アンチもシンパも創価ブログを語るスレ part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>546
はいはい、おしりたんていさんが通りますよ。
ふーむ、本部職員のにおいがしますね。 >>546
1人じゃないと思うよ
常に海、シドの名前あげて叩く人もいるしね。
何人かいそう ラに関しては自ら顔や声も出して、部屋の写真まで上げておいてプライベートも何もないと思うけどね。
彼は自ら晒したいんだよ。 >子供の怪我があまりにも多いので市役所も立ち会い親が調べた結果、一人、人格に異常がある保育士が判明。
人格に異常と判明したなら解雇されたのか >>549
それあるね
そういうリスクに無知だったのかもしれないけどね。
それと、上記に名前上がってる人達の共通点、慎重さが足りない。 >>551
ムムム、言い得て妙。
真に訴えたい事があるなら、用心が必要ね。
覚めた目で見てる人もいるから。 鈍感、思い込みが激しい、根性がまがっている。
人間やめた方がいいんじゃね 72 名無しさん@お腹いっぱい。2018/11/25(日) 08:52:05.52 ID:kxYv/9ck
春日井の創価学会は嫌がらせの被害者とその家族に敵対者駆除マニュアルを忠実に実行してる
これがバレると幹部のクビが飛ぶどころでは済まず、これ一発で創価そのものが吹き飛ぶ
春日井創価のキチガイ学会員共が糖スト糖スト連呼して
執拗なネットストーカー行為まで働いて精神的に追い詰めようとしてる原因はここにある
恐らく他地域でも似たような異常行動を取ってるんだろうがね
異常者の集まりなんだよ、こいつらは
74 名無しさん@お腹いっぱい。2018/11/25(日) 08:56:30.27 ID:kxYv/9ck
他地域の学会員が春日井創価の学会員達のやった事を知れば
確実に「こいつら人間じゃない」と思うと断言できる
同じ学会員でさえ、相手が化け物か妖怪のように見えるような異常行動を取っている
創価学会という団体の異常性と恐ろしさを、実感させられる事になるよ
75 名無しさん@お腹いっぱい。2018/11/25(日) 08:58:35.97 ID:kxYv/9ck
>>73
この板に来てる学会員達も春日井で創価が嫌がらせしてる事には既に勘付いてるし
春日井の学会員達の嫌がらせが余りにも異常なので、何かあると薄々気づいてるよ
だから>>72を読んでも、半信半疑の人もいるだろうが、信じる人は信じる
こんな事やってる異常な団体に留まりたいと考えるような人間はいないよ シニフィエ氏に対しても創価が数十人、下手したら100人を超える人数で誹謗中傷をし
人格攻撃をして完全に潰そうとしたが、お前ら創価は本当にやってる事が異常なんだよ
組織を守る為なら人間を潰してもいいと考えるようなカルトは
現代社会においては危険な団体とみなされるって事くらいはいい加減に理解しろ >>555
シニフィエを批判したのは、学会員じゃなくむしろアンチと思うが
それもナリスマシはいけないとか、虚偽の投稿にはもっと慎重になった方がいいとか
誹謗中傷ではなく、あくまで批判であり意見だ いや〜久しぶりに鯛焼きブログ見たけど海が一杯コメントしてんじゃん
いつも不思議に思うけどコイツって創価につきまとわれたり
嫌がらせ受けたことないんだね。
レモンは旦那が創価の幹部だから創価の連中も何もしないと思うけど
創価にとって海はどうでもいい存在だったのかな
コイツはズレてるしちょっとおかしいよ。 シニフィエ氏に対する一考察
この「シニフィエ」という名前に既に思いを込めて始めたのだろう。
シニフィエ vs シニフィアン という対立二元論において氏は「シニフィエ」を選んだ
わかりやすいのは「対話」を強調しているだけに言語論理学的に、また意味論において
「シニフィエ」であり続ける事を告白またアピールする。
しかし、安易な選択と自己批判無き推し通す原理主義によってシニフィエ氏に逆襲される。
「ドリアン・グレイの肖像」の様に。
立ち止まる事は許されない。
マルクスが、どの様な形でも(例え批判的にでも)フーリエについて言及さえしていれば
共産主義(コミンテルンでは無く、マルクス主義)の次なるフェーズは見えていた筈。のように。
クオリアの随伴現象説の中に逆説性と再帰性を認められるかどうか?が
私達に出来る「シニフィエ氏の知性」の判定である。 間違い
しかし、安易な選択と自己批判無き推し通す原理主義によって「シニフィエ氏に逆襲される。」
訂正
しかし、安易な選択と自己批判無き推し通す原理主義によって「シニフィエ氏は逆襲される。」 >>556
創価学会の活動家連中も確実に対話ブログ潰しの一環としてやってたよ
みんな気づいてる事なんだから隠す意味がない >>558
一月ほど前に対話ブログスレに来られていた方ですね。
興味を抱いたのですが馬鹿なんで理解が難しいです。良ければもう少し分かりやすく教えてください。 https://6027.teacup.com/situation/bbs/93818?TEACUPRBBS=f6c627e040d0d5536032d2703202ea2c
重症です!! 投稿者:koufudainishounosisinnn〜 投稿日:2018年11月27日(火)20時25分8秒
心身症? ?投稿者:独り言
?投稿日:2018年11月27日(火)17時34分9秒 通報それは、やっちまった!ですね。
でもあなたは、心身症ではない気がします。
https://www.mental-navi.net/togoshicchosho/check/
↑↑↑↑↑
それは『気のせい』です。
直近では10月28日深夜に他人声を非通知で携帯電話にかけてこられまして、即座に方面警察署へ通報しました。翌日に精神科医へ。
この数年間、電話番号変えても、再びイヤがらせの無言電話、人づてに『足軽会メンバーですか?』等々、二十数回に及んでいます。
いやはや、気持ちワルイ、不気味、朝から晩まで執拗に携帯電話にかけてきて、『オラッ、お前、ナメんなよ!コラッ!オイ!』って
どこかの暴力団のような一方的な通話なんです。mp3で聞いてみますか?全部録音して警察へも届出しています。
これ、誰ですか?って聞かれて氏名不詳ですと私は今のところ、応えておりますが。
非通知でも恫喝は犯罪だと言われました。
これは先頃の投稿にあった話
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昨日、日曜の夕方に家電が鳴り、家内が電話口に出ました。
「ケンチョウです。ケンチョウです。○○子さんですか?」といきなり名前を呼ばれて「気持ち悪かった」と。
ケンチョウとは県庁からの電話ではなく、創価学会の春日井正義県のOh!ワッキー犬長だったのです。
「本部人事委員会で役職の解任が決定しましたので伝えます」と突然、言われ何が何だか分からなかったそうです。
「学会の役職は責任職」と師匠・池田先生が言われた大切な役職をいとも簡単に、一本の電話で伝えるとは何事か?
そして如何に犬長とは言え、婦人部に電話してくるとはどんな了見なのか?常識を伺いました。
本来なら婦人部の総県幹部から通達するのが当然ではないか。そして電話ではなく訪問して伝えるのが当然ではないのか?
また相手の立場にたって考えれば簡単にわかること。ボクがOh!ワッキー犬長の自宅に電話して奥さんと話したらどう思うのでしょう?
そんな常識すら持ち合わせていない人間は「変態」だと思います。 >>562からの続き
電話を代わり「家内は気持ち悪いから犬長とは話したくないと言ってます。あとは僕が聞きます」というと
「会のことだから○○子さんに代わってください」の一点張り。
結局、解任理由も言わないまま逃げるように電話を切ってしまいました。
大体、このOh!ワッキー犬長はかつて、会合前に約束した「会合終了後にわが家に来て面談する」という話しを1時間後に
「他の予定があったので無しにして下さい」と平気で言える人間。本部職員である犬長が会員との約束を簡単に反故に出来るとは。
宗教者である前に人として「大嘘つき」の犬長のことを信じることなど到底出来ません。
職員憲章の一番最初に「職員は第一に学会員のために奉仕する精神を忘れるな」とあります。
Oh!ワッキー犬長には職員憲章に書かれた「第一に学会員のために」の欠片すらないのが良くわかります。
確かに中途採用で職員になったとは言え、余りにもひどい対応に怒りを通りこして情けなくなった事を昨日のことのように憶えています。
2010年5月以降、徐々に池田先生の「会員第一の組織」とは違っていった創価学会はここまで来てしまいました。
「池田先生の言われたことと違うではないか?」と声を上げれば「査問」からの「処分」が待っているだけ。
まるで中世の魔女狩りのように。年末から年始にかけてこの魔女狩りは益々、私たちイケディアンを襲ってくる!
−−−−−−−−−−−−−−−
と同じなんです。電話で柔らかい恫喝!脅し!末端信者の私は夜も眠れません。
まっ、私は素直なんで『謝れったら、あやまれ!』と言われたら、ゴメン、ゴメン、ゴメン!すみません、すみません、すみません!、
再発防止に努めます、ます、ます!とと謝罪、訂正、陳謝します。
組織上では、平会員、役職も立場も権限も無い、ただの会員ですから。
もう、組織の権限をもって恫喝されたり、会館に来い!と命令されたり、自宅に行くから居ろ!なんて連絡されたら、怖くて恐ろしくて、
たまりません。どうしたら良いのでしょうか?何もしていないのに恫喝電話、なんか毎日張り込みされているような恐怖感。
これが『会員の幸福のための組織』なのか、非常に深く悩んで投稿させていただいている者です。 >>563からの続き
他に拠り所が無くて、この掲示板なら本部執行部の皆さんも読まれていると言われているので、
無理をして投稿させていただいておるのですが、どうなんでしょうか?
やっぱり査問・恫喝のネタになるだけのところなんでしょうか?
この掲示板を事細やかに記録して投稿者割り出しをして、特定人物を組織の名の下に叩き出して、恫喝、査問、除名、
会員狩りをする場所ですか?会員狩り、人権蹂躙じゃ無いですか?末端会員としては、あまり法律詳しく無いので論を述べられませんが、
口封じとか隠蔽の類の作業をされていらっしゃるのですか?よく分かりません。
意図するところは何処なのか、不思議な組織感覚を観るようです。 今貼った宿坊掲示板の投稿だが、例の清州王者圏で発生した有名な騙し討ち査問とは別件らしい
また、春日井正義県というのは、言うまでもなく春日井市が含まれているので
この書き方の場合、春日井市で発生した事件である可能性が高くなってくる
春日井市が春日井正義県に含まれる事のソースはこれ
http://vukivuki.cocolog-nifty.com/myonoshoran/2018/07/post-3f86.html
>【プロフィル】Y・K 愛知・春日井市内のクリニックで院長を務める。1968年(昭和43年)入会。
>春日井正義県副婦人部長。中部副総合ドクター部長。
※ブログでは本名が出ているが、プライバシーに配慮してイニシャルとした
結局、春日井市というのは、反対派への弾圧(当然、嫌がらせも含む)や役職解任、除名の類をやっている問題のある地域で
反対派の学会員らに対して、嫌がらせをするよう活動家らに幹部が指示を出しているような異常な地域なので
住民を相手に市内の学会員らを動員し、指示を出して、組織的な嫌がらせ行為も平然とやってのけている、という事のようだ
反対派の学会員に組織的に嫌がらせをやるよう、活動家に指示を出している幹部達と
住民を相手に市内の学会員らを動員し、組織的な嫌がらせ行為を働くよう指示を出している幹部達って
顔ぶれはほぼ被ってるでしょうからね
この地域は幹部が糞野郎だった、という事のようです 創価大学 八王子市丹木町1236番地
創価女子短期大学 八王子市丹木町1236番地
創価大学 山梨県八王子市丹木町1236番地
創価女子短期大学 山梨県八王子市丹木町1236番地 創価大学 八王子市丹木町1236番地
創価女子短期大学 八王子市丹木町1236番地
創価大学 山梨県八王子市丹木町1236番地
創価女子短期大学 山梨県八王子市丹木町1236番地 どうも鯛焼き支部長は
TSの事を煙たがってるようだな
「御自分のブログを立ち上げたらどうですか?」的なアドバイスをしているが
これって要するに、内心では
「ウチで内部アンチ的なコメントされると対処に困るんだよ!
