錦織一清に言いたい!私の本音62
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
前スレ
錦織一清に言いたい!私の本音61
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jan/1600964836/
以下は荒らし及び荒らしスイッチの一例です
荒らしにしつこく構うのも荒らしとみなされます
おかしな人は相手にされなければ来なくなります
くれぐれも【スルー徹底】で
・学歴自慢
・同性愛スレコピペ連投荒らし(プラスそれを煽る関西人)
・頻繁な投票スレのコピペ
・自分語りの繰り返し(バレエちゃん等)
・関西弁荒らし
・自称偽装彼女
(一流企業勤務話、演出舞台を観に行くファンへのディスり発言、◯◯なファンをニッキ先生は気持ち悪がってる等の発言を含む)
・自称ニッキの彼女の知友人
(言ってた、だそう、らしい等の伝聞をしつこく書き込む)
上記のほか、他人に不快と感じる書き込みを注意された場合は素直に引き下がりましょう
ネガティブコメントよりネタ提供で!
※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jan/1600964836/ そういえば、SNSで、ニッキと地元で同級生だったと称する人が、あいつはいじめられっ子だったと書いていたの見たことあるよ。
ぼろアパートに住んでいたけど、ニッキが売れてから、ご家族は引越していったって。 中学の卒業文集が「何もありません。」だけであとは白紙って、なかなか強烈だね。
事務所のレッスン休んでいた1年間、地元でも楽しい学校生活は送れていなかったんだ…。 それと全く同じネタをがるちゃんでみたけど、ニッキもヒガシもいじめられっ子だったけど、ニッキの江戸川区の家はボロアパートじゃないしデビュー後もニッキ一家は同じ家に住んでたし、引越した時期や色々矛盾がありすぎるってガセネタ扱いだった。
ただ、ニッキは徹子の部屋で合宿所のマンションでセントラルヒーティングとかついたお手伝いさんもいる贅沢な暮らしをしていたから、この生活をご両親にもしてあげたいって言ってたよ。 >>850
最後の方に、受験ストレスで自律神経失調症って書いてる。
一応表向き受験のため休んだってのもホントだろうけど、さっきの中3の時の担任の暴力や、生徒のイジメもきつかったんじゃないかしら。確か耳元で誰かの声で『死ね』と幻聴聞こえたりしたと聞いたのはこの時期かもっと後か。
だから、勉強もそんなに身が入らなかったんじゃないのかな。
薬飲んだら飲んだで副作用とかあるだろうし。
https://i.imgur.com/ibS9Ecs.jpg >>849
慌てて見直してきた。
かっちゃんの笑顔が変わらず可愛くてニマニマして見てたからニッキのところ良く見てない気がして。
坊っちゃん団子だかのピンバッチ?なんか秘密あるの? 若いニッキのへらへらへらって笑い声は何となく苦労した感というかいじめられっ子感があるね。
体育会系のべらんめえヒガシとお坊ちゃん系ウエクサ2人の間で何とかまとめようとへらへらしてるのを見ると苦労人というか、ちょっと線の細さを感じる。
そこがまたいじめられたんだろう。女の子みたいなルックスだったし。 昔ニッキがピンキーリングしてた時期あって、番組に出た時にカメラ意識しながらピンキーリングをずっと触ってた事があった。彼女からテレビで指輪触ってってお願いされたのかなと思いながら見てた。
ニッキはふたりの間しかわからない秘密ぽい事昔からしてそうだった あのピンキーリングって本当に何だったんだろう?普段ジャージの人がピンキーリングだよ!?
あまりにもバレバレであんなおおっぴらに付けちゃうのがある意味すごいっていうかなんていうか ニッキの中学生時代のエピソードを読んで気持ちが暗くなったので、かっちゃんの朗らかな笑顔を見たら癒やされた ニッキって頭も良くて体育の先生目指してたのか
なんか分かる気もする
昔は子役とかしてて先生や学校でのイジメ良くあったらしいけどニッキもだったなんて知らなかった
坊っちゃん団子は四国の劇場の関係では? >>848
ではその日明菜はどの衣装を着たのですか? >>863
そこは書いてなかった。
少年隊も一曲で衣装が何パターンかあったよねABCとか。
そんな感じで衣装が何パターンかあって、その日のセットなんかとイメージ合わせた方の衣装を用意できなくて、明菜が打ち合わせでイメージしたのと違う方が用意されたのでは。
衣装の用意は本人側でなくて番組スタッフが用意するのか詳細はよく知らない。 >>844
顔変わらねえなあw
メガネ掛けた顔が今とそっくりw >>865
最新会報のかっちゃんも笑顔そのまま、プラス大人優しさで最高だった
かっちゃんの人相が悪くなったと言ってた奴に、かっちゃんのかわいいお面100人位した人に取り囲まれる夢でも見て、うなされろって思った 年取ってますます飯野おさみに寄ってきた
ジャニーさん葬儀の時は見分けつかないくらいだったw >>868
ジャニーさんの好みのタイプだったかと( ̄0 ̄;アッ >>864
昔は音楽番組いくつもあったし、夜ヒットはオープニングと歌唱時の衣装替えてたしだもんね。
スタッフが混乱しちゃってそういうこと起きたのかもね。
何歌ってる時だったかなぁ、明菜は歌のイメージに合う服を自分で買いに行くこともあるって言ってたわ。 >>870
まぁキンキの光一くんはともかく、他のは自分のライブの演出でしょ。
いつだかニッキ先生が後輩にこういう道もあるというのを見せられればって言ってたし、ニッキが道を作ったのは確かだと。 つくづくニッキ先生は年上に可愛がられない性格なんだなあ。ヒガシの松方とか光子、かっちゃんの橋田寿賀子みたいな存在もいないし。
にしては、北公次とか麻世には懐いてたのか。 >>873
日記は年上でもマジでいい女好きだし…
大信田礼子、中村晃子、夏樹陽子みたいな…
光子さん、壽賀子さんとはまた違うタイプがね! つかこうへいにあれだけ気に入られて演出を学ばせたいと言われたジャニタレはニッキだけ >>872
ミュージカルもショーもストレートプレイも演出できるのはニッキだけでしょ
2016年くらいまではヒロム亡き後ジャニーズ座付き演出家になるのかなと思ったけれど、
須磨騒動をきっかけに事務所内政治でヒロム派が負けて粛正された辺りから、ニッキの立ち位置は益々悪くなったと感じてる
まあもうヒロムもいないしジャニーズも辞めるし、メリジュリとも縁が切れるのでどうでもいいかな
来年が来るのが楽しみ ニッキが内君と一緒に須磨須磨に出たとき、中居に「須磨はジャニーズの鎧を着ていないからカッコいい」と言ったことを思い出す
来年から本当にジャニーズの鎧を着ないカッコいいニッキが見れる >>870
ジャニーズ各グループはほとんどどこもメンバーの誰かにライブの演出やらせるし、こんなランキング、どのグループが好きかの人気投票にすぎないよね。 ニッキは今もカワイイ系よりキレイ系が好きなんかなぁ〜… youtubeで,BOOWYが出てる夜ヒットで
バラード〜を歌う前に3人が歩いてマイクのほうへ行くとき
ニッキ少し足がこけてるよね?
持ち直してるけど。w >>873
ジャニーさんに可愛がられていたんだよなぁ。
とっつー曰くジャニーさんの「モナリザ」笑。
でも、事務所内政治的にはそれが裏目に。 ほんとに「お家騒動」よね。そしてニッキは「出る杭は打たれる」って感じだわ。 ジュリーさんは、松潤を演出もできるマルチな才能ということで売り出したいらしく、ここ最近いろんな番組で松潤には演出の才能もある!推しをしている。
それと、東京ジュニアの舞台演出や育成をタッキーがにぎっているのに対抗して、ジュリーさんは、子飼いである関ジャニ∞の横山や大倉に関西ジュニアの舞台演出や育成をまかせるようになっているとか。
ジャニーズ舞台の演出家枠は、事務所内のシマの取り合い・覇権争い場になってしまっているよつで、クオリティーとか関係ないし、ジュリーさんが事務所で実権握るようになって以降は事務所がニッキに演出をまかせることがすっかりなくなってしまったのよね。
2016年まではジャニーさんがガチ演出する現場(ジャニワとか滝沢革命とかえび座とか)には、ジャニーさんの右腕としてニッキも呼ばれていたのにね。 >>885
私は演出って良く分からないけれど、日記の演出は丁寧で美しいと思うけれど、私はまだ日記のダンス程はその演出に魅了されていない
日記も演出に於いては天才ではないからこそ、裏方に喰らい付いているのではないだろうか
松潤の演出を観たことはないけど、日記のと比べて大きく日記がリードしているかは正直疑問
だけど努力して努力して遅々として進まない進化だからこそ、演出が日記を魅了して放さないのかと思ったり
そんな日記は幸せ者だと思うし、ある日スッと天才的に素晴らしいものを見せてくれる日が来るのかも ジャニーさんに肩入れし過ぎたのか、、それも本望か。しかし滝沢どうする? >>867
でも人相険しくなってたのは感じたよ。いろいろ葛藤してたのかな? ほんとよねぇ
タッキー踏ん張りどころよね
しかし毒薬と老嬢残念
来年仕切り直しあったら見たい
でもヒガシのパルコ劇場の12月の舞台はちゃんとやるんだよね⁈ >>886
そもそも舞台演出ってダンスほど良し悪しが分かりやすいものじゃないよね。演じる人の力量もあるし。これまで名前の売れてる演出家の舞台観ても、天才的だと思ったことはないかな。
とりあえず観て面白かったなと素直に思えたら、それがいい演出なんじゃない?
そういう意味では、ニッキは成果出してる方だと思うよ。 初めて行ったチャゲアスのコンサートでニッキとヒガシは関係者席にきてたけど曲終わってMC入る前でニッキはチャゲさーんって大声で叫んで笑い取ってた。ニッキうるさい、やめろってチャゲに言われてたwなんか凄い訛ってたから会場は爆笑。
チャゲさ⤴︎ああああん!とか絶叫してた。他はASKAのファンがほとんどだからチャゲも喜んでた。 そんなチャゲさんも今のニッキとは没交渉なのかね。
坂崎さんも。
独立したら絡みが見れるのか、見放すのか、裏方だからといって拒むのか >>884
> そしてニッキは「出る杭は打たれる」って感じだわ。
ソレダ!! >>888
コンバンユメデウナサレロ(*`Д´)ノ!!!
かつてニッキがやってたような仕事を今回かっちゃんがやってるんだと思った@会報
夜ヒットの今昔メドレーで、スタッフとさっきまで編集してたなんてドヤッてたのに。。
今回はやらなくて、かっちゃんに任せたのかなー…
you、何だか寂しいよ! チャゲと坂崎はニッキと合いそう
ひたすら野郎同士でつるむタイプよね。
だから事務所が女系で不幸な事に・・・ 11月22日の9時から千葉テレビで
ニッキ出演回の「世にも奇妙な物語」の放送あるよ
今日はカッチャンの出演回 ニッキと一緒に独立するベテラン幹部って誰だろうね。
光一はニッキより前から退所報道出てるから残るのかな。内くんやジャニーズの舞台班はニッキさんについていくか >>886
私もニッキにはいろいろな才能があるけれど、他に抜きん出る突出した才能があるのはダンスだと思う。
だから、もっとニッキのダンスを見せてほしかったのだけど、プレゾンではある時期ころからヒガシのソロのダンスの見せ場が増やされてニッキはソロではがっつり踊らなくなってニッキのソロコーナーは歌やジャグリングや殺陣などになっていったんですよね…。
演出は、私は、KING&JOKERが一番好きだし、ニッキすごい!と思いました。つかさんの影響を受けるようになってからは、正直う〜んと思うことが多くなって…。私は1990年以降のつかさん演出の舞台はほとんど全部見ているぐらいのつか芝居好きなんですけど、つかさんの作品はつかさん以外の人が演出しても、つかさん自身がそれぞれの役者さんに合わせて口立てした芝居を超えることはできないんですよね。つかさんの舞台はつかさん一代限りのものだと思う。少年隊が真似はできても超えられない(by 河合くん)のと同じように。でも、ニッキもつかさんの影響は血となり肉となって、作品そのものに目に見えるつか芝居風がなくなったら一皮も二皮もむけると思いますわ。てか、grift7、サラリーマンナイトフィーバー、鬼の鎮魂歌まだ見てないので、もうとっくに一皮はむけているかもしれませんが笑。
それはそれとして、松潤くんや横山くん、大倉くんはコンサート演出しかしたことないと思うんですよね、たぶん。
芝居もありのジャニーさん譲りのミュージカルを演出したことあるジャニーズタレントはニッキと光一くんとタッキーだけじゃないかな。
まだ、ジュリーさんが担当してきた子飼いのメンバーでは、芝居の演出もできるタレントは育っていないと思う。 報道されたジャニタレは漏れない順番に退所してるから来年はキンキかもね >>887
タッキーも雇われ副社長で権限持っている範囲は狭そうなのに(株式と実権持っているのは創業一族のメリジュリなのに)、不祥事タレントの処分の際のコメントとか汚れ仕事の場面では前面に立たされてかわいそうですわ。
TOKIOも株式会社TOKIOの立ち上げと長瀬の退所の会見でタッキーには全然話してないと言っていたし、スノストより上のデビュー組タレントはたぶんタッキーの管轄外で、ジュリーさんの管轄ですよね。ニッキ、かっちゃん退所の件も。 >>900
キンキも剛くんの退所はあるかも。
光一くんは退所したらライフワークともいえるshockを手放さないといけないから、たぶん出ていかないんじゃないかな。でも、残っても、難しい立場よね。 >>902
剛くんはありえるね。でも剛くん居なくなったらどうかな?光一くんだっていつまでもSHOCKできないだろうし、SHOCK後輩に譲れとか言われたらわからんよね。
少年隊もプレゾン終わってから……だったし。 >>899
一時期ニッキ演出の舞台はどれもつか風味入ってたよね、わかる
つか風味じゃなくていいのにと思う舞台につか風味が入る演出は、自分は正直苦手
GRIEF7やサラリーマンナイトフィーバーはつかっぽさはなかったよ(個人の感想)
全く違うテイストだけどそれぞれ面白かった
GRIEF7 Sin#002「To be continued」のセリフで終わってたのが気になってるんだけど、続編は可能なのだろうか?
事務所を介した仕事だったのなら退所後は難しいだろうし、企画した会社も社名が変わったりコンテンツを整理してるみたいだし >>904
事務所がSHOCK終わらせたら光一くん出ていくでしょうね。剛くんもその時事務所に残っていたら剛くんも一緒に。事務所に残る義理も意味もないし。 >>905
GRIFT7は有料配信で見られるので、時間あるとき見てみます。
なんか、わたしの見たいテイストのニッキ演出のような気がしますし。 >>907
GRIFT7じゃないや、GRIEF7ね。 >>899
最近のニッキの演出からはつか風味感じないよ。本人も消化して、次の段階に向かってるのでは?
サラリーマンはあの規模の箱だからってのもあったかも知れないけど、結構面白かったな。
やっぱりニッキ脚本の作品の方がいいね。
また何本か書いたみたいだから楽しみだけど、この時期に上演するのは難しいかな。 >>908
>>>907
GRIEF7とSin#002は戯曲の良さも相まって、最高に好きな舞台!思い出しても胸がドキドキする
この2つの舞台は近年の私が観た中での最高傑作だし、群舞の場面も圧巻
GRIEF7圧巻の群舞は今のジャニーズなんか完璧に超えてる
(今のジャニーズ=東率いるキンプリとか…)
サラリーマン・ナイトフィーバーもかなり面白かった
演出もとても洒落ていて、音楽の使い方も洒落ていて、小さな劇場を生かした印象に残る舞台だった
日記はGRIEF7、Sin#002などの中劇場、サラリーマンみたいな小劇場の方が演出にセクシーさを感じさせて素敵だ
考えて見れば中劇場、小劇場の日記演出はかなりの才能を感じさせる
場面展開も素早く飽きさせない 日記演出、大劇場の方は脚本もアヴァンギャルドじゃないし、より大衆演劇、商業演劇っぽい感じ
私は劇場演出では浅利慶太が今まで観た中で1番天才だと思った
日生劇場クラスの劇場でも、非常に洗練された舞台だった
でも日記の中劇場、小劇場の舞台は天才浅利慶太と比べてもかなり良いよね
GRIEF7、Sin#007…非常に衝撃的だし圧巻の群舞シーンだし、サラリーマン・ナイトフィーバー…お洒落で楽しかった 克のヲタが騒げば騒ぐほど克が株を落とす
ここニッキのスレだし >>912
夜にかっちゃんのこと書いた者ですが、かっちゃんのことは大好きだけど克オタではないよ。
ニッキ担だよ、決めつけないで。
かっちゃんのことなんて、同じメンバーだし、同時期に辞めてくんだし、ここで話題にしちゃいかんのかい、まったくうるさいんだから。わかったよ、少なくとも私はこれからかっちゃんの名前出さないし、どうしてもの時はか○ち○んとか伏せ字にするよ。それでご満足? 結局舞台班が綺麗さっぱり粛清されるってことの一環というだけじゃないか。 >>914
タッキー自身が舞台班だったからタッキーより後輩の舞台班はタッキーが可愛がってきた直属の後輩ばかりなんでやらかしさえしなければ安泰でしょ。
タッキーより先輩の舞台班(光一くんだけだよね)がどうなるかは知らん。 >>913
かっちゃんの話は隊スレかかっちゃんのスレでお願いね >>915
あ、岡本健一も舞台班か。
彼は新国立劇場のシェイクスピア歴史劇シリーズで11年間も主役格をはりつづけている舞台俳優のトップクラス、アイドル脱皮の成功例だし、マッチ、ヒガシに次ぐメリーさんオキニの幹部タレントだから事務所はこのまま厚遇しつづけるでしょう。
元光GENJIの二人は舞台班といえるのかどうかはわからないけど、彼らは安泰じゃないかもね。 >>918
息子の方に退所の噂があるよ。
2年前にアメリカに留学に行きっぱなしで芸能活動していないからね。 >>916
嫌な奴。かっちゃんはダメでも、タッキーや岡健その他はいいんだ。自分が矛盾してるのに気がついてね、偏見風紀委員。 言論統制の仕切り屋さん、しばらくいなかったのに戻って来ちゃったのかしら 日記の脚本の劇、また観たい
「サラリーマン・ナイトフィーバー」とっても面白かった
小劇場も日記演出はおしゃれでアヴァンギャルドだった ニッキ先生、最近脚本書いてるみたいだけど、何か本でも書いてみたらどうかしら? タッキー子会社与えて出向なんて粛清の最たるもんだと思う。 >>924
タッキーは引退して即子会社(ジャニーズアイランド)の社長と本社の副社長の職についていて、出向したわけじゃないんだけどね。 タッキーは遺影を持って霊柩車の助手席に乗ってたから
養子縁組済なんだな…と勝手に思い込んでたわ ニッキは少年隊を仕事スイッチと言ってたけど、スイッチだけであそこまでダンスや歌を極めるプロ意識あるアイドルなんて今のジャニーズにはいない。
演出家でも才能が出てるんだから、完全に引っ込むのはもったいなさすぎる。
つべとかTwitterでも舞台の後援会作ったり、新作やる前に宣伝でニッキの演出を最大限アピールで出演役者や舞台関係者対談動画とかやってほしい。 申し訳ないけど日記演出の舞台観るだけでファン心理は満たされるのかなぁとは思う。
今さらバック転やれとはさらさら思わないが。 今後どんな立ち位置になるかはわからんけど、ニッキにはジャニーさん直伝の
ステージエンタメの遺伝子を拡めていってほしいな
ま、余技の披露とか舞台の宣伝を兼ねてでいいから、
「ジャニーズOBおっさんズ、ダンスを語る!」トークショーぜひやってほしいな〜。
ニッキが「自分よりダンスがうまかった」と語るザ・グッバイのヤッチンさんとか、
元忍者の人とか、50代オヤジなジャニーズがソウルやディスコを実演まじえつつ語るの。
ゆるーい感じでお酒なんか飲みながら。ジャニ縛りがヤバいならパパイヤとかも呼んで。
昭和文化に興味もってる若い世代にもウケそう。客席におっさんも多そう。 >>928
演出だけでやれていたのはジャニから最低賃金は出るからで
もうそれがなくなるわけだから
出演、演出両方やる舞台作るかもよ >>928
なんだかんだと華のある人だから俳優もやって欲しいけどね。
そういうのは欲しくても恵まれない人もいるんだから是非武器にして欲しいわ。 退所したら
新しい地図の番組とかに
出て欲しいけどね
スマスマの時、稲垣くんとかも
楽しそうだったから
いい雰囲気になると思うんだけどなー ニッキ先生の性格と実績から言ってそうホイホイ自分を安売りしないと思われる。チョロチョロ出てこないでしょ。 出演するにも大舞台の脇くらいの役、その他姿を見れるのは制作会見やトークショーくらいでしょ。
むしろどんな演出するのかが気になる。 ブランクありすぎてかえって出づらくなってるんだよね。
物理的にお帽子の件どれぐらいまでの症状なんだろ?そんなにひどいのかなぁ?
私全然分かんないんだよね汗 多分浪平くらいだとおもう
海外では、セクシーって思われてるのに、日本が遅れてるだけ だから制作発表とかつべで対談とか生じゃなくてもそれくらい出てくれてもいいと思うよ。今はジャニーズだからいいけど今後ポスターで演出;錦織一清だけではいくら面白い舞台でも観に行く人も段々と減ってくるのは確実。
つべやツイでニッキが演出って宣伝機会位、別に踊りも歌もいらないし新作舞台の演出の見どころや解説、1人が嫌なら出演者や制作スタッフと出ればいいと思ってる。 だから真面目な「演劇チャンネル」っていうテイにすればなんとか格好はつくよね。
大沢樹生みたいなのはいかにも安っぽい。
ただ、それだけじゃつまんないんだよなぁ つべやって欲しいけど、ニッキはつべとかやりそうな感じしないんだよね。かっちゃんなんかやりそうだけど。
とりあえずHPは作ってもらってそこでコラム掲載くらいがいいとこか。 少年隊は来年以降もジャニーズ事務所に所属するタレント
植草 錦織 両名は少年隊というグループを脱退しジャニーズ事務所を退所
すばるや錦戸が抜けても関ジャニ∞はジャニーズの所属グループだし 宮迫が消えても雨上がり決死隊は吉本興業 >>926
遺骨を中居に分けるぐらいだから養子縁組したと思う
あのメリジュリが中居に遺骨を分けるとか考えられない >>899
演出どころか舞台の出演もどうだか
って人ばかりじゃないのかな所謂ジュリー派は ジュリー派が誰なのか知らないけど、
グローブ座ではジャニーズの舞台沢山してるよ >>943
そんな1人少年隊みたいなこと恥ずかしくてヒガシしなさそう >>945
DREAM BOYSは何年間かは関ジャニやKAT-TUNや亀梨が座長やっていたし、KAT-TUN上田はSHOCKのライバル役など舞台仕事がそこそこ多いし、関ジャニ♾の年上組はKYO TO KYO出身だし、ジュリー派の面々は必ずしも舞台経験が少ないってわけでもない。 >>947
少年隊東山 with 後輩で少年隊の楽曲歌い踊ることならこれまでさんざんやってきてるじゃん。 >>948
ジュリが推してない時期じゃん、ジャニ舞台要員にされてたのは >>950
「DREAM BOY」や「DREAM BOYS」にやっていたころのKAT-TUNや亀梨を推されていないと言うんだったら、何をもって「推されている」っていうのよ笑。
KAT-TUNデビュー前後の時期の事務所のKAT-TUNや亀梨への猛プッシュと彼らの勢い知らないの?タッキーに代わって彼らがDREAM BOY( BOYS)の主演やってたのはそういう時期よ。そもそも帝劇や梅田劇場劇場で座長舞台やらせてもらえるってこと自体が推されてるってことじゃないの笑?彼らはジュリー担当のグループでもあるし。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。