【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと49 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>846
>>630 に書いてます。
仏法の基本をわかっていただくのが1番大事なことだと思ってます。
仏の御意は法華経なりと南無妙法蓮華経の意味は
法華経に帰命(帰依)しますなので矛盾してませんよ
法華経を疎かにしないように念押しした文章だと思います。
序列は如来(仏)上行菩薩(大聖人)地涌の菩薩(我々)
釈迦如来も大聖人も我々も「仏」なんですが地位が違いますw
仏を説いた人末法の仏を束ねる人如来の使い走りw
この3者に法華経を合わせて「仏の当体」と扱われることがあります
つまり人が仏ではないのです「慈悲と振る舞い」が仏と定義されると考えていいと思います。
すぐに引用できる箇所を失念してますので曖昧に捉えていてくださいw
十界論にてらして考えるなら我々凡夫は常に仏ではありませんね
だから手を合わせても無意味ですひょっとしたら地獄界の人に手を合わせてるかもしれませんw >>851
法の下に人間が配置されている
人間は法の奴隷みたいだね
仏界とか曖昧なものに傅くきたい心理って、一神教に隷属するそれと同類だと思う >>830
全ての人の幸福って安易に使うが、幸福の定義は人によって違う
その定義を共通のものにさせるには価値観からして同じに矯正せねばならんが
数億円もの年収でウハウハ喜んでいた池田大作創価学会が何をかいわんやなんだよな カルト信者は24時間待ち伏せの退屈な人生
通りでターゲットが来るまでいつまでも車内で
息を殺して待ち伏せするキモい奴ら
スマホの信者専用ターゲット追尾アプリを見ながら自転車で
深夜に徘徊・・・
ラインのリレー方式でターゲットを先回り・追跡・待ち伏せ・・
何が楽しくてこんな事をするのかカルトの極み・・
携帯の電源はOFFにしても暫く帯電してるので時間を置け!
スマホは勝手にGPSが作動してる時もあるので気をつけろ!
位置情報をもとに出先まで押し掛けてくることも!
電源をOFF・ONと繰り返せば信者の携帯の画面が反応し
付きまといがバレたと焦り、慌てふためく奴ら(爆笑)
その様子を眺めながら、何事もなく ざまぁ〜 と
心の中でVサイン! >>853
創価の好きなフレーズとして、幸福、正義、勝利とか概念だから定義するのがむずかしいんだよね。
まあ、幸福というものが、世間一般的なフツーの考え方ならば、
勉強はまずまずで、
そこそこの大学を出て、
良い就職をして、
結婚して、
子どもを成す
そんなお金にも困らず、
あんまり大病もせず、
親族に看取れれて死ぬ
創価連中って、上記2〜5行目で、もう中年なのにクリアできない人間が大半なんだよな。 >>851さん
机作りの職人の譬えはなかなか良いものですね。
私達アンチが思うのは、釈迦が折角説いてくれた(?)妙法法華経を、危険な物えと解釈する宗教教義、いわゆる「折伏行」は、
机の角が円く削られているものを、彼等がまた懸命に削って角を創っているようにも思います。要するに角を立たせているのではないかと? 運ちゃんのブログで
想学談林−管理者の部屋
で今日は自分の過去を懺悔してる
罪つくりな宗教だなと
つくづく思った しばらくは白ユリジジイの自演が繰り返されますのでご了承を 頭もハゲた
カップ麺のみの生活だ、松本人志CMは俺のためかと思う
男子部副部長やってても結婚できなかった(もち、バレンタインもなかった(ただしクリスマスは反クリスマスの上でブログでSEXの日・恋人の日と盛り上げた)
一回工場潰れたが、民事再生で給料減って今がある
両親他界して、壮年部逝って(そしたら活動なくなった(もち、男子部は十代の三世主人公で奴らは俺はどうにでもなればいいと言う感じだ(正宗に帰ろうかな、と言っても興味なし(凄い)
一番憎たらしいのが副部長の職からか財務
財務1000万以上しているはずだ(二世で学生部から有力株だとあやされて、両親ともに財務で着て涙流してありがたやとか思いながらしまくった。毎年二桁だ(就職してからも) ●●洗脳ガチガチの某古参キンマンコ教徒(独身壮年部)の発散の図(イメージ)●●
-=-::.
/ \:\
| 法華講破門 ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |≡、 |;/
| |) |─/ヽ
∬ | ボロ負け |二/ ∂>
∬ .| 臨終只今 |ハ |
┏謗法┓ | |_ノ /__ 香峯子と一緒に、園遊会に呼んで欲しいニダ…
┗━━┛ /|_______ |ヽ/ `i
/ \_____/ /
/ ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒)
/ ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴ /
/マハーロ、バカヤロー! /
/ キンマンコ!:ハ⌒ヾ: / ありがとう、センテンススプリング
|
| ,,,_ / 香〜峯〜子〜〜〜〜♪ ./
|_____.,/:::::::::::ヽ ------- ../
_/_ _ l::::::::::::::|()ヽ/"⌒ ̄ ̄ ̄;;;;:;:.,.l|lシュッ ./: :
|\ ヽ/~.ζ ヽ:::::::::::/ Y ゝ、・−ー―|l|l|l;.l|,l|l|/ : : :
|. \ ヽ/\ \/u U  ̄ ̄ ̄ ̄ : : : /
\.. ヽ――‐ヽ ヽ ヽ _ _ _ _ シュッ /
. \|____| | ヽ、_,/―――――
| U : : : : :
勤行するぞ〜♪ .(__;,,______,,,, ;_;_;_;_
両眼滝のその日まで〜♪ `――― 創価の相互監視で最近気付くことは
公明のポスターが末端の信者まで貼らされだしたということ
これは脱会する信者が増え、組織の締めつけのために
いわば、踏み絵のように行われているんじゃないか?
お前は周りに学会宣言できるかと 学会宣言なんて、自分は騙されやすい馬鹿ですって宣言するのと同じ。
詐欺師と営業の格好のターゲットになるから、ポスターなんて貼らない、貼らせない方がいい。 >>857
費やしてきた時間と労力が大きすぎて、脱会してもすんなり学会を忘れられないのだろうな。
シニフィエ氏と同様、過去の贖罪と学会への恨みから、アンチブログの継続で創価の後遺症を少しづつ癒やしていくしか方法がないのだろう。
特に運ちゃんなどはかなり上まで上り詰めた幹部だったしな。 >>864
もちろんそういうのも少なからずあると思うけど
モニカ(現海氏)のように
会員に対して
ほっておけないからこそ辛言を発信したいんだ、という人々も多いよ
どんな詐欺であっても身近な人間や大切な友人と思っていた人々が
ひっかかってれば「それ詐欺だよ!騙されるな!」って言うでしょ。
それと同じで、バリ活の場合
草加への恨みつらみは覚醒した時点で脱出できてるんだよ。
じぶんの中で草加へ断罪できてるんだから。
発信するってのは「他者」にむかってやってることだから
「忘れられない」だけでは不可能だよ。 >>845
お前そんな寝言書いていいのか?
この板甘くみてんじゃねえぞ 脱会して気持ちの上で区切りをつけた人でも
今まで財務してきたお金を別のことに使ってれば
もっとマシな人生だったかもしれないと考えれば
やっぱり悔しいんじゃないかな 運ちゃんは真面目な人だと思う
100名近くの人に影響を与えたとある
相当の幹部だったようだ
こういうまともな人でも見事にMCされるんだから
本当に怖い >>865
彼女はいい事書くのに思い込みが強すぎて伝わりにくいな
それがなければ対話で袋叩きになって去る事は無かっただろう >>856
日蓮の言葉を借りれば伝教天台も法華経の行者であったが
宗門となると威光が消えていく日蓮一派も同じく威光がなくなっていく
宗門宗派の目的が権威争いに終始し仏の当体となる一切衆生を
ないがしろにし信者の数が権力見たいになっていくのが許せませんね
地から湧き出てくる菩薩が末法の仏です
無限に沸いてくるということは衆生(市民)のことなんです
その生まれてくる命に「仏の自覚を持たせる」「仏の振る舞いを教える」事が
我々仏法を知るものの務めだと思います。 >>869
モニカ氏が袋叩きになってる時期のコメント欄見てみたいな
ほんの好奇心だけども
それにしても財務で出した金額がまだ少額で良かったわ
婦人部で100万、200万やってた人なんて今更後に引けなかろうに・・・ 法華経って、免罪符か打出の小槌か斬鉄剣みたいなもんなんか?
なんか相当凄いもんみたいだな。
経が何になるって言うんだよ。
確かに経は、釈迦が悟りや己の内証を表現しようとしたものだが、結局は観念に過ぎない。
経は観念として心を成熟させるための道具にはなるが、道具にランクや正邪があるわけではないし、奉るべき物ではない。
経というのは、あくまで生命を俯瞰的に把握する状態を助ける、つまり悟りを促すための各種あるパラダイム理論の一つでしかない。
そのパラダイムは真実ではなく、たんなるものの捉え方の一つ。
真実なんていう固定化された物は存在しないというのが、釈迦の悟りであり結論。
この空性や諸行無常を理解するための道具が釈迦の経。
カルトは経の観念性や道具の役目が分からずに、自分達の教えを絶対化するために経をランク付けしたり権威化する。
この創価を含む経の絶対化は、観念を崇拝することになり、ランクや正義というドグマ崇拝に必然的に陥る。 >>872
それで誰か一人でも幸せにできるのかwww
誰も幸せにできないなら 仏法は広まってない お経は映画やテレビが無かった頃にバーチャル体験をするための道具だよ。
お経を読んで、当時の人々は仏の額からビームが出たり地面から菩薩が湧いて出てきたりする姿を想像した。
想像してどうするかというと、お経の世界だけでなく、この世のすべてが幻想だと悟るのが目的だよ。 >>873
騙されておめでたいのも幸せというなら、幸せになる人がいるから広まったということになるな。
それなら他の宗教でも幸せになれる。 >>873
幸せって何?
祈って願いが叶うこと?
人間革命すること?
この世は全て空という幻想だよ。
釈迦が説いたことは、色という固形に見える幻想を見抜いて、輪廻の外に出ること。
この色というのは、一時的な輪廻に囚われたこの世のことであり、一時的な肉体や一時的な富という、全てが一時的な世界という幻想のステージ上の仮の人生の演劇のことでしかない。
釈迦が教えたことは、人間が輪廻という架空のステージを見抜いて、生への執着を手放して輪廻からの解放を助けること。
これが悟りであり、執着からの自由という本当の幸せ。
学会やカルトを含むこの末法の世の人類がさせられていることは、幸福の名の元に、人類に正義や宿命転換を追いかけさせて執着を強化し、人類に執着を満たすことを幸福と勘違いさせて、執着願望を満たすことを助けてくれる教団や社会のために民衆を奴隷にすること。 >>871
モニカが袋叩きとはシニフィエの表現だ。
なりすましがいるとか居ないとかで、モニカが暴言吐きまくり常連達がたしなめていた。
たしなめた常連にも暴言吐いてた。
シニフィエ宛に未公開でモニカなんとかしろとコメントが殺到したらしい。
そのまま閉鎖してしまった。
一年前ぐらいだよ >>7
創価大学卒
>>41
ほぼ正解。弱者の味方でなくなった学会は
必ず滅びの一途をたどる。座談会も絶対幹部
あいさつがあり、中堅幹部がくだらん話をして
帰る。あんなもんいらんだろ?そもそも
幹部は地区部長婦人部長が入ってるから
なんで何人も呼ぶ必要があるんだ?
座談会も戸田先生の頃の、好きな人間たちが
適当に集まって、功徳の話を大歓喜で語ったり
自分が今おかれているどん底の話を涙ながらに
語ったりしながら、最後は思いっきり拳をふり
上げて学会歌歌って終ってた頃が最高だったん
だよ。 >>877
うわ〜〜〜そうだったのか・・・なーるほど
なりすましが本当にいたかもしれないが、証明できないことで騒いでもなあ
しかしまあシニフィエ氏もよくブログの運営を続けられるなあと感心してる
私ならあまりの重責でぶっ倒れる
昔、アンチ創価ブログを運営して狂信者は無視できたけど
真面目にコメントをくれる人に誠実な対応をしてたら疲れてしまってブログ閉鎖した >>881
待て待て、昔はむしろ弱者につけこんで布教活動をしていたのだぞ
ゲキょゲキょやって良い事があれば功徳とか、科学的にありえないのにこじつけて
人をだまくらかしたのが事実だ
悪い事があれば信心が足らんとか戸田会長のころからカルトそのものだったんだが 昔はそうですね。
いや、昔からそうか。
でも、それでも社会から除け者にされて学会しか居場所がないって人が沢山いて、昔はそういった人達が受け入れられて輝いていた学会は存在意義があったと思います。
過去の自分も社会の敗残者で、学会が受け入れてくれた。
学会が無かったら孤独そのものでどうなっていたことか。
自分が学会から離れた理由は、学会での弱者の居心地が悪くなってきたから。
信者の評価は成果で判断されて、役職につけるか、役職が上がるかどうかの判断基準は教学試験や出身大学や人材グループの活動歴など。
底辺から這い上がろうとする人間どうしの丁々発止はなくなって、全て上からの打ち出しに従うだけの信者のロボット化。
昔の学会はチャンポン鍋のような何でもありの多様性とパワーがあったけど、今の学会はありきたりなコース料理。
出されるものが全てが決まっていて、結果も予想がつく。 >>882
あのブログは貴重
管理人は仕事しながら承認するだけでも大変だろう
個人ブログは大抵数年で更新止まり閉鎖するよな
誠実すぎるのは創価でもアンチでも無理がくる >>881
石原さとみが創価大卒だというソースはあるのか? >>870さん
てっきり私は貴方をどっぷりの日蓮信者さんと思ってました。すみません。 >>886
学園時代から芸能活動してたので、大学は行ってないでしょ。 >>889
宗教としては最低の部類に入るよ
嘘だと思うなら
君創価の歴史を一から学びたまえ
今日、大阪の主要会館の前を車で通ったんだけどびっくりしたよ
創価の全盛期ともいえる90年代はGWといえば同時中継が一日に数回行われていた。
しかし今日はいずれの会館も「閉鎖」だよ。
都議選に行ってるのか?と知り合いの幹部
に確認すると
「かつてのようにみんな東京には行ってない。
東京も、関西から来てもらわなくて結構という姿勢らしい」と
公明票はもはや会員頼みではなく、一般企業になったのか?
それって相当やばいことやってるんじゃないか?と勘ぐってる 5月3日なんて昔は創価のお正月とか言っていた様な記憶があるけど今はお通夜のような。 学会を乗取った人たちが功徳がないって
怒ってるから笑えるでしょw
功徳は貰えるって思ってるから
幹部になったらたくさん貰えるって言われて
次にお金をいっぱい出したら功徳いらないぐらい貰えるってwww
説のごとく修行した人たちは徳を積んで
心も財布も豊かな人生を送ってるのにね >>892
財務の期間に必ずと言って金に関する御書を幹部が毎年言って広布基金をすると功徳がすごいとかいうから貧女の一灯の話はどうなるのか聞いたら余計なことを言うなとか言われたことあるな。もちろん幹部は不機嫌に 小池党か
2017年05月04日 11時05分
小池百合子東京都知事のイメージカラーである緑色を基調としたデザインに変わった公明党の街宣車(2日午前10時34分、JR新宿駅西口で)=傍田光路撮影
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/20170503-OYT1T50113.html
公明党は2日、小池百合子東京都知事のイメージカラーである緑色を基調としたデザインに変更した街宣車を都内でお披露目した。
都議選(7月2日投開票)で連携する小池氏との協力関係をアピールする狙いがある。
同党によると、デザインを変更したのは、主に東京都内で使用する街宣車。白い車体に入れていた2本線を青と赤から緑と黄緑に変えた。
この日、JR新宿駅西口で街宣車の上に立って演説した党幹部は「最初、どこの党の車なのか分からなかった」と苦笑いした。
2017年05月04日 11時05分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://sp.yomiuri.co.jp/photo/20170503/20170503-OYT1I50037-1.jpg >>894
ダメだこりゃ。
よく共産党やキリスト教をハイエナとか二重人格とかディスるけど、自分らが一番節操ないよなw
創価連中にそれを指摘すると、極めて柔軟とか、勝つために良くやってるとか、やたらポジティブなんだよなww >>890
会館は全国的に閉館されてるよ
もう開いても人が集まらないし
光熱水費の無駄と判断してる
もう末期 カルト信者は24時間待ち伏せの退屈な人生
通りでターゲットが来るまでいつまでも車内で
息を殺して待ち伏せするキモい奴ら
スマホの信者専用ターゲット追尾アプリを見ながら自転車で
深夜に徘徊・・・
ラインのリレー方式でターゲットを先回り・追跡・待ち伏せ・・
何が楽しくてこんな事をするのかカルトの極み・・
携帯の電源はOFFにしても暫く帯電してるので時間を置け!
スマホは勝手にGPSが作動してる時もあるので気をつけろ!
位置情報をもとに出先まで押し掛けてくることも!
電源をOFF・ONと繰り返せば信者の携帯の画面が反応し
付きまといがバレたと焦り、慌てふためく奴ら(爆笑)
その様子を眺めながら、何事もなく ざまぁ〜 と
心の中でVサイン! 幸福の科学の会館に行ったことがあるけど、創価の会館と雰囲気が全然違ってカルチャーショックだった。
幸福の科学の会館って、会合がなくても信者が自由に出入りできるフリースペースみたいになっていて、信者が会館の広間で勝手にくつろいでいる。
会館は公園とか図書館という感覚で、そこで信者がお喋りしたり勉強したり。
幹部がいれば、自然とよろづ相談みたいなふれあいが生じている。
教会や神社の境内なんかも同じ雰囲気があるけど、これが本来の開かれた宗教のあるべき姿で、警備やチェックのやたら厳しく、会合がなければ施錠されている創価の会館が宗教として異常なんだっていうごく当たり前のことにはっと気づかされた。 >>884
そういう時代も信者やってたが(昭和50年代頃)
地区のオッチャンが立て篭り強盗やった後で除名処分になってた
こういう人こそ除名にせず信心で救うべきだったのになと子供心に思ったよ
なのに聖教新聞では死刑囚を改心させた牧師の話を取り上げ
人間不信の崖っぷちにいた犯罪者を救ったのは宗教だったーとか言ってるわけ
創価の二枚舌だね
とにかく犯罪者は即除名のお荷物だよ >>898
まあ大川隆法は笑えるけどねw オープンな宗教ってのは良い事だ
学会なんてオープンな宗教と口にする癖に会館に入る時には手荷物検査必要だし勝手に入れない
池田の話が素晴らしいならどんどんyotubeで配信すりゃいいのにやらない
選挙の時の会合風景とか世間に見せてやりゃいいのに >>899
うちの本部内でもあったなあ
隣の支部の男子部地区リーダーが連続窃盗で逮捕された
地元紙にも載るようなちょっとした事件だった
そして速攻で除名処分になってた
牙城会の主要メンバーで会館が大好きでいつも会館にいるような人だった
たとえどんな功労者でも刑事事件を起こせば除名されて成仏は許されない身になる
非情な世界だぞ学会は うちの市の別の支部では
精神病になった副地区リーダーが精神病になったことで除名になった
幸福の科学はいいよ
うちの市に幸福の科学の会館できて
精神病もうろうろして、お茶会とかしてて、男女混合で
昼間から開放してお茶会誘ってるよ、創価の石頭とは違うね どんだけ後ろめたい宗教団体だっつーw
世間に対し正々堂々とできない要素てんこ盛りだよな
だから2世3世への洗脳を強くしてきたんだろうな
親や地域住民によって幼少期から洗脳しまくってさ。
結果今の会館の閉鎖という惨状か。最低だな。
閉鎖するような会館をぶっつぶして我々の親に財務を返還しろよ 池田大作が姿を現さなくなったのに世界の先生の大親友?(ゴルビーとか)が先生を心配してるとか言う話は聞いたことないなw >>901
姉歯マンションの姉歯も、池田先生の美人ロシア語通訳者の矢倉涼子も麻薬で除名されたんだっけ?
犯罪犯したら即除名ってのは、犯罪者を更生させることのできない力のない宗教ですと言ってるのと同じだしな。
それでいて、元全国男子部長のYが不倫しても除名にならない。
どう考えてもおかしいだろ。 >>904
相当体が悪いはずなのに、誰一人見舞いに来ない。
所詮、金のつながりだったのだろう。
それどころか、信者の誰一人として池田先生の御見舞に行こうとしない。
結局さ、学会員なんて功徳が欲しくて学会員やってるだけで、池田大作なんていてもいなくてもどうでもいい存在なんだよ。 池田の海外の友人は数百人規模でいるはずだが、池田雲隠れ以降に直接来日して池田に会おうとした本当の友人は結局ガルトゥングだけか。
ガルトゥングは池田に会って安保法制の危険性を直接訴えようとアプローチしたが、池田側はガン無視。
対談集を出している友人が旧交を温めようとはるばるノルウェーから会いに来ているというのに、無視するなんて人でなしもいいとこだ。
学会本部は、ガルトゥングと池田との友情と、池田の耄碌がバレないことを天秤にかけた。
そして、二人の友情が断裂してでも、池田の素性が明らかになる二人の会合を阻止する選択をしたわけだ。
https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20150904-00049164/ >>901 >>902
どこの組織も同じか
どんな人にも尊い仏界がある!なんてただのタテマエ
世間体が悪くなるような信者はさっさと切り捨てる
それを何とも思わない学会全体主義の非情さを感じるよ
>>906
そう言えば世界の識者(?)の誰も池田の見舞いにいかないね(笑)
戸田でさえ病気でフラフラになりながらもその姿を見せてたのに、池田は何故引っ込んでるんだろうか >>907
それは初めて知った。サンクス
ガルトゥングもお人好しなんだな
共著って言ったって実際は学会本部の誰かが書いたものだろうに ガルトゥングは池田に利用されたのは反省すべきだが、病気の池田に会いに行っても無視されるという形で池田の正体を暴いてくれたことは評価に値する。 葬式が見ものだな
金でどれだけの人を集められるかな >>908
おそらく頭がやられたんだろうな。
まともに話せないからスピーチはムリ。人間革命など俺は書いてない、世界の指揮者と対談などしていない、アレは全部第一庶務にやらせたなどなど、喋っちゃいけないことまで喋りだす可能性があるから信者の前には出せない。
雲隠れ以降の写真で立っている写真は一枚もないから、立ち上がることすらできない状態なのだろう。 >>851 >「慈悲と振る舞い」が仏と定義されると考えていいと思います。
こう言った好意的でポジティブな言葉が独自の価値観によって変換されないよう
気を付けないとね。
創価に限らず「慈悲の振る舞い」が一方的な価値観の押し付けの布教や本の購買,
選挙運動に変換されて最初に思い描いていた「慈悲と振る舞い」から
離れた組織益に結びつく行動にされてしまう。
その為に経典や御書も歪曲された切り文で利用される事もある。 >>905
>姉歯マンションの姉歯も、池田先生の美人ロシア語通訳者の矢倉涼子も麻薬で除名されたんだっけ?
>犯罪犯したら即除名
オーランド・セペダ、メジャーリーグの元野球選手。
熱心な創価学会の信者だ。麻薬やって更生したらしいが、医療とSGIは何の関係もないだろう。
氏ね学会 >>913
慈悲=善という前提がそもそも独自な価値観だしなあ
ピーステロなんてのもやってる連中からすれば慈悲であり善行だ
やはり法華経は時代遅れなんだな
人間の特性を理解してないように思う ガルトゥングに関する件なんだけど、ガルトゥングが来日してガルトゥングが池田と公明党を批判し始めたら、学会はガルトゥングと学会との関係の情報を抹消し始めた。
以下がその一例。
694 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/19(土) 11:52:50.16 ID:BcAlMkGW
S価学園が、ホムペからヨハン・ガルトゥング来校の記事を削除しやがった。
昨日までは見れたのに。
ガルトゥングの安保法制反対が、S価にとってよっぽど都合が悪かったんだろ。
S価学園がホームページから消したガルトゥング来校ページ
http://www.kansai.soka.ed.jp/whats/960518.html
俺はスマホ素人で魚拓の取り方やスクリーンショットのやり方が分からない。
グーグルキャッシュの魚拓やスクショができる人がいたら、内容をコピーして拡散してもらえまいか?
702 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 18:47:21.41 ID:eojyksiB
これでどうだ。
https://archive.is/wRg9r
705 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 22:57:50.48 ID:eojyksiB
>>703
芸能人や政治家が、ヤクザと酒飲んでる写真を隠そうとするのは分かる。
池田が独裁者を褒め称え、握手している写真・記事を削除するのも分かる、良くないことだけど。
しかし、これは違う。これは酷過ぎる。
創価・公明のした事が正しいと信じるなら、ヨハン・ガルトゥングに批判されたことに対し、堂々と反論すべきだ。
堂々と出来ないからこそ、こっそりと記事を無かったことのように削除する。
学会員の目に触れないようにする。
よく気付かれたと感心します。
折に触れ、特に参院選の前あたりでも話題にしましょうw 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322) 都合が悪くなると全部なかったことにするのは得意だよな。
「憚りながら」110p〜111p
元後藤組組長後藤忠政自伝より
逆に言えば、自分の手下に次から次へと居直られるような池田大作という男は、たいした人物じゃないってことだ。
他人様から到底、褒められるような人物じゃないから、自分で自分を褒める本をせっせと作っては、学会の信者に買わせてな。
ああいう見苦しい生き方もないもんだ。
そんな池田が裏で何をしていたかといったら、山崎やXをパイプ役にして、俺たちヤクザを散々利用し、仕事が終われば知らんぷりだ。
それで俺たちがちょっとでも、もの言おうもんなら、今度は警察権力を使って潰しにかかる。で、それがマスコミにバレそうになったら、
今度は頬かむりだ。 >>916
ムバラク大統領失脚の時も創価公式サイトから削除するのが早かったのを記憶してる
学会員特有の「良い時のヨイショ」と「悪くなった時の手のひら返し」
信者になると自然と身につくんだな >>918
都合が悪いと信者は切り捨て、「世界の友人」も切り捨てる。
都議会選挙も節操なく小池知事に擦り寄り。
あまりにもひどくないか? >>915 確かに「慈悲・愛・正義・善」と言う言葉が一方的は価値観から発した
独善的なものか判断する為に共通認識できる価値が見いだす必要があるかも。
行動は言葉よりも雄弁に語るとも言うから、その行動が思想・宗教観を超えた万人に認められる内容かを判断すべきだろうね。
そう言えば聖教で宗門を口汚く罵る記事を出してた時、一般の肩は勿論会員からも批判されたたが学会は態度を改めようとはせず
「悪を叩くのが正義」だと自分たちの価値観をあくまでも押し付けようとしたした。
悪を叩くのは結構だが言葉に品位を持てと言う一般の人の意見に対すして良識も読解力も
なかったのが指導部だったんだよ。
あの姿が法華経の行者?あれなら他宗教で行いが立派な人間の方がよっぽど法華経の行者だと思ったよ。 会館も結集をかけても老人ばかりしか
集まらない
牙城会も老人ばかり
地区座も老人
少し元気が良いのは婦人部
えげつない近所の噂話と脱会者の不幸話で盛り上がってる
未来部、女子部、男子部は壊滅 >>920
そもそも確実に万人が共通の認識を持てる価値観なんて「慈悲・愛・正義・善」の中にあるかどうか
「ある!」と断言できる人がいたとしても、それはあくまでも想像でしかないはずだ
どれだけ気心しれた友人であろうと、所詮は別人格、100%同じ共通の認識を持っていると断言できない
「万人に共通認識をもたらす」という曖昧な前提でもってこれらの言葉が飛び交っているのが今の時代だろうな
>その行動が思想・宗教観を超えた万人に認められる内容かを判断すべきだろうね。
創価は真っ先に振るい落とされるね >>900
創価は開かれた仏法と標榜してるけど、結局、他宗教パクリ、F取り、高額財務とか、自分らにとってのご都合主義を遂行する方便でしかないw
ホンカン、座談、会合活動、選挙の拠点、宗教施設での選挙出陣式…
よそには到底恥ずかしくて見せられない池田賛美の内容、非課税の会館で選挙活動、コソコソ離合集散活動して…
中華人民共和国だったら、全員逮捕、組織は解散、ヘタすりゃ死刑だわ。 創価公明が、戦前復古主義の日本会議の悲願である軍隊復活の憲法改正を強力に後押しする日が来るとは。
「くるべきものが来たか」。憲法記念日の朝、読売新聞の一面を見て反射的に思った。「安倍首相 憲法改正20年施行」と大見出しが躍っているのである。
2020年、安倍首相の手で東京オリンピックを開催し、憲法改正もやってのけるということだ。
マスコミ界の首領様であらせられるナベツネ社長がそれを認めたんだぞ。読売新聞から発散される強いメッセージだった。「森友問題」の幕引きも認めたということだ。
数時間後、永田町の砂防会館であった改憲勢力の集会(事務局:日本会議)で、驚きは倍加する。
読売に書かれていることがそのままビデオメッセージとして紹介されたのだ。
「ワタクチたち国会議員は・・・憲法改正の発議案を国民に提示するための具体的な議論を始めなければならない」。安倍首相本人が得々と語った。
改憲派集会では毎年、改憲案の重点項目が繰り返し語られる。昨年は「家族条項」「緊急事態条項」だったのだが、今年は憲法9条に踏み込んだ。
ただし、改憲はするが第9条の1項、2項はそのままにして、「自衛隊合憲」を追加する。加憲である。
憲法改正に拒否感を示す学会婦人部を抱える公明党に配慮した格好だ。改憲集会にはきょう、公明党が初めて参加した。
http://prt.iza.ne.jp/kiji/politics/images/170503/plt17050323560052-p1.jpg
安倍首相「2020年改憲」 読売、日本会議 同時発表
http://lite.blogos.com/article/221389/
https://stat.ameba.jp/user_images/20170503/22/kinakoworks/01/3d/j/o0600040013928416298.jpg >>923 >その行動が思想・宗教観を超えた万人に認められる内容かを判断すべきだろうね。
自分でレスとしといて何だが
聖教では池田の行動がそのように宣伝されていた。池田の発言・行動があたかも思想・宗教観を超えた万人に
認められたかのように・・
ただ、どの様な具体的な行動や内容でその様に評価されたかには最後まで言及されることは無かったがww
当時からそう言った胡散臭さはあったが盲信・狂信状態だと気付かないんだよな。 >>901
ふだんは、ウソ理由で会合、活動、押し付けを断り、組織から離れたいそぶりを見せると、無理矢理の引き戻し、参加強要、家に押しかけるw
犯罪を犯すとトカゲの尻尾切りで除名ww
公明のために選挙違反して逮捕されても除名ww
無事故無事故と選挙中は連呼するけど、つまり違法スレスレで頑張れ、逮捕されれば自己責任ということww
(戸別訪問、ガラクタの手土産を持参して投票依頼とか)
ただ、いままで非活になろうとすると引き戻しに来た歴代の部長連中って、いまは誰一人として地区に残ってないというww >>926
日本人向けにうまく作られた宣伝だと思う
創価に対してなんの知識もない人なら入信はせずとも凄い人なんだと思い込むかもなあ
海外での宣伝がどんな風になってるか興味ある
昔、フランスSGIの公式サイトだけは見る事ができて
面白いのは池田大作の事などほとんど触れてなくて、トップページに日蓮の挿絵がポツンとある程度だった 国政では自民と組んで与党、首都東京は自民と袂を分かち、知事と連携して与党を狙う。
どこまで与党が好きやねん!!ww
一度権力の味を覚えると忘れられない。
にしても、首都東京は、創価牙城の本丸。
このなりふり構わない与党の執着は、宗教法人の許認可権は国に移譲してても、警視庁や様々な権限を掌握したい創価本部からのトップダウンなんだろうな。 >>884
同意。どの顔も見たことある奴が圏でも区でも
幹部に取り立てられてる。まあ俺もしらけてとっくに役職争奪戦には興味を失って、今は地区幹事。男子部では一応部長と牙城会圏警備長までやったが、社会で役立つリーダー学みたいな
ものは、学ばせてもらったと思う。でも、昔みたいな和気あいあいとした学会にはもう戻らないだろうな。仕事にもついてない、何してるかわからない変な人たちもたくさんいたけど、それはそれで楽しかった。 >>890
たしかにGWの会館は幽霊屋敷だなw
あれは異常だ。俺は先生が「元朝勤行会なんか
やらなくていい。坊主たちもやってないんだ。正月は休みなさい」といい出したあたりから「あれ?」と思い出した。 >>933
面倒だから自分が正月休みたかったんだろうね。
衰微しちゃうと自然に閉館となるw
そういやかつてはGW中も会館で会合活動たくさんあったな。今年は皆無w >>934
楽でいいよね。一年の半分ぐらい友好期間でいいw
10年以上政権政党に君臨してりゃいろんな既得権益も発生して強大な力を持つようになるし、大企業との太いパイプもたくさんできるし、会員がヒーヒーいいながら票取りする必要もなくなったんだろう。いいことだw
数年後は活動家がいなくなることは当然想定内で、それまでになんとしても天下取らなきゃならなかったから、90年代は狂乱の選挙闘争の時代だったんだろう。
しかし、選挙活動=法戦というのには最後まで賛同できなかったw 7日迄友好期間
8日地区協議会
8〜12日迄Dデー
13日〜19日迄 5.3記念座談会週間
28日 総大阪創価青年大会
今月は同中はありません
青年大会は大結集で結果を出して池田先生へ歓喜の御報告をしましょう! 新聞みると人材グループや音楽隊が活躍して若い人多そうなのに、本幹行くとJJBBしかいないのは何故? 創価学会ってカルト宗教なんでしょ?
なんで破壊活動防止法にひっかからないの? >>921
うちは創価班もほとんど壮年部だけど、白蓮もたまに婦人部が就いてる。 >>931
部長会とかの厳しい会合終わったあと、急に幹部とかみんな素に戻ってジュース飲みながら馬鹿話してから帰宅してたのは、学会云々抜きにして楽しかったわ。
今は報告終わったら、はい解散だものな。 >>941
白蓮って言えば昔はピチピチ女子部だったのに
今は婆あ蓮か 最近特に音楽隊や鼓笛隊を上げるよね
元鼓笛隊員なので証言をしておくと、
信仰や活動以前に音楽に対して真剣にやってる集団だから
技術的にすごいのは当たり前
けど訓練になんだかんだと洗脳が強烈に敷かれていたんで
「創価学会ってガチで北朝鮮だ。こんなことで音楽を汚したくない」と覚醒できたんですよね
今の音楽隊、鼓笛隊ってそのあたりはどうなんだろうね? >>943
鼓笛隊は白蓮より高嶺の花でしたよw
創価班に鉄の処女軍団と尊敬をこめて
言われてたの知らないでしょうw
鼓笛隊の練習日は会館警備してる創価班が追い出される日w
牙城会が出来る前の話ですけど
草創期の人材グループでもう60周年迎えたのかな 結局な音楽なりスポーツなり、宗教以外のものに情熱もってる連中に信心にリソース割けといっても寧ろ更に信心から遠ざかるから、好きな活動のなかに洗脳散りばめるしかなかったんですわ。
しかし音楽やスポーツやってる連中しかその様な扱いしなかったので、音楽やスポーツ以外を愛好する若い連中は普通に草加の活動にリソース多く割くことを強制されて不公平感が爆発したね。 >>931 >>935
学会御用学者のS価大学中野毅教授でさえ、学会の民衆パワーが失われていると否定的に論じている。
学会本部はこの事実を絶対認めないだろうけど、学者は嘘をつけない。
法戦の害悪についても言及している。
やっぱり、マイノリティであるはずの学会が与党を支援するのは自語相違で、法戦をさせればさせるほど会員の気持ちは学会から離れていく。
学会から民衆パワーを失わせた戦犯は、学会の安定を望んで与党に寄生する判断をした学会本部上層部や、そういった歪んだ構造に盲目的に従って自分の出世の為に部員に法戦を強要する幹部連中。
末端は、学会衰退に関してなんの責任もない。
民衆宗教を破壊したのは、自分の身の安泰を優先して政権に服従する道を選んだ学会上層部と、それらの太鼓持ちの幹部全て。
一試論として創価学会の運動を民衆宗教という視点から、社会層と国家との関連に限定して考察した。
農村部から流入した都市下層民に、現世での新たな存在意義を確信させるアイデンティティー再確立過程に創価学会運動の民衆性を読み取ったが、
社会層が上昇あるいは拡散していく中で、人生の勝利者・成功者という意識が強調されてマイノリティー意識が希薄化し、民衆宗教としての特徴を失っていった。
この変化が決定的になったのは公明党が自民党との連立政権に参加した時期である。主たる支持者である創価学会員と党の理念的距離が大きく乖離し、支援運動の空転を招いた。
両者の関係の再検証、再検討が必要な段階に至ったと言えよう。
http://ci.nii.ac.jp/naid/110009490298 \キンマンコのマイナンバーは、「374919」らしいニダ
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄
⊂⊃ -=-::.
∧の∧ / \:\
<,, ‘∀‘> | 法華講破門 ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
(∪ ∪━━ ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/ 三 二 ─ ──
)ノ ┃My┃ ||.:;:+;;;.| ̄|.(;;;;;;;.;|─/ヽ マハーロ、バカヤロー、キンマンコ! ありがとう、センテンススプリング!!
丿 ┃ナ ┃ |ヽ二/ \二/ ∂
┃ン┃ /. ハ - −ハ |_/) 三 二 ─ ──
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○ しw/ノ'⌒′/  ̄√(__j
\_∪。 。,,/ 三 二 ──
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(__) ' 三 二 ─ (´⌒(´⌒;; @ ←真心の「1円財務」
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http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13015911/
ライブドアニュース
創価学会を大きくした「折伏大行進」 勧誘成績表張り出しも?
2017年5月3日 7時59分 写真:デイリー新潮
ざっくり言うと創価学会の巨大化の原点には終戦直後の折伏大行進があるという第2代会長の号令で実施された勧誘キャンペーンで、75万世帯の獲得を達成座談会場には信者の勧誘成績表が張り出され、ノルマも設定されていたという
デイリー新潮S価学会を巨大化させた「折伏大行進」の陰
昭和の新宗教の中でも最大、最強と言えるのは、S価学会であろう。公称800万世帯という巨大化の原点は、終戦直後に行われた“折伏大行進”にあった。
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昭和26年当時、2000〜3000世帯だった信者が、6年後には75万世帯。この異常な拡大を支えたのが、第2代会長・戸田城聖の号令で行われた勧誘キャンペーン“折伏大行進”だ。当時の様子を語るのは、S価学会の元職員・原島昭氏。
「昭和26年に会長に就任した戸田は、自分が死ぬまでに75万世帯を達成するとの目標を掲げ、“達成できなかったら自分の葬儀はいらない。遺骨は品川の沖に流せ”という趣旨のことまで言っていました。
また当時、創刊されたばかりの機関紙『聖教新聞』でも、戸田自身が書いていたと言われるコラム“寸鉄”で、信仰しても折伏しないのはびっこだなどと、口汚い言葉で信者を煽っていました」
入信直後の信者も折伏に駆り出される。座談会場には信者ごとの勧誘成績表が張り出され、聖教新聞には支部ごとの成績が掲載された。
「支部内では、自己目標を達成できないと、立ったまま目上の信者から延々と罵られ、座りこむと“立て!”と、さらに吊るし上げられる。保険会社が勧誘員にハッパをかける手法は、学会のやり方を真似たものと言われています」(同)
当時の学会では、日蓮正宗の寺院で御本尊を受け取ることで、入信したとみなされた。
ノルマが達成できず困り果てたある信者は、友人信者同伴で、紹介者に連れられた新規入信者を装って寺に行き、日を置いて、今度は自分がその友人信者を折伏したと称して寺に連れて行くということも。
信者が互いに二重入信することで、折伏成績を稼いでいたのである。 ある女性の元信者は、幼少時に母親に背負われて折伏に同行させられたという。
「母は毎朝、新聞をチェックして、不幸があった家をターゲットにする。行った先では、入信すれば病気が治る、貧乏から抜け出せるなどと言い、反発されると“罰(ばち)が当たるぞ”と言う。
母が相手から罵られ塩をまかれているのを、今でも覚えています」
前出の原島氏の妹は、売春婦まがいの折伏までしていた。
「スカーフをかぶって街頭に立ち、道行く男たちに“楽しいところ行かない?”などと声をかける。ところが連れて行く先は日蓮正宗の寺。
当然、そういうことかとわかった時点で男は逃げていってしまう。実際に入信にこぎつけたケースはほとんどなかったようで、妹のその手口は長続きしませんでしたが」(原島氏)
ある地区部長の自宅は、いつも浮浪者でごったがえしていた。
「地区部長と地区員たちが上野の浮浪者を連れてくる。きれいな衣類を与えて床屋に行かせ、寺で御本尊を受けさせて入信させる。
でも窮屈な勤行をさせるので、浮浪者たちは2、3日もすると御本尊を置いたまま、みんないなくなっちゃう。それでまた、地区部長らは上野まで浮浪者を探しに行く」(同)
こうした証言について、当の創価学会はこう語る。
「ご指摘のようなことは承知しておりません」
昭和32年、学会が目標の75万世帯獲得を達成し、折伏大行進は幕を閉じた。翌年、戸田が死去。
池田大作氏が第3代会長に就き、昭和39年には宗教政党・公明党が創立された。強引な折伏は鳴りを潜めたものの、池田氏への個人崇拝が進む一方、言論出版妨害事件、盗聴事件などのスキャンダルが次々と噴出した。
創価学会が未だに世間から警戒心を解かれていない理由はここにある。
特集「雨後の筍『新興宗教』裏面史」より
「週刊新潮」3000号記念別冊「黄金の昭和」探訪 掲載 >>949
>>「ご指摘のようなことは承知しておりません」
白々しいな
戸田会長の指導にもちゃんと書かれてることを信者が忠実に実践してたのに知らないとか
やましいから公には知らなかったということにしたいんだろうが
書籍という証拠が残ってるからな
>言論出版妨害事件
これは一時的に池田の暴走を止めたな
だがますます強かになった転機もであった >>943
上手いのはグロリアや関吹くらいで、ほかは大したことないぜ?
しかもそのグロリアと関吹は指揮者は外部。信仰関係ねーじゃんw
あと音楽にやる気はなく会合同様参加するだけで功徳が貰えるとかゆうちんけで打算的な連中の集まりだったよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。