き続けるその偽善性よ。 >>443
自演だろうね
特定の人をいつまでもさらして、恥をかかせる神経は普通じゃない >>444
これに関してはシニさんが「ごめんなさい私が悔し紛れにやってしまいました」と言えばとかったんじゃない?
鯛焼きさんにも謝らないわオテさんにも開き直ったあの態度
あれがなければそこまで責めなかったと思う
自分だけは正しいは創価と一緒
悪いけど自業自得 IPアドレスのこと分かってなく、バレないと思ってたんだろうな
挙句の果てにはブラックシニフィエだってさwww
ありゃ永遠に叩かれて当然だろwww 自演繋がりだけど、香川県議会議員が、条例を通す為に、恥ずかしい自演をしたらしいw
香川県】「ゲーム条例」賛成意見のパブコメの可視化がヤバいw 1分ごとに同じ文面を何度も投稿!
https://www.youtube.com/watch?v=JZ8Cr9mX2sI >>446
シニフィエ氏はブログ管理者だよ
ブログ管理をやっている人で、IPアドレスを知らないのは無いね
下手こいたーか、鯛焼きを見縊ってたんだろう >>447
笑い
バレバレなのね。Twitterでの口汚い批判コメはフォロワー1人の捨てアカが多いけどね。
ここでシニフィエ批判始めると、IPアドレスは違うんだけど2、3人分のレスが一斉に来るよね。
来ない時は何日も1人も来ないのに来る時はサーと来て、サーと一斉に居なくなる団体行動が特徴(笑)
でも多数派工作って涙ぐましいと言うかお疲れさまよね。 コロナ自論おばちゃん
あんな風邪みたいに軽く見てる人がいる事に引くわ >>450
やめてやれ
アレは旦那の仕事が干され、子どもの受験にも影響する不安からもう冷静じゃないんだよ
世の中馬鹿じゃねぇのって思わないとやってらんないんだろ、かわいそうに >>445
思い出した!おてもさんからの指摘に、最後は「何でそこまで言われなきゃいけないの?」と逆ギレしてたな。
あれっきり、おてもさんの消息はプッツリ消えてしまった。彼女、今どこにいるのかな?会いたいなぁ >>449
それ、わたしも感じた。
ごはん論法みたいで、批判というか感想を書いただけで、投稿者自体が問題あるような、筋違いな反論を受ける。
くさいネェ >>453
おてさんココによく来てるやんww
彼女も脱会してからアンチ界隈長いね 元池田大作側近 藤原行正『池田大作の素顔』より
・・・・・池田はホンネとタテマエが大きく違った。たとえば当時から池田は学会内の自分の評判をひどく気にした。
池田崇拝を高める自作自演のサル芝居を考え出したのもそのためだ。そのテーマは「不眠不休」と「全智全能」である。
「私は会長として全学会員のために不眠不休で広宣流布のために働いている」池田はどこでも大真面目な顔でこう繰り返した。
一般学会員はその言葉を信じ、エネルギッシュな指導者への尊敬を深めた。
だが、実はこれが大ウソ。朝六時、七時に起きてやる池田の勤行姿など見たことがない。池田は朝に弱い男である。
朝はたいてい十時過ぎまで起きてこない。やっと床を離れても寝起きが悪く、必ずグズグズいう。
ところが、東京でも地方でも夜十時過ぎには寝室へ引っ込むのである。
マッサージが好きでよく頼んだ。夜は時に女性が一緒だった。その女性たちは信仰熱心な婦人部幹部のケースもあれば、
本部勤務の女子職員のケースもあった。大人の男女が二人で何をしているのか、おおよその想像はついたが私は知らん顔で通した。
「ウソも百遍繰り返せば真実になる」
と、私は池田の口から何度聞かされたかわからない。
この男は本気でそう信じているから始末が悪いのである。 柿田睦夫『創価学会の“変貌”』より
「池田大作著」の多くが“代作”だということは、すでに公知のこととして語られている。
原島崇元教学部長も生前、学会内部に「特別書籍」などという“大作の代作”チームがあり、
自分がその責任者の一人だったことを明かしている。
2012年に創価学会本部を懲戒解雇され、除名されてもなお池田氏を師匠と仰ぐ3人の元本部職員も
16年発行の『実名告発 創価学会』(金曜日)でこう述べている。
「(聖教新聞連載の)『新・人間革命』は聖教新聞社の中に作成チームがあり、資料集めから原稿作成に至るまで担当し、
最終的に第一庶務(池田秘書室)がチェックをして完成させている。『わが友に贈る』も・・・・・」
「『法華経の智慧』や、師匠と世界の識者との対談集の作成も、実際は・・・・・」 小多仁伯 小川頼宣『池田大作の品格 PARTU』 より
池田はその日、大恩人の北條会長の葬儀に全員の参加者を待たせた上、遅れて登場し、
入ってくるなりマイクを持つと、歩きながら葬儀の厳粛さなどおかまいなしに大声で話しはじめました。
「暑いなあ、暑いなあ、こんな暑い時に死ぬのはやめようよ」と。
創価学会は昭和三十七年九月に、縦書きの「南無妙法蓮華経」の商標登録(第一七項 ― 被服・布製身回品)を行っています。
そして、十年後の昭和四十七年一月には、続いて横書きの「南無妙法蓮華経」の商標登録を行っています。
両方とも出願者は池田大作です。 元創価学会芸術部書記長 小多仁伯『池田大作の品格』より抜粋
私が創価学会の本部組織センターに勤務していたころ、当直責任者として担当していました。
・・・・・正月には全国から方面別に「正月勤行会参加者数」の報告を受け、当時の北條会長に集計し提出していたのです。
正月勤行会に参加する人の構成は活動者プラス記念行事にのみ参加する人たちで、この数がほぼ創価学会のA級活動家なのです。
・・・・・北條会長が亡くなる前年の昭和五十五年の正月勤行会参加者数は百八十万人ほどで、
残りの人数を足しても二百万人を超えていませんでした。
その時の対外的公称世帯はたしか七百四十万世帯と記憶していましたので、実際の数字との隔たりを強く認識したことがあります。
その後、公称世帯数が創価学会から発表されていますが、その数字はインフレの一途をだどり、
現在では八百三十七万世帯と発表されています。
・・・・・実際のところは、創価学会の実世帯は昭和五十五年頃当時と変らない百五十万〜二百三十万世帯であると推測できます。 元池田大作側近 山崎正友『創価学会・公明党の犯罪白書』より
“児童八人刺殺事件”犯人宅間守の部屋にお厨子と“御本尊”
テレビや週刊誌の写真報道によると、宅間守が高校時代まで暮らしていた部屋には、厨子と“御本尊”が置かれている。
日蓮正宗の信徒名簿には、宅間守の名は存在しないことから、殺人鬼宅間守あるいはその家族が、創価学会員であった可能性が考えられる。 複数なりすましの経験がある人ほど他人に対して複数なりすましを疑うってことをシニフィエに教えてもらったなぁ >>456
ちゃうちゃう、シニフィエはchで多数派工作するほどヒマでは無いでしょ。 >>440
>それと恐いのは…
は?何が恐いの?シニさんの個人ブログで誰を承認しようがしまいがブロックしようが勝手でしょ?
市役所のホームページ作ってる訳じゃないんだから。 シニさん批判?
ただ、鯛焼きブログにナリスマシしたのは失礼だと思うと言っただけだけど?
いけませんか?
それに445だけど、複数自演なんかしてないけど? >>463
たい焼きのところでしてたなら
ここでも分からないよねぇ?
それに毎日あれだけ長文書いてるんだから
5ちゃんのコメントの10や20なんて秒でしょw >>466
長文だよねー最後まで読んだ事ないけどw >>464
おい!
死に受け病!
池田せんせーは偉大なり!
創価学会は世界的な大宗教ニダぁ! 池田大作先生の時代を超越した思想は、
貴様ら馬鹿な輩は解らない。
偉大なる我らの大師匠を宣揚せしめん!
なんと、幸せな事か、
偉大なる師匠を持つ我らは! >>469
464だけど、そうかい良かったねー、偉大なる師匠をもって。
あたしゃ師匠より、愛と美貌とお金が欲しいわ。 近所の会館
ガラガラ。まあコロナ前より
ジジババがちょろちょろしか
居なかったが
ゴーストタウンだね
創価 公明党は地方選挙を延期したいみたいね。
コロナで活動自粛中だから選挙はやりたくない。
しかし、法案は見送りになったので学会員が活動しない場合の公明党の実力が分かるかも。 ALL by 犬作
私は、日本の国主であり、大統領であり、精神界の王者であり、思想文化一切の指導者・最高権力者である
今、世の中は個人主義、自由主義になっているが、本当は全体主義が一番の理想の形態だ
中曽根康弘は心配ない。こちらの小僧だ。総理大臣になりたいと言っていたのでよしよしと言っておいた。
ケネディ気取りだ。坊やだ
威張りくさりやがってねエ、ほんとにブン殴って、あのー、まあ日顕(上人)なんか、その(イヤな奴の)代表だっていうんだ。
ほんな、針金でゆわえて、あの頭、トンカチでぶっ叩いてね。暴、暴走族じゃないけどさア
うんと、うんと人を誤魔化してね、警察に捕まんないように(ンフフフ)
糸満平和会館て、これ名前を変えたほうがいいんじゃないかな…
ウーマンっぽい、ウーマンっぽい、糸満なんてウーマンっぽい。…駄目か、
もっといい、ね、いいのは、キンマン、いや、イトマン、
きんマ○コだよ
ある学者が言うには、男の健康には処女の入った後の風呂がいいらしい
処女と関係すると寿命が延びる
ねエ、朝勤行してない人、ずいぶんいるかも知れないけどさァ、いいですよ、お題目一ぺんでいいんです シニフィエが少し活動家をガン無視w
何かいうとマウントをとるって言われるし黙るしかないわなあ >>475
ん?
464だけど、chで多数派工作してるのはシニフィエ批判のほうだよ。
普通に考えろよ。シニフィエやゼロは創価を社会悪として断罪してるんだよ。
個人的な人間性とか私怨で行動してはないよ。 逆にここでシニフィエ批判してる人はずーとシニフィエや対話参加者の人間性や性格にいちゃもんつけており、創価問題では無いだろ。
シニフィエや参加者と過去にもめた人間の私怨だろ。だからしつこいし侮辱的な内容なんだよ。 シニフィエ批判してる人は、シニフィエがここに来てると思っている、思いたい人間なんだよ。
TwitterやYouTubeにもアンチが悪口書きまくってるけど、発信者は読んでないし、モデレーターを使ってブロックしてる。
要するに自分の悪口をわざわざ見に行かないと言うことだ。
しかし執着アンチはなんとか見てほしいと躍起になって多数派工作してるんだ。 それから、>>445さん、
>ごめんなさいすれば良かった
そもそもバリ活と極アンチが仲よく親睦を計ろうなんて意図して対話するわけないじゃん。
互いに相手をやり込めてやろうと始めた議論だよ。ケンカになるのは当たり前だろ。
2人の人間性がどうとかでは無く、創価が絡むとこうなるわけよ。 シニフィエ批判者が多数工作してるも
シニフィエは5chを見に来てるも
どちらも妄想族だから
族の縄張り争いにしか見えないw >>482
少し、そうしか見えない根拠を入れたほうがいいよ。 ブログ内や界隈でHNを変えるのがナリスマシなのか一概に言えない。
シニフィエ、サバンナ、世界の山根
おはぎ、タコヤキ、さくらもち
読んでるほうは意図はどうであれ別人に見える。 >>484
別人になりすますのがナリスマシと思ってる
シニフィエだけど、ここでは世界の山根になりますよなら、うんこたれではなかったのにね。
おてさんも、こうしてみると随分と名前変えてるし、ボンジュールもかなり名前変えてるが、うんこたれとは違うという認識だな。
ただし、常連以外は別人かと思ってしまうだろう >>482
憶測でしかないのに自信満々で言ってるワロタ
特に>>443と>>449 >>485
ストローマン論法だな。
シニフィエのウン○タレの定義を知っててあえてねじ曲げてる?
シニフィエのウン○タレな定義は創価でもアンチでも無く、ブログを引っ掻き回す為にきた愉快犯だのことだと言ってるだろ。
シニフィエをウン○タレにしたくてしかたないんだろな。 まぁ、自分の過去のHNを忘れる事はあるし変えてはダメだとは言わんよ。
ただし、変えたことや忘れたことはひと言伝えるのが礼儀だと思う。
それも伝えなくても悪くは無いが、
その人が自分の事は棚に上げてHNを変えた他人に対してナリスマシだと厳しく批判するのはどうだろうか? >>485
山根は関西弁のアンチ
サバンナは創価に疑問を持っている未活学会員
だったよなーw
ロムが同一人物と分からなかったり混乱するのは読解力とか情報処理能力の差が出てくるが
ブログ主が分からないようにコメントするのは明らかに意図的な騙しだろ
おてや海、対話の常連が主に分からないようにわざとHM変えたことあったか?
対話へ殴り込みに来た学会員で別人なりすましコメントがバレたことはあったけど、当然吊りしあげ公開処刑だったけどな ここからブログ主に品行方正や清廉潔白は求めていないという、いつもの話のすり替えが始まります 未だに、ネット
スマホをガセネタだと
信じる奴 精神病院逝けよ!! >>483
読解力ないなぁ
どちらもやってる証拠がないって言ってるの
ここで話題になってるナリスマシで唯一証拠と自白があるのは鯛焼きブログでのシニフィエだけ
怪しいの域を超えないものには言及しないのが普通の人よ
リアルで言ってたら薬中か精神病疑われるレベルでしょ でも自白した正直者だけがいつまでも叩かれるのは不公平だと思うけどね。
疑惑は疑惑として存在してるのなら扱う意味があると思うが。
犯罪追及も疑惑から始まり、自白が無いから有罪にならない訳では無い。
つうか、2年前のその話を未だに昨日の事のように槍玉にあげるほうが異常に見えるけどな。
皆さん、その話好き? >>490
え?ブログ主に品行方正や清廉潔白を求めてるの?
※相手を理想化するのはこちら側の未熟を証明するものでしかない。
未熟児ほど相手を理想化し、それに破れてまったくの不信におちいる。
相手が尊敬できないといって文句を言う権利はこちらにはない。
加藤諦三 品行方正や清廉潔白を求めるなら、対話ブログは場違いよ。
あそこは創価に騙された人のリハビリの場所なんだからさ。
ありがた〜いお言葉と振る舞いを期待するなら、教会のミサにでも行って神父さまの言葉を聞いたほうが価値的だよ。 >>494
これ書いた人もヒマだね。
こんなもんを書くヒマがあったら自分がシニフィエブログより良いブログを書けばいいのにね。 自分にも言えるが、無料で読ませてもらってるブログにアレコレ言うのもなんだかね >>496
誰も求めてないのに
ちょっと批判するとそう言い出す読解力も理解力もないバカがいるんでしょうね
是々非々で語れないのは盲信気質か病気 シニフィエ氏に品行方正なんか求めてはないけど、自分がナリスマシに被害にあってそれを糾弾していたのに、自分も同じ行為をしてそれがバレたら開き直ったという点で、いつまでも叩かれてる。これが結論でしょ。 >>499
自己批判乙w
さらに言うと5chもタダで読んだり書き込んだりできる巨大掲示板だからね〜 鯛焼きさんの所に書いてるオオモリさんって法華講の人、もう会合あるってヤベーな。 創価鯛焼き連中VS法華コー連中のくだらねー言い合い
爺達は暇だね アンチ創価やっていた昔、
ブログごとに投稿HNを変えないとだめだって
怒られたことがあるっす
創価の粘着をひきつれてきてしまいブログが荒れるから 都知事選の山本太郎の演説会に創価の三色旗が複数はためいてるのな。 団塊の退転組が山本伸一ならぬ山本太郎にだまされてる。
こいつらアカ刺激するからウゼーんだわ。
この前知り合いの団塊アカから原点を忘れたとか変なラインきたからソース貼ってぶったぎってやったわ。 シニフィエは二言目には「このブログには真実の声が集まっています」とかいうけど、品行方正じゃないなら自演も複数あるんだろうと思うのが普通でしょ
そういえばいつかの不自然な新参者二人がまた書きますといったきり、ここで自演が疑われたらピタリと終わったね >>506
何をいまさらw
以前れい新から沖縄の学会員が出馬してただろ
今回も応援のために沖縄から東京入りするってよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています