[最新世代]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
NVIDIA GeForce RTX40XXseriesについてのスレです
次スレは>>950が立てるよう心がける
本文一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と記入すること
前スレ
[最新世代]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1659876021/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 極端な話、初代バーチャファイターなら4K化しても360fps余裕だろうしな 4Kにしておいて設定下げるってマジで本末転倒
だから4K環境ではまだまだグラボの性能は足りてない ゲームに依るとしか
100年後ですら性能足りねーって言ってるやついるよ
人類が存在してれば やべ、バーチャファイターシリーズやりたくなってきた
誰かトリロジーPC版出してくれんか そのうち960fpsとか求めるようになるんだろうな
求めてる側も何で必要なのか分からずに 俺は実用性至上主義?みたいな感じなので通常ゲーの8K以上の解像度や極端な高fpsは無駄だと思ってるけどな
レイトレ最高設定4K240fpsでも出てくれりゃそれ以上はいらんので、早くローエンドでそれが可能な時代になってほしい 30年前は98の方が日本語テキストのスクロールが早いとか、
NECがPC/AT互換機と比較デモしてた覚え つーかいつまで平面で遊ぶつもりだよ
今みたいに画面上であそぶだけならすぐに満足できるレベルになるだろうが、既にVRも出てきてるのに 8KはVRにはなるべく早く必要なんだよな
現行のVR4Kで平面のフルHDくらいの画質だから
ピクセル感を無くすには8Kがスタートライン 8Kの為にも、4000シリーズには頑張って進化して貰わんとな
こんなスペック何に使うんだ?からの~
性能足りん!
っていうのをずっと繰り返して来ているわけだしなぁ。 VRはどうせゴーグルが誰でも買えてバトロワが人気じゃないと無理だろう vrは酔いだよほんと。ゲロ吐いてでもやるって決めたのに結局気持ち悪くなるのが勝ってやめた VRは網目感消すのが大事だから、最悪ネイティブ8kじゃなくても良いのは救いだな >>124
ハード自体がメガネ対応してたりサード含め対応用のパーツがあったりするから大丈夫
禿げはVRではむしろアドまである 使用自体には問題ないよ
ただ脱着が面倒だったり眼鏡のレンズ次第では気になるかもしれん ド近眼乱視メガネは大丈夫だけど禿げはVRデバイスを頭部に固定し辛いから難しい
バンドきつくすればいけるだろうけど頭痛くなるぞ
あと外した時に恐らく頭部にバンド痕がクッキリ残って恥ずかしい >>127
固定し辛いとかあるのか…
前髪うぜえのがなくなるし蒸れるのがなくて快適そうだと思ったが 体験しないとわからないことだね。
ということはつまり・・・ >>108
そんなゲームPS5の性能じゃあ一生出ないでしょ
横スクロールの2Dアクションなら可能だろうけどなw >>132
じゃあ出るじゃん
お前馬鹿すぎるやろ
自分で自分を論破ってなにがしたいんや? エルxx 「また値上がりです」(1/29)・・・・複数ショップ店員談 ボウズ以下はこの季節帽子必ず被れって死んだばっちゃまが言ってた 「Navi 33はIntel Alchemist GPUの最上位(Arc A770)を上回る性能を有しながら、製造コストは半分以下で消費電力も低い」と報じています。 >>136
鏡面と一緒で反射するから、周りの人が眩しいだけやで >>139
RX6900XTより速いって言ってなかったっけ? 家具配置的にWQHD144fpsが至高なんだが
4070ti辺りで要求スペック的には頭打ちと考えていいんかな?
3000シリーズすら使いきれてないってスレも散見されるし 4K120fps安定求めてるから4090でもまだ足りなさそうで泣ける
早く5000シリーズ出して 4K60fps安定を求めてて今3080tiなんだけどちょっと足りない感じなんだよな まさかRX7600はRX6700程度とかになったりして 俺もFF15のプレイを4K最高品質144Hz張り付きでやれるようになるまで寝かせてるんだが
早くしてもらいたい
いつまで待たせるんだ 常にサイパンみたいな激重タイトルが立ちはだかるから絶対安泰はない 某アイドルゲーは4K&画質設定最高にすると3090でも20fpsしか出ないとか
もっとも最高設定だと内部解像度200だから実質8Kらしいが 4kでゲームやる場合、何インチのモニタでやってる?
それともテレビか?
正直、PPIは100前後が最適だと思うんだよね
(42インチくらいがベスト)
それ以上細かくてももう意味ないだろ(気分の問題、オーオタと同じ)
普段使いもしにくくなる
なので俺はテレビでは4k(55インチ)、PCモニタでは3440×1440のウルトラワイド(34インチ)で、滅多にテレビではやらないなあ(キーボード、マウスなので)
ちなみにウルトラワイドフルスクリーンでやると3D酔いするので、ほとんどWUXGAのウインドウでやるという・・・
>>152
なにそれ
タイトル教えて >>154
情報がでるたびにしょぼくなってないか。RDNA3 >>155
これ
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1414931.html
> 本作でもっとも処理的に重いとされるステージ「国立ライブフォーラム」では、
> フルHD(内部解像度200%)においてレイトレーシングを効かせると、
> GeForce RTX 3090でも60fpsになるという。
> これはSteamではタイトルを長期的に販売できるため、
> 4K60fpsを見据えて、4年先の環境を考えた結果とのことだ。 >>155
43インチだな。
55は卓上に置けなくて論外だし、48も厳しい。逆に30とか27はドットピッチが小さすぎて広く画面を使うには不適当。 技術力低い国産ゲームでDLSSとかにも非対応の上、事実上の8Kにレイトレとか重くて当然というか
同人ゲーでも8kレイトレやれば重いよなそりゃ vrchatもtarkovも重いから3080から買い替えたいけどゲーム側のせいなんよな 発売は問題ないけど値段設定でハゲるぐらい悩んでそう >>156
>>158
マジか、さすがバンナム
フルHDでも3090で60fpsしかでないのかよ
情報サンクス
>>162
なるほど、43なら机に置けない事もないね
確かに55はムリw >>164
vrchatってCPUのシングルパワーが足りない場面がほとんどじゃないか? てかレイトレ対応したらDLSSも対応しろよ。あたおか >>152
>もっとも最高設定だと内部解像度200だから実質8Kらしいが
いやいくら「最高設定」と言っても普通スケールは100%だろw アイマスみたいなのは何方向からも光源ビカビカさせてエフェクトマシマシにするからそりゃ重いでしょうよって 鉄砲撃ちのゲームって本当に画質とか要らねえけどこればかりだから笑える
ほとんどレイトレもDLSSも役に立ってねえな アイマス、とりあえずYoutubeの動画見たんだけど、キャラ自体のレイトレは意図的に切ってるのか
ステージと背景しか効いている様に見えない
アニメ調だとレイトレ入れると逆にキモくなるのかもな
しかし・・・確かに描画内容と要求スペックを考慮すると重すぎるね
DLSS未搭載は発売時期の都合と言ってたけど、日本メーカーの技術力ではまだこんな物なのか、残念
いや、3Dグラ技術の話な
アイドルの動きや表情は凄ーく凝ってると思うよ(多分) いくら数年後を見据えると言っても解像度以上のスペック要求するのはただの迷惑でしかないだろw
やるゲームじゃないけどえげつないな トゥーンレンダでレイトレしたって折り紙の劇みたいになるだけだろ そもそも画質を上げると見えるようになるのは皮膚の凹凸とテカリと繊維のきめ細かさだぞ
アニメ調でやるとクドかったりする Steamでスパロボ30とdlc全部買ったからやろうと思うんだけどこれを最高設定でストレスフリーでやる場合、rtx3070くらいの性能はあったほうがいい感じかな
いまrtx2070だけど >>154,169
ダイサイズ小さくて、高コスパ、高ワッパ、高生産路線だから、40XXが4090以外発売遅いなら、ミドルローのシェアをかなり奪われるだろうな
ちなみにラデは公式のワッパ50%以上アップなら、TSE19000は400Wで達成できるんだよな
https://pbs.twimg.com/media/FZ8xd2ZUIAAozmz.png 3000回収とかして4000の発売が遅れたらリサおばに全部持ってかれるだけだな
リサおばは何時も革ジャンを焦らせるな 革ジャンもうかうかしてられんだろう
インテルだってリサにお株を奪われたんだからな >>155
俺は43インチで利用してるが奥行き80ぐらいのテーブルでも視聴距離短いかなって感じることが多々ある
FPSは別の24モニタでやってる
デカくないと恩恵ないけどホントにAV用途にこだわり無いなら入れなくてもいいかもしれない Gamescomで新デザインの革ジャン発表するぜ。
注目するんだぜ >>191 翻訳
同社はGamescomで製品を発表する可能性は低い。
AMDがこのイベントで新製品を具体的に展示する兆候はありません。
歴史的に、AMDはこのゲーム指向のコンベンションで新しいハードウェアを明らかにすることに興味がありませんでした。
しかし、RTX 20シリーズのNVIDIAなどの競合他社はそうしましたが、このイベントでは厳密にはそうではありませんでした。
解 散 ダイナミックレゾリューションって機能をFf14が実装するみたいだが
これ無駄なGPUいらなくなる方向にいくだろw AMDがさっさとローエンドまで展開してくれたら助かる。
革ジャンも出さざるおえなくなる >>201
とっくに昔から他ゲーで使われてる
しかも解像度自動的に落とすだけで、綺麗になるわけじゃないぞ FHDでも4Kのスクショが撮れるとかどうでもいいことに使ってた覚えがあるな 動的解像度系って劣化に気づかないように解像度落とすとかいう謳い文句あるやつでも絶対に劣化に気づいちゃうんで嫌 >>199
もうなにもかもおせえな
クソ市場やわほんま 綺麗になる方のじゃないだろ
画質落としてフレームレイトを稼ぐ機能で紹介されてたがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています