妻帯ニセボーズは不要だ
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妻帯した人間はボーズではない
ましてや法主のわけがない 僧ではなく俗弟子。
日興上人から明治初期まで妻帯僧はいなかった。
これは身延や他宗も同じ。 大聖人は妻帯されなかったし、日興上人から五十五世日布上人までも妻帯されなかった。
法主にならなかった膨大な僧もみな妻帯されなかった。
この事実を誤魔化すため、俗弟子を例に出す。根性の曲がったやつだ。 >>97
お前の方がバカだろw
流れからわからないのか?w 坊主も教団職員も妻帯すんなよ。
とはいえ妻帯してなくても事実婚というか女囲ってる坊主は昔も今もおるがね、いろんな宗派でな。 >>102
故阿仏聖霊は日本国・北海の島のいびすのみなりしかども後生ををそれて出家して後生を願いしが・流人日蓮に値いて法華経を持ち去年の春仏になりぬ、
(千日尼御返事、創価版御書1322頁)
阿仏房を指してはっきりと「出家」と仰せだろうがw
そもそも阿仏房の「房」とは僧侶を呼ぶときの称号だぞ
御書の本文でも日蓮大聖人が「阿仏房」と呼ばれている箇所がいくつもある
だが日蓮大聖人が阿仏房の妻帯を非難された御書は無い
そもそも日蓮大聖人御自身が確実に飲酒されていた破戒僧だ
この点をスルーしてるおまえら創価バカの方がよっぽど根性が曲がってるわw >>90に書いたように
釈尊は父親が死んだときに
耶輸陀羅に遺体を拭かせている
これは本来は尼僧にやらせるべき仕事ではなく
完全に妻としての役目だ
つまり釈尊は出家後も離婚していない 阿仏房は俗弟子として出家した後は、性行為はしないはずだ。高齢だから。
妻帯し性行為するニセボーズはボーズをやめろ! 他スレより転載
>創価は花和尚の使い方間違ってないか?
>「庶民烈伝−」の竹中氏は花和尚の刺青入れてるし、戒名は「花和尚雲居」だぞ。
>花和尚は元々、肉は喰らうし酒も飲む、女犯もする生臭坊主だけど、強きを挫き弱きを助ける義に篤い好漢という意味だろ。
>だから、今でも祭りの山車のデザインに使われているし、竹中氏も花和尚の刺青を入れ、戒名に花和尚の文字を入れた。
>竹中氏自身が花和尚のような熱血漢でもあったし、花和尚にあやかりたい気持ちもあったろう。 >>107
飲酒するニセボーズはボーズをやめろ!
と日蓮大聖人に言えよw
煩悩即菩提の法理と随方毘尼により
日蓮大聖人の仏法では僧侶の妻帯も許される
だから日興上人の御弟子に
妻帯僧が少なくとも2人いたんだよw
この件もスルーすんなや 「阿仏房は妻帯していても性行為はしていないからOK」
とかいう謎の創価理論を潰すために教えてやるが
日興上人の御弟子の妻帯僧2人のうち
少なくとも1人は確実に子作りしていたからな?
この点についても言い訳しろよ?
できるならなw だから阿仏房の「房」は僧侶を呼ぶときの称号だと言ってるだろうが
なにしれっと在家だと言い張ってんだよ 入道と僧、弟子と俗弟子と信者の違いが分からないアホどもには、困ったもんだのう。
折伏もできないアホ消臭w >>112
うんだから百歩譲って
「阿仏房は房がついてもあくまで在家だッ!!」
「入道だから妻帯OKだッ!!」
とかいう謎の創価理論wを認めるとしても
日蓮大聖人の破戒行為(飲酒)は?
日興上人の御弟子に妻帯僧が2人以上いた
(うち1人以上は確実に子作りした)件は?
ごまかそうとしても逃がしてやらんよw 日蓮正宗は折伏ができない?
毎年右肩上がりで増加中ですが?
おまえら池田真理教は
毎年右肩下がりで急速減少中だけどなw
現実を直視しろよイケディアンども >日興上人の御弟子に妻帯僧が2人以上いた
では、証拠の文書を出してもらおうか。
偽作の板切れ、ニセ血脈で、さんざん信徒を騙したのだから、文書の真偽と文脈を吟味しようではないか。 「先師の如く予が化儀も聖僧たるべし、但し時の貫首或は習学の仁に於ては設い一旦の婬犯有りと雖も衆徒に差置く可き事」
衆徒とは最下層の僧で、延暦寺の僧兵などのこと。つまり婬犯の場合は、最下層にした上で様子を見るということだ。
日亨上人は、その前提で引用したんだよ。そんなことも分からん阿呆ボーズには呆れたもんだ。 >>115
↓日興上人の『弟子分本尊目録』より抜粋
高橋築前房の女子、豊前房の妻は、日興の弟子なり。仍って之を申し與う
(『歴代法主全集』第1巻93頁)
高橋筑前房には娘がいたんだから
中出し経験者だわなw
豊前房も妻帯僧であることは明白だが
2人とも「弟子」(=僧侶)にカウントされている
はい論破w
豆腐の角に頭突っ込んで死ね >>116
× 婬犯
◎ 媱犯
なにしれっと字を置き換えてんだよ
自分に都合のいい解釈を引き出すためだろうが
やり方がセコいんだよ
この媱犯の「媱」は
媱=@みめよい。美しい。
A婬の俗字。
婬=@みだら。男女間の交わりの正常でないこと。=淫
Aたわむれる。楽しみ遊ぶ。
淫=@度を越す。度はずれ。深入りする。熱中しすぎる。おぼれる。
A@男女関係の不純・過度なこと。
Aよこしま。道にはずれている。
Bだらしがない。ふしだら。
Bみだす。みだれる。まどわす。おかす(犯)。
世間一般の婚姻や子作りを指す言葉じゃねーよボケ 入道と僧、弟子と俗弟子と信者の違いが分からないアホどもには、困ったもんだのう。
折伏もできないアホ消臭w >>119
いいからさっさと反論してみろやバカ創価
日興上人の御弟子については言い訳はきかんぞ 消臭ニセボーズの悪い癖は、文脈を無視して自分たちに都合よく解釈する。
日興上人が清僧について述べたのだから、直後の「媱犯」は妻帯について述べた。
だいたい、度を越したり男女関係の不純・過度、よこしまなどを、衆徒に差置くはずがないだろ。
よこしまボーズが何を言うか。 >>121
だから「度を越した不純な男女関係」の基準は
国や時代によって違うんだっての
現代の日本でただの妻帯・子作りを
「淫犯」(←文字化けするのであえてこの字)
とは言わねーよ
随方毘 随方毘尼も知らんのか創価キチガイは
それに日蓮大聖人の飲酒は?
日興上人の御弟子2人の妻帯・子作りは?
ごまかそうとしても逃がしてやらんよ? 六老僧に妻帯者がいたか?
日興上人の本六に妻帯者がいたか?
新六に妻帯者がいたか?
衆徒に差し置くとは、末寺の住職になっては駄目なんだよ。 >>124
>六老僧に妻帯者がいたか?
>日興上人の本六に妻帯者がいたか?
>新六に妻帯者がいたか?
質問を質問で返すな
その中に妻帯僧がいなかったからといって
他の日蓮大聖人・日興上人の御弟子も妻帯していなかったということにはならない
論点ずらしもいいとこw
創賊の分際で日蓮正宗にケンカを売っておいて
言い逃れは許さん 妻帯者が山奥の自宅を寺に改造し、房号を授かったのなら、美談だ。
それにたいして、妻帯者がボーズのふりをして、学会寄進の寺に居すわるのは、許さないぞ! >>126
全部おまえの妄想だろうが
くだらねぇ
創価教学もここまで堕ちたかw 学会寄進のお寺だけでなく、江戸時代からあるお寺の歴代にたいし、申し訳ないと思わんのかね?
妻帯僧は、いずれ除歴しないといけないな。 大石寺も日応からあとは、堀上人を除いて、除歴にするが、日顕よりまえは事務取り扱いとして、残してあげるのがよい。
広宣流布への貢献は大きい。
信徒を0.5%に減らした贋物法主とは、大違いだ。 つまり
清僧流
大聖人−日興上人−日目上人・・・日布上人(ここで一旦断絶) 日亨上人(代務日昇日淳日達、広宣流布に尽力されたので代務として追贈)
早く日亨上人に続く方が現れるといいですね。
妻帯流
二人の結婚したと主張する僧 (血脈断絶で突然日顕宗として出現)日顕−日如
(実際は高齢になって、或いは後から追贈) 「日蓮はさせる妻子をも帯せず魚鳥をも服せず」(四恩抄)と記されている通り、宗祖は肉食妻帯をされなかった。
「日蓮が弟子と云つて法華経を修行せん人人は日蓮が如くにし候へ」(松野殿御返事)と仰せになられている以上、出家は肉食妻帯しないのが原則。
さらに『祈禱経送状』には「仮使権宗の時の妻子なりともかかる大難に遭はん時は振捨て正法を弘通すべき」と。
つまり、肉食妻帯しないのが原則であるが、例外として、他宗の弟子信徒であった時に妻帯した者は、それを容認する。
しかし、大難が襲ってきたら妻子を捨てて正法を弘通しなさいということ。
以上、原則と例外を整理できていないから、無駄な議論が続いてきた。 >>131 つまり創価の職業幹部も会員の財務に依って衣食住を得て信仰指導する僧侶のような立場なら潔く妻子を捨て正法を弘通しなさいということですね。
じゃなきゃ創価の職業幹部にも日蓮の弟子は一人もいないことになる。 「師匠が地獄に行くなら弟子も地獄に行く覚悟を持て」在家のくせに法主(師匠)気取りの
指導。どんな立ち位置で言えた者か >>132
話をすり替えないように。
『祈祷経送状』は「御状に十七出家の後は妻子を帯せず肉を食せず等云云」と書かれている。
つまり、これは出家についての述べられた御書。
創価学会の職員幹部を出家者だという者はいない。 >>132
>じゃなきゃ創価の職業幹部にも日蓮の弟子は一人もいないことになる。
「弟子」とは出家者を意味する。
日蓮正宗の僧侶は「出家者」という立場だろうから、肉食妻帯してはいけない。
一方、在家信徒の場合は「旦那」。
前述したように、件の御書は出家者への指南であり在家信徒へのものではない。 もし出家のみが悪法主であるならオウムの麻原や○福の科学の大○隆法氏と言う
出家未修行のカルト教祖は?
>創価学会の職員幹部を出家者だという者はいない。
信仰を生活の糧にした時点で在家とは言い難い。 >>136
135の定義は「御書」における「弟子」の説明。
創価学会における師弟の「弟」の説明ではない。
ということで、>>131が間違っているというのなら、どこがどう間違っているのか具体的に指摘して頂きたい。 >>137
>もし出家のみが悪法主であるならオウムの麻原や○福の科学の大○隆法氏と言う
出家未修行のカルト教祖は?
「カルト教祖」と言いながら、その是非を問うこと自体愚問であることに気づかないのか。
>信仰を生活の糧にした時点で在家とは言い難い。
マイ定義による批判を恥じよ。
そもそも君は、出家者の妻帯を「是」とするのか「非」とするのか。
立場を明らかにせよ。 >>1
妻帯した宗教利用者は人間ではない
ましてや永遠の指導者のわけがない >>139
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1381899328
>信仰を生活の糧にした時点で在家とは言い難い。
>マイ定義による批判を恥じよ。
職業幹部は財務と言う供養を受け、信仰指導する立場。
この権能はそもそも出家者故の権能である。
在家を主張するなら供養を受けず一般会員同様に無報酬で宗教活動すべき。
もし供養を受けつつ信仰指導する立場を選ぶなら自ら出家を名乗り戒を守るべき。
創価では在家で供養を受けられる根拠を維摩教を上げているが
>>40 でその主張を批判されている。
>そもそも君は、出家者の妻帯を「是」とするのか「非」とするのか。
立場を明らかにせよ。
妻帯した出家者は堕落した聖職者である。
聖職者の堕落に魔を付け込むと言われる。
カルト教団の乱立は既成宗教の宗教・宗派を問わず聖職者の堕落故に
信仰の正当性を見失った故でしょう。
宗門が堕落した聖職者なら魔は言うまでもないでしょう。 坊主だからとか職員だからとかどーでもいい。
信者の金で生活するなら妻帯すんな。
どうしても妻帯したいなら坊主の妻帯認めるか他宗に移れ。
坊主の妻帯批判して、自分は職員で坊主じゃないから妻帯オーケーとか都合のいい事言うカスは消えろ。 >>138 >>131 が正しいならば出家(弟子)のいない創価には信仰の礎の指導できる
日蓮の弟子はいない事になる。
つまり信仰上の指導自体が組織の我見に陥りやすいという事。
ニッケンの問題も妻帯が原因。代々ハゲと発心坊主だとか、日開と日深の問題だとか。
日如も日慈の息子だからだぞ。下手くそな字なのに。 代々坊主と発心坊主の件と、法主の親族じゃないと出世できないのは、重大問題だ。 この末法の現代に妻帯云々抜かすアホ。
どんだけ洗脳されりゃ気が済むん?
末法無戒も理解出来ない重症患者が!
相当痛い奴だな創価学会員は。
ここまで来ると哀れだわ。
な〜む〜 末法でも、大聖人から日布上人までは妻帯しなかった。
末法だから妻帯してよいとはならない。
そんなことも分からないのか。日顕宗の狂信者どもは。 >>1
妻帯した宗教利用者は人間ではない
ましてや永遠の指導者のわけがない これから得度する人は独身を守る。
この路線を採用しなさい。 じゃ妻帯職員もいらないね。妻帯者は全員クビか無償奉仕な。 職員を減らすことには賛成だが、僧侶じゃないのだから妻帯して構わない。
ボーズは駄目だ。 一貫して、日本の仏教各宗派の妻帯を批判してたのなら、まだ分かるがw
謗法して、破門になった途端に批判を始めるから馬鹿にされる。
解雇された不良社員が、会社の悪口言ってるようで、みっともないったらありゃしないw
>>152さんだって、離婚した、元妻、元旦那の悪口を言うのはカッコ悪い事だと思うだろ? >>152 >職員を減らすことには賛成だが、僧侶じゃないのだから妻帯して構わない。
ボーズは駄目だ。
言葉のトリックや詭弁に惑わされたらダメだよ。
創価の職員は名こそ職員だけど一般会員に信心指導をし尚且つ会員からの(供養)財務を受け
自身の身を養う地位・立場。
言わば創価学会における出家僧侶である。
供養を受ける立場なら自ら出家を名乗り出て戒を守らなきゃ筋が通らない。
他宗の宗派の僧侶は出家を名乗ってるから戒を守って供養を受けろ。
創価の僧侶(職員)は職員を自称しているから在家でも供養を受けるなんて
都合良すぎ。
創価らしいと言えば創価らしいが
僧侶であれ職員であれ信者・会員の金で身を養うなら改を守るべき 寺男はどうする?
今は廃業したがまずい弁当みたいなものを作った大石寺フードセンター職員はどうする? 職員や寺男やまずい大石寺フードセンターは、普通の職業なんだから問題なし。
坊主は妻帯しないのが大聖人、日興上人以来代々の原則。 つまり日顕宗のコラコラボーズどもは、大聖人や日興上人の末流ではないということですな。 慈悲がなく貪欲で権力と権威に執着。
こんなのボーズじゃないよ。 何を言おうがそうかの職員も同じこと。文句言うなら職員も結婚するな。
因縁つけるしか能が無いそうかには側から見てて嫌気がさすな。 ここにいる学会員も、状況が変われば「創価みたいなそんなヘンテコな宗教信じてる分けないだろw」、と平気で言い分を変えるんだろなw
両親が死ねば、あっと言う間に創価は衰退するよ。
その時でも、「「池田先生は絶対です」、「創価仏を信じてます!」って言えるか?
言えないだろww 血脈の切れたカルト宗教、偽作の板を本物かな偽物かなって疑いながら年に何回も御開扉料を収奪される宗教。
精神衛生上よくないね。 >>163
成程!
新興宗教・創価学会の方に血脈が流れているんですね!!
10年後、30年後の民衆が800年前の日蓮か、現代の新興宗教に血脈が流れてると、
どうやって信じてくれるんでしょうねww 創価が滅びた後、どんな新興宗教が現れて来るか知らないけど、
「我が教団こそ、〇〇の血脈を正統に受け継いでおります!!」って言うんだろなww
〇〇は日蓮でもキリストでもいい、民衆を騙す事さえ出来ればw >>161 >その時でも、「「池田先生は絶対です」、「創価仏を信じてます!」って言えるか?
創価仏法・創価学会仏とか言い出した時点で創価のオリジナル仏法だよね。
創価仏法では肉食・妻帯の出家は否定するが、肉食・妻帯在家である一部の職業幹部が
他の会員から供養を受けたり、我見の仏法を信心指導で会員に押し付けるのは良いと言う
極めて職業幹部にとって都合の良い教え。 今後得度するボーズに妻帯させなければ済むじゃん
なんでこんな簡単なことができないのかねぇ 職員もな。理由は既に書いてるだろ。都合のいいことばっか主張してんじゃねえよ、クズ。 >>170
だな。しかしそれなら職員も今後は皆坊主がやるということで在家は宗教専従で所得を得ることを禁止しないとだな。
これが一番現実的で早いよな。だから現職員達も転職するか離婚して得度してくれ。 そうしないと坊主だけ妻帯禁止、職員は宗教で食いながら妻帯ありという批判は消えない。
職員は宗教で食っている以上は僧侶と同じという意見はその通りと言える。
だから坊主の妻帯を禁止するなら職員もみな僧侶がやるべきなのだ。わかるよな。 寺男はどうする?
昔、大石寺にあったフードセンターの職員は、日達上人公認の職員だったぞ。 >>172
隗より始めよって言葉知らんのか?
坊主が早く妻帯をやめればいいだけの話。
職員と坊主とは同一視できんぞ。
都合がいい時だけ僧も俗も一緒というのはまさにご都合主義だ。
俗は妻帯してもいいんだよ。
でも僧はダメ。御書に照らせば当たり前のこと。 だから職員はもはや俗という言い訳は通らないんだよ。宗教でメシ食ってる以上、僧侶と同じなんだよ。
職員こそ美味しいどこどりしてて卑しいんだよ。
隗より始めよというなら、職員は新聞啓蒙して選挙のF取りして、民音行けよ。
末端信者ばかりアゴで使ってるくせに何言ってんだよ。
お前らこそ宗教貴族なんだよ、カス。 >>176
はい。論理破綻で坊主君の負けwww
>宗教でメシ食ってる以上、僧侶と同じなんだよ。
ここが勝手な決めつけで間違い。
財務の流れと、坊主が信者からもらう供養の流れを再度確認しろ。
俗でも職員のような立場になることは全然問題ない。 >>177
金の流れとか関係ないんだよ。
宗教で生活してる時点で同じなんだよ。
苦し紛れの言い訳するなよ、宗教貴族。
お前ら信者の金で高給もらいながらも、心はさもしい乞食やな。
だから末端信者に見抜かれて二世三世がそうかやめてくんだよ。
そういうことなんだよ。それでも何も対策もロクに打てず、自分の保身にだけ精を出す。
まことに腐れ自称エリートの鑑だなw
そういうお前みたいな奴らを末端信者は無能、お坊ちゃんで親の資力やコネで職員になっただけの奴って笑ってんだよ。
あと俺は坊主じゃないからな。
二世アンチだから、そこんとこ間違えんなよw いずれにしても、あなたの論理破綻。
話をすり替えてばかりいるのでこれ以上は話になりませんwww
二世アンチですか。せいぜい頑張ってな。 にげんなよw自分が論破できないからって論点逸らしとか言いやがってw
どこが論点から逸脱してんだよ?言ってみろよ。
卑怯者の、レッテル貼りで逃げる事しか出来ない無能職員よ! ボーズと職員が同じ何だって。さすがあほう講。
だいたい法華講って、偽作の板くずに書いてあるだけ。そんなの名乗るなよ。 やっぱそうか職員バカでクズだな。真っ当な反論できないでやんの。 ブクブクに太ったチューブまみれの池田大作に従う方が正しい! 創価学会はじき潰れる.
末端学会員からの改革要求や理念を喪失したとの非難や失望からの脱会など、教団組織が潰れる末期的症状が出ているし
新規入会者が中々現れず、逆に脱会や未活への移行、死亡による学会員減、高齢化による支出能力の低下と活動できる人数の減少
人手不足で学会活動が満足に出来なくなっているし、これらに歯止めが掛かる傾向は一向にない
そこに加えて、脱会した中堅幹部である支部長が手引書をオークションに出し内部情報を漏洩させる出来事まで起きたのだから
いつ「組織的ストーカー行為(もちろん嫌がらせ行為を含む)」やその他学会の組織犯罪や隠蔽されている犯罪類が
内部告発で外部流出してもおかしくない状況で、これら情報が外部に漏れた場合、数カ月以内に実質潰れる
私の予想に対し、よく「お前の言ってる事は出鱈目。外してばかりだ」と因縁を吹っかけてくる学会員や幹部と思しき人物がいるが
こちらは2017年の衆院選と、2019年の参院選で、比例得票が減少すると予想し、連続して当てている
それ以前の予想が外れた理由もはっきりしている
結局公明党は、国交省利権を最大限に悪用し、関連する企業や団体からの票を吐き出させる事によって、企業団体票の積み増しをし
選挙区で自民候補に公明票を注ぎ込む見返りに、公明比例に自民票を回して貰い、これらの量をどんどん増やして行った
そうする事で一時は年に10万も学会員が減っていると言われ、毎年急激に減少している筈なのに
その減少分をこの方法で穴埋めし、比例得票700万を維持し続ける荒業をやってのけただけ
学会員数が減っているのだから、比例得票が減るのは当たり前という見方自体は正しかったと証明済
従って言い続けたから当たったわけではない
嫌がらせの問題が表面化して、社会問題化すれば、警察が動いて逮捕者も出るし、学会はオウムと同等の扱いを受けるようになる
そうなれば職員で幹部という立場の人間しか残らなくなるし、ほんの数年で、規模数千から数万の、実質潰れたに等しい状態にまで転落する
団体規制法で行動監視、公安警察や公安調査庁からの露骨な監視と尾行、学会員の国の監視対象者リストへの登録
学会員というだけで不利益を蒙る事態は覚悟した方がいい なお、過去の話を持ち出して、学会は潰れなかったのだから、しぶといし、今回も潰れない、という考え方の人もいるようですが
はっきり言って甘いです
NTTドコモ通話記録窃盗事件の時も、学会を解散させようかという話まで出ました
そうならなかったのは、学会の政治力もありますが、単に運が良かっただけというのが真相です
あの時に潰れていてもおかしくなかった
考えて下さい
集団で組織的に、たった一人の人間相手に、嫌がらせやストーカー行為を働く
しかも投下される学会員の数は、被害者が居住する市や区、町で暮らしている学会員達や
被害者が頻繁に訪れる市や区、町で暮らしている学会員達なんですから、総勢で数千人や数万人です
これがまともな話ですか?
しかも相手が精神的に参ってしまい、その苦痛から自殺させようとしたり、デマや悪評を口コミで垂れ流して
社会的に抹殺し、被害者が何を言っても、周囲の人間が相手にしない状況にまで持ち込んでいるのが実態です
こんな出鱈目をやったら、地下鉄サリン事件後のオウム真理教と同等か、それより厳しい扱いをされるのは当たり前です
これまでの創価学会が潰れなかったのは、単に国が本気で潰しに来なかったからです
団体規制法を適用されて行動や活動を規制され、学会員が国の監視対象者リストに入れられて
公安警察や公安調査庁から露骨な尾行や監視を受けるようになって
学会員であるだけで、各種制限や規制が付き、不利益を蒙るようになり、しかも世間からも白眼視されている
こんな徹底的な封じ込め策は、過去にはなかったもので、また、なかったからこそ潰れなかっただけですよ
組織的な嫌がらせ行為やストーカー行為の問題が表面化すれば、学会は確実に実質潰れたのと同じ状況になりますh 清僧以外は宗徒(最下位の僧兵など)に差置けとは日興上人の遺言。
法主は清僧でなければいけない。
末寺の住職も清僧でなければいけない。 で?それより職員もまず身綺麗にしたら?
お前ら無能のくせに楽して偉そうにしてるの見破られてるから、みんなから叩かれてるんやで。
それでも改善する気が無いところがいかにもそうか職員らしくて素晴らしいけど、まぁ信者は離れて行くわな。 古い会館には池田のヤリ部屋が必ずあったしな。
妻帯なぞ無問題w。 妻帯ボーズはニセボーズだ
妻帯ボーズは日本コラコラボーズだ 御書を根幹にし、ニセ法主と妻帯コラコラボーズのいうことには従うな! そのごしよを利用して、最初からそうかに都合の良い曲解を信者に刷り込んでるからタチ悪りぃのがそうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています