「後輩に抜かされるのがしんどい」
「『黒髪に戻そう』は今の私全否定してるみたいだからそういうの言わない方がいいですよ」
「NMB好きだけどやってられない。立候補者の中だったら絶対私が一番NMBのこと知ってるし好きなのに。」
「投票企画ってメンバーは何を頑張ればいいんですか?」
「NMBファンは投票企画苦手じゃないですか」
「(速報に)選抜のメンバーがたくさん入ってたから(ため息)、非選抜にスポットライトを当ててほしい」
「競争したくない」
「部数のハンデがある」
「1人1票がいい」
「『頑張れ』って言わないでほしい。しんどいから。」
「(他のメンバーはお盆期間に配信してると言われて)SHOWROOMはあんまり効果ないと思う。私もヲタクの頃推しのSHOWROOM見に行かなかった。」
「はあしんどいなあ」
「1人だと辛いからSHOWROOMに逃げてきた」
「先輩とは話してない。相談できる人いない。」
「次世代選抜がテレビ出たとき辛すぎてタイムライン見るの辞めた。番組も見てない。」
「〇〇のグラビアとか仕事見た?とかコメント来るけど、そういうのは悔しくて一切見てない」
「他のメンバー見てるとしんどくなる」
「人の幸せお祝いできない」
「私はステージで歌って踊りたいだけなんやけどな」
「NMBで活動した証を残したい。このままじゃ憧れてた先輩に申し訳ない。」
「泣きたいのに泣けない」 
「ヲタク時代は総選挙に興味なかった」
「バチバチ感出すのはおじさん受けしない」
「同期と後輩に負けたくない」
「『だってだってだって』のMV見てない。今日披露したのも悔しくて見てない。」
「自分は完売出なくて公演の序列下だしお仕事もないタイプのメンバーなんやろなと思ってた」
「公演頑張ってきたのも無駄になってる気がする」
「非選抜でもNMBやってますよってのを早く大人の人に見つけて欲しい」