自分のブログを立ち上げて勝手にやれば良いじゃん」
ということを暗に示しているよな
TSは空気が読めないというか理解力が無いのか
自分のブログを立ち上げるの拒否したけど
対シニフィエという点では一致してるが
活動の実践方法に関しては全く意見が違うからな、
いい加減に鯛焼きブログに寄生し続けるの止めたらいいのにな しかし、なぜ鯛焼きブログに海がコメ連ちゃんしてんの 創価大 八王子市丹木町1236番地
創価女子短大 八王子市丹木町1236番地
創価大 山梨県八王子市丹木町1236番地
創価女子短大 山梨県八王子市丹木町1236番地 >>568
対アンチ、対シニフィエ(と取り巻き)の時は結束するんだが
それが一段落すると、創価の活動に関しての議論になったりする。
・鯛焼き=創価組織が絶対に正しい
・TS=選挙や打ち出しの数字を追う活動に疑問
根本的に考え方が違うんだからな
鯛焼きにとっちゃ、対シニフィエ抗争が終わったら、TSには消えて欲しいというのが本音だろう シニフィエと鯛焼きの対話ブログだったはずなのに、アサヒとアイスティーの議論になってる… アイスティーがなりすまし乱したのを知ってるアサヒ。
それならモニカ海ブログを知ってるはずだろ
、2人とも鯛焼きのとこ使うなよ 立つんだアサヒ!
まっすぐに目標をぶちぬくように、
打つべし! アイスティー、顔はやめなよ!
ボディーボディー!! >>578
禿同
海もアサヒも珈琲ブログいけよ。
海も誘導しないのか?
いつもなら来て来て言うのにな。
それから謝罪してるのを読めというなら、何月何日の記事のコメントかも提示しないと不親切通り越してちょっとした嫌がらせにみえるわ。 そもそも、発信したいから自分のブログがある訳で。
親しくも無い人のブログにまで通って主張するのは広めたいからだろ。
オレンジという賛同者ができて良かったね。きっとシニフィエの時みたいに失望したり裏切らないと思うよ。 そういえばオレンジって
一時期、自分のブログを公開してたけど
今は自分のブログを閉じてしまったの?何でだろう?
恥ずかしくなったのかな? ワンポイント登板かな。
FC2ブログの日付は好きに設定できるから、前から書いてたとは限らない。今日まとめて書いて8月の日付にすることは簡単。 いろんな場所でいろんな立場で書けるのがネット。
ネット世界で書く事が大好きな人ならば、自分を枠にはめないで何者にでもなれる自由を楽しんでいる。 自分を誠実さや善良さの枠の中に入れている人は、その外にも人がいてもっと多くの視点とカードを持っている現実を知ったほうが良い。
ならず者はあらゆる方法を用いて、枠の中の子羊を支配する。 ミスった
想像力逞しいが、客観的な証拠は全くないな。
工作員認定してる奴と同じ思考回路。 正しかった証拠も間違った証拠も無いんだよ。
ただ、すっ飛んで来て否定する人がいるのが興味深い。 鯛焼きにしたらウンザリだろうな。
オレンジは構ってちゃんそのものだし、T Sも暇に任せていつまでも来て邪魔臭い。海もわざわざ鯛焼きブログに出向いてきて持論展開してるしね。
お前らウゼーって言いたいどこだろ
自分の主張を聞いてほしくてたまらないのが共通点かな 創価大 八王子市丹木町1236番地
創価女子短大 八王子市丹木町1236番地
創価大 山梨県八王子市丹木町1236番地
創価女子短大 山梨県八王子市丹木町1236番地 決めつけ脳あるある
格言っぽい言い回しで自説の脆弱性を補強する >>593
鯛焼きの目的は、第一に、アンチ(特にシニフィエ)に対する創価組織の防衛だからな
その目的は達成できている。
オレンジも、天パも、TSも、シニフィエ軍団への批判という点では一致団結している。
ただし、それ以外になると、各々主張が全然違うからな
TSは内部アンチだし、天パも内部退会状態だし、オレンジは既に退会済み
こいつらに、創価の問題点に関して、勝手に発言されたら、鯛焼きとしては、そりゃ困るだろうな 平和を愛する皆様!どうか勘違いなさらないで下さい!
池田先生は生きておられます
確かに数年前にお亡くなりになられましたが
創価学研究所の科学の粋を集め
スーパーロボット池田大作Zとなって復活パワーアップされ遂に甦りました!
池田先生がご生前の時に良く仰っておりました
「極悪は内側から現れる」と
そうです(怒)池田先生は創価学会の幹部連中により某殺されました(怒)
しかし!もうこれ以上は極悪幹部の乘っ盗った創価学会の思う様にはならないぞ!
スーパーロボットとして生まれ変わった池田大作Zが許さない(怒)
いけっ!僕らのヒーロー池田大作Z!
極悪暴力集団に成り下がってしまった創価学会を徹底的に叩き潰すんだ!
池田大作Zよ!これからが本当の戦いだ!
頑張れ池田大作Z!強いぞ池田大作Z!飛べ池田大作Z!
今だ!出すんだ!生前に婦人部の女性との噂が耐えなかった絶倫のちんぽこから精謝される
必殺の最強武器であるキンマンコビーム!!!!!
これで正義のスーパーロボット池田大作Zは完全に勝利するのであった! 僕らのヒーロー池田大作Z!
生前に婦人部たちをヒーヒーいわせてきた絶倫のちんぽこから繰り出される必殺武器キンマンコビームは物凄い威力を発揮する!
一撃で富士山が消滅してしまう程の必殺武器だ!
だが一歩間違えると世界征服も夢ではない
しかし池田大作Zは正義のスーパーロボットだ!
世界平和の為にだけ戦う僕らのヒーローなんだ!
世界征服企む極悪暴力集団である創価学会の野望を叩き潰すんだ! >>596
だな
今は上手いこと懐柔し、敵に回さないようにしてる感じかな >>599
敵に回さないようにというか、適当にあしらってると思うよ
鯛焼きにしたら現場忙しくて大変
暇人アンチがあーでもない、こーでもないなんて、ハイハイさいですかーってなもんじゃないかな アンチになっても騙されやすいのはあまり改善されてないが現役の
TSがオレンジの話を真に受けて大まじめに話してるのがなんとも... >間違えられて今でも激怒しているなら、いついつの誰かということを名乗ってください
やっぱりこの人おかしい
普通の人は、あの時は何の根拠もなくナリスマシだのうんこたれだの
決めつけたことをお詫びしますと先に言う。 >>602
間違った人だけに謝罪すればいいでしょという開き直りが何とも苦笑ものだな。
根拠の薄い己の感覚での決めつけは、迷惑行為なんだよ。
いわば不適切でマナー違反。
その場にいた人やロムも含めて、みんな間違ってたわ、迷惑かけてスマンなって話なんだよ。
ネットは鍵が掛かってるところ以外はすべて公の場で不特定多数が行き交う場で自分は発言しているという意識が薄い奴が、このアンチ創価界隈には非常に多いのな。
友達や自分家でダベってるわけじゃないぞ。笑 >>603
今ならよーくわかるがあんな暴挙を許してたシニフィエも、気の小さいオヤジだったんだな ブログ運営について水面下でも二人は連絡取り合ってたらしいからな。
それにモニカのコミュ能力の高さと言うか口の上手さに騙された人はそれなりにいる。
まぁ、覚醒間もない人が多かったしそもそも騙されやすい人が多い場所だから。
自分は体験談が好きだから解説型で多投するモニカ節は好まなかったけど。 >>605
モニカがコミュ高いとは全然思わないww 前に対話でおてもやんが、覚醒したばかりの頃、チャンネルでチャンバラばかりしてたって書いてたよね
今の海がそんな感じかもね
時間が必要 >>607
同じアンチや外部ともチャンチャンバラバラするなんて、持って生まれた性質だよ。
それに覚醒まもないから批判するなって論調も疑問だよな。
自分の考えを否定され批判されるから物事が見えてくるもんだからな。
おてもchで揉まれて今があるんだろうよ。 >>608
あ、そっか。
おてもやんは創価シンパとチャンバラだったよね。勘違いした、すまん。 この人は名乗る人が一人だけだったから
他の人はみんなナリスマシだと、自分が正しいと言ってるわけですね。
文章を読めば分かると自分で言ってたわけだから
超能力者と言われたのですね。でも、それを言われて怒った。
他人がやると不倫、自分がやるとロマンス。
そんな人に、まともに対話する人などいないですよね。 >他人がやると不倫、自分がやるとロマンス。
まさに、これwww
人には本人でもないのに何年も恨みがましい、どんだけの正義感だよと罵りながら
自分は何年も創価を叩いている。
たいした恨みも被害もないと言ってるくせにね。
それに自分は読むだけでわかるだの超感覚的で主観的なナリスマシ認定だったくせに、人にはIDだの日付だのHNだの超客観的な証拠を求める。
普通、自分がしでかしてきたことを思えば、恥ずかしくて言えないレベルだよな。笑 >>608
2chも知恵袋も変な創価しかいなかった
アンチ仲間に恵まれていたんだと思う。みんな礼儀正しかった
学会壮年部・男子部・婦人部は狂信者ばっかりだったが
あの頃の連中が今になって脱会して荒れてるのかな?と、内心思っていたりもする >>611
>>609
おては当時のアンチとはとても仲が良いと桜もちブログで読んだぞ。
おてのブログ、面白かった!
更新しなくていいから復活して欲しい。
オレンジに見せてやりたいね。 >>613
おてもやんが辞めた頃より、比較にならないぐらいの人数が退会してネットになだれ込んできたのもあるんでは?
アンチサイトも増えてきたしね。
変な人は会員時代も変だったしさ。 シンパもアンチも一般人も廻り合わせや相性で善人にも悪人にもなるさ。善悪両面を持ってるのが普通の人間なんだから。
回りの人としっくりいかないのは回りが悪い訳でも無く、そこに自分が適応できないのかも知れないし。落とし所を模索して平和裏に共存できるのが大人の対応なんだろ。 >>614
あざーす まじで他の趣味で忙しくってのー
>>615
だねえー 同感 言いたい事をポンポン言っちゃう女子を小気味良く感じる人って、自分は気持ちをはっきり言えないタイプなのかな?
普通に言える人間からすると発狂芸にしか見えないんだが... 海ちゃん、そんなに不思議不思議言うなら、どうせバレないんだから5chで書き込みしてみれば?
なぜ男か女かオカマかわからない文章でみんな書くのか分かると思うし、おかしな人を巧みにスルーしたり、下品なりに言葉遊びを楽しんだりする空気感は、ロムじゃ分かんないと思うよ。
あと昼間の書き込みが主婦だとか勝手な思い込みを簡単にひけらかさすのも、chの品位を疑ってるわりにはあまり品がよろしくなくてよ?
chに書き込まないポリシーなんて大袈裟なこと言わずにさ。
それとも不思議だ下品だと喧嘩してるのが楽しいのかな?笑 >>619
シニフィエ、ライとか弱いオスは発狂タイプを小気味よく感じるんだろうね >>623
だな。
書いてないから、chに対して責任感だの下品だのあんな的外れな批判をするのだろうな。 久しぶりに珈琲を見てきました。
5chとの決定的な違いは書き込みを勝手に削除できることです。
これが理解できない人が、あなたやシニフィエさんということです。
都合が悪くなれば削除する。
白いブランコさんは何一つレスを削除しなかったですよね。
おてもやんさんに笑われて、つい最近シニフィエさんは全削除しましたよね。
メールでやりとりしているいるのに
コメント欄でもやりとりしている。不思議〜
さすがに、恥ずかしくて削除したのでしょうね。
恥ずかしい人ですね。 >>625
シニフィエどのコメント削除したの?
気がつかなかった >>625
白いブランコじゃなくて、鯛焼きの間違いじゃない? >>627
ダイナムさんの脱会座談会
シニフィエさんの一人芝居。
>>628
鯛焼きさんも削除してませんね。
でも、白いブランコさんのブログではシニフィエさんと海さんの
白いブランコさんを責める執拗なコメントが延々と続いていました。
法的処置をとるという人が現れて不安になったのでしょうね。 >>626
そう、下品は当たり前。
つか、chの下品は文化でしょ。笑
火祭り見に来て火は危ないからやめろとクレームつける人みたいだなと。 海がここに書いてないと言う人は海自身かもしくは読解力が足り無い人か。
シニフィエはともかく、ゼロやライやその嫁、そのブログのコメント者に対する執拗な非難は彼らと揉めた事がある人以外には考えにくいと思うが。
そういった誹謗はたいがいなぜ悪いのか理由は書かれて無くて、ただ醜い罵倒発言が繰り返してされている。
その醜い発言は特殊なパーソナリティの人なんだと思うがね。 >>631
ふむ
その理屈でいくと海に執拗に酷い発言してるのは、ライ、嫁、ゼロ、その周辺ということになるのか。
ポピーだかヒロも海批判繰り返して、ゼロブログにコメントしてたしな >>623
>>書いてるわけがないと感じるんだが
なんで??海さまは品行方正だから?嘘つかないから?(笑)
都合が悪い記事やコメントは後からずいぶん消してるよね。充分にズルい人だと思うが。
「言いたい事は直接言って、陰でコソコソやらない」なんて自己申告でしかない。「私が違うと言ってるから違う」と言えば嘘ついたモン勝ち。 >>631
その読解力の足りないひとりだが、こちらも書いてないと断言はしていないが、書いているという確固たる根拠もない。
それだけだよ。
それに君のそのフワッとした分析じゃとうてい納得もできないんだが。笑
いつもならスルーなんだが
君のその発言で海が鬼首発狂するだろうから、これが海のコメントだと過去スレからでもいいから突き付けてやってくれ。
ヤバいバレてると思えば、彼女もchをdisるのやめるだろ?笑 まぁでも、海が対話でウンコタレ認定していた不快さってこういうことなんだよな。
文章から感じる匂いのみで、断罪してしまうところ。
自分がパクチー嫌いだからといって、臭い臭いと大騒ぎする人みたいな。
パクチー、美味しいけどそんなに臭いですか?って言う人を、んなもん食べて信じられないと吐き捨てていたあの感じ。
本当に鬱陶しかったことを思い出したよ。
これは海にとって自分がしたことが返ってきているようなもんなのかな? >>635
絶対音感とやらだったっけ?
それに同調してたのはライだった。
あの騒動、ロムしててシニフィエが途中で止めなかったのがずっと解せなかった。
レモンやほかの常連が止めに入ってたが、シニフィエはモニカ擁護に終始。
後に珈琲ブログで水面下でシニフィエとやり取りしてた事を暴露してて納得。
シニフィエ以外の対話連中から、NOを突きつけられた人 実際に醜いナリスマシに苦慮した時期もあるから、不信感があるコメントに対しては疑う必要が無かった訳ではない。事実ドンピシャだった事もあるだろう。
それとは別に、対話ブログは創価を組織悪だと想定した上での社会問題をテーマにしているので普段からコメント者もそれを意識していたし、悩める学会員を救いたいとの思いからあのブログを大切にしていたと思うよ。
もちろん出入り自由だから結果的にダイ○○も居れば不適切な内容も混入する。
しかし、モニカの件はブログ主でもない一人のコメント者が回りからの再三のたしなめに耳を貸さず、主題とはかけ離れた議論の応酬にまで発展してしまい、ある意味ブログが乗っ取られた状態になってしまった。
そのバトルにシニフィエは手を出せないくらい病んでしまい結局、ブログは閉鎖した。
当時、不安な状況下にいた人達にとっては不快以上のものがあっただろうし、モニカと話し合っても理解してもらうのは無理だろうとの落胆も広がった。
その後、対話ブログに復帰していないシニフィエ含めて復帰してくれとの声も上がらないのはそういう事だろう。 >>637
いや復帰を望む声はあったが、モニカが嫌になったんじゃないか。
だから自分の好きにできるブログを立ち上げた。
実際あの采配なら、ダイナムやルフランみたいなのはばっさり斬っただろうし、ブログはそれなりに人気もあった。
モニカが抜けた以降、対話は慣れあいになってどんどんつまらなくなったのはある。
まあ好みというか一長一短だろうな。
対話みたいなところで、愚痴をいうおばちゃんみたいな人にはあそこは大切。
不思議なのがレモン。
モニカと揉めながら、後のブログにも常連になり、今もずっと珈琲にいる。 海さんはこう言っています。
>過剰にアンチブログを褒めたたえて持ち上げる人ほど、過去は強信者だった。
>散々入れ込んで覚めてしまった結果、アンチブログの期待と感謝が、また過剰なのである。
>それはいいとして、では次にやってくるのはというと、持ち上げすぎたアンチブログをボロクソにけなすことになる。
>些細なことが勘にさわって許せなくなる。
>嘘じゃない。
>このままだと必ずそうなる。
>かつての強烈なシンパが、熱心すぎるアンチになったように。
>可愛さ余って憎さ100倍。
>これは何であれ同じと思う。
>それを証拠に、今は教団をけなす以上に、アンチでありながらアンチブログをけなす声が数限りないのをご存じか。
>すべては、大騒ぎしすぎて熱くなりすぎた結果のことである。
>愛憎はコインの裏表。
>好きになりすぎると「無関心」にはなれずに、今度は罵倒が止まらなくなる。
>今一度
>教団がゴミみたいなもんなら、アンチブログなんてそれほどのもん?
正にそのとおりだと思います。 >>639
そういう海もシニフィエへの批判、ライやシドへの批判、chへの批判や罵倒が止まらないようで。
まさに好きすぎるの?笑 >>638
揉めてやり合って言い合ったから、お互いに腹にないのかもよ。
逆に言わない人はグジュグジュ化膿してる気がする。早霧だっけ?あの人も海に直接言ってスッキリしてるようだし。
地区部長や地区婦の人って調和力が高い人多いよ。一筋縄でいかない長老の老人達や勝手気まま婦人部連中を足並み揃わせて引っ張っていくんだから、コミュ力や調和力がないと無理。
だから、自分は絶対無理だと逃げたクチだけどね。
レモンは対話で今でも人気だから、復活してほしい。 ルフラン
投稿から一ヶ月、例の保育園人格異常の保育士どうなったの? >>639
そんな罵倒を繰り返してるのは、海とオレンジくらいしか知らないな。
他にそれほどアンチを貶している例を知っているなら是非とも教えて欲しい。
年月が経って今はもう憎しみも怒りも薄らいだからフェイドアウトしていくのが普通の流れだと思うが。
自分はMCはされなかったが、創価の悪を暴露してくれた各ジャーナリストや内部告発した有名元学会員には20数年経った今でも感謝している。
別に金銭や時間を奪われコキ使われたり、人間関係に亀裂を生じた訳でもないアンチをどうして憎まなければならないのか是非とも教えて下さい。お願いします。 海さんはこうも言っています。
>「私が対話について反対意見を書いたとしても、それは、相手を憎しでも潰したいのでもなく、私はそうは思わなくて、こちらを選ぶというだけです」
私もそう理解しています。 >>644
あなたもブーメランなところばかり取り上げるのね。
だったら、chも対話や海ブログが憎いとか潰したいとかそんな強い思いなんてないよ。
だから、あの人たちが見るか見ないか分からないようなこの場で呟いている。
本当に憎くて潰したいという思いがある人は、直接ブログに乗り込んでるわ。
柔和そうに、時には味方のふりしてね。笑
世の中そういうものよ。 海さんはこうも言っています。
>私は記事の内容じゃなく
「人の家庭を壊すのが好きな女」「父親がアル中」「男に飢えた雌豚」「重度のアルペルガー」「机の引き出しに旦那からの離婚届けが入っている」「シニフィエが憎し」「閉経してるババア」…その他諸々
名誉棄損も甚だしい事実無根をさんざん書かれ
chの一部にひどい書き込みがあるのは事実です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています