入会して5年目になるけど質問ある?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/09(土) 18:03:18.25ID:FX29xDsc
普通に良い宗教だった
0457名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/18(水) 21:28:49.04ID:q902CiOH
★★★無冠友の早朝奴隷の図(イメージ)★★★                                
      ______.__._    
    , '"――――‐, '"―‐ ヽ`i1  <キンマンコのお手紙ニダ
   ./ ∧__∧  //'~ ̄ ̄|.||::||  <最低賃金以下の労災無しで、配らさて頂けニダ ありがとう、センテンススプリング・・ニダッ!  
   .i <\∀/>i !  _,._|.||::|| ____
 [;].!_っ⌒'と _0[;],l |  f _..┘|| ||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄1
  ~l!=;:,...二二....,:;=iヨ.'ー''"~ . __ !|:|i|     ニ●ントショ●ソー i1
  li..,._.  ̄。 ̄. _.,..!.|   ........~ノ,!;|i|,,____,,____,,____,,___,,!|
  il_`}≡≡{´_E|..::' /⌒ヽ'ヽl|!=イ二ll二二ll二/_/ ⌒ヽヽ(ニ(]
.  {=i:::::::[二]:::::::i=i::」  |i.(*).i;;;;|ii□□::(ニ三ニ)::::|;;;;;;|ii.(*) i;;;|二l]
   ̄ ̄ゞ三ノ  ̄ ̄ ̄ゞ_ノ ̄  ゞゞ三ノ    ̄ゞゞ_ノ~

, -元法華講、    /元法華講\,,        ______
 ( ,、,、,、,、,、,、,、 ヽ  /_____  ヽ      /性 / /狂:/|
  |, -、, - 、  |  |  | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |    _.|≡≡|__|≡≡|彡|_____
  ||・ |・  |- |_ |.  |  ・|・  |─ |___/.  ̄//|≡≡|__|≡≡|/性//狂 :/|
  { `-c - ´   6)  |` - c`─ ′  6 l ≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
 . \ ̄ ̄  ノ_ .. ヽ (____  ,-|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
  /   ̄ ̄ ̄ヽ .  ヽ ___ /ヽ.|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
 /  /無冠友  |  / |無冠友 l ^ヽ|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
/  / 仏罰   | |  | |仏罰   |  ||≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|/

キンマンコって立候補もしないし会ったこと無いな・・日付けも撮影場所も不明なデジャブ写真・・・早朝から何やってんだろ・・・戒名貰って密葬しよう・・

無断投函、架空請求、強制購読は、販売店主名、住所を消費者センター等に報告してみては?

ⓒ映画「ドザえもん ノピ太と仏罰キンマンコ 〜戒名貰って密葬大作戦〜」より
0458名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/18(水) 22:01:21.02ID:q902CiOH
           _,-‐‐‐‐--、._
          ,.ィ',.....------、_`ヽ、←名誉終身司会
            //       `!、ヽ
        lィ´          !、 l
          ll               ! l
        l! ,;;;;,,,,,,   ,i!!!!!!!! l,-!-、    一度でいいから見てみたい      
        i'ヾi _,ィュ、   i´ィェェ,、  l! k ,!
        ヽ_! 二ノ  l ヽ ‐‐  ,i' ノ          テチャクが選挙に出てるとこ               
          ヽ   ,ィ  `ュ、  , j、,ノ
          `! ' _`__´__ `iイ l、
          ヽ  `===ィ' , 'ノ j ヽ、                       唄マルです
            人 、  ノ,ィ /   ヽ、
          _,ィ'´ lヽ`ー‐‐‐' ,ィ´   /  `ー 、_
      ,.ィ'´    l `i、  //   /   l   `ー、_
      ,ィ´      l ヽ、,イ/   /    l      ヽ

/ヾ   ;; ::≡=-_  ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
   /::ヾ      ~~~  \   
   |.::::::|   法華講破門 |
   ヽ;;;;;|   -==≡ミ  ≡=-|  ━━┓┃┃
  /ヽ ──| <◎> | ̄|<・> |     ┃   ━━━━━━
  ヽ <     \_/  ヽ_/|.     ┃               ┃┃┃
  ヽ|       /(    )\ ヽ   。                     ┛
   | (        `,,'   ≦三三
   |  ヽ  \_/ゝ'゜       ≦三三 ゜。 ゜マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!!憚りながら、戒名貰って密葬したいニダ・・・アイゴッ! 
   ヽ  ヽ   \ ≧         三三==-
    \_\__-ァ,          ≧=-  @←真心の「1円財務」
0459名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/19(木) 01:54:43.40ID:U7Dy1y1E
>>444
幸せになるのが目的か、確かにそうですね。

正教新聞は読んだことあるけど、常にトップ記事が創価絡みで、とてもじゃないけど、理解できませんでした
朝日読売とは別のジャンルの物としか思えませんでした。
別に差別する気はありませんが、役に立たない情報ばかりでした。
0460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/19(木) 02:03:42.86ID:U7Dy1y1E
>>441
>>442
俺もこれは思う。幹部の旨い蜜のために、インチキ本尊売りまくること
金のために汚いことをする、欲しかないのは確かに最終目的だよね
0461名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/19(木) 06:28:39.84ID:Kgm5ZJ/o
>>456
創価学会員の不祥事は山ほどあります。
有名なところは、やはり弓谷くんですが・・・

●光市殺害事件18歳少年F→山口県母子殺害
●畠山鈴香→秋田県男児と自分の娘殺害事件
●三橋香織→夫バラバラ殺人
●三宅正信→大阪ペッパーランチ強姦 創価大学卒業
●北山大輔→大阪ペッパーランチ強姦
●宅間守 →大阪教育大学附属池田小学校児童殺傷 朝鮮部落出身 両親も創価学会員
●酒鬼薔薇聖斗→ 神戸市須磨区の首切り小僧 帰化人
●林真須美 →和歌山毒入りカレー事件4人毒殺63人が負傷 帰化人
●織原城二(金聖鐘)→神奈川 帰化人、外国人女性を強姦バラバラ殺人
●関根元 →埼玉愛犬家連続殺人犯4人を殺害
●丘崎誠人→奈良連続強姦 事件 在日朝鮮人
●山口誠→東京・浅草レッサーパンダ帽子殺人事件 知的障害者
●引寺利明→広島マツダ本社暴走殺人事件
●山口芳寛→熊本3歳女児殺人事件
●金大根 →在日韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人 6名の女児死亡
●李昇一 →在日韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人を強姦
●沈週一 →在日韓国人 鳥取 大阪 和歌山 9人を強姦
●張今朝 →在日韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児を強姦
●ぺ・ソンテ →在日韓国人 横浜 女子小学生14人を強姦
●宋治悦 →在日韓国人 東京 主婦19人を強姦
●長谷部泰輔→林瑞枝さんスーツケース詰め殺人 小中高と創価学園
●小原保 →村越吉展ちゃん誘拐殺人事件
●澤地和夫(元警官)→山中湖連続殺人事件・創価学会前原支部総会で体験発表
●創価学会副支部長・木村昌幸 →強制猥褻事件
●創価学会地区部長・谷口博司→迷惑電話3000回で実刑判決
●創価大学卒・嘉村英二→NTTドコモ事件 福原由紀子さんに対する集団ストーカー事件で実刑判決
●公明党江戸川区議・松本弘芳(江戸川区文教委員)→児童売春で実刑判決
0462名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/19(木) 22:56:49.88ID:ntVZ6K8/
初心者の質問ですみません。
・「同中」は基本的に月一で開かれるイベントでしょうか?
・何曜日が多いですか? 
・開催日を知るには、学会員や配達店に聞く以外に方法はありますか?
0463名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/20(金) 05:25:54.06ID:9O9VRlkP
>>462
そんなもん!組織に聞けや!
ここで聞いてどないすんねんな!タワケ!
0464名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/20(金) 21:50:15.06ID:RDCAsarf
     ,: 三ニ三ミミ;、-、
    xX''     `YY"゙ミ ←仏罰
    彡" P献金&洗脳  ミ
    :::::             ::;  .::-=-
   ,=ミ______=三ミ ji,=/:/        \  ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
   i 、'ーーー|,-(゜)|=|,|:::ミ   法華講破門|
   i; '::  ::: ーー" ゙i゙、|   ,_=≡ 、´ `,=≡_|ミ
    ーi:: ::i:  /`^ー/:ヽ─||..::+;;;| ̄|. (;;;;.;||
     |:::. ゙"i _,,.-<∂  ヽ二/   ヽ二/|
     〉::.:..  丶 "ヽ_|    ハ− - ハ  ヽ
      /⌒ -、.,____,__| ヽ  ゝ_/\/\ノ | <御秘符と戒名を貰って密葬、長寿ギネスを画策するニダ!
      |  |.   ||ヽ ヽ ィ' \しw/ノ.ノ / <死亡発表は、ニッケンとアサイの後ニダ!
      |  |   |   _\ __∪ i_/   
     .( ` ̄ ̄リ⌒_/⌒ヽ     ィ
      | `二二二.i'⌒゙l |   l       \
     .|      |  |. |   | ・  ・ ト \
      |   ,  |  | ( " ̄⌒ヽ∩.|_" ̄ ̄⌒ヽ、
      |   }=@ ||., -―t‐ - 、|ソ,),) ̄`ヽ ̄⌒ヽ|,),)ソ
      |   | / ヘ   |  /\ | y  |_ィ   | .|\
       |   |//   \ .| /    ヽ| |   |  |  |  | ヽ   @ ←真心の「1円財務」
.       (_⌒)|―――*――― |,| |  |  |  |.  |― |
            ヽ  / .|. \.   /__(__゙)__{___゙)__.|  /  キィ、キィ…
.            ×   |.  \/ ̄ ̄ゝ  ̄ ̄| ̄'\/
.              `ー-+― '´       `ー-+― '

←タイセキ寺     oノ そうはい●んざきぃぃ!
             |  三   
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ  ミ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ    L____   マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!アイゴ――!!
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |      ゚ ゚
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /   ありがとう、センテンススプリング
0465名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/20(金) 22:02:59.62ID:5dtHVXTw
>>463
>そんなもん!組織に聞けや!

ここは「質問ある?」スレだろがw
タワケはお前と学会員ww  
0466名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/20(金) 22:20:10.61ID:RDCAsarf
ゴルァ!ウリへの選挙権とマイナンバーの質問は「700年間仏敵撲滅勤行」の刑ニダ! マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!ありがとう、センテンススプリング!
         ∨
      @  @  @ ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
      |\/\/|             ヘ____
      └────┘             (  ) ) ) ) ) ←仏罰&忘恩の輩
    /:/        \           / / ̄ ̄ ̄ ̄ヽヽ
    |:::ミ   法華講破門|           || P献金  | |
    ゙、|   ,/ \,,lll,,/_\|ミ            |/⌒\ /⌒ヽ|  o( ●)
    /:ヽ─| ∀ .| ̄|. ∀..||           (Y ノ>  (_(_  ゚    せやけど、エ★カンターレは政見放送も選挙演説も威風堂々とできてまっせ!
   <∂  ヽ二/   ヽ二/|      _ -=ミヾ、⌒ヽ| |   |  
   ヽ_|    ハ− - ハ  ヽ _ =   ̄   ト≦ )}) )‥。 o  。 キンマンコ先生、何で自分で立候補しまへんの・・ヒデブッ!
    | ヽ  ゝ_/\/\ノ |    _ ―三ニ`ー 从;;ヾ__) |
    ヽ ヽ ィ' \二二.ノ ,/ ,. -―  ̄    }∴;;┃ 二>)ノ从∴ .■
    /\_\ ___ i/,. '´          ゝ  ┃  ノ
   /          /´            /⌒    `⌒ヽ
 /  臨終只今   /               { /       r\  \  http://4.bp.blogspot.com/-IuuEUwzDui0/UM5hLlj1VfI/AAAAAAAABWY/NOCeuPn8wG0/s1600/IMG_0595.JPG
(   ―─ '⌒")  /             | / 法戦   / 〉  ノ
 ` 、___ ノ  /            /       ,' ノ ノ
/       (;;;つ  \          /     (u)    ノ(_)  戒名貰って、密葬しよ・・・
    / `\     \       /    / /   /
   /    `ン    !      (   く   (  く  
  /      /    /       \  \ \  \   @ ←真心の「1円財務」
/       !、____`)       (___)(___)
0467名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/21(土) 06:51:45.40ID:HFzaJ1pf
>>462
>「同中」は基本的に月一で開かれるイベントでしょうか?

お前、一般人が「同中」て言わないだろ。
古い学会員用語だけどな。
その昔は幹部会を同時中継でやってたから同中って言ってたんだよ。
>何曜日が多いですか?

同中って言葉知ってるならわかるだろ?
>開催日を知るには、学会員や配達店に聞く以外に方法はありますか?

学会員や配達店に聞かないで誰が知ってるっちゅうの?
君、普通に頭、大丈夫?
0468名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/21(土) 09:39:54.78ID:SDdMS+eT
>>467
>その昔は幹部会を同時中継でやってたから同中って言ってたんだよ。

確かに「同中」と言ってたのは古い会員さんでしたねw
Q 今は「本幹」って言うの?
0469シャーリー・プトラ
垢版 |
2018/07/21(土) 11:02:04.21ID:TrXUh/T2
同中とか本幹とか単に会合と言ったり色々な学会員さんがいるよ。よく外部の人から聞かれるんだけど
そこには根源的な誤解もあり、また誤解を生じるキッカケにもなり得る。
例えばよく質問されるのが「頭破作七分」という言葉の意味なんだけど
もう100パーセントと言って良いくらい皆さん誤解している。
いや質問の前から「誤解」という「解」ありきで質問しに来る人ばかりだ。
0470シャーリー・プトラ
垢版 |
2018/07/21(土) 12:32:50.22ID:TrXUh/T2
頭破作七分で思い出したが、仏教に興味のある人や真面目に勉強している人は
日蓮は釈尊を蔑ろにし、むしろヴェーダ的な論を展開しているのでは?
と良く質問される。
ここが言葉に囚われる誤謬であり、宮崎哲弥氏言うところの「善意のトラップ」なのだ
創価学会は多くの人々、不愉快な表現で申し訳ないが
0471シャリー・プトラ
垢版 |
2018/07/21(土) 12:40:52.93ID:TrXUh/T2
不愉快な表現で申し訳無いが
知性的で無い人。無学な人。哲学的探求が出来ない人。言語の多義性を知らない人。
最近はほとんどいないだろうが字が読めない人まで抱えている。
この人達に仏法を正確に伝えるのは想像するだけでも困難な事はお分かりでしょう。

創価学会は学会員を騙す詐欺団体だ!と叫ぶ方々が多数いらっしゃいますが
創価学会も最初から、これら仏法の指導の不全を抱えていた訳では無いのです。
創価学会が非難されるとするならば、無智無学な人々に本来の無常、無我、空、縁起を
教化出来るだけの器量が無かったという部分だけだと思います。

芸人水道橋博士は師匠のビートたけしについて、こう語っています。
「ビートたけしという芸人は芸が力では無く、力が芸になっている」
「ビートたけしが一旦ボケをかませば、そこに居る人達は笑わなければならないという力だ」
「これはビートたけしが芸人だから許される行為である」
0472名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/21(土) 19:54:32.19ID:HFzaJ1pf
>>471
比喩がビートたけしかよ?
仏法じゃないの?(笑)
もう全くお前ら仏法モドキだよな(笑)
0473シャーリー・プトラ
垢版 |
2018/07/21(土) 23:49:41.16ID:TrXUh/T2
>>472
水道橋博士が宮台真司と宮崎哲弥と一緒に法華経の対談を行なった時に言った言葉だよ。
つまりビートたけしは芸人だから許されるが
宗教に於いては、それは絶対に許されないでしょう。
という話なんだけど、わからなかった?
0474名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/22(日) 20:29:04.06ID:n53oRBIs
>>471

>知性的で無い人。無学な人。哲学的探求が出来ない人。言語の多義性を知らない人。
最近はほとんどいないだろうが字が読めない人まで抱えている。
この人達に仏法を正確に伝えるのは想像するだけでも困難な事はお分かりでしょう。

学会てそういう人多いのかと思ったけど、
インテリばっかりなの?
0475名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/22(日) 21:20:19.93ID:Ep23Kk72
★★キンマンコ教徒の自腹有権者送迎の図(イメージ)★★

自腹で送迎するから、「在日仏罰党」って書いて欲しいニダ
 ._⊂I__∠__.⊆⌒⊆___)  I⊃/   ._‖__‖ ゝ−-、
.⊆--┰┬┬┬┬-┰──-⊆ ̄ ̄.| ̄ ̄ ̄ ||    ||    「]
.|:  :┠┼┿┿┼-┨  __  |...》./⌒|    |    /⌒|..  L]   ところで、何故キンマンコ、ガネコ、ピロマサは立候補しないんだ?
〔.ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ.~ 〕 ./.∩.| ̄ ̄ ̄ ||  ̄ /.∩.| ...._〕
 ヽ_⊆ニ|法 戦|ニ⊇ ̄    ...|.. ∪|===========|. ∪|____/    キンマンコのマイナンバーって、どうやって申請するんだ?
   .ゝゝ__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ゝゝ__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ゝゝ__/
                           エ●カンターレみたいに、政見放送も応援演説も威風堂々してないぞ?
         ____    http://4.bp.blogspot.com/-IuuEUwzDui0/UM5hLlj1VfI/AAAAAAAABWY/NOCeuPn8wG0/s1600/IMG_0595.JPG     
      _-=≡:: ;;   ヾ\
    /          ヾ:::\  
   . |  法華講破門   |::::::|←仏罰大行進、P献金、選挙権不明&行方不明   
   ミ|-=≡、 ミ≡==- 、 |;;;;;/
   .. || <・>| ̄| <・> |── /\  
    |ヽ_/  \_/    > /  期日前は待ち伏せて、車で送迎するニダ ガソリン代は、自腹ニダ
   / /(    )\      |_/  
   | |  ` ´        ) | F報告は、マルK、NU、ZU、玉突きを確実にカウントするニダ
   | \/ヽ/\_/  /  |   
   \ \ ̄ ̄ /ヽ  /  / 「在日仏罰党」のパンフレットを一人20部買えニダ  
     \__ ̄ ̄   /  /    
               マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!! ありがとう、センテンススプリング! 戒名貰って、密葬するニダ!
0476名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/22(日) 22:29:32.71ID:Mf+3XH5U
創価学会の事務、受付、清掃って給料貰ってるんですか?
それとも信者がボランティアでしてるんですか?
0477シャーリー・プトラ
垢版 |
2018/07/23(月) 09:30:09.29ID:61D8mLLT
>>474
ある時期から見境無く誰でも折伏しだした時期から
混乱は始まった。
指導者では無い人達が新参者へ独善的に指導を始めたのが問題の全てだ
数の論理により不全なる修正主義へと堕ちていった訳だが
それをメタ的客観的に冷徹な眼差しを持って観察・分析していた人はいる、がそれは少数派だった。
チェ・ゲバラがフェデル・カストロの修正主義批判をしたと多くの人は思っているが
実はカストロが身勝手な希望を持つ民衆に擦り寄った事をゲバラは批判しただけだった。
0478名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/23(月) 19:24:53.05ID:dCJuh/r4
    S価校卒  ヽ、←元法華講&S価刺青   
   )ヽ、_,,,..._    ヽ、_, アイゴォォ───!!
   iー-、::_: `、ゝ_,,-  ノ  (    ) 、     )
   ノ::`ー_-_ノ ノ ノ_,-"イ /    ` 、ノ  `i  (   l
,-、 |::::.ヽ _。ヽ:: /_。フ' |ノ   ヽ、      i、   ノ
|6`i/:::. ,,-.―'' /i|.ー-、. |
ヽ ::: i ::    ⌒  : | <履歴書に「S価校卒」って書く羽目になった
ヽ`l | ::    /ニ`i   / <ピロマサは諭吉校卒・・・詰んだ
 `|:. ヽ、   i_,,,、/  /     ,へ___
  ,|:::._ヽ___/   _//`ー--、ニ=--―, 戒名貰って密葬したい・・・
  | ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄|    / / / __履歴書  ̄ ̄`¬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ヽ | // /   / S価校卒 / @←真心の「1円財務」

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○             
  (7ヌ)  O                                          (/ /
 / /                 ∧_∧                            | |
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _(´∀` )  ∧_∧    ∧_∧    ∧_∧ / /            
\ \(´∀` )―--(´∀` ) ̄ T塚   ⌒ヽ(´∀` )―--(´∀` )   (´∀` ) /
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、ヨット/~⌒     /⌒      ⌒丶 /     / 
   |      |ー、      / ̄|スクール //`i M友 /ー  T塚 /ヽ /. \ \ /  
    | K計   |  |  N本 / (ミ   ミ)  |学園 | |ヨット // / K計\\
   | 学園 ||大学   | / Λ_Λ\ |    | |  ミ)//     l(_)
   |   | )      / __(´∀` ) \ |       ヽ |    \  /  /\ \     
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_    N本.⌒_)  ゝ  | |   |\  \  /   \ \     
   |  |  | /   /|   /   |  大学 |  |  |.  /,.| / / /| /     . |  |
0479シャーリー・プトラ
垢版 |
2018/07/23(月) 20:11:22.32ID:61D8mLLT
ごめん
何もインテリぶってマルクスやマルクス・レーニン主義を例に出した訳では無いよ
こういう譬えの方が理解しやすいかと思ってんだよ
確かに私の周りには、こういう喩えで理解してくれる人が多いが
会合でこんな話をすると怪訝な顔をされるもんな、でも私は何らかの啓蒙になれば良いという日蓮大聖人のような大乗の慈悲を持ちたくてさ
語ってるんだけど、
語れば、語る程、怪訝な顔をされ、更に全然違う方向に誤解されるんだ。
みんな生まれも育ちも教育も学歴も職業も違うからしょうがないけど
「怪訝な顔と誤解」という表象だけは一方向性というか、位相が同じなんだよな?
私はここが凄くきになる。
創価学会を嫌いな人達は、こういう学会員が凝り固まって他者の言明を拒絶するから
みんなは創価学会員を、また創価学会を嫌うんじゃ無いかな?
社会人として確かに「在るべき姿では無い」とも言えるよ。
ちなみに私は学会内部をメタ的観察する現役学会3世。生粋の学会っ子だけどさ。
そこは、さすがに気づいているよ。
0481名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/24(火) 00:13:02.41ID:jxz5rLiz
嫌われるて言うより政治に利用されるだけの人生を馬鹿にされてるんじゃね?
0482名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/27(金) 12:38:10.72ID:Mj3apjVB
>>471
>>473
言いたい事だけ言って立ち去るスレPart2600
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/yume/1532491221/

86 夢見る名無しさん 2018/07/25(水) 18:35:34.57 0
ビートたけしに、おまえ面白くないよって誰か言ってやれよ。実際につまらないんだから。

269 夢見る名無しさん 2018/07/26(木) 05:39:44.74 0
ビートたけしに限らず、奴等は人間のクズだよ。なんで殺しちゃいけないんだよ?田原総一郎もゴミだ。
0483名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/27(金) 15:32:42.91ID:jUQLhvHu
驚愕!!靖国神社のみたま祭りに、創価学会が提灯を奉納!!!

謗法厳戒の精神を失った
成れの果てですね。

恐ろしい&#12316;ビックリひょー爆弾ドッカーン爆発ドカン

創価学会員の皆さん、

いい加減に目を覚ましましょう!!*ファイトあんぱんまんおー

創価学会は仏教団体ではありません。

単なる新興宗教であり、

カルト団体の池田教と成り果ててしまっています。

ビックリひょーガーン小悪魔悪魔爆弾ドッカーン爆発ドカン

日蓮大聖人様の仏法はどこにも存在しません!!
0484名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/27(金) 22:42:31.69ID:U9XNxPKr
            ,.イ三三V三三ト  ←仏罰青年部長&S価校卒
           /ィ彡'´ ̄ ̄ ̄ ̄`'ミヽ        
           トV _∠\   _∠\ !N!       
            V( r=・=`)-( r=・= ) V キンマンコ先生の創られた学校の卒業生の宿命ニダ!      
     __    f⌒ ー─ん-)ー─' ,⌒i     
  ,. ┬| ├- 、  | さ \____,.イ  ち |      
┌┴┴|__,!┴┴┐ T   `┼┴┴ /  T´ 卒業アルバムに顔写真と名前が載ってしまっているニダ!      
 S価校     | |   /⌒/⌒/    l      
│卒業アルバム│ .ヽ   `二二 ´  /  S価刺青でF取り、マイ性狂、財務は必須ニダ!!      
│   人     |__/`'|   ̄ ̄ ̄ |´\___      
│   (_::)   | 、____,.へ /へ/     \  
│  ( _ ::)  | `ー┬/  \             !  
│ ( __::)  │    \<__ \   Y.    |  
_'=============        \   ̄ ̄ ̄\. |
        |ー───────\      | /
        ト、            \___ノ/    

S価校卒  ヽ、←元法華講&S価刺青   
   )ヽ、_,,,..._    ヽ、_, アイゴォォ───!!
   iー-、::_: `、ゝ_,,-  ノ  
   ノ::`ー_-_ノ ノ ノ_,-"イ /   
,-、 |::::.ヽ _。ヽ:: /_。フ' |ノ   
|6`i/:::. ,,-.―'' /i|.ー-、. |
ヽ ::: i ::    ⌒  : | <履歴書に「S価校卒」って書く羽目になった
ヽ`l | ::    /ニ`i   / <ピロマサは諭吉校卒・・・詰んだ
 `|:. ヽ、   i_,,,、/  /     ,へ___
  ,|:::._ヽ___/   _//`ー--、ニ=--―, 戒名貰って密葬したい・・・
  | ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄|    / / / __履歴書  ̄ ̄`¬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ヽ | // /   / S価校卒 / @←真心の「1円財務」
0485名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/28(土) 13:30:06.47ID:M75KyaTs
>>483
>日蓮大聖人様の仏法はどこにも存在しません!!

もう何でもアリだな(笑)
ホント創価って面白いねぇ〜(笑)
会員は更に馬鹿になってウハウハ儲かるでのぉ(笑)
0486名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/28(土) 13:31:50.90ID:O5HCgq1E
創価が謗法厳戒の精神を失ったのは日蓮正宗も同じだった!

日蓮正宗信徒の代表である大石寺の檀家総代が、神社の氏子総代を兼務。その大謗法を法主・管
長が平然と放置していた。宗開両祖の精神など微塵もない日蓮正宗の実態を示して余りある、落ちぶれた現実である。

―「神札」購入まで奨励―
 衝撃の事実が発覚したのは2013年(平成25年)年頭のことだった。大石寺の檀家総代である井出氏が、富士宮市内
の曽我神社の氏子総代を兼務していたことが明らかになった。井出氏は、同神社の祭事を主導。神体が祀られている
同神社の例大祭にも参列し、宮司の真後ろの最前列に座って、一緒になって神体を拝んでいた写真を白日の下にされ
された。さらには、神社に寄付を行った上、自らの名前で、地域住民に曽我神社の「神札」購入を奨励する文書まで
配布していたことも発覚した。井出氏は宗内にわずか3人しかいない大石寺の総代。その中でも井出家は、代々、総
代を務めてきた家柄である。大石寺百貫坊の総代等を経て、05年(同17年)6月から大石寺総代を務め、13年(同25
年)7月には、再任された。まさに信徒の模範たるべき人物である。一方、曽我神社は神社本庁に属し、伊勢神宮を
本宗と仰ぐ、れっきとした神社である。この事態には、御用機関誌「慧妙」も反論に窮し、10カ月後にようやく「総
本山として『謗法を放置』したり『黙認』していたわけではない」、また「所属寺院の指導教師住職」や「周辺の方
達」が「厳重注意をされた」(13年11月1日付)などと力なく弁解するしかなかった。 しかし、厳重注意されたはず
の井出氏は、その直後の11月3日、またまた「神札」購入の奨励文書を地域に配布。そのうえで、何事もなかったか
のように御影堂の法要に出席、11月14日の本堂遷座の際には、法主・日如らを先導して、大石寺境内を練り歩いてい
たのである。いかに詭弁を弄したとしても、もはや「謗法厳戒」の精神など日蓮正宗には存在しないことを如実に物語
る一コマだった。
0487名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/28(土) 13:34:08.18ID:O5HCgq1E
創価同様にこんな宗派にも日蓮大聖人様の仏法は存在しません!!

日蓮正宗宗門僧侶による性犯罪の記録をひもとけば、あなた方の師匠たる法主達にまでさかのぼります。それを読めば、この師匠にしてこの末弟子ありき≠ニ、納得せざるを得ません。

@日蓮正宗大石寺 五十六世法主・大石日応

明治四十一年十月二日付『静岡民友新聞』に「日応の人となり」と題し、「元来大石日応は人も知る如き色魔にて東京に妾(めかけ)を置き又大宮(=富士宮)其他附近に出でては飽くまで不品行を恣(ほしいまま)にして恥ぢぬ程の者」との記事が載りました。
 さらには、寺の財産を使い込み「一万円にも及べる借財」(現在の相場に換算し約一億円)を為したと報じられました。

A 日蓮正宗大石寺 六十一世法主・水谷日隆

昭和五年十二月二十九日付『読売新聞』に、芸妓の身代金を払って妾として囲うなどで豪遊、寺の財産約九千円を浪費し約三万円の手形を乱発し(計三万九千円。現在の相場に換算して約一億円)、背任罪に問われ書類送検されたと報じられました。
0488名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/28(土) 16:43:28.99ID:M75KyaTs
>>487
なんも問題ないがな(笑)

で?どこのネタなん?(笑)
0489名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/28(土) 17:46:25.71ID:O5HCgq1E
大石寺59世堀日亨が、1922(大正11)年12月20日に出した「熱原法難史」という著書の中で

「然れば当時何事か宗祖(日蓮)の本懐満足と云ふ史実が有ったらうかと考えてみると、
先師が曾て直に此文(『聖人御難事』の『余は二十七年なり』の文のこと)を以て
戒壇本尊顕彰の依文と為れたやうだが、直接の文便は無いやうである」

(日蓮正宗大石寺59世法主堀日亨の著書『熱原法難史』p72)

と、述べていることと軌を一にしている。 「余は二十七年なり」の文が、
「戒壇の大御本尊」なる板本尊が熱原法難のときに造立された証拠であるとする説は、
日蓮正宗大石寺の法主自らがかつては否定していたことなのである。
そういう人物が「戒壇の大御本尊」なる板本尊と「聖人御難事」の文について「直接の文便は無い」と言っているのを、
日蓮正宗はどう説明するのか。 
0490名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/28(土) 17:46:59.75ID:O5HCgq1E
日蓮正宗大石寺59世法主であった堀日亨自身が、「日興は身延離山のときに、身延山久遠寺から何も持ち出していない」
と断言しているのである。

堀日亨は、自らの著書「富士日興上人詳伝」において、
次のようなことを書いている。
「すでに原殿抄(原殿御返事のこと)の末文にあるごとく、
延山(身延山久遠寺のこと)の常住物は何一つ持ち出していない。
涅槃経の中の二巻を御使用のまま持ち出されたので、
十二月十六日に返還せられてあるくらいで、
したがって日尊実録の中にも『身延沢御退出の刻、公方、聖教、世事雑具等、
皆悉く御墓所に之を置くべきの由、衆徒に触れられし時、面々供奉の人々、
一紙半銭も持ち出ることなし』と書いておる。とうぜんのことである」
(日蓮正宗大石寺59世法主堀日亨の著書「富士日興上人詳伝」p280〜281より)

つまり、日蓮正宗大石寺59世法主堀日亨は、「日興は身延離山のときに、身延山久遠寺から何も持ち出していない」と、自ら断言しているのである。

そして「日尊実録」の文の意味も、まさにこの意味であり、とうぜんのことである、とまで言い切っているのである。

にもかかわらず、日蓮正宗や創価学会は、信者に「日興は身延離山の時に、すべての重宝を持ち出した」と教えている。そういうことにでもしないと、
日興が日蓮の遺骨やら「本門戒壇の大御本尊」なる名前の板本尊を持ち出したことの説明ができなくなってしまう。
しかし、堀日亨が言うように、「日興は身延離山のときに、身延山久遠寺から何も持ち出していない」ということになると、
大石寺にある「本門戒壇の大御本尊」なる名前の板本尊も、日蓮の遺骨も、御肉牙も、最初仏も、なにもかもニセモノということになる。
0491名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/28(土) 17:53:47.34ID:O5HCgq1E
日蓮正宗が唱えていた教義は日蓮の教えそのものではなく、後世に捏造されたもののようです。

その兆しは派祖日興の遷化直後からあり、やがて5代日時或いは9代日有の時代には、少なくとも「日蓮本仏論」の原型は形成されていたと見てよく、
殊に9代日有の時に他門流(要法寺系)の僧であった左京日教あたりが、
中古天台流の相承観を大石寺に移入して「唯授一人血脈相承」なる神秘的な相承観の基礎を築き、やがては江戸時代中期の26代堅樹院日寛が完成させたと見られています。

殊に日寛は日蓮が弘安二年十月十二に図顕したとされる
「楠板彫刻本門戒壇大本尊」を日蓮一期の究極の曼荼羅であると評していますが、
その学術的な根拠は無く、元日蓮正宗信徒らによって「贋作とされる問題提起」
まで出される始末ですから、事によると日蓮正宗自体の宗教的な立場そのものを
危うくしかねない情況のようです。

この際、日興遺文について簡単に触れておきます。

富士門流の「奥義書」と評される『就註法華経口伝』(『御義口伝』)は、
富士門流の書物ではなく、日蓮遺文や日興遺文としては学術上は扱われていません。

最古の写本と伝わるものは日隆門流の日経が写本したとされるものであり、
引用文献に関しては一致派日像門流の円明日澄の『法華経啓運抄』が最古のもので、いずれも日蓮遷化200年以降のものであり、富士門流には日興真筆はおろか
時代写本すらありません。

所謂『御義口伝』なるものは、日蓮の『法華経』講義を弟子の日興が筆録
したものであるかのように伝承されていますが、その痕跡は皆無なのです。

また、多くの信者が日興の著書と信じている
『五人所破抄』・『富士一跡門徒存知事』などは、日興の筆ではなく、
その弟子の三位日順・寂仙房日澄が書いたものとされていますが、
日代写本と伝えられているものでも、その允可書に不審な点があり、
後世に写本した京都要法寺の広蔵院日辰ですら日代の筆跡であること
に疑義を呈しています。
0492名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/28(土) 17:54:31.92ID:O5HCgq1E
大石寺の貫主が、本門寺の本堂に安置する本尊は万年救護本尊で、今は房州妙本寺にある、と記録している

堀上人が編纂された富士宗学大全100巻(現在は宗門の富士学林の教科書「研究教学書30巻」にまとめられている)の中に、
17世日精が法主を降りてから書いた「家中抄」という長編の退席寺派とその周辺の歴史書がある。その書の
「富士門家中見聞稿本零編」(日精の1657年の花押入りの直筆文書。法主になったのは1632年なので25年後の文書)において、
広布の時に本門寺が建立されるとされているが、その本堂に安置する本尊について、

「日蓮一期の弘法白蓮阿闍梨日興に付属すと書き給うなり。日興が身に宛て給わる所等とは是
万年救護本尊の事也、今房州妙本寺に在る也」
(通解:日興が身に宛てて給わられた日蓮一期の弘法とは、万年救護本尊のことであり、今は千葉の妙本寺にある。)

と記載されていて、これに誰かが二本線を引いて訂正を加えて、

「板本尊の事也、今当山に在る也」

と改竄している記録が残されているのです。
 しかも堀上人はこの個所に注釈を加えておられて、

「亨云板の字は精師に似たるも当山の二字は全く因師なり、又二所の消し方精師の例にあらず、
又師に万年救護の説あること年譜には弘安二年に懸とかけたり、常在寺には万年救護板本尊を本堂に安したり」
(通解:日亨が言うには、(書き加えられた「板本尊」の)板の字は、日精の字に似ているが、「当山」の二字は全く日因(31世)の字である。
また、二か所の消し方は日精の例には無い。また、日精には万年救護本尊が本門寺本堂に安置する本尊だとの主張があった。
日精が死ぬ数年前に書いた日蓮聖人年譜には弘安2年に(建立ではなく)懸けた、と書いているし、日精が住職をしていた常在寺には万年救護本尊の板本尊を本堂に安置していた。)

と、極めて緻密な分析をされています。要するに、堀上人はすべてを知っておられたのでする。だからこそ、
「宗門から学会を取ったら何も残らない」
「学会以外に宗門に取るべきものがあるかね」
と意味深な発言を繰り返されたのです。確かに、600年もかけて寺派わずか87、信者はわずか3万人だったという実績が、宗門には何も無かったことを物語っています。
0493名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/28(土) 22:21:24.11ID:O5HCgq1E
日亨上人が御授戒の儀式について
「近古に至って、にわかにその式が新設せられた」と記されている通り、
宗門が「授戒文」を制定したのは昭和四十一年二月九日である
(下の資料を参照)。

実際、大聖人御在世においては出家の弟子に対してさえ
最蓮房以外には授戒されたという記録は残っておらず、
ましてや在家の信徒が授戒を受けた記録はない。

本来、「授戒」は入会に際して一つのケジメとして始められたもので
「昭和十二年頃、学会の草創期に牧口初代会長が宗門に依頼して
始められた」とは、当時をよく知る学会の和泉覚氏
(故人、元最高指導会議議長)の話である。

学会の出現以前は日蓮正宗に入信する人もおらず、
「授戒」の必要もなかった。

「授戒文」制定の理由は、
「各寺約十指に余る夫々の様式」
「その中には二、三意義に於いて、過不足と思われるものも認められる」
「宗門的見地より統一する必要があると思われる」というものだった。

即ち、昔は御授戒など行っていなかった宗門は、
学会に入会する人に対して実施するようになったが、各寺はバラバラだった。
そこで昭和四十一年に正式に制定した経緯があり、
今の勧誡も授戒も深い意味はない。
0494名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/30(月) 21:43:02.40ID:Ym3p8m63
★★★無冠友の早朝奴隷の図(イメージ)★★★                                
      ______.__._    
    , '"――――‐, '"―‐ ヽ`i1  <キンマンコのお手紙ニダ
   ./ ∧__∧  //'~ ̄ ̄|.||::||  <最低賃金以下の労災無しで、配らさて頂けニダ ありがとう、センテンススプリング・・ニダッ!  
   .i <\∀/>i !  _,._|.||::|| ____
 [;].!_っ⌒'と _0[;],l |  f _..┘|| ||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄1
  ~l!=;:,...二二....,:;=iヨ.'ー''"~ . __ !|:|i|     ニ●ントショ●ソー i1
  li..,._.  ̄。 ̄. _.,..!.|   ........~ノ,!;|i|,,____,,____,,____,,___,,!|
  il_`}≡≡{´_E|..::' /⌒ヽ'ヽl|!=イ二ll二二ll二/_/ ⌒ヽヽ(ニ(]
.  {=i:::::::[二]:::::::i=i::」  |i.(*).i;;;;|ii□□::(ニ三ニ)::::|;;;;;;|ii.(*) i;;;|二l]
   ̄ ̄ゞ三ノ  ̄ ̄ ̄ゞ_ノ ̄  ゞゞ三ノ    ̄ゞゞ_ノ~

, -元法華講、    /元法華講\,,        ______
 ( ,、,、,、,、,、,、,、 ヽ  /_____  ヽ      /性 / /狂:/|
  |, -、, - 、  |  |  | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |    _.|≡≡|__|≡≡|彡|_____
  ||・ |・  |- |_ |.  |  ・|・  |─ |___/.  ̄//|≡≡|__|≡≡|/性//狂 :/|
  { `-c - ´   6)  |` - c`─ ′  6 l ≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
 . \ ̄ ̄  ノ_ .. ヽ (____  ,-|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
  /   ̄ ̄ ̄ヽ .  ヽ ___ /ヽ.|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
 /  /無冠友  |  / |無冠友 l ^ヽ|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
/  / 仏罰   | |  | |仏罰   |  ||≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|/

キンマンコって立候補もしないし会ったこと無いな・・日付けも撮影場所も不明なデジャブ写真・・・早朝から何やってんだろ・・・戒名貰って密葬しよう・・

無断投函、架空請求、強制購読は、販売店主名、住所を消費者センター等に報告してみては?

&#9426;映画「ドザえもん ノピ太と仏罰キンマンコ 〜戒名貰って密葬大作戦〜」より
0495名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/31(火) 06:53:42.34ID:rLeC7ehz
>>483
謗法とも仲良くやりましょってことで選挙の1票獲得しようって魂胆よ。
宗教ビジネスの学会らしいわな。
そこに宗祖の精神など微塵も無い。アタリマエ
0496名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/31(火) 15:37:45.75ID:F1iMcOEp
創価学会が戦前、戦中を通して戦争に反対してたってのが大嘘だったので
懺悔の気持ちが芽生えたんじゃないかと
0497名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/31(火) 18:54:43.17ID:YkFdZNZ8
>>496
またその大嘘を真に受けて信じるのが学会員。
もう、カルトその物よな。
まぁ、巧妙な嘘でもあるから大概の者は騙されるが懸命な者は見破れる。
が!しかし、色濃く洗脳された学会員は永遠に見破ることは出来ん!

戸田さんが神札を受けて会員に粗末にしないよう訓戒を発令したのも勿論、知らされてない。
哀れを絵に書いたような学会員よ。
0498名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/01(水) 14:07:18.46ID:MEgSEWRS
>>497
>戸田さんが神札を受けて会員に粗末にしないよう訓戒を発令したのも勿論、知らされてない

大体、学会員は戸田と牧口で神札を拒否ったと騙されてる。
確かな情報も無しに闇雲に創価の一方通行の情報だけで全てを判断しているこの愚かさ。

ある程度の幹部なら会員なんて簡単にコロッと騙せる。

それに人間革命は単なる小説なのにアホな学会員は池田のリアル体験だと思い込んで疑わない。

池田なんて個人折伏ゼロやぞ!
自分の両親すら折伏しとらんぜよ。
そんな者(物)が永遠の指導者ってよ(笑)
0499The Man Formerly Known as SARIPUTRA
垢版 |
2018/08/01(水) 17:17:12.73ID:tNGeX8yx
「池田先生 出てこない問題」に関しての10の考察

1.ご高齢で、後進の弟子の自発的な裁量による信仰と運営を見守っていらしゃる。
2.ご高齢で体調を気づかい、安静にしつつも学会員を見守っていらっしゃる。
3.契約問題でエージェントともめている。
4.原盤制作権と隣接著作権の譲渡問題で気分を損なわれた。
5.何と無く嫌になった。
6.人前に出るのが怖くなった。
7.最高幹部達が自分を、本当は尊敬してないのでは?と疑問を持たれた。
8.最高幹部達に自分が利用されてたのでは無いか?と疑いを持たれた
9.ペッパー型の人工知能プログラム池田アトムの開発に時間がかかっている。
10.一無位の真人を大悟し、言葉の有限性と不可知性を態度で示す慈悲を持つ境涯にあらせられる。
0500名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/01(水) 20:30:46.50ID:MEgSEWRS
>>499
>「池田先生 出てこない問題」に関しての10の考察

いやいや、10も要らないでしょ。
何度も脳梗塞を起こして痴ほう症があるって元本部職員で脱会した奴が言ってたよ。

痴ほう症じゃ学会員の前には出れないだろうよ。
精々、聖教新聞でバレバレの偽造写真で「やっぱり先生は元気」と会員を思わすことは容易だ。

おい!学会員ども!
お前ら、かなり舐められてるぞ!
0501名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/01(水) 20:40:50.00ID:hmDKj8MR
日蓮正宗の実態は、とんでもないカルト教団を次々と生産し
世に送り出してくる、インチキ宗教です。
日蓮正宗は、創価学会や顕正会の本家本元であり、
親元であるばかりでなく、現在もまた新たなカルト教団・妙観講を生産している、
まさにカルト宗教問題の本家本元というべきものです。
創価学会問題、顕正会問題、カルト宗教問題に斬り込んでいくには、
日蓮正宗問題に斬り込んでいく必要があります。
日蓮正宗から生れてくるカルト教団というものは、偶発的に生れてきたのではなく、
日蓮正宗総本山大石寺・日蓮正宗法主が陣頭指揮をして生産しているものです。

さらにこの日蓮正宗という宗教は、室町時代の法主が偽造した
「本門戒壇の大御本尊」なる名のニセ板本尊や「二箇の相承書」
「日興跡条条事」といった後世に偽造されたニセ文書を
「日蓮から代々の法主が相伝した」などと欺瞞して自分たちを正統化し、
信者を騙して毎年のように数十億円もの供養金を搾り取っている、
伝統仏教の仮面をかぶった、とんでもないインチキ宗教であり、悪質な宗教詐欺です。
さらに日蓮正宗・創価学会・顕正会…といった教団に
所属・信仰している信者が引き起こす犯罪・事件が後を絶ちません。これらの教団そのもの、
ないし教団の指導者たちが、教義的・ドグマ的・宗教活動的に反社会的体質を持っていることと
決して無関係ではありません。
創価学会、顕正会、正信会、妙観講、法華講…などのカルト教団の生みの親、育ての親であり、
本家本元である日蓮正宗を徹底的に批判し、追及・糾弾していくべきです。
0502名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/02(木) 00:56:12.52ID:HKMOirUM
>>500
>おい!学会員ども!
お前ら、かなり舐められてるぞ!

だって向こうは商売だから−w/
商売いうけど結局 人騙しだから許せんけどね。
つか騙しもやり過ぎやろ?
新聞仰山とらせて、ただ働きで選挙の票とってもろて、財務ができる程に洗脳してからに。
誰もが聞いて信じられんものも学会員は何でも信じるから創価ビジネスが商売なるんよ。

利口が増えたらそんなビジネス潰れるんやけどな。
0503The Man Formerly Known as SARIPUTRA
垢版 |
2018/08/02(木) 10:21:31.75ID:xiDl/+NS
>>502
この板では稀有な書き込みですね。
創価学会への批判書き込みは非常に多いですが
あなたのような創価学会員への批判書き込みは実は貴重なんですよ。

シニフィエさんのブログでも退会者からの学会批判の書き込みが多い。ただし
元学会員の方で創価学会は詐欺集団だ!と学会批判をしつつも
文章から察するに知性的な方であろう「騙す学会も悪いが、騙された私達も実は悪いのでは無いか?」
という論を展開する方が現れると
シニフィエさんは常軌を逸するような(ある意味人格攻撃的な)文言を
退会した元・学会員の書き込みに対して批難します。
シニフィエさんは「悪いのは創価であって、私達は何一つ悪い事は無かった!」と噛みつきます。

また、あのブログの参加者は「創価憎き!」の行動原理を持って
今までの身の上話を語り、創価学会を敵として言葉の攻撃というカタルシスを得ようと
している方ばかりです。
ガス抜きの場としては、存在していても悪くはありません。

しかし、実はこの様なディスクール(言葉と社会的パラダイムの複合体とでも喩えましょうか?)
この様な言質文言は「自己言及のパラドクス」という言語論理の間違いが含まれているのです。
相手を攻撃している間は、自分の事が見えない。
よく自分に明らかに批判されるべき汚点のある人が、その汚点に触れられる事を避ける様に(心の保身)
物凄いスピードで独善的で論理性の無い言葉の羅列を発せられる方っていますよね。だいたいが知性的では無さそうな人達ですが。
私の言っている意味がお分かりになられますでしょうか?
「誰かを敵にして、自分だけは正義だ!」というメンタリティ自体は、退会しても退会出来ないメンタリティなのでは無いでしょうか?
0505名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/02(木) 17:48:50.00ID:z5ZTOIQS
     ◎●●●●●◎
    ◎●ミ.|.|.|.|.|.|.|彡●◎
  ◎●ミ    口  彡●◎
  ◎●三  口 .| .|   三●◎
  ◎●彡   ノ └-.ミ●◎
   ◎●彡川.|.|.|.ミミ●◎
    ◎●●●●●◎
   ___◎' ◎' ◎____
   | キンマンコ 江  .|
   |   ニッケンより  |        キンマンコ 密葬会場にて
   |   アサイ より  |
    ̄/7 ̄ ̄ ̄ ̄ キヘ ̄ 
    /7       キヘ     香典返しは「ウサギの絵柄のコーヒーカップ」(予定)
   /7        キヘ.
   /7         キヘ 
  /7          キヘ

-=-::.
                /       \:\
                | 法華講破門  ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
                ..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |≡、 |;/
                |        |) |─/ヽ戒名も長寿ギネスもマイナンバーも欲しいニダ
       ∬       | ボロ負け |二/  ∂>
       ∬       .| 臨終只今 |ハ  | タヒ亡発表は、ニッケンとアサイの後ニダで、大上人入滅の10月13日に調整するニダ
      ┏謗法┓    |        |_ノ  /__
      ┗━━┛   /|_______ |ヽ/    `i
              /    \_____/     /
           / ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒) 選挙権も欲しいニダ 園遊会に呼んで欲しいニダ
          / ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴  /
        /マハーロ、バカヤロー!  /  
       / キンマンコ!:ハ⌒ヾ:    /  ありがとう、センテンススプリング
0506名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/02(木) 22:11:10.03ID:z5ZTOIQS
♪財務の歌    作詞;マハーロ  作曲;バカヤロー

すっからかん すっからかん 我家の米びつ すっからかん
すっからかん すっからかん 私の財布は  すっからかん
すっからかん すっからかん 会員脳ミソ  すっからかん
すっからかん すっからかん 地方の会館 すっからかん
すっからかん すっからかん 私の人生  すっからかん
                              song by キンマンコ
 .   /ヽ,     元法華講  、,   ヽ、 ヽ、
 __,/  |    /  ,,, `ヽ, \   `丶、,ヽ_
 .     |、  /    "ii,, i. |  `'ー-、,_,..___ `i, ←野次魔 仏罰地区部長(S価校卒)
て  幹 | \|  tー- 、 '';; | .| | |r _.,_    i .}
密  部   .>|   \○.ヽ ; |/ ./ /./´,  `ヽ |/
葬  は  {   i, ~"!lii;`≫ゞ´ " |.!/._´     .|/
 ぅ  戒  ヽ、;;\,,,;;;r'"`` :;;´.`i |l´O`'7  /
!? 名   i,,;;;;;;;;;,,"( rー-、 ´ `iヽ - '  ./
    付  |", ,~_""''';;;,ヽ、;;:;`ヽ,.ノl;:'::'::: ,/ |ヽ
.! !   け /´   .\ "':;;:,,  / !::::::` ー":: | .|
 /ヽヘiへハ、_,,;:     .\ "''::;;;;;:::;;;;::::;;:,,, :: | |
/   /    `' ー;,'_  _,`ー-一''~~"'i ';;; : / /
   / ,イ"~フ r-、_   ̄ヽ、_ __,,,:  l ;;;; / /
  ./ /  (,_ _,)  }   i´: / {ゝ- ./,;;; |/
  l |, イ⌒ヽ、  }    ヽ!,_!、_,ヽ | ;;;;; .|
  | l     \<,_, -一ー-.、 ~ | ;;;;;; .|
  .| !,         ̄"    } : | ;;;;;;; |
  | `ニ,_  ,,___  _,,_   ノ  | ;;;;;;; .|ミ
ー、 .l    .ヽ ,   `i´  `r´ ~`! | ;;;;;;; .|彡
  ヽ\         '__,,,,..,,,,.,.,.,.,_`| ;;;;;; |彡
   \`ー-一'"´ ̄       `| ;;;;;; |彡
     \             .`;;;;;;. |彡  @ ←真心の「1円財務」

&#9426;「無間地獄の374919丁目地区」(バッドぶくじま) より
0507名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/02(木) 22:33:19.95ID:z5ZTOIQS

__,/  |    /  ,,, `ヽ, \   `丶、,ヽ_
 .     |、  /    "ii,, i. |  `'ー-、,_,..___ `i, ←野次魔 仏罰地区部長(S価校卒)
除  キ | \|  tー- 、 '';; | .| | |r _.,_    i .}
票  ン   .>|   \○.ヽ ; |/ ./ /./´,  `ヽ |/
ぅ  マ  {   i, ~"!lii;`≫ゞ´ " |.!/._´     .|/
 ぅ  ン  ヽ、;;\,,,;;;r'"`` :;;´.`i |l´O`'7  /
 ぅ コ   i,,;;;;;;;;;,,"( rー-、 ´ `iヽ - '  ./
 ぅ  の  |", ,~_""''';;;,ヽ、;;:;`ヽ,.ノl;:'::'::: ,/ |ヽ
.! ?    /´   .\ "':;;:,,  / !::::::` ー":: | .|
 /ヽヘiへハ、_,,;:     .\ "''::;;;;;:::;;;;::::;;:,,, :: | |
/   /    `' ー;,'_  _,`ー-一''~~"'i ';;; : / /
   / ,イ"~フ r-、_   ̄ヽ、_ __,,,:  l ;;;; / /
  ./ /  (,_ _,)  }   i´: / {ゝ- ./,;;; |/
  l |, イ⌒ヽ、  }    ヽ!,_!、_,ヽ | ;;;;; .|
  | l     \<,_, -一ー-.、 ~ | ;;;;;; .|
  .| !,         ̄"    } : | ;;;;;;; |
  | `ニ,_  ,,___  _,,_   ノ  | ;;;;;;; .|ミ
ー、 .l    .ヽ ,   `i´  `r´ ~`! | ;;;;;;; .|彡
  ヽ\         '__,,,,..,,,,.,.,.,.,_`| ;;;;;; |彡
     \             .`;;;;;;. |彡  @ ←真心の「1円財務」

&#9426;「無間地獄の374919丁目地区」(バッドぶくじま) より
0508名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/03(金) 20:32:26.13ID:LQaUoD+C
>>1
5年前に戻って入会しなきゃ良かったね。
0509名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/04(土) 21:25:22.23ID:9rs8Q510
>>1
なんで?
5年もやってりゃ、かなりの罰が出たでしょ?

>普通に良い宗教だった

どこが?
君に宗教を判断する能力があるようには思えませんな。
創価学会作成ニセ本尊を5年もの間、拝んでいたら相当の仏罰を覚悟しなくてはなりませんぞ。
0510名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/05(日) 14:05:30.41ID:jDOTMrZH
キンマンコタヒ後の座談会  性狂珍聞予定稿

S藤 : ところでキンマンコとか言う権力亡者がタヒんだが。
A谷 : 全く見苦しい最期だった。不摂生と堕落した生活でブクブクに太った体は全身チューブだらけ、心臓病の苦しみの形相は、まさに「臨終只今」としか例えようがない。
M田 : 思い出すだけでもおぞましい。あんな男が374919代会長を務めていたのだからペテンだ。
A谷 : 我々を騙し、脅し、支配し続けた極悪人だ。
S藤 : 自ら机を叩いて「マハ―ロ!バカヤロー!!」と絶叫していたところ、倒れたと聞いたが。
A谷 : ヤクラに通訳してもらえなかった所行だ。
M田 : まさに仏罰てきめんだ。(笑)

A谷 : 自分の神格化の為に「戒名貰って密葬させろ」などと言うふざけた会則を作ると言いだした時にはまいったものだ。
S藤 : あいつは本当にたちの悪い悪党でした。息子のピロマザも悪い頭との噂を聞くが。
A谷 : 全くどうしようもない「KO卒」のお坊ちゃまだ。(笑)
M田 : 甘やかされて育った人間の性根なんてそんなものだろう。キンマンコは自分の子供を S価校にさえ入学させず、履歴書を「『S価校』卒」にすることがなかった。
S藤 : あの女狂い、金狂いが倅の履歴書を「『S価校』卒」にさせるはずがない。世襲などとんでもない。
A谷 : キンマンコの「長寿ギネス」「マイナンバー」の画策のために、どれほどの金が使われたか。
M田 : あのふざけた豚野郎のタヒ体を肥料代わりに売れば多少は弁償出来るのではないか(笑)

A谷 : 先日タヒんだキンマンコだが、実はあいつは一度も立候補なんてしたことが無い。
M田 : エ●カンターレですら立候補したのは有名な話だ。 http://4.bp.blogspot.com/-IuuEUwzDui0/UM5hLlj1VfI/AAAAAAAABWY/NOCeuPn8wG0/s1600/IMG_0595.JPG
A谷 : それを性狂珍聞では『執筆活動が忙しく、脳梗塞の治療ができない』か。聞いてあきれるな。
S藤 : 立候補どころか園遊会にも呼ばれなかったと聞く。

A谷 : 私も不本意ながらドタ先生から戴いた「センテンススプリング」を改名するよう強要されたことがある。 猜疑心の塊のような男だった。
M田 : 今後も手段を選ばず成り上がって数々の悪事を働いてきた自称「イルボンの国主」を永遠に語り継いでいこうではないか。
0511名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/06(月) 10:28:45.32ID:rJzxR4Xv
>>509
えっ?

マジで?

ど〜しよ?
0512名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/06(月) 18:29:37.39ID:FX9SmtcM

年  キ | \|  tー- 、 '';; | .| | |r _.,_    i .}
金   ン  >|   \○.ヽ ; |/ ./ /./´,  `ヽ |/
受  マ  {   i, ~"!lii;`≫ゞ´ " |.!/._´     .|/
給  ン  ヽ、;;\,,,;;;r'"`` :;;´.`i |l´O`'7  /
者  コ  i,,;;;;;;;;;,,"( rー-、 ´ `iヽ - '  ./
証  の  |", ,~_""''';;;,ヽ、;;:;`ヽ,.ノl;:'::'::: ,/ |ヽ
.! ?    /´   .\ "':;;:,,  / !::::::` ー":: | .|

0513名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/08(水) 01:34:49.14ID:t3W5jOqG
質問
池田大作は創価学会では
人間として扱われてるのか、神様扱われているのか教えて下さい。

それと、池田大作の食べ物の好物は何でしょうか?
0514名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/08(水) 07:40:17.74ID:WERUuT0U
>>513
>池田大作は創価学会では
人間として扱われてるのか、神様扱われているのか教えて下さい。

はい。先生は神を越えたエル・カンターレでありますぞ。
釈迦を越えキリストをも越えた根本仏であり想像主であります。
そうです。池田先生がこの世界を想像したのであります。
以上。
0515名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/09(木) 22:10:17.74ID:ulgeCxR4

他  期 | \|  tー- 、 '';; | .| | |r _.,_    i .}
党   日  >|   \○.ヽ ; |/ ./ /./´,  `ヽ |/
に  前  {   i, ~"!lii;`≫ゞ´ " |.!/._´     .|/
投  投  ヽ、;;\,,,;;;r'"`` :;;´.`i |l´O`'7  /
票  票  i,,;;;;;;;;;,,"( rー-、 ´ `iヽ - '  ./
 ぅ  で  |", ,~_""''';;;,ヽ、;;:;`ヽ,.ノl;:'::'::: ,/ |ヽ

0516名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/09(木) 22:32:44.19ID:KOunKTG9
>>514
ワロタ
0517名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/09(木) 22:40:23.99ID:6c7/jr4r
池田大作は死後日蓮正宗に帰依
日蓮正宗総本山.大石寺.典礼院墓地、K区画 には、池田大作建立の池田家のお墓と、
創価学会功労者の碑と、その碑文があります。
日蓮正宗大石寺にある池田大作建立の正墓。
父・子之吉、母・一、兄・喜一、次男・城久も納骨されています。
「妙法蓮華経 池田家」の御染筆は、日達上人のでした。
御花押も入っていました。石塔に直接、日蓮正宗の戒名.俗名、忌日が、彫られています。
0518名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/10(金) 09:18:47.35ID:CFEppCfw
>>509
ニセっていうのはどういう意味ですか?
ご本尊が印刷物だとニセになるんですか?
僕はすごくご本尊から力を感じますよ。
余談だけど僕は大友克洋のAKIRAを全巻持ってるが、漫画だから印刷物だけど、大友さんの絵には違いない。絵から力が感じられる。
ご本尊も、印刷物だから力が失われるわけではない。
純金も、メッキの金も、自分次第なんだよ。
0519名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/10(金) 11:11:40.58ID:l1mw6jLg
>>518
なら、身延の本尊も文字だからOKか?
自分でコピっても大丈夫ってことか?
なら、自分で作れるな?
日蓮の本尊をパソコンでプリントアウトすれば簡単に作れる。
所詮、お前の信仰感とはそんなもの(笑)
0520名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/10(金) 11:18:59.36ID:PkvuWLjm
まず、こんな教義も嘘だらけ出鱈目なカルト宗教に騙されないようにしましょう

日蓮正宗・創価学会・顕正会の信者数は統廃合を
繰り返す3カルト団体を信者同士が行ったり来たりしてだけで増減を繰り返しているだけの
ことでしかないこと。その3カルト団体に共通するのは、その3カルト団体しか盲信してない日蓮本仏論の教義である。
しかしそれは日興上人はおろかそれ以降も日蓮本仏論は存在せず、浅間大社奉納の日元の御本尊でも証明され、今の教義は
少なくとも日元以降に新たに作られた教義であること、さらに日目上人から法命を継いだのは日郷上人と血脈相伝も存在していない
ことまで判明、もはやすべての教義が破状した それを信仰する新興宗教であるということ

日蓮正宗の浅間大社への御本尊奉納と創価学会の靖国神社への提灯奉納は全く同じだった
しかも浅間大社の奉納された御本尊により日蓮本仏の日蓮正宗と創価学会の教義が完全に破綻していたことが判明
これにより日蓮正宗と創価学会は新興宗教であることが明らかになった

1.浅間大社の宮司が、靖国神社の初代神官
富士宮浅間大社の歴史上長きにわたり、宮司として仕えてきた富士氏は、富士亦八郎重本をもって最後となりましたが、
靖国神社の初代神官としてその名を残しております。

靖国神社と浅間大社は同じです、ですから日蓮正宗の浅間大社への御本尊奉納と創価学会の靖国神社への提灯を奉納が全く意味が同じことになりますよね

2.浅間大社に御本尊を奉納した日元は本仏を日蓮でなく久遠実成の釈尊としていたことです

33世日元が富士浅間大社に奉納した宝暦14年(1764年)の本尊には、
「三十三嗣法」と刻まれています。
「本地久遠実成釈尊 垂迹富士浅間宮」
という脇書きが刻まれていることです。
この内容は、本仏を日蓮大聖人ではなく「久遠実成の釈尊」としていた
0521名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/10(金) 11:23:46.23ID:PkvuWLjm
日目上人の宰相阿闍梨御房日郷上人へ 大石寺日道へは法命を継がせていなかったことが判明

「委細承海路之間無殊事云々。抑安房国者聖人御生国其上二親御墓候之間、
我身も有度候へとも老体之間無其義候処、御辺居住候へは喜悦無極候。
相構相構法門強可被立候。国人皆以聖人之御法門廃候由聞候。可被継法命候。
恐々謹言。
五月二日
日目花押
進上 宰相阿闍梨御房」
(日目『與宰相阿闍梨御書』日蓮正宗歴代法主全書1-228ページ)

読んでわかると思いますが、日目は「安房国者聖人御生国其上二親御墓候」と書き、安房への布教の重要性について深く認識していた、
特筆されるべきは日目が日郷に 対して「可被継法命候」と述べていることです。つまり日目は大石寺4世の日道ではなく日郷を「法命を継ぐ者」として
認識していたことになります。

日蓮本仏論どころか血脈も存在しないことが明らかになりました、
つまり日蓮本仏論や血脈相伝を信奉する日蓮正宗・創価学会・顕正会は後世につくられた偽善の教義で成り立つ新興宗教になります
ちなみに末文には「進上」という語が見られますが、これは日興上人とこの日郷上人への書状にしか用いられない表現でして、
日目の「法命を継ぐ者」として使命感に燃え房国布教に出たもの です
0522名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/10(金) 14:24:07.75ID:CFEppCfw
>>519
自分でコピって得られる功徳は、自分が決めたことが叶うぐらいのもので
学会のご本尊で得られる功徳は、自分の決めたこと以上のことが叶うぐらいのもの。
何でかというと、同じご本尊を持ってる仲間と一緒にやるから。
自分でコピったものを本当に大事にして、これが自分の鏡だと思えるならやってみればいい。
しかしご本尊を自分の根本にしないといくら祈っても功徳ないからね。
0523名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/10(金) 22:37:22.23ID:bJA2vP5h
【創価学会は朝鮮族支配のカルトです】
オウムに人材と資金提供していたようです。
犯罪教団のお手本であり創価学会は、現世利益を看板にしてし、多額の財務金を出させ、さらに、おびただしい数の出版物を半強制的に買わせます。

こうして集めた巨額の資金で、学会は、東京の信濃町や八王子を中心として全国的に土地を買いあさり、池田大作の豪華専用施設をもつ道場を何百もした。

こうしたやりたい放題を続けるために、創価学会は、批判者や脱会者に対し、脅迫、尾行、見張り、嫌がらせ、怪電話、怪文書、暴行、傷害、盗聴等々、あらゆる犯罪的手段を用いて攻撃します。

創価学会を私物化した池田大作の野望は、日本の国家機構を乗っ取り、絶対支配者となる ということです。

同時に、創価学会は、司法界、官僚、警察、マスコミ界等へ、池田大作私兵を送り込む作業を長年にわたり組織的に続けています。mg

創価学会は撲滅するべきです【浪速建設 一級建築士 岸本晃】代表
0524名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/11(土) 00:23:42.40ID:s4S9jSmV
>>522
お前は全くわかってない。
お前、ガキだろ?(笑)

創価学会の本尊は日蓮正宗から盗み撮ってパソコン上で加工に修正に加筆を加えた変造本尊だ。
これは「ニセ本尊」で検索すれば明確だ。

それに日寛上人の御本尊と言っているが日寛上人は総本山の26世であって創価とは無関係。

破門されて御本尊を持つ資格を失ったのが創価学会員。

血脈も無い本尊に祈って何になる!
創価学会は、お前みたいな馬鹿で飯食ってんだよ。
破門されたとこの本尊使って何が功徳だ?!
0525名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/11(土) 07:18:20.31ID:nY2DMlEt
>>524
大友克洋のアニメ版のAKIRAは大友克洋だけが描いたものじゃない。アニメーターが描いたものだ。
ではアニメ版のAKIRAは大友克洋の作品じゃないのかと言われれば、そうじゃない。
例えば今敏はかつて大友克洋の作品に携わるアニメーターだったが、独立してアニメ監督をやりはじめることとなった。
パーフェクトブルーでは大友が携わっているが、2作目の千年女優からは大友はスタッフには入っていない。
では今敏は大友の許可なく勝手にアニメを作ってる詐欺師で、今敏の作品は大友のパクりの駄作なのかと言われるとそうじゃない。
0526名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/11(土) 07:34:07.92ID:nY2DMlEt
血脈がないからダメって、大聖人がいつそんなことを言った?公布という大願を実現してる学会の方が信心の血脈が強い。
0527名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/11(土) 09:48:10.56ID:s4S9jSmV
>>526
>血脈がないからダメって、大聖人がいつそんなことを言った?

お前、頭、大丈夫か?
「この経は相伝に有らざれば知り難し 」(一代聖教大意)

>公布という大願を実現してる学会の方が信心の血脈が強い。

公布じゃなく広布な。
本当に信心が強いならニセ本尊なんか拝むか!
戸田会長の語録を調べてみいや!
YouTubeでもあるわ!探して心して拝聴せえや!

それに何を広めることが広宣流布か、よ〜く考えろ!
お前らが広めているのは他宗から盗み撮ったニセ本尊だ!
広宣流布すべきは三大秘法よ。
お前ら創価はもう基本を忘れとる。
戸田会長の時に戻れ!ニセ本尊軍団よ(笑)
0528名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/11(土) 10:35:17.06ID:nY2DMlEt
いつ戸田先生が創価の本尊は偽物だと言ったんだ?
そのURL貼ってくれたら、土下座の写メをアップしてあげてもいいよ。
0529名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/11(土) 10:47:28.68ID:n0FgSEhU
>>528
>いつ戸田先生が創価の本尊は偽物だと言ったんだ?

お前の頭はどうなっとるん?
戸田と時はええ!今の創価があかん!て言うとるのわからんかの?
お前!相当のアホやな(笑)

ええから、戸田会長のYouTube見ろや!
それからレスれや!ボケ!
0530名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/11(土) 11:02:16.71ID:nY2DMlEt
いいか?リーダーが俺たちの人生をなんとかしてくれるわけじゃないんだぞ?
本物か偽物かの保証を偉い人に任せないと確信が持てない人は修行不足た。
もう一度強調して言うが、純金メッキの金も自分次第だってことだ。
0531名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/11(土) 11:08:27.01ID:nY2DMlEt
戸田先生が破門前に言ったことを破門後に聞き返してだからああだこうだっていうのは違うでしょう。ナンセンスだね。
俺はそれには乗れない。
0532名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/11(土) 11:15:46.99ID:nY2DMlEt
ルパンの声優が変わった時にこれはルパンじゃないみたいな人居たでしょ。
学会のご本尊は本物じゃないって思う人もそういうレベルだと思うんだよね。
0533名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/11(土) 14:31:00.76ID:BRr8slua
破門w資格?血脈?何も持ってないくせにw
何ひとつ成す事もできんやつらがw
塔婆と葬式が法門の一大事なやつらがw
0534名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/11(土) 15:35:21.83ID:FPr0XpAt
>>527
というレスやっていると「気楽に語ろう創価非活」で投稿されているネタが絡んでくるけどアレを破折せんといけなくなるんだよなぁと

本尊の真贋以外にまずいネタが出てくるんだけど大丈夫なん日蓮正宗さんは?
んで創価学会員は日寛本尊を使っているけど、原版持っている寺は日興上人の本尊を持っているけど、何で創価学会はソレを使っていないんだろうねぇ(笑
日興上人が書いた本尊の方がオリジナルに近いんだぞー?
0535名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/12(日) 00:04:47.33ID:8rCtLTJb
ホント学会員てのはあほだよな。
ワンサイドの話で全てを判断して創価が正しいと決めつけて平気でニセ本尊に手を合わせるアホ共。

生きてゆくには生きていけるんだよ。
だがな!死んだ後で地獄に落ちるのが創価作成ニセ本尊だ。
その時に後悔先に立たず(笑)
0536名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/12(日) 01:07:13.49ID:cH00gGwv
>>533
創価は何か成し遂げたのかな?
金の力で連立政権?
0537名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/12(日) 07:11:07.20ID:sT0GGzxk
>>535
ニセ本尊という話題になると毎回出てくるのが大石寺所有の板曼荼羅真贋説がネックになるけど誰も真蹟、後世の作成について明確な回答を出せていないのが現実なんだけどな。

他宗、第三者が所蔵する本尊と外見が違うと言われている理由はどうなるやろね。

とレスすると二乗の精神と批難されたりするが、人間って本質的「聖トマスの不信」を持っている生き物だかはしょうがないって話になる。
0538名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/12(日) 07:19:09.78ID:sT0GGzxk
>>535
ここでね、更に疑問になるんだけど

>生きてゆくには生きていけるんだよ。
>だがな!死んだ後で地獄に落ちるのが創価作成ニセ本尊だ。

本来、本尊の偽造なんて「あってはならないトンデモないことだから仏罰が落ちる」んでないのかな?
そしたら間違いなく現世で地獄に堕ちるのに、なんで死後になったら地獄に堕ちるのかね?

それだけ正法誹謗の罪は重いのに「生きていくには、生きていけるんだよ」と濁すのか、ちと面白く見てしまう。

いや、冥罰って表現するのは簡単だけど誰も何を指すのか説明出来んよね
0539名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/12(日) 12:10:32.00ID:Qdk/7eAZ
>>538
>正法誹謗の罪は重いのに「生きていくには、生きていけるんだよ」と濁すのか、ちと面白く見てしまう。

「必ず地獄に堕つべき者は、重罪を造るとも現罰なし」

「順次生(じゅんじしょう)に必ず無間地獄に堕つべきゆへに現罰なし」

両方とも【開目抄】な。
お前、少し勉強してから書き込め!
脳無しが!
0541名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/12(日) 16:59:00.81ID:Qdk/7eAZ
>>540
大体、学会員は言い負けるとこうなる>>540

教学が無いから簡単に創価上層部に騙されるんだよ!タコ!
教学の無い馬鹿だからニセ本尊拝めるんだよ!

最後に戸田の言葉だ!心して読め!
「創価学会に君らに信心してもらうものなんか何もねーよ」
戸田が今の創価を完全に破折してるわな。
漢字読めるか?ん?ガキが(大爆笑)
0543名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/12(日) 17:19:47.24ID:Qdk/7eAZ
ほれ!
創価学会の信者なんてねーとよ!
わかったか!ガキ!
0544名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/12(日) 19:46:17.61ID:Qdk/7eAZ
学会員は開目抄も読めなくなったか?

さすがはニセ本尊作成団体。
0546名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/12(日) 21:17:19.64ID:MNGBKklF
誰が書いてるかわかるなぁ...
提灯スレで旗色悪くなったら次のスレとイナゴのように移動するだから気楽に語ろう創価非活に負けるんだよ(笑
0547名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/12(日) 22:45:57.70ID:cKIodtpt
その気楽に語ろうとかいうのググってみたけど、これは良くないな。
自分の入ってる宗教を斜め上から批判みたいなの、かっこ悪いよ。
リーダーの池田先生をメタな視点で語れる俺、みたいなスタンス取って、そんなことしてる時点で功徳ないよ。
勤行自体してないのかもしれないけどね。
ていうか、もったいないなあ、せっかく入ってるのに。
ある程度成功してしまうともう祈らないっていう人多いの知ってるけど、師匠に恩はないのかね。
0548名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/12(日) 22:52:54.44ID:Dr5JXvTt
>>547
功徳って何?
0549名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/12(日) 23:15:47.81ID:ZSLyjIVP
>>544
ID:Qdk/7eAZ
「開眼抄」とかカキコしてた中高年ニートヒッキー日嫌終カキコ1円バイト工作員
gdgd喚いてるぞ

内相相承出す出す詐欺ニセ法主。日興上人が大聖人真筆御形木持ち出さなかった暴露「戒壇の大御本尊」じゃなくって怪談の大誤本損(爆笑)

よお学会本尊偽物呼ばわりできるわ仏教詐称の汚舞らニセ塗り固め日嫌終!(爆笑)
0550名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/12(日) 23:46:18.25ID:Qdk/7eAZ
>>549
何こいつ開眼抄って(笑)
お前!勝手に御書を作るなよ!
それを言うなら「開目抄」だろ?
少しゃ勉強したらどうだ?貧乏舎利(笑)

お前のレスで戸田が激怒に次ぐ激怒だわ!
あ〜あ〜あ〜
0551名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/12(日) 23:47:46.40ID:tGdpWLSQ
>>547
そのブログの作者、池田氏の近くにいた事もある人物だぞ(失笑)
お前さんと違って生の池田氏を身近で見てきた人だ
0552名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/13(月) 00:01:40.92ID:naDG1Xsg
>>549
何が?偉そうに(笑)

「僧の恩をいはば仏宝法宝は必ず僧によりて住す、譬えば薪なければ火無く大地無ければ草木生ずべからず」

舎利くん?君も漢字読める?ん?
それから意味、大丈夫??

大聖人様が仰せにわ、仏宝と法宝は僧宝が護り伝えなければ存在し得ないという御文よな?
それを、僧侶不要?はあ?

ニセ本尊を拝む在家だけの新興宗教団体に三宝は永遠に具わらない証拠よ。
つまり、創価は仏教仏法とは無縁の糞団体という証拠よ。

三宝も無い糞がなんだって???あ???
0553名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/13(月) 00:14:42.91ID:IHVkwtlW
>>549
「墜地獄」って書いてた学会員もいましたねw
0554名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/13(月) 00:15:20.03ID:naDG1Xsg
>>542
これが全てでしょ?
戸田会長が創価学会の信者なんて無いって言ってるし創価学会に信心する物が無いって言ってるのが戸田会長だよ。
それを何?
今の創価は池田を始めとする上層部に騙されて三宝も無い三証も無い糞に染まって無間地獄へGOってか??(笑)
0555名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/13(月) 00:50:28.77ID:txR3gbKx
これ宗教じゃない。カルトと言う。
ここは偽善で覆った犯罪組織。
まともな人はいない所。
0556名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/13(月) 02:23:15.53ID:ohyaK9gS
4月8日地元鳥取市の創価学会会館に上がろうとしたら
「帰ってください」と排除された。
そこで地元の会館と米子市の中心会館に
「鳥取市のA支部の僕(米村)は創価学会員ですか? 脱会になったのですか?」と何度も質問しても「わからない」と調べようとしない。
大阪とか他地域の会館に電話をかけても「関係ない」。
東京の本部に問い合わせると「鳥取の事はわからない」。

米子の中心会館の電話には地元学会のTOP総県長が”ボランティアの警備の者”と詐称して
電話に出ているらしいが、何なんだ? 情けない学会の醜態。
ゼンゼンダメ。

(「A支部の者だけど自分は学会員ですか?」なんて疑問は
近所のA支部の人に聞けばいいが裏事情がありそうだからあえて聞かない。)

このおかしな話は「鳥取創価学会 脱会」でググれ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況