築山の考える創価学会 質問どうぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
というか、信心してる人は、あまりそんな所は気にならないです。正直。。みんな前向きですよ。。
情報の海で騙されてもがいているみたい! 国立国会図書館に資料請求するのが面倒なら、「池田大作の入信秘話の嘘」でGoogle検索してみ
そのページに行けば、鮮明な画像で閲覧できるからw
池田大作の入信に戸田第2代会長は1%も関係ありませんwww いいんじゃないかな、そんな事、信心で変わったという現実もいいじゃないか〜 >>580
いいから、さっさと真実に向きあえよ!
目ぇそらしてんじゃねぇぞ、糞がw >>582
何度も言わせんな
信心で変わったというなら、そこは否定しない
問題は、嘘で塗り固めた美談で世界中の人を騙し続けているということ
それがおまえらの師匠・池田大作の正体だw まあ、君もそのエネルギーを何処かに使いたまえ!はっはっはっ! >>585
真実に向き合う勇気も無く、現実逃避するだけ
それが創価の正義か?w
池田の弟子は臆病者ぞろいだな
師子王の集団じゃなかったのか?www 君はよく勉強してるね!感心だ!ただ、ちょっと、ズレてるのがおしいなぁ! 「嘘も100回言えば本当になる」
「犬作とカネ子は、毎回、選挙に立候補する」×100 >>587
見下してる暇があったら、さっさとこっちのツッコミに反論しろよw
ズレまくってんのは、あんたら創価現役信者だろ ID:5EDXhkcq
法論してボコボコに論破される勇気が無いなら
この場からさっさと逃げれば?
卑怯者の池田大作の弟子らしくw 法論⁈君は大丈夫かい?
それなりの話し方で話してるんだよ!
鍛冶屋に間違った事教えたら大変だろ! 築山を含め創価信者は下らんカキコには好んでレスするが、核心を突いたカキコにはまともなレスをしたことがない。 ここまで現役創価信者はまともに反論できていない件
池田センセイの弟子は、ほんっっっと、師子王(笑)の集団ですねwww
真実と敵に背中を向けて逃走するしか能が無い勇者(笑)やねwwwwww 笑っているようで笑っていない君は可哀想だ!はっはっはっはっ! >>594
嘘で塗り固めた美談で世界中の人々を数十年間騙してきた池田センセイの弟子が
何か言ったか?w 君も一緒に勤行唱題してみよう!僕も変われたんだから!笑 >>596
いいからさっさと、>>558に答えてくれる?
今の創価の「出世の本懐」と御本尊に関する教義をどう思ってるの?
池田大作の入信に関する嘘をどう思ってるの? さあ、アホらしいからみんなの言う通り、アホ残して逃げんべ! >>599
さっさと見てこいっつの
「池田大作の入信秘話の嘘」でGoogle検索して
そのページに行けば、鮮明な画像で閲覧できるからw
池田大作の入信に戸田第2代会長は1%も関係ありませんwww ここまで現役創価信者はまともに反論できていない件
池田センセイの弟子は、ほんっっっと、師子王(笑)の集団ですねwww
真実と敵に背中を向けて逃走するしか能が無い勇者(笑)やねwwwwww >>601
どうせ逃げるなら、中途半端に反応して逃げずに、最初から完全逃避すればいいのにw
戻ってきて反論もできずに2回目の逃走とか、最高にカッコ悪いよ、君w
「キジも鳴かずば撃たれまい」って言葉、知ってるか?www 築山は、折伏する時に「本尊は何だっていいんです、すっすっすっ」って言ってるのか?
築山は「この本尊こそ、絶対です!!」とは言ってないのか? >>604
どうせ逃げるなら、中途半端に反応して逃げずに、最初から完全逃避すればいいのにw
戻ってきて反論もできずに3回目の逃走とか、最高にカッコ悪いよ、君w
「キジも鳴かずば撃たれまい」って言葉、知ってるか?www なんで反論できる材料も無いくせに
捨て台詞かますためだけに登場しようとするんだろ?
それが最高にカッコ悪いことだってわかんないんだろうなぁ
デーサクのバカ弟子にはよw >>「キジも鳴かずば撃たれまい」って言葉、知ってるか?www
くうぅ〜かっくいいぃぃぃ! ホントに底辺な人達ですね!畜生界ですね!
くっふっふっふっふ! >>609
最高にカッコ悪いデーサクの奴隷
何度目の登場だ?w >>610
修羅でも畜生でも何でもいいが
それに完全論破されてるおまえは何なんだよw >>612
どうせ逃げるなら、中途半端に反応して逃げずに、最初から完全逃避すればいいのにw
戻ってきて反論もできずに4回目の逃走とか、最高にカッコ悪いよ、君w
「キジも鳴かずば撃たれまい」って言葉、知ってるか?www 親が創価の大幹部だから、働いてるフリして会社経営するんだい!財務を横流しで、領収書も切りまくりだぜい! 築山が立てたスレでもあることだし、築山が破折された現証として、未来永劫残して行こうと思いますが皆さん、いかがでしょうか!!! あまりにも暴言が過ぎる!
法論?こんなの法論でもなんでもないぞ。
そこまでバカにするなら受けて立とうではないか。
法論と言うからには宗義宗論だぞ。
「信心の血脈にあらずんば法華経をたもつとも無益なり」(生死一大事血脈抄)
「信心の血脈」とはなんだ?
まずこれからだ。
これを解決してからだ。
日興上人「師弟のみちを糺して」資料がないので文言の字句は確かではない。
また、仕事の合間合間だからすぐに返答はできない、あしからず。 話しをはぐらかすことなくこれを解決するまで一切他の話は受け付けない。 批判や非難ばかりしてからに!
他でやれよ他で。
武田さん、なんだあなたは。
退転の師匠の真実さへ理解できずに一時にしろ、先生と呼んでいた方をよくもそこまで愚弄できるな。
呆れ果てたものだ。
さあ、論破と言いきるなら御書の文証で破折していただこう。
余暇を見つけて書くので逃げただの言わないでもらいたい。 >>620
法論すると言って提示してきた御書が、偽書の疑い濃厚な生死一大事血脈抄w
ていうか、こっちの攻撃をあんたは一度もまともに切り返していないんだけどw
「信心の血脈」?
その生死一大事血脈抄にはこうあるだろ
過去の生死・現在の生死・未来の生死・三世の生死に法華経を離れ切れざるを
法華の血脈相承とは云うなり
法華経から離れないことが「信心の血脈」だ
嘘で塗り固めた美談で人々を騙し続ける宗教詐欺師から離れないことではないw
逆に聞くが、どの御書に在家信者から離れないことを「血脈」と説明している?
御法主上人猊下の系譜を指して「血脈」と表現している御書はあるがな
創価は御書根本とよく言っているが、「信心の血脈」の解釈も
まるで御書にはない珍解釈をしているw 「慧妙」編集者の退転女性は、学会批判本にあろうことか「血脈にあらずんば法華経をたもつとも無益なり」とかいてるが大事な「師弟」がない。
よくもぬけぬけと切り文できたものだ。
宗門など旧態依然とした相承論しかないだろうに。
あるはずの「相承箱」出せよ。
達氏は相承してないんだよ。
達氏「後がいないんだよ後が」
戸田先生「阿部は信用ならぬ」「宗門をしてはならんぞ、かならず学会に牙を剥く時があるぞ」
君らはネットで調べずに書籍でやらんか。ないのか。
さあ、「信心の血脈」だ。
なぜ「慧妙」の退転女性は信心が抜けてるんだ。
答えれないならほかでやれよ。
確認せんから誤字脱字あしからず。 >>621
>退転の師匠の真実さへ理解できずに一時にしろ、先生と呼んでいた方をよくもそこまで愚弄できるな。
池田大作の真実?w
嘘で塗り固めた美談で師弟の出会いを捏造して多くの人々を数十年間騙し続けている
宗教詐欺師だろ?
あんたはその事実から目をそらしているけどなwww
だからさっさと「池田大作の入信秘話の嘘」でGoogle検索して
過去の聖教新聞に掲載された戸田会長生前当時の池田大作自身が語っている
入信経緯を読んでこいっつのw >>623
>さあ、「信心の血脈」だ。
>なぜ「慧妙」の退転女性は信心が抜けてるんだ。
>答えれないならほかでやれよ。
>法華経から離れないことが「信心の血脈」だ
>嘘で塗り固めた美談で人々を騙し続ける宗教詐欺師から離れないことではないw
>逆に聞くが、どの御書に在家信者から離れないことを「血脈」と説明している?
>御法主上人猊下の系譜を指して「血脈」と表現している御書はあるがな
何度も答えさせるな、ボケw
すぐ上に回答してるわ、あきめくらw そもそも、ごちゃごちゃ言う奴に限って学会退転の反逆者ばかり。
おのれの退転のみすぼらしさを師匠に転嫁し、あたかも自分が正義のように吹聴する。笑止だわ。
相手にしてるだけで師匠に対する裏切りになるわ。
まったく次元の低い人たちだな。
仕事や、またね。 武田さん、あんた労働は。
ここが労働なら相手せんぞ。
「宮仕へが法華経」だ。 >>624
答えないな。
はぐらかしだな、ほなさいなら。 そもそも、聖人御難事(←御真筆が現存している)・聖人等御返事の内容と事実経過に照らして
日蓮大聖人の「出世の本懐」は、現在の創価学会が定義している「民衆仏法の確立」であるはずがないんだがw
日蓮大聖人の「出世の本懐」は、御書を読む限り、本門戒壇大御本尊以外にはありえない
三大秘法について明らかに御書に反した解釈をしている信濃町に、何の「信心の血脈」があると言うのか? >>626
いいから、テメェはさっさと「池田大作の入信秘話の嘘」でGoogle検索して
過去の聖教新聞の拡大画像を見てこいっつのw
師匠の「真実」を自分の目で確認してこいや
この臆病者がw
自分が騙されているだけだって、いつになったら理解できるのかね?www >>627
>武田さん、あんた労働は。
>ここが労働なら相手せんぞ。
>「宮仕へが法華経」だ。
仕事はしてるよw
多少寝不足になっても、創価信者駆除のためならしかたがない
仕事は仕事できっちりやるわw >>628
>答えないな。
>はぐらかしだな、ほなさいなら。
は?
きちんと回答してるしw
どこ見てんだよ、あきめくら
逆にあんたの方がこっちの学会批判をはぐらかしてるだろうが!
これは外部の人間が大勢見ているやりとりで、客観的に見たら
おまえが俺に言い負かされているようにしか見えないだろうことは理解してるか?w 小口偉一『新心理学講座 第4 宗教と信仰の心理学』(河出書房、1956年7月15日発行)57-59頁より
※入信経緯についての池田大作自身の告白
――――――――――
終戦の反動でなにかやりたいという気持ちがあって、学校時代の友人に誘われて創価学会の本部へいきました。
その友だちは哲学のいい話があるがこないか、とさそったのです。
私は友人と二人で行ったのですが、三、四〇人もいたでしょうか。五時間くらいもそこで締めあげられたのです。
南無妙法蓮華経は嫌いだったので、ずいぶん反対したのですが、理論で破れて信仰しなければいけないということになってしまったのです。
負けたのでシャクにさわってしかたがない。
(以下に続く) >>633の続き
――――――――――
私はこれに答えられず、信仰すると答えたのです。それでお題目を唱えろということでしたが、はずかしくてしかたがなかったのです。
友人は入信しないで黙っていました。それから御本尊をお下げするという話で、私は三〇分間ほどいりませんとがんばったんです。
すると幹部の人がなだめて、むりやり私に押しつけました。
家に帰っても三日間おがまずにほっておきました。
三日目にものすごい雷が鳴って、私の上ばかりでゴロゴロ鳴って私ばかり狙っているように思ったので、そのとき思わず南無妙法蓮華経と口をついて出ました。
――――――――――
※「哲学のいい話があるがこないか」と友人に誘われて行った場所は当時の学会本部
個人宅の座談会場ではない
※友人に誘われて行った日も8月14日ではなく、8月24日
※寺に行って御本尊をいただいたわけではなく、学会本部で御本尊を押しつけられた
※過去の聖教新聞で池田自身が語っていたように、論破されて嫌々入信した
※入信後3日間、御本尊を放置し、雷が怖かったので初めて題目を唱えた 以上に紹介したように、池田大作の入信には戸田第2代会長は全然関係ないw
@「哲学の話を聞きに行かないか」と友人に連れられて行った場所は、個人宅の座談会場ではない
A池田大作を入信に導いた人物は、戸田第2代会長ではなく、当時の教学部長
B入信動機も、戸田第2代会長の人格に魅了されたとかではなく、単に論破されて嫌々入信しただけ
いつまで創価信者は騙され続けるのか?w >>634を一部訂正
池田大作が昭和22年8月24日に日蓮正宗の寺(東京都杉並区の昭倫寺。当時の名は「歓喜寮」)に行って御本尊をいただいたことは事実らしい
ただし、御本尊を押しつけられて嫌々入信したという事実には変更はないw
聖教新聞1962年(昭和37年)02月20日付01面を参照 >>562
>創価が「第六天の魔王」と忌み嫌っている日顕上人の御本尊にお取り替えしたら
毎日5分も唱題していないのに、願いが叶いまくるんだけどw
日顕上人の御本尊???ん?
ちがくね? >>630
テメェとか言われたらもう対話はできないね。
無理やわ、昔と同じ。無理です。
逃げたなり、遁走なり言ってください。
これが退転者の実証になりますよ、紳士らしくやればかっこいいのに。
無理ですな、期待したが。 「創価信者駆除」
僕らはゴキブリか、イノシシか。
なんで学会退転の法華講信者はいつもこういう表現するんだろうか。
自分が逆に言われたらどうだろうか。
私が思うのに、あくまでも個人的な意見ですがこの匿名掲示板で罵りの書き込みをする方がままおられるが、やはりそれは自由だがその当人を目の前にしても堂々と同じ言葉を吐けるなら書いてもよいと思う。
しかるに、掲示板で吐けるが目の前にしては言えないなら書くなと言いたい。
そんなの相手の心を打たないし響くことは決して有り得ない。
昔「ネット番長」とかいうのがあったが、私もある中傷者を特定し半殺しの目に合わしたが、ネット書き込みと対面との差に驚いた。
やめたほうがええよ。 >>640
君は男らしいのか。
わたいは正直短気だ。
この掲示板は人の本質、内面をありのままに見せてくれる。 Facebook は硬い。表面的で有あり人間の裏面は見えない。
その点、この掲示板は人間性の本性が顕著だ。
だから人間観察の学びになる。
探してる人もいるし、勉強にもなる。それが理由だ。
だから、宗門教学、学会教学の法論など正直面倒やな。
じゃまくさいがまぁ武田さんなら名も名乗って特定できるのでいいかとも思ったが、テメェなんて言われたら正直ドタマにくる。
目の前にしては言えんのだから、やってられないよ。
いままでどおり、寸暇があれば指先の弄びとしてやるわ。
そんなものにしか過ぎんよ。
人間の本性、どんどん見せてくださいな。 「追記」
法論については過去に長野妙相寺法華講員や他の法華講とやり尽くした。
結局不毛であったが。
「過去スレ」というのがあるんやろ。
本尊論、相承論、師弟論、すべてやった。
法論だぁ、という方はご確認ください。
それはそうと余談だが、スマホでテレビは観れないのかな。
誰か教えてください。 >>532
職員内で使われてる正式名称はありますか?
「篠原大激怒事件」でいいですかね。
例えラジオドラマ用であれ、著者の了解もなく勝手に原作をいじったら誰だって怒りますよ。 人格論とかどうでもいいから、さっさと反論してくれない?
ま、無理だろうけどw
>だから、宗門教学、学会教学の法論など正直面倒やな。
じゃねぇよ
そういう難しい話を面倒くさがるバカしか、今の創価にはいないんだよ
だからいつまでも池田大作に騙されている
>本尊論、相承論、師弟論、すべてやった。
で、そうやって勝敗を曖昧にしてきたんだべ?
よくわかるよ〜w >>642
>「創価信者駆除」
>僕らはゴキブリか、イノシシか。
>なんで学会退転の法華講信者はいつもこういう表現するんだろうか。
>自分が逆に言われたらどうだろうか。
御書の中で日蓮大聖人が四条金吾をかばって
「他宗の者を蚊やアブやガマガエル扱いしても彼を責めないでください」(趣意)
と言っているのを知らんのか
不勉強だから今初めて知っただろ
おまえの気持ちなんか知るかよ
仏法上の視点で見れば、おまえらは害虫以外の何でもないわ >>642
特定して半殺しにした?
それが本当なら未だに私を特定出来ないのは何故だ?
お前はずっと前から犯罪めいた事をしてたんだな。
暴力で相手を傷つける、考える頭もない、本当に最低な奴だ。
私を特定すると息巻いておきながら特定出来ないのなら、早く私に謝罪しろ。
私も鬼ではないから速やかに謝罪すればこれ以上お前を追求することはしない。 えぐいなぁ、人間の裏面は。
そして表では、表面上取り繕って相手に歯の浮くようなことを述べる。
いやはや、人間とは愉快愉快。
人生、人間性に対する勉強になる。
あんた!無視だ(笑)相手にする値打ちもない。 >>9
その後、変わりはありませんか?
そちらは冷えますでしょう。
お元気ならば安心。
御多幸、ご健勝でありますように。
無視しておいてくださいね。ごちゃごちゃやられますので。
人間の裏面勉強してます。
千葉の友を探してるんですが。クマさんね。
頑張れ〜。 >>539
質問続きで申し訳ない。
聖教新聞編集局教学企画部のTさんは、男性ですか? 女性ですか?
先生が激怒した理由は何ですか? 人間の裏面勉強で人を刺すって、、、解剖でもするつもりだったんかよ >>654
学会員からよく聞かされる話で、
「こんな時、池田先生はどうお考えになられるだろう」とか、
「こんな時、先生ならどう行動されるだろう」と思案して、行動の指針としていると言う。
信心強盛な築山は、「池田先生なら、いくら揺り動かしても起きない場合、きっとドスで斬り付けるに違いない」とでも考えたのだろうかw >>655
平均的信者なら相手を揺り動かしても起きない場合、黙って財布を抜き取って帰宅し、感謝の唱題をするイメージ。 >>657
この前に財布拾いましたよ。
カードやら現金やら。
持ち主にお返ししました。手土産いただきましたが。
僕は偽物のエルメスの財布、現金福沢諭吉君数枚返ってはきませんでした。
免許証やらフォークリフト技能修了証やら。まいったまいった。
先に書いておきます。
「偽物が好きだな」
はい、人間が偽物のですので。 >>655
脂狸が言いそうw
結局、どこぞの寒い国の偉い人がしてることと変わらないわな
「おいらの言うこと聞かないと核ボタンだぞぉー」 >>651
みっともない逃げw
そうやって死ぬまで逃げ続けてろw
お前は人生の負け犬だw >>660
>脂狸が言いそうw
そう言えば「人革」にもあったかな。
会員が池田の真似をしてるのか。
↓こんな感じw
>伸一青年は思った。戸田先生なら、この場合どうされるだろうか。
>伸一は師匠から薫陶を受けた日々を思い起こした。それは剣豪の修行のような厳しいものだった。 >>446 築山
>警察発表の犯行の動機は違いますが。余計なことはなにも言わなかったので。
これが気になったんだが、お前が事件を起こした当初、創価板のスレに、お前から犯行当日の深夜に電話がかかってきたというレスがあってな。
その人曰く、お前も被害者も相当酒に酔っていたそうだ。
お前が言わなかった余計なこととはなんだ?事件を起こした時に酒に酔っていたことか?
実は、相手を折伏するつもりだったのが断られて腹が立ったから犯行に及んだとか?
スレ通りに質問しているのだから逃げずに答えろよ? >>660
「退転者は死ぬまで攻め抜け」の精神だから、
「もし折伏に応じない人間が居たら池田先生だったら相手が死ぬまでドスで攻め抜くだろう」って考えたかもしれないね。
本当に築山自身が119番に連絡したのかも怪しい。 >>662
そんな厳しい修行をしてデブになるかっての。 >>662
あー、先に書かれちゃったけど、
どー見ても厳しく修行してる人とは見えない師匠ですねえw
暫く人前に出てないけど、仙人にでもなる修行中かねえ。
九州の創価信者のオバチャンが
「(脂狸)先生が空港に着いた途端、それまでの雨が急に止んで日が射したの!流石先生だわ!」
ってしゃべったんの聞いて例の北の国しか思い浮かばんかったわ。
>>664
そういう考えだからシャバで人を刺して犬を虐待して、ムショでは夜中に大声だして騒ぐとか、
どこに行っても迷惑千万な生き物のくせに
「おいらは正義(キリッ」なのかなあ、あー、いやだいやだ。 あと二日で帰れるなぁ。
ヘトヘトや。
今日も明日の対策のために市場でねんね。
おやすみ。 戒壇之大御本尊が法宝な。これからも未来永劫微動だにしない。 >>666
おまけにこんなスレ立てて昨年創価から正宗に行ったって奴も呼び寄せるんだから迷惑千万。
ネットでもリアルでも迷惑しかかけないね。
>>667 築山
仕事してますアピが必死で笑えるw
都合の悪い質問は無視か?ここはお前が質問に答える場所だろう?
