アンチもシンパも創価ブログを語るスレ part.2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>879
そうそう、そっちいけや!
ついでにライやゼロの話もそっちにいっとくれ!
海と同じぐらいあの男達も情けなくてウザい。
ライの裏スレもあるらしいから、世界一かそっちにいけ! いい歳こいたじじい達が情けなさすぎる
ブログで一生泣きごと言っとれや >>881
でもさ、それ全部他所へ行ったらここで何を書き込むの?
他に話題ある?笑 とにかく海だのなんだのは、スレチ
他行ってちょ
個人的確執は創価問題とは別次元 もっと格調高い話題がてんこ盛りさ。
あっ、そうそう鯛焼きブログも新着記事が出たけど閑古鳥が鳴いてる。
誰が行ってあげて。 >>887
鯛焼きか…
一瞬で終わる話題w
もっと高尚な話題はよ!
追い出したなら言いたいことあるんじゃないのか? ライのスレも閑古鳥だな
対話ブログについても
800万アクセス!スレの方に
行ってもらった方がいいだろ だいたい世界一スレなんて言うけどそのブログとっくに終わってるし、、、
鯛焼きスレも新スレ立たずに終わったし、、、 集団ストーカーって、末端のペーペー会員にはやらないのでは
矢野絢也クラスみたいに、創価のやばい話をしってる幹部にならやってそうだだ >>894
ついでにゼロのスレタイもあげれば?
ライと海のがあるんだからさ もー、その人達の噂話をここでやらなくても自営業的ブログあるんだからそこで充分こと足りるがね。 なんか海批判から はぐらか
そうと必死な奴もいそうだな(笑)
海のアンチブログに対し
ての話題についてはいいけど
海とライアー夫婦との話題は
ここだろうが世界一だろうが
もうやめてもらいたいね。 創価ブログを語るスレ
って言うけど
創価問題はほとんど語られない
スレになってるよな
そんなのchだから自由だ
って言われりゃそれまでだが >>864
そ。
世界一スレの最初のほうにも書き込みある なんか、じっくり創価問題語れる雰囲気で無くなってるな。すぐに特定個人の話題に誘導されるから。 創価問題とは全く関係ない
個人批判ばかりになって
創価批判が避けられてるね。
本部の工作員の仕業だ
なんて全く思わないけど
結果的にそうなってしまってる。 >>902
結局それーwww
個人ディスも工作員妄想もどっちもどっちなんじゃないのか?
chに程度の高さは求めんけど、妄想系電波系はつまらんわ。
またここは閑古鳥かな。 人気タレントだとブログ
などに書き込んだ私生活のことを
chなどで批判されることはある。
海さんはタレントじゃないが
アクセス数の多い対話ブログで
良かれ悪かれ注目浴びたからな。 >>904
また、それか。スレチだと言うとるじゃろ。 勝手にスレチ扱いするな、それにchにスレチの書き込みは当たり前 スレチか何か知らんが
他の専用スレで個人の
私生活批判をまたまた繰り返し。
ウンザリだな。 そんなーに、その名前出したい人いるの?
止めてくれ、専用スレに行ってくれと何度も言ってるのになんでいつまでも名前が出てくる?ああ? 止めろとか他に行けとか言ってないで、他に創価ブログでコメントしあいたい話題があるなら自分から出せば?大人になれよ 珈琲に行った奴
とりあえず広告クリックしとけ礼儀として
海も喜ぶ >>911
内容の如何に関わらず、その名前出しただけで、怒り狂う奴が他に約1名いるようだから気をつけな。勝手に鍋奉行になって当スレを仕切ってやがる。 え!?いつからこのスレは他に専用スレがあるブログのことは語れなくなったんだ?だっら「創価ブログを語るスレ(対話ブログ、海ブログ、ライアーブログを除く)」にスレ名を変えてくれ(笑) あれだけ蜂の巣を突いたかのような騒ぎが、こんなに早く収束するなんて自演の匂いさえ漂ってくるわね。笑
何のために?
面白くないのと面白いからでしょう。 >>914
お前の自演だろうが、カス!
やってることは集団イジメと同じだぞ >>915
真っ赤な顔して罵倒が止まらないねぇ。
貴様らだのボケカスだの。
ID違うけどさっきの
世界一スレと同一人物よねwww
あなたはバレバレでかわいいもんよ。
>>916
向こうに誘導したの8時くらいじゃない?
みんなそんなに寝るの早いの?
健康的〜www 私は今読んだけど、早く収束したとは思えず、むしろ長くてくどいと思います。面白い人たちには早かったんでしょうか。専用スレで続きやろうなんてどうかしてます。 人が気になって仕方ない時は、狭い空間で近視眼になってるのさ。
他人を変える事なんてそもそも出来ないはずなのに、なんでこの人はこうなんだ?
なんてね、自分の力ではどうしようも無いことを忘れてしまって、思うように動かない他人の事で怒りアリ地獄に陥ってる。
そんな時は、「エイっ」とまるごと手離すのさ。そしたらいかにどうでも良い事にこだわってたかすぐに分かる。 人は人、自分は自分だしね
考えるに値する価値があるかどうか選択するのも良い ある主張を1ヶ月続けても賛同者が増えない案件は、来年再来年までやっても増えないさ。
正しいとか間違いとかでは無くて、それは増えないんだ。
諦めるかさらに声を大きくするか、選べるんだがいつまでも達成出来ない事をやるのはずっとストレスを抱える事になるんだろな。 犯罪者の特徴的なものに衝動性と
不可解さがあります。
特徴として、暴行、窃盗、性犯罪、嘘、無責任・・・などがあげられます。
精神的には、いつも不安定で、抑うつ状態にあることが多い。
男女比では6:1で男性が多い。 人をコントロールしようとすると、幸せから遠ざかるが自分をコントロールできる人間は自分を幸せにできる。
何かをやらかしてしまった時に自分を卑下するのでは無く、「おいら、学んじゃったよ」と思う習慣をつけるだけで、ずいぶんと生きやすくなるもんだ。 しつこく個人口撃する奴らは、犯罪者の特性があるということか、、 海を口撃する奴らもだが、専用スレでライアー口撃する奴らも結局同類だな、、 >>925
スレタイに沿って言えば、執拗にニッケンだのなんだのと個人攻撃をするブログは
犯罪者とまでは言わないが、異常な精神性を持っていると世間は思うだろうな
アンチ特定の人物の話題については不毛なので言及しない >>927
そう結局同じ
個人批判する奴はみんな同じ穴の貉 この話題はもうよくないか。このスレの残りレス数も少なくなってきたし 対話参加車が管理人に右へならえで、信者を罵ったり馬鹿にしたりも同じ構図
結局は、誰かを馬鹿にする事でしか自分を保てない人達なんだろう それを言うなら創価が非信者や正宗信者を馬鹿にするのも同じ。
海とライアー夫婦のことは創価と全く関係ない個人生活のこと。 >>934
もちろんそうだ
自分は創価は信じていない、だから脱会した
だが、創価時代に退会した人を蔑む言動を組織は宣揚していたよな?
退会したら、また相手を変えて同じことを信者にしているのは如何なものかと思うよ それにchの各創価スレだって同じことやってる。人のことは言えない。 議論するのはいいんだけど、あおり運転みたいにカーッ!となったら罵倒を止められない人たちが多いよ。 しかし、なんだな。対話ブログも進化したと思うゾ。
閉鎖間際の状態はひどかった。最近では政治的偏向も殆ど無いし、鯛焼きの件で殴り込み創価脳との不毛なバトルも無くなるだろう。
シニフィエに苦言を呈した人も言われたほうも一時的には嫌な思いはしただろうが、なによりも創価の組織悪を広めたいとの思いを根底で共有していれば、結果的に良い方向に進むものなんだな。
とつくづく思ったよ。
主催者も参加者も不慣れな中でやってきたしプロでは無いのだから、紆余曲折あるのは当然だろう。
創価を止めて、対話ブログからも卒業した人は後、出来る事と言えば対話ブログからも静かに去る事じゃないかな?
先人たちは皆そうしてきたと思うゾ。 >>938
脱会して何年経とうが、10年以上経とうが、今も対話見たりここにいる人もいる
自由だと思うよ、卒業しようがしまいが。 アマゾンの商品レビューみたい
に創価を評価する意見もあれば
不評を言う意見があってもいい。
対立意見者への感情的な個人口
撃にならないようにしたいね。 >>938
そうだな。
対話ブログを
今までどんなにchや他ブログで
批判しても遠吠え同然。
ますます強固に
なって淡々と進んでるな。 一方で創価もどんなに
ネット等で批判されても強いな。
さすがに かつてのような
勢いはなくなったのは事実だが。 >>942
だね。両方が強いのはそれだけ創価問題が根が深くて大きいのだろう。
「一念、岩をも通す」今になって思ったよ。シニフィエは本気でヤル気なのかなと… シニフィエもかつては
心底創価を信じきってた。
首尾一貫した
その反動の執念は凄まじいな。 >>944
内得信仰が長くてたいした被害受けてないのにな。 ある程度の期間、非活になって組織から離れ、冷静になって考えることがないと急に脱会までには至らないだろうね。他のアンチブログ主もそういう人たちが多い。 「ある程度の期間、非活になって組織から離れ、冷静になって考える」
これは確かに大事なきっかけだろうね
私もそうだった 対話ブログでは、今日もおひとり脱会できましたとのコメントがありました。おめでとうございます。chなんか見ておられないでしょうけど、外野からお祝い申し上げます。 それに引きかえ
世界一スレで罵倒しあうのを
続けてる奴らときたら、、、、
あいつら成仏できずに
絶対地獄に落ちる気がしてきた 非活は思想は創価信者だが、生活習慣やコミュニティが一般人に近ければ変化する部分も少なくなるのでハードルも低くなるのかな。
バリ活で覚醒した人の場合は、頑張り過ぎてこのまま続けると精神的にも肉体的にももたない所まで追いつめられた人が多い気がする。
一方、MCの専門家によると信者でもMCされていない人や他に変わるものを見つけた人の場合は、覚醒後の苦しみはあまり無いらしい。 身近でMCされていない幽霊会員に創価のインチキを話した所、驚く事も無く「そんなもんだろ」とケロっとしてた。
妻に合わせて一応入会していた人も創価の悪どさを知り、怒りはしたものの特に傷つく事は無かった。
信じ込み依存していた人間のみ、それに変わる何かを受けとれない限りはかなり苦しい状態になるようだ。 懸念するのは、覚醒が惨い現実とともに突然訪れた場合だ。
信者自身が「何かおかしい」と感じて調べ始めたのでは無くて気が付かざるを得ない状態で覚醒した時。
例えばシニフィエ氏やスマイル氏の場合、何の準備も無い時にいきなり信仰を覆さねばならない悲惨な現実に直面してしまった。
これは覚醒の衝撃だけで無く、それ事態がトラウマになってしまうのでは無いだろうか。
だから彼らの傷はものすごく深い。 >>948
管理人はいろいろしでかしてしまったが、
対話ブログの存在はやはり大きい。
管理人は裏方になると言う気持ちでいれば、ブログはまだまだ行ける。
脱会された方、おめでとう。 >>952
命懸けで信心してた人が覚醒しちゃうとそりゃもう悲惨よ
精神科カウンセリング必須コース 日本人は無宗教と言われるけど実際そんな事なくて、みんなフワッとした信仰心は持ってる。
自分にはそれがない。神社仏閣に行ってお賽銭入れようよとか言われても、心の中で「はぁ?」って小籔のツッコミみたいな声を出してしまうんだ。
でも口には出せないから、周りに合わせて拝むフリだけしている。
今はそれでいいんだけど、死が近づいてきた時に自分がどう感じるのかなと不安になる事がある。 割とみんな、生きるとか死ぬとかについて考えながら生きてると思うな
毎日誰かが死ぬ そういうのを知るたびに「自分の最期は?」と考えることを突きつけられているのだし
普通の人たちは、口に出さないだけで、それぞれの死生観というのを持っているのだろう
何も考えずに漠然と死を恐れてる人が、インチキ宗教にひっかかりやすい 自分は普通の人だった時期が無いから、少し早足で歩かないと間に合わないかも知れないな。
インチキ宗教であっても、心から信じ続ける事ができた人にとっては死生観の拠り所となり得るのではないのか?
おての言うインチキ宗教と、まともな宗教の線引きが今いちよくわからん。 宗教は様々な側面があるから、いろんな視点から考えたい。
キリスト教は愛を説いているが、
2000年前の時代に立法の他に愛による人々の統合を創ったのは、ある意味すごい事なんだと思うよ。
それが悪用されたり、弾圧の大義名分に使われたとしても、それは他の何であっても悪人の手によればいかようにもアレンジできるものだ。
なので宗教は薬のようなもので使い方によっては効能もあれば副作用もある。それを一つ一つ吟味して適切に使う事ができるのが英知だと思うが。 名無しなんだから、おて、おて言わんといて(涙)
んだな 漠然としてる言い方ですまんかった
ここで言ったインチキ宗教は、金儲け主義の宗教という意味でいいよ
良き「死生観の拠り所」となるのはインチキ宗教にはならんとは思う
で、創価にいるころは、宗教をもたない人は、浅はかで根無し草の生き方をしてるって教わった(大作の本にあった)
だから一般の人を見下してた感があった
でも、脱会してみたら、いやいや普通の人たちもそれなりに死生観を持ってるんだなーと知り、恥ずかしなった >>958
キリストを神として挙げ奉ったのが腐敗の元凶なのではと思う
本らは、キリストのように生きるべきで、権威づけて「ありがたやありがたや〜」と傅きたがるのが人間の習性か
これは他の宗教にも言えるかもしれんね
誰もが神や法の奴隷になりたがる、自分たちが仕える神や法は、全知全能・宇宙の法則だのと持ち上げたがる
マゾなのかもしれん >>960
うーん、カルト信者は奴隷になりたがるかも知れんが一般人はそうでも無い。
学問、芸術、思想、宗教を自分の必要性に応じてバランスよく取り入れているもんだよ。
自分は、今しっくりくるのは「お天道さまは見ているよ」との言い伝えかな。
それと尊敬していた祖父母が、今や自分にとっての神になってる(笑)
自分がどのように生きれば、二人は喜ぶだろうか?を一つの指針にしている感じ。 >>959
すまんかった
一般の人を見下してた感はすごいわかる
我らこそが真理のもとに生きる正義の団体である(=我ら以外はかわいそうな人たち)
離れてみて、宗教ってそんな事を思う為にある訳じゃないだろうとつくづく感じる
でも一方で、そんなに長くもない人生の中で創価によって死生観の拠り所を得て、誇らしく死んでいける善良な人たちがいる事も確かだ。
自分はそうではなくなったが、誇らしく死んで行きたいという気持ちはやっぱり大いにあるんだ。 >>962
なるほどねぇ。創価によって誇らしくなれるんなら、それはそれなんだろね。 >>964
それが他人に迷惑をかける行為とセットじゃなければ問題ないんだけどね。 >>961
誤字酷いのにスルーしてくれてありがたい
一般に言われるお天道様云々の話、すごく好き
信仰心ないと人は誤ちを犯すとか言う人がいるが
信仰教団なんぞに入らなくとも、善性を人は持てる
無宗教の人は信用できないとか聖教で読んだことがあるが、むしろ彼らこそ人間を信じてないのではないかと思ったな >>962
それはわかる。
実際、私の母もガチ創価のまま強気で亡くなってくれたら幸せだったかもな
最期には
創価マンセー等の慰めの言葉しか言えなかった
辛い思い出だが時が解決するんだな >>967
>>965
あのー今さらなんですが、お二人は平和愛好家でしょうか?
いえ、親族と友人の中にもいるんですが心が広いと言うか、人の欠点を気にしないで許してくれて皆で仲良くしましょうな方。
で、そんな人が中心にいると虎人間も戦意を無くして子猫になっちゃう(笑)
人をホッとさせてくれる人なんですよね。
そんな方にとっては、人と人が醜く争う大義なんてあるのか?なぜに平和な共存共栄を造ろうとしないのか?
って感じでしょうか? >>967
>一般に言われるお天道様云々の話、すごく好き
私も好きですね、お陰様とかね、
教団とか献金とか関係なくね。 >>969
車にポピーとか書いてみ
心が落ち着くで >>968
しんどかった時期があったんだね
宗教が家族を不幸にしてしまっては本末転倒だと思う
>>969
自分自身は平和愛好家というより、日和見主義者ですね。967さんとは違う立場だと思います。 仕事柄というのか、通夜や葬儀に参列する機会が多くあるのだが、焼香の時いつも悩む
バリ活時代は、どの宗派の葬儀であっても自信満々に胸中題目を送りながら焼香していた
非活になってもしばらくはそうしていたが、ある時から違う本尊に題目唱えていいのか?という疑問が浮かんだ
もし親鸞が「今日わしの前で南無妙法蓮華経言うてた奴がいました。ムカついたので今回の西方浄土行きは無しという事で」とか言い出したら故人に申し訳ないなと。西方浄土信じてないんだけど、故人は信じてたかもしれないし。
で、南無阿弥陀仏と念じてみたりするんだけど、信じてないから白々しい感じがする。
結局今は「安らかに眠ってください」とか考えながら焼香してますが、そういうのを普通の人はどうしてるん?
こういう事聞きたくても誰にも聞けん。 >>973
>結局今は「安らかに眠ってください」とか考えながら焼香してますが、そういうのを普通の人はどうしてるん?
私もそのとおりにしてます。一般の人はだいたいそうだと思います。 利己主義になるということは動物になるということである もうすぐ池の生誕祭だな
90になるのかな
今の状態でいつまで引っ張り続けていくのやら 自分は親族か親しい人以外の葬儀に出た事が無いので、そこに何か宗教的な意味合いを感じた事は無い。
弔問した人達と共に故人を忍び懐かしみながらお別れするセレモニーだと思っている。
なので、宗派とか僧侶の読経はまったく記憶に無いな(笑)
生前、故人がどんな人であったかを語ってくれた弔辞の言葉は今でもよく覚えているけど。 >>978
最近は型通りの葬儀だけでなく、より遺族の思いが伝わるようなものも増えているね
会葬御礼に添えられた喪主の挨拶文に故人の人となりや家族の気持ちが詳しく書いてあったりして、胸を打たれる
出棺の時に流す音楽がコブクロの蕾だった時は思わず泣いた 私の葬儀ではQueenのボヘミアンラプソディーを流してもらうよう遺言に書いておく レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。