永瀬と海人は生歌でやっても安定傾向で息音もさほどしないから分かりにくい

海ちゃんは安定している上に独自ののびのびとした表現力があって、面白い歌手に成長する期待大

岸は昭和歌謡調で、譜面通りでなくリズムも音程も自由に揺らす芸風なので、ソロはうまいが、ユニゾン等は不向き

平野と永瀬は確かに歌唱力が以前より落ちた感じ
平野はそもそもの音感は悪くないのにフラット癖がついたのが問題。この癖がボイトレで抜ければ問題ない。味のある声質で上手いが、表現の引出しは多い方ではない
永瀬は温かみのある声質でディクションもきれい。音程の正確さは天童よしみwの折り紙付き
ただし低音域が狭まってきていて最近下がり切らないことも
さほど面白みはないが、譜面通りにきちっと歌える安定した歌唱力やアンサンブル力は重宝されている
落ちてきた声量は腹式呼吸の特訓で取り戻すべき

地声を張り上げるタイプの神宮寺は音程が不安定。普通に歌い上げる時もたまにあるが、そうすると驚くほど没個性的な声質
息声もする音程外し気味の歌唱が生歌らしくていい、というタイプには好評なよう

岩玄は他とは次元が違って音感に問題がある、いわゆるオンチ。事故が怖いので今後ずっと口パクでもいいのでは