スレ主がスレ違いのことをしてどうする? >>667
帰ったってやることないやん!
一生その仕事か?
貧乏暮らしがお好きなようで(笑) >>sew
>>661
そのとおりw
築山って、少なくとも現時点では、法論から逃げてるだけだよな
池田大作が宣伝してきた「嘘まみれの美談」の真実に向きあうことからも逃げてるし >>663に書かれている事件のことは知らんけどさ
酒に酔って(?)信仰関係のことで犯罪をやらかして前科持ちになるような奴に
俺の人格がどうとか言われたくないわw
鏡見て言えや @『大白蓮華』昭和36年5月号の巻頭言より抜粋
昭和三十三年三月一日、大講堂落成式の日、五階から、一階に降りるエレベーターの中で、先生は申された。
『わしの、いっさいの仕事は、これで終わったよ。あとは、おれと、お前だ。お前が、あとはしっかりするんだぞ』と。
※ここでは、日蓮正宗総本山大石寺大講堂の5階から1階に降りるエレベーターの中で、戸田第2代会長から創価学会を託されたことになっている
A『人間革命』第12巻より抜粋
エレベーターが上昇しはじめると、戸田は、伸一の顔をのぞきこむように見すえた。そして、静かだが、力をこめて言った。
「さあ、これで、私の仕事は終わった。私はいつ死んでもいいと思っている。伸一、あとはお前だ。頼むぞ!」
(中略)エレべーターは六階に着いた。
※ここでは、日蓮正宗総本山大石寺大講堂の6階まで上がるエレベーターの中で、戸田第2代会長から創価学会を託されたことになっている
自分の師匠から師亡き後の創価学会を託された大事な場面であるにもかかわらず、池田大作の記憶はここまでいいかげんw
こんな北朝鮮レベルの適当な美談にいまだに騙されている創価信者 もっと言うと、戸田第2代会長が本当に池田大作を後継者として指名していたのなら
なんで、戸田第2代会長が死んだ後、約2年間も会長不在の状態が続いたのか?
会長不在の状態を約2年間も続ける意味が無い
そもそも経営者だった戸田氏が組織の引き継ぎも完了せずに死ぬこと自体がありえない
事実、戸田氏が創価学会理事長を辞任した際には、すぐに後継者を就任させている
俺も、創価に洗脳されていた当時は、こういう不自然な点に気づかなかったが
洗脳から覚めてみると、創価学会が宣伝している「師弟」の歴史には
こういう矛盾があちこちにあるんだよw 3月1日、落成法要を終えて、戸田先生は祝賀会に向かうためにエレベーターに乗られ、柏原ヤスさんと森田一哉さんと私が同乗しました。戸田先生は隣の池田先生の顔を見つめながら言われました。
「これで俺の仕事は終わった。これからは、大作、お前が全部やるんだ」
と。
(『大白蓮華』平成18年3月号より抜粋。その場にいたという山浦千鶴子による証言)
この証言では、柏原ヤス(小説『人間革命』の中では清原かつ)がこの場にいたということになっている
※小説『人間革命』第12巻でもそうなっている
しかし柏原ヤスは、戸田第2代会長の死後に「池田大作を第3代会長にしよう!」という署名運動をやった人物だ
もし本当に戸田第2代会長が池田大作を後継者として指名していたのであれば、その場にいた柏原ヤスが戸田氏の遺言を直接聞いた1人として、その遺言を証言すればよかったんじゃないのか?
しかし、柏原ヤスは、池田大作を第3代会長にするための署名運動をやった際に、そのような遺言があったことを全く言っていない
つまり、上記の山浦千鶴子が証言している、いわゆる「エレベーター相承」は、そもそも無かったと考える方が自然だ
創価信者は、この程度の矛盾にも気づかないバカの集団 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています