お邪魔します。平こうじ44と申します。通りすがりです。その1。
真実を流そうとする工作があります。彼らは自虐ネタで多くの国民に真実を伝えないようにします。
ああいった書き方だと「ここに書き込みをする人間はこういった人たちですよ」とイメージ付けられるよくある常套手段です。
理解力があれば分かることですが、集ストニセ被害者も同じパターンです。
火消しのための組織的なネット対策部隊が暗躍しているようです。
これ自体がその存在を認めている根拠にもなります。

某宗教団体が搾取構造を構築しようとしています。あれだけ「消費税反対」といいながら土壇場で180度転換したのはそれ自体が偽装工作だからです。
かれらは綺麗事は言いますがそうなった試しがないことも事実です。
創価メディアは消費税を上げる前は「未来の子供たちのために国の借金を減らさなくてはならない。だから消費税は必要」と言っていました。
現在はどうでしょうか。消費税を上げた後も「国の借金は減っていません。増え続けています。」
この状況でもメディアは消費税を上げた途端に「未来の子供たちのため」と言わなくなりました。これが全てを如実に現しています。
彼らは国民を貧乏にし、一方で「ワクチン利権」「新聞利権」「高校無償化利権」で明らかに利益誘導して税金を搾取しています。詳しくはブログにあります。
少子化の大きな原因は「貧困」です。これを影響の小さな「待機児童」に無理からに持っていきました。これは解決する必要はありますが本質ではなく利権にされる可能性が大きい分野です。