【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
読みにくくてすみません。遠い親戚に日蓮正宗の曼荼羅がある家が
あったんだけど表装に鶴の紋が
入っていて江戸時代の日寛が
したためた本尊らしいがにったつの
おかたぎ本尊より小さくて
ずはさしちぶや
ふくかじゅうごうと
入ってない本尊が安置されてたけど
あれはなんだろう? 戸田会長がA級戦犯岸信介と深い仲だったのはなぜだろう? サイレントアピールの3人組の件を聞いてみた。
あいつら原田会長に300日の間に1000回の電話を業務中にやってたんだってな。
あと、学会職員を辞める前に川崎の一角に家を買ってローンをくんで
そのあと、サイレントアピールをやってみんなから寄付を募って活動をしているみたい。
これは学会の反対勢力が手を貸しているんじゃね? 吉田英男(自民) 三浦市長まとめ
・ 親族を市役所に勤務させて市から給与を支払わせていた。
・ 市長が公用車で川崎のソープ街に乗りつけていた。
・ 京急長野カントリークラブの接待も公用車を使っていた。
・ 旅行の羽田空港まで送り迎えにも私用していた。
・ 更に愛人宅まで公用車で帰宅もしていた。
・ 上記をチクった市職員は降格している。
・ 公用車運転記録を住民監査請求したら秘密委員会で破棄された。
・ 上記を議会に問いた議員は現在村八分にされている。
・ 市長報酬の値上げをしている。(市長年収1800万 会社不労所得2200万)
・ 前年の台風被害の復旧工事は特別会計から数割しかされていない事実。 >>686
いやドジョウもしていたよ。
書き込みしていたよ。
暴言ドジョウとなってたよ。 七万人以上いる足立創価学会の集団ストーカーこそは池田会長が七年以上に渡って認知症(頭破作七分)になるという仏法上の罰を受けた元凶です。足立創価学会は日本一、世界一創価学会員が多い地域です。
「悪しき弟子を持つ時は師弟共に地獄に落つ」と御書にある通りです。足立創価学会は東京最低と言われている足立区民より更に貧乏で教育水準も低いです。これも頭破作七分という罰です。
「頭破作七分」とは精神異常になったり頭が弱くなることです。池田会長の症状は正に「頭破作七分」です。「道理、証文より現証にはすぎず」現実こそ一番重要です。
足立区選出の東京都議会議員の後輩創価学会幹部が犯した長年に渡る法律違反を隠蔽するために竹内一彦全国総合青年部長が足立創価学会に命令しました。「池田先生の命令だ」と嘘をついて学会員を騙して悪事(謗法)を行わせています。
竹内一彦は正に僭聖増上慢(極悪人)です。池田会長は僭聖増上慢(阿部日顕)と戦いましたが弟子である足立創価学会は全く戦おうとしません。「悪侶を戒めずんばあに善事をなさんや」悪い幹部と戦わなければ信心したことになりません。
だから足立創価学会は東京一貧乏で教育水準が低いのであります。しかも何十年間もこの状態が続いています。これこそ「頭破作七分」という罰です。 学会二世です。
親が学会で学会が嫌なら親を捨てればいい。
その家に生まれてきたのは完全に運ゲー、僕は活動もしないけど親とは友好的な関係を築けてるし、
ストーカー被害もあったことあるけど、それって学会がおかしいというよりは、その人個人がおかしい感じ。
宗教自体、救いを求めて入信することが多いと思う、その中にはもちろん精神疾患っぽい人もいる。
学会活動強要されて嫌でつらいって言ってる人は苦しいかもしれないけど、そこから逃げて自立する勇気はないの?
親を捨てる勇気、逃げる勇気、学会から逃げたいなら負けちゃダメだろ。
死ぬ気で逃げろよ、数だけなら本当に多いよ学会は、ビビる、だけどそんな二世に生まれてきてそれが嫌なら逃げろよ。
だって生まれてくるところは選べないんだから。
嫌だったら逃げれるところが人間の良い所だろうよ。
逃げられないんだよってのは甘いんじゃないの?
苦しんでる人を責めるつもりもないし、かわいそうだと思うけど、嫌だったら勇気を持って行動を起こすべき。
ここに書きこんでても何も変わらないよ、嫌ならどこまでも逃げて自由をつかむべき。
その選択は完全に個人のものだよ。
現実的に無理って思うのは自分の心で作り上げた壁でしかないよ。
自分の行動を完全に自分の所有物として自立すれば、親だって捨てられる。
自由になれる。
嫌なら逃げるしかない。
そして学会も何もすべて捨てて新しい人生を生きろ。 4月1日から各会館の電話が完全にコールセンター一括対応になるって。
既に一部ではパ〇ナ委託で行われているが、これが全会館に波及、と。
ついでに、聖教にお客様センター開設。読者係の改編らしい。 >>858
冷たいね。親が詐欺に騙されてたら、おかしいぞ、騙されてるぞって言うだろ普通。
自分のことだけ考えてれば、親から逃げてしまえばそれでいいが。
創価さえなければ良い親なんだから、親なんか知ったこっちゃねえとはならないよ。 >>853
常識的に考えろ。
三人組を採用したのはどこのどいつだよ。
学会本部だろ。
学会本部に応募するってことはな、親の信心を調べられ、本人の信心活動を徹底的に調べられ、面接は何段階もあって、最後は会長面接だ。
そうやって吟味を重ねて採用される。
学会本部は財務で運営されている以上、職員も学会も会長も、会員のために働く一心同体だ。
学会本部はそこまで吟味して雇った職員なら、お互い意見を聞き合って学会を良くしていくべきだろ。
問題点はな、学会は対話対話と口では言いながら、実際の学会本部は上意下達の封建的な組織だというところなんだよ。
三人組問題は、学会本部が職員の意見を真摯に聞かないことから生じている。
三人組と学会本部の齟齬は、現場の会員のやる気を伸ばそうとする三人組の試みと、現場無視の成果主義を無理強いする学会本部との意見の食い違いで生じている。
この二つの方向性の違いの対話を三人組は学会本部に訴えたが、学会本部は一方的に意見を無視して三人組を反逆者扱いした。
この三人組による会長などへの対話要望は、一般企業ならアウト。
一般企業にとっては、従業員は会社の奴隷だからな。
しかし残念なことに、会員の公僕であるべき学会本部は、企業同様に一方的に職員や会員の奴隷扱いを行っている。
三人組の貢献は、創価学会の外面と内面の違いを暴き出してくれた所。
創価学会は表向きは対話の重要性を語るが、本音は学会本部の意向に沿わない者は職員だろうが会員だろうが対話を拒否して一方的に排除。
ちなみに、三人組は池田に洗脳されている点で会員同様愚かで純粋な連中だと思う。
学会本部は、池田を自分達の権威付けの道具として利用。
学会本部は企業同様、池田を広告塔として会員に成果を絞り出させる利益追求型組織。
その学会本部の企業体質に異を唱えたのが三人組。 創価や正宗の信者ってのは、一見自信があるように見えて、実はものすごく脆弱な基盤の上に立っているだけでしかないというのを、無意識的に自覚しているのだろうと思う。
だから批判に対して余裕を持って冷静に答えることができず、創価スイッチが入って怒り出したり、レスがwwwを多用した「大草原」になってしまうのだ。
心理学では自信のない人間ほど権威的に振る舞うそうだが、創価信者の場合もまさにそれだろう。
創価スイッチとはこれ以上突っ込まれると、創価への信仰が崩壊してしまうと思った無意識による情報空間のホメオスタシス反応として、理解可能である。 先週末、家族旅行をして、一家和楽をぶち壊されたくないので、スマホの電源を切って温泉やグルメなどを満喫した。
旅行中、家庭訪問があったらしく、留守で音信不通だった件について、地区幹部らが激怒、今後は行先を必ず告げるよう厳命された。
旅行中に会合が入っていたわけでもないのに、不在にして悪いのか。
どこへ行こうが自分の勝手じゃないか。
プライベートを全部報告するのかw
全く息の詰まる組織だ。
だから衰退する一方でダメなんだよ。 人間の脳は、感情優位になり扁桃体優位の情報処理がなされている間は、前頭葉での論理的思考力が抑えられる仕組みになっている。
創価スイッチが入って感情優位になっている間は、どのような論理的な批判も前頭葉が働かなくなり受け付けなくなる。
困ったシステムである。 >>846
死因は胃穿孔だろ。
物故者欄でも、胃穿孔で死んだなんて人、聞いたことないよな。
癌でもないのに、フツー、潰瘍をそこまで悪化させるまで放置するか!? >>863
まともな人から抜けていくので、変な人だけが残る。
変な人だけしか残っていないので世間の常識から外れていって、ますます変な人の集まりになる。
老人と変人の集まりになってしまった。 創価学会本部は、池田を広告塔として利用しすぎた点が今頃仇となって返ってきている。
これは前にも書いたことだけど、創価学会組織の特徴は、縦割り的に各部が独立的に形成されているところ。
この各部は、成果を学会本部に上げるという点で各部と学会本部が直接的に結び付いている。
各部が独立的に形成されている理由は、各部を競争させるため。
学会本部はより良い成果を上げさせるために、各部にノルマ目標を設定させる。
そして、各部はF数や聖教啓蒙数などにおいて部ごとに張り合って成果を上げる。
この各部は小単位で独立しているゆえに、長屋や村社会的に相互監視にも役立つ。異分子が出たら、すぐに発見して弾き出せる仕組み。
この各部の成果達成のモチベーションとして利用されてきたのが池田大作だ。
彼のナポレオン気取りのエンターテイメント性と権力欲が、現世利益追求の創価学会と親和した。
功徳に貪欲な会員と、総体革命をして日本を乗っ取りたい池田の権力欲が融合。
この会員の功徳追求と池田の権力欲が創価学会のエンジンだ。
創価学会本部は、池田という強力なエンジンをフル活用。
しかし残念なことに、学会本部はこの池田というエンジンを推進しすぎた。
会員は創価学会本部ではなく、神聖化された池田に付き従うようになる。
この池田偏重の弊害が、創価学会縦割り組織の乱れ。
池田というエンジンが推進している間は会員は喜んで成果を上げた。
しかし、池田エンジンがポンコツになると会員の成果が落ちる。
それでも貪欲な学会本部は、各部に成果を要求。
各部は反発する。
「池田先生のためなら活動するが、池田先生の御意思に反した公明党や創価学会には従わない」
池田崇拝が、各部と学会本部という直結型縦割り組織を弱くする原因になっている。
池田崇拝が、会員の学会本部への不満を生じさせ、縦割り組織から会員の横の繋がりを可能にさせる原因になっているのだ。
職員三人組が創価学会の縦割り組織を突破して、学会本部に異を唱える会員の横の繋がりを生み出せているのはこの池田崇拝のおかげ。
創価学会本部は、自分達が作り出し利用してきた池田という亡霊の返礼を受けることになる。 >>863
>地区幹部らが激怒、今後は行先を必ず告げるよう厳命された。
まるで共産国だなw >>867
会員は池田大作を尊敬崇拝しているのであって、原田会長が魅力的だからついてきてるわけじゃないからな。
雇用契約上は三人組は負けても、「池田先生の指導」を持ち出せば本部ですら勝ち目はない。
一定数の賛同者は彼らに味方するだろう。
ツイッター・SNSの活用と、資金力次第だろうが。 この際、創価に裁判で勝って再雇用してもらっても、池田先生のご意思を無視した創価本部に意味はない。
顕正会が独立したように、池田先生の指導を忠実に実現する「真・創価学会」を立ち上げ、三人組はその最高指導者になってしまったほうがスッキリするだろう。
やり方次第では創価信者がごっそり抜けて真・創価学会に移行する未来もないわけではない。
会員も本音ではいまの学会のやり方に疑問をもっているからだ。 >>865
まぁ、そういう事だよねwwwwwww
おそらくちゃんと療養すれば死ぬ事は無かったんだろうねw >>870
創価の分裂が現実になれば良い事だなwwww
現在の状況でこれなら、太作せんせの死亡後はもっと期待出来そうだwwwwww
集票マシーンとしての影響力が減れば、自民からポイされる事も現実味を帯びてくるwwwwww >>856
あのブログに集う人は素晴らしい。
管理人は、人徳があり才女で聡明で内から輝くような人。
だと分身のS氏が言ってたな。
元学会員は池田の自画自賛に慣れてるんだろうが、
一般人からすると、ゾワーと寒気がする。 創価はクソだが三人組もアホ
平社員が個人的な不満を社長に頻繁に電話して
業務を妨害したら普通の会社でもクビになる
創価を理不尽な組織にしたのは
奴らが崇めてる池田大作なのに
それに気づかないんだから救いようがない サイレントアピールをやめさせられないのも面白いな。
公道に突っ立ってるだけだから、静穏法に引っかかりもしないし道交法に引っかかりもしない。
通り過ぎるかつての同僚たちと顔を合わせて、いい根性してると思うよ。
ここまでできるのも宗教ならではだな。 >>875
確かに三人組も池田がラスボスだとわからない時点でアホだが、辞めずにそのまま本部にいる職員の方がもっと問題だと思う。
池田先生を旗印にかかげ、職場を追い出されるような行為ができただけ会員よりという意味ではマシ。
安定した職場をなげうって、普通できないよ。 昔の創価学会本部の戦略は、会員の求心力を増すための権威作りとして、三代会長を利用して永遠の師匠に祭り上げること。
これには大成功。
しかし、三代目の会長池田大作の権力欲が強すぎて、会長の権威が創価学会組織の権威を上回り、会長が組織を支配し始めてしまう。
そのせいで創価学会組織は池田大作に乗っ取られ、会員は学会組織よりも池田大作を敬うようになる。
これではいけない。
学会本部は権力者池田大作から権威を取り戻すために、創価学会組織自体を最高権威として祭り上げる方策を画策。
そして池田が衰えた頃を見計らって発表されたのが
創価学会組織は「創価学会仏」
池田大作は「先生」
仏と先生は、どちらが上か?
仏である創価学会組織の指導と、人間である先生の指導はどちらに権威があるか?
池田全盛時の池田の最高指導者化の影響により、創価学会本部よりも池田大作を奉る会員達が多数現れてしまった。
これらの池田崇拝者達は、池田の指導に反する公明党や創価学会の組織運営に異を唱え始める。
この創価学会組織に異を唱える会員の典型例が三人組や三人組を支持する会員達。
現在進行形の創価学会本部の指導よりも過去の池田の指導に従う点において、池田原理主義と例えることが出来る。
創価学会組織に反旗を翻す池田原理主義者達。
「創価学会仏」と化した最高権威創価学会本部が、人間池田先生に反抗し、池田原理主義者への粛清をこれから始めると懸念するのは私だけであろうか? >>861
3人組にかんしては学会は人格を否定するようなことはできないので
あまりおおぴらに反撃はしないんだとよ。
ついでに学会でSNSやインターネット禁止なんてデマ。
査問もうそだろ。 >>861
3人組にかんしては学会は人格を否定するようなことはできないので
あまりおおぴらに反撃はしないんだとよ。
ついでに学会でSNSやインターネット禁止なんてデマ。
査問もうそだろ。 >>886
「取調」、「出頭」という言葉を使ってるよw
埼玉の橋本武司は、警察か裁判官気取りなのでしょうww >>881
創価学会仏は流行らなかったね。
企画倒れの施策だわ。
池田後、現行のバカ幹部の集団合議体制でなく、電通とかイベント会社も入れて、次の企画を考えないとダメだな。
例えば、トヨタなんて製品のCMだけでなく、そもそも車離れが深刻な若者に対する免許取得を促進するキャンペーンを打ち出した。
創価も会員をナメ過ぎず、根底から考え直す時期にきているのだろう。
というか、堤防の蟻穴でなく、もう決壊してしまい、手遅れ。 いつも思います
公職選挙法違反で学会員捕まらんのは何故だ
大阪事件みたいな奴ばかりです >>890
一昨年も去年も書類送検等されてるよ?
末端まで届いてないだけで、実際にそういう方はいるから
まぁこういう事は大々的に発表しないし、学会側もそういう人達は邪魔だろうし、良い露払いにしか思ってないだろうけど >>889
谷川がしがらみのないアクセンチュアを使って内部改革しようとした。
創価の老害どもが、組織を斬新な改革に任せる度量が無かったんだろうな。
大失敗。
投稿者:イケディアンの住人(正義の獅子同盟) 投稿日:2016年10月30日(日)18時54分47秒 通報
去る10月11日に京王プラザホテルで開催された創価大学主催の企業懇親会では、一番テーブルには、谷川佳樹創価学会主任副会長とアクセンチュア 戦略コンサルティング本部MD海老原城一さまでしたか?この方も創価大出身でしたか?
この板でも何度か関係性を繰り返し、問われていましたが、やはり相変わらずの深い関係で蜜月だったと同席した外資関係者から報告を頂きました。
企業からみたら裏山鹿〜ですが、学会員からみたらきも〜ですね(-_-)
http://sgi-shiteifuni.com/?p=12146
●東京本部はダッチロール状態
谷川副会長は、八尋氏の子分格の重川利昭渉外部長が情報誌『テーミス』に池田大作名誉会長の長男・博正氏の離婚話を情報リークした際には、「大したことはない」と庇ってみせたというが、
自らの女性スキャンダルを知る学会本部職員を“別件”で追放した「波田地問題」や、総務局長時代に業務形態・組織改革等を委託した経営コンサルタント会社
「アクセンチュア」に数百億円もの契約料を支払い、その改革も失敗に終わったなどと本紙で報じられると、一転「情報漏洩だ」と、幹部会でも声を荒げるなど、
二年後の会長就任を控え側近の“イエスマン”にも疑心暗鬼になっているらしく、これが“恐怖政治”の強行に走らされている理由のようだ。
http://blog.livedoor.jp/sokadakkai/archives/55242878.html >>886
>>883
そんな文章とか偽造できるしな。三文判の印鑑w
テレビ東京がサイレントアピールを学会の取材なしに一方的に番組を流した時点で駄目だろ。
公平性を欠く。
FaceBookやホームページが学会や公明党のものがあるのに
SNSやインターネット禁止とかありえないだろw。
いろんな問題を抱えているのは認識しているが。 >>889
外資のコンサル入れたって話聞いたけど。
その結果じゃないの?創価ガ怪物って。
>>892
それそれ。 >>889
創価のネット動画広告あったけど、あれ電通じゃないの? >>893
元々、偽書根本の出鱈目教義で頭割ればっかだからw
その程度雑作もないと思うけどwwwww
矛盾を気にする繊細さと思考が残ってるなら
普通は日蓮真筆本尊と本尊七ヶ相乗の矛盾に発狂しそうなもんだがwwwwww >>893
>SNSやインターネット禁止とかありえないだろw。
と言うことは、SNS・ネット禁止は事実なんだなw
それにしても、「w」の後に「。」ってめずらしいなww >>897
禁止じゃないよ。
よく読もうね。
禁止にしたらそれこそ炎上してるでしょ。 創価学会による会員へのインターネットに関する指示は、「学会員はネット禁止」ではなくて、「ネットはデマ捏造だからネット上の学会批判を信じるな」。
この指導を真に受けてしまうのは老齢会員か婦人部くらい。
学会は法華講と同じ老人御用達宗教に向かっているから、これでもいいんだろうけど。
創価学会による査問なんて珍しくともなんともない。ただ、昔と比べて増えているとは聞く。
「創価 査問」で検索すれば事例が多数出てくる。
印象深い査問は波多地さんだな。
波多地さんの指導の十八番は「池田先生は転輪聖王」ってやつ。
参加者は大喜びだから、あっちこっちの会合に引っ張りだこだった。
正宗との法論における学会の頭脳でもあった人。
このうような会員に人気があって本部に多大な貢献ある幹部でさえ簡単に切られるんだから、非情な世界だな。 べ、べつに学会の見方するとかそんなんじゃないからね!
やっぱりこういうことは公明正大にやらないとだめだとおうから・・・・。
でも、あんまり学会の悪口いいすぎると敵扱いになるから気をつけてね。そこが厄介よw。 >>899
そんなカルトは5ちゃんが気になって毎日監視荒らし 年齢別無職表
18歳 何をするにしても余裕すぎる年齢。甘えるなカス
20歳 2浪の人間なんてザラにいる。人生に絶望とか甘え
22歳 大卒の友人がやっと働き始める歳。まだスタートラインに過ぎない
24歳 一度挫折した人間が働き始める年齢。ここまでは余裕
26歳 努力次第でどうとでもなる。成功者でもこの歳まで放蕩生活とかザラ
28歳 努力と才能、幸運のうち2つは必要。常人最後のスタートライン
30歳 3つなければ終了のお知らせ。奇跡を信じて働け
32歳 天才だったり親が金持ち権力者だったりしない限りまともな人生は無理
34歳 まだ生きてたの?
36歳 もう死んでやれよ。親を苦しませるな
38歳以降 働きたい?言うのが20年遅いよ。500円あげるから縄買ってきなさい >>899
そりゃカルト宗教詐欺ビジネスですからwwww
つい先日も自己責任論の話題が出てたしね
巨額の財務でもしてなければ、都合が悪けりゃ切る
まぁ、宗教法人じゃなくて営利団体の方が似合っているよねw
題目商標登録申請するくらいだしw なー。別に因縁つけられるようなことしたおぼえはないんだけどさ。逆らう気もないのにさ。
むしろ創価に入信すればいいのか。そこらの奴らより真剣に信仰できる自信はあるんだけど 偽ご本尊信仰して何になるのか 魔界への入り口ですぞ 昌志 創価への入会は自由。
やめるのも自由。
他人がどう言うかより、自分がどう感じるか。
こういうこと言うとアンチには怒られるだろうけど、創価は必要悪宗教だと思う。
過去の自分は創価を必要としていた時期があったし、組織内に「この人から創価をとったら、生き甲斐を見出だせない脱け殻」という会員を数多く見てきた。
創価に搾取され、いや、尽くすことによって創価の家族的な互助サービスが受けられる。
また、創価から「自分は世界を平和にする菩薩」という最高の配役を与えて貰える。
創価学会という演劇舞台において、「広宣流布という世界を平和にするもっとも尊い活動」という擬似人生を送ることが出来る。
創価に金や労力を与えれば、本来の平凡な生活では得られなかった勝利や友情や正義といった充実した感情を与えて貰える。
実際はお子様宗教ごっこでしかないが、厳しい社会に突き放されて行き場がなく、創価しか居場所を見出だせなかった者にとっては、惨めな自分を受け入れてくれた創価学会にこの上ない感謝を感じ、報恩を誓う。
創価学会の本質は搾取宗教ではあるが、社会に創価より悲惨な境遇が存在する限り、弱者が人生の充実を見いだす場所として、なんちゃって人間革命、なんちゃって平和活動を演出し続ける創価には需要があり続ける。 つっても人材不足が進んでるんでしょ?
色々考えたよ。宗教が浸透していない社会じゃ、こころこよすがが乏しいのは明らかだろ。必要としてる人は多いと思うんだ。もっと黒い部分を抑えて人の入りやすい仕組みを作っていけば栄えるんじゃないの。理想論だけどさ。どうだろう >>909
金をとらない
新聞啓蒙させない、会合は自由
役職とか責任を負わせない
選挙活動させない
それなら問題ないと思う >>909
あなたが仰ることは、戦後や高度経済性長期には当てはまったよ。
敗戦からの復興や経済成長という物神崇拝時代に、罰論や現世利益という創価学会の思想は大当たりした。
病人や貧乏人が頼って、弱者を救ったのは創価学会であることは否定できない。
でも、創価学会の思想は単純で片寄りすぎ。
価値観が多様な現代には対応できない。
創価学会は勝利至上主義という外面活動に向かう宗教で、心の時代といわれる複雑な内面の病を抱える現代人には対応できていない。
そこが創価学会の限界だね。
正邪や勝ち負けにこだわりすぎるから、金や権謀術数を操らざるを得ない。
創価学会が黒くなるのは必然。 1000万は題目上げたが
10万遍あげるより10万円もらった方が
人生変わる気がする 財務は学会から指示がなくても婦人部が自分であおってくるしな。
役職は座談会に毎月でれいれば自然とやってくれと言われる。
協議会にでれば新聞啓蒙やりましょとか言ってくる。
折伏も宿命転換だ!と張り切ってやる。
いまさら学会本部がやるな!なんて指導なんてできないでしょw。
それこそ炎上するぜw。 >>907
顕正も正宗も偽書根本と云う点では全く一緒wwwww
板曼荼羅も切り貼り創作の贋作wwwww
まぁ、正宗系カルト同士仲良く内ゲバやってなさいよwwwwww >>909
まぁ、カウンセリングや心療内科、精神医学も日進月歩
ネットで自己解決出来る人も多いだろう
偽書根本の出鱈目教義でここまでの巨大カルトになり、支持政党は政権与党だよw
これ以上は国が滅ぶわwwwwwww 何で創価学会は何もしてない一般人に集団ストーカーするのか? >>912 部外者ってバレるの前提で聞くけど、創価学会の教えで邪なものが正へ転ずる方法ってあんの? ★★★★某フリーアナウンサーのニュース解説番組の図(イメージ)★★★★
____
/~__ ヽ Q.キンマンコもカネコもピロマサも、どうして立候補していないんですか・・・?
/ /元公共放送\\
/ / ヾヽQ.ピロマサは小学校から大学まで、どうして諭吉校なんですか・・・?
| | =‐y ‐= | |
{, .| ,,‐rュ-i {‐rュ-, | |Q.幹部はどうして密葬や家族葬しているんですか・・・?
レ|"`-= ' ト ー= |.,|
iu 「,、_,入 リ < いい質問ですねぇ!
,-ヽ /ィェェェァゝ /ー 、
,―一: : : \` ー‐ ' ,.´: : : : `ーヽ
/ : : : : : : : : : i`―― '/: : : : : : : : : : \ ←諸天善神
-=-::.
/ \:\
| 法華講破門 ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |≡、 |;/
| |) |─/ヽ
∬ | ボロ負け |二/ ∂>
∬ .| 臨終只今 |ハ |
┏謗法┓ | |_ノ /__ 園遊会に呼んで欲しかったニダ・・・・・ヒデブッ!
┗━━┛ /|_______ |ヽ/ `i
/ \_____/ /
/ ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒)
/ ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴ /
/マハーロ、バカヤロー! /
/ キンマンコ!:ハ⌒ヾ: / @ ←真心の「1円財務」 >>920
俺も部外者だけど、オウムのポアの論理みたいなのはあるんじゃないのかな?
創価の為、広宣流布の為に犯した犯罪は「善」である、と・・・。
その証拠に、やくざと共謀して企業恐喝を働いた、竹岡青年部長の父親は有罪が確定しても何のお咎めもないし、共犯の聖教新聞販売店の店主もお咎めなし。
竹岡青年部長の父親は、カツアゲした金の何%かを、創価に財務として納める予定だったのでしょうねw 毒鼓の縁
といってな誹謗中傷をする人でも、逆縁によってこの教え(法華経)を信じることができるようになったという教えもあるんやで。
経典にのっている悪行を推奨していいなんて教えは聴いたことがない。
悪行を犯しているものでもこの法(法華経)を行ずれば仏になるとはあるが。 >>882
>ついでに学会でSNSやインターネット禁止なんてデマ。
>査問もうそだろ。
聖教新聞に書いてあったからなぁw
誤魔化してもダメだよww >>923
適当なことを言うな糞幹部の受け売りかもしれないが
法華経という道理を聞いたらそれ以上の教えがないからいずれ帰依する
5+7=12で4で割り切れるという話を信じない人でも
いづれ分かるようになるという例え
大事なのは新聞啓蒙や選挙ではない
法華経の道理を説くことがもっとも大事ですよ 創価学会本部の竹内一彦全国総合青年部長が足立創価学会に命令している集団ストーカーは謗法(悪)です。そもそも池田会長はそんな事は命令してません。仏法にも反します。
竹内一彦は池田会長が認知症になり意識が正常じゃなくなった時、小躍りして喜びました。小うるさい池田会長がいなくなり悪事がやりたい放題になるからです。
集団ストーカーが謗法(悪事)であることは足立創価学会員の生活実状を見れば分かります。悪いことをすれば罰が当たります。足立創価学会員は東京最低と言われている足立区民より更に貧乏であり教育水準も低いです。しかもそれは何十年間も続いています。
真面目に信仰を貫いていれば何十年間もずーと貧乏ずーと頭が悪いなどということはありえません。要するに足立創価学会は信仰を貫いているとは言えません。真面目な信仰者は集団ストーカーなど絶対に行いません。
竹内一彦は足立区選出の東京都議会議員(元足立区議会議員)の後輩創価学会幹部が犯した法律違反を隠蔽するために足立創価学会に集団ストーカーを命令したのでした。「池田先生の命令だ」と嘘をついてです。
そもそもこの都議会議員は20年弱、経歴を詐称して足立区議会議員をやっていた詐欺師です。その詐欺師の後輩の違法行為を隠蔽するために集団ストーカーを命令するという三重、四重に謗法を重ねている訳です。
池田会長が頭破作七分(認知症)という仏法上の罰を受けるのは当然と言えば当然の結果なのであります。足立創価学会員は今世では貧乏に苦しみ死んでからは無間地獄に落ちるでしょう。 年齢別無職表
18歳 何をするにしても余裕すぎる年齢。甘えるなカス
20歳 2浪の人間なんてザラにいる。人生に絶望とか甘え
22歳 大卒の友人がやっと働き始める歳。まだスタートラインに過ぎない
24歳 一度挫折した人間が働き始める年齢。ここまでは余裕
26歳 努力次第でどうとでもなる。成功者でもこの歳まで放蕩生活とかザラ
28歳 努力と才能、幸運のうち2つは必要。常人最後のスタートライン
30歳 3つなければ終了のお知らせ。奇跡を信じて働け
32歳 天才だったり親が金持ち権力者だったりしない限りまともな人生は無理
34歳 まだ生きてたの?
36歳 もう死んでやれよ。親を苦しませるな
38歳以降 働きたい?言うのが20年遅いよ。500円あげるから縄買ってきなさい >>927
共産理論だろ
大事なのが抜けてるよ
こんな世の中革命だ!
安倍理論は
こんな世の中戦争でリセットだ!
公明党理論は
福祉で生活働いたら負け!
法華経理論では無駄な人なんていない
できることから始めなさい
そうしたらみんなが応援します。 >>920
他の方も書いてるけど、毒鼓の縁とか変毒為薬ってやつ。
創価学会の信奉する法華経は最高で絶対正しいんだから、もし邪に染まっていても法華経に縁すれば正に転換できるという考え方。
正邪という考え方を信じているのであれば、創価学会は合うと思うよ。
創価以外であれば、ハレとケガレという神道の概念も正邪に近い。
ケガレを払うという点で、創価の毒鼓の縁に似ている。
前に書いたけど、創価学会の特徴は変革を内面にではなく外面に求める。
正と邪、優と劣、勝ちと負け、濁悪の世を正すなど。
このように社会の事象を悪と正義にたて分けて、正法(法華経、南無妙法蓮華経)によって悪(邪教や創価に敵対するもの)を滅することにより、自分の宿命を転換できて世の中も平和に出来るという考え。
よく言えば、創価は対外的なことに能動的になるから闘争心が湧いて何事にも積極的になって結果を出せる。
悪く言えば、自分が絶対正しいと勘違いして正常な判断力が失われて、敵や悪とと見なすもの叩き潰すことに抵抗を感じなくなる。
この創価特有の優劣心や闘争心や競争心というのは、外に敵を設けるゆえに自分の内面を見つめる機会を奪ってしまう。
正や邪、優や劣という判別の根拠は一体何なのか?
邪を滅ぼさばければならない理由とは?
日蓮の有名な立正安国論の中に答えは述べられている。
しかし、この日蓮が導き出した答えとは本当に正常な判断なのか?
心の内面に向かう宗教は、「この世は本来全て一体で、分離や優劣や敵味方という概念は心が肉体に囚われるゆえの錯覚」と教える。
梵我一如や不二一元論という教え。
勝負や優劣や敵味方という概念は、傷つけられたり、滅ぶことが可能、だから敵対するものに勝たなければいけないという考え方から生じる。
これらは、滅ぶことが可能な肉体を基準にした考え方。
人間の本質は本当に肉体なのか?
人間は本当に傷つけられたり滅ぶことが可能なのか?
日蓮や創価の欠陥は、生命の永遠性を説きながら、一方で肉体という儚いものへの執着。内面に向かえば、肉体への執着を作り出している、勝負や競争を好む自我(エゴ)に支配されていた自分に気づく。 >>924
え?SNSやネット禁止って聖教新聞のどこに書いてあるの?
聴いたことないんだけど。 >>925
wikiにかいてあるような解釈しか俺は知らない。
適当には書いてないぞ。
折伏されたひと(法華経を聞いた人)は種を植えられるがごとく、
それが縁でたとえ法華経を信じていなくても種が芽吹くように
やがて法華経を信じ、題目を唱え法華経の行者になる。
とこのような御書 法華初心成仏抄 法華初心成仏抄 にあるぞい。
有名だけどな。これしらないのはモグリじゃね。 っていうか煽ってるの教学もしらない外部の人間が内部のフリしてあおってるのかw。
危うくだまされるところだったわw。
3人組とかw。
おれも学会活動めちゃくちゃ嫌いだけどなw。
嘘はいかんよ、嘘は。 >>929
むしろ逆じゃね
仏法の教義的には、生命、宇宙は永遠で人間界にいるのも一瞬のことだと説く。
これが仏の真実であるから信じるほかには手段がない。
信じることにより仏の知恵を受けることができる。
このあたりは、法華経 寿量品にあるとおりやね。
普通に考えて精神的活動は人間にしかできないのだから肉体的、物理的制約はあるだろう。
むしろ肉体的、物理的な制約を超えて仏界を湧現し衆生を混沌から導く行為こそが大事なのだと
説いているが、別に肉体に執着しているとか書いたの見たことないけどな。
九識心王真如の都 とあり、宇宙では根底はみなつながっていると説いている。
あまり大聖人のことを知ったかぶりして書かないでほしい・・・・。 >>933
功徳があるからやれーーーwとなった時もあるけど
まあ、その心境を理解してなければ批判もできないわけだが・・・。
いまはそんなのどうでもいいけどな。
10人いれば10通りの話し方がある。人を見て法を説けと御書にもあるとおり
その人に合った仏法対話というのがあるんだよな。
ただ、そこまでにいたるには相当苦労しないと無理だろうな。
おれも相手の状況を踏まえて話をしたいが、自分の引き出しの分しか話せないからな。 >>935
外部にはお金はかかりません、選挙は自由ですと言ってるが、いざ、なかに入ると全然違うことを言い出すしな。
人によってうまく使い分けてるよな。 >>930
>SNSやネット禁止って聖教新聞のどこに書いてあるの?
ネット掲示板の違法情報が過去最多。デマ・中傷は社会の害毒。断じて追放
http://www.geocities.jp/unofic/12asunt.htm
創価にとっては、幹部の不祥事を末端会員には知られたくないだろうなw
お前、スマホとpc持って、幹部のとこへ出頭なww >>934
別に日蓮は日蓮の考えでいいけどさ。
自分の視点は、日蓮の視点ではなくて悟りという恒久的な視点で日蓮や創価を解釈している。
悟りの視点から見れば、日蓮や創価の正邪や勝負への拘りは何らかへの執着でしかない。
つーか、宇宙の、物事の本質は、ボイド、空であり無なんだから。
空という事象のどこに正邪や勝負が存在するのよ?
空という事象に、仮体という物的な現象を生じるように見せかけているのが人間の心。
これが唯識論の考え方。
宇宙でさえ無であり空間であり実体はない。
意識が空や無というスクリーンに心理的投影として描き出し、存在しているように見えるのが宇宙。
心理的投影が、あらゆるものを登場させる。
宇宙というのは、人間の意識が映写機のように空のスクリーンに心理的表象を投影して出来上がっている蜃気楼(仮体)のようなもの。
心というのは、この空という蜃気楼の世界に肉体というこれまた心理的な投影を出現させる。
理由は、本来永遠の生命が神のリーラ(戯れ)として様々な生の形態を味わいたがっているため。
生命の乗り物として、肉体という限定個体が創造された。
肉体という限定個体だからこそ、永遠の生命は仏という全体から放れて、個としてのバラエティー豊かな経験を味わうことができる。
肉体という限定個体だからこそ、死んでは生まれ、カルマを作り、宇宙の各所で輪廻転生を繰り返し、無限の人生ドラマを描き出す。
全ては神のリーラという、神や仏が無というスクリーンあるいはキャンバスに自分の心を投影した結果。
無あるいは空というスクリーンに描き出された宇宙という幻想世界において、分割されたように見える生命が、さも無限の営みを送っているように見える。
本来の宗教とは、宇宙という幻想世界を作り出している意識の当体に向かうこと。
これをしてそのメカニズムを明らかにしたのがキリストや釈迦。
日蓮や創価は、意識の当体に向かわず、幻想の表象のみに拘っている。 日蓮や創価が拘る勝負や正邪というのは、永遠無限の生命には存在しない。
勝負や正邪というのは、個や分離という概念から生じる。
我々人間がさも独立して存在しているような錯覚が、区分や差別や優劣を生じさせる。
日蓮や創価が拘るのは、この分離独立して存在しているように見える人間。
カルマでさえ幻想。
肉体という乗り物は様々な行為を生じさせるゆえに、その行為が連続して人間あるいは魂という個体がさも独立運営しているように見せかけている。
肉体がなければ、個人という独立して見える生命現象は消え去り、当然勝負や正邪という肉体に基づいた優劣感が生じさせていた闘争も消え去る。
こういった肉体という幻想への拘りを象徴しているのが、日蓮や創価の死相への執着。
この執着は、成仏という状態を理解できていない典型例。
肉体は単なる永遠生命の仮の乗り物でしかないのに、なぜ、滅んだ乗り物の形象に意味があるの?
成仏というのは、言葉が誤解を生じさせているが、仏に成るのではない。
我々全ては元から仏であり、仏から一歩も離れたことはない。
それならなぜ仏に成ることができる?
成仏というのは、我々は元から全体であることを思い出すこと。
我々は、宇宙という幻想世界を作り出し個人という経験をして神のリーラを味わっていた。
しかし、肉体生活が長くなると、肉体の限定性に囚われて、仏であることを忘れてしまう。
宇宙の中で自分の本質を忘れ、迷子になってしまうのだ。
この迷子が、本来仏には存在しない苦しみという現象。
迷子から逃れるために、我々は肉体に助けを求める。
成仏するための正しいものは何か? 悪に勝たなければ滅んでしまう。
そうやって正邪や勝負を作り出し、肉体に基づいて闘争を繰り返す。
迷子から逃れるには、十界という階段を上る精神的闘争は必要ない。
闘争とは、自我という肉体と一体化した生命現象から生じる。
自我は、人間が自分は仏であることを思い出すと消されてしまう。
だから自我は、優劣や正邪という個人という生命を基本にする概念を死守しようとする。 この自我を観察し、見つめ、正体を明らかにすると、自我は不要になる。
自我は消滅する。
自我が消滅すると、肉体への執着はなくなり、肉体は幻想世界での生の営みを維持するための手段にとって変わる。
肉体を単なる手段、生の乗り物と見なすと、限界や個別性が消える。
この生命が個を離れた自由な状態は、状臨死体験者が数多く体験している。
限界や個別性が消滅すると、残るのは?
全てが残る。
そこには差異も優劣も勝負も高低も生死も存在しない。
迷子は消え去った。
この宇宙という幻想世界を作り出していたのは自分だった。
その自分とは、あらゆるものを生じさせる可能性であり、顕現すれば全体であり、顕現していないときは無であり、境界の無い愛であり、ただただ存在。
i am that iam >>933
功徳ほしいです。たくさん功徳下さい。たっぷりと。 >>943
功徳なんて無いよ。あるのは、信心と結果の前後関係を因果関係と混同した勘違いだけ。 4桁財務 生涯1億
新聞30部
無冠20年
F 延べ10万票
信心歴 50年
これくらいやると功徳があるかも
詳しくは3人組さんに聞いてみて >>908
私は貴方が言っている事が良く分かる
金銭を出したり、活動をしたり、
他人から見れば無産と思われる事を一生懸命やる事にり
承認と生き甲斐を与えられる
それによって自分という存在を肯定出来る
人生の辛さを回避出来る
というご褒美を与えられる
これは、その人と宗教という限定した関係性の問題であり
特定の宗教が「世界平和の為に祈りましょう。行動しましょう。」
という問題とは全く別の問題だ。
上手く書けなくてすみません。
理解してもらえますでしょうか? >>946
>これくらいやると功徳があるかも
詳しくは3人組さんに聞いてみて
このアホ!
創価に功徳なんぞあるわけがない!
お前まだ創価信じてるタイプ?あ? >>947
そうなんですけどね。
>>承認と生き甲斐をを与えられ、
それによって自分という存在を肯定できる
そんな機会や場所をただで与えてくれる所はありません。それは高くつくし、強制力が無いと人は動きません。
実際、人は自分が何の役にもたたないと思う事ほど孤独な事はない。
平和の為の他者の為の正しい行動だと思えば、 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。