TBSの水戸黄門武田鉄矢で復活!をどう思う? [無断転載禁止]©2ch.net
初代の頃と比較すると
水戸光圀のキャラ設定から話の作りから何から何まで全く違うのに
それなのになぜ同じタイトルにしたんだろう
時代劇コント「水戸のくそじじいっ!」
とかにすればよかったのに。つーかこれのどこが水戸黄門だよ
腰が痛いから印籠出しなさい!とか言ってたが、忍びの旅してるんだったろ?
忍びの旅だからできる限り身分を明かしたくないんじゃねえのかよ
民の命や藩の危機を救う為にやむをえず使うんじゃねえのかよ自分の為かよ
第一話を観る限り初代リスペクトかと思いきや、印籠はやたら使いまくるし
入浴シーンだの金八だのと、結局似て非なるものになってるじゃねえか >>284
初代初代とうるさいんだよ。俳優によってキャラ設定が違うのは当たり前だろ。
黙って東野黄門の再放送だけ見てろよ。 >>285
うるさいならおまえが掲示板観るなよw
色んな奴がいるんだからお前が気に入るレスだけじゃないのは当たりまえ。ガキかよw >>287
わかるw
本物の御一行に見破られてアタフタする偽黄門を金八にやらせたほうが面白そうだw
本物の御老公の風格や威厳や、人としての深み、みたいなのは一切感じられないしなw >>286
なるほど
ここは君の落書き帳なんだね
お子様ランチでも食べてなさい、小僧 武田黄門、助&格はひどいな。悪役まで棒読みでひどいし。
里見黄門と比べたら失礼。 >>288
そのうちニセ黄門扱いされる回が来る。
それに乗ってまんまとホンモノのニセ黄門を
懲らしめる、、、あぁ、ややこしい。
でも、おらが先にツバつけたんやからな。
これに10両だぁ!! 里見黄門では今回みたいな博打ですってんてんになるコミカルな演技が期待できない。その点は武田の方が良い。 脚本と演出がもっと良ければこのキャストで充分成功できる気がする
武家言葉や江戸言葉や殺陣についてはシリーズを重ねればもっとじょうずになるだろうし
だから今後も長く続いてほしい。そしてシリーズを追うごとにレベルアップしてほしい
ただ楽しいだけでなく、言葉遣いや武家町人の立ち居振る舞いも含め勉強になるのが時代劇だったはず
初回シリーズは現代そのままの言葉遣いで構わんと思うが、次からはもう少し江戸時代に寄せてくれたらいいな この間途中から見たけど、説教くさい黄門様と
助さん格さんの着物の着方がカッコ悪いのに失望したわ…
津田寛治は好きだしキャラ的にはOKだけど線が細いな… >>297
言われるまでもなく見ないよ
酷すぎるからな >>296
武田より里見の方が説教臭かっただろ。親子愛がどうだとか兄弟愛がどうだとか。 武田と里見とか
どんぐりの背くらべどころか
どっちの下痢がより臭いかレベルで低次元
比べるなら東野か西村と比べろよ。なぜクソシリーズ同士で比べるんだよ
負けるのが嫌だからっつってわざわざ弱い相手だけを選ぶヘタレみたいなやり方すんな! 立ち居振る舞いで最も威厳を示せたのは西村黄門
ただ、助さん格さんが地味だったのと脚本に恵まれなかったのは運がなかった
東野は人の弱点を笑いに変える庶民的な明るさが良かった
武田は金八らしさを出すことで自然な演技ができて、すんなり入り込めている
ただもう少し余裕や落ち着きがあってもいいかなとは思う >>303
>武田は金八らしさを出すことで自然な演技
見てて我慢できんわ 金八「すまんが今夜はそこ(屋根裏)で寝てくれ」
津田「そりゃないよご隠居〜」ズチャチャ♪
八兵衛かよ
見た目はいいが弥七の渋さや落ち着きは内藤の演技のがまだマシだったな >>304
誰かがいってたけど、あたふたしところは偽黄門そのもの
武田って頭いいはずなんだけど、なんでああなるのか理解に苦しむ
自分らしさを出そうとしすぎたのか 今回全体的に良い出来だけど光圀だけは正体明かすシーンでもやっぱり偽物臭が消ないんだよな
もうちょっと威厳か品があるジジイがいいけど誰がいるかな >>307
水谷豊
いやネタじゃないよ
やったら案外予想外にうまく馴染みそうな予感 >>309
いいね
無用庵隠居修行見たけど、爺さん演技似合ってた
岸部一徳の用人もそのまま用人役で 個人的には悪くないと思ってる
武田鉄矢だけあってどうしても金八臭が抜けきらないけど(笑)、それほど違和感も無いかな
せっかく誕生させた新シリーズなんだし、長い目で育てていっても良いのでは 金八キャラっぽくしたり金八キャスト出したりわざと金八匂わせてるけどそういうのはいらないね 「3年B組 水戸金八公」
って感じのドラマに仕上がってるね。もはや水戸黄門シリーズというより金八シリーズの時代劇コスプレスペシャルだ だけどこの前の放送なんか泣ける話だったし、素直に感情移入できるんだよなあ
なぜかわからないがこういう感覚は晩年の黄門にはなかった そんなことはない
初期の衣泣ける話はたびたびあった >>320
かと言って鉄也で泣けるのとは関係ないだろ
つまり年取った所為 身もふたもないこと言いなさんな
はい、いいですか?
人という字は、人と人が支え合ってできてるんですね コラー鉄矢、お前なんばしよっとか?!
黄門様なんて似合わん! 穴に落っこちたり、助さんに糞爺呼ばわりされたり人間臭さがあるだけ、佐野石坂里見よりは好きかな。この三人は完全無欠な聖人君子として描きすぎなんだよな。 聖人君子でもなく、実はクソジジイでもなく、そのバランスが一番自然だったのが初代東野英治郎かな
ときに人間臭さもあって、平時はくだらないことで激おこしたりするけど
だがいざというときは誰よりも冷静に聡明に治める
悪党が相手ではときに老獪さを発揮して悪党の裏をもかくし
極悪人への裁きではときに物凄い厳しさ、底知れぬ怖さ、威厳もみせる
深みがあったよ。色々な顔を持ちながらもその変化がとても自然だった
西村さんはその変化が大き過ぎたのか少し違和感あったんだよな。
町人のときとご老公のときの雰囲気の変化があまりに大きすぎてあざとさというか、違和感
でも、御老公として柳沢吉保と対面するときの凄みは誰にも真似できないものがあった
佐野さんは良くも悪くも、無難。違和感もなく、東野西村に匹敵する凄さもなく。ただ、悪くはなかった
水戸黄門が名作として観れるのは俺はここまでかな。石坂浩二からは急激に駄作化が進んだからな
御老公のイメージも脚本も、同一シリーズとは思えぬほど変化してしまったし、陳腐化してしまった
史実と娯楽時代劇のバランスもおかしくなってしまった。石坂は史実にこだわり杉、武田鉄矢は娯楽に流れ杉 東野英治郎は庶民的な役柄も多いが時代劇では悪役が多い
西村晃も悪役がほとんど
彼らを天下の副将軍=水戸の御老公役にするのは当時ではかなり意外性のあるキャスティングだった とりあえず石坂黄門から駄作化したなんて言ってる時点で、ろくに見たことがない素人確定だな。
逸見稔P死去後の佐野後期(25部以降)から既に脚本・役者ともに駄作化しており、テコ入れのためパターン化されていない東野初期に戻る意味で石坂黄門が作られたんだろうに。
髭をつけるつけないなど変な拘りを見せたり、中途半端に由美かおるを残したり、加賀まりこやコロッケなどいらないオリキャラを出したり、いろいろ問題もあったことも事実だけど。 一番がっかりしたのがベビーフェイス九郎太
時代劇が廃れるわけだ 武田以外はいいので黄門役を重厚な爺さんに変えてまたやってほしい
出来れば地上波で 昔みたいにハラハラすることがない
相違点をあげてみた
3人が常に同時行動、単独行動がほとんど無い
弥七が敵に捕まったり、ピンチになることが無い(弥七がつかまった後の展開が思いつかないためと
思われる)
あと、もっと喜怒哀楽を前面に出していただきたい >>341
今誰かいるか?
>>342
あの軽さはいかんよな 9部で松原千恵子と小さい息子の仇討ちにハナ肇が協力してそれを助けるという話を見たが
見終わった後、本当によかったと思えた
救済の対象が多数の村人ばかりじゃなく、こういうこじんまりとした話があってもいい 黄門様の旅はまだ始まったばかりって言ってたしな
しかし助さんはご隠居ディスりすぎだろw 篠田のシノさん次回からはどうすんだろ
弥七とおしんの逆パターンみたいにするのだろうか
毎回1話で馬木也が肛門の役に立ってきなさいで送り出すみたいな あ〜あ!終わっちゃったんだよねぇ
助さんと格さん どちらも現代風イケメンで あんまり強そうには見えなかったが ともかく若くて良かった(笑)
似てる雰囲気なんで 助と格見分けがつきにくかったけど。
風車の弥七は 新しい弥七像で 受け入れやすかった!むしろレジェンド元祖・弥七とは全く違ってて そこがよかったと思う!
肝心の黄門は まぁまぁかなw 石坂黄門や里見黄門よりは まーいいけど他にいないのかなーって感じ。 >>356
やはり里見黄門は違和感があったよなw
里見はやはり助さんのイメージが強すぎる 里見のせいではないが、黄門にしてはイケメンすぎるw
助さん格さんよりどう見ても強そうだし バッチい感じと腹黒さ加減的に武田鉄矢は坂本龍馬の方がまだ合ってた 己は棚上げして他人にえらそーに講釈たれたいのが鉄矢さんの本性だから仕方ない BS−TBS、何で15部の西村黄門の放送を途中で遮ってまで、
武田のをインサートしたんだ?
こういうのって、近々続編放送があるってことで、思い出してもらう
ために放送することは各局でよくあることだが・・・
武田黄門の全話終了後は、また西村黄門に戻った。 続編っていうか、SP版放送もね。
ルパン三世なんかは、そういう放送手法だったな。 なんか偽黄門を演じてるみたいだった
もっと落ち着いてどっしりと構えていられないのか 落ち着いてたりどっしりしてたらそれは武田鉄矢ではない別の誰かと入れ替わってる
もしくは武田鉄矢の死体 せめて金八先生くらい落ち着いてたらもう少しましだったかもしれない 里見黄門を説教臭いと言って批判してたが、武田はもっと説教臭い奴じゃないかw 武田の肛門はとにかく汚い
里見の肛門は綺麗で品があった
じゃがいも肛門の東野が好きかインテリ肛門の西村が好きかみたいに好み分かれる 陰険ジジイが老害丸出しで説教して悪を辟易させるドラマ
助格はジジイの添え物
エロ要員の忍
神出鬼没の弥七 東野黄門から三代目迄デジタルリマスター版流すわけにはいかんのか CBCは久しぶりに西村黄門の再放送になった
里見黄門の無限リピートが3年以上続いていたのでついつい見入ってしまった 31部里見黄門やってるけど里見黄門ってあまり好きじゃない せーんせーいは、ジジイとかいうFlashを地で行く設定だな 一期1話があんまりだった
死にかけの奴の隣でラーメンうまいうまい言いながら食いやがって
結局そいつ死んじゃうあたりw 弥七が八べえみたいな扱い受けてた
肛門に「屋根裏で寝ろ」とか言われたり助格に「お前なにやってたんだ」とか難癖つけられ責められたりして
「勘弁してくださいよ〜」とか「そりゃあねえよ〜」とか愚痴ってた 歴代で唯一助さん格さんの顔を早々に忘れた作品だわ
名前は知らんし
違う俳優をなぜ起用しなかったんだろう 金八、幸作、乙女、大森巡査・・・
金八ファミリーが出演しているなぁ・・・ 財木は女スキャンダルで炎上したから
続編を作るにしても助さん役は変わるんじゃね? 助さんが女関連のスキャンダル・・・ そのまんまじゃん。 >>396
撮影終わってるし博多座でも続投決まってるからそれは無いかな 博多座はともかく、撮影はゴタゴタの前に終わってるけどね。
その話自体初めて知ったけど直後にファンとのバスツアーってw 炎上2月で撮影5〜8月なんだけど
スキャンダルって言葉使う人まだいたんだ ごめん。謎の勘違い。まあ違法行為でも不倫でもないし。
しかしバスツアーは本人も針の筵だったろうなw 助さんの人はこの間舘ひろしのドラマにも出てたぞ
脅して借金の取り立てをしたりする超悪役だったが 助さん役の人に関して言えば女性関係はきっかけにすぎず
俳優という仕事やファンに対する認識の甘さが露呈したことが炎上騒ぎの本質
炎上以降もそこを理解せず変わらないままでいるならば
いずれまた同じように炎上するリスクを抱えたままであること
その際どう出演作品に影響を及ぼすかが問題 http://usasausaa.hatenablog.com/entry/2018/02/09/194101
確かに犯罪でも不倫でも週刊誌に撮られたわけでもなく自撮りして自爆しただけ
ただ第三者が半年近くかけ綿密に計画をし絶好の炎上タイミングで流出させた事は推測できた
そこまで恨まれることを誰かにしたという事実
それは彼が表で見せていた姿とは結びつかないもので少し衝撃を受けた
もう裏では解決できたのかなそれとも分からず仕舞いだったのかな
いったい何をしたのさ 超逆境クイズバトル!!99人の壁 Toshl再び獲るか100万円!2時間SP★1
ジャンル 坂本龍馬 >>395
次のシリーズでは阿芙蓉の密売人役でK嶺R奈をw 善し悪し抜きにしてNHKとTBSって歴史物で対になるキャスティングしてるよな
と思う部分はある(考えすぎか)
TBSが仁で緒方洪織にふればNHKはあさが来たで洪庵の弟子の福沢諭吉にふって、
NHKが太平記で楠木正成にふればTBSは楠木正成を称賛した徳川光圀でって感じで。 小林涼子が可愛かった印象しかない。
次回は伊藤かずえ。 >>356
昨日初めて見たが弥七が意外に良かったと思う 歴代黄門の身長
東野英治郎 159p
西村晃 157p
佐野浅夫 168p
石坂浩二 177p
里見浩太朗 173p
武田鉄矢 165p いっそ武田黄門のお供は金八出身のジャニでもいいかって気がしてきたが
格さんタイプがいないんだな ピチピチのレギュラーがいた方が良い。
次は大友花恋や平祐奈とかを頼む。 透けさん拡散はバナナマンと澤部で充分だ
汚ならしい三戸肛門だ これって、武田鉄矢を人格者だとしてのキャスティングなんだろうね なんだか油っ気が多くて毎晩、飯盛り女をどうにかしてそう。 【芸能】『金八先生』は虚像? 武田鉄矢“気持ち悪い中学生”発言に呆れと失望「武田鉄矢の感じが悪いのは有名です」 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606300480/ ハンガーヌンチャクやるも途中で腰かなんかいためるしーん入れないからつまらない。 大岡越前も東山紀之だし、江戸を斬るを松村雄基辺りで復活させてくれないかな 松村ってアラカンで流石に年でしんどいだろと思うが歌えもん先生もめっちゃジジィになっても退屈男だったからやれない事も無いのか どうせならフィクションなんだし若いお嫁さんゲットして夫婦旅シリーズもあればいいのにねっ 助けを求めてきた町娘を「私がお前を助けなければならない理由がわからない」と見捨てそう。 正体を明かす前の仮の姿は越後のちりめん問屋ではなく武蔵国の寺子屋の師匠。
何かあると「人と言う字は」が口癖の御老公。 何一つ反論もなってない脳死コピペで逃げるしか出来ない脳内停止の劣等負け犬池沼イモタwこの通りどこでもボコられ完全逃亡w
これでまた脳死コピぺ逃亡スクリプトとも完全に立証w
相変わらず逃げ回る事に必死なだけで何一つ進歩もなく救いようもない脳内停止の知的障害wそりゃキチガイ親からも見捨てられるわなw
同じく出来損ないである身内にすらも無かった存在とされて家系からも外された前科持ち恥晒し害虫w
日本や世界もお前なんて劣等汚物必要としていなく害悪でしかないんだからとっとと首くくれよwお前に残された道はどの道そこだけなんだからちゃんと現実見ようなw
自演や成りすましもモロバレで色々なユーザーからネットでもフルボッコにされる壊れた玩具の不良品w
唯一の居場所だったネットですらもこれが現実だもんなぁw
ネットですらも居場所も無くなった害虫汚物の出来損ないw
アニメやゲーム、ネットでの発狂で現実逃避をする社会のスネかじりカスニート負け犬栗田オサムwもう後はくびくくって死ぬしかないのに何で未だに意味無く生きてんだ?w
お前がこれ以上無駄に生きてもただ世の中に恥を晒して笑われボコられるだけだぞ?
その自覚もできずひたすら現実逃避で泣き喚くしか出来ない腐った汚物虫w
何一つ会話もできずただ脳死捏造コピペ、埋め立てで必死に逃げて泣きわめくしかできない負け犬知的障害イモタオサムw
複数の前科もありもうどうしようも無く常に怯えながら住み着くしか出来ないゴキブリ害虫w
自らの事を他人に必死に投影しようとしても現実は何一つ変わらないぞ?ん?w
お前自身まともな場所にすらも住めず親や親戚などからも見捨てられた中年カスニートだもんなぁw
知的障害者施設からも追い出された行く先も無い社会不適合の害虫w
昔からずっとお前にはどこにも居場所も無いもんなぁw
ひまわり学級の頃からもその中で虐められてどうしようも無い汚物だったもんなぁ
既に論破済の脳死架空捏造コピペしか出来ず何一つ進歩もなくただループさせて逃げ回るしかできない知的障害w
これが世の中の不良品でしかない害悪負け犬出来損ないの限界w雑魚すぎw
やはり先祖ごと腐っている哀れな劣等ネトウヨチョッパリw
なんで生きてるの?この先何一ついいことも無いのに社会に迷惑をかけるだけの出来損ないw
統合失調症で知的障害のどうしようも無い腐った汚物www >>1
笑ってはいけないもそうやけどガキ使の本編も
ダウタウの松ちゃん浜ちゃんも60歳の還暦を過ぎたから
松ちゃんの性加害問題関係なしに視聴率も低いし
元々遠からず終了の予定やったやろ
あと同じ日テレ系列の読売制作のDXデラックスも
シンプルに視聴率が低いから元々遠からず終了の予定だった
ガキ使とDXと笑ってはいけないの枠の後継番組は全部
千鳥がMCの番組にすればいいと思う
あとフジのジャンクSPORTSは
MCを千鳥ノブにすればいいと思う
ノブは前からスポーツ番組のMCをやりたいと
言うてたし