【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと87
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八王子市生活保護課石野悟司よ、
おのれは小学校時代にコックリさんの時、O型と書いてあった。
O型グループにいた。なのになんでだ。
お前はしつこい輩で、アラフォーのためハゲ。
不細工なゴリラみたいな女性患者ストーカーであり、悪霊に遣られて、すべて崩壊した
憑かれたら、最後は崩壊するぞ
キリストのもとを離れるときそれは死を意味する(新約聖書)
やめる時は神によって殺される(旧約聖書)
悪霊は豚に近づき豚の中に入って川におぼれた(マタイ)
おいらは今日の夕食は
教会で産れた嫁っ子の手作りのシチューだ。家の中に優しい匂いがしてる
どうせ、石野はタバコ吸って、一人でインスタントラーメンだろ。お前がばか野郎だ。アラフォー童貞で結婚出来ない >>267
あの巨大ブログにコメント入れてる人達が怒り真っ只中のアンチ。そして大概2〜3年で卒業してるね。
だってさすがにネタが無くなるし、時間薬で心も癒えてくるから。
それだっても被害の大きさや個人の性格も違うのでいろいろでしょ。
最近は、ネットの影響からかこういった現役アンチプレイヤーの他にブログのOBやギャラリーもアンチ界隈に留まっている(笑)
さらにはアンチネタが無くなったら、創価をカルト認定から普通の宗教に格上げして今度はアンチを批判する人やブログプレイヤーの人間性や振る舞いに言及するOBもいたり‥
どこまで拡がるんだろな(笑)
この現象は長年続いている巨大ブログのプレイヤーが有名になってしまいその後どうなったかを知りたい読み手のニーズがあるから、卒業しても去って行かない諸先輩方の存在もある。
いずれにしてもプレイヤー以外は、アレコレ創価にまつわるカキコはしていても怒りも憎しみも落ち着いていて見物人になっているのよ。
中には信者とアンチのバトルが面白いからとか、落ち目の創価の行く末をリアルタイムで見届けたいとか。
必ずしも憎しみが消えずに執着している訳でも無いと思うよ。
ココに居るあなたもギャラリーでしょ。
私もギャラリーの一人。
創価は衰退の一途を辿ってる今が見どころ!です。
参議院選挙も楽しみね。 法華講の連中の最終兵器ニセ本尊論なんだが、あれは御書の「木画二相〜」が根拠なんだろ?でも、あれは真言の輩が仏像やら仏画やらを拝むから、ちゃんと法華経で開眼供養しないと魔が入るぞってご教示なんだよな?
いまさらですまん。 _,.yトーゞrッヽv,、_,.
,rk´ミ、''ナ;;爻'、ー;;〃彡;,.
vf戈ハトシ〈'"リ゙、ヾ、;;jリ、〃、
Yメ从k;;、;;ij;;;ii;ヾ;ッ;仆、ヾくソ テチャクは、もう・・・タヒんでいる っ!!
}ソリ"i!;;;;;l;;i;;、;;:;:;;:;';;;};;iリドシゞ,
ツ;;;;;;;;;;ト、;;_リ;;;i!;;ト;=;、t;;;l;;ヒ'
ヲ;i!、:::r',;、=;'、;"リ,、=;''"リ;ij´
};lヾ;;j  ̄´.〃l゙ ̄´ ,';ィ′
r‐、 7;;;;|', =、j,. /仆、
} ,! _ ゞ;|:ヽ ,:ニ> /:: レ ソ\,.、- ' "´;; ̄ 悪党どもに、墓標は要らぬ!
j _,!ノ )" ̄>.ニト、:\` "'' ///,r/:::::::_,..、'''
フ ,、'-‐'l" ̄リ;/::;;/::} `:::`:ー'/'∠;:/`゙ヽ・. ここは地獄のカサンドラ!!
‐' 冫‐i '"フ:;/::;;;{! `r‐'"フ´〃シ:;;/ "
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| 法華講破門 ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
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∬ | ボロ負け |二/ ∂>
∬ .| 臨終只今 |ハ |
┏謗法┓ | |_ノ /__ ガッカイダーに、戒名は要らぬ!
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/ \_____/ / ここはカルトな支那乃街・・・ヒデブッ!
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ⓒ性狂末仇逝腫伝説 「法華のチョン 〜戒名貰って密葬のタヒ兆星〜」より >>282
仏は内証なのだから外に求めるものじゃない
物に頼るとか人に頼るらずに法華経に生きることを
そのまんま「南無妙法蓮華経」とおしたためられた
妙法蓮華経(法華経)が本尊(法本尊)
経文を理解して実践するのが仏
漫荼羅に功徳を求めるのは仏像に頼るのと同じ
物はいづれ壊れ人は言う事が変わるが
法華経は一文字も変わらない
普遍の本尊
経文から仏の振る舞いを学ばないといけない
漫荼羅の本尊は明鏡 明鏡も磨かずば曇る大聖人は一生成仏抄(384ページ)で次のように残されてます。
「衆生と云うも仏と云うも亦此くの如し迷う時は衆生と名け悟る時をば仏と名けたり、
譬えば闇鏡も磨きぬれば玉と見ゆるが如し、
只今も一念無明の迷心は磨かざる鏡なり
是を磨かば必ず法性真如の明鏡と成るべし、
深く信心を発して日夜朝暮に又懈らず磨くべし
何様にしてか磨くべき只南無妙法蓮華経と唱へたてまつるを是をみがくとは云うなり。」 >>281
創価学会の危険性やカルト性は、今でも全然なくなってないよ
嫌がらせ被害者も相変わらずで続けてるし、カルト丸出しの異常行動も取ってる
あなたは創価学会という団体の危険性を過小評価しすぎてるんですよ
90年代に脱会者に集団で嫌がらせしてた頃、加害行為に加わってた若者の最年少は
まだ40代後半くらいで残ってますし、50代の連中も、あの時に加わってた連中です
これはよく聞く話ですが、この頃の創価学会のやり方をおかしいと感じる若者達がいて
そういう人はこれを機に非活会員に移行してますので(もちろんその後に退会)
やめずに残ってる実行犯は、怖くて抜けられなかったという人を除けば
仏敵は自殺に追い込めという考えを根っから信じてるような連中ですよ
こんな連中だから嫌がらせが始まれば絶対にやめないですし
今でも各地で問題を起こしてるわけですよ
また、異常な量のマルチポストで問題起こしてる学会員に至っては
まだ20代か30代くらいの可能性が高いですし
こういう異常な事を若い学会員ですらやっているというのが創価学会の実情です 学会員だからって公明党支持者にならなくていいんだよ?
宗教団体?
政治団体? >>271名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/12(土) 15:18:34.65ID:r4dFefk2>>277
>条例で禁止されている行為を行えば逮捕されるのは当然の話でそれ以上でもそれ以下でもない
その通りです!
だから、学会員は違法行為をしないし、逮捕もされない!!
>>285
>こういう異常な事を若い学会員ですらやっているというのが創価学会の実情です
阿保!
若い学会員は逮捕されない!!
何故なら、違法行為をしないからww 違法行為をした学会員は除名されるから学会員が違法行為したことにならない ↑なんとなく石野っぽいイヤミだが、学会除名になって自由の身になったって訳ね。これでクリスチャンにでも成ればなお良し。 ローラが炎上商法やってるだろ?
仏教を騙ってあれを繰り返したのが
鎌倉時代の日蓮なんだよ
騙されて信者になるバカな奴らが
いつの時代にもいるんだよな センセイはまだ生きてるの?
無理やり生かされてるか?
生き恥だな やっぱり不幸になった。初詣に行った地区リーダー一家の家計柱が脳梗塞で倒れた。 大創価学会員、石野とアベックで〜おお、神社に初詣におな〜り〜♪どんどコドン♪ 原田や谷川みたいなリーダーとしての資質のないクソジジイがじじばっちゃって
ドンドン 組織がおかしくなってゆくよ もう統率なんて取れてないに等しい
もう とっくのとうに人心離れちゃって、訴求力なくなって集団の力さえ発揮出来なく
なっているのに、いつまでじじばって会員のみんなに芋引かせるつもりなの?
良識ある立場の会員が、ちゃんとわかるように引導を渡してやらないと、次世代を担う
重要な役目の候補者が、そんな壊れかけの組織を委譲されても嬉しく無いどころか拒否
されちゃうような馬鹿げた事態になっているのがわからないの?
「半年後、半年後」なんて何回通用すると思ってるの?馬鹿も休み休み言えよ 子供のころからは寺はダメだ・坊主はダメだ・坊主は悪い連中だって教わって来たけどそうかね?
最近、坊主がTVに出てお悩み相談をしたり坊さんYouTuberなどが出てきていろいろ語っているが
学会の幹部連中よりも坊主連中のほうが「おぉ。なるほど」とうなずけることを言っているぞ
学会の幹部連中なんか「題目あげな」「折伏しな」「活動に取り組もう」「選挙がんばろう」しか言わないじゃな 女性とのセックス大好き。東京都八王子市に住んでいます。
子供は全血液型が可能です。
よく行く場所は、八王子、中野、四ツ谷、御茶ノ水、信濃町、早稲田、です。 創価に入るとキチガイになるのか
キチガイが創価に入るのか
とにかく、創価のキチガイ率は異常
wwwwwwww 信者だまして搾り取った金で
毎食二万円相当の飯食ってたってホント?
もちろんあちこちつまむだけで
残り飯は下げ渡しで弟子らに食わせる
一日六万円として月に180万
食費だけで年間二千万くらいか? 発達障害の手前のボーダーあたりかな?
発達障害の子供はみんなには馴染まないが彼ら同士は仲良しになる。
ボーダーの学会員も学会組織にシンパシーを感じたのは類友だからなんだろう。
とにかく考えが足りない羊の群。
目先の善に引き付けられ、目先の小悪を非難して結局は大悪を支える羽目になる。
善良でありたい、回りにも善良で居て欲しい、きっと善良なんだろう。
そうでないと羊は困るのだ。
回りに狐や狼がいるとすぐにやられてしまう。だからみんなで群れて羊飼いと犬に先導されていないと羊は生きていけない。
たくましさとか狡猾さが足りないから、みんなで良い人であること平和であることを目指さないと不安なんだ。
しかしそのままでは結局、きれい事を言う狐に騙され、羊の皮を被った狼に殺られてしまうだろう。
当たり前だ、善人と悪人では悪人が勝つに決まってる。嘘のカード騙しのカード脅しのカードetc.
多様なカードを次々に切れるのだから。 創価は異常に気持ち悪いが
どんな世界に生きてんのかね wwwww 日本人必見!!
ヤタガラスはどの様に民衆を救うのか…!?
三本足のからす
https://youtu.be/Casnc-2MiYs 幸せになりたいから宗教を初めて
宗教をやってるから幸せ!になる
宗教って悪い意味で凄い >>299
宗門乙
げーかの尻の穴はおいしいですか? >>307
それ、池田大作のケツの穴おいしかった?ってブーメランになってるのわからんのかな? 仏門は「人生と仏教の教え」をいかにわかりやすく説く
創価は「いかに創価が素晴らしいか」を説く
この違い
自分たちの宗派が素晴らしいとか一見さんに言うのはカルト >>307
流石にそれは無理がある
お葬式があればお坊さんの話を聞く事になるが、話の上手いお坊さんは本当に上手い
聞いている人達を納得させたり、心の不安やモヤモヤを解消させる力を持ってる
創価学会の幹部ではとてもじゃないけど太刀打ちできる相手ではないよ 俺は器は別にどっちでもいい
正しい日蓮仏法を実践できるなら
だからたぶん正宗に行くと思う
そう遠くない未来 カルトな宗教と正常な宗教は違う
日蓮系教団は全てがカルトな宗教
カルト教義の特徴は極端に閉じた体系であること
言葉で組み上げられた迷路に引き込み幻惑させ
思考が無限にループするような構造になっており
外界の思想や他の宗教と事実上遮断され、自由にアクセスできない状態となる
思考の自由を完全に奪い去るのが目的である
正常な宗教とは、人間が個人や集団や社会や世界全体をどう捉え、どう向き合って生きていくのかを探求することをサポートするための智慧の言葉や探求法やそのためのコミュニティを提供するのが目的になっている
そこに参加することで、思考や情緒がより安定化し、生きるための自由度が増すのだ
日蓮系カルト教義は、それとは真逆で、日蓮や教祖や教団を無条件に崇拝し、進んで滅私奉公し、互いに洗脳し合う家畜脳を生み出すためのものであり、批判どころか疑問を提起することすらできなくする言葉の詐術が満載なのである 「ニセ本尊
替えた途端に
大震災」 H7.1.17
【ニセ本尊とは】
神名入りのご本尊を改ざんしたもの。魔入りとされる。
(サタンは神に似せて・・・)
その威力は絶大。
現証として阪神淡路大震災、イタリア大震災等々。カルトによれば日本各地でニセ本尊交換会を開いていたらしいので・・・
神戸では回収したご本尊を焼却処分。ばらまいたニセ本尊は、翌日の大震災で自然に焼却された・・・。
【ニセ本尊はご本尊に対する大きな謗法】ニセ本尊拝んでる奴こそ仏敵か。
ttp://livedoor.blogimg.jp/sheltem3/imgs/1/3/139b18a9.png 相手が、石原さとみ、井上真央、宮地真緒、工藤静香、だったら
「セックスさせて頂きます。膣、失礼します。」って言う。
相手が、若槻千夏、森高千里、菅野美穂、酒井法子、だったら
「ほら、膣出せ、膣」って言う。 現実に適応できなくて逃げ込んだ場所が創価なのに、我々は選ばれし者なんだと変換する。
そこから自分の都合の良いものを選び都合の悪いものはスルーする癖がついた。
だから反省しない、自分に向かい合わない。悪気は無かったから、人の幸せや世界平和を願っただけだと言う。
そんな事は誰だって願っている。ただそれは簡単では無くあらゆる問題が混在している事を受けとめているから安直に言わないだけだ。
自分の都合の良いように解釈して、ある時は菩薩、ある時はは被害者になる人たち。
悪気無いのも悪意の内。 石野悟司、って時点で、創価学会、東京バプテスト教会、
創価大学、明治大学、上智大学、早稲田大学、が優先。
さもなければ、石野悟司、ではない。 僕は公明党とイエス様と池田先生(日蓮)にお守りされてんだな。これが。
日顕宗信者、中川隆信者は自殺しても、あくまででも、僕は許します。 >>311
正宗系カルトなんてどこも偽書根本の出鱈目教義だぞ
カルトサーフィン乙としかいえんな >>290
矢野の裁判やNTT盗聴事件の加害者はちゃんと除名してるのか?
言論出版妨害事件の時も関係してたと言及されてるんだから、どうせおとがめなしだろ >>313
大石寺の板曼荼羅も贋作だけど?
創価も正宗も同類、偽書根本の日蓮本仏カルト 「ニセ本尊
替えた途端に
大震災」 H7.1.17
【ニセ本尊とは】
神名入りのご本尊を改ざんしたもの。魔入りとされる。
(サタンは神に似せて・・・)
その威力は絶大。
現証として阪神淡路大震災、イタリア大震災等々。カルトによれば日本各地でニセ本尊交換会を開いていたらしいので・・・
神戸では回収したご本尊を焼却処分。ばらまいたニセ本尊は、翌日の大震災で自然に焼却された・・・。
【ニセ本尊はご本尊に対する大きな謗法】ニセ本尊拝んでる奴こそ仏敵か。
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∬ | ボロ負け |二/ ∂> 憚りながら、戒名貰って密葬したいニダ・・・アイゴッ
∬ .| 臨終只今 |ハ |
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/マハーロ、バカヤロー! /
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-" ̄`丶
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//\\ //\ アイゴー!バックれるニダ━!!! 戒名貰って密葬するニダ━!!!
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S価校卒職員(S価奴隷) S価校卒職員(S価奴隷) >>312
創価学会は「法華経は素晴らしい」はいいけど、仏教全体が素晴らしいのだからそこは閉ざしてはいけないと思うわ。
創価学会員は、法華経と日蓮の2つが絶対で他の仏教教義を学ばないし知らない。
法華経は様々な経典類の中で最も抽象的。
法華経は内容が例え話が多く具体性に乏しい。
それゆえに様々な解釈が可能。
創価学会本部は法華経が抽象的ゆえに創価学会解釈に変換が容易。
そして、創価学会は学会法華経解釈以外の仏教の教えを会員から巧みに遠ざける。
法華経以外にも優れた経典は沢山ある。
これらは法華経と異なり内容がとても具体的。
例えば維摩経は、優劣・正邪(創価では破邪顕正)などの二項対立の誤りを説く。
法句経は、相手への罵詈雑言や誹謗中傷行為(創価では権力や日蓮正宗を貶める言動)の愚かさを説く。
創価にとっては、法華経以外の経典は創価の偽りを暴いてしまう。
創価にとっては、法華経以外の経典は信者に見せたくないもの。
この法華経以外の経典類を創価学会組織で禁書にする対策については、創価学会本部はなんの努力もなしに成功している。
その理由とは。
創価学会員は、日蓮が救世の書と位置付けた法華経でさえ読まない。
だから会員は、法華経以外の経典を尚更読まない。
創価学会員は、そもそも仏教を学ぶ気がない。
じゃあ、仏教を学ばない創価学会員は、何を知りたくて何をしたいのか?
創価学会員は、自分達が唯一正しいことを証明してくれる教えを欲する。
そしてその唯一正しい教えを元に、宗教や政治経済の食物連鎖の頂点に立ち続けていたい。
学会員は、この事が達成出来る教えを求めて維持することしか頭にない。 フランチャイズだろ、結局。
日蓮正宗という看板を使用させてもらうかわりに、ご供養というロイヤリティを支払う。べつに当たり前の話だ。
坊主なんかどこの宗派でも世間知らずで威張り腐ってるし、適当によいしょして手のひらで転がしてりゃよかった。親会社にイチャモンつけて喧嘩売ったら、店やってけないのは当たり前w馬鹿か? >>325
創価学会が単独で宗教法人を申請・認可を得た意味を考えないと。
日蓮正宗フランチャイズ形式は、創価ロケット本体が大気圏を突破するためのサブロケットみたいなもん。
創価が日蓮正宗という看板を利用したのは初期だけ。
創価学会の根本目的は総体革命。
創価にとっては、旧態とした伝統思考が残っている会員の一時的な精神満足の拠り所として寺を利用しただけ。
創価の第一目的は日本乗っ取り。
創価にとって、会員の寺形式への旧態とした固定観念が薄れれば寺は必ずしも必要ではない。
実際にそうなったけどね。
これは創価だけではなく、葬式仏教から離れ行く日本全体の流れでもある。
伝統宗教の形骸化を、そこから搾取を受ける守銭奴創価学会が日本の誰よりもいち速く気がつかないはずがない。 >>325
フランチャイズ。看板、わかりやすい例えだな。
ただ、喧嘩別れしたあとでも、創価は池田偉人化計画でそこそこ成功していたのは確かだ。
今は見るも無残な新興宗教の末期状態になってはいるが。 >>326
創価は1960年代に韓国に150万人も布教したんだよ
日本人が韓国で布教したんじゃないよね
在日が大量に布教したんだよね
これが創価に在日が多くいる根拠になるよね >>326
総体革命か。道理で共産臭いわけだwそんなもん自民がいる間は絶対無理だろ。たかが寺をバックにした信徒団体が勝てるわけないwだから馬鹿かと言っている。しかし、本当に池田を偉人だと会員は思ってるのか 壮年部はまともに仕事してりゃ社会的にそれなりの地位にいる。そんな連中は、基本的に自分より力ある存在に対しては眉をしかめるもんだ。もちろん俺も昔から池田は大嫌いだ。 自分は創価と在日の関係はよく分からないけど、創価学会教義と韓国人の相性の良さは誰が見ても明らかじゃね?
負けず嫌いや自己顕示欲や名聞名利といったエゴの満足を、優劣思想、救世思想、勝ち負け思想の創価学会は満たしてくれる。
自分は創価学会は簡単になくならないと思っている。
世の中を見渡して、創価学会ほど人間のエゴイズムを満たしてくれる宗教はない。
人間は誰しもメサイアコンプレックスやヒーローシンドロームといった人から尊敬を受けたい願望を持っている。
これらは、子供のときに自分を受け入れてもらえる経験が少ないと、満たされない承認願望として大人になっても継続し続ける。
このメサイアコンプレックスやヒーローシンドロームは、大人にとっては世直しや人助けという願望となって現れる。
世直しや人助けは、周囲から感謝や尊敬を集めるのに最も確実な手段だから。
このような世直しや人助けを教義の核とし、また、地涌菩薩としての自己をいい人や英雄に見立ててくれるのが創価学会。
創価学会が衰退するには、創価学会の競争相手となる自己の承認願望やエゴイズムを満たしてくれる別の思想や手段が必要になる。
しかし、創価ほどの人間のエゴイズムを満たしてくれる団体は簡単には誕生しない。
創価学会は、人間のエゴイズムを満たすという観点において、宗教界の最高傑作。 >>328
それは数字盛り過ぎだよ
50万人までは活字になった曖昧な記憶
池田の周辺からはようやく金銭的に切れたって
聞いたのが20年ぐらい前かな
韓国国内の財務でやれてんじゃないの
反日で盛り上がるらしいよ
聞いてからずいぶん経つから現在は知らないw 法華講員だが、昨日、うちの寺で行事があったので行ったら、小中学生も何人も来ていて、みんなで食事したりゲームをしたりで盛り上がった
寺に来る人数も少しずつ増えてきているという印象がある
一方、寺への行き帰りの途中で創価の会館の前を通ったが、日曜日の真昼間なのに午前11時頃で駐車場には車が2台、午後1時頃には正門が閉まっていて駐車場は空だった
文化庁の統計を見ればわかるとおり、実は日蓮正宗は微増し続けていて、今や流れは完全に逆転している 仏教のどの経典、どの宗派、どの御書(日蓮大聖人の御著作)でも、在家信者は「出家」「僧侶」を師匠とすることが当然の前提になっている
「在家信者が在家信者を師匠とする師弟関係」は、仏教には無い
この点だけを見ても、在家信者に過ぎない池田大作を師匠としている創価学会は仏教ではない
↑ガチ創価信者だったうちの家族にこれを言ったら、洗脳が解けて脱会したw 数の大小や勢力や僧俗ににこだわるところがカルトだな。
創価も正宗も顕正も全て観点は同じ。
教団の大小や出家在家などの形態が優劣の証だと思っている。
無常を理解できずに儚い物質事象にこだわる盲目。
釈迦は人間の精神の目覚めを説いた。
教団の信者の区分けや盛衰など本質からズレた些末事象。
栄枯盛衰は世の必然。
形態変化や栄枯盛衰を貫いていて存在し続けているものは何ですか?
悪も正義も中立も争いも全てをありのままに包み込んで、昔もいまもずっとここに顕現しているものとは何ですか?
宇宙という縁起として完結しているありのままの状態にジャッジを持ち込むから、大小や優劣が生まれる。
大小や優劣を絶対視するから差別や争いが生じる。
エゴという人間のジャッジが、ありのままの無常の流れに濁流を作り出す。
そして、濁流どおしがお互い優劣合戦して、勝つことを至上命題とし呑み込み合おうとする。
四箇格言など、このジャッジ作りの名人だったのが日蓮。
そのエゴのジャッジを現代の仏教に再び甦らせた由緒正しき日蓮の後継が、現代において同じ日蓮教義・本尊から出発しながら骨肉の争いを続けている日蓮正宗、創価、顕正。 >>332
嘘言うなよ
創価は韓国で1960年までに100万人折伏したんだよ
記事にもなってる
また韓国SGI公式の韓国のメンバー人数は150万人だよね
ホームページで確認したら? >>332
日本では創価は衰退してるから韓国150万人なら
韓国が創価は一番人数が多いんじゃないか?
創価は韓国宗教といっても過言じゃないよね >>337
>韓国は嘘が得意
それって韓国人の文化?
だったら在日が多い創価こそ韓国に負けないくらい嘘が得意じゃないの? >>335
いまどきまだパーリ仏典にかぶれてるバカはスリランカに行け
時代遅れの学説にしがみついてんなよw 正宗の在日信者が正宗の創価化を画策してないか
それが心配 >>324
そもそも本当に日蓮遺文、所謂、御書を読んでるなら、日蓮が法華経以外の経典を引用しているのは明らかだし
日蓮本仏論の時点で最早仏教じゃないだろ
儲を盲信、思考停止にさせるその手法は流石カルト 「ニセ本尊
替えた途端に
大震災」 H7.1.17
【ニセ本尊とは】
神名入りのご本尊を改ざんしたもの。魔入りとされる。
(サタンは神に似せて・・・)
その威力は絶大。
現証として阪神淡路大震災、イタリア大震災等々。カルトによれば日本各地でニセ本尊交換会を開いていたらしいので・・・
神戸では回収したご本尊を焼却処分。ばらまいたニセ本尊は、翌日の大震災で自然に焼却された・・・。
【ニセ本尊はご本尊に対する大きな謗法】ニセ本尊拝んでる奴こそ仏敵か。
ttp://livedoor.blogimg.jp/sheltem3/imgs/1/3/139b18a9.png 韓国の創価信徒数は検索すりゃ直ぐに出てくるぞ
SGIの6割は韓国
しかも戦中同じく日本の領土となっていた台湾にも創価儲はいるが、人口に占める創価信徒割合は韓国より全然低い(2013時点)
そりゃ偽書根本の後付け出鱈目教義とウリナラファンタジーの国が親和性が高いのは当然だろうと思うね
因みに、日蓮遺文の学術的な定説を略追認した形の創価大学の宮田はその論文で日蓮本仏論が統一と同等の異端教義(統一教祖はキリストの生まれかわり)と看なされ学者から支持されない事を嘆いているよwwwww
創価は統一並の出鱈目教義w >>345
おまえの方こそ、本当に日蓮大聖人の御書(著作)を読んでいるなら
「法華経以外の経典は法華経のために説かれたものだから、法華経を弘めるために用いるのは当然」
とと仰せになっていることも知っているはずなんだが
あと、いわゆる日蓮本仏論については、法華経の中で釈迦が
「自分の死後に法華経を弘める者は仏よりも尊い」
と言っているので、確かな根拠がある
御直筆が現存している御書でも、日蓮大聖人は御自身が末法の本仏であるということを暗示している
無知すぎて草 >>347
>>346でも書いたが、法華経と日蓮大聖人の御直筆が現存している御書だけを論拠としても、いわゆる日蓮本仏論は構成可能
無知すぎ 俺は中川隆信者だ。石野悟司よ、お前こそ自殺しても、流れとして当たり前だ。
ちなみに俺は同級で既婚者、一男一女の父。恋愛結婚。石野と違うね。 >>343
偽書根本の出鱈目教義盲信してるカルト脳の方が世間的には憐れw
日蓮の花押すら切り貼りしちゃう所だからなwwwww >>351
日蓮正宗の基本的な教義は、法華経や御直筆が現存している御書だけを論拠としても構成可能
偽書呼ばわりされている御書を除外しても成立する
くどいぞ無知野郎 >>348
また正宗系のカルト脳が沸いてるのかこのスレ
wwww
神国王御書でも読んでまず日蓮が釈迦像本尊にしてた事実を知れよwww
本尊七ヶ相乗と日蓮真筆、日興真筆本尊の矛盾もな ちなみに>>351(ID:ydxLOsv7)が崇めているパーリ仏典は
現在の仏教学では
5世紀前半にブッダゴーサという小乗仏教好きの高僧が
当時のスリランカ国王の権力を借りて大乗仏教を排斥して
編集したものだということがわかっている
原始仏典こそ偽仏教もいいとこ
そんなことも知らないバカがほざくな >>352
日蓮本仏論の論拠に開目鈔はならない
時系列的にその後に万年救護本尊の賛嘆文
が有るからな
その他の論拠は偽書だし
久遠元正自受法身も知らんとか創価崩れのカルトサーファーかよw >>353
「応化非真仏」という言葉が天台宗にあるのも知らん無知野郎w
インドに現れたパンチパーマの仏は真の仏ではない
日蓮大聖人が釈迦像を拝んでいたとしても
それは法華経寿量品に説かれた久遠実成の釈尊を尊重する意味であって
法華経信仰の本質ではない
御本尊七箇相承の内容をよく読めばわかるが
「御本尊のこの書き方については理由は何ですか?」
という質問に答えているものであって
必ずこの形式を完全に守って書かなければならないというものではない
バカすぎ >>355
俺がいつ開目抄を論拠としていると言った?
開目抄の御真筆は現存してねーよ
無知丸出し
いわゆる日蓮本仏論は
『日蓮聖人真蹟集成』に写真が収録されている御書だけで構成可能
くどい 仏教の経典はそれぞれ内容が異なっているように見えるが、殆どは物事を見る角度が違ったり表現方法が異なるだけ。
実際は内容が異なるように見えても、どれも語られてることはその角度から見れば適切。
違いや優劣が生じるのは様々な解釈上にすぎない。
エッセンスは同じ。
そんなことも分からずに、仏教の教えを一方的な解釈から優劣を絶対化しているのが日蓮やその後継。
仏教のエッセンスは、空、縁起、唯識、無常、無我あたりに集約される。
ここが分かっていれば、仏教を優劣や正邪で区分する愚かさは犯さない。
日蓮、日興、日蓮正宗、創価の流れは文系脳なんだよな。
飢饉や災や盛衰といった一時的な目の前の事象のみを捉えてそれに執着することしかできない。
あらゆる事象は、気やプラーナとでも例えられるようなエネルギーの変容で生じている。
このエネルギーは常に変化し、止まることがなく、あらゆるものを包み、時間や空間を持たない。
この生命エネルギーを人間は制限された感覚器官で捉えるが、制限されているゆえに変容をとらえきれずに物と勘違いする。
そして、物と物との距離や移動を空間や時間に変換する。
実際は永遠の今ここのみしかない。
時間や空間は人間の脳が作り出している。
物質的現実なんてものはないし、正邪はないし、優劣はないし、南無妙法蓮華経などという還元される生命のリズムなんていうものもないし、個人としての人間はいない。
あらゆるものはエネルギーの戯れ。
そのエネルギーの変容や浮き沈みが、一時的に個人や物質として凝固しているように見えてはまた消える。
瞑想や呼吸法を使うと、人間の感覚器官を研ぎ澄ませて気やプラーナなどの流れを気づかせやすくする。
エネルギーを物質と勘違いする誤りに気づきやすくなる。
瞑想や呼吸法慣れしていたり理系脳の持ち主であれば、空や縁起や無常は理解しやすい。
エネルギー基準で物事を認識出来るから。
文系脳は、脳で考えて物の無実体性が理解できずに現実という幻想に囚われる。
その現実という幻想の中で、幻想から逃れようと正邪や優劣という区分や南無妙法蓮華経などという絶対基準を作り出す。 >>358
数式や数値で表せない説を長々と書いている時点で、おまえ自身が文系脳だと悟れよ 文系脳のやることは、エネルギーを物と勘違いしたあらゆるものの区分や基準作り。
空や縁起や無我とは真逆な行為。
この勘違いから必然的に生じるのは、異なる区分け、基準間の勝負や争い。 >>361
うんだから、おまえが文系脳なんだよ
気やプラーナを語る理系脳さんw とりあえず、かんちがい理系くんは、哲学に「第一原理」という概念があることから勉強したらいいんじゃないかな?
真理には階層構造があるんだよ >>357
お前、去年の針金宗の頭割れ君か?
それとも、顕正会とか正宗で流行ってんのか、真筆だけで日蓮本仏論とかw
開目抄は真筆が現存せずとも、明治まで現存してた経緯が明らかで
真蹟を元に原文と写本の対照してる十台部や五大部に含まれる
真蹟と同等と扱われるてるといって過言じゃないものだろが
ほんとカルト脳は困るねwww >>357
因みに真筆のみで日蓮本仏論なんてのは少なくとも現在
正宗系カルトの宗派には存在しないと思ったがな
知らぬ間に正宗の教義も創価並みに変わってると云うなら別だがなwwwwww
顕正の方はちょっとどうだったか定かで無いが
大本の日蓮正宗自体が偽書を根拠に日蓮本仏論を構築、主張してききた事実は変更できませんけどwwwwwwwwwwwww >>357
正宗系の新手の新興カルト教団なら名乗れよw
自分は無宗教だw
日蓮本仏論について
http://watabeshinjun.hatenablog.com/entry/2016/10/20/213510
では日蓮正宗において、日蓮が自身を「自受用報身如来」の本仏として述べた御書として認められているものは何か。それこそまさに『本因妙抄』である。
「本因妙抄」「百六箇抄」以外に明確にこの日蓮本仏論を述べた御書は存在しない。 文系脳は病気、気分、気持ち、気づかい、乗り気、こういったことの実感的な気の部分に理解が及びづらい。
正宗や創価は、このような気の作用を全部宿業で済ませてしまう。
多分陰陽も理解できないと思われる。
南無妙法蓮華経ってのは、人間の陽のエネルギーを湧出させる。
これはこれで効果があるというか、人間生活を充実させる点で否定はしない。
ヨガでは、ピンガラに相当する。
ピンガラは男性性で左脳を活性化させる。
このピンガラのみ活性化させると、ヨガの教師は「自分が唯一正しい」という思考を強めてしまうと警告する。
正に南無妙法蓮華経の朗唱が湧出させる人間の自力の感情。
これと相対するように陰としてヨガではイダーというのがある。
これは女性性で、右脳を活性化させる。
ヨガの教師は、イダーのみ活性化させると優柔不断になると警告する。
これは仏教的には他力の南無阿弥陀仏に相当する。
世の中上手く出来ているもんだ。
陽性の南無妙法蓮華経、陰性の南無阿弥陀仏。
バランスって大事だ。 【検証】諫暁八幡抄に切り貼りされた竜門御書の日蓮花押
http://blog.livedoor.jp/saikakudoppo/archives/50957710.html
大石寺に良心はないのか?
写真左は『日蓮正宗聖典』(昭和38年)に掲載された大石寺所蔵『諫暁八幡抄』日蓮花押、右は『竜門御書』の日蓮花押である。
一見してわかるとおり、同じものでる。
大石寺は『日蓮正宗聖典』を発刊するにあたり、所蔵の『諫暁八幡抄』の末に、あろうことか、同じく所蔵する『竜門御書』(上野殿御返事)の日蓮花押を切り貼りしたのである。
「噴飯もの」という言葉がある。
日蓮を本仏と仰ぎ、宗祖、菩薩以上の扱いをする教義を鼓舞し、かつまた、同宗の聖典として発刊した本に、このような悪行を平然と掲載したのだ。
これが商品取引であれば、詐欺に当たるだろう。 バカとか無知野郎なんて言うのは心が荒れてるんだろな。
ある宗派に入った事によって他の考え方との違いにイラだってしまうのなら、その思想じたいが適切なんだろか? >>356
形式を守る必要ないならどの様に書いても良いって事だろwwww
誤写して謝罪した法主に教えてやれよwwww
しかも大石寺信徒に下付する本尊は贋作板曼荼羅の書写本尊じゃねーのかよw
日寛教学ではどうなってた?wwwww >>356
形式無視していいなら四天王いらねーんだなwwwwww
正宗系でまた新しい信仰カルトかよwwwww 一応、誤字訂正
>>355
×久遠元正自受法身
〇久遠元初自受用報身
>>371
×正宗系でまた新しい信仰カルト
〇正宗系でまた新しい新興カルト 日蓮正宗、創価学会、顕正会の猛省を願う
日蓮正宗(偽富士門流的)捏造の歴史
カルトサーフィンNo1
https://blogs.yahoo.co.jp/shounanboy01/26964582.html
皆さん、カルトサーフィンという言葉をご存知でしたでしょうか?
もちろん、正式な言葉ではないのですが、脱会支援の現場では、専門家間で度々使われている言葉だそうです。
つまり、サーファーが、次から次へと波を求めてサーフィンをするという意味をもじって、
「一つのカルトを辞めても、また次のカルトに身を置いていないと、精神的に安定を保てない」ことを、
「カルトサーフィン」というのだそうです。 >>324
同感。学会員は人の幸せの為、世界平和の為と言うが外から見たらエゴにしか見えない。
そもそも、「貴方は選ばれた菩薩で使命があるのよ」なんて言われても嬉しく無い。
平々凡々な自分がそんな特別な人間なわけ無いだろと思う。
だって回りには立派な人や愛すべき魅力的な人はわんさかいるから。
それぞれにその人の個性と長所があってそれには敵わない。
教えられる一つの教えはあくまでも数ある中の一つでしかないし。
それよりも大勢の知恵を出し合って切磋琢磨するプロセスこそが文殊の知恵に近づく。
ごく一部の集団のごく一部の思想の人達から選ばれし菩薩だと称賛されたからと言って何が嬉しいのだろうか? __
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おまえはあの何度論破されてもあきらめないバカか?
御真筆が現存している御書でおまえらバカが言い逃れができないように論理構成できるのに、わざわざ開目抄を論拠にする意味が無いw >>365
「御真筆のみで日蓮本仏論を論証してはいけない」
などという宗旨が無い以上、そんなのは個人の自由だ
おまえらにとってつけ入るスキがある公式論法なんか使ってやらねえよ、タコw
武術に例えれば、相手が受け身すら取れない投げ技を使って確実に殺すのが俺のやり方だから >>366
>「本因妙抄」「百六箇抄」以外に明確にこの日蓮本仏論を述べた御書は存在しない。
御真筆が現存している御書だけでも、諫暁八幡抄、弁殿尼御前御書等があるが?
内容を読んで理解できないレベルなら、さっさと退散しろカス >>367
自覚のない文系脳、ウザいよ?w
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