スマヲタ以外のジャニヲタがSMAP解散を語るスレ 24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレタイそのまま、スマヲタ以外のジャニヲタがSMAP解散を語りましょう!
スマヲタが語ると事務所が悪いの一辺倒なので、スマヲタは書き込みしないこと。
前々スレ
スマヲタ以外のジャニヲタがSMAP解散を語るスレ 22
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/jan/1506296808/
前スレ
スマヲタ以外のジャニヲタがSMAP解散を語るスレ 23
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/jan/1506743152/ >>297
>金も時間も人生の無駄
そうだよね婆はお金もないし残りの時間も少ないもんねと納得してしまった
そりゃどちらも先の長いアイドルには使えないよね >>300
そうなんだね キスマイ情報ありがとう
ほんと、滅茶苦茶なのね… てか、スマ婆って結構いい年してるはずなのに、言葉遣いとかが下品極まりない
こんな親マジで嫌〜と思ったけど親になってる人は少ないのかな?
SMAPに命かけてずっと独身でいるからもう他が目に入らないのかな? >>291
まあやっぱ大きな芸能事務所の社長だからね
経験も違うから色んな方面にパイプはあるだろう 別に絵は好き嫌いあるし、美大を出てないからダメってもんでもないから何も言わないわ
でもこれをチャリティーとかではなく普通に売り出し始めたらあーあ終わったなーとは思う ヲタもあの絵自体にはあんまり触れてないね
日本財団とか自由になれたとか飯島アゲばかり言ってて
絵の感想とか無いのかなw 絵に関しては人それぞれの好みあるからとやかく言わないけど
これそのまま売るだけ?
何枚も書いてて公に出すのならファンのために個展とか画集とかすればいいのにな 山本耕史が香取のことを意地っ張りって言ってた
香取の意地と勝手さで解散主張して解散コンサート拒否したのに何で被害者面なのよ
許せないわ 被害者売りは飯島の専売特許!
SMAPある時も後輩達との共演が許されないジュリーの派閥でSMAP可哀相…
パワハラで事務所辞める羽目になりました!
辞めてからも事務所から嫌がらせにあい、私達可哀相なので応援してください!ってやっていくんだよね?
だから香取の逃げようってバカ発言を許すんでしょ?
ホント頭悪いわ。 飯島が香取にくっついて出てきたってニュースあったけど良く出て来れるよなぁ… ケイダッシュの弁護士使って、もう一般人だから名前出すなとマスコミに圧力かけてたのにねw Twitterでよくスマヲタなめるな!って見かけるけどさ
一体何と戦ってるんだろうね 飯島の頭のおかしさがよくわかったわ
結局自分が自分がの人で黙っていられない
タレントは私物で言う事聞かない人間は悪者扱い
おぞましい 藤島ジュリー無能景子喜多川とタレント斡旋婆藤島メリー泰子喜多川と小杉理宇造とテレ朝の早河と角南は絶対に許さない! >>321
もう分かったよ。
一生許さなきゃいいじゃん!
こっちも後輩下げ、一生許さないからお互いさまだね。
お互い関わらないように生きていこうね。 >>321
それスマヲタが後輩を叩くのは八つ当たりって認めるよって暗に言ってる?
暗号とか大好きだもんね >>321
オバサン 邪魔
もしかして3バカが不甲斐なさ過ぎて
ここで憂さ晴らししてるの
憐れだ >>321
無事に逃げたんだから元の場所は気にするな >>302
半世紀以上も生きてる婆達が20世紀と21世紀の違いも分からないなんて無駄に生きてきた証拠だな おい沼婆
ツイッター界隈ではさ「電車の中でこんな会話を聞いたんだけど〜」「同僚がこんなこと言ってたんだけど〜」
って自分が言いたいこと主張したいことをエア人物に言わせる行為を 嘘松 って言うんだよ
もうかなり浸透してるから最近だとネタでしか見たことがないんだけども沼婆は本気でやってるのがうすら寒い >>330
あんな作文信じてる人いるの?
今時小学生でも書かないでしょ
生きてることが恥ずかしい。 自分のツイートに噛みついてくる事務所養護のファンを最近目の当たりにし、
何をもって事務所を味方しようと思うのだろう…と「本気で悩む」レベルです。
そういう人は勿論「事務所が解散させた」説を否定してるんですが、
ではその否定の根拠を教えてくれと言っても説明できる人はいなくて…
一体何を守ろうとしてるのか謎ですよね…何が動機なのか?
何を望んでいるのか本当に疑問です…(ー ー;)
もう本当に意味不明で。どうしたらそういう思考になるのかと…
昔からSMAPにしてきた仕打ちを知らないんですか?と聞きたくなるし、
もし知ってるなら一体どこに目がついてるんだ?と謎だらけ。
おまいう 昔からスマにしてきた仕打ちとやらがほんとに分からん
まさかスマだけ仲間はずれにされたとか本気で言ってないよね?
他ジャニとの共演を極力避けてスマを別格売りしてたのは飯島だろうに
スマヲタもジャニと共演すると安っぽくなるから嫌だとか平気で言ってたじゃん 駒井によると飯島はやはり香取だけにべったりだったみたいね
5人いても香取のイベント優先で
香取も飯島の姿を見て安心してたんだって
香取は草gだけでなく飯島とも
共依存関係にあったんだろうな 香取と飯島の関係性って気持ち悪いな。
モンペとその子供みたい。
そこまで守られてりゃ親が居なきゃ何も出来ないよな? >>335
カウコン運動会Jフレなど全てスマは排除されてきた
90年代からラジオで「俺達ハブられてるよ」と被害を訴えてたよ SMAPとTOKIO以外は紅白から排除されてきた
売れても出られないとは酷い話だ >>332
特大ブーメランw
頭に刺さってるの気付かないままお花畑を走り回ってるんだね
かわいそうに >>338
サッカー大会も野球大会も主役で出てたじゃない 売れた途端に出なくなってさ Jフレは一応メンバーに関西出身者がいる事だったのにね
今のスマババそんなの知らないよね >>343
本人達が一番分かってなかったりして…
香取とかバカだから飯島の言いなりだろうし、飯島が事務所の悪口言えば100%刷り込まれるだろ〜よ。 >>338
ネタで言ってただけだろ
解散になるまで本気で参加したいとも言った事無かったし自分らが来なかっただけなのに責任なすりつけないでほしい
スマヲタは人から聞いた話だけじゃ無くて自分で調べて考えて発言した方が良いよ スマヲタは被害者商法だからね
いつまでも慰安婦がーって言いてる韓国と同じ
朝日新聞の嘘だとバレても、慰安婦像立て続けてる韓国みたい スマが後輩と共演した時喜ぶスマヲタと反発するスマヲタで分かれた記憶あるんだけどな
安っぽくなるから嫌だ、SMAPはほかのジャニタレなんかと格が違うからって人もそこそこ居たよ >>347
二つに分かれてたね
古参は圧倒的に喜ぶヲタが多かった
どこのGでも古参と新規じゃ全然違うし、特にブレイク後の新規がひたすら厄介なのはジャニヲタあるあるだけど
スマは古参と新規というか、古参とそれ以外じゃ事務所との元の距離感が違うんだよね
新地図の逃げよう、縛り付けるものから〜の動画に拒否反応やショック受けてるのが古参に多いのも頷ける あと、それに加えて
スマには謎の解散新規という只の新規の厄介さの何億倍も酷い集団が現れたからな
解散新規さえいなけりゃ今よりだいぶマシだったろうに 解散新規を煽ってるのが新規のたいしてスマも知らない金も使ってきてないヲタクだからどうしようもない 解散新規ってスマが好きというより被害者ぶって仮想敵をなじれる状況が好きなだけって感じ
スマが普通に活動し続けてたらヲタになってないだろね かわいそうなスマを悪徳事務所から守ってあげる素敵なアテクシに酔ってるだけ だから金は出さないんだよね
承認欲求と自己顕示欲が満たされればいいだけなんだから 60迄独身女の執念と何か香取ともあるのかと
疑ってしまうわカミラ夫人で変換 麻世のヲタで入ったのってツウコさんだっけ?三智さんだっけ? >>350
お金を落とさない、歴史も知らない、作品もよく知らない上に悪意を持ったヲタって最悪
解散して新しく役者業やアートを1からコツコツはじめて、そこに付いたファンならどれだけ良かったろうね ちらほら見受けられていたひとすらもSMAPがでる時には
いなくなったんでしょうね、マッチのときはあんないたのに。
みんなトリの大先輩SMAPは見る価値がないと言わんばかりに
いなくなったということでは
マッチのときは大勢いたのがそもそもSMAPの時にだっていたっていいはず
なのに退出させられてる状況があったから中居さんの発言だとおもいますよ。
実際飯島派のキスマイは残ってますし
FNSまだもめてるけど
マッチと同等に扱えだってさw 清水アキラ →メガネ障害者、目を二重に整形してる、O型(狩猟民族)、長野県出身
清水良太郎の母 →メガネ障害者
清水良太郎 →メガネ障害者(仕事中はコンタクトを使用)、一重(二重のときはアイプチっぽい)、O型(狩猟民族)
清水友人(清水良太郎の兄) →良太郎の逮捕に「まずは人であれと言いたい。親の甘やかしとかいろいろあるかもしれないけれど、彼自身が甘いと思う」
事件現場のラブホテル(池袋警察署の道を挟んで隣、20メートルにある。この道の向こう側は目白警察署の管轄なので清水良太郎は目白警察署に逮捕された)
↓
ホテル リンデン 池袋店(HOTEL LINDEN)
2015年7月27日 ホテルリンデン池袋店がグランドオープン致しました!! 最上階の特別ルームは、露天風呂付き
東京都豊島区西池袋2-38-8. TEL: 03-3984-0511
http://www.hotellinden.jp/ikebukuro/
どーでもいいコラムニストの勝谷誠彦とかいう馬鹿メガネが「性の商売をしている人たちはクスリには非常に厳しい。その世界にはその世界の日常がある。
クスリに手を出すと絶対に警察が来ます。」といってるがそれは大嘘、現実は風俗店やアダルトビデオでの女性は覚醒剤、向精神薬などの薬物をやっている人が多い。
覚醒剤と買春の原因は父親の清水アキラと母親が馬鹿だからです。
そして「まずは人であれ」「親の甘やかし」発言をした兄の清水友人もクズです。
「人であれ」「甘やかし」発言をする奴は心理学を信じちゃってるので最低の人間です。
メガネ=メガネ障害者
体が左右非対称=ブサイク障害者 SMAPの何が嫌になったかって自分らの世代にとってSMAPは完全に過去凄かった人だったのに解散騒動でSMAPは未だに絶頂とか騒ぐババアとの温度差が苦痛でしかなかったこと
昨日のMステの売上何だよ
今は売上じゃ無いとはいうがジャニーズはCD売上が未だに重要な指標なのに 香取達3人はこれからも事務所との対立煽り、仕返し煽りでやっていくんだよね
最初の動画はコンセプトムービーって言ってるんだから、方針でしょ
なんでヲタを諌めるどころか香取達が火を点けるの?本当信じられん
心機一転、一からバラバラに地道にやってくのだと思ってたし、それだったらこんな気持ちにはならなかったわ
自分はスマ騒動で嫌なこと色々あったけど、新地図とヌマップはマジで無理
勝手にヌマップ名乗る行為も信じられないわ
このスレも新地図発表後に来たわ
静かに話せる場所はここぐらいだよね >>338
被害って何?
スマヲタってホントに被害者商法が好きだなw 沼が華麗なる逆襲スタイルで客集めようとしてるのは>>352が言ってるようなのが多いことを理解してるんだろうな
でもあんまり被害者ビジネスばっかりしてるとTV局や一般視聴者からはそっぽ向かれるよ
今ちょうどフジがLGBT支援団体に執拗に責められてて
「被害者ビジネスしつこい」「フジは嫌いだけどさすがに気の毒」「LGBTの人を盾にした金目当てにしか見えない」
ってのが大方の意見
現に沼に対してもそういう意見がたまに出るけど
そもそも大多数の一般は既に沼への興味を失ってるのでわざわざコメントもしない >>356つうこさんの方
あと、おりもファンでもあった 解散新規って年寄りみたいなのいるけど、周りにジャニーズ好きがいなかったのかな
お茶の間ファンの子だけど、SMAPの別格売り嫌ってる子がいて愚痴ってた
木村が嫌がってるしSMAPはジャニーズとは別売りしたいようだと
あの話聞いたのは木村が結婚してから >>356
つーこはおりも政夫のオリキ
飯島は父親がプロデューサーの酒井政利の知人でそのコネ入社(SMAP解散時に酒井が言ってる) つーこさんはひろみだと思ってた
このスレには関係ないけど 深夜まで仲の良いスマヲタの従姉妹と話したけど地図のことで泣いてて可哀想だった
解散よりずっとショックって辛いって
香取達のやり方にショック受けてるけど、地図を肯定絶賛しないと許さないスマヲタの雰囲気にも苦しんでる
NEWSMAPにも疑問持たない、ガイコツにも疑問持たない、そもそも地図へのモヤモヤさえも許さない
話せる場所がない、5人が好きだからアンチとは違うし、かと言って地図に疑問持たない5人好きとも全員違う、と スマヲタってホントに可哀相。
飯島の売り方って誰も幸せにしないよね?
格差売りもそうだし、そもそも解散なんて絶対望まない!
なぜあのおばさんに夢見てるんだろう? あの骸骨の絵はないわ
完全にオタ煽ってるよね
スマステの時も思ったけどやっぱりかわいそうな俺達っていうのを押し出してたのは飯島と香取なんだわ ガイコツの絵だけならまだしも、あのコメントとタイトルだからね
信じられんわ
スマヲタも狂ヲタは嫌いだからアレだけど、従姉妹みたいな人達は可哀想だとマジで思う
冷静に見えてしまうヲタだけが辛いって理不尽だよなぁ
発端は偉い人とマネの確執でも、仲に亀裂入って修復出来ない状態だったのは事実で
そこは辛く苦しくても受け止めなきゃいけないって去年から言ってたわ
本人達見てたら署名活動は出来ないって参加してなかった
5人が好きだから署名しないって言ってたから、ツイやリアルで署名活動して暴れまわるヲタとは最早別人種 2015年5月の木村父インタビュー通りに木村はなってるのが気になる
木村父がインタビューで答えたのはフライデー
嫌われてどん底に落ちてまた這い上がってほしい
今までのキムタク像は飽き飽き >>315
ヤマコーだって、大河の時に座長であるべき香取のコミュニケーション能力があまりにもダメだったから、強行的に仲間に巻き込んだ感じなのに、それまでは迷惑呼ばわりしてたのに、自分が弱い立場になってきたら、友達アピールするよね。 プロデュースのセンスも加齢とともに枯渇するんだな(小並
そう考えると世代と性別を越えて女子受けするタレを発掘プロデュースから
管理できるジャニって凄いんだなあ もうスマヲタっていうより飯島ヲタと飯島信者が残ってる
本当のスマヲタは大好きなはずなのについていけなくて涙ながらに降りてる感じ >>380
飯島のセンスって良くも悪くも90年代までってイメージ
広告系とかスマと絡ませるアーティストとか本当飯島好みの人間ばっかだなって感じだもん
飯島は性格的に見ても沼の展開みても他に才能あるブレーンいっぱい作って人の意見取り入れて進化成長いくタイプじゃなく
ワンマンで自分ガーっ感じで自分先頭に来て突き進むタイプみたいだからそりゃセンスは劣化するだけだよ
事務所の力もあってスマは超ゴリ押ししてきたけどやっぱ勢い落ちて結果視聴率取れなくなったわ
CD売れない映画もコケ続きってい売れないと数字が出てるのはまごう事なき事実だし ジャニーズみたいに長期間人気者出し続けるなんて奇跡だよ
ジャニーさんの才能の凄さ 熊本地震のときだっけ?石原プロの炊き出しに共演した縁のある
木村と末っ子と凸が参加したのが何故その3人なのかずっと不思議に思ってる
末っ子は確かにガッツリ共演経験あるけど凸は遠い昔に1作(しかも
作者の意志でもう日の目をみないこと確定)だけだし木村も共演作が記憶にないし
他の事務所麺で館や渡と共演経験あるのかなりいるよね?
凸と末っ子ってのはまだわかるけどなぜキムタクだったんだろう
森みっちゃんみたいに重要なパトロン関係とかでもないのに謎 >>383
自分の才能も元スマの人気も過信しすぎよね
まあ希望通り全てが自分の思い通りにできる立場になったんだから、うまくいかなかったときの責任もきっちり自分でとれよって感じだわ
いつまでも事務所ガーが世間に通用すると思ったら大間違い >>383
香取の個人仕事の映画もドラマもことごとくコケてたな 香取にはもうそういう仕事させないんじゃないかな
地図はイメージ戦略で始めた以上コケられては困るし >>385
石原裕次郎新人賞だっけ?3人受賞者で石原プロと縁があるからって紹介されてたよ >>388
組体操や72時間とか日本財団絡みとかやらせる時点でイメージ戦略もへったくれもないというか…
カワイソ路線でやるにしてももうちょっといい方法あっただろうに
ヨゴレのガソリンぶっかけ炎上芸人路線みたいなやり方やらせる時点で頭のいいブレーンが周囲に居ないんだろうね
類は類を呼ぶって言うから仕方ないね 全てやり方が古くさくて中国臭もするからな〜?
20年前、SMAPの時は上手いこといっただろうけど、あの頃と今じゃ状況が違いすぎて端から見てても恥ずかしい。 飯島ももう限界だと思ってるよう感じたけどなあ
いつからか痛々しくなってたよ
昔はSMAPと曲があってたのに、最後の数年は酷かった
27時間テレビも悪趣味すぎた 可哀想路線はその内息切れを起こすよ
人を憐れんでその原因を憎むって体力がいるからね ここ最近飯島プロデュースで上手くいったのってある?
思い当たらない。 皆が皆流行曲を追いかける時代じゃなく、テレビやネット、フェスその他で自分の好みのアーティストを発掘して追いかけるって時代について行けなくなったのがSMAPって感じてた
広く浅くの茶の間ファンばかりで狭く深くのファンをきっちり掴んでおけなかったからCDも売れなくなってたんじゃないのかと その20年前もジャニにいたから出来たことなわけで、元スマヲタは全部飯島がやったことにしてるけど
バラの進出とかもジャニさんがお願いしたことだって何度言われても理解できないんだよなあ バラエティの進出もSMAPが最初!とか言ってるのほんと理解できない
草なぎが自分で言ってるのも更に理解出来なかったわ
先輩方のファンなんてもう皆死んでるとでも思ってんのかと思って腹立った >>398
バラエティの進出も司会業も身体張った芸も仮装女装コントも
スマが出る以前の70年代の時点でフォーリーブスが全部やってたのにね
当時はフィルム使い回しが基本の時代だったせいで映像残ってない場合が多いけど
当時の雑誌やコンサートパンフや生写真等でちゃん残ってるから言い逃れできないからなスマヲタ
たのきんシブがき隊だってバラエティやコントやってたしなんで先輩方の功績無視するんだよ SMAPのディスコグラフィー見てたけど、2007年弾丸ファイターから数年が全く知らない曲ばかりだった
弾丸ファイターは野球で使われたから知ってたレベル
久しぶりに歌ってるのを見てあまりの酷さに固まったのがシャレオツあたり
痛々しいSMAPを見た なんだろ
ヲタもそうならタレも視野が針穴なのかな?
自分のヲタがSMAPしか応援してないと思ってるのかな?
多分ジャニーズの歴史はタレよりも詳しいヲタだってたくさんいるよ
ジャニヲタって事務所担も多いし出戻りも結構多いからね >>398
記憶になくても事務所先輩達のバラエティ出演の映像とか色々残ってるだろうにね
ヲタが何でもスマ起源主張するのもよく分からないけど本人がその妄想を後押しするみたいな発言する辺り暫くスマは凄かったと持ち上げながら被害者路線売りなんだろうなぁ スマ婆の上から目線はどーにかならんのかのぉ?
アレが後輩だけじゃなく、元メンバーや大御所に対しても上から目線なんだよな〜
元々事務所の中でもそんなに魅力無い方の3人だと思うんだけど何がそんなに自信満々でいられるのか分かんない。 バラエティが初ではないよね
タレント化が初はスマだったとは思う
だから長年売れたし、茶の間が大量にいたのがスマの強みだった
でもそれが大きな仇となったよね
解散新規の狂ヲタが湧き出て暴れてスマの評判落として、スマを敵だらけにして評判下げてるし
スマを本当に支えてきた古参ヲタが解散新規により駆逐されてるっていう残酷さ
極め付けは、香取達がその大量の解散新規を利用し重用して本物のヲタを香取達が駆逐してるところ 1991年 SMAPデビューするもデビュー曲売れず
1992年 深夜枠「夢がMORIMORI」スタートするもCD全く売れず
1993年 東山大河「琉球の風」主演
木村拓哉「 あすなろ白書」出演
「$10」年間100位以下 >>403
歌芝居踊りのみだとほんと無理だったからじゃないかと。バラエティタレント化させたのはほんと正解だった
スマヲタが良くジャニーズ事務所の危機を救った!とか言ってるけどそれもマッチが先にやっててジャニーズ初じゃないってのがもうねw
スマヲタも「僕らがいなくなった人たちの分まで働きます」って言った伝説捏造すればよかったのに 1994年
CD「Hey Hey おおきに毎度あり」初の初登場1位累計40.1万枚年間61位
「オリジナルスマイル」年間60位
「がんばりましょう」「たぶんオーライ」
4月 中居・香取「笑っていいとも」レギュラー
7月 キンキドラマ「人間・失格」
9月 TOKIO CDデビュー「LOVE YOU ONLY」年間63位
10月 木村拓哉「若者のすべて」出演
12月 キンキキッズ武道館ファーストコンサート
1995年
CD「KANSHAして」「しようよ」
「どんないいこと」「俺たちに明日はある」
9月 光GENJI解散
11月TOKIO「The鉄腕DASH」放送開始
11月 V6 CDデビュー「MUSIC FOR THE PEOPLE」
堂本剛 「金田一少年の事件簿」主演
堂本光一「家なき子2」主演
1996年
1月 堂本光一「銀狼怪奇ファイル」主演
4月 木村拓哉月9「ロングバケーション」主演「SMAP×SMAP」放送開始
5月 SMAPから森脱退
10月 kinki kids 5本のレギュラー番組
1997年
7月 kinki kids CDデビュー
シングル「硝子の少年」178万枚
アルバム「A-album」100万枚
10月 V6 「学校へ行こう」放送開始
11月キンキ「愛されるより愛したい」164万枚
1999年
11月 嵐 CDデビュー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています