X

グーグルアースのガイドライン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001水先案名無い人
垢版 |
2013/02/08(金) 01:31:13.28ID:xhoAVkre0●?2BP(7001)
        _______ 
     //    ⌒ヽ
     // ̄ヽ     ヽ、
    /‖   \_______ヾヽ
    l l 三\,, ,,/三 │/ ヽ
    l l (●) (●)||| / ./    
    ∨ / ̄⌒ ̄ヽ (⌒ヽ'      先生!時代はグーグルアースです!
  .  |  | .l~ ̄~ヽ l/ヽ  \     
    ヽUヽ ̄~ ̄(_ / >  )     
      \ ̄ ̄ ̄ ┃/ /
       >     ┃   〈      
      / 、 ・  ┃・   ヽ      
      |  |ヽ  ┃_   }
      ゝ))).  ┃  -‐〈
       (__( ┃__、_〉

,..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..
      /::::ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
      ∩::::::::/        ヽヽ
     ||:::::::::ヽ ........    ..... |:|
     ||::::::::/     )  (.  .||
     /〔.| 」 ■■■■■■.|
    〔 ノ´`ゝ  'ー-‐'  ヽ. ー' |
    ノ ノ^,-,、   /(_,、_,)ヽ  |  かけてくんなキチガイ
   /´ ´ ' , ^ヽ / ___    .|
   /   ヽ ノ'"\ノエェェエ>   |
   人    ノ\/ー--‐   /|:\_
 /  \_/\  ___/ /:::::::::::::
   ::::::::::::::::::::::::|\   /  /::::::::::::::::
0002水先案名無い人
垢版 |
2013/02/08(金) 01:33:16.37ID:xhoAVkre0
     ┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐││┌─┐
     │││││││││││││││││
     ├─│└─┘└─┘├─│└┘│─┤
     └─┘            └─┘    └─┘
  ☆   _,,-=ゝ,..
     //    ⌒ヽ        ☆
    /‖   \_______ヾヽ ☆
    l l =\,, ,,/= │|
    l l  (●)  (●) |V )
    ∨  (__人__)  し.|   ☆
 ☆  |    |r┬-|    |     ___________
     ヽ   `ー'´   /  j゙~~| | |             |
   . / \__    ,__/   |__| | |             |
__/          \..... ||  | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
                         ┌┐  ┌┐
     ┌─┐┌─┐┌─┐┌┘└┐│└┐
     │││├─││┌┘└┐┌┘│  │
     │─┤│││││    ││  │││
     └─┘└─┘└┘    └┘  └┴┘
0003水先案名無い人
垢版 |
2013/02/08(金) 01:36:04.70ID:xhoAVkre0
          ___
        //  ⌒ヽ
       // ヽ    ヽ、
      /‖  \______ヾヽ キリッ
.     l l    \,,   ,,/ |
.     l l   (●) (●)|
.      ∨    (__人__) |    グーグルアースを見れば日本の船舶がどこにいたか判るでしょう!
.      |     |r┬-|  |
       ヽ    `ー'´ /
.      /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

_______
                    //    ⌒ヽ
        / ̄ ̄\      // ̄ヽ     ヽ、
      /       \    /‖   \_______ヾヽ
      |::::::        |.  l l ⌒   ⌒  │|   古い政治家はダメですITをまったくわかってない
     . |:::::::::::     |  l l (●)  (●)  |V )   私はITに精通した政治家ですからニコニコにも出てますし
       |::::::::::::::    |  ∨ (__人__)   し.|
     .  |::::::::::::::    }     |   |r┬-|     |
     .  ヽ::::::::::::::    }.    ヽ  `ー'´    /
        ヽ::::::::::  ノ      | .         \
        /:::::::::::: く       | |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \―――┴┴―――――┴┴――
0004水先案名無い人
垢版 |
2013/02/08(金) 01:36:31.12ID:xhoAVkre0
   ,,-―--、
  __(/ ̄ ̄゛ヽヽ  ぼくはものすごーくげんしりょくにくわしいんだ!
  // ・ ー-  ミ、
  `l ノ   (゚`>   |
  | (゚`>  ヽ    l        ノ´⌒ヽ,
  .| (.・ )     |    γ⌒´      ヽ,
   | (⌒ ー' ヽ   |   // ⌒""⌒\  )  
.   l  ヾ     }    i /  (・ )` ´( ・) i/
 .  ヽ        }    !゙    (__人_)  |
    ヽ     ノ    |     |┬{   |   うみのみずをながいほーすでもってくるんだ!
     >    〈     \    `ー'  /
    /     ヽ     /       \
     _______ 
   //    ⌒ヽ
  l l =\,, ,,/= │| 
  l l  (●)  (●) |V ) 
  ∨  (__人__)  し.|  
   |    |r┬-|    |  ちゅうごくせんはグーグルアースでかんしするんだお
   ヽ   `ー'´   / 
    \      /  
0005水先案名無い人
垢版 |
2013/02/12(火) 09:06:22.54ID:sqLu6MWU0
ネタ元も張っておくわ

原口一博氏の発言
・2013年2月7日の衆院予算委
 「もう相手に場所分かってるじゃないですか。だって、レーダー照射までしてるわけですよ。
  グーグルアースか何かを見れば、分かりますよ。どこに日本の艦船がいたか。
  で、隠さなくていいことまで隠し、出さなきゃいけないことを出さない」

・2月8日のフェイスブック
ttps://www.facebook.com/kazuhiro.haraguchi/posts/478729685525535

この事案は、私が質疑の中で「グーグルアースで艦船を見ることができると断言した」と誤解されて、
 それが一部の方によって拡散されておきたのではないかと推量しています。
 中には故意に発言を歪めて拡散しているのではないかと思われる例もありました。

私もその情報を見ましたが、そこに張り付けてあるものをみるとなるほど、
 そのように発言したのではないかと当事者である私でさえ思えてくるようなものでした。
 本当に二次情報の拡散とは言え、その中には恐ろしいものでがあり、
 さらなる注意を払わなければならないと思いました。

日本の安全保障、特に緊迫した事態について、安倍総理はじめ閣僚に対しての質疑でした。

NHK等で生中継されており、聞いている方の一部とはいえ誤解を与えたことを残念に思い、
 今後の質疑の反省にしたいと思います。
0006水先案名無い人
垢版 |
2013/02/19(火) 09:22:49.64ID:LGxu/H1Q0
(続き)

ただし、グーグルアースで全く見えないかというと、それは何とも言えません。
過去の衛星画像などを張り合わせたものがグーグルアースの画像とされています。
リアルタイムで見えることはなくても、過去の画像があれば、原理的には見えるかもしれません。
実際に福島第一原発事故の映像は、グーグルアースで鮮明にみることができました。

それがどういう理由かは、わかりませんが福島第一原発事故の映像を撮ることができて、
東シナ海でできない理由は私もわかりません。

防衛上の情報は、ぼかしていうのが通例です。
どの衛星が、どんな解析度で情報を集められるかなどと言うことは、国防上の機密です。

機微に触れる重要な問題をテレビ中継という中で質問するのは、とても難しいことです。
しかもできるだけわかりやすく伝えたいと言う思いから、このような質問をしましたが、今後の反省材料といたします。

いずれにしても、今後は、このようなことがないように細心の注意を払いたいと思います。

たくさんの皆様からご意見やアドバイスを賜りました。
本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
0008水先案名無い人
垢版 |
2013/03/11(月) 16:08:44.46ID:QL7aHjKY0
面接官「特技はグーグルアースとありますが?」
原口 「はい。グーグルアースです。」
面接官「グーグルアースとは何のことですか?」
原口 「魔法です。」
面接官「え、魔法?」
原口 「はい。魔法です。艦船の位置がわかります。」
面接官「・・・で、そのグーグルアースは対中外交において防衛のうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
原口 「はい。レーダー照射されても守れます。」
面接官「辞めろよ。」
0010水先案名無い人
垢版 |
2013/06/20(木) 16:31:06.48ID:+3cVglFf0
       _______
    //    ⌒ヽ
   l l 三\,, ,,/三 │|
   l l (●) (●)||| V )
   ∨ / ̄⌒ ̄ヽ  U .| 。o○(……過疎ってる)
    |  | .l~ ̄~ヽ |   |
    ヽ ヽ ̄~ ̄ ノ   /
     \ ̄ ̄ ̄  /
    /:∨「\/§ \
   / @∞:|Ф:∂:Э:|
   |:*:∋|::¢:Ψ |
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況